トップ更新履歴リンク

−−日記:2009年5月−−

4月6月

■5月31日(日) 今日の買い物:アワーズ、ジャンプ。

 表紙がえろいよ!! とてもえろいよ!! というわけで久々の「ワールドエンブリオ」ですが、吾妻さんの話しの続き。何かふたりとも変だった!! 結果生きてるのか死んでるのかはまだ不明ですが、意外とそのうち刃旗狩りと化して帰ってくるのかもしれん…。

 「さみだれ」、いいなあこの展開。東雲さんも師匠も本物だったとはなあ。ちょっと小説ドラクエ5を思い出してしまった。師匠かっこいいよ師匠。それはそうとインコマンにちょっと吹いたんですが、ギャグっぽい展開とは裏腹に来月あたりまた誰か死にそうな展開。下手すると数人落ちてもおかしくなさそうだし。どうなるやら。ともあれドラマCDは早めに申し込んでおきたい処。

 ジャンプの方、「ワンピース」のアツさはいいんですが、数時間後といいつつ数ヵ月後なんだろうなあ…。数年後かもしれん。展開の遅さがもどかしいよ!! タイムマシンがあったら俺は10年後のマンガ喫茶に行くよ!! それもそれで楽しみがなくなる気もするけど…。

 読切の「ねこわっぱ!」はけっこう好きなカンジかも。赤マルでよくある話しの展開だけども。でもこの絵、具体的には口の描き方、何処かで見たことあるんだよなあ。赤マルで読んだんだとは思うけども。記憶に残ってねえー。

 処で今度のSQに「ネウロ」の松井優征さんの読切が載るそうで。予告見ると何か新潟に離婚調停に向かうとか書いてあるんですが。とりあえず買おう。

▼RO▼
 「ハエ王を反射狩りしてみようとしたら失敗して自陣に突っ込んでくるハエ王。足が速い。速すぎる。奴こそが浪速のスピードキング。つまりはハエの王様。そういうことさ。」
 つまりハエは速え…もとい、そんな速いんですかベルゼブブ。名無しでも見たことないんだよなあ。とりあえずうちのギルドもそのうち反射狩りで昇ってみようかという流れになってきました。今のとこ要員がおらんけど…。

▼他▼
 「ついに新潟にアレが上陸しちゃいましたね(> <)JAMプロのライブも回避したというのに・・・というかソレが原因なのかなぁ。でも俺は人混みから外れてますが、こばけんさんは正に人混みの中での仕事だと思いますので、くれぐれもお気をつけください(> <)ROはほぼ完全に引退しちゃってます。後で装備品を譲らなきゃなぁ・・・マビノギで畑耕してる冬馬でしたw」
 そう、ついに新型インフルエンザが新潟上陸ですよ!! そちらもお気をつけてですよ。こちらはもう諦めています。仕事が仕事だし、そのうち掛かることは間違いない…。引退は個人的には、装備譲らない方が残された方も寂しくない気がします。譲られたらそれが最後になってしまう。いつか戻れるように装備取っておくのもいいかもしれません。うちのギルメンも、復帰しようとしたけど装備なくて…というのが居たんだ…。
 「ボス、大変だ!最近は、マイクで音声通信を使ったオンラインセッションがあるようですぜ。こ、これなら滅茶気軽に自宅から参加できる…(驚愕 …まぁ設備投資が必要ですが(・w・」
 ROでもギルドバトルとか、マイクで会話しつつというのをやってる人はいるそうですが、とりあえずパソコンに向かって会話している自分の姿を冷静になって見てみるんだ。まあオペレーター気分ならありか…。



■5月30日(土) 今日の買い物:「でもホントはカバが好き完全版」、「GO!GO!ヴァナディール!!」2。

 てか2003年に出てたのこんなのー!? いや略して「でもカバ」、久々に行ったジュンク堂でうろうろしていたら目に留まり…これ桐嶋たけるさんのマンガなんですが、自分完全版じゃない方未だに持ってるくらい好きだったマンガなので、速攻で買ってきたのでした。そして奥付を見て愕然と。2003年の初版のまんまというのもアレなら出版社がスタジオDNAというのもアレなんですが。よく残ってたなあこんなん…。そんな面白いという訳じゃないんだけども何か好きだったんですよねー。スゲェユルいマンガ。色々と地味に影響受けていたり。たかこが好きだったんだ…。

 「GO!GO!」の方は1もけっこう面白かったので買ってきた寒苦鳥さんのFF11アンソロ総集編。たとえプレイしたことがなくても、MMOアンソロは面白いんだよなあ。全部がオリジナルじゃあなく、さりとて全部がオフィシャルでもなく。ああ、未だにアンソロ出続けてるFF11は羨ましいなあ。ROアンソロがあのペースで出続けてたら今頃カラーボックス溢れかえってたとは思いますが。1社くらい残ってれば…!!

 それはそうとジュンク堂に行った理由である処の「アリアンロッドサガリプレイ」の新刊はここでも売り切れでした。そんな人気あるのか…。まあ急がないからそのうちでいいけども。

▼RO▼
 「僕も60Mの経験値ほしいですこのえろい人め。んでこの前いってたGXクルセがやっとオーラふきましたー。3年近くのほほんと上げましたがちょっと前に気分転換で作ったモンクが93に。師匠すごいよ師匠」
 えろくはないですがオーラロードお疲れ様でした!! この60Mは廃人にとっては小さな経験値だが、一般人にとっては大きな経験値だ…!! というわけであげられません。あと何気にジプシーも光ってから40Mくらい貯まってるんですが。上納かけてるから実際稼いだのは80Mか…。これをハイプリに回せたらなあ…。

▼ゲーム▼
 「筋力MAXのグラスランナーにシーフ技能でグレソ振らせて居たのは良い思い出(待>SW2 ちなみに。王の称号は、街中を全裸でオーバードライブすればゲットできまふ。馬鹿には見えない服を着た王様からの伝統ですね!(嘘 某世紀末漫画のボスの名前が裸王なのもむべなるかな、このえろい人め!(大待」
 自分も器用度と筋力上げてクリティカル値の低いマトックで殴打していた記憶が…(…)。あれはあれで面白かったなあソードワールドSFC。処でそれでゲットできる王の称号はたぶんろくな王じゃないと思います。SMAPのあの人だってえらいことになったじゃあないか。全裸は周囲の環境によく配慮し、安全と思われる場所で行わねばなりません。
 「IRC等でTRPGってどうなんでしょうかね。」
 以前どなたかが書かれていたかもですが、ダイスチャットとかでオンラインTRPGはけっこう盛んに行われているらしいものの、やはり時間が掛かるような話しで。やってみれば面白いんでしょうねー。いかんせんお膳立てが…!!

▼マンガ▼
 「可愛ければ性別はおろか種族、有機物無機物に果ては次元の壁すらも問わぬと申したか さすがこのえろいひとめだ あっしも問いやせんがね… カワイイは正義! YJのオススメはわっふるとキングダム ミウミウかわいいよ わんこーずかわいいよ そして王騎将軍がわいいよ!」
 何を今更!! えろくはないですが、可愛いさというパワーの前には、生物であるかどうかすら問題にはならぬッ!! 人外娘を可愛いと思えるようになれば一人前です。処で王騎将軍は可愛いんでしょうかアレは。台詞だけ聞いてると確かに可愛いような気がしないでもないですが。ンッフッフ。



■5月29日(金)

 昨日買ってきたマ王、ついでなので秋田米さんのROマンガ以外にも読んでみたんですが、「ロッテのおもちゃ!」ってここで連載してたのかー。葉賀ユイさんはそれはもう10年来HPチェックしてた絵描きさんなんですが、個人的にはやっぱり前の絵柄の方が好みだったり。人の絵は変わるものだ。

 しかし何でこの雑誌でROなんだ。いや電撃の中ならマ王でいいんだろうけど、それ以前に電撃の雑誌を買うような人はROを多少は知ってるだろうし、アピールにはつながらないと思うんだけどなあ。ジャンプとかマガジンとかでやれば全然注目度が違うだろうに。いやもちろん色々な問題があるだろうけどさ!! 最盛期にもっと色々仕掛けておけば良かったのになあ。

 そういえばRO、1.5倍+WESのせいか、Irisの接続者数がちょっと増えてるカンジ。もともと全サーバーで唯一4000人超えるサーバーだったけど、そこから更にプラス。まあ3サーバーでそれぞれ15000人超えてた頃に比べたら1/3にも満たないけども。懐かしきかなログインゲーム。僕らの戦いはまたIrisかよの叫びと共にあった。…。あれ。でも今23〜24サーバーで合計50000人前後なら総接続は変わってないのか…? まあたぶん2PCのキャラ数だろうし、PL数はかなり減ってるとは思うけども。

 その1.5倍ですが、休みでもない1日で経験値60Mという個人的記録をはじき出した以外は特にこれといってありません。世の廃人はこんな毎日を送っているのか…それは転生オーラ何キャラ持っててもおかしくねー。とりあえず終了までにあと100Mくらい…欲を言えば130M稼いでハイプリ98レベルにしたいものの。1.5倍レア目当てでETも昇るし、微妙かなあ。割合ヒマな現状のペースなら1ヶ月半くらいで99なので、ここはのんびりと年内で達成したい処。
 それはそうとワンダラーのグラはまだですか。毎週毎週楽しみにしているのに…!! もうアークビショップの動画はおなか一杯だよ!! それ以外の職業には現状だとあんまり興味ないんですが。シャドウチェイサーの生首には笑ったけど。何だこのシュールな世界。

▼ゲーム▼
 「SWのゲームブックというならいっそルールブックというかそういうのを……売れないですよねー('A`)」
 携帯ゲームでルールブックを出してどうするんだ!? 斬新すぎる。ああでも家計簿とかレシピとか英会話とか出てるんだし、TRPGセッションの傍らに置いておくというなら、アリっちゃアリなのか。問題はそんなん買う層はほぼ確実にルールブックを持ってるという事実ですが。

▼他▼
 「え?つまりダディは男色を好むって事・・・?このサブいひとめ」
 可愛ければ性別はさほど問わないですが、とりあえず大前提として可愛くあることが必要なので、サブいのは駄目です。



■5月28日(木) 今日の買い物:ヤングジャンプ、電撃マ王。

 「ルーキーズ」新作読切のためだけに買ってきましたヤンジャン。映画化ということもあるとはいえ、6年越しの続編というのは愛されてる作品なんだなあと。今日も何かフレンドパークがルーキーズチームだったし。
 内容はあの最終話から少し経って、卒業後の…まあネタバレもあれなので、これは好きな人は自分で読んだ方がいいかと!! ああやっぱりドラマ観直したくなってきた…。アニメだと絶対観る気しなかっただろうになあ。ドラマだと素直に観られる。つくづくマンガ原作のアニメは性に合わん…。

 電撃マ王の方は秋田米さんのROマンガ新連載ということで買ってきたんですが…まだ最初ということもあって正直微妙かもしれん。まあこれからキャラが立ってくれば面白くはなるとは思うけども。もっとこうアキラとかアルトとかクルセさんみたいなキャラはいないのか!! いやそれ言っちゃ駄目だけどさ!!

 そういえばヤンジャン、「嘘喰い」の展開が痛すぎるんですが。何でこんな痛そうな絵を描けるんだ。というか門倉も死なないだろうなあこれ。ちょっと死人多すぎですよこのマンガ!! ともあれ長丁場だったラビリンス編もようやく終わりでしょうか。そろそろカラカル再登場とかないか。ダイヤボー。

▼RO▼
 「ラグ雑記159の画像のIMGタグのALTメッセージが「あたなの〜」になってます。謹んで18禁申し上げます。」
 おあー。ご指摘ありがとうございます、次のRO雑記更新の際に直します。ちなみに今回は「PRAYER」、何となくマガレのイメージの歌でした。

▼ゲーム▼
 「読まれていただと!(待 DSでソード・ワールド2.0 ゲームブックが出るようだね!ひゃっほう、SDのゲーム化だぁー! …どうせならSFC版みたいなの作ってくれれば良いのに(==」
 確かにゲームブックにするくらいなら、SFC版みたいなTRPGのシステムを生かしたゲームにすればいいのになあ。あれもあれで魔晶石使い放題+ステータスアップし放題でしたが。ダイス振れるのは良かった。

▼えろ▼
 「相手をするからえろがえろを呼ぶのであって相手をしなければえろを呼び様も無い。つまりえろくなっているのはただの自滅!」
 まあ実際WEB拍手を設置してなかった頃は掲示板でもちっともえろえろという話しはなかったですからねー。まったくみんなえろいんだから。それを気付かせるためにも、あえてボクはみんなに「このえろい人め」と言うしかないのです。どうですかこの素晴らしい自己犠牲。
 「たぶんここ1〜2年「このえろいひとめ」以外でこのサイトきてないよ!検索のためにお気に入りにも入れてないしね・・・」
 正確には「このえろい人め」なのでそこはご注意ですよ!! 平仮名の場合、少なくともボクの発言じゃあないのです。いや両方引っかかるけどさ!!
 「逆に考えればいいんですよ。えろエロと言われるなら本当にえろぃ人になってしまえば気にならなくなりますよ。きっと。えろぃ人がそんなこと言ってました」
 だが待って欲しい、確かに気にはならなくなるかもしれない、だがそれは根本的な解決ではないと思うんだ。バカバカと言われるからと本当にバカになってしまったら、あるいは幸せかもしれないけど!!
 「残念だが、こういう言葉がある。「英雄、色を好む」 つまり、僕らのHeroこばけんさんは… という事ですよ、このえろい人め!(おぃ」
 英雄によっては「色」の前に「男」という文字が入るので注意だ!! 確かにアメリカのヒーローもアジアの英傑もそんなんばっかりだなあ。



■5月26日(火) 今日の買い物:「ルーキーズ」04。

 この巻はもう全部読んだことがあるんですが、もう7年前暗い前の話しなのでけっこう忘れていたり。…。そんなに経ってからドラマ化してたのか。とりあえずそんな昔に読んだだけでも目黒川の監督の人柄のすごさと真弓先生の眉毛が太い件と新庄のカッコよさと校長のネコ可愛がりっぷりあたりははっきりと覚えていたんだぜ。一部覚えててももどうかと思う部分もあるような気がしますが。それはそうとROの1.5倍がきたので「ルーキーズ」の映画を観に行くのは来週にしようと思います(…)。ああしかし、また「ルーキーズ」ドラマ再放送とかないかなあ。こないだやってたんだよなあ。

 書籍つながりで、アリアンロッドサガリプレイ・アクロスの2巻が出てる…っぽいんですが、この数日ちょくちょく寄ってる紀伊国屋にも駅地下にも置いてないのです。単純に売り切れか…。ジュンク堂まではさすがに行く時間が無いからなあ…まあ菊池さんの分じゃないし、いずれ見かけた時で充分か…。というか出すぎですよアリアンロッド。面白いことは面白いんだけど、全部を追いかけるのが…!!

▼RO▼
 「婦女子…なんだろうか よくキレるまな板×ござるが主食だけど、ガチムチした展開も嫌いじゃないんだぜ… 騎士兄妹や2F魔弓ペアなどカップリングは無限大!」
 守備範囲広いな!? いや自分もたいがい広い方ですが、ガチでムチな展開はさすがにちょっと!! ギャグならばいいんだけども。処で個人的にははらぺ娘が好きです。カトリはしゃべらないからこそ佳いと思うんだ。アンソロの川本さんのマンガは佳い話しだったけど、今読むと違和感ありまくりです。カトリといったらもっとこう…なあ…!!

▼検索▼
 「グーグル先生で検索して一番上に来る単語と言えば……やはり「このえろい人め」しかありませんね。きっちりと一番上に表示してくれましたよ」
 やっぱりきたよ!! 案の定だよ!! ボクは知らないというのに、いつだってキミたちは無駄な事実に気付かせてくれる…!! しかし旧サイトと現サイトで引っかかってるページが違うのが気になる処。どんな基準なんだろう。
 「其処で日本Hero協会(NHK)がお勧めする検索ワードは…『えろこばけん』! 去年度の検索ベストワード賞授賞の合言葉です。二番目はパイオツレ○ビアン(ぇ 今後ともご贔屓に:^▽^)ノ」
 またえろ関係だよ!! たまにはもっとこうえろくない何かを持ってこようよ!! それこそヒーローの仕事じゃあないか。そうは思わないかキミは。いまやえろがえろを呼ぶ絶望のスパイラルがそこにあるよ!!



■5月25日(月)

 さて、引越しから1ヶ月少し、こちらのサイトに直接お越しの方が大半かと思いますが、いちおう5月末で旧サイトが消滅の予定なので、検索でお越しの方はご注意を。まあ「a little cookie」で検索すれば2番目に来るんだけどね!! それ以外でトップに来るかもしれない検索ワードは、よしんば存在していてもこのボクは知りません。知らないですよ。マジでマジで。

 とりあえず6月に入ってしまうと例年通りお盆頃までノンストップで忙しい&暑さで色々やる気がなくなるのでぐうたらモードに入るのですが、何をおいても7月19日、某PBM(郵便ゲーム)の知人の結婚式には上京しますので、関係者の方はよろしくお願いします。

 処でRO雑記の原稿を入れてるクリアファイル(B5サイズ40枚分=原稿80枚=マンガ160本)がもう少しで全部埋まるので、なるべく似たようなのがないかなーと探しに行ったらまったく同じ物(キングジムのやつ)が未だに売っていてちょっと驚いた!! だってこれ13年以上前に買ったんだぜ!? 少なくともネットゲーム96「こうもり城」から毎年PBM(郵便ゲーム)の行動やらキャラシートやらを保管するのに使ってたファイルなので…それでPBM辞めてRO雑記始めたとき、ちょうどいいサイズなので使い回してたんですが。そういえば「ネットゲーム」というものに出会ってからもう15年かあ…年を取ったものだ。

▼RO▼
 「ふふふ…誰もが見落とすET54Fのチェペットによるデモンからの武器破壊! …ないた砂がここに んでもってDOPの爆裂SpPは胸囲には入らないんでしょーか」
 おあー。思わぬ場所に思わぬ伏兵が。っく、チェペット、恐ろしい女だ…敵に回したら武器が何本あっても足りやしねえ…!! というわけで追加しときました。DOPの方は…どうなんだろう? イフより前の階では、コーマ以外で前衛が落ちたことがないので(本とかに突っ込みすぎて死んだのはある…)、後衛に届かないと、どのスキルが怖いんだかよく判らんのですよねー。あとはおじさんのイービルランドとか、基本戦術で完封できるのも同様で、忘れがちな破壊系とコーマと、あと後衛まで届く広範囲攻撃だけ書いてるカンジです。
 「生体スレ見てる人にはすごく分かりやすい愛称ですな、このえろいひとめ。今回のクィンの人はえろくない!」
 いやボクも充分に毎回えろくはないよ!? でもとりあえずこの呼び方ですぐに判るキミはボクの友達です。面白いなあ生体スレ。というか萌え系のスレは全体的に暴走しすぎだと思うんだ。騎士子スレとか。踊り子スレとか。たまにちょっと引くよ!!
 「ひんぬーにハラペ娘。クィンさんとは気が合えそうだ(何イイ笑顔」
 そこはROの生体萌えスレに行くんだ!! 割とやおいネタばっかりだけどな!! 何この脅威の腐女子率。



■5月24日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 最近の「サイレン」は面白いなあ。けどこれで過去に戻ったら実際どうなるんだろう。ドラえもん的にパラレルワールドになるのか、単純に未来が修正されるのか。どっちにしても後味良くない気がする。これだからタイムトラベル物は!!

 処で「バクマン」、KOOGY涙目すぎね!? いやまあそういう立ち位置のキャラなんだろうけど、ちょっと可哀想な気がしてきた…。ちょっとこの展開は引いてしまうなあ。ジャンプやSQ以外という選択肢はないんだろうか。

 そして次週からの読切×5、個人的には岩本直輝さんに期待したい処。「カラクリリンク」がけっこう面白かったし。何気に土田健太さんも面白かった記憶もある…人気いかんでは、この中のいずれかがまた連載になるんですかねー。

 あと今度のヤンジャン、映画にあわせて「ルーキーズ」の新作が載るそうで。これは買わねばならん…!! 明日(新潟だと明後日)はコンビニ本の04も出るだろうし、楽しみですわー。映画も早めに観に行きたい処。折りよく来週は日曜が休みだし、土曜夜に観てこれるか…?

 というわけで今日はRO雑記パート159を更新しています。これ描きつつ見た何かの番組の、横浜サイエンスフロンティア高校設立の話しにマジで感動した。カッコイイなあ色々と。ついでにETメモも載せてみたり。相変わらず自分用なので訳判らん部分もあるかと思いますが、そこはお気になさらず。というか新パソの方で自分が見るためにも、まだまだ色々とデータ関係を作らんといかん…。

▼RO▼
 「あれ、銀行システムは・・・?てか転生にzきっかり必要なのにキャラ間移動ができないのはどうかと今でも思う 」
 確かに銀行システムはどうなってるんだ…。ちょくちょく話に出ては消えているカンジ。四六時中知り合いが居るわけでもないし、2PC環境のない人間にとってはお金移動はめんどくさいもんです。メールシステムも何だか不具合で止まったきりだし、何時になるのやら。
 「まったくもう、ウチから吸い尽くしたリアルラックを、あのラック魔人のいる廃でえろいGぐるみでETで発散させるなんて!? コレだから廃でえろい人は! 廃でえろい人は! ところでウチにとって「みんなのうた」で一番記憶に残ってるのは『ホネホネ・ロック』と『パタパタ・ママ』。今でも歌えますよ? いや、ホントに。」
 ETだとレア装備やカードが出ない日の方が珍しいので(金額はともかく)、イフリート前で止めるなら確実に黒字ですぜ!! そちらもぜひ知人やギルドでゴーですよ。臨時だとボスカード持ち逃げとかあったらしいから、止めた方が無難だろうなあ…。自分はそもそもローテ組んでるのでギルドでしか行けないのですが。あと「ホネホネ・ロック」と「パタパタママ」は「ひらけ! ポンキッキ」ですよ!! ああ懐かしい。
 「Iris優勝&1.5倍オメ! テラウラヤマシス」
 え…ホントだ!? 昨日のRJCか!! これは「お告げ」だ。ETでレアを出せという「お告げ」とオレは受けとった(※ディアボロの顔で)。来週は割合暇な週だし、忙しくなる前にハイプリ98レベルに近づけときたい処。

▼他▼
 「ところでスタートレックと言えば、原作者さんがファンを招いて行った講演会で「お前らいい歳こいてこんなオハナシに血道あげてんじゃねえ!自分を省みろ!」と説教したという話が。スタートレックに限らず、その通りすぎて軽く死にたくなるよね! 監督じゃなかった、カーク船長だった。画像を見つけたのでどうぞ。http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/y/yuki2121/20071029/20071029203520.jpg」
 その逸話は聞いたことがあるかも…DVDでーたで読んだんだったかなあ。夢を売る俳優がそれを言っちゃあ駄目だろうと思った。たぶん濃いマニアに囲まれた時の発言だろうし、気持ちは判らんでもないけども。
 「お、そんなに喰い付かれたのは始めてかも(ぇ<レイヤー> 全く、このえろい人め!(久々 …ってイヅナ2まだなのか。裸エプロン幼女とか言ってた癖に(おぃ」
 とりあえず新作ゲームがどんどんどんどんッ出てるうちに機を逸してしまっているここ数年。目下のとこはROでハイプリとジプシーを両方99/70にするという目標がモチベになってるので、いろいろゲームに手を出すのはそれを達成してからかなあ。



■5月23日(土)

 ちょ、電撃マ王で秋田米さんのROマンガ新連載って何、マジで!? 何で今更!? いやしかし、アンソロも出なくなって久しい昨今、これは嬉しいサプライズ。個人的にトップ3に入るアンソロ作家さんだったからなあ。というわけで今日のファン感謝祭、けっきょく行けなかったのでレポート読んだだけですが(Online Gamer記事)、もう他にろくな情報がでなかったとかもうどうでもいいぜ!! でも冷静に今思うとちょっとどうでもよくないんだぜ(…)。

 それはともあれ倉庫拡張は嬉しすぎる処。もう溢れてるから趣味装備とか別のアカウントの倉庫につっこんでるんだ…。これでまた元に戻せるぜ。でもすぐまた溢れそうになる気もするけどな!! 100から300に拡張した時も、すごい広がったようで意外とすぐ埋まったしなあ…。ただ増えられてもあれなので、テストサーバーみたいにソート機能とか検索機能があればなおいいんだけど。

 あと服染色どうしようかなあ。値段によってはハイプリを青くしたい気もするけども、でもなんか微妙な気もするんだよな…。まあ実際動いているのを見てからでしょうか。青は好きな色だし、そもそもキャラ名が青イメージなんだけど、それは三次職になるまで取っておこうかなとも思う処。

 自分の方はまだまだエンドレスタワー三昧です。とはいえイフリートはしばらく諦めて、毎度84階まで昇ってちまちまとレア稼ぎしているだけですが。ボスもヒバムおじさんまでなら2時間もあれば行けるし、消耗品さえほとんど使わなくなったし、ようは慣れなんだろうなあ。クリエソロだと未だに10階のミストレス超えられないけどな!! エドガは楽やねん。

▼映画▼
 「チャーリーシーンは最近HIT作に出演してるのでしょうか?もともと映画見ないんでホットショットとかしか記憶にないのですが・・・。」
 最近は全然出てないのですチャーリー。ヒット作というなら10年以上前の「メジャーリーグ」あたりが最後じゃないだろうか…。ちなみに自分が観た最新のチャーリーは、「最終絶叫計画4」の冒頭、バイアグラ飲みすぎてアレが肥大化してバランス崩して転落死するだけの役でした。ギャグ場面だけど、笑えるとかいう前にそんな仕事を受けるほどに落ちぶれた彼に涙が出てくる…。

▼みんなのうた▼
 「みんなの歌というとラジャ・マハラジャの俺に、メトロポリタンミュージアムの恐怖感など無かった」
 検索して見てみたら…何このとてもシュールな絵。これもこれでけっこうアレな気もしないでもない。しかも戸川純だよ!! 懐かしいよ!!



■5月21日(木) 今日の買い物:DVDでーた。


 「ディザスター・ムービー」買おうかなあどうしようかなあ。いや「最終絶叫計画」から連綿と続くパロディ映画の最新作なんですが、前作の「鉄板英雄伝説」も微妙だったし、かなり迷う処。「最終絶叫計画」にあったとてつもなさは何処へ行ったんだ。あのエンディングは神と言える!! まあ一般的にはどうしようもないくらいアレな映画ですが、自分はパロディ映画という点であれを超えるものを観たことがないのです。「裸の銃を持つ男」をパロディ映画というならそっちのが上だけども、あれはストーリー自体はオリジナルなので、パロディ入ったコメディ映画みたいなカンジ。下品といえば下品だけど、それこそがアメリカンパロディ。「ホットショット」もそこそこ面白かったなあ。ああ、あの頃チャーリー・シーンは輝いていた…。

 新作映画は…「ルーキーズ」は観たいけども、「スタートレック」はどうなんだろう。これオリジナルすら観たことないものの、有名な作品だし、ある程度は知ってるんですが。

▼RO▼
 「ワンダーなミストのスキル詳細を未実装WIKIで探してはや数分…みつからず! きっとそのうち有志がまとめてくれるから待とう ミンストレルが羊ホムやらアームスレイブやら月明かりの都に見えてしまう、そんな日のこと」
 スキル詳細は未実装スレ内にアップされてたので、昨日のログに見つかるはず。しかし月明かりの都ミントスが懐かしすぎる。バグとってDSでリメイクしてくれないかなあ聖剣2〜3。欲を言えばLOMも。新約みたいな微妙なリメイクじゃなくてさ!! あれは佳いゲームだった。処で誰もホークアイ=ワンダラーにした人を聞きません。見た目はアレだけど、可愛いドリアード魔法が使えるじゃないか…!!

▼ゲーム▼
 「おおー、DS『タクティクスレイヤー』中々ドットが凄いかもれす?http://news.dengeki.com/elem/000/000/158/158759/ というか、DSは下着OKなのかっ! …PSじゃ考えられないぜ、さすがは天下の任天堂さんだァーーッ!(待」
 これ「イヅナ」の人じゃん!! ならば多少えろいのは自然の摂理です。絵もいいし、何より着せ替えが面白そうだし、もう買っちゃおうかなあこれ。「イヅナ」2すらまだ買ってないんだけど…。
 「いやらしいと聞いて我々のコリブリを思い出した旧世代人が通りますよ」
 調べてみたらFF11用語でしたか。そっち方面のネタはブロントさんくらいしか知らないなあ。しかしMMOはやはり何処でも似たようなもんだ。

▼映画▼
 「アルバトロスフィルムか。赤ちゃんの逆襲とか面白そうだなぁ(w …えびボクサーとかタイトルだけで突っ込めそうだ(爆」
 アルバトロスフィルムの真骨頂はジャンル→パニックのページです。よくもまあこれだけの数の「大作映画らしきもの」を揃えられるもんだ。タイトルだけなら何処かで聞いたことがある気がしないでもないけど、全部単に有名タイトルのパクりというオチだし。だがそこがいい素敵会社。大好きだ。
 「B級っていうと、スターシップトゥルーパーズの2以降とか紛うことなきB級だと思うんです。でも、アホリックスなノリまで行くと、B級を通り超える気がするんですよね。あとドカベン(実写版)とかはどうなんだろぅ。」
 まあ本来の意味から離れ、今はB級=単純にアレな映画というカンジになってるし、つまりあれです、キミがそう思うならそれはB級…!! 「ドカベン」実写版はもうポスター画像見ただけでおなかいっぱいだよ…。まあ「ドラゴンボール」とか「北斗の拳」よりは…。

▼みんなのうた▼
 「月のワルツは某動画サイトで一気に認知度が上がった気がします。個人的にはみんなの歌と言えばメトロポリタン美術館なんですが…あれをグッドエンドと呼ぶのはどうかッ!」
 大好きな絵の中にとじこめられた。「メトロポリタン美術館」のあのシュールさは、ちょっと作詞した人の心の闇を疑ってしまうよ!! あれは映像の方もあいまって怖かった記憶が…。何気にトラウマソング多いですよねー「みんなのうた」。
 「(コメした方とは別人ですが)月のワルツはあまりにも幻想的で見た瞬間PV付CDをアマゾンでポチっとな☆したのは良い思い出。どこぞの動画サイトにあるんじゃないでしょうか。オススメです。」
 Youtubeで観てみたんですが、個人的にはあんまりピンときませんでした。動画サイトだからいまいちに感じられたのかもしれん。しかしこれも幼少時に観るとトラウマになりそうな気がしてきた。絵が怖いよ!!
 「( ゚д゚)ポカーン いや、真っ暗くらい暗いはもちろん知ってるけど月のワルツはそれ以上だよ!!当方、花もカウパードックドクの三十路。さぁ参れ。月のワルツはyoutubeで歌も映像も鑑賞できます。ぜひお試しあれ」
 …その花はちょっと異常じゃないですか。大丈夫ですか三十路。しかし調べてみたら「月のワルツ」って2004年の歌だった!! ほとんどテレビ点けてない時期だなあ。まあそれは今もだけども。



■5月20日(水)

 グ…グラフィックはまだか…。いや毎週書いてる気がしますがROのワンダラー。いよいよスキル詳細が判明したものの、肝心のグラフィックが未だ不明。まあでも、ここまできたらあと少しでテスト開始のはずだし、グラフィックは仮グラでスタートするにしても、近いうちに来るのは間違いなさそう。待ち遠しい反面恐ろしいぜ…!! ただ可愛くあれと、ただ美しくあれと自分は思うのだ。

 しかし凶悪なスキルが揃ってるなあワンダラー&ミンストレル。どのステータスに依存したダメージになるとかまだよく判らんので何ともいえんのですが、待望の範囲攻撃ですよリヴァベレーション!! シビアレインストームはまた使いにくそうなカンジだけども。支援スキルもけっこう充実してるしなあ。しばらくはこれをネタに頑張れそうだ。とはいえ、それもこれも見た目がアレだとどうしようもないんだけども。マーニャだってキタキタオヤジだって踊り子には違いないんだぜ。

▼RO▼
 「よーしついに鳥踊の3次が!・・・あれ、攻撃速度upとかfleeupがありませんよねぇどういうことねぇこのえろいひとめぇぇぇぇぇぇ!またagi詐欺か!」
 イエスマイ同志!! 攻撃速度はいちおうスウィングダンスが!! 何かウィンドウォークのパクりみたいだけど…。しかしこれだけスキル揃ってると、選ぶのにも苦労しそうです。まあでも幾つかはネタスキルなんだろうけどさ!!

▼他▼
 「いやいや、みんなのうたといったら「やさしさの玉手箱」だろ・・・さしずめこのサイトはやらしさの玉手箱ですがねッ!」
 な!? このサイトのどの辺にやらしさがあるというのか。まったくやらしいとか言われたのは初めてだ!! 「やさしさの玉手箱」は落ち着いたカンジの佳い歌ですよねー。これはリアルタイムで聴いたことはないけど、ベストに収録されてるから知ってるんだぜ。
 「マニアックで御座るか。まぁB級好きだし(ぇ トレマーズ2と3も愉快だぜぃ〜 いや、3の怪物、爆笑したよ、見た時(何ネタバレ暈し」
 トレマーズは1だけ観たんだったかなあ。B級好きならあれですよ、とりあえずアルバトロスフィルムのDVDを観るんだ。何かこうB級というかそれ以下の映画ばっかりソフトにしてる会社。素敵だ。



■5月19日(火) 今日の買い物:「ルーキーズ」03。

 「ルーキーズ」のコンビニ本、こないだ01と02を買ったんだけどそういえば日記に書いていなかった…。まあドラマも面白かったし、映画も気になるのでここで原作を読み返そうかなと。連載時はちょうどジャンプ買ってない時期で、けっこう立ち読みで済ませていたので、序盤はあんまり読んでないんですよねー。03の後半くらいからちゃんと読んでたはず。

 しかしこうしてみると本当に絵が上手い人だなあ。確か「ろくでなしブルース」の何だったか、大阪vs東京の話しだったかで、後ろ回し蹴りの相打ちみたいな絵があって、自分にはこんな絵は一生描けねえと思った記憶が。個人的には、画力という点では小畑健さん以上だと思っていたり。マンガの絵として見ると小畑さんなんだろうけど。

 処で最近円宗寺と黒光の変態っぷりが大好きです。いやもとい、そんなことを言いたいんじゃないんだ。何かもう毎月立ち読みしてますよ「へ〜ん○しん!!」。先月はシリアスだったのになあ。面白いんだか面白くないんだかという点はとりあえず置いといて、突き抜けておかしいマンガではあります。

▼RO▼
 「ET重量きつすぎるんですが、石とかどうしてます?」
 エンドレスタワーは…ハイプリだと石180個持ってくんですが、ヒバムおじさんまでの階層でせいぜい100個使うかどうかかなあ。装備は頭:ピアレス、鎧:アンフロと闇HRと火D、盾:ホルンとカリツ。そして相変わらずイフリートに勝ててません…。

▼マンガ▼
 「黒髪デコ釣り目スパッツひんぬーがすばらしかった    …あ、めだかボックスの話です」
 え…と思ったらあの犯人の方か!! そうキーワードを並べてみると素晴らしいんだけど、バランスのせいか個人的には微妙なカンジでした。もっとこう何だ、可愛いツリ目はないか。

▼他▼
 「明らかにパンより多い!?(爆<何万> 食べた卵の数並(おかず含む)じゃないですか、このロリキラーめっ!(w 核で倒せないのは何でなのかなぁ。耐熱に優れているっても限度が有りそうだけども。でも、ジェット噴射で空飛ばないから、熱誘導のミサイルとか当たらないだろうしねぇ。まぁ実際居たら、ライフルとか実弾武器で普通に倒されるんだろうなぁ…(w<サラマンダー 個人的には、トレマーズみたいな話が大好きだ(w 一般市民が突然現れたモンスターにあの手この手で立ち向かうって話が、感情移入し易くて(笑」
 まあ映画だから細かいことはいいんだよな話しではあるものの、何かこう、最初から「主人公が弓で倒します」というエンディングありきなストーリーだったのがちょっと引っかかったくらい? しかし「トレマーズ」ってけっこうマニアックだな…(笑)。その手の映画っていかに白けさせないかがテクニックだと思うんだ。いや別にアルバトロスフィルムの映画が白けまくるとか言ってないですよ? マジでマジで。
 「みんなのうたは月のワルツだろ常考」
 それは今初めて聴いた…っく、これが世代差か…!! 40周年ベスト版には入ってなかったので、最近の歌なんでしょうか。



■5月17日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 「トリコ」はトリコが死亡して復活するもんだとばっかり思ってたんだ…。まさかのリン死亡。所長のタフネスさを見てると、これくらいで死ぬのかとも思ってしまうんだけども。実は生きてないかなあ無理かなあ。

 そして「アイシールド」。ミイラ男の正体に吹いたよ!! まさかだよ!! どなたかが拍手メッセで予想されてた通りでした。くそう、俺もまだまだ修行が足りぬ…!! けど今回の話しはアツい。

 処で「ワンピース」、黒ひげは何がしたいんでしょうかいったい。いきなり裏切ったら七武海に入った意味がなくね!? いやまあジンベエもあれだし、くまも海軍には従わないとか言ってたし、そういうのは割とアバウトなのかもですが。単純にルフィを倒したいだけなのか…?

 しかし次週「べるぜバブ」が巻頭カラーって。これそこまで人気あるの!? けっこう微妙なラインだと思うんだけども。つまらないとは言わないけど、面白いとも言えないような。

▼マンガ▼
 「次にこのえろいひとめはミイラ男のことについて言う・・・!」
 っく、まんまと言ってしまっていたよ…!! いやけどあれは意表を突かれました。けっこう面白くはあるんだけどなあ「アイシールド」。延々と掲載位置低空飛行なのはもう挽回できないか…。

▼他▼
 「サラマンダー、ドラゴンがモンハン思い起こして、私的にはわくてかでした(w 物語はちとだけどねっ! こばたーんー!いったい何人の幼女をそのLVのために毒った!?(w」
 核で倒せないサラマンダーが何で網とか弓矢とかで倒せるのかと!! いやいいんだけどさ。そういう映画なんだけどさ。実際、世界滅亡とか言わんと、もう少し地に足の着いた話しにすればまだ面白かったと思うんだけどなあ。「ボルケーノ」や「ツイスター」レベルのディザスタームービーで。あと毒はアレです、おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか? 何万だろうなあ。



■5月16日(土)

 や…やっぱり面白くなかったんだぜ「サラマンダー」。最初観た時はクリスチャン・ベイルもジェラルド・バトラーも知らなかったので、今回意識して観たものの、いかんせん映画自体が微妙すぎた…!!

 しかしそれ観つつ絵を描いてたんですが、すっかり絵が描けなくなっている気がする…。いや最近、絵改造計画ということで、絵自体は描いてるものの、自分の絵を描いてなかったので、いざ描こうとすると何だか妙なことに!! 前向きに考えれば変わりつつあるんだろうけど。具体的にはもうちょっと可愛く見える顔の造形を目指しているんですが。

 そういえばネットニュースで知ったんですが、マリー・アントワネットの時計が今日から日本で公開されてるそうで!! 「ギャラリーフェイク」でしか知らんけどな!! けど見てみたいなあ。来週上京するかもしれなくもないので、行ければ行くのもいいか。

 あとこっそりとROのアローバルカン確殺表を追加しています。もともと旧パソでエクセルで作ってたんですが、エクセル入ってない新パソでもオンラインで見れるようhtml化して、どうせだから公開。自分用以外の何でもねー。データ自体はまだ半分くらい残ってるんですが、意外と作るのめんどくさかったので、それはおいおい。

▼ゲーム▼
 「幼女が好みと申したか さふいえば昔は毒を片手に沼地で幼女を追い掛け回しておったとか…このエロ医ひとめ! キャラ紹介見てきた…16歳だとっ! てっきり8歳くらいだろうと…orz」
 とりあえず16歳だと駄目だけど8歳くらいだと許容範囲なキミにこのろりな人め。でも確かに「光と闇の姫君と世界征服の塔」の姫様はもっと幼く見えるとは思います。

▼みんなのうた▼
 「ちか〜くて遠ぃー、まっくらクラーイcry(」
 あの歌+絵がトラウマになってる人も多いらしいまっくら森。DVDもいろいろ出てるけど、この辺収録されてるのはあるんだろうか。自分は40周年ベストCD×3しか持ってないねん。
 「いつも楽しく拝見させていただいております。サラマンドラ=サラマンダーだと気づいたのは、今日のラテ欄を見た時でした。なんてシンクロ・・・と、思わず拍手した次第ですwしかしいい選曲ですね!メトロポリタンミュージアムやまっくら森…同世代でしょうかw」
 その辺知ってるということは同世代な気がするよ!! 記憶から薄れてたけど、CDで聴き直したら実は知っているという曲も多かったし、幼い頃に何度も聴いていたんでしょうなあ。何気にけっこう「みんなのうた」と「ひらけ! ポンキッキ」が混じってるけども。ほーねほねろっくほーねほねろっくー。



■5月15日(金)

 今日のテレビ映画の「サラマンダー」、昔観た時はあんまり面白くなかったような印象しかないんですが、これ「ダークナイト」のクリスチャン・ベイルとか「300」のジェラルド・バトラーとか出てたんだなあ。それだけなんだけど、何かスゲェ観たくなってきたよ!! どうしよう。よし観てこよう(※ホル=ホースの顔で)。たぶん微妙だけど…。

 処でサラマンダーといえば個人的には「みんなのうた」のさらまんど〜ら〜さらまんど〜ら〜ひのなかの〜りゅう〜なんですが、ROのナウなヤングどもに聞いてみたら誰一人として知りませんでした。おかしくね!? あれはそんなに知名度低かったのか。それとも単純に世代差ですか。おのれ。というかこのサイトをご覧の皆様はご存知ですか「サラマンドラ」。「まっくら森の歌」とか「コンピューターおばあちゃん」、「メトロポリタン美術館」並には知ってると思うんだけどなあ。

 まあ逆に自分は最近の「みんなのうた」を知らないので、あんまりえらそうなことは言えないんですが。学校で習った「切手のないおくりもの」とか「思い出のアルバム」とかも「みんなのうた」発祥と知ったのは何時だったか。

▼ゲーム▼
 「最近ROを起動している傍らに、ドラゴンクルセイドというWebブラウザゲームをはじめてみました。ひとつひとつに30−60分ほどの放置をせねばいけないんですが、ROの片手間にできるので意外とオススメかも・・・?」
 ブラウザゲーム、あちこちで面白いのを聞くんですが、何だかんだで時間取られそうなのばっかりでもー。でもROにやる気がないときにレースしながらやる分にはいいかなあ。今度調べてみます。
 「ダンジョン作って冒険者を撃退するぜ、Wii 光と闇の姫君と世界征服の塔。風水とかはさすがに無いよねぇ…カオス、せめて移植されないかなぁ(しょぼん」
 これ姫様が可愛いので自分もちょっと気になってたんですが、いかんせんwii…!! 自分はもうさすがにゲームハードを買う予定はないので、他人様のレビューで我慢しようと思います。まあ「カオスシード」が移植されるなら何だって買うけどね!!

▼他▼
 「みのわ、みのわ、みのわ、ですね。なんとなくわかります。」
 イエスみのわ。ほうせきみのわ。あのCMのセンスはちょっとどこかおかしいと思うんだ。当人は真面目にやってるんだろうけど…!!



■5月14日(木)

 寒い寒すぎる!! もうストーブ片付けちゃったから部屋の中でジャンパー着てるよ!! 何でいきなりこんな寒いのだ。春ちゃんの罠か。この春ちゃんめ。

 処で今週の「嘘喰い」、死んだというのはマルコじゃなくて天真じゃないかなあ。マルコが死んだとは誰も言ってないし、箕輪がかなり壊れてたし。というかそもそもMタイムのルールを守るのか箕輪。どうなるんだ来週。あとどうでもいいですが新潟県民にとって「みのわ」というとテンションが高いんだか低いんだか良く判らない変なCMです。マジで。具体的に知りたい場合はお近くの新潟県民に聞いてみましょう。微妙な顔で答えてくれると思います。

 一緒に立ち読みしてきた「鋼の錬金術師」もアツかった…!! いよいよ終盤戦というカンジですが、エンヴィーがこんな形で終わるとはちょっと思ってなかったり。悪役とはいえ、キャラは良かったなあエンヴィー。

 そういえばRO、いちおうミンストレル&ワンダラーのスキル定義だけは来たようで…すが、どう見ても攻撃スキルがありません。本当に以下略。まあ何でもいいのでワンダラーのパーティー需要が上がるようなスキルがあればいいさ…。ジプシーって臨時だと名無しでS4U、生体でニヨorタロットくらいしかお呼びじゃないしなあ。とりあえず名前の響きだけでムーンリットセレナーデは取ることに決めた。いや…PBM(郵便ゲーム)時代のマイPCにスターリットセレナーデがいるねん。それだけですが!! とりあえず次はミンストレル&ワンダラーだとハッキリしたので、グラフィックも来週とかには来るはず。たぶん…。

▼RO▼
 「こばけんさんがどんどん廃な人に・・・。」
 それが時代というものさ…。でも実際のとこ、単に稼げる経験値が増えてるだけな気もします。遊ぶ時間は週3日程度だしなあ。昔は1時間で経験値5M(500万)とかありえなかったけど、今はそれだとずいぶん少なく感じるこのインフレ世界。

▼他▼
 「自分の描いた絵使用可能といえば…昔、ティナのドット絵のエンブレム作って戦場を駆けた事が有ります、アーマードコアで。痛車の言葉自体知らなかったあの頃ー(w パーティーキャッスルは確かに面白そう。 …しかし好きなポーズがとれるという事は… 某ゲームのデバックモードのような事態を引き起こしそうな気がするよね、この人工少女スキーめ?(w」
 オンラインゲームというのはだいたい有料テスターな気がするのでそれは大丈夫さ!! 根っこにはやっぱりTRPG、PBM(郵便ゲーム)から延々と続く、自キャラ萌えがあるんだろうなあ。表現するメディアが変わっただけで、きっとあの頃と何も変わらん。



■5月13日(水)

 今日あたりミンストレルとワンダラーのテストが始まることを期待してスゲェドッキドキしながら帰宅したのに!! 来てませんでした。来週こそ…。処でドッキドキといえば「神聖モテモテ王国」が復刻してたことを昨日飲み会行く前に書店寄って知った!! 最近のナウなヤングは知らないかもですが、あの頃ファンロードを読んでいた人ならきっと知ってるながいけん閣下。また新連載もあるとのことで。

 でまあ、ジプシーが既に99レベルな自分の場合、ワンダラーこそが現状最も気になる三次職なのでして。主に見た目がどうなるか。あと欲を言えばモーションディレイのない範囲攻撃と、ブラギ並に有用なダンスが覚えられると嬉しいんですが。欲を言いすぎですか。
 まあ三次職が実装されるまでにはハイプリーストも99レベルになってるとは思いますが、いざ実装されたらどっち優先して育てたものか、その分かれ道がワンダラーのグラフィックに掛かっているといっても過言ではない…!! アークビショップはスリット以外は個人的には完璧なので大丈夫なのです。でもワンダラーは未知数なのです。ジプシーより可愛くなるという可能性はかなり低いけども…。

 というわけでハイプリ、99まであとたかだが580M。月200Mくらいの現状ペースなら3ヶ月…とはいえ、例年6月から8月はやる気なくなるので、年内に光るのを目標で。去年もジプシーで同じようなことを書いていた気もするけども。何、1時間で1M稼げれば御の字だった時代に未転生99レベルにしたことに比べたら、その8〜10倍が普通な今、たとえ必要経験値が3倍になろうと何のこともあらんですよ。

▼RO▼
 「ET@80Fで金剛献身TUEEEE あと70Fと75Fで霧が唸る いくら転んでも大丈夫で装備も揃ってるパラとHWがいるのに身内の構成上砂を出すしかないなんて…重量がつらすぎる! この間は銀矢もじゃるーんも切れて70FからずっとFAしてました おかげで盾が持てたんで7人構成でも砂でEQ耐えちゃったけど! 84Fまではねちねちごろごろ出来そうなんでのんびりとレア狙い…というかもう狭間かETしか行かなくなっちゃったかも知れない今日この頃 お約束の如くこのえろいひとめと今日も言っておきますね」
 うちのギルドも80階は金剛献身です。あれはヒバムおじさんに対する必勝法のひとつかと!! 弓職は重量きついですよねー。自分はジプシーなのでそうでもないんですが、スナイパーはカート職に持ってもらうくらいしか。自分とこも、ギルド狩りだと生体か狭間かトールかETだなあ。たまにアビス。名無しはレアがないのでギルドでは数ヶ月行ってない気がする…。あとえろくないので言わなくていいです。マジで。
 「毒になっても問題ない前衛。…首無し騎士とかゾンビの人とか?(ぇ<RO知らない人 そして、数えたこばけんさん…全くもう、この暇なえろい人め。(何w」
 フフ、自分は暇でもないですが、こう見えて日記を年単位で管理してるので、過去ログ検索は割と簡単なのです。あとROだとそもそも毒状態があんまり致命的じゃない上、前衛=VITが高い=すぐ治るので、割とどうでもよかったり…。VITが低い前衛? 9割方解毒できる職業だよ!!

▼ゲーム▼
 「ぶっ! …スパロボが、ついに学園物になるようです<[NDS] スパロボ学園> 凄い世の中だなぁ(笑 駒都えーじさんはグッドだと思うけど そういや、PSPのエルミナージュII 48×48のBMPの自作絵を自キャラのフェイスとして使えるよーです。中身はwiz物っと。こういうの絵が描ける人なら好きじゃないですか?」
 自分の絵を使えるーというのは最近あちこちに出てきてますが、それなら「パーティーキャッスル」やるかなーとか思わなくもなかったり。スパロボはまったく判らないなあ…というかロボット自体が全然判らん!! ガンダムすら観たことないぜ。

▼マンガ▼
 「つんでれだと聞いて期待したらヒロインより主人公のほうがつんでれじゃないか!>新連載 変な名前ばっかだと思ったら原作が西尾維新だったんですね。納得」
 あれはたぶんツンデレ同士のラブラブストーリーという新機軸を描こうとしてるんですよ!! 処で西尾維新さんってそんな変な名前ばっかりなんでしょうか。素敵だ。いや人のことは言えないとはいえ。まあ最近は現実世界のほうが変な名前ばっかりですが…。

▼他▼
 「自らに病弱属性とかつけちゃうなんてこのえろいひとめ サナトリウムにいるふとまゆ幼女とかもうね。」
 っは!? 確かにそんな属性が付くと可愛さが引き立つ気がする!! 何てことだ、そんなことにすら気付かなかったとは…!! 病弱さは今は無いんですが、幼児の頃はヤバかったそうです。生まれなかった可能性もあったとかで。
 「ある病院で、患者さんの要望に応え、娯楽室(談話室?)に麻雀セットを仕入れたら、一部の方の交流が盛んになり、その方々は麻雀をやる前と後とでは病状が各段に良くなったとかいう話を見聞きした記憶があります。何かを考え、コミュニケーションをとるというのは脳のみならず身体の活性も促すようですねー。その点を考えてみれば、ネトゲならずともチャットなんかでも良いかもしれません。院内専用チャットルームとか開設すれば、仲好くなった人と速攻でOFF会出来て友達もできたりして。うん、いいかも。」
 うむ、人間というのはひとりじゃあ生きていけないですからねー。周りに人が居ても、孤独感を感じると弱まってしまう、そんなカンジ。ウサギは寂しいと死んじゃうのよ。最近は病院もいろいろあるそうですが、もしかしたらどうでもいいかもしれないけど、そういう場所がある病院の方が、たぶん全体的な空気も良くなるんじゃないかなあ、と。笑顔という、この素敵な伝染病。



■5月11日(月)

 だんだんと不穏な気配が漂ってきている新型インフルエンザですが、気をつけたからといってどうにかなるものでもないのがどうにも。職業柄、不特定多数が集まりすぎる場所なので、日本に上陸している現状、もう触れてないとも限らんしなあ。

 しかし隔離されるのも、とりあえずインターネット環境さえあれば別にいいと思うのは自分だけでしょうか。自分も子供の頃から何度も入院してるけど、単にヒマなんじゃなくて、「受動的なことしかできない」のがキツいと思うのです。本読んだりテレビ見たりするくらいで。ここにネットさえあれば全然違うと思うんだよなあ。オンラインゲームなりチャットなりできれば…要するに「自分は外とつながっている」と思えれば、長期入院患者だって気分が明るくなって快方に向かうこともあるんじゃないかと。何か真面目な話しになってしまいましたが。

▼RO▼
 「イフガチは一回だけしましたね…ゴス2枚は使いましたが。遠距離耐性固めて教授で霧撒くのがオススメです。反射は…経費かからなくていいよNE☆」
 すっかりGVから遠ざかったうちのギルドには、もうゴス持ちが居ないんだ…。EQはおっしゃる方法で何とか全滅はしないで済むので、あとはいかに速攻で落とすかでしょうか。反射は最後の手段にしておくつもりだったり。まだこの先にはヴァルキリーもベルゼブブも居る…俺たちのETはまだ始まったばかりだ!! 処で前回はオーガcが出ました。わぁい。
 「ET、常日頃からお邪魔させて貰ってるギルドの方々はさくっと85Fを通過して95Fで玉砕してました。しかも玉砕した理由が前衛のサバキャンとか。なんかもうお邪魔しちゃ悪いんじゃないかとか思ってしまったorz ところでETとはExtraTerrestrialの略でしたよね、って言うボケはまだ出てきませんかそうですか。」
 スゲェ!! 85Fも、ボス狩りギルドやGVギルドならガチで何とかなるんでしょうが、一般ギルドにはなかなかの壁。反射狩りしかないのか…。混ざるのに気兼ねするなら、ギルド自体に入るとかは無理なんでしょうか。せっかくのゲーム、楽しみましょうぜ!! そのETはもう星に帰ったので大丈夫さ!! というか未だに観たことがなかったりします。あれはチャリで宇宙に帰ったという認識でいいんでしょうかET。あのイメージ絵くらいしか知らん。
 「あれ、スロポって毒撒き天使さん相手に必要だったんじゃ…?(ぇ 東方の迷宮は、ダンジョン探索RPGですじょ!体験版なのに、セーブデータ完成版と互換性が有るって凄い体験版ですじょ!(w かえるにょ・ぱにょーんの続編が、ありすにょ。その続編がままにょにょですね。 …来年の一月に更にその続編が出るという噂もッ(w ままにょにょからは、経験値を自由に割り振れるようになったのが最高ですにゃー(><」
 天使を相手する時は、毒になっても問題ない前衛が押さえるので、別に要らんのですよねー。単なる趣味スキルの域を出ない。だがそれがいい。しかし「かえるにょ」、まだシリーズ続いてたのか。あれは佳いゲームでした。未だに全プレのデータ集冊子持ってるよ!!

▼マンガ▼
 「ヒラコーさんの『以下略』って、あのひどい漫画(褒め言葉)ですか。ギャンブルで負けたら「女郎になってくれないか」、さよならの挨拶は「冒険デショデショ。」」
 平野耕太さんのマンガは他のもそうですが、シリアスとギャグが普通に共存していて違和感が無いのが良い処だと思います。悪い処だとも思います。良い意味で頭おかしいと思うよ!! 悪い意味でもおかしいと思うよ!!

▼えろ▼
 「だいたいえろさと運のよさは本来何の関係もないはずッ!!・・・なら混ぜちゃえばいと思うんだ!!このエロ運の人め!!こんな感じでいかがでしょう?」
 それはそれでえろ関係の運だけが無駄に良さそうじゃないか!? 具体的には「とらぶる」の主人公みたいなことになります。だが世の中は広い、この国にはそれよりも遥かにエロ運の高い存在が何百何千と居るのだ…!!(※主にギャルゲー世界に)彼らに比べたらボクのエロ運など無きに等しいですよ。
 「毎日のようにりとるくに書き込まれる「このえろいひとめ」。このワードが初登場から2009年母の日までに何回日記に登場したか?これってトリビアになりませんか? こばけんさん、タモリさん、えろいひとたち、検証お願いします。」
 おそらく190回。最初の発言は2006年7月12日。ただし、このボクがいう場合は「このえろい人め」なので、それを数えると685回。途中で数えるのが嫌になったので多少間違ってるかも。ついでに調べてみたら、今は亡き掲示板でボクが安霞さんのチャットについて言ったのが最初でした。2003年の話し。ごめん、今までずっとともみずさんに言ったのが最初だと思ってた。



■5月10日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 昨夜の帰り、バスでふっと窓の外を見たら、雲に霞んだ黄色い朧月が、水を張ったばかりの田んぼにそのまま映ってて何だかとても幻想的だったのです。思わず「月姫」の文章を思い出すくらい。これで月が赤かったら完璧だったのに。

 しかし「ワンピース」のアツさときたら!! どれだけ大きな話しになるんだ…というかすっかり忘れてるけど、何時になったら面子全員合流するのやら。もう半年以上経ったのか…。真面目にあと1年2年じゃ合流できなさそうだ。

 新連載の「めだかボックス」はツンデレなので長続きして欲しい処です。ツンデレなので。重要なので2回言いました。読切版も面白かったし、展開を間違えなければかなり人気出そうなもんだけども。

 処で「リボーン」はもうギャグマンガだと思っていいでしょうか。まだ駄目ですか。何このとてもカッコいいメカ白蘭。リアル六弔花の話しあたりからいろいろな方向にだいぶおかしくなってる気がするよ!!

 そういえば「フープメン」、ここで終わらなかった!! でも何か展開が巻きに入ってるので次週も怪しいですが。「タカヤ」みたいに、ズルズルと次の入替戦まで延ばされてもかわいそうなもんだ。

 そんなこんなで今日はRO雑記パート158を更新しています。ETが楽しすぎてちょっと日常生活に響きそうな毎日。

▼RO▼
 「+4イービルブリーフ・・・・わかった!!バースリーのウサギかぼちゃパンツ(でもブリーフ)ですねマニアックな・・・」
 その発想はなかった!! 確かにあの破壊力のあるパンツこそまさにイービルなパンツ。マニアックすぎるよ!! ROしてない方に誤解されそうだよ!! イービルブリーフはちゃんとした実用装備です。マジでマジで。あんまり作る人はおらんと思うけども。
 「アレ、エロイ人伝説のウィンディーインセクティサイドバイブルは何処に行ったんでしょう?」
 あれ…日記で書いたのはmixiの方だったかなあ、何時だったか、手持ちの+7未満の装備を全部叩いたのです。そのバイブルと属性海東剣2本と属性セイント2着が砕け散った記憶があるよ!! あの頃世界は若かった。最近は、武器はともかく、防具の精錬値にはあんまり拘らなくなりました。アスムあればいける。
 「『「このえろいひとめ」そういう度にこばけんさんに運を吸われている=言う度にこばけんさんに運を分けている』 …納得した! 心底納得した!! 今日のデスペナもコレが原因に違いないよ! ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン あと、『言われた相手が本当にえろいかどうか』で効果が違うと思うんだウチの補助仮説では。つまり、皆が認めるえろい人であるこばけんさんに言うと効果バツグンにリアルラックが吸われちゃう。でも、イメージ戦略を邪魔されてるウチはこばけんさんと違ってピュアでシャイなので、えろいと言われてもリアルラックを吸えてないんだ。こう考えると実に納得がいくね! …でもそうすると、こばけんさんRO界有数の誘い受けということですか。 こばけん、なんて恐ろしい子…! (((( ;゚д゚)))」
 いや、そのりくつはおかしい(※ドラえもんの顔で)。罪なきボクにたいしてえろいえろいと冤罪を着せようとする輩が、その罪によってリアルラックを失ってしまうと考えた方がよほどしっくりくるじゃあないか。まったくこのえろい人め。だいたいえろさと運のよさは本来何の関係もないはずッ!!

▼他▼
 「「東方の迷宮」の体験版が凄いでする…!こいつは完成版が楽しみですにゃー!世界樹好きならぜひに…?」
 東方はまったく知らないからなあ。この俺にシューティングゲームなど満足に遊べるはずがねー!!
 「>「起きた今まさに18禁」 普通ならそう見えないがこのサイトだからそう見えたという事かも知れませんよ!」
 濡れ衣だッ!! 何ですか、その理屈だとこのサイトはサブリミナルでえろい何かを発信しているとでもいうのですか。そんな馬鹿な。



■5月8日(金)

 GWに休めなかった分、ちまちま休んでるんですが、昨日書いてたRO装備をまとめてたらものすごい疲れたよ!! こんな時間なのにもう既に眠いよ!! 処で今「既に」を「すで」で変換しようとしたらできないことに気付いた。確かに「既を」とかないからなあ。まだまだ日本語すら知らないことが多すぎる!!

 というわけでさっくりまとめたRO装備ですが、適当に並べて感想つけただけなので、何か不備とかもあるかもしれません。気になる処でもあったらWEB拍手でお教えくださいまし。ROやってる人しか見ないだろうし、RO雑記と違って解説とかはいっさいしてません。
 ちなみに見ての通り、装備の使い勝手はほぼハイプリ&ジプシー視点になります。剣士系やマジシャン系ならそもそもバックラーが有り得んだろう…。

 しかし並べてみるとずいぶん装備増えたもんだ。盾がバックラーばっかりなのはアレです、うちのキャラスロならそれで充分なのです。というか人盾とか5、6年前に作ったんだよ!! 当時は選択肢がガードとバックラー(とシールド)しかなかったんだ…。

▼RO▼
 「ついにRO公式[http://ro-blog.livedoor.biz/archives/193373.html]にまで毒神様の手が伸びつつある今日この頃、このえろい人めはいかがお過ごしでしょうか」
 ホントだ!? ハンターで毒殺とかまたアレすぎる戦い方だな!! 素直にDS撃てばいいじゃんと思ったのは秘密だ。自分は最近は毒殺自体してないんですが、装備まとめてたら、埃被ってる毒殺装備がいとおしくなってきたよ…。ハイプリが光ったら、今の殴りプリを毒殺ハイプリにしようかなあ(…)。
 「ソロ職を持ってて一つの狩場に篭る癖のある人は山のようにカードのが出ると思うんだ 自分の最多はミノタウロスカード、おそらく50枚以上100枚以下程度カナ」
 確かに師匠マップに篭ってるギルメンは何十枚も持ってたなあ。自分はあんまり同じ狩場に篭り続けるということがないので、そんなに貯まることはないカンジ。ソロだと、転生という目標でもないと気力が保たんのだよなあ…。
 「ギルド狩りでそんなに稼げるのがウラヤマシイ俺ソロギルド」
 最近はETで減る→生温ニヨで稼ぐの繰り返しだったり。けどたまに思うんですが、ソロギルドってギルメン募集とかしないんでしょうか。ならいっそ別のギルドに入るとか。もちろん、ソロである方が楽しいという分にはいいんですが。

▼ゲーム▼
 「最近、ままにょにょに嵌りまくりですにょ。単純だけど、中毒性が有るッ。こばたんもどないー?(w」
 調べてみたんですが、その関連作の「かえるにょ・ぱにょーん」なら持ってるよ!! なるほどあの路線なら中毒性がありそうだ。ダンディー向けゲームなのに、ダンディーな部分よりもゲーマーな部分に訴えかけるメーカーそれがアリスソフト。そのうち手を出してみようかなあ。
 「「情報」とはこれ(のラスト一行)のことだろうか http://blog.livedoor.jp/od3/archives/51553440.html 公式ブログ以上のことは書かれていないはず。」
 自分は何も情報見てないので、拍手メッセ書かれた方はもしかしたら他で見たのかもですねー。そもそも公式ブログやRE戯言というのが何だか判らん…。

▼他▼
 「そうじゃない、逆に考えるんだ。「このえろいひとめ」そういう度にこばけんさんに運を吸われている=言う度にこばけんさんに運を分けていると! つまり言えば言う程リアルラックは失われてしまうんだ!」
 なるほど、眼から鱗が落ちたよ!! 謎は全て解けたッ!! しかしその理屈だと、このボクをして散々えろい人めと言わしめる某フーの人があんなにも運が悪いのが気になります。まあ向こうもこっちに対しておなじくらいえろい人めと言ってくるので、純粋にリアルラックが行ったり来たりしてるだけなのかもですが。
 「「起きた今まさに18時」が「起きた今まさに18禁」に見えたボクはどうしたらいいですか」
 眼科に行けばいいと思うよ!! もしくは頭のサナトリウム系の何処かに行ってもいいかもしれないと思うよ!! まったく常日頃から18禁という文字に親しんでいるがためにそんな幻視をしてしまうのです。



■5月7日(木)

 RO、エンドレスタワー実装でけっこうやる気が復活してきたのもあり、最近ハイプリを集中してやってるんですが、いやギルド狩りサボらないとさくさく上がるもんだ。冬は寒いから早く寝てたねん。ギルド狩りしてると寝るのが遅くなるからサボりまくってたねん…。というわけでマイハイプリ、こないだ95レベルになったばっかりなのに、もう97レベルが見えてきました。ETで死にまくってるけどな!! ジプシーをソロ7割/名無し3割で99にしたのに比べたら、ハイプリはソロできないとはいえ、トールでも狭間でも行ける分楽なカンジ。そうはいっても夏は例年やる気がなくなるので、年明けくらいに99になれれば上等か。どうせ年内に三次職が実装されるわけないよ!!

 しかしアークビショップなあ…後ろから見たら完璧なのになあ…。前が。前垂れじゃなくてスリットなしのミニのタイトスカートだったら完璧なんだ…(←まだ言ってる)。

 そしてワンダラーのグラフィックはまだでしょうか。2週間ペースを保ってくれれば、来週テストサーバーに次のが来るかなと思うんですが。まあ遅くとも1、2ヶ月内にはくるだろうけども。ワンダラーにはもう何時でも転職できるので、本当に可愛いグラフィックでさえあってくれれば…!! 否、贅沢は言わん、可愛くないグラフィックでさえなければ…!! それでも可愛くなかったら見なかったことにしてアークビショップを目指すさ…。

▼RO▼
 「運がないなら人の10倍狩ればいいじゃなぁい を信条にスリッパからゴスリンまで倒しまくって来たけどそろそろ社会人的ぱわーに頼ってもいい気がするんだ…1週間VADのマヤパに粘着し続けてカードを3枚出した人間より    (全てアクラウス」
 人の10倍師匠を狩れたらそれはそれで大金持ちになれる気がしますが、しかしものすごく疲れそうだ…。カードは何かこう、狙わないと出るような印象がありますよねー。なので逆に考えるんだ、アクラウスc狙いで行けばきっとマヤパcが出ると!! 別のカードが出るかもですが。
 「運がない、金がない、時間もなければ、装備も無い それでも僕らはあきらめない 今日も地球が回り続ける限りっ!!!   …ところで、そろそろ狭間で高額装備が出ても良い時期なのに両手剣と盾ばっかりごろごろ出るんで良い物が出るように一緒に祈って下さいえろいひと」
 ボクはえろくないので祈りませんよ!! 重要なのは信じることです。何かを。けど自分もしょっちゅうギルド狩りで狭間に行ってるんですが、盾はほとんど見ないなあ。体感、剣>手>盾>肩くらいのカンジでしょうか。
 「インベナムの人はエンドレスのアイテム事後処理はどうやらかしてるんでしょうか マスタリンとかドレイクとかの微妙需要C、アクエンや魔剣からごろごろ出る鉱石、ハイドラやMVPが売れる物から売れない物までぽろぽろ出す装備品  友軍は元から溢れつつあった倉庫やカートに着々とトドメをさされております」
 アイテムはうちの場合、ギルド狩り分については全部まとめて24時間露店のギルメン×3が着々と処分してくれてるので、意外と大丈夫だったりします。売上の受け取りをサボってると、すごい額になって戻ってきたりする今日この頃。しかしドレイクc…仮にもボスカードなのに、Irisではもう何ヶ月も露店で売れ残っています。かわいそうなドレイク。
 「20個以上用意した防具が1個も+5にならないのが日常茶飯事だとか、β2からやっててソロでカード出した事無いだとか、そういう人も実在しますが彼も自分で運捨ててますか。」
 それは逆に、運を捨ててるor呪われてるとかじゃないと説明できない運のなさだと思うんだ!! 何でそこまでカードが出ないんでしょうか。自分、βからソロで出したカードって何枚くらいだろうなあ。最多はパサナc11枚。次点ホドレムリンc9枚。3位ドリアードc7枚。4位ペノメナc、マーターc6枚。これも全ては毒殺の女神様の御力です。
 「こばけんさんのRO装備ってどんなんあります? よければ知りたいので」
 装備は…けっこうたくさんあるよ!! 趣味装備は倉庫圧迫するのでほとんど持ってないですが、たぶん実用装備の話しですよね? 前もジプシー装備聞かれた気もするし、今度ROのページ内でまとめときましょうか。

▼ゲーム▼
 「mooさんは、ブリッジの方でゲーム製作のよーですな。RE戯言さんの情報ですーっ」
 マジで!! 「召喚少女」まだ5周目クリアしてないよ!! もう気力がないよ…。とはいえ、前作もかなり作りこまれたゲームだったし、やはり次回作にも期待したい処。というか何だか無性に「少女義経伝・弐」を再プレイしたくなってきた。今自分の中でのベストmooキャラは那須与一なんだ…。

▼マンガ▼
 「そういえばヒラコーさんの『以下略』が単行本化してますぜ。ゲーマガ連載分だけですがノーカットノー修正です。」
 あのカオスなマンガでしたか、あんまり読んでなかったんですが、単行本化したのなら買ってくるかなあ。あの人のゲームに対する愛はすごいと思うんだ。黒さもすごいですが。

▼他▼
 「でふ★らぐ>きっとみんな「このえろいひとめッ」と言うに違いない…でもデフラグ=フラグ消去だからえろくないとか言うと見たッ!」
 このえろいひとめッ…っは!? つまりあれですか、立てられたフラグを片っ端から折って行くゲームでしょうか。登場人物の台詞が全部何かのフラグ。俺さ、このゲームが終わったら旅行に行こうと思うんだ…。
 「「でふらぐ2」とか「ででででふらぐ」で調べてみるといいと思うだ」
 このえろい人め。というか何でえろい本ばっかりなんでしょうか。やはりこの、デフラグという音の響きがえろさに通じているのか…!?
 「こばけんさんは、桃色魔法「このえろい人め」の達人だと思うにょろ。相手からLUKを吸い取る。全くこのえろい人め!(何w」
 このえろい人めというだけで運を吸い取れるならそれはもう言いまくるよ!! 処で逆にボクに対して言われてる分には全然吸い取れてなさそうなので、この呪文は本当にえろい人に言わないと意味がないと推測されます。



■5月5日(火)

 というわけで今日はパソコンのデフラグ掛けつつ部屋掃除して「ヘルシング」と「惑星のさみだれ」を一気読みしてた…らデフラグが終わったので、あとは力尽きて寝てました。起きた今まさに18時。予定通り!(※夜神月の顔で)どうでもいいですがデフラグを「でふ★らぐ」とか「でふらぐっ★」とか書くとギャルゲーっぽいですよね。

 しかし「ヘルシング」、11巻もあるのに、まとめて読んだら何だかあんまり内容がなかった気がするんだ…。場面場面はすごい印象に残るんだけど、ストーリーを思い返してみると「…あれ?」というような。一枚絵と台詞回しのカッコよさで成り立っているマンガだなあ。まあでも面白いマンガでした。10年もやってたんだなあ。その割にあんまり巻数出てないのは何ででしょうか。それは禁句ですか。でも「エクセルサーガ」とか「ジオブリーダーズ」のちょっとあとからの連載だったんだぜ…。「さみだれ」なんか4年でもう7巻なのになあ。「ドリフターズ」はどうなるやら。

▼RO▼
 「むかしむかし…裏切りがMレアなころ、+4→+5が八連敗な俺に謝れ!そしてギルメンに+5貸したら+4で帰ってきたよ。あれ?気づいたの半年後とか(笑)」
 8連敗ってどんだけ低確率なんですか!? +5なら普通にやっても成功する確率の方が多いのに!! そういえばうちのギルドだと、装備の貸し借りはほとんどしないなあ。しても狭間・トール行く際のアリス盾くらいか。狩りが終わったら精算時に返すのがトラブル防ぐ元さ!!
 「つまりこう言うことですか? こばさんが世界から運を吸収したから穴埋めとして他の人が世界に運を吸収されたと」
 それは違う、世界に運を吸われるなどということはない!! 運がない人というのは、自分から運を捨てているのだ!! 真面目に、何となくそう思うんですが。何かこう、自分で運が悪いっていう人って、みんな同じ雰囲気があるんだよなあ。

▼ゲーム▼
 「新ジャンル:超姉貴系 が爆誕した瞬間であった」
 何その「THEガッツ!」。あああれは、世の中には、とても、とてもたくさんの需要があるということを、ボクが初めて実感として悟ったゲームだった…。いやプレイしたことはないですが。



■5月4日(月)

 ここにきてようやく明日だけは休めるんだぜ。長かったなあGW。まだ終わってないとかもう気にしないんだ…。さすがに疲れすぎているので、今回のコミティアは見送ることにしました。てか寝てたい!! あと部屋掃除したい!! もう1週間ちょっと掃除しとらんとですよ。

 それで逆に23日のRO感謝祭に行こうかなと思いつつ、休めるかどうか怪しくなってきた今日この頃。お…俺はワンダラーのドット絵さえ見られればそれでいいんだ。さすがにそろそろ残りの三次職情報とか出てきてもいいと思うんだけどなあ。何処かでシャドウチェイサーの次がミンストレル&ワンダラーみたいな話しもあったし。
 そしてそこで先行販売の新パッケ、今回は買う気満々だったり。個人的にヘルモーズキャップと深遠の兜が実用的すぎるんですが、他3点もイイカンジだし、押さえて置いて損はなさそう。イフ耳も、中段で火耐性って何気に大きい気もする。問題は見た目がアレなことですが!!

▼RO▼
 「『自分の場合、本当に「今日はカードが出る!!」(気がする)日があるので、そういう日は黙って高額カードの出る狩場に行ってけっこうな成果を出してる』、ですと…? というわけで、今日もまたこう言わざるを得ない。…返せー! ウチのリアルラック返せー! ヽ(`Д´)ノ 精錬でシフクロが+5より上にならないのも、今年に入ってからカード運に見放されてるのもウチから更に略奪した成果ですかこの廃でえろい人め! 廃でえろい人め! いやもう、ホントに一部還元してくださいよマジでマジで。ハエで飛んだ先が3連続モンハウというレア運はもういらないので!」
 +5より上にならないってものすごいな!? 自分は要らん装備拾った時、とりあえず+7まで叩くんですが、+6ならまず成功してる気がする…。処で運というのはアレですよ、人から吸ったり吸われたりするものじゃあないんですよ。最近ボクは気付いたんです。世界からあまねく吸うものだと!!
 「自分らも同じく週2挑戦が定番化しつつありまする 理由は89↑ブラギユニット数が2だから… 75FはニュマでHJ完封して前に常時SW、EQは分散で耐えてサンクで回復というスタイルで安定化できそうなんで 80Fを抱える方法を模索中でがんす 毒鎧パラか悪魔耐性で固めた金剛献身が立候補中…えろいひと的なET構成や要所攻略法についてじっくり話し合ってみたい今日この頃 長文はお嫌いでしょうか」
 長文は大好きなのでどんどんカモンですよ!! 80階のヒバムおじさんは、うちの場合は金剛+献身で耐えつつ♯+SBr、ハイウィズが取り巻きバンシーにSG1、ハイプリ陣はニューマサンクに専念、クリエがSPPみたいなカンジ。何よりスローキャストがきつい…。そういえば、うちのギルドはたまに2PCブラギだったりします。何処も不足してるもんだ。
 「久しぶりに覗いたらTOPページがエイプリルっぽくて1ヶ月前に時を駆けたのかと思った。ちなみにETのイフはLokiのぱんぴ〜PTが5人反射をレディムで崖下から時間かけて倒した報告が。Vはその方法だと回復多すぎて無理。」
 その旧サイトトップももうしばらくしたら消えてしまうので、今のうちにブックマークとかですよ!! まあもうこっちのサイトもぐーぐる先生に感知されてるので、ぐぐれば出てくるんですが。しかしイフリート、そんな方法もあるのか…!! プリだけ圏外にいればいいのか。確かにその方法だとヴァルキリーは無理でしょうなあ。うちのギルドだと、ベストメンバーの12人が揃ってればEQ自体はギリギリ耐えられるので、もうちょっとだと思うんですよねー。

▼ゲーム▼
 「いえ、超兄貴系のゲームですよ>薔薇野郎 というか開発スタッフ一緒。」
 一緒なのかスタッフ…!! 超兄貴系じゃないと思ったのは、単純にキャラが娘っこだからでした。
 「「大正もののけ異聞録」やってらしたんですか。選んだのはキュウビ、ユキンコ、コダマ、ネコマタと見た!いや、本当にもののけ達のドットがかわいいゲームでしたね」
 っく、半分当たってる…!! 何ですか、そんな判りやすいですかボクの趣味嗜好。実際にはネコマタ、ラジョウ、アモロウ、コダマでした。最終戦をこれで乗り切ったんだぜ!!(2004年11月11日の日記参照)ネコマタとコダマは本気で序盤のもののけでしたが、だが可愛ければ俺は戦える。可愛さでいけばラジョウ外してキュウビなんだけど、それだとさすがに勝てそうにないので涙を飲んで。



■5月3日(日)

 今日はヤンジャンだけ立ち読みしてきたものの、このまますんなり勝利だと思った「嘘喰い」の展開にちょっと驚いた。大丈夫なのかマルコ!? 死んではいないと思いたい処ですが…。箕輪の方がまともに動けてるのも何かおかしい気もする。

 「キングダム」もいよいよ正面激突、面白くなってきたカンジ。死亡フラグ立てまくってた気がする王騎はいったいどうなるのやら。あんまり負ける場面を想像できないものの。

 というわけで今日はRO雑記パート157を更新していたら時間がなくなってきたのでこの辺で。まだ23時なのにえらい眠いんだぜ。

▼RO▼
 「初めて本気メンバーでET行って来たよ! LK、HW、砂、冠、HP2、教授で80Fのヒバムで相当手こずって85Fで発狂モード解放と同時に砕け散りました まる」
 やはり85階は鬼門…!! お疲れ様でした。うちのギルドはゴスも金ゴキも無いので、少数精鋭ではイフリートを突破できそうに無いなあ。更にその上層、ランドグリスとかベルゼブブとかに会えるのは何時のことやら。最近は自分らは週2ペースで73階の娘っこ部屋までクリアして戻ってるカンジです。

▼ゲーム▼
 「SFCで変なゲームったらアレですよ……っ「美食戦隊薔薇野郎」。タイトルもアレですけどゲームシステムも出てくる敵もなんか変っていう。http: //mukunob.hp.infoseek.co.jp/game/barayarou/bara01.html このあたり見るとどれだけ変か理解してもらえるハズ、たぶん。」
 タイトルだけ見ててっきり超兄貴系のゲームかと思ったら、敵キャラの造形以外は意外とまともだった!! …いやこれをまともに思える時点で自分はもう戻って来れない世界に居るかもしれませんが。きっと大丈夫。

▼マンガ▼
 「月の海のるあが好きなら、セーラー服と重戦車もお勧めするですよ。このえろい人め(何」
 るあはそんなに好きじゃないんですよねー。絵は可愛いけども、何かいろいろと読みにくいカンジ…。馬鹿な処はいいんですが。



■5月2日(土)

 ま…まだGWは4日も残っているというのに何なのだこの疲労度は…!! 寝不足なのもあいまって足に力が入らんとですよ。というわけで5日のコミティアはすでに諦める気満々です。8月には絶対行こう…。まあもしかしたら23日のRO感謝祭にあわせて上京するかもですが。あれは買い物するだけなら夕方にのんびり行くべきだと思うんだ。前回マジで思ったんだ。

 そういえばRO、シャドウチェイサーのグラフィックが実装された今、ワンダラーのグラフィックもそろそろかと思うんですが…期待半分怖さ半分ですよ。可愛くなかったら俺は一気にモチベーションをなくしてしまうかもしれない…!! シャドウチェイサーも何かアレだったしなあ。何でここにきてパンチラなのか。座りポーズもあれだし。これで服装が可愛ければ全然違ったろうに!! まあアークビショップは個人的には可愛いから、ハイプリでそっち目指せばいいんだけども。あと経験値700M(=7億)くらい。ここまで通算で稼いだ3000M(転生3キャラ分)ちょっとを思えばなんてことはないさ。…。ってそんな稼いでたのか…。

 それはそうと赤マル読んだんですが、叶さんの「赤ずきんエリーザ」えろさは何ですか。ヒロインがほとんど常時服着てないよ!! 以前えろいのは描きたくないと言っていたような気もするけども、心境に変化でもあったんでしょうか。この路線でジャンプで連載したら「とらぶる」並に人気出ると思うんだマジで。絵の可愛さはかなりのものだしなあ。

▼ゲーム▼
 「ときメモオンライン…ああ、2年前に終わったyatune.」
 そういえば終わったとか聞いたことがあったかもしれない…!! 何かゆえあって終わったんでしょうかあれ。単純に人気がなかっただけでしょうか。同じコンセプトで百合物だったらダッシュで参加するんだけども!!
 「姫Dマイスターは、ヒロインが幼女>ツンデレ>熟女と成長するって聞いたっす。こばたんの事だからきっとツンデレで止めるんだね、きっと。…成長する程強くなるから、ろりな人にはキツイゲームらしいのが残念(おぃ」
 そりゃあツンデレという選択肢があるのならば選ばない理由は俺には、ないッ!! ろりな人はあれですよ、そこをあえてろり貫き通してこと真のろり。例えば自分も「大正もののけ異聞録」では、強さより可愛さでモノノケを選んでたので、最終的にきつかったのなんの。
 「イデアの日……目だったかな? SFCのRPGでも着せ替えできましたよ。内容はアレですが」
 調べたんですが…相原コージという時点で何だか俺の求めるものとは違う気がすごくした!! イメージ検索もしたら案の定だよ!! SFCも変なゲームが多かったのだなあ。

▼他▼
 「『五月病、始めました』」
 大丈夫、6月になれば治る!! 新社会人でしょうか、ここを乗り越えればあとはたいがい何とかなるさ!!



■5月1日(金) 今日の買い物:「惑星のさみだれ」7、「ももんち」、アワーズ、赤マルジャンプ。

 とりあえずアワーズも赤マルもほとんど読んでないんですが、「惑星のさみだれ」、ここで半月のあの台詞が生きてくるのか…!! ここは乗り越えられなければ嘘だろう!! まだまだアツくなりそうですが、この先の戦いがなあ。誰が死ぬやら…。
 とりあえずドラマCDはゲットしておかねば。まだまだ余裕はありますが、忘れんようにデスクトップのスケジュールカレンダーに入れとこう。このカレンダーのおかげで買いたい本の発売日だけは忘れないんだ…。

 処で「ドリフターズ」、新連載がいきなり原稿落としたようなカンジの短さなんですが。大丈夫なのかいろいろと。だがそれでこそ平野耕太。というか感想とか書けるほどの内容がねー!!

 一緒に買ってきた冬目景さんの「ももんち」は「イエスタデイ」にも通じるのんびりとした…何だろう、昔の少女漫画みたいなカンジの。絵描きが題材のマンガはやっぱりいろいろ思うとこがあるなあ。まあ自分は絵描きと言えるほどの絵も描いてないんですが。

 他はまだ読んでないので、また明日にでも。

▼RO▼
 「先日こばけんさんたちと遊びたいといったものです。残念ながら私、生まれも育ちも狼鯖。生粋の狼っこなのです(;´Д⊂)狼鯖に遊びに来た際には「えろいひとたちあつまーっれ!」と唱えていただければ馳せ参じますので。ベと液投げつけます。」
 それはそれで関係ないえろいひとたちがどんどこ集まって困ったことになりそうな気がしますが、狼サーバーならβ時代に作ったっきりのアコがいたかも。たぶんステータスも再配分から未振り状態のままのはず。機会あったら覗いてみましょうか!!

▼ゲーム▼
 「家庭用で着せ替え、だと…?ならばときメモガールズサイドを推すしか!?服を何も買わないで店出ると店員が不機嫌に「ありがとーございましたーっ」という超リアルゲーです」
 いや待て、ガールズサイドを何故ボクに薦めるんだ。百合サイドとかならともかく。そういえばときメモオンラインってけっきょくどうなったんでしょうか。それは言ってはいかんですか。
 「エウシュリーの変態っぷりを知りたくば2ヵ年計画(http://www.eukleia.co.jp/eushully/euex.html)をごらん下され 当時でさえ長編メーカーとして名が知れていたのに、ペースを維持しつつ2年で作品を倍以上のサイズにしようと真面目に取り組んでた変態たちでげす 外注会社のリストラで制作中断したけど、逆に彼らをチームに拾い上げた変態たちだからきっとやってくれる」
 とりあえず吹いた。このページを作った人間はきっと俺と同類だ…!!(=ネタこそ人生)というか原画の鳩月という人はこんなにもえろい絵ばっかり描いてておかしくならないんでしょうか。すでになってますか。

▼パソコン▼
 「1TBなど、動画やら画像やら紳士ゲームやらですぐにいっぱいになるはずさ。特に録画と、CDをWMVで保存するとあっという間」
 ああそうか、自分は音楽も動画もほとんど保存してないので、それには思い至りませんでした。やはりこれからの時代は動画か…。イラストは1,000枚以上は保存してある気がするけども、フラッシュメモリーに全部入るくらいだしなあ。

▼他▼
 「天地人博に行って来たんですが、褌にまで愛って入ってました。つっこみきれねーッ!」
 そういやこっちでやってた天地人展はパンツまで売ってました。誰が穿くんだこんな傾いたパンツ。手ぬぐいやハンカチや帽子やTシャツはまあいい。だがパンツ。そちらの行かれたのは今東京で開催中のやつでしょうか。今度それ新潟の長岡に来るんだよなあ。行ってみようか。褌を見るために。



4月6月

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system