トップ更新履歴リンク

ラグ雑記156

ラグナロクオンライン

果てしなく続く嵐がいつか過ぎ去る時。

■殴り倒したって倒しきれやしない。


 というわけで再実装されたエンドレスタワー、数日前に補欠構成で75階まで昇って感触を確かめた後、満を持してギルド内で組めるベスト構成で挑んだんですが…イフリートの壁は厚かった…!!

 ちなみに構成はパラディン、ハイウィザード、プロフェッサー、スナイパー、クラウン、ハイプリースト×3、チャンピオン、アサシンクロス、クリエイター、ホワイトスミスで、95〜99レベル。割と楽に抜けられる75階までと違い、80階のヒバムおじさんでかなり苦戦、そこでかなり消耗したのも響いて、85階のイフリートには勝ち目が見えませんでした。

 しかしET、全サーバーを見ても、まだ数パーティーしか完全クリアはできていないようで。1キャラにつき週に1回しか入れないので、そうそう簡単にはクリアできなさそうですが、これから攻略法が確立されていけば、またいろいろ変わってくるかもしれません。けどこの、自分たちで攻略法を見つけて昇って行く楽しみは今だけだと思うんだ。40階くらいまでなら数人でもクリアできるので、未チャレンジの方はぜひですよ。


*エンドレスタワー……ET。全102階で構成されるダンジョン。5階ごとにボスモンスターが登場。
*イフ……イフリート。本来はトール火山3のボス。RO最強とも噂されるボスモンスター。
*EQ……アースクエイク。全画面にひどいダメージが来る。スプラッシュダメージのため、受ける人数が多いほど1人あたりのダメージは軽くなる。
*ゴス……ゴーストリングc。無属性攻撃を軽減できるカード。相場4〜5億ゼニーくらい。
*ジーク……ジークフリードの証。戦闘不能になってもその場で復活できる。
*ホム……ホムンクルス。この場合、アースクエイクのダメージを分散するためのカカシ扱い。
*ヒバムおじさん……堕ちた大神官ヒバム。本来は名も無き島修道院2のボス。('┏┓')/



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system