トップ更新履歴リンク

ラグ雑記113

ラグナロクオンライン

君のくちびるがさようならと動くことがこわくて。

■君は何か言おうとしている。

 エモは非常に便利なものの、謝る時とお礼言う時はやっぱり口じゃないと…という心がけなのですが、タイプミスせずとも打ち込んでいるうちに言うべき相手がいなくなってたりすることも多々あり。そういう時はとりあえずエモ出してはおくとはいえ、やはり口でお礼を言えないと、微妙に敗北感が。
 あれか、もはやエモのショートカットに「ありがとうございます」という文章を登録しておいて一発コールすべきなのか。…。なんか本末が七転八倒している気もする。ならばいっそ「ありがおつごじあます」とか、ドジも演出できて好感度アップの一石二鳥な文章を登録しておくのはどうだ!? 腹黒すぎですか。

 しかしこんなご時世でも、アルケミストや一次職は次から次へと辻支援をもらえるのが嬉しいものです。プリースト以外にも、クルセイダーやモンクやスーパーノービスから支援貰ったりもするので…すが、そこから会話になるということは滅多にないのは、ちょっと淋しい処。


*エモ……エモーション。ちょっとしたキー操作で出せる、感情表現の吹き出し。
*クァグマイア……略してQM。泥沼を発生させて敵の機敏さを下げる補助魔法。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system