トップ更新履歴リンク

−−日記:2007年6月−−

5月7月

■6月30日(土)

 「棺担ぎのクロ」…この人は本当に佳い話しを描くなあ。今いちばん好きな4コマ作家さんかもしれん。時としてひどく判り辛いストーリーなんだけども、それがまた、読み手の考える余地があって。それはそれとしてモーが可愛いんですが!! 何このゾンビ娘みたいな!!

 「RO4コマキングダム」27は、とりあえず広輪凪さんのお母さんがステキすぎると思いました。それと久々に白河まいなさんの商人娘が!!

▼マンガ▼
 「犯人はヤスだ!!(By棺クロ2より)」
 くそう、ボクが読む前に犯人の名前を指摘するなんて…何というひどいネタバレをするんだ…!! 例えるならアレですよ、「デスノート」を読んだことのない人にキラ=夜神月だと言うようなものですよ!?
 「ジャンプ<軽く前はぬーベーすごく前は北斗の拳がえろすかった気がします。ミザリィさんともっと問題作抜け」
 ぬーべーも確かにえろかったんですが、しかしあれはキモかった部分も多々あり、あんまりえろさが目だっていなかったような気もします。裏返った人とか、ちょっとトラウマになった人も多かったんじゃなかろうか。妖怪マンガとしても、けっこう面白かったんですけどねー。
 「今月のナポレオンもカッコイイ。やっぱり大陸軍(グランダルメ)は世界最強ォ」
 新潟では月刊誌はほとんど1日遅れの発売なので、自分はまだ読めてないのです。どんなことになってるんだナポレオン…!! 明日…ジャンプはコンビニで買えるんだけども、アワーズ売ってる本屋に寄れるかなあ。
 「そういえばやるっきゃ騎士ってジャンプでしたっけ? 月極少年ジャンプは初心なあの頃にはえろ本以外の何物でもなかった…よね?」
 やるっきゃ騎士は読んだ記憶がないんですが、あれもジャンプですっけ…? あの頃ジャンプはえろかった。何といっても桂正和さんがなあ…。

▼えろ▼
 「えー、ちょっと見ない間にまたウチのイメージ戦略を…! ヽ(`Д´)ノ というか、何故に自分の名前をもじった新しいえっちな形容詞を広めようとしていますか?(…)さては「ツンデレ」で「えろい」、略して「ツンデろ」を実践しているのかっ。Σ(゚д゚;≡;゚д゚)「べ、べつにえろいわけじゃないんだからねっ。ホントなんだからっ」こうですか? わかりません!」
 某フーの人(※えろ注意)、せっかくなので特別にえろカテゴリに入れておきました。いえいえ遠慮なさらずに。そしてくだんの形容詞はそもそもからしてこの自分が発案した物じゃないということは考慮の埒外ですか!! それはそれとして「ツンデろ」というならもっとこうアレだ、「べ、べつに……なんでもないわよ!! ばかっ!!」とかじゃないでしょうか。いえ何となく。あとRO、自分ジプシーになったらハイプリもやるので、その際にはぜひですよ。

▼他▼
 「夏バテには気をつけてなー ご飯をしっかり食べて、運動して、冷たいのは飲まず、風呂ゆっくり入ってクーラー冷やし過ぎず… って夏やる事多くね?(げんなり(おぃ」
 自分は夏はとにかく食欲がなく、冷たいものばっかり飲んで、常にクーラー効いてる世界で生きています…。というか昨日今日と、飲み物とお菓子しか口にしてないような気がする。固形物など消化しきる自信がねー。だいたい今の時期は仕事が多すぎるんだ…!! 9月頭頃にはせめて2連休くらいは取りたいなあ…。
 「はっ!?えろこばけんさんから、パリジェンヌの香りがする…?」
 な!? キミはパソコンを通じて香りまで認識できるというのか!?(←そこかい)そしてボクはえろくないですが、とりあえずパリジェンヌの香りってどんなんでしょうか。ジャンポールエヴァンのチョコとかエディアールのパンとかなら確かによく食べてますが、でも個人的にフランス人は世界でいちばんえろい国民だと思うので割と駄目です。もっとこう慎みが!!



■6月29日(金) 今日の買い物:「棺担ぎのクロ」2、「RO4コマキングダム」27。

 この処、何が忙しいってクリアランスのためにとにかく仕事がーおあー。今週と来週の土日は地獄だぜ…!! それはそうと先月今月で都合7日程休みが潰れてる上、休憩もあまり出られない(そのくせROはちまちまやってる)せいか、何だかベルトがユルユルになってきました。夏は食欲がないねん。1日1食を摂ることすらめんどくさいねん。

 そんななので届いてた2冊、まだあんまり読んでないんですが…RO4コマ、広輪凪さんと八木ゆかりさんがDNAとエンターブレインから移籍してきている…!! ということはアレですか、マジで今後ROアンソロは双葉社だけになるということでしょうか。それもいつまでやら。エンターブレインは、マジキューのレーベル自体消滅らしいし。アンソロ冬の時代なのか。でもその反面、萌え系4コマは続々出てるんですよねー。

▼ゲーム▼
 「ぷよぷよもスト2も友達に勝てない私は一体… アクション”RPG”とかなら何とかクリアできるねん ドラキュラXとかは面白かったなぁ…」
 自分は何でか落ち物ゲームだけは得意なのですが、やっぱりアクションゲームはクリアできない(そんな技術が付く前に諦めてしまう)ですねー。アクションRPGでも、戦法じゃなくて戦力で何とかなるゲームじゃないと…!! 具体的には「バロック」はクリアできるけど「魔剣X」はクリアできません。同じようなゲームなのになあ。
 「PS2バロック今日発売だよおおおおお  でも僕れぽーとあるからおあずけええええ」
 もう出たの!? 自分は変わり果てた角女にショックを受けてからこっち、まったく情報をチェックしてなかったので、もうさっぱりです。あれは…あれは何か違う物だ。とりあえず今度レビューでも見てこよう…。でもまあ、買わないですねー。
 「くにお君の時代劇はGBでもBGAでも出てます。GBAはFC版リメイクなのにセーブができない仕様で」
 おおう、色々出てるんですねー。時代劇と野球だけはやったことないねん。あとはだいたい遊んだハズ…。しかしセーブできないって逆にスゲェなあ。それで気になってwiki見たら、懐かしい名前が並んでてつい読み込んでしまいました。そういや自分は弟との対戦でいっつもりき/花園高校だった。

▼えろ▼
 「ほ・えろ、き・えろ、も・えろ・・・いかん命令形がえろこばしくなってしまいます。こばけんさんの罠か!」
 しかし罠に掛けようにも、普通の人はあんまり命令形を使わないような気がするので大丈夫。命令形を多用する方というと、主にはSな意味でのクィーン様か、あるいはペットを使役する人くらいなので、色々な意味で元々えろそうです。大変だ。
 「えろこばしい。週間少年ジャンプもそのうち週間成年ジャンプになってしまうのでしょうか」
 そこはそれ、ヤングなジャンプやビジネスなジャンプにクラスチェンジですよ!! たまにVなジャンプや赤マルなジャンプになることもあります。でも実際、ジャンプって昔の方が遥かにえろかったですよね。マジでマジで。
 「そうか!えろこばしいんだ…!(解脱した瞬間の潤んだ瞳で」
 解脱と聞くとどうしてもオウム事件を思い出してしまう自分はそろそろいいトシでしょうか。そもそも解脱という言葉自体、オウム事件で初めて耳にした気がする。

▼他▼
 「新潟駅付近に巨大本屋さんがあると聞きましたけどどの位大きいのでしょうか・・・」
 ジュンク堂、自分はオープン初日に行ってみた(3月3日の日記参照)っきりなんですが、駅南にあるプラーカの1階と地下1階だけなので、都会の巨大本屋と比べると別にさほど大きくはないんですよねー。あと、元々が潰れたファッションビルの建物なので、間取りが割と変です。



■6月27日(水)

 「GA」は面白いなあ。みんなイイカンジだけど特に黒いキョージュが可愛すぎる。美術を題材にした4コマなので、絵描きにはけっこう頷ける処も多いかも。未読の方はぜひですよ!!
 というわけで同じきゆづきさとこさんの「棺担ぎのクロ」2巻、都会では今日出てるハズなんですが、こちらでは1日遅れの明日発売で悔しいので「GA」読み返してました。切なくなんかないよ。ええねん。今まさに「RO4コマキングダム」27と一緒に通販掛けたからあさってには届いてるねん。
 というかたいていにおいて、公式発売日の前日くらいからe-honに在庫アリになってるから、通販掛けると新潟発売日の当日(RO4コマ27=29日)に届くんですが…もしかして都会では発売日より早く単行本が売られてたりもするんでしょうか。くそう羨ましい。

▼ゲーム▼
 「くにおくんとスト2なら絶対くにおくんのほうが難しいですよ…! ていうか格闘はストーリーモードは出来なくても友人とタメはれますよ、結構。それが楽しい。」
 マジで!? 熱血物語や格闘伝説は、自分でもクリアできる程度だからイコールぬるいゲームだとばかり…!! 単純に自分は、格闘ゲームのコマンド入力が超苦手なので、スト2すらクリアできないのはそのせいかも。そして学生時代、友人との対戦で勝てたためしがありませんでした。おあー。「ぷよぷよ」とかなら勝てるのに…!!
 「くにおくん… 時代劇が激面白かったですね(w 桶や台車でマッハ叩きで叩きまくったり、本当に面白いゲームでした(w …何で続編とか出ないんだろ?」
 続編は、残念ながら製作会社が潰れてしまったので…リメイク版はGBAだかで出てるものもあるんですが、ストリートバスケットとか大運動会とか、どれもこれも本当に面白かったですよねー。時代劇はGBだったか。

▼ジャンプ▼
 「王城戦、やっと出してもらったのにほとんど活躍のなかった猪狩くんをたまには思い出してあげてください。」
 そういえば結局猪狩はなんだったんだ。最初にちょっと出たくらいで、以後は3兄弟と一緒に蚊帳の外。伏線張ったはいいものの、ヒル魔vs高見、セナvs進、モン太vs桜庭、栗田vs大田原と、因縁の対決目白押しで、特に因縁のない猪狩は描ききれなかったんでしょうか。可哀想な猪狩。

▼えろ▼
 「えろこばしい…!(天啓を受けた様な顔で陶酔」
 駄目だ、早く目を覚ますんだ…!! そんなえろに侵食されてしまうと、そのうち「太陽にほえろ」とか見ても、何か「太陽にほ・えろ」みたいに一瞬読んでしまうようになるよ!! 今ならまだ戻れるかもしれない。



■6月26日(火)

 拍手レス書いてたらまたしても時間切れになったので、今日は枕なし、レスのみにて。最近もう開き直って拍手レス先に書き始めるようになりました。

▼RO▼
 「夏季休暇を利用して、1ヶ月半でダンサー発光を目指したのが懐かしい。店売りアーバレストで。」
 それもすごいな!? 確かに1ヶ月半も休みがあれば…ってそれはつまりちょうど1日9Mのペースが必要なんですが。きつそうだ…。いやけして無理ではない…っていうか自分こないだの休み1日で12M稼いだけど、でも1ヶ月半もそれやってたら死ねるよ!? 何事もほどほどにですよ。
 「この前キルハイルを終わらせてきました・・・クッキーしょっぱくてこれなんてギャルげふんげふん」
 ふぇぇ。キルハイルクエストは真実ギャルゲー以外のなんでもないと自分も思いました。というかあれ、今後続きは実装されないのかなあ。キルハイルはともかく、エリーが可哀想に過ぎる…。スゲェ後味の悪い終わり方をした大統領クエストも、その後実装された第二部でけっこう救われたし、いつかエリーが救われる日も…? 歴史学者クエストの続きは逆に暗くなる一方ですが…。

▼月姫▼
 「きさまー!ゆるさないですの!あの娘を忘れちゃだめですの!さっちん!さっちん! 報復として「えろこばけん」のワード数追加に協力するであります!」
 ごめん言われるまで心底マジでさっちんの存在自体を失念していた…!! そういえばそんな娘っこも居たなあ。商業版「月姫」とか出るとしたら、さっちんもメインヒロインに昇格できるんでしょうか。むしろそんな折には新ヒロインとかに埋もれそうですが。
 「微表情って美表情だからか!上手いこと言おうとした、今は反省して・・・・・・・・・・ない」
 そこはそれ、まさにB評定。もとい、というか「評定」を「ひょうじょう」と読めることを今知った。とりあえずボクだけ反省しておきました。
 「青子さんはアレですよ。メルブラで、ミサトさんもとい三石琴乃さまボイスで「やぁーらぁーれぇーたぁー」とやる気0%で負けてくれるステキキャラに(ぇぁ。」
 メルブラ、興味持ちつつも自分はアクション/格闘ゲームがさっぱりなので手を出せないんですよねー。簡単だとか言われても俺は信じねえ…!! 「スト2」をイージーモードですらクリアできん人間にとって、簡単な格闘ゲームなんかない…!! 簡単というならせめて「くにおくん」くらいじゃないと。
 「名前が出ていないのでレン(白黒2人とも)もらっていきますね!つーか黒レンも「微」表情だよね」
 このロリな人め。ボク個人的にはロリっこは興味ないので差し上げてもよろしくてよ!! レンも可愛いとは思いますが、こと月姫については自分は翡翠イチオシなのです。
 「私的には琥珀さんが良いですね。話してて楽しそうで裏がある所が特に(ぇ 佐祐理さんも勿論好きだ^^」
 佐祐理って誰だろう…また謎な名前が。これだから月姫ワールドは!! 琥珀は黒いですからねー。「Fate」の桜とはまた違った黒さ。処で自分は「Fate」では(メインヒロインでは)桜がイチオシでした。何であんな人気ないんだ桜。

▼ジャンプ▼
 「アイシールド王城編は、常に最強のヒル魔が本気で打つ手無しと思っただけでも価値があると思うんだぜ!」
 なるほどそういう読み方も!! 確かに、今回のセナはヒル魔の思惑を超えたという点で、すっかり主人公らしくなりましたねー。本当、ここに来て俄然盛り上がってきたのにもう来週終わりですよ。さてどうなるやら。

▼えろ▼
 「こばけんさんの認識は兎も角、チトセさんや濡れ女さんは割と滲み出てえろえろしいと思う。このえろい人め!」
 ぬう…自分では色気ないなあ…(だがそれがいい)と思いつつ描いてるんですが、世間一般的にはえろえろしいんでしょうか。いやしかし、最近はジャンプですらもっとえろい絵にあふれているじゃあないか。具体的には「リボーン」とか。何ですか今週号のカラー扉とか。何処のボーイズラヴ雑誌ですか。
 「突然ですが「えろえろしい」じゃあんまりだということなので、「えろこばしい」でどうでしょう? 一見「よろこばしい」と語感がそっくりなので祝福ムード満々です。これなら色んな方向に安心ですよ!」
 あんまりすぎる…もはや形容詞通り越して固有名詞に成りかけてるよ!? ちぃともよろこばしくないよ!! 想像してみるといい、例えば結婚式で「えろこばしい二人に今、拍手をお願いします」とか言われたらどうしますか。いーつくしみふかーきー。



■6月25日(月) 今日の買い物:「RO オーラのこもり唄」。

 個人的にジプシーが好きなのでジプシーメインのかんきりこさんの総集編は買わねばならんのです。ハイプリマーガレッタの話しはやっぱりいいなあ。プリは死んだらいけない。レディムプティオクエストはRO屈指の泣けるクエストです。プリ持ってて未取得の方はぜひ。
 しかし、ROアンソロの個人総集編ももう出尽くした感が。エンターブレインもそろそろアンソロ撤退なのか。双葉社の方も続々と個人総集編の予定が立ってきてるので、逆に終わりが近いような。淋しい処ですが…DNAだけでも続いて欲しかった。ゲームアンソロ自体下火といえばそうなんですがあー。

 自分の方はそろそろ2人目が転生です。こっそりジプシーへ。いや…思い起こせば7ヶ月前。何となく新キャラを作りたかったものの、チェイサーかロードナイトかで迷ってたのです。そんな折、臨時で出会ったジプシーさんがですね。めっちゃ可愛くてですね。気が付いたら武器も防具もないのにアーチャー作ってたんですよね。そして半年で98。火力職ってこんなに楽だったのか…。
 まあ実際、大して接続できなくてもそんなペースなので、かんきりこさん個人総集編にもあるように、別に転生キャラの2人や3人居ても廃だとも思えんのですよねー。半年で光れるじゃん、みたいな。周囲が転生オーラばっかりだからそう思うのかもですが。

▼ゲーム▼
 「嘘!翡翠なの!?琥珀じゃないの!?琥珀の方が良いってばああああああ!割烹着ーーー!!!」
 あなたをこのえろい人め。だが、ボクはキミのその想いを否定はしない。個人的には、琥珀も秋葉もアルクもいいですが(←誰か忘れてないか?)やっぱり翡翠です。あえて言うならばこの「微」表情が!! けして無表情ではない、この淡さが佳いと思うのです。
 「僕は青子先生が大好きです。次点アルク。@いつも型月ネタに反応する人」
 青子先生は本編&歌月十夜だとあんまり出てこないので、自分は印象が薄いんですよねー。他の媒体はあまり詳しくないので。すみません…。でもアルクも佳いと思います。というか自分の周囲に居る娘っこは、何故かアルクみたいなのばっかりなんだ。何でなんだ。
 「シエル先輩は外国人ですね、このえろい人め。そしてカノンより月姫が好きだとはやっぱりえろい人(ぇ カノンの舞はどうですかにゃ? …面白いし、じっくりやってみるのをお勧めしたいかも。で、後でカノソをやるとグレイトです(待ちやがれ」
 カノンは、月姫と交互にやっていこうかなーと思ってるうちにROを始めちゃって、結局舞シナリオクリアしただけ…かな? その時はスゲェ面白かったような記憶があるんですが、再プレイしてないということは、一過性なのかな…と。自分は気に入ったシナリオはしょっちゅう再プレイしたくなるんですよねー。「ONE」は今でもたまに起動するもんなあ。

▼えろ▼
 「えろこばけんでも検索トップに来る様に協力しようではないか…!(直参衆って感じで」
 すまない…実は既に検索トップなんだ。何故なんだ。おかしいよグーグル先生。とりあえず自分は今後どうしたらいいんでしょうか。
 「むしろえろくなくなってしまったら、こばけんさんじゃない。というわけで、このえろい人め!いい意味で」
 「えろかっこいいとかえろかわいいとかいう言葉がありますが。こばけんさんはやっぱこれ「えろえろしい」」
 キミタチ2人はこのボクをえろい何かのみで構成された未知の生命体か何かと認識しているんでしょうか。それはいけません、今まさに目を覚ますべきです。えろというのは人(の趣味)によって大きく異なる物ですが、とりあえずもっと他所の不健全な何かにエロスを感じるべきかと!!



■6月24日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 「エム×ゼロ」、次週巻頭カラー…ということは、当面終わりはなさそうで一安心。ルーシーがいるだけで自分はもう満足です。今週の最初の方とかもう俺は駄目だ。来月出るルーシー表紙かと予想される4巻がもう楽しみで楽しみで。しかし柊父も何だかんだいっていい人だなあ。

 あと「アイシールド」、ようやっと盛り上がってきた感がある処で次週決着。何だかんだでもう半年くらい王城戦やってるんですねー。短いようで長かったけど、やっぱりあんまり印象に残ってないかもしれん。もっとこう、何かさあ…!!

 ということで、今日もあんまり時間がないので以下、拍手レスです。

▼ゲーム▼
 「ブリッジ公式掲示板によると「召喚少女」の延期は相次ぐ仕様追加が主な理由だった模様。」
 それは本当なんでしょうか。主な理由といいつつ実は理由全体の10%くらいで、後は1%ずつ、主じゃない理由がわんさかあったりしませんか。ボクはもう何も信じない。しかし何時出るんでしょうねー「召喚少女」。もうホワイトデー更新から3ヶ月以上も公式サイトに動きがない…。
 「ONEの絵の人、顔の描き分けができてなかったのがちと。澪は可愛かったけどカノンの方が好きですねw」
 「カノン」は某フーの人(※えろ注意)にお借りして遊んでみたんですが、自分にはあまり合わなかったんですよねー。ちょっとやって放置…いや同時に「月姫」を借りていたというのもあるんですが。交互にやるつもりが「月姫」にどっぷりと。
 「今日はカレー魔神に反応してやって参りました。シエル先輩と間違えて@いつも型月ネタに反応する人」
 そういえばシエル先輩もカレー喰い人種だった…!! 他にも何か居たような気がする…まったく、この国の娘っこには何でこうカレー喰い人種が多いんだ。おかしいよ現代ジャパン。処で「月姫」ではボクは翡翠が佳いと思います。
 「>原画の人 …見切った!新作について話すと「そんな事を知ってるなんてこのえろいひとめ」と返す気だ! でも大丈夫、今お仕事やってるソフトは全年齢だからえろくないのです」
 っく…そんなことをちぃとも考えていやしなかったのに、しかし実際新作について情報提供があったらそんな反応をしてしまいそうな自分がここにいる。悔しいのでとりあえずこのえろい人め(←何で)。で、ちと気になって調べたんですが…誰この絵!? 本当に「Moon」の人と同一人物!?
 「自分ももうこのサイト覗き始めて5年くらいたってますねー。・・・まだデバレ日記とトリクラ日記が来ることを諦めてないデスヨ?」
 おおうずいぶんと長いお付き合いに。「デバイスレイン」と「トリコロールクライシス」は、何らかの形でご紹介したいと思いつつ幾星霜、機会ないままに。面白いゲームなんですけどねー。特に「デバイスレイン」の知名度の低さは異常すぎる。あんなに世界観とシステムがしっかりして、しかも面白いゲームはなかなかないのになあ…。

▼ジャンプ▼
 「石田のズボンの模様の中に隠れていた両さんが、単行本最新刊では消されておりました」
 くだんの企画、けっこう作家さんによって温度差がありましたからねー。「ワンピース」とか「銀魂」みたいにノリがいい作家さんもいれば、そうでない場合も…まあ野暮は言わずに。

▼えろ▼
 「このえろい人め!いい意味で」
 「このいい人め!(えろい意味で)」
 ……キミタチふたりはちょっとこれから自分の人生について考えてみるように。というか「えろい意味でいい人」ってどんな人ですかズバリ具体的に!? 「いい意味でえろい人」は何となく判らなくもないんですが。エロカッコイイとかそういう類のアレでしょう(※対義語:エロキモイ)。だが「えろい意味でいい人」はどんななんだ。女将とかのいう「あなたのいい人」とか系の「いい人」なのか。謎だ…!!
 「よし、「えろ こばけん」ならまだトップをキープしてる。」
 まだか、まだ揺ぎ無きトップスタアなのか…!! それもッこれもッ!! キミタチがえろえろいうからなんだッ!!(←自分で言ってないか)

▼他▼
 「つまらない映画=眠りの魔法…幼少の頃に映画DBを見に行って数分で寝てしまった俺が着ましたよ しかも、後で見たら面白かったのに…暗いとこは眠くなるねん…映画館明るいまま放映できませんかね?」
 明るいままだと白けると思う…。眠くなるというなら、それは眠気に負ける程度の興味しかないということじゃないでしょうか。自分は映画館という世界が好きな人間なので、ちょっと辛口に。



■6月22日(金) 今日の買い物:DVDでーた。

 今日は久々休日だったので、とりあえず何をおいても部屋掃除…したまではよかったんですが、その後買い物して昼寝して起きたら17時でした。おかしい。俺の半日は何処に消えたんだ。そして明日からまたしばらく休みなしの予定。お盆まで長いなあ。

 DVDでーた、映画に関する世界記録を特集してる中、世界最大の失敗作=「ファイナルファンタジー」に吹いた。1億ドル以上の赤字って。無茶しやがって…。2位は「カットスロートアイランド」だそうですが…けっこう面白かったんだけどなあ「カットスロート」。「パイレーツオブカリビアン」より古い海賊映画。女海賊ですよ!!
 しかしこう、何かしら世界記録に残ってる映画のタイトルを見ていくと、自分はいかに映画を観てないのか実感してしまうなあ。学生時代はアパートの数軒先にレンタル屋があったので、テレビ映画も含めて週5本くらいは観てたのに、今は新作を観に映画館に行く以外はほとんど観ることもなく。ああ時間が有り余っていたあの頃が懐かしい。

 知人の言うに「舞妓Haaaan!!!」が異常に面白いらしいので観に行きたいんですが。行けるだろうか。後は「デスノート」のLスピンオフ映画と「オーシャンズ13」が待ち遠しいものです。3作目の壁は越えられるのか。何気に、「スパイダーマン3」も「POCワールドエンド」も「シュレック3」も、シリーズでは最低興収だそうで。世知辛いなあ映画業界。

▼RO▼
 「そういえば私も四葉のクローバーを毎日持ち歩いてるよ。大昔はレアだったし、今でもやめられない習慣です。」
 四葉は昔はホントにレアだったなあ…それ以外にも、昔レアだったアイテムって、なかなか手放せないですよねー。自分の倉庫は未だに「やわらかい毛」とか貯めてあるよ!! ウサギヘアバンド作成NPC実装時のやわ毛フィーバーが懐かしい…。

▼ゲーム▼
 「「ONE」はみさき先輩が良かったなあ。こばけんさんはカレー魔人の先輩はどう思われましたか?」
 みさき先輩もカレー以外は素敵でしたが、自分は上月澪がいちおしでした。しゃべれない娘っこラヴ。「ONE」はみんながみんなどこかしら「欠けている」キャラなのが、個人的に大好きなんですよねー。そういえば今、原画の人って何してるんだろう。あの下手…もとい荒削りな絵が好きだったのに、上手くなるにつれて魅力がなくなってしまった印象が。

▼ジャンプ▼
 「ここであえて流れも何もぶった切って言わせて貰いましょうブ○ーチ28巻のドルドーニ様が素敵だと」
 彼はブリーチ屈指のナイスガイだと思います。ダンディーと言うには落ち着きがない、だがしかしカッコイイ。生きてるのかもよく判らんですが、ブリーチのことだからきっと生きててそのうち味方になると見たね!! 思えばブリーチも人死なないよなあ。既に死んでいるような気もしないでもないですが。

▼えろかわいい▼
 「つまりえろかわいいょぅじょな自画像を描いてしまうがいいのですこのEROいひとめ(いい意味で!」
 「いい意味で」と言ったら何でもいい意味になると思ったら大間違いだよ!! 試しにいつぞや古今東西の名台詞に「このえろい人め」と付けたように(去年の7月25日参照)「いい意味で」と付けてみよう。「夜神月 あなたがキラです。いい意味で」。台無しだ。いい意味で。
 「最近えろカテゴリがなかったのは、みんなが気づいてしまったからさ。謎の太眉でこっぱちつり目少女、奴がこばけんさんの写し身だということにッ!みんなみんな、萌やし殺されたのですよ。」
 ど、何処にいるんですかその謎の太眉でこっぱちつり目少女って!? っく、俺だけに見えないのか…!! 少女じゃなくてスーツのスレンダーお姉さんだとなお素敵なんですが。
 「えろかわいい<いつも通りの勢いで幼女を描くのです。するとあら不思議、そこには漂うえろs(毒殺」
 いつも通りとおっしゃいますが、そんないつもいつも幼女描いてないよ!? 絵柄的にロリっぽく見えるだけで、実際の年齢はダンディー向けゲーム同様の扱いでヒトツ。そういえば最近って、昔のダンディー向けゲームのリメイクとかでも、年齢やズバリ「高校生」という書き方は削ってるのでしょうか。
 「物理的に無理ならば魔法っぽくならどうですか?プリらしく聖なる毒魔法で!毒々しい聖魔法か…いやしかし…」
 いや待て、キミはこのボクを何だと思っているんだ。いい意味で。ゲームの中ならいざ知らず、現実で魔法使える程ステキライフ送ってないよ!? 人の心を動かせるアートは、それは魔法に匹敵すると思いますが。具体的には何かつまらない映画=眠りの魔法(←駄目じゃん)。

▼他▼
 「地味に真面目にコツコツオンリーワンを目指しているのだと思っていたのですがこのサイトはー!だまされた!」
 特にだましてないよ!? そんなものを目指すより、自分は自分の好きなことをしていたい。花屋の店先に並んだいろんな花だって、別にオンリーワンを目指してるわけじゃない、ただそうあるだけで素敵なんじゃあないか。いい意味で。
 「ああ、どうしょう。ボクがこのサイトに来るようになってから3年が経過していました。今後ともゆるゆるな、りとるくの更新を楽しみにしてます〜」
 おおう3年といえば、ハニカミ王子がハニカミダンディーになるくらいの年月でしょうか。いい意味で。そこまではないですか。すっかり日記サイトですが、これからも末永くよろしくですよ!! もう少しサイト更新に割ける時間があればなあ…。



■6月20日(水) 今日の買い物:「嘘喰い」4、「少女奇談まこら」2、まんがくらぶオリジナル。

 「嘘喰い」とか届いていたんですが、読んでたら日記を書けないので今日はおいといて、とりあえず拍手レスをば。しかしこの眠さどうにかならんのか。

▼曜日▼
 「つっこむべきか悩んだけれど曜日が!曜日どんだけ〜?」
 「6/19(月)の次の6/20(木)…曜日すっ飛ばしすぎですよw思わず日付確認しちゃったじゃないかw そして送った後に気づく日付間違いorz 6/18(月)と6/19(木)だったね・・・モウダメポ」
 お二人様、ご指摘ありがとうございました。どんだけー!! いや昨日は疲れのあまり、更新してろくに確認もせんと寝てしまったのです。何で木曜だと思ったんだろう。木曜日的な何かがあったんでしょうか昨夜の自分。ドリアードに憑かれていたとか。いいなそれ。羨ましいぞ昨夜の自分。そして日記のカテゴリ分けすらしてないし。ここのとこ調子悪いですわー…。

▼RO▼
 「何か質問など・・・ということで質問ですw ROの事なのですがなにかいつも持ち歩いてる物とかありますか? ちなみに私は最近譲って頂いた物なのですが『ヴァルハラの花』と誕生石である『ルビー』を持ち歩いていますw」
 特に有利になることがなくても、そういうこだわりがあるのはいいですよねー。自分は常日頃「ポイズンロザリオ」を持ち歩いています。それはもう毒女神様の信徒の証。転生する時以外手放したことがなかったり。今は装備できないのでポイズンクリップですが。持ってないと落ち着かないねん。ホーリーライトなんか要らん!!

▼ゲーム▼
 「こばけんさん…AIRが、やりたいです。思えばボクがやったことのあるギャルゲーって、それだけだ。時間を忘れてテキストを読みふけった若かりし日が懐かしいです……あれから5年。今では立派な18歳。……考えてみたらまだ余裕で若いというか青いというか、まだ思春期でしたね。反省しますのでお仕置きplz」
 やりたいなら存分に…ってちょっと待て、今18歳で5年前ということは、13歳の時にそんなえろいゲームをやっていたんでしょうか。このえろい人め。ならばセルフサービスでお仕置きですよ!! 具体的にはギャルゲー風味のTシャツを着てギャルゲーの紙袋持って町を練り歩くとかどうでしょうか。想像しただけで心が死ねる…!! とりあえず自分はタクティクスのゲームなら「ONE」が佳いと思います。

▼えろ▼
 「今月はまだ無いえろのカテゴリは如何っすかー?今なら半額でOKですよ、お得意様〜(おぃ」
 せっかくなのでそんなキミをズバリえろカテゴリに入れてみました。まったくもうこのえろい人め。しかし今月ここまでえろカテゴリがなかったのは、やはり皆様、このサイトとえろとを結びつけなくなったということでよろしいか。
 「そう言われるとしたくなっちゃう不思議。自画像書いてください!えろかわいく幼女っぽくして(ぉ」
 えろかわいく幼女っぽいのはとりあえず自画像にはならないよ!? このボクのどの辺をもってえろくてかわいくて幼女っぽい要素があるというのだ!! 一片もねー!! 単純にかわいい(※かわいく見えるかには個人差があります)幼女なら描けなくもないかもですが。えろかわいいのは物理的に無理だ!!



■6月19日(木)

 時間ないので今日も拍手レスのみにて。正確にいうと日記ネタを考えている時間がなく…何か面白いネタでもないかなあ。たまには何かネタでも募集してみましょうか。ご質問や、何か読んでみたい日記ネタなどあれば、お近くのWEB拍手にて。そんなえろい方はいないと思いますが、えろい質問などはいけないと思います。

▼▼
 「そういえば今回のムヒョのキュラさんは人外お姉さんキャラなのでこばけんさん的にいかがでしょうか・・・」
 けっこう可愛いとは思うんですが、いかんせん味方なのが…!! アレですよ、「ムヒョ」の娘っこは何だか敵キャラの方が可愛いと思うのです。パンジャしかりアイビーしかり。要するにツンたまにデレ。いちばんツンデレなのはムヒョ自身な気もしますが。まったく素直じゃないんだから。
 「変な検索キーワードまだー(AA略」
 そんな変なワードに対する需要はあんまりないよ!? だいたいあんまり変な検索ワードで引っかかるようになってしまったら、このサイトがよりいっそう変な方向に行ってしまうじゃあないか。ナンバーワンやオンリーワンを目指すより地味に真面目にコツコツとですよ!!



■6月18日(月)

 この先しばらく本屋行く余裕がない…と思ったら既に「嘘喰い」4も「まこら」2もe-honで在庫ありになってたので、即通販掛けて一安心。これで明後日には届くはず。普通に発売するのを待っても明後日だし(※新潟はほとんどの単行本が1日遅れです)。便利な時代になったものです。でもamazonだとまだ在庫に入ってないなあ。やはりamazonは新作・新刊は当てにならんのか。
 とりあえず次は25日辺りになったら「棺担ぎのクロ」2とROアンソロ関係も通販だ。来月頭の「でろでろ」10はまあ近所の蔦屋でも買えそうなので何とでもなるし…あと何か忘れてるのはありませんか自分。

▼ジャンプ▼
 「幾つかの漫画の打ち切りが見えてきましたね。「P2!」は残って欲しいです」
 「P2!」は次の入替戦でも謎の生き残りになるんでしょうか。個人的には好きなマンガなので粘って欲しい処です。けど正直、ここ最近の新連載は何が終わっても驚かないですよね。あと「ボーボボ」はそろそろ休んでもいい気がする…。息切れが目に見えてもー。
 「メゾンドペンギンが切られたのが痛くて仕方ありません。後ユンボルとみえるひとと切法師と(ry」
 「メゾンドペンギン」はネタがどうにも。しかし「ユンボル」は本当にもったいなかった。ジャンプのメイン購読層にはああいうマンガは判りにくいのだろうか…。どうしようもないギャグマンガばっかりになってもなあ。今週の銀さんの台詞が色々と心に響くよ!!

▼他▼
 「任天堂も参戦!? しかし犬王女って聞くとしあわせのかたちを思い出しますの(笑」
 「しあわせのかたち」は読んだことないなあ。というか桜玉吉さんは娘っこを描いても可愛いのに、何であんな絵ばっかり描くんだ…!?
 「こんばんは、月光浴により順調に妖怪化が進んでおります。この調子だと1年あれば半妖になれそうです。」
 1年ってずいぶん早いな!? そんな短期間で妖怪になれるものなんでしょうか。ならばうちの部屋に10年来居るサボテンとか鳩時計とかシャーペンとかにも、既に魂が宿っていたりするのかもしれん…!!



■6月17日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 「アイシールド」、こうきたか…!! ここにきての超展開。とはいえ、現実にこんな展開になると、雪光はむしろ何やってるんだッとしか言われないような気もする…。マンガだからこそ。進とか雲水とかキッドとか、普通そんなこと悟れないよ!!
 しかしこうなると次週はどうなるんだ。何か抜け道があるのか…「だからこそ」みたいな展開より、最後は全員一丸のプレーを期待したいとこですが。さてや。

 あと「エム×ゼロ」。姉だったー!! 告白済みってまた惚れっぽそうな名前だな!! 妹にしか見えないけど姉。今後の活躍に期待したい処です。それはそれとして順位が「P2!」と入れ替わるようなカンジで上がってきてひと安心。「P2!」は最下位近くてもそうは落ちない気がするねん。「エム×ゼロ」さえ終わらなければボクはまだ頑張れる。

 そして今週の「銀魂」、色々な意味で面白すぎです。楽屋オチの嵐。先週アレで何でこんな話しが描けるんだ。そして「実家に帰った」ってマジですか今まさに。帰ってくるんでしょうか本当に。いや個人的には割とどうでもいいですが。

 しかし裏表紙の「いただきストリートDS」がみょーに欲しくなってきた。マリオvsドラクエ。階段で亀を踏んでイタリア人を増やしたり、ローラ姫助けた帰りにゆうべはおたのしみでしたねとかしてた当時からのゲーマーとしては、ちょっとにわかには信じられん組み合わせ。というかまた居るのかザラキ男。バラエティゲームの場においては成金様の足元にも及ばんというにこのザラキ男。それはそれとして3の女賢者はおらんのでしょうか。くそう。でもムーンブルクの犬王女のためだけでも俺は買ってもいい。

▼ジャンプ▼
 「おおう、勘違い!?学年分布見たような気のするのは幻だったのか…?単行本買ってないからなぁ(汗)」
 アイシールド、学年の話しは実際毎試合のように出てますねー。個人的にはこのチームでクリスマスボウルに行って、そこで綺麗に最終回になって欲しい処。
 「つまり同雑誌で考えるとピッコロ、セル、魔人ブゥと吉良がベストカップルになりえるのか。記念バルス!」
 いや待て、手が生えてくるか否か以前に、性別とか種族とか手の美しさに対する意識とかにけっこう超え難い壁があるような気がするよ!! 特にセルさんの手なんかふと目を話すと襲ってきそうで別の方向に心のドッキドキが止まらない…!!



■6月15日(金) 今日の買い物:「ナポレオン−獅子の時代−」1〜7。

 本屋でちぃとも見かけないので、つい一気に通販かけて買ってしまったんですが…全部初版じゃん!? つまりッ…!! 売れてるから本屋で見かけないのではなくッ…!! 売れてなもとい、でもマジで面白いですよ? 何かこう大河ドラマみたいな。
 で、いざ読んでみたら、4巻より前は未読と思ってたらこれが1、2巻頃の話しもけっこう読んだことがありました。何だかんだでよくアワーズ立ち読みしてたからだろうか。

 けど、1巻カバー折り返しのラクガキ絵で気付いたんですが、作者の長谷川哲也さんってコミックマスターで「アラビアンナイト」とか描いてた人じゃん…!! 本気で今まで気付かなかった!! 普通の絵の方はかなり変わってたので、あれだけ「ナポレオン」読んでても気付かなかったんですが。名前を覚えてなくても、このラクガキ絵だけは覚えていた。懐かしきかなコミックマスター。平野耕太さんの「クロスファイア」もこれだったなあ。

 それはそうと今週の「嘘喰い」、夜行がカッコよすぎるんですが。何この無駄なカッコよさ。19日には4巻も出るし、一緒に「まこら」2巻も出るし、何とか本屋寄りたい処です。

▼マンガ▼
 「雪光は3年ですがヒル魔達は2年でもう1回チャンスあるんですよ、だから負けも可能性あるかなーと。スポーツモノでは、必ずしも無敵チームとは限らないし、「そして1年後」で決勝も綺麗と考えました。そうじゃなくっても、後輩新戦力も定番ですし。対戦の組み合わせはまだ沢山ある…?」
 いやあんな老練なベテラン風味の頭ですが、雪光も2年ですからー!! そして泥門の部活は2年の秋で終わるため、ヒル魔たちもラストチャンス…というのは、何度も出てきてる話しですぜ。
 「音やん。(違います)<中村博文」
 名前以外違いすぎるにも程がある…!! 音やんプリティとかちょっと育成したくないよ!!

▼生首さん▼
 「生首ファンはコアでも芝刈り君は一般受けしているんです、と身元不明の情報」
 うわああああああ…!?(※楳図かずお絵の顔で)芝刈り君が何だか判らなかったので画像検索してみたんですが…何このホラー画像集!? むしろこっちの方が余裕をもって怖いよ!! これが一般受けしているとは…一般人、侮れん…!! ボクはこんな怖い物を部屋とか置いておきたくないと思いました。
 「吉良の嗜好が生首だったら、ベストカップルになってそうだ(何笑<女神首」
 「ジョジョ」の吉良…手を切ってもまた生えてくる人とかいたら、彼の人生もきっともっとまっとうだったのかもしれません。違うかもしれません。



■6月14日(木) 今日の買い物「錆びついた思い出 高港基資他ホラー傑作選」8。

 眠い超眠い。今からこんな眠さで怒涛の2ヶ月間保つんでしょうかマイ精神力。誰かオラに力を分けてくれ。具体的には財力でヒトツ。

 というわけでコンビニでいつものペーパーバックを買ってきたんですが、西村友恵さんのマンガはほんわかしてて佳いなあー。今回ののっぺらぼう風味の霊幼女が可愛すぎる!! 切ない話しですが…というかこの人のマンガ、何でこんなホラーな本に載ってるんだろう。アワーズ本誌でも何か描いてくれんかなあ。谷川史子さんがホラー描いたらこんなになるような作風。
 高港基資さんの方は、描き下ろし1本とアワーズからの再録3本と過去のペーパーバックからの再録2本。まとめて読めるのはいいけど、何だか納得いかねー!! でも「業火」と「展望台」はけっこう怖いので、未読の方にはオススメです。

▼RO▼
 「僕も先日初めてヴァルマントを露店で見ました(loki鯖)しかし中華露店だったらしい・・・クレカ詐欺;」
 ヴァルキリーマント、Irisでは85Mくらいで延々と売れ残ってますねー。確かに性能はいいんだけど、それにしても高すぎる!! 自分はプリ用にディバインクロス+スピリチュアルリングは抑えたいんですが…幾らになるやら。今のうちに手持ちゼニー増やしておかないとなあ…。生体は金が減る!!
 「お口の恋人談義に間に合わなかった気味ですが俺は忘れないこばけんさんの「お礼は口で」発言を」
 いや割とすぐ忘れていいよ!? そもそもRO雑記113は、自分ではちぃともその発言をえろいと思わなかったからこそのネタ。まったくこの深読みするえろい人め。

▼ゲーム▼
 「こばさんでも生首ゲーは無理ですか… いったいどういう購買層を狙ったんだか」
 あの絵が好きな人ならオールオッケーかと思うんですが、自分にはいまいち惹かれない絵だったので…もっとこう、生首育成ゲームならば、「生首にしてこそ映える顔」とかあるだろう!? 具体的には中村博文さんの描く娘っことか!! そんな生首なら一家に一首いてもいい。そうは思いませんか。

▼ジャンプ▼
 「ジャンケン開始フラグは、ほら。第四部の強気だと降り注ぐガラス片も全て外れる!って奴にクリソツかとw 提督は放心状態でしたけど、彷彿とさせるものがありましたよ。逆ベクトルの極みですし。」
 なるほどジョジョでしたか。第4部、「だが断る」以外にも、岸部露伴はカッコよかったですよねー。やっぱり自分は第4部がいちばん好きだ。ラストバトルのちょっと前、吉良vs早人とかもうアツすぎ。
 「DB、アニメ版の方が長く続いたしね。見逃したのが残念でならねー!(涙 何でも叶えてくれるDBにも落とし穴があったんですねぇ・・・」
 アニメ版は自分はほとんど観た記憶がないなあ。自分は今も昔も、ホントにアニメの話題には疎いです。でも「バッカーノ!」だけは見るよ!!
  「個人的にはポップくらいの成長率だと思ってます、サタン 「おめぇ、ホントに英雄かもな」に泣きました」
 ポップ…!! 懐かしすぎる「ダイの大冒険」。子供心にあのマンガはえろかったもとい、ポップもどんどん強くなりましたよねー。「アイシールド」でいう桜庭のポジションみたいな。思い返せばあの頃のジャンプには、ヒーローの影には素晴らしい凡人キャラが多かったような気がします。富樫源次とか。



■6月12日(火)

 そういえばRO、バニル帽子が実装されたそうでちょっと露店巡ってみたんですが…おおおプリンセスナイフなんて初めて見たよ!! カプラヘアバンドも露店に置いてあるし。あとはS中段とか手に入るようにならんですかねー。
 そして来月ラヘルアップデートかあ。クエストの続きが楽しみで楽しみで!! きっとアルナベルツにはまだ見ぬ毒使いがいるよ!! それを思えばトリスタン3世(※ルーンミッドガッツの王様。そのうち殺されてなんかゾンビになって帰ってくるらしい)の1人や2人なんのこともあらん。

 自分の方はといえば、先月末までに2人目を99にする予定だったのですが、3月とか5月とかほとんど遊べなくてまだ98の26%です。ええねん。「召喚少女」が出ないからええねん。でもまあラヘルアップデートまでに99近くまで持ってけるかなあ。楽になったものだ。

▼ゲーム▼
 「めるくり…PC版ですか?PC版まだなら是非。ミツカラナイケド」
 そこで通販ですよ!! 自分は実はこう見えてPC版どころかPC98版です。フロッピーディスクのやつ。思い起こせば10年ちょっと前に初めて買ったPCゲームなので、そちらの言うPC版とは違うような気がとてもします。
 「お、メルクリウスプリティは面白かったですかー?個人的には気になってた。 小説版買ったけど、シュール?な世界だったなぁ(何」
 当時はそこそこ面白かったんですが、今振り返ると中村さんの絵だからこそ…という気がしないでもなく。そういえばマンガ版もあったなあ。

▼映画▼
 「ワールドエンド観てきました♪しかし、提督の最後のシーンがジャンケン開始フラグにしか見えねえです!」
 何でジャンケン!? あのスローモーションで歩く提督、レビューサイトとか見てるとあんまり好評じゃないんですが、自分的にはけっこうイイカンジでした。負けを認める潔さもない、けど抵抗する力もない。あのキャラがよく立ってたのではないかと。

▼ジャンプ▼
 「鬼兵予言は強力でやっぱり敗退、三位決定戦でガンマンズとの再戦の気が?2年になって第一部完とか」
 いやあれだけクリスマスボウルと言っていて、行かずに終わってしまうのは考えにくいかなーと。ここはあれですよ、むしろ「鬼兵の予言が当たった!?」というオチを持ってくるんじゃないかと予想。雪光の行動も謎だし。おぶさりでもしてるのか…?
 「サタンかわいいよサタン 最終回近くのエピソードは泣ける」
 かわいい…かもしれなくもない。魔人ブウ関係の話しでのサタンは素敵でしたよねー。「ドラゴンボール」も、せめてもうちょっと続いて欲しかったなあ…いやまあ作者的には不本意だったのかもですが…。



■6月11日(月)

 いよいよ今日からお盆までノンストップで忙しい日々になる予定。しかしそろそろ出るであろう高港基資さんのペーパーバックだけは買わねば…!! というわけで今日は時間があまりないので拍手レスのみにて。

▼ジャンプ▼
 「最終回見たいが終わるなジレンマをもつあなたにこれを  つ「H×H」」
 それは最終回見れてない上に、本来終わってないのに何かカタカナでオワッタ感があるよ!! というか休載から早1年2ヶ月ばかり。あの続きはもう見れんのかなあ…。
 「あのガイコツは白骨化する前はヒゲのマッチョダンディだったに違いない。やってくれたぜえろいひと!」
 ブルックは、来ている服のスマートさと剣術から考えて、ヒゲダンディーはともかくマッチョはたぶんないよ!! というか今まさにアフロのヒゲダンディーというキーワードからミスターサタンを想像してしまったじゃないか。生前はミスターサタンでした。それはそれでステキだ。

▼他▼
 「こばけんさんはかわいいやつだ。(色々な意味で…と書こうと思ったんだけどやっぱり「えろ」と言うフレーズ必要でした?えろかわいいやつだ?」
 えろというフレーズはマジでまったくの蛇足ですが、とりあえずかわいいというフレーズも割と自分には似合わないと思います。というかこの俺のどの辺にかわいい要素があるんだ…!? あえて言うならばカレーが嫌いな処とかか!?
 「ジョニーさんにとって、やっぱり人でナシ(妖精)が必須条件なのですね<プリメの娘は3が一番」
 おういえー。更にあげれば「メルクリウスプリティ」とかも好きでした。人外娘育成ゲーム。でもそんな自分でも「Tomak」はちょっとないと思いました。さりとて、あの首だけ女神がもっと可愛い首だったら、めきめきと心動いてしまっていたかもしれんのですが。



■6月10日(日) 今日の買い物:「オンラインゲームすごい攻略やってます。」17、ジャンプ。

 今週のワンピースはくれぐれもネタバレせずに読むが吉ですよ!! 昔から読んでた人にはマジ泣ける。ここでこうきたか…!! 本当にこのマンガは、早く最終回が見てみたい。でも終わらないで欲しい。このジレンマが…!!

 「アイシールド」、決着…か?(※超小さい文字で)何か個人的に、あんまり盛り上がらなかったなあ…。ここまでの展開がアツすぎたのか。ともあれ、おそらく勝ってはいるのだとは思うので、次の相手は白秋なのか。それとも西部がくるのか。あの伏線だと、どうしても西部負ける気がしてならん…。

 「エム×ゼロ」、こういう展開…となると、結局何だかんだで元の木阿弥になりそうな気もする。過去改変しても、エムゼロプレートでなくなるというのも考えにくいし、何よりルーシーが!! それよりも九澄家の娘っこは一体誰なんだ。会話からして姉っぽいけども、ここは妹としていずれ入学してくることを期待。というか今月もラスト2。終わりませんように…。

▼映画▼
 「ヒサシブリニ返信できる余裕がががg(ry 映画って便利だよね300じゃ弓で乙orz 私も見に行きたいのですが専門学校入って自由時間が12時間から30分位に(爆 とりあえずチョコ見てマッチョを思い出すなんて このディ・モールトエロい人め-ガチホm」
 専門学校ってそんな忙しいんでしょうか。「好きなことを好きなだけ学べる」という幸せを今噛みしめるのです。しかし映画ってつくづく、帰りに観に行くとなるとなかなか機会がないですよねー。休日に観に行くのもなあ…自分的こだわりですが、やっぱり映画館出たら夜じゃないと。そういえば自分、あと1本観ればポイントで1本タダになるので、「オーシャンズ13」より先に、予告で観て面白かった「トランスフォーマー」でも観ようかと考え中。とりあえず心の略称「コンボイの謎」でヒトツ。
 「はっはっはっ、ありえないペルシャ兵描写にイラン政府は猛抗議したらしいですよ?(w<300 それでも上映する辺り映画業界も凄まじいですー …まぁ偽書から起こしたレイプオブ南京も上映されたし」
 そういえばそんな記事を見た気もする。イラン大統領がキレたんですっけ。まあでも、映画…に限らず創作全般は、面白ければ何だっていいと自分は思います。それでつまらなくなったら本末転倒ですが…。
 「つまり、キミがレオニダスを食べる度にマッチョなダンディーを甘噛みして口内でゆっくりととろけさせその濃厚な味わいに恍惚の表情を浮かべているキミをボクは思い浮かべなければならないんだ? まったく、キミの発想には兜を脱がざるをえないよ!禁断の薔薇園「りとるく」へようこそいらっしゃいませ。」
 いや実はこう見えてボクはレオニダスは(マッチョダンディーも含めて)口にしたことがないのできっと大丈夫ですよ!! しかし「りとるく」と略されると何かこう某萌えクトゥルフ娘みたいなカンジでステキですね。灰色の宇宙の方々も「りとるぐ」とか略したら途端に可愛く。

▼マンガとか▼
 「本部さんは五順後くらい先の世界で、本部=こばけん=ウィーヒックとして妖怪っ娘を探しています。きっと」
 本部さんの住む世界は何処まで巡ったとしても妖怪っ娘とか出てこない気がするのはボクだけでしょうか。いや梢江の人とか割と素で妖怪っ娘かもしれませんが、私の考えは違う。
 「ベルセルクの主人公の名前がエロと申したか」
 いや「The」のついてない「ガッツ」をえろいと言ったのは少なくともボクじゃないよ!! でもグーグル先生も、ガッツで検索するとまずえろい答えが返ってくるので、とりあえず世間一般的にはえろワードなんではないでしょうか。某石松さんはちょっと例外で。
 「見える・・・こばけんさんがP2!に悶えている姿が見えるぞ!このえろいひとめっ!」
 な!? もしやキミは超能力者か探偵かあるいは普通の人の一種ですか!? というかこの2週の「P2!」は何かラブコメ方面が強化されすぎなんですが。順位が妙に高い位置をキープしてるのも謎だし。アキラ人気なのか…?



■6月9日(土) 今日の買い物:「おさわり探偵小沢里奈」(※コミック版)。

 今日初日の「300」、多少残業しても間に合う上、観てもギリギリ終バスで帰れる時間にやってたのでこれ幸いと観てきましたが…すげえ!! マジすげえ!! ぶっちゃけストーリーとかさておいて、この映像美だけで2時間保ちます。赤以外の色をほとんど落として繰り広げられる凄惨バトル。だがそれがいい。手や足や首がぽんぽん飛んでくので、慣れてない人にはキツいかもだし、かなり好き嫌い分かれそうな映画かと思いますが、テレビCMとか観て惹かれるものがあった方はぜひ。ストーリーは「ラストサムライ」みたいなカンジでした。

 処でこの映画を観てペルシアの人たちは怒らんのでしょうか。特にクセルクセスさんに縁故ある方。

 あと心底関係ないですが自分にとってレオニダスといったらベルギーのチョコレートなので、何かこうこれからチョコのレオニダスを見るにつけ、ヒゲのマッチョダンディーを思い出しそうで大変です。悔しいのでぜひみなさんもレオニダス即ちヒゲのマッチョダンディーと記憶するように。ここテストに出すよ!!(←何のテストか)

 加曽利りあらさんの「小沢里奈」コミック版についてはまた明日にでも。

▼RO▼
 「ロシアローカルマップがロシアンルーレットマップに見えて楽しそうだとおもったぜ・・・orz」
 いや楽しそうか!? マジで本当にか!? そもそもどんなマップなんだ。戦闘が全てロシアンルーレット的にデッドオアアライヴなんでしょうか。そんなマップとても行きたくねー!! いやあるいは俺のこの運に全てを賭けてみるか…!?

▼ゲーム▼
 「PS2のまじしゃんずあかでみぃ、つぅのを買いましたが…うーむ。原作ファン向けゲームって大して中身無いの多いよね。ディスガイアにそっくりですが、二週目も無くあんまり盛り上がらなかった。…三日でクリア(涙 まぁドット絵は良く描けてるし、素材が惜しいなと思うのですよ〜」
 自分は原作物ゲームは、その原作が好きでもまず買わないなあ…。もちろん、中には面白いのもあるんでしょうが。

▼マンガとか映画とか▼
 「本部さんは、元気に生きて解説をしてくれていますよ…我々の心の中でね(ウソです)」
 最近出てこないと思ったら、実は出てこないだけでバリバリ解説してるんでしょうか。実は刑務所のどこかにこっそり混じってないか。そしてあのモノローグは実は…!!
 「無理矢理な続編…遠い未来のオーシャンズ300?」
 それはきっとあれですよ、平行世界のオーシャンが300人集まってブラピを困らせるんですよ!! しかし無理やりな続編、何かもっといい例えがあったような気がするんだけどなあ…何だったろうか。第一作のエンディングで、「その数年後」まで描かれたのに、第二作ではエンディング直後からスタート…そんなカンジの。ここまで出掛かってるのに…!! そういえば「レオン2」ってどうなってるんだろう。

▼他▼
 「アニキィ!日本の教育が危ないですよ…!義務教育の科目が、国語算数ジョジョ社会じゃないらしいです…!」
 ジョジョは中学生からなので大丈夫!! というかボクの知る限り、他に小学校では理科を教えていた気がするんですがそれは何処に。理科は社会に並んで教育テレビが楽しい授業じゃあないか!!
 「[ガッツ]!?なんてえろいことを仰るんですか(*ノノ)<コノエッチ!」
 何で「『ガッツ』あふれる娘っこ」がえろいのかボクにはちっとも判らないよ!? 頭に「The」が付いてたりすると何となく判らなくもないですが!!(…)いやもとい、しかし真面目な話し、こんな細かいネタにすら反応していただけるのは嬉しい限りです。あとこのえろい人め。
 「…わかりました。ならば究極のボーイッシュ娘に育てましょう…勿論名前も中性的に。そしてED「パパの嫁」ですか。まったく、それにしても近親ルートがお好みとは恐れ入る!このえr(ry」
 血は繋がってないから大丈夫。きっと大丈夫。それはそれとして仕事柄(贈答品関係で)よく関わるんですが、最近のボーイズ&ガールズの名前は本当にひねったのが多くてもー。よく言われる変な名前はほとんど見ないですが、それでもぱっと読めない名前は増えましたねー。というわけでキミもステキな名前をぜひですよ!!
 「ウィーヒックって人の名前みたいですね。 こばけん・ウィーヒック。何人だ」
 ……とりあえずとても中性的通り越して性別不詳な名前だとは思います。ウィーヒック。何か推理小説とか書いてそうな名前だ。



■6月8日(金)

 くだんの祭りのおかげでイイカンジに飲みすぎて頭がちょっと回っておりません。ウィーヒック。そして今日はせっかく期間中唯一の休みだったのに、途中から雷雨でコールドゲームだったので飲み時間も大幅増です。切ねえー。というわけで、祭り自体は今度の月曜日までですが(なんだかんだで6日間もやってる祭り)、自分的にはまた来年です。むしろ有給取るべきか。この毎年確実に忙しい期間にいい度胸だマイ目論見。どれだけ齢を重ねてもこのアツさからは逃れられんのですよねー。機会あればぜひ観光にいらっしゃいませですよ。

 そんなこんなで今まさに眠いので気力が保つ限り拍手レスを書いたら寝ます。

▼RO▼
 「未実装wikiを見たらロシア実装の項目が。マヴカが割とお気に入り」
 言われて見に行ってみたんですが、おおう確かにマヴカは可愛いかもしれん…!! しかしロシアローカルマップ:モスクワかあ。今更ですが、もっとこう違和感のない名前にできなかったのか。アユタヤやアマツはあんまり違和感なかったんですが、モスクワはなあ。

▼ゲーム▼
 「召喚少女、二週間前の電プレで「2007年発売」になってますが?・・・・・・・・orz」
 一瞬来年発売になったのかと思ったんですが、そういえば今年は2007年だった!? 社会人になると残り半年くらいの期間は誤差の範囲で済ませることもできるので大丈夫、まだ大丈夫。騙してなんかないよ。しかし本気で今年中に出るんかなあ…。いちおう毎日公式サイトをチェックしてはいるものの…。
 「そろそろエロ展開を回避してグッドエンドに行けるエロゲが欲しいと思う昨今です。(勿論エロルートもあり あれですよ、俺は恐らく一番最初に手を出した「友情育成シミュレーション」に影響受けすぎだと思います。エロも良いけど恋愛も良いけど、友情(notホモ)もね!みたいな。」
 えろもいいけど非えろもねって、それは割と贅沢じゃあないか!? 気持ちは判らなくもないですが!! 自分もえろいシーンは飛ばしてるしなあ…とりあえずじゃあアレだ、PC版とPS2版の両方(が出てるソフト)を買うというのはいかがでしょうか。今まさにダンディー向けシーンという場に差し掛かったら即PS2版に入替ですよ!!

▼他▼
 「本部以蔵は強いよ!? 手首を切り落としたところなんか凄いカッコよかった。毒手哀れ。」
 あれはむしろ対戦相手が負け組一直線だったせいではないでしょうか。リアルタイムで読んでたんですが、あの本部が出てきて「勝負でしょう」と言った週の、各所のサイトの反応ときたら!! ほとんど誰も本部の勝利を予測できませんでした。最近は元気なんでしょうか本部さん。
 「実は、娘が生まれたら男の子として育てようと考えていた時期がボクにはあったのです。ボクっ娘が萌えるから!でも、それがそのこの人生に影を落とすことになりかねないと思うと…だから、基本ボーイッシュでほのかに乙女なギャップをもったボクっ娘にそだてるよ…! 聞いてくれてありがとう、アロエリーナ。」
 早まっちゃ駄目だ!! 初心忘るるべからず、究極のボーイッシュ娘を育てるんだ!! やりすぎると何だかガッツあふれる娘っこになりそうな気もしますが!! エンディングは何か「パパの嫁」とかそんな方向で。処でボクは「プリンセスメーカー」の娘っこは3がいちばんだと思います。



■6月7日(木)

 というわけで観てきました「POCワールドエンド」。というか存在自体が前作のネタバレな人がカッコよすぎるんですが!! 何でこんなカッコいいんだ存在自体がネタバレな人。最後の海戦シーンも迫力あったし、脇役にもそれぞれ見せ場があって、トリロジーの完結編としては文句なしでした。欲を言えば大海戦みたいなシーンが欲しかった気もしますが。あと、キャラが多すぎるせいでジャックの影が薄くなっちゃってるのがなあ。サオ・フェンもノリントンもダディスワン(←やな呼び方)もいまいち納得いかねー!! でも1作目から出てる海賊サイドと英国サイドの凸凹コンビたちはイイカンジだと思いました。あとエリザベス(キーラ・ナイトレイ)可愛すぎ。個人的には「キング・アーサー」の頃がいちばんえろ可愛かったと思いますが。もとい。

 前作のかなりの微妙さも、このための伏線だと思えば全て許せる気がする…とはいえ、1作目を超えられているかというと微妙なんですが…。真面目に評価するならやっぱり「1作目で終わっていれば名作」かもしれん…。製作サイドは続編を作る気満々らしいですが、正直これ以上何をやるんだろうか。こんな綺麗に終わって…っは!? 「MIB2」みたいな無理やりな続編の悪夢が今一瞬ボクの心をよぎったッ…!! でも音楽は相変わらず心躍る迫力でイイカンジでした。サントラ買おうかなあ。

 結論。観てる時はスゲェ面白いけど冷静になると割と微妙な映画。NG集とか目当てにDVDは買うと思います。

 そして予告編やってた「オーシャンズ13」も、スゲェ面白そうでかつ微妙そうな映画でした。でも観るよ!! アル・パチーノのためだけに観るよ!! あとは何とかして「300」を観に行く時間を作りたいものです。

 ということで今日は長くなったのでここまでに。拍手レスは明日まとめて。



■6月6日(水)

 最近ホントに本屋に行けてないんですが、何かチェック漏れはないかなあ…。というか今月出る予定の新刊は何があっただろうか。ROの4コマキングダムとかんきりこさんのアンソロ総集編は買いたいとこですが。双葉社の方のRO総集編は、まだいまいち欲しい作家さんが出ないんですよねー。加曽利りあらさんとかでないかなあ。あとDNAのボスとアキラの話しが出てさえくれれば…。

 自分の方はちまちまやってた2キャラ目がそろそろ転生です。プリの時と違ってずいぶんと楽だ。しかし結局5キャラ作れるようになっても新キャラ作ってないなあ…。何か面白いキャラでもないでしょうか。見た目だけでチェイサーやプロフェッサーを作りたい気分もあるものの。今から転生目指すのもなあ。

▼ゲーム▼
 「召喚少女… えろ過ぎてチェックに引っかかり調整に右往左往中…とかならまだ良いんだけどもさ(涙」
 いいような悪いようなそのどちらでもないような!! とりあえず発売中止にさえならなければまだまだ待つよ!! 本当、ここまでサイトの更新がないと、立ち消えにならんか不安です。
 「いつもの時間じゃないけど見て気になったなら仕方ない。「ささら」です。ささら。さららじゃないにゃふ。「ずっとさららで覚えてたよ!」とか言われても納得しますが…。ささら電車とかもあるにゃふ(o'ω')o 危ない。大切なレスを忘れていた。ささらは私も好きです〜。らヴぃ。」
 マジでー!? ほんとだ、ささらだッ…!! っく…もはや俺も衰えてしまったようだ。かくなる上はとりあえずもう1回プレイして頭の中身を上書きしてきます。何処で間違えて覚えたんだろうなあ。それはそれとして他のキャラの名前をほとんど覚えてなかったことに今気付いた。このみの苗字とタマ姉の本名といいんちょの名前が思い出せねえ!!(←駄目すぎです)フルネーム言えるのは笹森花梨くらいだ。

▼マンガ▼
 「身近に鬼兵がいれば逆張りでギャンブルお得になりますねー、モンスターレースとか<余計なことを」
 それだ!! 麻雀とかの外ウマやバカラ、ブラックジャックあたりだと鬼兵の存在は神にすらなる…!! 近くにいないですかねー鬼兵オーラを持つ人。具体的には登場した週に即解説役に収まる割と稀有な人生を過ごしてきたような人。ヤムチャだって本部以蔵だって最初は強かったのに。

▼他▼
 「こばけんさん、懺悔しても良いですか?えろの女神…じゃなかった、毒殺の女神の名の下に。」
 内容によりますが…ってとりあえずボクの許可は要らない気もします。なので今まさに心ゆくままに懺悔するとよいよ!! まずはえろの女神とか言い違えそうになった点を懺悔だ!!



■6月5日(火)

 今年も夏コミの当落通知が出る時期になったようですが、これから本を作られる方はあんまり無理はなさらずですよ!! 自分もたまには行きたいんですけどねーコミケ。時期的にどうしても日帰りになってしまう…。もっとこう、9月とか2月とかにやってくれないですかねーコミケ。それはとりあえずコミケじゃなくなりますか。名前をよく聞くサンクリとかコミティアとか、その辺はどうなんだろう。

 というかアレだ、もう6月ですが「召喚少女」はどうなっているんでしょうか!! 夏コミで「召喚少女」本が出るなら通販でも買えるかなとちょっと期待していたのにだ!! 「バロック」も、同人誌だけは買おうかなーと思わなくもなかったり。

▼ゲーム▼
 「東鳩2のさららは誰?と思ったらパソ版追加の人でしたか。つーと18禁版プレイ済み…このえろい人め!(涙」
 いやあ前作の思い出もあり、つい魔が差して買ってしまったんですよ!! 個人的にはさららと花梨がよいと思います。PS2版から入ってたら花梨一択だったものの、PC版のさららがね…他人を見てるように思えなくてね…!! くらげやカエルについてアツく語っている場面とかもう。

▼ジャンプ▼
 「P2!の晶は!晶はいかがでしょうか奥様!・・・こばけんさんならムヒョのキッドとか言いそうな今日この頃」
 大好きですよ!! アキラのあのシーンのためだけにコミックスや赤マルを買ってますよ!!(…)それはそれとして「ムヒョ」ならまずパンジャです。アイビーもいいけど。「ムヒョ」は敵役の娘っこが可愛すぎるねん。
 「敗北フラグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?」
 マジで「アイシールド21」の鬼兵の台詞、どう考えても敗北フラグなんですが!! というか「逆転されるかもしれない」という展開自体が初めてじゃないか…? 個人的にはギリギリの処で鬼兵の呪いをはねのけ、このまま終わるんじゃないかと予想。まだ「サジタリウスを止める」という一山があるハズだ…!!

▼ガ●ナ▼
 「>チョコ ガーナとガラナを間違えたとか…?」
 「ガーナチョコ→ガラナチョコかな?ちなみに拙者ガーナは甘杉で×。」
 2人からほぼ同時にツッコミがきた!? これはあれですか、バキでいう処のシンクロニシティですか。そして自分はガラナチョコも知らなかったのでさっそく調べたんですが、とりあえずこのえろい方々め。
 「ガーナチョコは…食べると性欲を持て余す……」
 上のガラナの間違いかなと思われますが、しかしロッテといえばお口の恋人。えろいですね。大変ですね(※淀川長治さんの口調で)。とりあえずボクはそんな別の方向に甘そうなチョコは要らんですよ!!

▼怪▼
 「妖怪娘はカレー、妖怪息子はハヤシライスしか食べません。」
 フッ…ダウト!! 自分は他人が食べる分には何とも思わないので大丈夫ですが、魔物や妖怪には香辛料やタバコを苦手とする娘っこは少なくないはず…!!
 「そういえば枕返しは一度あったことがありますな。寝相が悪いせいだと思ったけどどうなんだろう……」
 そこをあえて妖怪娘の仕業だと想像するから楽しいのだと自分は思います。真面目な話し、この世の全てが理屈で解決できるわけでもないですしねー。人の心などその極みたるものだ。
 「最近ね、人外娘萌えの属性がついちゃったよ…サキュバスドラキュリーナが素敵すぎます(*ノノ)」
 ステキな世界へようこそですよ!! 自分は最近、某人外娘スキーの集う場所で神クラスの絵師が続々作品をアップしてるのを見てるだけで元気になれます。



■6月3日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 ちょ、鬼兵が「この試合 泥門の勝ちだ」などという台詞を吐いた日には、何だか恋ヶ浜にすら負けてしまいそうだよ……!! と言うわけでむしろ敗色濃厚となってきたような気がするのは自分だけでしょうか「アイシールド」。鬼兵め余計なことを……!!
 しかし神龍寺戦と比べるとあんまり山がないような…。いや充分に面白いんですが、最初から続いてる宿命の対決なのに、何だかそこまでの…贅沢言い過ぎかなあ。もっとこうエイリアンズ戦の時みたいな衝撃が欲しい。

 「エム×ゼロ」、観月の空回りっぷりはどこまでいくんだ。そういえばFighting委員長ってクラスマッチ出てなかったなあ。そして九澄の運命やいかに。消える、というのはミスリードを誘う何かかと思うものの。退学になった際の記憶消去は、プレート強奪魔の話しから鑑みるに、中にいる人間には関係ないしなあ。そもそも普通のプレートになってしまったらルーシーはどうなるんだ…!!

 あと「銀魂」、山崎の生死は次週判明かなあ。この流れから行くと、すぐまた大きなストーリーに入っていきそうなんですが。ちょっと前の長谷川バスターの話しとかがもう懐かしすぎるよ!!

▼霊▼
 「逢魔刻を丑三つ時だって思っている人も居るそうですね。もう現代の夕方ではお化けに会えないという事なんでしょうか?」
 逢魔ヶ刻、黄昏時は、現代だともう「誰そ彼時」というわけでもないですしねー。お化けには住み辛い世の中になったのか、あるいは都市に馴染んだカラスの如く、これさいわいと溶け込んでるのか。もしかしたら、それと気付けないだけでひっそりとすれ違ってるのかも。
 「心霊体験した事有る人って多いんでしょうかね?私は一回… うちの母親は2回してるそうですが」
 自分は金縛りになったことがあるくらいですねー(2006年11月3日の日記参照)。たぶん夢だったんだろうけど。そこでも書いてますが、自分は怖い話しを見たり読んだりばっかりしているので、怖い夢はしょっちゅう見ます。今までいちばん怖かった夢は起きた瞬間忘れたけど。異常な怖さだけ覚えていた。…っは!? もしかしてツンデレな枕返しとかツンデレなバク娘とかの仕業かも!?

▼マンガ▼
 「『ナポレオン』で一番カッコイイのは、最強の童貞ロベスピエールです」
 ロベスピエールも確かにカッコイイですが、それならクートンはどうでしょうか。あの散り様の華々しさときたら!! しかし意外とみなさん「ナポレオン」読まれてますでしょうか。未読の方はぜひ。けっこうアクが強いですが面白いマンガです。

▼食▼
 「ロッテと聞くとビックリマンチョコを思い出します。あれば美味かった(w …アイスだとロッチ表記w」
 ビックリマンチョコって美味しかったか…!? 自分も子供の頃流行ったのでそこそこ食べたんですが、経験の浅い子供舌でも、けして美味しいとは思わなかった記憶が。それとも最近のビックリマンチョコは美味しいんでしょうか。
 「ガーナチョコ、きっと拍手の人はえろい意味でチョイスしたと思います。まあ、儀礼として言っておきましょう 「やめてあげて!こばけんさんのエロスポイントはもう0よ!」実際はエーテルのように際限無いでしょうが…あ、勿論これは愛に満ちた発言ですよ?だってあなたはぼくらのlegend_of_erosだから!」
 ガーナチョコがなぜえろいのかはともかく、以降のネタの意味がまったく判らないんですが!!
 「蕎麦屋のカレーはダシにマギーブイヨンじゃなくかつおぶしとか使ってるので和風のお味になるのです。その為、ちょっと日本人好みなマイルドな感じに仕上がります。たまに自分もうどんダシベースでつくったりします。 うまいぞぉー(? って、そうか、そもそもカレーお嫌いなんでしたっけ?失念してました、すみません。」
 そうなんですよーカレーと名付いている時点で、精神的に抵抗が…。自分は食べ物で昔から何度も入院してるので、一度原因となった食べ物は、それ以降食べられなくなるんですよねー。きっと食べられるんだろうけど、もしまた…と思うと口にできない。どうでもいいですが「To Heart2」のさららはマジで自分を見ているようです。偏食だし。くらげ好きだし。

▼他▼
 「ぬひっ<アルバイトの斡旋をしていそうなマッスルダンディが素敵な笑顔を浮かべる姿を連想s(上から鉄骨が」
 ムフッ。というかそんな語尾が「ムフッ」のマッチョダンディがムフッムフッ言いながら入口に立っているようなサイトにキミはムフッと歓迎されたいですか!? しかし「エタメロ」のムフッの人は正直何者なんでしょうか。本当に何処の街にでもいる。ムフッ。



■6月2日(土)

 明日こそ…明日こそ「POCワールドエンド」観に行きたい…!! 明日を過ぎると予定が立て込んでくるんですよねー。いや遊ぶ予定ですが。具体的には大凧合戦という祭りがあってですね。久々に走り回ってくるぜ…!!
 それが終わると今度は仕事の方がお盆までノンストップで忙しいことになるので…というか「300」観に行けるかなあ。最低でも「ワールドエンド」と「300」を観れば、後は8月の「オーシャンズ13」まで我慢できるんですが…!! 映画館で映画を観るということの何という贅沢か。

▼RO▼
 「「バニルミルトの帽子」が実装されますよ!モバイルサイトに繋げる携帯ないと入手できませんが(涙)」
 おおう、4月17日の日記でちと話題にしたバニル帽子、ついに実装なんでしょうか。ゲームできる携帯は、自分も持ってないので…相場によっては露店で買うかなあ。色違いリボンとかの安さを考えると、そんな高くもならないか…?

▼作品▼
 「あえて、敢えて言葉にしよう。葡萄酒(ヴィーノ)に首ったけ!」
 「バッカーノ!」のクレアでしょうか。いいキャラですよねークレア。でも自分はエルマーが好きだ。シャーネも好きだ。アニメ化でどんな風になってるのやら、今からドッキドキですよ!!
 「「ナポレオン」には、連載前に描かれた「1812 崩壊」という読切作品もあります(単行本未収録)あと、「ナポレオン」は史実と変えて描いている部分はかなりあります」
 おおう情報ありがとうございます。自分的には史実がどうであろうと、面白ければ無問題なのですが、とりあえずランヌ大佐はホントにあんなカッコイイ人だったんでしょうか。どうなんだ。来月号が今から楽しみで楽しみで。こう、「伝説が生まれた」瞬間みたいな話しって好きなんですよねー。

▼拍手時間▼
 「真昼間に拍手してるのは私だけ? …で、●●●●って、すっごく気になるんですけども…ッ!? はっ…伏字と云う事は、まさかえろのですか!?(待違」
 最も拍手が多いのは、日記更新直後〜1:00頃までなんですが、昼間の拍手もけっこう多かったりします。おそらく学生の方とか、校内でしかネットのできない方もいるんじゃないかと。あと伏字はアレです、別にえろくはないですが、声高に言い立てるものでもないので。
 「だが敢えて丑三つ時」
 3:25のメッセなのに丑三つ…? と、一瞬疑問に思って調べたんですが、3:00〜3:30の説と、2:00〜2:30の説があるそうで。自分は後者で記憶してたのでした。おかげでまたひとつ、無駄かもしれないけど知っていて損はない知識を得ることができました。ありがとうございます。処でそんな時間に自分は起きてることがないんですが、やっぱりアレですか、霊の娘っことかそこらにいますか。羨ましい。

▼他▼
 「突然ですが:うどん屋に行ったら、店の親父が「オススメはカレーライス」とか言ってきました。でもボクはエロくないので、カレーうどんを頼みました。普通に美味しかったのが悔しいです。そこでエロい毒霧殺法ごばけん様はキツネを頼むんですよね?・・・あ、むしろソバか!このエロい人め!」
 カレーうどんという存在はうどんに対する冒涜だとボクは思いますが、実は個人的にうどんがあんまり好きでないのでどうでも良かったりします。というか麺類は素麺もラーメンも普段食べないなあ。蕎麦だけは好き。ダンディーに似合うのはやはり蕎麦ですよ!!
 「俺のターン!ガーナチョコレートを生贄に捧げてちょこっ娘を召喚!そして魔法カード発動!融合(ry」
 ガーナチョコというのがどんなチョコだか判らなかったので調べたんですが…ロッテか!! 食べたことがないのでちょっとそのキミのターンは保留にしておいてください。不味かったらぜひキミだけ融合してるとよいよ!!
 「あ、聞いて下さい。このりとるくっきーへのビジターに最初に告げるべき言葉を考えたんです。旦那様(お嬢様)、この煩悩の館「シャトー・ザ・りとるくっきー」へよくぞお帰りになられました。わたくし、■■■■こと「こばけん」に何なりとご用をお申し付け下さいませ。…ぬひっ …なんてのは如何でしょう。お気に召していただけました?」(※一部不適切な表現につき伏字にしました)
 …ぬひっとか笑っている時点で割とちょっと好感持てない気がするのは自分だけでしょうか。想像してみるがいい、スマイル0円の店で「…ぬひっ」とかスマイルだされたら!! それはむしろ金払う価値すらないがゆえに0円なんじゃないかと!! いえ他意はないですが。



5月7月

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system