トップ更新履歴リンク

−−日記:2009年4月−−

3月5月

■4月30日(水)

 スクエニの「パーティーキャッスル」が面白そうなんで登録しようかと思ったものの、重すぎて全然登録できず。時間帯によるかもですが。まあ今は忙しいし、まだαテストだし、急ぐものでもないのでしばらく様子見か。
 しかしこれは画期的だなあ。ぶっちゃけ「3Dカスタム少女」オンラインみたいなカンジで…いや別にえろくはないですが、自分で描いたキャラをそのままオンラインデビューできるという、昔からの夢が今まさに実現なのです。ああ、思えばPBM(郵便ゲーム)をやっていた頃から描いていた夢じゃないか。問題は、そんな思うような絵がパソコンで描けるかどうかということなんですが!! しかしこれはぜひとも遊んでみたい処。

 もうここまで来ると、もう少ししたら本当に体感オンラインゲームとかもできそうなもんだなあ。いやまあさすがにそれはいろいろと問題も出てくるような気もしますが…。ニートとかゲーム過労死が増える気がすごくする!! ゲームは1日1時間とまでは言わないけど、せめて現実世界にいる時間の方が多くないと駄目だと思うんだ!! いや自分もハマるとすごいけども。

▼RO▼
 「資産でなく資金で2億あれば十分なお銭持ちじゃないかすら、装備が揃った後で1億あれば後はすぐ増えるって触手のエロい塊も言ってたし、ゴスまでは案外近いのでは」
 その触手のエロい塊はしゃべるんですか。最近の触手はすごい…!! 真面目な話し、言われてみれば確かに、装備が揃ってることで生まれる余裕のおかげか、ちょっとした装備を拾う→売っても安いから捨てる覚悟でSEor精錬しちゃえ→成功とかいう流れで稼げるのも、自分の場合は多かったりします。週一でちまちまやってるET下層クリエソロでボスカードさえ出せれば一攫千金なんだけど…!!

▼ゲーム▼
 「トレジャーストライクは3Dなので君の好みから外れてる気がするのだが… ゲーム性の高いA・RPGも好きって事でいいンだよね?」
 人の好みは一概には図れないものなのです。3Dでも「トレジャーストライク」や「トリコロールクライシス」あたりは可愛いし、2Dでも可愛くないのは可愛くないし。好きになったゲームが好きなゲームですよ!! 自分の場合、それがたまたま、「まずは見た目」だというだけで。実際のとこ、ゲームは遊ばなきゃ判らないですしねー。
 「姫Dマイスターはエウシュリーゲーか…このえろいひとめ! あのメーカーは犯りこみゲーをひたすら出し続ける変態メーカーだと思うんだ ところでこのえろいひとめ 3Dエロカスタム処女を入れている時点でえろいひとの称号は免れないと思われますがいかがでしょうかえろいひと」
 な!? そんな変態メーカーだったのか…。とりあえず自分はまだ手を出してないのでえろくはありません。3Dカスタム少女はえろいとかえろくないとかより、自分のキャラが「生きてる! 動いてる!」(※のび太の声で)なことができるのがステキすぎるんだ!!

▼PC▼
 「メインPCですら、ROと某3Dだんでぃゲームしか入ってないぜ!まぁゲームにしかPC使ってないが。何か素敵な使い道模索中。」
 個人情報保護法で仕事持って帰ることもあんまりなくなった今、自分もメインPCはサイト作成と画像処理とネット見るのくらいにしか使ってないかも。まあ人それぞれだ!!
 「しかし1TBはさすがに使い切れる気がしません。先日PCを買い替えたんだけどね!80GB→1TB。まるで原始人にマシンガンを持たせるような持ち腐れっぷりだぜ!」
 うちの3代目は160GBしかないよ!! それでも使ってる容量は20GBも無い気がする…。まあゲーム専用に買ったので、そんなもんかもですが。マジでROと3Dカスタム少女とIEしか入れてないんだぜ。
 「学生時代はDOS〜Vista、PC98、Macが混在してました。5インチ以上のFDをどう補充するかとか、クラッシュしたパーツどうすんだよとか、いい思い出です。そんな訳でPC98太眉剣道幼女のこばけんさん萌えッ!ネット越しのこばけんさんは確かに幼女ですね!わかります!このえろいひとたちめっ!」
 えらいカオスな世界だ!? けど確かに、学校のパソコンはいろいろと骨董品レベルのが残ってそうだなあ。ゲーム研究会にファミコンやメガドライブが現役で置いてあるような感覚でしょうか。あとネットというフィルターはある意味ファンタジーフィルターよりたちが悪いよ!! 目を覚ますんだみんな!! 目を覚ましていてそれなら手遅れかもしれませんが、できれば頭も覚ましてみましょう。

▼マンガ▼
 「アイゼンファウストは、読後はなんだかいろいろ夢に出そうでした。「馬吸夢(ばきゅうむ)尺八」って、どこの民明書房だ! と突っ込みましたし、金兵衛の「らめぇぇ」もこんな色気のない「らめえ」は初めてだと思いながらちょっと可愛いと思ったり。本当に長谷川哲也は侮れぬ」
 とりあえずあのマンガは描写が面白すぎて、えろさ以前にいろいろと笑ってしまいます。うなぎとかキノコとかをあそこまで真面目に描いてるのが逆に変すぎる!! AAネタとか台詞ネタとか、いくらでも作れそうだなあ。長谷川さんも、「アラビアンナイト」とかSFとか描いてた頃は普通の漫画家だったのに…。
 「ジャンプやっと読んで来たよ サイレンはちゃんと成長してないネタをやってくれる辺りさすがだったよ」
 一方マリーの胸がドォンと成長していることにはあえて一切つっこまないのがアゲハクオリティ。個人的には現代に戻ったら雨宮がフレデリカに妙に優しくなるという展開を希望ですよ。もしくはマリーに冷たくなるのでも可。



■4月28日(火) 今日の買い物:「アイゼンファウスト」1、2。

 これ、こないだ拍手メッセでも話題になってた、「ナポレオン」の人の新刊なんですが…何だこれ。マジでもう何だこれとしかいいようがねー!! これはえろいと言っていいのだろうか。どうもいまいち釈然としないのはボクだけじゃないと思うんだ。とりあえず変なマンガであることには間違いないんだけども。

 そんなわけで久々にちょっと離れた処の書店に寄ったらくらオリも見付かったけど、もう立ち読みですませることに。何か延々と立ち読みする雑誌ばっかり増えていく気がしますが!! ヤンジャンと月刊ヤンジャンとヤングアニマルとチャンピオンとジャンプSQとくらオリと、読める時はガンガンと、あとたまにきららとかその辺。割と気兼ねなく立ち読みできるコンビニは便利だなあ。逆にサンデーとマガジンはほとんど読んだことがなかったり。

▼RO▼
 「EQ対策でなぜこれが出ない  っ[全員金ゴキ]」
 いや非現実対策の最上位じゃないですかそれ!? 非現実的すぎてネタにすら出てこなかったよ!! あんまり詳しくないのですが、何処のサーバーでも1Gとか2Gとかするんじゃないでしょうか金ゴキ。というか1Gって100億? 10億? どちらにしても今のマイ所持金が2億ゼニーくらいですよ。一生届かねえー。

▼ゲーム▼
 「家庭用で着せ替えは当たり前じゃないと思います。でそんな中から君の好きそうな2Dゲームをお知らせすると自然に… こ、このえろい人め!(w …何か最近加速的に忙しくなってます。やばい、こばたん時空に引き込まれてる…(ぇ」
 「わがままファッションガールズモード」とか、けっこう一般向けでも着せ替えできるゲームが増えてないですか最近。というかあれ面白そうなんだよなあ。しかしゲームでまで仕事してるような気分になりそうな気がしないでもない!! とりあえずドリームキャストの「トレジャーストライク」はマジで名作でした。
 「ダディ、姫狩りダンジョンマイスターおもしろいよ! むしろそれ買ったせいでROのチケット代が…ゆるさんぞ、このえろいひとめ。」
 発売したばっかりだというのにこのえろい人め。でもそんな面白いようなら真面目に検討しようかなあ。ちょっとレビューとか見てみます。ROのチケット代はアレです、食費とかを削るんだ。

▼マンガ▼
 「新連載は2つだし、Dグレイマンがしばらく休載だからフープメンは生き残りでは?」
 それならそれでいいんですが、「タカヤ」みたいに、他に新連載が無いせいで無駄に延ばされて…ということになったら切なすぎる。いやあくまで噂ではありますが。

▼他▼
 「PC98が通じる太眉剣道少女だなんて本気で好きになっちゃいそうなんですがいいですか」
 とりあえずPC98が通じる時点でそんな幻想はなくなると思うんですが!! だがそれはいい。問題はボクは太眉剣道少女ですらない点だッ!!
 「Windows95が登場して間もなくHDDの容量が120MB、500MB、1GBといきなり大きくなったんですよね その頃はソフトウェア資産の問題でDOSがまだまだ現役でしたが、DOSで1GBの容量なんてどうやってつかいきるんだ!とか感動してた気がします。程なくしてWindowsの実務アプリが出揃ってビジネス用途でもWindowsが当たり前になってエンドユーザもやれテレホーダイだISDNだとインターネットに手を出すようになって、HDD容量がいくらあっても足りなくなる時代が到来したんですな。 えろい時代になったものだ。」
 確かに、95が出た頃=自分が初代のパソコンを買った当時はそれでも80MBもあれば充分だったんですが、ほんの2、3年でゲームのインストールすら容量、スペック不足で不可能になり。あの頃は進化スピードがえらい速かった印象が。当時に比べたら、今はまだ緩やかなのか。パソコン以外のハードはどんどこ進化するけども。2代目のパソコンはもう7年前のだけど、とりあえず普通のゲームなら動くしなあ。3代目はゲーム専用なのでまだROと「3Dカスタム少女」しか入ってないぜ(…)。



■4月27日(月)

 とりあえず日が変わるまで時間がないので、今日の日記は昨夜のうちに書いてた分になります。つまり今日の分の拍手レスが書けてないので、ソレは明日ということでひとつなんとか。最近日記を前日+朝に書くことが多くなっております。

 というわけでいよいよゴールデンウィークがやってきます。どうでもいいけどゴールデン・ウィークッ!! とか言うとスタンドっぽいですよね。個人的には今年は例年より忙しくなる予定なので今からおあーというカンジですが、世間一般では10連休とか16連休とかもあるそうで。逆にそんな休み長いと休み明けがめっちゃダルそうだ…。自分は例によって2日しか休みがなくて、そのうちの1日は休めるか怪しい処。

 まあその休み予定の5月5日は、本当に休めるなら日帰りでコミティアに行こうかなとも思うんですが。今月を逃すと8月下旬まで上京の機会はないので、23日のRO感謝祭に行くのでもいいけども。最近はむしろイベントのついでに見てこれる、こっちで扱ってないブランド巡りのが楽しみだったり。2月のコミティアでこっそり上京した時は、マルイとかに4時間ぐらいいたしなあ。

▼RO▼
 「ETの一番の壁は入場待ちとメ面子が揃うかどうかだと思うよ! ところで、全員ゴスとか全員ジークが比較的現実的な気がするのは気のせいでしょうか」
 うちの場合、面子については、ギルメンが揃う日に昇ることにしてるのであんまり問題ないんですが、とりあえず全員ゴスはあんまり現実的じゃないよ!? 自分そんなお金ないよ!! 全員ジークは確かに簡単ですが、有料アイテムである以上、無理強いするわけにもいかないのがなあ。
 「いつも楽しく拝見させてもらっています。漫画を見てるとこばけんさんたちと遊んでみたいなーと思ってしまいます。えろえろわーどでキャッキャウフフ!」
 お褒めいただき、ありがとうございます。RO雑記は割とフィクションも混ざってるのですが、えろそうな件は割と真実に近かったりします。もう駄目だこのギルド。自分自身は最近しょっちゅう臨時に参加してるので、Irisサーバーなら知らぬ間に会ってることもあるかも。

▼マンガ▼
 「>アイゼンファウスト えろいかえろくないか、という事でしたらえろいです。山風原作ですし。実用に耐えるか、というのは個人差があるので何とも。ともあれ、江戸時代の男の股間にはウナギやマツタケやタケノコや大砲や切り株が生えていたという事はよく分かります。そして女の股間にはアワビが」
 いや待て、その江戸時代は何だかボクの知らない江戸時代のような気がとてもする…!! さすが「ナポレオン」の人、何処まで信じていいのか判らねえ…!! とりあえず個人的には長谷川さんに限らず、マンガに実用性はあんまりないかと思います。いえ何の実用性かは判りかねますが。
 「フロッピーの時代とかありましたねー。3.5インチじゃなくて8インチフロッピーとか。あのガガッ、ガガガガガッ っていう音が未だに忘れられません(笑。更に時を超えて、テレビ(ラジオ)で放送される電波をカセットテープに吹き込んで、それを専用機械で再生するとプログラムが表示された時代とか。この近年でよくぞここまで進歩したものですよ。ワープロがまるでなかったかのような時代ですものね、今。」
 その時代はまだ、自分はパソコン自体に触れたことがなかったので、カセットテープだとかでかいフロッピーとかは実物を見たことがないんですが、確かにこの10年ちょいだけを見ても、世界はものすごい速さで進歩している気がします。ウィンドウズ95時代、携帯電話の機能って通話とメールくらいだったしなあ。いやまだPHSだったか…? パソコンにしたってハードディスクが80MBとかじゃなかったか。



■4月26日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 いきなり「ぼっけさん」終わってるんですが!! 何だこのどうしようもない感。そして次は「フープメン」で決まりか…。一方で新連載はこないだ読切載ったばっかりの「めだかボックス」と、あと天野洋一さんの水滸伝物。チャレンジャーだなあ…。あと、この辺で来るかと思ってた「ハンター」はけっきょく来なさそう。5月の単行本予定にも上がってないので、早くて6月でしょうか。いや6月の予定にも上がってないけどさ…。

 そして「ワンピース」がまたアツくなりそうになってきました。面白いんだけどこの展開の遅さがもどかしすぎる。たぶんエース処刑の直前にようやっと追いついて、そこでまた泣ける展開になるんだとは思うけども。

 しかし「サイレン」、何このディープインパクト。これで過去(現代)に戻ったらまた今の未来が変わるよな…? やっぱり現代で何も起こらなかったことにするのが最終的な方向性になるのか。でも過去では未来のことを話せないんであって。ああもう単行本買おうかなあ。こういう、次回を想像する楽しみがあるマンガは佳いものです。

▼RO▼
 「めっちゃ廃ギルドじゃないですか!! うちのギルメンじゃロボに勝てないよ・・・」
 いやあ、7年近くやってる連中ばっかりだから自然と高レベルが揃ってるだけで…けど廃っちゃ廃なんだろうか。毎日のようにギルド狩りでトール狭間アビスに行ってるしなあ。もう転生3キャラ持ちがデフォです。それでもなおイフリートの壁は厚かったんだ…。次回のために作戦考えないとなあ。

▼ゲーム▼
 「ふ…フロッピー数十枚? どうやって販売されてたんですか?」
 それはもうデカァい箱に普通に入って売られてました。大きい箱といっても、今売ってるPCゲームもあんまり変わらんのですが。何だったかなあ、「下級生」だったか、知人が持ってきてくれたのが20枚くらいだった気が。98版「メルクリウスプリティ」は9枚でした(※まだ持ってる)。
 「そーか違うのか。目が似てるなと思ったんだが(>< えろくないよ!はみ通を立ち読みしてただけだよ!(オィ 全くこのえろい人め、お着替えできるゲームとか好きな癖にっ(待」
 まあ自分は確認してないので何とも言えないんですが。もうゲーム雑誌はずいぶん見てないなあ。着せ替えはMMOとかだと基本じゃあないか!! それはのいても、仕事がファッション関係なので、現実でもゲームでもコーディネイトは大好きです。

▼マンガ▼
 「「ナポレオン-獅子の時代-」の作者長谷川哲也センセが描く「アイゼンファウスト 天保忍者伝」の単行本が発売されました。山田風太郎忍法帳が原作です。読まなきゃ、らめええっ ていうか、買わぬ者は獄門に処されます」
 だが待って欲しい、それはアワーズで作者本人がえろいと言っていたマンガではないか…? あの人の絵でえろいというとスゲェ濃いえろさの気がするよ!! とりあえずえろくないボクには付いていけない可能性があるッ!! して、どうですかえろさ的には。



■4月25日(土)

 部屋の掃除しつつテレビ点けたら「黄金伝説」再放送で「かに道楽」全メニュー制覇とかやってたんですが、そのせいで掃除を途中で放り出して「不死身のフジナミ」を読み返してしまった今日この頃。かにを食べる時は何時だって俺の中のタイガーが「黙って食え」と言うんだ。ああけどやっぱり面白いなあフジナミ。そういえば「リスキーエッジ」の3巻は出ないままなんだろうか。

 さて今日はRO雑記パート156を更新しています。しかし今回のネタのエンドレスタワー、自分は昨夜昇ったんですが、さあ行くかというタイミングでメンテナンスがきてちょっと出鼻くじかれたとですよ。昇ってる最中じゃなくて良かったとはいえ。まだまだ安定とは程遠い…けどまあ、実装前に思っていたような、順番待ち多くて入れないとか、入っても重くて動けないとかいう懸念は杞憂に終わったのが幸いな処。最も接続人数の多い我らがIrisのゴールデンタイムでも数分待ちだしなあ。これならクリエで1人でエドガー、ミストレス、マヤーくらいなら倒せそうだ。夢は広がるエンドレス。

 しかしRO、また新パッケージが来るそうで…というかちょっと情報見てなかった隙に、立て続けに予定入ってるな!? イメージソングやらDVDやら。とりあえず今回は全体的に性能がハジけまくってるので、パッケ自体買ってもいいかもしれん。高いけどさ!! でも何気に、いろいろ付いてくるおまけも好きなんだよなあ。壁紙とか普通に使ってたり。

▼ゲーム▼
 「「NUGA−CEL」確認してきた…影の付き方が別物です、本(ry」
 自分は絵自体を確認できてないのでなんとも言えないんすが、そもそも色塗りは別人なんじゃないでしょうか。まあでも本当にmooさんなら他所で話題になってるだろうし、無いだろうなあ。
 「コープスパーティー、懐かしいですな。98版をプレイしてBGMに感動したものです98版といってもWindows98じゃないですよ。あと18禁版でもないです。」
 つまりPC98版ということかっ!! というかそんな昔のゲームなんですか「コープスパーティー」。しかし懐かしいなあPC98。自分のパソコンも初代はPC9821キャンビーでした。フロッピーディスク何十枚も使ってゲームをインストールした時代…!!

▼マンガ▼
 「今アイシールドが微妙なのは昔懐かしいキャプテン翼がワールドユース編に入ってがっかりになったのときっと同じ現象。アイシールドの走者の面々って、リベロの武田ばりにはじめの一歩でトップスピードですよね。」
 「キャプテン翼」はほとんど読んだことが無いんですが、とりあえずキャラの見分けがつかない・笑顔が真顔・実況がくどいという印象があります。というかある意味「テニスの王子様」と紙一重な気がしてきた。「アイシールド」はもうそっとしておいてあげましょう…。つまらなくはないんだけども。



■4月24日(金) 今日の買い物:「ねこむすめ道草日記」2、「コープスパーティー」1。

 スゲェ久々に書店に行けたんですが、既にくらオリが何処にも置いてなかったという現実。まあないならないで別にいいんだけども。正直なとこ、現状だとあんまり読みたいマンガが揃ってるというわけでもないしなあ。本を減らすいい機会だから、購読もここまでにしておくべきか。

 というわけでようやっと買ってきた「ねこむすめ」。相変わらずの妖怪娘てんこもりマンガ。個人的にはアラクネ…じゃない、女郎蜘蛛娘がいいと思います。というか狛犬の片方が男の子だったということを初めて知った!! 何気にえろくないですかこの男の子。大変だ。

 「コープス」は誰に聞いたんだったかなあ…そこそこキツめなホラーゲームということで誰かにオススメいただいた記憶があるんですが、それのマンガ版。タイトルだけ覚えていたので買ってきたのでした。ゲーム自体は遊んだことがないんですが、マンガ読む限りけっこう面白そうかも。個人的にはもうちょっとキツくてもいいと思うものの、商業マンガだとこの辺で限界なのかなあ。

▼ゲーム▼
 「人外娘スキー・・・四つん這い女とか首折れ女とかが好きなんですね!・・・って「零」のネタ、こばけんさん知ってるかなぁ・・・? 先日の「サイレン」の視界ジャックネタもご存知なかったようで・・・(´・ω・`)」
 可愛ければそれもいい!! でも「零」は可愛くない気がするよ!! いや1時間くらい遊んだことがあるんですが、あまりに難しいのでそれっきりでした…。アクションゲームもやりこめば面白いんでしょうが、楽しめるレベルまで技術を上げる時間と気力ががない…。「サイレン」も名前しか知らないのでして。ネットで有名なネタなら、元を知らないままネタだけ知ってたりするんですが。
 「あれ、今度のIFのPS2ゲーム「NUGA−CEL」 mooさんも参加なのか…? 雑魚敵?の顔がmooさんの絵っぽいんだが…」
 調べてはみたけど、ネットではキャプチャー画像くらいしか見当たらず、なんとも。 というか何でキミはそんなえろいゲームばっかり注目してるんでしょうか。ズバリえろいからですか。まったくもう。

▼他▼
 「あれだ、えろい云々は確かY狼さん混みで3人で言い合ってたら(サイトの影響で)いつの間にか兄貴だけ突出したとかそんな感じだったんじゃないかなー確か。」
 そこで何でボクが突出するのかがよく判らないよ!! とりあえずY狼さんには一生勝てない…!! ROは自分は逆に週末にはまず接続しないので、なかなかログイン時間かぶることがないかも。
 「<いっしょにとれーにんぐ>を観た人は、股間がオギオギしてトレーニングどころじゃなくなっちゃうよ!」

 だが、それを克服してこそのトレーニング…!! つまりアレです、体力と同時に精神力も鍛えることができる、一石二鳥の漢養成トレーニングDVDなのです。見た目に惑わされてはいけません、真の漢を目指すならば…!!



■4月23日(木)

 えらい眠いですよ!! 今の俺ならネロとパトラッシュが見た天使の一割くらい召喚してしまえるかもしれん…。いや一昨日、ROで再実装されたエンドレスタワーに昇ってたのが悪いんですが。それで昨日朝早くて夜飲み会で、延々と眠いのが今日まで。
 ちなみに一昨日は23時頃から1時過ぎくらいまでやって、75階を戦わずして撤退でした。いやこれ面白いな!! いずれ最上階まで制覇したいものです。今回は不具合もありそうだし、人も少なかったのでみんな補欠キャラで昇ったんですが、意外と行けるもんだなあ。本命キャラは週末、ギルメン揃ってる時にベスト構成で昇るために温存ですよ。

 とりあえず自分もハイプリは温存してジプシーで行ったんで…すが、途中でハイウィズとチャンプがサーバーキャンセルで脱落してしまったため、アトロスやヴェスパーをアローバルカンだけで倒すハメに。悲しいくらい時間が掛かったよ!! この3秒のモーションディレイさえなければ…。でもジプシーで初めてMVP取ったんだぜ。…。いやROで初めてかもしれん。

 そんなこんなでちょっとやる気出てきたので、しばらくハイプリに専念して99目指そうかと考え中。数字で言えばあと700M。月100Mのゆるペースでも7ヶ月、まあけっこうサボるとは思うので、年内に98の中盤あたりまで届いてれば充分さ。どうせ三次職はその頃にも未実装だろうしな!!

▼ゲーム▼
 「DSの魔女になる。が可愛い物好きなこばたんの好きそうな感じ?(ぇ あれ、ニッチな萌え重視だったかなぁ… キミの勇者で認識変わってきた気がする…(w」
 ぐぐってはみたんですが、絵がちょっと合わないかも。萌えというのはけっきょく、自分で説明できるものでもないですからねー。ただ感じるままに!! 下のコメントに続く。
 「http://www.sun-tv.co.jp/oh/ 個人的にはこっちの方がキモカワE」
 そう、世の中にはかようなモノに萌える人もいるのだ!! 処であんまりキモくはない気もします。可愛いかというとそれも違う気もする。何だこの違和感は。

▼マンガ▼
 「ノノノノの皇帝が素敵すぎます。彼なら「風林火陰山雷」とか使えますよ、きっと」
 アフロでなくなったら弱くなるかと思ったのに!! 今週の完璧超人っぷりは確かに皇帝。ノノはどうやって勝てるというんだろう。えろいコーチにも狙われてるしなあ。

▼他▼
 「とりあえず、このえろい人め<ストリッパーズとか> 筋トレ用アニメが出るようですね<いっしょにとれーにんぐ> よ、世の中すごい事になってるなぁ(何w」
 例のアニメ筋トレDVDについてはマイミクさんの日記の方でもちょっとコメントしたんですが、とりあえずアレでトレーニングしようと思う気になるような人はあんまりいないと思うんだ!! きっと買って見るだけで終わるに違いないよ!!
 「太眉ショートな女の子=あのこばけんさん画像。 」
 いつぞやのえろ画像ですか!! 確かにアレはソレな気がするけど、とりあえずボクじゃないッ!!
 「NHKのデパートのニュースで「イタリアン」出てきたよ。家族で見てたけど「これかー!」って叫んじまったよ。」
 デパートのニュースということは、どこかの物産展に出店でもしてるんでしょうかイタリアン。もし近所ならばぜひご賞味を!! けして美味しくはない…というかただのジャンクフードですが、新潟中〜下越民の心の味がそこにある。



■4月21日(火) 今日の買い物:DVDでーた。

 今年のGW映画はどうもいまいちこれというのがないなあ…いやけっきょく「ワルキューレ」も「ウォッチメン」も観に行けていない自分が言うのもなんですが。でも先月21日の日記でも書いた「バーン・アフター・リーディング」、紹介読むとかなり馬鹿な映画になってそうなので、これは観たい処。
 そういえば「ハイキック・ガール」はこっちでは上映されるのかなあ。予告編観る限りマジで痛そうなんですが。パンチラはともかく(…)。

 しかし今回ソフト化情報が載ってる「ゾンビ・ストリッパーズ」って真面目にどうなんだろうか…。2008年9月21日の日記でもちょっと書いたんですが…いや判ってるねんで、そこに萌えなんてモノはひとかけらも無いということは!! でも人外娘スキーとしては気になってしまうんだ…。

▼他▼
 「びっくりした!なんでまたエイプリルフールやってるんだと本気で思いましたwww」
 うむ、エイプリルフールはみんなに待ち構えられている感があるので、こういう時にこそサプライズを提供するのがマイ生きがいです(←他に生きがいはないのか)。ちょっとでも驚いてもらえれば我が意を得たり。
 「私のこばけんさんの脳内画像は、太眉ショートな女の子です。いや、拍手メッセの絵を毎回見てるとすっかり…!(何爆」
 他の人もそんなことを言っていた気がする!! そういえば拍手の絵、全然変えてないなあ。いずれ余裕あれば専用の絵でも作ろうかなと思うんですが…。



■4月20日(月)

 サイト引越しついでに過去の拍手メッセージログ整理してたら、けっこうレスしないまま忘れてたりするのが多かったんですが、とりあえず気にしないでいただければ幸いです。ちょうど日が変わる直前あたりのメッセージを高確率で見落としている気がする…。自分はたいてい日が変わる前後まで起きてるんですが、その時点で確認した拍手メッセ=その日の分ということでこの日記に先にコピペしちゃうので、そのまま翌日改めてチェックしないと時の狭間に消えてしまうカンジ。あとはまあ、あえてスルーするメッセージもありますが。非公開と書いてあるものと、レスのしようがないもの。

 しかし、今のとこ引っ越しただけで全然活用してないんですが、ロリポって何かいろいろ面白い機能あるんですねー。10人だけのSNSも作れるとかで。これPBM(郵便ゲーム)やってた頃だったら使えたかもしれんのになあ。今じゃあ使い道がないよ!! まあ今にしてもそもそもmixiのコミュニティ使えばいいんですが。

 あとこれを機に日記をブログにしようかなとも思いましたが、表示も遅くなりそうだし、コメント管理とかがめんどくさくなりそうなので、やっぱり現状維持にします。このサイトの最初のコンセプトは「1kbでも軽く」だったので。まあブロードバンドの今、そんな気を遣うことも無いかもですが。

▼ゲーム▼
 「えろ注意。戦極姫って戦国武将を女の子にしたゲームが出てましたじょ。後は、姫狩りダンジョンマイスターとか。…巣作りを超える作品になるか!? 以上えろ中尉でした。ねこむすめ道草日記の二巻発売ー!(嬉 へっぽこーずは、中々キャラの個性が有って良い感じですじょ。えろくはないですが(w イリーナの腕力値がスゲェ!筋力25の人類の限界を超えたファリス神官戦士の活躍をその目で見よ!ですよ(何w」
 よし、このえろい人め…と思ったけど何だか真面目に面白そうなゲームだった!! 特に後者。えろいけど。いかんせん絵自体には惹かれないのがなあ。へっぽこーずの方も、けっこう面白いと評判なのでそのうち読もうとは思うものの、いかんせん関連書籍が多すぎる…!! リプレイだけでも10冊もあるとは…。
 「こちらで一時期話題になってた『ワンダ』映画化だそうですね。あ、巨像の方ですが。引っ越しお疲れ様です。サイトはえろくないけど、主と住人がことごとくえろいよ!」
 大きい方の「ワンダ」が映画化なんですか。大きいもの好きな人にはたまらんのでしょうか。アクションの下手さに定評のある自分などではどうせ1面もクリアできないと思うので手を付けてないんですが。あと主もちっともえろくないよ!! それは世界か何かの陰謀だよ!!

▼マンガ▼
 「ぼっけさんも終りが近いような気はしますが…フープメンはここで終わるとしたら悲惨すぎますね」
 今週最下位の「とらぶる」はえろ枠…もとい別枠だろうし、「フープメン」が実質の最下位となると、やはり終わりそうな感がひしひしと。「ぼっけさん」は次の入替戦でしょうか。というか新連載何本来るんだろう。「ハンター」も来月あたり復活しそうだけども。
 「(未来では死亡)→宣誓の儀の映像発見。死なないように努力する→努力が実って子どもたちが死なない→でも未来では自分たちは死んでいる→その事実を未来で知る→訪れるであろう"死んでしまう"という未来の回避→結果的に、訪れたであろう未来の回避(改編) になるんじゃないですかね?現在過去未来が入り乱れるSFちっくな設定は、割と読み手の能力を要求されるので、これから生き残ってくれるか心配ですヨ、サイレン。」
 そうそう、そんなカンジのスパイラルの結果、最終的には「実は何も起こりませんでした」で終わりそうな気がしないでもないサイレンですが、さてそこまで連載続くのやら。今のとこはそこそこ人気あるようで(というか他のがいまいち?)何よりですが。

▼他▼
 「異論・・・は・・・な・・・あ・・・ああ・・・あ・あsdfkんさf@ふじこ」
 な、何が起こっているんだ…!? キミ自身は異論はないと認めているのに、パソコンがおかしくなっているとかそういうアレでしょうか。もしかしたらパソコンに自我が目覚めかけているのかも。くそう羨ましい。
 「ダディはえろカワEんだ・・・!それなのにいったい・・・この仕打ち・・・ボクはいったいどうすれば・・・! とりあえずこのえろいひとめ!」
 どうもしなくていいよ!! 強いてあげればそのえろカワEという認識を改めて欲しいよ!! そんな称号はか弱さと強さを併せ持つお姉さんに差し上げるべきです。
 「エロ宮内サイト了解」
 確かにうちのパソコンでも変換したら「エロ宮内」になったんですが…とりあえずそれは本当に了解してくれているんでしょうかマジで。関係ないですがエロ宮内を「えろみやうち」と読んでレミィを思い出してしまった。古すぎですか。
 「全くえろくないサイトなんて嘘はいけませんよ。エイプリルフールももう終ってますし。」
 キミたちは何時だってそんなことを言う!! ボクは何時だって嘘なんかついてないのに…!!
 「彩恋・・・きっと視界を奪ったり奪われたりしちゃうんですね わかります」
 何かと思ったらうちのラクガキ詰合のサイレンでしょうか。ごめんそのネタ逆に判らないよ!! そういえば最近ラクガキ描いてないなあ。絵自体はけっこう描いてるんですが、アップできるのがないんだ…。
 「我々は今ひとつの勲章を失った。これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ! 引越しと友に新たな使命が生まれた!立てよ!ビジター!再び検索第一位に君臨するその日まで! このえろい人め! あとついでにパイオ(※省略しました)」
 そこであえて省略ッ!! 口調はカッコいいけど言ってることが駄目すぎる!! そういえば引越しした場合、検索データはまたゼロから構築されるんでしょうか。染み付いてしまったえろワードを払拭するには今をおいて他にないということかッ!?(※過去ログある限り無理です)
 「なんでエイプリルフールでもないのにネタトップ!? と思ったら、移転のためのページジャンプだったんですね。凝ったことを。」
 うむ、どうもサイト引越しというと「引っ越しました。×秒後に移動します」という味気の無い跡地にする方が多いんですが、立つ鳥跡を濁してこそネタサイトの管理人ッ!! ちなみに2002年の時も2003年の時も似たようなことをしていました。…。何でボクはいつもこんなことに力を入れるんだろう。



■4月19日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 というわけで引越完了!! ついでにリンクページとか自己紹介ページも直したんですが、あとはそのまま移動しただけなので、もし何かお気づきの点でもあればお知らせいただけると幸いです。でもまだ何処かに絶対パス(http://〜で始まるリンク)で旧urlを書いてたとこがあった気がしないでもない…タグ全部手書きだから、把握してさえいれば簡単に直せるんですが。
 あとこれを機会に計算しなおしてみたら、現状の総データ量が46MBくらいでした。以前計算した時は65MBくらい行ってたはずなんだけども…まあ頼まれた絵とかちょっと表には出せない絵とかも入ってたし、それを今回一気に消したのも大きいんですが。

 ジャンプの方はとりあえず「ネウロ」最終回。いやいい終わり方だった!! 余韻を残しつつ、久々に大団円と言えるエンディング。最後のサプライズ、あの人の登場も意外で良かったし。単行本は処分しちゃったけど、読切時代から好きだった作品なので、これからずいぶんと寂しくなってしまうなあ。

 それはそうと「サイレン」、さらっと重要なことを言ってるけど…いやいつぞや拍手メッセージでどなたかが書いてらした、アゲハとか宣戦の儀の時に死んでるというのがマジだったんですが、そうなるとどうなるんだ…? 未来を変えたことで過去も変わるんでしょうか。面白いけどややこしいマンガだ。

 今週の読切の「血風学級怪」、これ赤マルで個人的に好きだった「フーファイターフジ」の人だ!! でも今回は正直いまいちな気がする。この人はヒロインを人外娘にするべきだ思うんだ!! マネキン振り回す女子高生はシュールで佳いと思いますが!!(←何でもいいのか)

 あと次回の入替戦はもう「フープメン」で決定でしょうか。アプローチがけっこう面白いと思うんだけどなあ。「ネウロ」とあわせて2アウト2インでしょうか。もうひとつ落ちるとしたら「ぼっけさん」だと思ってたけど、何だか続きそうだし。どうなるやら。

▼ゲーム▼
 「えろい親分!どき魔女ぷらすが出るそうですよ。魔女神判1をベースに新キャラとか追加した物となっているとか。キミの勇者スキーな親分どですか?(w つぐももの絵、何か見た事があるなぁ、と思ったらへっぽこーずの人じゃないか!SWのリプレイの絵師さんですよ。良い物描けるようになったんだなぁ…(ほろり」
 今だからぶっちゃけると、話し聞く限り魔女神判は個人的にあんまり面白くなさそうだったんだ…!! マンガもさっぱりだったし。「つぐもも」、そうだったんですかー。逆にリプレイの方見てみるかなあ。というかリプレイもえろかったりするんでしょうか。けしからん。

▼他▼
 「ET復活>2モノの映画の宿命でB級映画になるんですね。わかります。」
 それ別のETだよ!! もしそんなのがあったとしたらきっと、悪の宇宙人vsアメリカ人&正義の宇宙人みたいなカンジの判りやすい話しになると思うんだ。それがアメリカ。



■4月18日(土)

 今日これからサイト引越作業に入るので、明日の今頃には引越完了しているかと思います。サイトの引越自体は簡単なんだけども、登録してるサーチエンジンとかどうしようかなあ。TINAMIとかサーファーズパラダイスとか、自分自身もう何年も見に行ってすらいないので、これを機会に全部外そうかなと。というかもうあえてサーチエンジンに登録する/から探す理由があんまりない気がするんだ!! 一言でいうならぐぐれカスですよ。あえて丁寧にいうならgoogleで検索してくださいですよ。…。むしろ後者の方がムカつくのは何でだろう。

 その昔、yahooとかの検索サイトが…今では信じられませんが、審査+登録制だった頃には、それよりも情報量の多い(特定ジャンルについてのみ)サーチエンジンにずいぶんお世話になったけれども、今ではサーチエンジンの方が圧倒的に情報量が少ないし。閉鎖したサイトも多いし、時代でしょうかねー。というかこれを機会に一度全部見回ってみよう。閉鎖リンクのチェックなど何年もやってなかったよ!!

 そして今日はRO雑記パート155を更新しています。ああ…次はエンドレスタワーネタだ。…と思ったのに何時になったら復活しますかET。実装して3日で一次撤去されたっきりもう2週間ですよET。

▼ゲーム▼
 「問題は「会社がグループから切り離され大ピンチ」なことだ…>キモかわE」
 マジですか今まさに!! つまり…今のこのよく判らない攻勢は、風前の灯を業火に変えんがための戦略でしょうか。燃え広がるのが先か、萌え尽きるのが先か。「キモカワE!」の明日はどっちだ!!

▼マンガ▼
 「つぐももゲツ! …お、面白いけど、こ、これは…!?(爆 …君がえろり人だと解りました、このMな人め(w 幼女のご主人様か…そういやパンヤでもクーが好きだと聞いていたな…(笑」
 幼女がえろいとかはあんまり関係がないッ!! 重要なのはあの性格とあの外見だ!! いや…自分のキャラのチトセがまさにこんなイメージだったので色々とツボだったのでした。外見もえらい似てるし。あと自分は「3×3EYES」の頃から人外娘のご主人様には弱いので、それはもうアレです、もって生まれた何かです。しょうがねえ。

▼萌▼
 「こばけんさんの辿り着く先は幼女どころではなく、その幼女を産み出した母、さらにその母を産み出した祖母、果ては曾祖母から高祖母へ、ロリ極まればスーパー熟女回帰。書いてる自分自身の正気を疑いたくなったが負けない。」
 とりあえずスレンダーな人なら年齢はあんまり気にせんのですが、熟女といわれるとどうもスレンダーじゃないイメージしか出てこねー!! …と、ここまで書いて思ったんですが、もしかしてボク自身が熟女と化すイメージなんですかキミは。ありえないよ!!
 「「オトコノコ」は確かに萌えワードですがしかし、一歩間違えればただの少女になってしまうのが難しいところです。女の子のような柔和さを持ちつつ、体のラインは男性的な直線を残していなければオトコノコとは言えんのですよ。難しいぞ!難しいぞこの萌えは!」
 ……とりあえずキミタチは何でそんなことを真面目に考えてるんでしょうか。絵的な観点から見ると、自分は男描くときは首を太めに+顔を長めに描いてるくらいなので、オトコノコ絵師としては失格です。だからもう巻き込まないで!!



■4月16日(木)

 休みだからと同人誌整理を始めたら案の定読み始めてしまって止まらなくなったのですが、何時の間にかRO同人誌がエタメロ同人誌より多くなっていたことにちょっと驚いた。そりゃあもう7年近いもんなあ。時代を感じてしまう。

 自分は同人誌はもともと、エタメロ以外は一次創作とPBM(郵便ゲーム)関係とあとゲーム関係少しくらいしか持ってなかったのですが、ROは…というかMMOは、同人にしてもアンソロにしても、むしろ一次創作に近いのがイイカンジなのです。TRPGしてる人ならシェアードワールドといえば通じるでしょうか、世界を共有していろんな作家さんがオリジナルの物語を紡いでいる、その感覚。たまに作家さん同士でキャラが行ったり来たりしたりで。ROアンソロが出続けていたら、きっともう置くとこなかったろうなあ。今でさえカラーボックス1箱埋まってるんだ…。

 RO自体は、ようやっとランシャツ+ブリーフでパサナを避けられるようになって(今flee200)クリエが楽しくなってきた頃。レイドV肩で反射ダメ狙ってた頃よりはお財布にも優しく。とりあえずとっとと85にして狂気ポーション飲めるようにせんと。いちおう85/46で最初の完成型(A79-I84-D40)、94/50で最終型(A91-I91-D40)、以降未定なカンジでステ組んでる…んですが、現状で81/40なので、何だか94/50すら無理な気もしてきた…。JOBがホムに食われすぎですよ奥さん。いや逆にベースが良すぎるのかもだけども。ちなみにハイプリは95/64、ジプシーは99/69だったり。

▼RO▼
 「まぁ、こばけんさんは少女と言うよりは幼女だよね。それはそうとRO、新アイテムの紅白帽はかぶり方が間違ってると思うますがいかがか。」
 更に幼くなってどうする!? 俺はベンジャミン・バトンのいとこか何かですか。紅白帽のウルトラマン被りは、小学生なら誰でも一度はやったさ!! しかしそれより、何でこんな微妙アイテムが実装されるんだかよく判らん…。ネタか、ネタなのか。

▼ゲーム▼
 「キモかわE!は、早くもコミック連載が始まるらしいし、色んな方向からプッシュしてますよねぇ…」
 何かあんなニッチなゲームの割、けっこう一般層にも浸透してるカンジですよねー。あれは人外娘スキーから見ると普通の人間と大差ない造形なのですが、さりとて一般的でもないと思ってたので少し驚きだったり。もっとこう大胆にヒトガタを外れてれば最高なのになあ(…)。
 「全くこの絵に騙されるえろい人め!(何 ダンダムやととモノ2でも買うと良いよ!(w 最近、アニメに触発されて戦国BASARA2やってまふ。キャラ濃ゆくて面白い奴一杯だ(笑」
 だが絵だけでも惹かれるとは限らない、この業の生き様よ!! まあゲームというのは突き詰めると一期一会、「それを面白いと感じられる感性がある時」に遊んだかどうかという、この奇跡のような出会いがあったから、今でも自分は「カオスシード」や「バロック」を好きでいる。けっきょく、他人が面白いかどうかじゃないからなあ…。

▼他▼
 「こばけんさんはメンクイφ(._.)<まずは外見 千葉県も南北に長いっすよ。北は東京と同じだけど南は南国。うちから館山より甲府の方が電車も安いし。 しかし愛の兜は愛じゃなくて愛染明王。狙った弓矢は絶対命中(愛の力で)。」
 うむ、人間、まずは見た目で他人を判断できないといけません。先生は見た目で判断しちゃダメとは言いますが、そんな悠長なことを言っていたらジェイソンさんやレザーフェイスさんにもにこやかに挨拶する子に育ってしまいます。千葉は自分も知人に会いに木更津までなら行ったことがあります。アクアラインなら近いのに、電車で行くと遠いのなんの。



■4月15日(水)

 ジェームズ・ホイットモアって亡くなってたんだなあ…。いやこないだ買ってきた「ショーシャンクの空に」を久々に観たんですが、彼の訃報をレビューで読むまで知らなかったんだ…。「ショーシャンク」でのブルックスの最期は寂しすぎてもー。この映画、爽快感があるというレビューが多いけど、個人的にはそれはさっぱりです。でもこの淡々と流れる寂しさが大好きだ。こう、いちいち心に残りまくる映画。
 しかしモーガン・フリーマンもけっこう年取った感が。もともと老け顔だったからあんまりそんな風に見えないんだけど、「ダークナイト」とかと比べると確かに若い。

 そういえば一緒に買ってきた「ジャンヌ・ダルク」も10年ぶりくらいに観たんですが…ってこれですらもう10年前の映画なのか…。そんな久々なので、「ザ・コア」のサージの人が出ていてちょっとびっくりしたのでした。というか何かもう自分の中で「ザ・コア」がかなりのウェイトを占めてしまっているんですが。何だこの感情。別にそんな面白くないのに!! 「ディープインパクト」、「スクリーム」と並んで、何だかんだで年に3、4回は観てる気がする…。面白いんじゃなくて、こう、「観やすい映画」と言えばいいんでしょうか。

▼マンガ▼
 「アウターゾーンにもそんな宇宙生物いましたね。不定形生物で、対象が最も愛する存在に変身して保護を受けるやつです。」
 そういえばそんなのもいた!! あの幼女エンドの話しいやもとい、また読み返そうかなあ「アウターゾーン」。単行本今でも全部初版で持ってるよ!! 円満終了と素直に言い難いあの最終回はジャンプの伝説のひとつだと思うんだ。

▼他▼
 「カラオケで歌うと割とウケを取れる歌、私的に素敵に無敵に本気で東京プリンさんの「携帯哀歌」「携帯哀歌・その後」辺りが歌いやすくてオススメですヨ。一発ネタ扱いではありますがー。」
 調べてみたんですが…何だこの悲しすぎる歌は!? 確かにネタとして歌う分にはいいかもしれん。でも同じ面子で行ったらまたこれかと思われそうな諸刃の剣。自分は様子見る時は英語の歌にしてたりします。カーペンターズとかなら何とかなる!!
 「剣道娘だったのですか。萌へ(おぃ で、以前お薦めしたアオイシロの廉価版が、5/28に発売するので良ければ宜しくですよ〜! 主人公は剣道娘だし、人外娘も居るし、義経スキーにはぜひどうぞッ!PC版の追加物語も追加されて、PS2版とPC版を予約した私も涙目になる位、お得でするよッ!(遠い目」
 アオイシロは以前オススメされた際も書いたかもですが、絵がちょっと!! 最近はホントに絵でしかゲームを選んでないので…。絵で選べば外れでも許せる、だがその逆は…。まあこの性分、佳いゲームに巡りあえない可能性もあるといえ、15年来の性格ですからねー。まずは見た目だ。
 「愛は直江津が一番ヒド…もといスゴイですよ…自販機まで愛を被ってる位。兜とかもうどこにでもあるくらい。」
 さすが直江兼続の港、そこにシビれる以下略ゥ!! ごめん、それを聞いてちょっと行ってみたくなった。でも電車で行ったらたぶん東京より時間掛かる気がする…。県内なのになあ。新潟は東西に長すぎるんじゃあー!!



■4月14日(火) 今日の買い物:「つぐもも」1、2。

 6連休だヒャッホー!! 不定休である以上、普段は2連休すらないんですが、逆に考えると年に数回は5〜6連休取れるということでもあったりして。まあそうは言っても何だかんだで仕事は待っちゃくれないんですが…。どうせ1度くらいは顔出さないといかん。とりあえずはぐうたらと部屋掃除でもしつつ、サイトの引越しもせねばならん。

 たまたま目にして買ってきた「つぐもも」はかなりツボでした。久々にジャケ買いで当たりだった。ちょっとえろいけどな!! ツリ目娘はステキですよ。けどこれ、ギャグだけかと思いきやけっこう色々深そうなマンガでした。菊理媛の設定とかまともに詳しすぎる。こんなマイナーな神様。というか自分もお菊さんの話しくらいしか知らんのですが。

 それはそうとこっそり「幽遊白書」のSJR版を揃えてるんですが、こんなとこにも「キモカワE!」の広告があったよ!! 確かに妖怪娘盛りだくさんなマンガだけど!! 何でこんな発売後一ヶ月も経ってから広告攻勢掛けてるんだ…?
 あと「花の慶次」のSJR版も欲しいのですが、1巻が置いてないので躊躇してるのです。今年の大河ドラマの「天地人」と同じ時代、同じ人物だし、一度ちゃんと読み直したいんですが。もう普通に文庫版でも買おうかなあ。自分はジャンプ本誌で読んだっきりなのです「慶次」。

 そういえばこないだ長岡行った時「天地人」フェアみたいなのやってたんですが…実物大の「愛」の兜とか誰が買うんだとちょっと思った。たぶん勢いで買っても置き場に困るよ!! 扇子とか手ぬぐいは買ってもいいかなとは思ったけども。来週にはこっちでも「天地人」展があるし、そこで面白いのあったら買おうかなとも思い中。

▼RO▼
 「ねぇ、ダディ。『インベナムを撃ち込んで良いのは化け物と異教徒だけです』って言いながら攻城戦でインベナムしてる養子がいるんだ。同じ子な気が激しくしないかい。」
 何気にそれはボク自身も言ったことがある気がするよ!! いやまあうちのキャラスロに幼女もとい養女はいないのですが、もしこのサイトがちょっとでも影響を与えているのなら、こんな嬉しいことはありません。自分はそういう人に会ったことないんだよなあ。

▼マンガ▼
 「円満終了、っていうのはこういうことを言うんでしょうね>ネウロ 俺はネウロは、単行本で「これは娯楽作品です」って明言したのを見て好きになったクチです」
 誰だかが言ってたんですが、描きたいものを描きたいだけ描き尽くして、そしてちゃんと終わることができる、それは奇跡的なことだという。「ネウロ」はイイカンジですよねー。来週の最終回が待ち遠しいぜ。

▼他▼
 「こばけんさんがいじめるのはこれで。妖怪ダディ萌え。その日その時のこばけんさんの気分に合わせて萌える姿・性格に変わる物ノ怪。チョコレートの匂いがする。あと変態。」
 そ…そんな妖怪が居るのならぜひ会いたいんですが。どうやったら会えますか。この際ちょっとくらい変態でも一向に構わんッ!! 何かSFでそういう宇宙生物いなかったですっけ。「火の鳥」のムーピーか。他にもいたかもしれん。
 「今、最先端の萌えワードは「男の娘」ですよオトコノコ。さあ、こばけんさんも少年にメイド服を着せる作業に戻るんだ。」
 それは萌える対象を限定していると思うんだ!! いや確かに最近は男の娘を謳ったマンガもけっこう出てますが。こいずみまりさんのとか、面白そうなのもあるのがまたアレだけど、買ってしまったら何だか後戻りできない気がするよ…!!
 「それは千葉県大会まで行けず地区大会止まりの拙者に対するイヤミですね<全国 正直、指導者次第だけど。」
 県によって競争率高かったり、色々とあるんじゃあないでしょうか。自分も中学までしかやっていないので、高校以降だとまた違ってたでしょうし。いろいろあるさ。
 「すげぇぇぇええええぇぇぇ!! 剣道全国大会優勝少女こばけん!」
 いや優勝してはいないよ!? 県大会ですら最高2位止まりだったよ!! あと少女でもないよ!! いったいキミは何を妄想してそんな結論に辿り着いたんだ。
 「その時閃いた…深夜、木刀の素振りをすると、自分では見切れない程の剣速になってる気がすると!(何 シンケンジャーの影響がっ!影響がっ!(マテ 赤壁見ましたよー!(w うむ、アクション強烈だねぇ。ひげ武神様すげぇ!2がTV放送されるのが楽しみじゃよ(おぃ」
 「レッドクリフ」は自分もこないだのテレビで観たんですが、個人的には微妙でした。アクションは面白いけど、アクションだけの映画だった…。いやまあストーリーは「2」も観ないと判断できかねる処がありますが。



■4月12日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 クロームがえろいことに!! いやもとい、「ネウロ」が来週で最終回とのことで、しんみりとした話しになってるんですが…この展開にちょっと「さようなら、ドラえもん」を思い出したのは秘密だ。そこかしこに黒いドラネタあったし、オマージュも入ってるかも。次週は「帰ってきたドラえもん」ですよ。でも帰ってこないまま終わってもそれはそれで美しい気もする。

 それはそうと「フープメン」がデンジャーな位置にきています。「ぼっけさん」もずいぶん低空飛行なんだけど…ここでまさかの3アウト4インとかないでしょうか。「バクマン」の読みすぎですか。「アイシールド」は持ち直してきたようで何より。アメリカ戦の後も続いたりしなければボクはもういいよ!! まだいちおう面白いんだから面白いうちに終わって欲しいよ!!

 あと今度の赤マルで久々に叶恭弘さんのマンガが載るそうで、これは買おうかなあ。前の赤マルの袋とじのは微妙だったけども。ツンデレはいいんだけど。処で赤マル執筆リストの福田エイジって名前は何ですか、ネタですか。本気だとしたらそれはそれで面白いんだけど。

▼RO▼
 「『毒の女神にインベと祈れば全てするりと片付き申す』と言いながらインベナム乱打する養子プリ娘がうちの鯖にいます。でもレア運は無い様です。こないだ見たらオーラ吹いてました。」
 その心意気、素敵すぎるじゃあないか。しかしそれでレア運がないのはおかしいな…っは!? 毒の女神様を呼び捨てにしているからじゃあないか!? スパノビですら天使さまと言ってるじゃないですか。今度試しに女神様と言ってみると良いですよ!! 祈りの言葉はインベナム。

▼マンガ▼
 「とはいえそう言う方向性もありな気がするJSQ。>きもかわいー」
 主にロザバンのことかー!! もしくは特にニッチのことかー!! クレイモアはなんか違う気がするんだけどそれもありかー!! そんな方向性がアリアリすぎじゃないかと今ちょっと思った。

▼他▼
 「久しぶりにこのサイトをいろいろ見回してます。・・・カラオケで切手のない贈り物を合唱団員3人でマジ歌いしたらドン引きされたのは良い思い出>管理人紹介」
 佳い歌は多いんだけど、カラオケでは市民権の無い童謡&合唱曲…!! 裏技としては英語で歌うという手もあるんですが、日本語の歌だとそれもできず。歌声喫茶とか行くしかないのか。かくいう自分はカラオケといえばジャニーズ系ばっかり歌っています(←それもどうだ)。歌下手だしな!! サンホラとか絶対に無理!!
 「少年でも許せる>>そういうと思ったから少年にしたんです。そして前二つと少年を併用すればニューハーフになるのは自然の摂理。妖怪なのはダディ補正。狙い通りです。」
 いやそこは逆にボーイッシュなお姉さんということにしようよ!? むしろ性別を変える必要性が感じられないよ!! 見た目的にはほとんど同じかもしれないけども、何かこう確固として違うものがある!!
 「超深夜に祭囃子で安眠妨害されて木刀手に外を偵察した私です。…ストーカー行為より傍目にやヴぁかったかなぁ…(笑 ちなみに単なる酔っ払い集団でした。怖かったので注意せずー(滅」
 さすがにこのご時世、武器を手にして外出はヤバいですよ!! 言い逃れできん…。そういうのは通報すればよいのです。余裕あるならその集団の近くで標識でも壊しておけばいいのです(←待て)。内緒のはアレです、確かにいいかもしれん…けど!!



■4月11日(土) 今日の買い物:「鋼の錬金術師」22、「オンラインゲームすごい攻略やってます。」FINAL。

 っていきなり休刊かよ!! 正確に言うと休刊という名の廃刊な気もしますが、ともあれ今回が最後だそうです「すごい攻」。マンガも無駄に面白かったのになあ。特に信長。淋しくなるもんだ。まあこの先出ないのならば、必要記事だけ切り取って処分してしまうか…。もう5年も経つのだなあ。

 ROは自分、ようやっとASS最終話クリアしたんですが…泣けた!! こういう、時空を超えた約束みたいな話しはめっちゃツボなんだ…!! 具体的には「エタメロ」の頃から!! まだクリエ以外ではやってないし、クイールペンリングもとりあえずヨヨc挿す用に1個あればいいので、忘れた頃に別キャラで通してやってみよう。まとめてやるとたぶんえらい長いけど…。ありきたりな話しっちゃそうかもしれませんが、MSSから続くストーリーもこれにて完結となると、感慨深いものがあります。これとか配置変更とかの独自要素をちょくちょく実装してくれるなら別に三次職こなくていいよ!! マジでいいよ!! サクライRもだいぶ見直されているそうですが…どうなるやら。

 ああけど、そろそろ本気でハイプリオーラを目指すべきか。最近ちょくちょく臨時も行ってるんですが、やっぱりペア狩りばっかりなのです。集団で名無しとかの方が楽で稼げるんだけど、こう、プレイヤースキルを磨けるペアの方が楽しいカンジで。集団だと色々大雑把になる…。

▼ゲーム▼
 「ジャンプSQの裏表紙裏、『「キモかわE!」好評発売中!』だと!?」
 うむ、そういえば今月号買ってたのにその件ネタにしていなかった!! というか何でSQで広告出すんだろう。そんなニーズ発掘できるのか…? やはりそういう方向性の雑誌なのかSQ。

▼えろ▼
 「4月9日の拍手、えろばっかりだ!?桜の開花に合わせてこばけんさんのえろいスタンド能力も全開ですか、このえろい人め。YESロリータ NOタッチは、私も聞いた事有るw」
 お…俺にそんなスタンド能力はねえ…!! なんかこう面白い能力が身に付くといいんですが。個人的にもっとも欲しいスタンドはヘブンズドアーですよ。
 「変態のへの字がないと申されたか」
 いや変態のへの字は無駄に充実している気がするのでそこはあえて強調しなくても大丈夫かと思ったのです。でも充実している時点で大丈夫じゃないかもしれません。
 「おおっとここで萌えとえろのカテゴリだらけになるのを予想して叫ぼう! このえろいひとめっ!(あれ? (≧∇≦)「ボクらの距離が縮まって」 (-_-#)「心の距離がひらいてく!」 \(^o^)/「ストップ!ストーカー行為!」 『ストーカー行為を楽しむのは大人になってからにしましょう』」
 いやむしろストーカー行為を楽しめるのは子供時代だけだと思うんだ!! 大人になってしまったらそれは常に手が後ろに回る危険と隣り合わせ…!! 処で何でそんな妙な顔で叫ぶんですかキミは。もっとこうにこやかにいきませんか。

▼ろり▼
 「とうとう日記内の話題のカテゴリーがえろしかなくなってやんのw …ろりってカテゴリーも作って薄めてみませんか?(薄まってねえ」
 というわけでキミと次の方のためにろりのカテゴリーを作りました。このろりな人め。
 「オレはようやく歩きはじめたばかりだからな。このはてしなく遠いろりロードをよ…完 「未完」じゃなくて「完」なのは、終わっているからです。人として」
 その果てしないろりロードの坂道が行き着く先は崖崩れになってる気がしますが、だがあえて君が往くのを止めはせぬ!! まあ他人に迷惑掛けずに妄想しているうちは未完でいいさ!!

▼他▼
 「ここの日記のトップページ、ちょこちょこページのタイトルが変わるので、「インベナム」で登録している俺が通りますよ。」
 あのタイトルは更新した際に気分で変えたり変えなかったりするので…すが、よく考えたらずっと固定にしててもいいんじゃないか。何で変えているんだ自分!? ま、まあアレです、このサイトの伝統ということで。
 「こばけんさんの絵って萌え萌えじゃね?・・・ってきっとみんな思ってるはず。」
 そうおっしゃっていただけるのは嬉しいんですが、なんかこう、自分の理想とする絵と隔たりがあるので。自分で好きな絵ではあるんだけど、個性がないというか。もっとこうポップな感じが出せればなあ。
 「こばけんさんのいじめる相手には、どう見てもツンデレお姉さんにしか見えない年下の妹タイプ娘に見せかけたニューハーフ妖怪少年こそふさわしい。」
 最後が要らないよ!! 超要らなすぎるよ!! 前のふたつだけならパーフェクトだというのに…!! でもニューハーフじゃあなければ少年でも許せるかもしれん(…)。
 「え、こばけんさん剣道で全国大会いったんですか?<ゲーム雑談記」
 団体戦ですが、小学生と中学生で1度ずつ行きました。うちのひとつ上の世代がえらい強かったので、応援に付いていっただけなら更にあと1度ずつ。まあ全国大会といっても、県で5校くらい行けたので、そんなたいしたことでもないかなと。



■4月9日(木)

 ああ萌え絵が描きたいなあ!! いや…こう、自分の絵は技術がなかったり変だったりするのはいいんですが、たまには一般的な萌え絵が描きたい時もあるのです。でもこう、変さが無いと自分で可愛いと思えなくなってしまう。普通に描くと、自分では好きだけども、一般的に可愛い絵かというと微妙。つまり自分の基準に大きな問題がある気がしますが、そこを何とかこう、うまくいかんかなあと。まあ何年も掛けて培ってきた変な絵だし、今更変わるもんでもないですが…。基本的にはそれでいいんだけど、もうちょっと幅が欲しいというか。

 まあそんなことより技術がないのがいかんともし難いのですが。個性だの何だの言う以前に圧倒的に絵を描いてきた量が少ないしなあ。絵のうまい人は本当、どれだけ頑張ってそこまで辿り着いたんだろう。それは絵に限らないですが。自分も色々、頑張らんとなあ。

▼えろ▼
 「サイトの方向性…? 小五ロリと描いて悟りとか H+EROで英雄とか リトルクッキー+インベナム=媚薬とか そんな方向性」
 どれもこれもおかしいよ方向性!? このサイトはまず前提として変なゲームサイトなのに、変のへの字もねえー!! ゲームのゲの字がないのはまあとりあえず大丈夫です。変というのは恋と愛の複合語ですよ。
 「8日の日記のロリ数7ろり数9・・・合計16ロリポイント、よってこのサイトはロリコン向けといっても過言ではないのですよ、ダディ。」
 たかが16ッ!! 具体的には高橋名人が1秒間に連打できる程度の数ではさして変わらんッ!! 先月のえろの数を数えてみてください。アレでも別にダンディー向けサイトに変化してはいないのです。このボクの意思がそれを許さんッ!!
 「ろりこんの話題で盛り上がっている皆さん、「YESロリータ NOタッチ」でお願いします。そうすれば安全な変態と認識してもらえます。仮に変態だとしても変態という名の紳士ですよ。」
 だそうですよろりなみなさん!! 処で「安全な変態」という表現にちょっと吹きました。逆に危険な変態はいい男と評判の阿部さんとかでしょうか。変態も色々居るものです。
 「りとるくっきーのろりな人を目指してきたけど、凄い人が居る!?(爆 ろ、ろりこん道とは此処まで厳しい物なのかッ…それはそうと、小梅けいとさんの同人本が虎穴で売っていたよ。勿論買うんだよね、このえろい人め(w」
 険しい道だとて、守り通さなければ犯罪者になってしまう、かくも厳しいろりロード。でも守り通したからといって褒められるどころかアレな目で見られる辺り、修行者以上にハードな気もします。
 「居心地がいいのは春になって、えろ分に加えてろり分まで補給できるからだろうか。」
 キミはいったい何を補給して生きているというのか。そんな成分で心地よくなる時点で、真人間の範囲をちょっともょりとはみ出ているような気がするよ!!
 「ごめん、こばけんさん。拍手設置前からえろいと思ってたよ…。」
 いや待て、ということは何ですか、拍手を設置したがためにここぞといわんばかりに今まで心にそっと隠されていたえろメッセージがどんどこ表に出てくるようになったとでも言うのですか!! そんな馬鹿な。
 「拝啓このえろい人め様。昔々、騎士子の黒パンツを見るため君いまちょっとそこで死ねと言ったプリ子が おっと玄関に誰か来たようだ」
 誰のことかちっとも判らないんですがきっとそれは純粋に好奇心からくるアレじゃないでしょうか。マジでマジで。玄関に来たのはクルーザーに違いない。処でキミはRO復帰しないのですかこのえろくない人め。
 「個人的には今の、えろえろ言われてこばさんが必死に否定してる姿を見るのが一番楽しいですね」
 何ですかそのドSな思考!? 好きだから苛めるとかそういうアレですか!! ならば気持ちは判らんでもない!!(…)自分も誰か苛める相手を見つければいいんでしょうか。どこかにいませんか苛められてくれるツンデレなお姉さん。



■4月8日(水) 今日の買い物:「プラトーン」、「ジャンヌダルク」、「ショーシャンクの空に」。

 気付いたらTポイントが5000ちょっと貯まってたので、3枚1000円のDVDをタダで買ってきたのでした。「ショーシャンク」は前々から欲しかったんですが、あとは「LAコンフィデンシャル」とか「アンタッチャブル」があればそれにしたんだけども、なかったので何となく「プラトーン」と「ジャンヌダルク」にしたのでした。主にウィレム・デフォーとヴァンサン・カッセル目当てですよ。癖のある男優は大好きだ。ああそういえば「ジェヴォーダンの獣」もDVD欲しいなあ。

 それでさっそく「プラトーン」を観たんですが、ああ若いなあウィレム・デフォー。さりとてウィレム・デフォー。ずいぶん昔に観たっきりだったので、色々新鮮でした。面白い映画というわけではないんだけども、妙に印象に残る暗い映画。いやまあ戦争映画で明るくても困るんですが。しかしこの頃から考えるとチャーリー・シーンの落ちぶれっぷりが切なすぎるんですが。今何やってるんだチャーリー。最後に観たのは「最終絶叫計画4」で、しかも序盤も序盤、アレが大きくなりすぎたあまりにバランス崩して墜落死する役ですよ。ある意味崖っぷちのヴァン・ダム以上(以下?)じゃないか。大丈夫なのか。

▼RO▼
 「ども、昨日亀島でハイテンションになってた毒アサデス。御蔭様で無事転生した上に無駄にEDPから取り始める体たらくですヨ……!知り合いと氷D行ってEDPしたらスノウアーc出て「毒の神様アリガトウ!!」でした。やっぱ毒って偉大ですネ☆」
 転生おめでとうございます。浪漫こそモチベーション。最近は自分はあんまり毒を使う機会が無いのですが、それでも毒ロザリオだけは手放さないよ!! これから先も長いでしょうが、楽しみながら歩まれますよう。インベナム(※祈りの言葉)。

▼マンガ▼
 「今週のサイレン…マリィだけ出番がないのは来週への伏線かナニかかっ!」
 え…マリーいるじゃん!? いないのはパイロキネシスのフレデリカとヒーラーのショタボーイだよ!! 男キャラはいまいち名前覚えてないよ!!(…)カイルが銀髪なのは何だかエタメロを思い出すのでOKです。

▼えろ▼
 「ロリコン心得その一「踊り子に手をお出しになられないように」 ロリコン心得その二「儚い一時期の姿だから美しい」 ロリコン心得その三「大人は子を育み子はいつか大人になる、そして大人になったロリはいつの日かロリを産む。そのサイクルを守る事こそロリコンの務めと心得よ」 つまりロリコンは世界を大事にしていかなきゃいけないって事なんですよ、成長を喜ぶ事も含めて。 今適当に考えましたが。」
 …今ふっと思ったけど、そうろりろり連呼されるとまたこのサイトの検索ワードが増えてしまうんじゃあないか…? 世界を大事にするのもいいけどまずはこのサイトを大事にして欲しいよ!! みんなこのサイトに対してどんな方向性を望んでいるんだ…!!
 「む、私に質問ですか、仕方ないなぁ(何 私的には、えろい発育をしているろりは、ろりな内ならOKでしょうか。でも成長してしまってはろりではなくなるので、旬が短い果物に例えられますね(何 寧ろ私的には大きくなってもろりなままな子の方がより価値があるように感じます。ろりばっちゃと言うジャンルがあるように…(以下省略w」
 何かもう色々とアレな意見を堂々と!! 突き詰めるとあれですか、見た目がろりなら実年齢は問わないというカンジでしょうか。っく…やはり自分はろりとは相容れんな!! 見た目お姉さんで中身が子供っぽいとかがいいんじゃないか。それもそれで駄目ですか。
 「ここまで全ての経緯をリセットした場合、やはりこばけんさんはえろいと思います。」
 リセットしてえろくなるというのは何ですか、そもそもの最初からえろかったというのですか。そのりくつはおかしい。WEB拍手を設置するまではそんなことはちっともなかったはずなのに…!!

▼他▼
 「連休だと? とうとう四国フラグですね! 交通の便の悪さにいらいらすればいいよモラモラモラモラ セブンスドラゴンデビューフラグでも可。なあにクリアまでたかが70時間超。寝ないで三日ですよモラモラ」
 四国…行ってみたいけども、さすがに思い立ってさあ行こうと行けるほどの距離にはなく…!! 北海道や九州もそうなんですが。というか飛行機で行けばいいのか…? 国内線は利用したことがないのでいまいちよく判らんとです。あと「セブンスドラゴン」はそのうち遊ぶ予定ではいます。今はハマるわけにはいかんねん。夏かなあ。



■4月7日(火)

 今週〜来週は割合暇なので、山のように余りまくっている有給を消化するために連休取ったんですが、突発的なので飲み会と花見くらいしか予定がなく。まあサイト引越しはしないとだけども。久々に学生時代を過ごした金沢でも行ってみようかなあ。でも遠いんだよなあ…。やはり東京だと新幹線で片道2時間&6000円ちょっとくらいで行ける気軽さが大きいのです。イベント以外でも、買い物するためだけにこっそり上京してたりもするので、年に2、3ヶ月に1回は行ってるんじゃなかろうか。

 それでまたコミティア行きたいなとは思っているものの、次回は5月5日。何か帰省ラッシュとかすごそうなんですが…いちおう休みだけは取っておく予定。かなり好きな作家さんが毎回出てるので、なるべく行っておきたいんだけども、春と秋はなかなか行き難い時期で。だが夏と冬なら毎回でも行ける…!!

▼RO▼
 「なんか、すっごい今更ですが。Sノビアでハイドラとかいけるもんですよ。なぜなら、Sノビは秘奥義LV100金剛があるから。LV100Sノビが3人くらい必要ですけどねー。回復は金剛してリログした方が早いという。自分のSノビは90から100までSD5でした。自己ブーストによる回避とヒールがあるので回復アイテムは必要ないのですが……アヌビスのSBをくらうと即死。5%の壁は厚かった。」
 周りにスーパーノービスがいないのでその金剛とか初耳なんですが、ハイドラランサーを押さえられるなら確かに何とでもなりそうだ。自分も最近はアビスの湧きに慣れてペア狩りとかしてたりします。アヌビスは確かに、ある程度VITないとガチ殴りはきつそうだ…。うちのケミも96→99がSD5だったんですが、アヌビス2体同時はちょっと怖かったもんなあ。
 「ブリーフ……鎧。カードを挿したものを装備することで、キャラの属性を変えられる。って説明だけ読むとかなり怪しいような それはそうと最近忙しくてラブリーこばけんさんをいぢる時間がなかなかとれません」
 …キミは属性の意味をちょっと別の方向に捉えているような気がするんですが、それはともかく確かに怪しいような気もしてきた。あととりあえずボクをいじっているヒマがあったらもっと自分を大切にするんだ。忙しい中こそ、息抜きできる時間をですよ。

▼マンガ▼
 「とらぶるが段々後ろの方に来てるのが悩みの種です。まだ今週のジャンプは見てませんが… …大丈夫だよね?(・w・ 漫画といえば、相変わらず怪異いかさま博覧亭をお薦めしとくですよ。…つぅか、可愛過ぎな妖怪だよなぁ…妖怪図鑑と見比べると凄く差がある(爆」
 「とらぶる」はえろ枠だからたぶん最後尾でも別計算だとは思うんですが、実際のとこどうなんだろうなあ。個人的には、絵はいいけど話しがキャラに頼り切ってワンパターンな感があるので、全体的にはいまいちなカンジ。もっとこう、シチュエーションから話しを組むと化けると思うんだけどなあ。
 「マイティハートは怪人シュバルツの存在だけで完全に勝っていた……(笑)イケメンだからブラックホールだって受け止められる!イケメンだから視線だけで木が妊娠して果実が成る!イケメンだかr(ry)」
 ぐぐったら何か面白そうだったんですが…そんな情報はなかった!? えろいという情報はありましたが。何そのキン肉マンみたいな理論。

▼他▼
 「ぐーぐる先生が4月1日のINDEXページを覚えちゃってるみたいですネ(笑)」
 ホントだ!? しっかり騙されてやがる!! しかしこれでトップになってしまってるということは、今2位にいる人を陥落させてしまったということッ!! よりによってこの日に巡回はいるとは…!!
 「たぶん、Lolipop a little cookei で検索するとかなりけしからぬ結果になるんだぜ。」
 はっと思って検索してみたけど実はそんなことはなかったんだぜ!! よかった…俺はここに居てもいいんだ…。リトルクッキーも可愛い娘っこという意味だけども、とりあえずダンディー向けワードというわけでもないですし。
 「先日のえろ認定士です。皆さんの心境を代弁しただけで自分は認定活動した事ねぇっす。」
 そんなあるんだかなんだか判らない心境をあえて代弁しなくていいよ!? もっと有意義な何かを代弁するといいよ!!
 「他サイトを巡っているときにはこんな間違いはおかさないです。でもこのサイトで表記されるとどうしても、どうしても、「ロリポがポロリに見える」呪いが発動します助けてえろい人!」
 いや待て、何故このサイトでだけそんなことになるんだ。おかしくないかキミの目。そんな呪いは備わってないので純粋にキミの方に問題があるのです。つまり先入観のなせるわざに違いない。早く認識を改めるのだ…!!
 「日記と間違って拍手をクリックしてしまいます…歳だろか。左遷されて上越ですがジャンプの日曜発売に慣れん…ッ!週休がエ○イことになってるので関係ないのですけどね☆ つまり何が言いたいかと言うと新潟市は良いところですが遠いですね!」
 新潟でジャンプ発売日といえば日曜日。公式が火曜発売だった頃ですら日曜に出ていたのです。中学生の頃は月曜に読んでた記憶があるんだけども。しかし上越と新潟は遠いですなあ。上越からなら富山に行く方が近いかもしれん。
 「ロリ達がえろい発育してやがるとかそう言う感動ですね分かります  俺の同士ですね」
 えろい発育をしているろりはそれはそれで佳いものである気もしますが、とりあえずろりである時点でやっぱり駄目な気もします。まったくこのえろい人々め。というかろりな人にとってはえろく発育しててもいいんでしょうか。お…俺には判らない…!!



■4月5日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 先週今週と「サイレン」のアツさがすごいことになってるんですが!! けどここで泣いてるってことはやっぱりこの時点ではアゲハとかはもういないんじゃないかと思わなくもなかったり。居るんだったら一緒にくるだろうしなあ。何その大長編ドラえもん。

 それはそうと巻末コメントの大石さん分が内水さんにジャックされててちょっと吹いた。アリなのか。戻ってくるのかなあ内水さん。もう無理な気がしないでもないですが…。

 しかし「べるぜバブ」がずいぶんと前にあるんですが、そんな人気あるんでしょうかこれ。そこそこ面白いけども。こうなると次の入替戦が予測つかなすぎるんだぜ。「アイシールド」はさすがに終わらんだろうしなあ。「ネウロ」もなんだか終わりそうで終わらない妙な展開に。

▼マンガ▼
 「…地味なんだお>受けない理由」
 そりゃあしょうがねえや!! 確かに地味すぎるのがいかんのでしょうか。ロザリィの可愛さだけでは駄目ですか。そういえばかの読切作家、岩泉舞さんも地味な話しばっかりだったなあ。内水さんもSQとかで地味な話しをじっくり作っていけば受けるんじゃなかろうか。

▼ゲーム▼
 「私の事ですか!(>< <ろりな人> お姉さんスキーの君なら、PSPのクイーンズブレイド スパイラルカオスを楽しみに待つと良いよ!(w 後、君が以前イラストで騙されそうになった奴、続編が出るようですつ 剣と魔法と学園モノ。2」
 クイーンズブレイドってあのえろい絵のやつですか。まったくこのえろい人め。お姉さんなら何でもいいというわけではないよ!! そもそもPSP持ってないよ!! それはそうと例のブツは届いたようで何よりでした。

▼他▼
 「>元ネタ「I am ロリコンですが〜 そうです。少年チャンピオンで連載していた『マイティハート』という漫画に登場する怪人騎士アリオトのキャラ紹介セリフです。ちなみに、僕はロリコンではありませぬ。エロい人ではありますが!」
 何かタイトルだけは聞いたことがあるような気がしないでもない。何処で聞いたんだったかなあ。最近はもう、ネタ台詞とかを先に覚えて、元ネタが何であるのか判らないまま使うことが多くなってしまった…。とりあえずこのえろい人め。
 「なんか子供のケンカでバカって言った方がバカって言う理論のようだ<えろふたり ところでロリポ使い四年目くらいですが不満はあまりない昨日オススメした、某タレコミ者Kです。」
 ロリポップ、問題ないようならそれでもういいかなあ。何かこのロリポップという名前がポップがロリなカンジで、いいような悪いようなアレなんですが、よく考えたらこのサイトはそんなカンジなので何も問題がない気もしてきました。



■4月4日(土) 今日の買い物:「アスクレピオス」2、3、ジャンプSQ。

 何でも「サザエさん」の明日放映分からオープニングの旅行先が新潟になるそうで。しかもそのうち一箇所はマイシティ白根の大凧合戦とのこと。会場は家から歩いて5分くらいですよ!! そうか…こんな田舎に磯野家が来るのか…あれ? よく考えたらいつもサザエさんってひとりで旅行してね? 実は磯野家不仲ですか。あの笑顔は偽りだったのですか。いやもう何年もサザエさん見た記憶がないので、最近は家族で旅してるのかもですが。

 さて「アスクレピオス」、描き下ろしも多めで完結。これでロザリィも見納めかあ。読切版も、あと個人的に好きな読切「ディスペンサー」も収録されてたのでもう思い残すことはありません。この人、読切は本当に面白いのになあ。何で連載は受けないんだろう。しかしこれ、開店直後に行ったのに2、3巻共に1冊ずつしかなかったんですが。そういや「黒子のバスケ」も1冊しかなかったなあ。これだから田舎書店は!!

 SQはちょっと立ち読みしたら読切の「宇宙の手紙」がけっこう面白かったので買ってきたのでした。しかし改めて読んでみると今月からの「青の祓魔師」も「ウインド・オーケストラ」もけっこうイイカンジかも。「テニスの王子様」は相変わらず素敵過ぎると思いましたが!! 主に「全国大会3日後いきなり姿を消すなんてー!?」の台詞とか。何でここまで不自然に説明的台詞を入れられるんだ。素敵だ。

 というわけで今日はRO雑記パート154を更新しています。とりあえず来週からGWまでは割合余裕あるので雑記ネタを探す旅に出ます。

▼RO▼
 「以前かしわでした3月末で転勤の者です  わっちのエンコレスタワーは崩壊したようです まる」
 転勤お疲れ様でした。ネット復帰したようで何より…ってそうか、タイミング的にエンドレスタワーもエイプリルフールも未実装ですか。いや自分もそうでしたが!! もうふたりで終わらない歌でも歌って再実装を待ってましょうぜ…。終わらない歌を歌おうッ明日には笑えるようにッ!!

▼ここだけbyアキナd▼
 「隠しページの2枚見ました〜。何だか感動したのでスペランカーのカセットの光る部分をあげます!・・・え?いらない?」
 それはちょっと欲しいのですがでもいけないのです。あの赤い光はスペランカーのカセットにとっては命の証。あの光が消える時、それはすなわちあの世界の終焉なのです。具体的には本体の電源がOFFになってるのです。

▼えろ▼
 「>人をえろわばえろふたり しっかり、えろ認めてて吹いた。ところでえろ認定士の人って今まで認定活動してた人なのかな本当に!?」
 しまったネタを優先してしまった…!! っく、かくなる上はキミもえろすなるしかない…と思ったけどそうすると何かボクだけ二重にえろくなりそうなので辞めました。処でえろ認定士ってそんな目立つほど活動されてるんですか。世界は広い。
 「えろふたり・・・・えろふた○り・・だと・・」
 何でよりによってそこに一文字を増やすんですか!! 趣味ですか。あるいはキミは石田三成さんの上のお兄さんですか!! まったく自己主張が激しいんだから!!

▼他▼
 「引っ越すならロリポにしようぜ。初期費用半額だし、俺も使ってるし。」
 やはりロリポですかねー。FC2と迷い処。容量多くてサーバー落ちなくて広告がないならもう何処でもいいやというカンジなんですが。中旬にちょっとまとまった休みがあるので、そこで引越しする予定ではいます。
 「「I am 三十路ですが…何か?]の人は、たぶん元ネタ「I am ロリコンですが…何か?」だと思った。」
 そんなネタがあったのか!! けど開き直るのもいけないと思います。ろりな人はもっとお姉さんの美しさに気付くといいと思うんだ。



■4月3日(金)

 このサイト、移動するといいつつ、めんどくさいしあと1年くらいは容量持ちそうだし、もう来年でいいか…と思ってたら、向こうの方からレンタルサービス終了のお知らせが来たのです。その期限が5月末までなので、案内も考えると今月中には引っ越さないといかん…!! 何処にしたものか…。有料でいいから容量多くて重くならない所だッ!!

 話し変わってRO、エンドレスタワーが実装されたと思った途端に不具合で一時撤去だそうで。3日だけかよ!! まだ一度も入ってないよ!! 今日入るつもりだったのに…!! まあじきに復活はするだろうけども。とりあえずRO雑記のネタを探すためにASSの続きでもしてくるかなあ。もう何かこの略称に抵抗がなくなってしまったよASS。MSSといい、長いけど話しは面白いので最終話も期待なのです。
 そういえばワールドエクスチェンジサービスも動き始めるようで。500アカウント限定ということなので、そんな影響出るものでもないのか…? 自分はもとよりIrisから移住する気もないのですが、あんまり人増えすぎてもなんだかなあというカンジだし、微妙な処…。移住した知人が戻ってくる分には歓迎だけども。

 自分の方は最近はちまちまクリエ上げたりちまちまハイプリ上げたりしています。ジプシーとアルケミを99にしようと頑張ってた頃のモチベはまだ復活してないのでホントにちまちまなんですが、久々に始めた臨時通いが楽しいカンジ。ハイプリ複数の臨時はあえて避けて、ペアやトリオでプレイヤースキルを磨こうかと。というかいい加減アリス盾買おうかなあ。トールペアや狭間ペアのためには必須な盾ではあるものの、その辺今まで前衛に任せっきりだったのであえて買ってなかったのです。他にも欲しいものが多すぎるんだ!!

▼ここだけbyアキナd▼
 「隠しページ見ました。全く今年度開始早々、さすがはえろい人ですね(//w// GJ!」
 全然えろくないと思うのです。まったくもう。内緒の件は、言われて見てみたんですが、どうももう、締切のあるゲームに参加する気力がさっぱりないのでして。PBM(郵便ゲーム)やってた頃は本当よく毎月締切に間に合ってたよなあ…。
 「やっと隠しページ発見できました! 元ネタがほとんど分かりませなんだが楽しかったです。それにしてもアキナdの泣き顔が可愛くて、思わずヨダレが・・・。」
 っく……元ネタがほとんど判らないという点にジェネレイションギャップを感じるのです。これだからナウなヤングは!! あと泣き顔が可愛いとかいうのは、実は自分でもそう思うので大丈夫なのです。描いた人間の業なのです。

▼他▼
 「I am 三十路ですが…何か?」
 なにも 問題は ない(※アーカードの顔で)。人はみないつか通り過ぎる道だ。
 「ふう、やれやれ。特にえろくもない発言から巧みにえろ認定に近付けるのも一苦労だぜ…。」
 何でわざわざそこまで苦労してそんなことをしますか。キミはアレか、他人のえろを認定し続けないと死んでしまう妖怪えろ認定士とかですか。人をえろわばえろふたり。業の深いことこの上ねー!!



■4月2日(木)

 最近マジで映画観に行ってないなあ…。DVDはしょっちゅう観ているものの、劇場で観たのは「ダークナイト」が最後じゃあないか…? 観たい映画は数あれど、基本的に仕事帰りにしか観ないので、@早く上がれる日A予定が無い日B上映時間C終バス時間の関係がバランスよくオールグリーンにならないと観れないのです。

 まあでも「ドラゴンボール」は何かもう誰にどう聞いても遠い目をしてフッ…とか言ってくるのでいっそ観ないでいいんじゃないかとは思ってますが。そのうちテレビで放映されるだろう。でも「ワルキューレ」と「ウォッチメン」は観たいんだよなあ。そして上の条件のうち@Aを満たす明日のB上映時間は20:45〜22:55と20:05〜23:00。そしてC終バス時間は22:40なのです。具体的に言うとどうしようもねー!! またの機会を待つしかないものの、そのまたの機会がこないまま公開終了になること多数。

 それはそうと「おっぱいバレー」はもうタイトルからして非常にチケットを買いにくいと思うんですが、シャイな兄貴とかはそこんとこどう切り抜けるんでしょうか。いやボクは観ないので別にいいんですが。そこはあえて堂ッ々と仁王立ちで「おっぱいバレー、大人一枚ッ!!」とか叫ぶんでしょうか。漢すぎる。

▼ここだけbyアキナd▼
 「思い浮かべたのは、「オホーツクに消ゆ」でしたので、迷宮入りです。あのころは口パクだけでアニメーションとか言ってたんですよね・・・。」
 っく、その選択肢も入れておけばよかったのです。迷宮入り多すぎなのです。最近のゲームはアニメどころか3Dで滑らかに動くのがすごすぎるのです。
 「アキナd、バントホームランとか懐かしかったです。隠しページってどういうものだったんですか?」
 何気に「燃えプロ」は100万本売れたゲームだった気がするのです。色々とおかしいのです。隠しページはそこでしか使われてない絵×2があるくらいであんまり面白いものではありませんが、気になる方は案内の下の方に残してあるのでぜひ再プレイなのです。

▼他▼
 「一番上で末っ子ぽいだと…なんだそのギャップ萌えキャラ設定っぽいアビリティは…やはりえろの申し子は一味違うな…。」
 それは萌えキャラなのか!? あえて例えるなら気弱お姉さん系とか草食男子系の萌えですか。まさか意図せずにそんなオーラをまとっていたとは…この俺もまだまだ自分のスペックを活用できてないな…!! えろくはないですが。



■4月1日(水) 今日の買い物:「3月のライオン」1、2。

 な…何か今日だけでカウンタが3000くらい回ってるんですが!! 100の位だけ見て、あれ意外と少ないなと思って1000の位見た後、思わず二度見しちゃったよ!! もしかすると、成田さんのサイト以外にもご紹介いただいたりしてたんですかねー。来年はどうしたものか。
 自分も帰宅してからあちこち回ったんですが、毎年のことながら相変わらずeiga.comのネタの黒さが際立ってます。大好きだ。

 「3月のライオン」は、「ハチクロ」だいぶ前から好きだったのですが(妹のを借りて読んでいた)、読む機会を逸していた「3月のライオン」、ちょいと時間があって久々にヤングアニマルを立ち読みしたら単行本が欲しくなったので買ってきたのです。ああこの少女マンガっぽい表現が懐かしすぎる。昔のりぼんを思い出してしまう。
 しかしヤングアニマル、始まったばっかりですが、「死に至る病」もけっこう面白いかもしれん。しかし瀬口たかひろさんって「菊之助」の印象くらいしかないんですが、こんな絵だったかなあ。けっこう印象が違って見える。

▼本▼
 「「なんでワイズが立ち上がる日にアゲハたちはその場に居ないのか」というのは、今回皆殺しにされたからじゃないでしょうか? ところがぎっちょん、歴史が変わって子供たちが助かり、今回子供たちに助けられたことで、また未来が変わったという可能性も。バックトゥザフューチャーなノリなタイムトラベル作品と推測します。」
 そうか、お前はすでに死んでいる状態だった可能性もあるのか…!! 確かに、未来に子供たちが生きているという時点でどっか変なんだよな…ここでアゲハたちが生還して、結果子供たちが助かるという二重の改変とか? 週刊連載で矛盾なくまとめられたらすごそうだ。
 「アリアンロッドリプレイサガの2巻読みました。「走れ、ジョリィっ!」「わんわんっ!」…これが何のネタかわかる読者って何人いるんでしょうね?」
 自分も「名犬ジョリー」というタイトルしか知らないのですが、とりあえずそんなネタに反応できている時点でボクと同年代と見ました。アレですよ、今年ってもう世紀末から10年ですよ。おかしいよ時の流れ!?

▼ここだけbyアキナd▼
 「クィンティを出すにはどうすればよろしいでしょうかw>企画」
 クィンティも入れたかったのです。でもいまいち割り込める隙間がなかったのです。他にもアストロロボSASAとかアトランチスの謎とかシティコネクションとかエレベーターアクションとかバンゲリングベイとか田代まさしのプリンセスがいっぱいとかも入れたかったのです。誰もついてこれなさそうだったので止めたのです。
 「何でメタルマックスがないねん(=w= 今度飲みに行きましょう。私は飲めないので、君だけ。…後でお持ち帰りします(ぇ」
 メタルマックスは遊んだことがないのです。マンガしか読んだことがないのです。あとお持ち帰りたければアレです、隠しページを見つけるのです。というか見つけられた人はいるのですか。ヒントは2周目のQ−1を反転なのです。
 「4月1日ネタ、まさかこうくるとは。選択肢の多さに感服しましたが、思い浮かべたのがストリートファイター3(アジアのパチモンスト2)だったので当たる筈もありませんでした」
 …そもそもそんなゲームがあることすら知らなかったのです。レゲーの精とか言っている場合ではなかったのです。これからはわたしはそこそこ有名なファミコンゲームしか知らない精とか名乗るのです。
 「キュピーン!Lです。最近は「新妻エイジ」の名で漫画描いてます。私も解決できなかったミシシッピーを一発で当てるとはアキナさんさすがですすごいです。それでは。カレーライスー!」
 お久しぶりなのです。「クソゲー」と「ミシシッピー」は「山」と「川」に並ぶくらいの合言葉だと思うのです。他のクソゲーとは一線を画す、クソゲー界のプリンスそれがミシシッピー。何気にミシシッピーとスペランカーだけ、辿り着くルートがふたつあるのです。愛なのです。

▼他▼
 「|ω・) 見てるぞ…貴様が世界を欺く、その瞬間をッ! というわけでTみずのひとだよまったくもう人をヤヴァイ同人誌コレクターのように扱いおって!? ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン」
 某えろい人、いつぞやの同人誌の件での拍手は誰なのやら不明です。誰だッ。ボクとキミの共通の知人という時点でけっこうしぼれるような気もしますが。あとヤヴァイか否かはアレですよ、(※映像はイメージです)と一言付け加えれば何の問題もありません。たぶん。



3月5月

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system