トップ更新履歴リンク

−−日記:2006年7月−−

6月8月

■7月31日(月)

 うおう、明日から新潟の三越で「水木しげるのゲゲゲの森」という催し物があるそうで!! これはもう休みの日にぜひ行くしか。こういうイベントの物販は、けっこう限定品とか多いんですよねー。マグカップとか。ボールペンとか。フォトスタンドとか。ストラップとか。絵葉書とか。実はアイテム自体はいつどんな時も大差ないんじゃないのかとか思っても思っちゃ駄目だ。エジプト展だったかで売ってた、ツタンカーメンの黄金マスクのボールペンはすごかった。何がすごいって長さ25センチくらいあるねん。
 せっかく新潟行くのなら、ついでにクリアランス回って何か美味しいの食べて「パイレーツオブカリビアン」も観てきたい処です。でも最近忙しく、休みの日でも電話掛かってくるのがなあ…。おあー。ともあれ、以下は拍手レスです。

▼マンガ▼
 「アイシ−ルド21、来週は1年後という可能性もあるのでは?」。あるかもしれんのが恐ろしい処ですが、しかしここまで盛り上げておいて、王城と戦うこともなく負けて終わりなのかなあ。最後のアオリが「夢、潰える…!?」である一点に望みを託してますよ!! 調子に乗った阿含が暴言吐いて聞きとがめられるとかないか。ないですか。

▼RO▼
 「支援プリのよく使うスキルが毒・・・どうなんだとか言いつつ大満足なのでしょう!えろいひとめ」。えろくはないですがこの身に不満はありません。祈りの言葉はインベナム。いやでも実際、ソロだとインベナムとヒールだけが攻撃手段だからなあ…(笑)。低INT支援ハイプリのホーリーライトなど「ぺち」ですし。そこがインベナムだとSTR1+19でも一撃600くらいなら出る素敵世界。

▼絵▼
 「わたしはこばけんさんの絵普通に好きなんですが少数派ですかね?このエロイ人め」。おおうありがとうございます!! でも少数派なんじゃないでしょうか(笑)。いや自分の絵はとりあえず変なので、あまり一般受けするような絵ではないと思うんですよねー。一つ目娘やメデューサ娘は当然として、太眉やデコとかも、どちらかといえばマイノリティ。まあそれでも、自分は自分で可愛いと思う絵しか描かんので、それを好きとおっしゃっていただければそんな嬉しいことはありません。
 「絵を体全体入れるのは難しいと思うのですが如何でしょう?自分は腰まで描いて終わってしまう事多々・・・」。難しい…とかは、今まであんまり考えたことがありませんでした。何となく描いてる。個人的には、せめてふとももまで描かないと色気がいやもとい、アレです、自分は靴下とか描くのも好きなので!!(←駄目すぎる)
 「イラストの濡れ女、名前を見たときに貴方の電波をがっつりキャッチしちゃいましたよ・・・「次回、『乱れ人妻のぬれた声』こうご期待!」おおう、なんてレベルだ。このえろいひとめ。」。そんな電波飛ばしてないよ!? それは2時間ドラマの精とかフランス書院の精とかが電波ジャックしているよ!! あるいは貴方の受信能力に何か問題が発生しているのかも。ムィンムィン。電波、届いた?
 「某ナガシマの人がえろいと思ったのに?ハイプリは分るけど(ぇ)霊メイドはえろいのかナァ…私もずれてる?」。霊メイドは真面目に、何処がえろいのかボクにもよく判りません。ガーターが悪いのか。違いますか。ハイプリは判らなくもない(…)。
 あとポップ絵は…うまい例えが見付からんのですが、自分的にはナルミヤやサンリオのキャラみたいなカンジの絵と言えば判りやすいでしょうか。おっしゃるパワーパフガールズもそんなカンジですよねー。骨や関節はありません。そんな絵。

▼他▼
 「「神は死んだ!このえろい人め!」とか「我思う故に我有り。このえろい人め!」とかそういうのですか。」。またイカスのを思いつきますな!?(笑)前者はもうトラウマになりそうな程笑ってしまったですよ。貴方も神か!? しかしなんたってこのサイトはこんなことになってしまったんだろうか。えろくないよ!!



■7月30日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 「アイシールド21」、負け…なのか!? 衝撃的過ぎてちょっと感想が出てこない。心のどこかで絶対勝てると思ってたからかなあ…いやでもまだ、もしかしたら何か。敗者復活は無いにしても、例えば神龍寺が出場停止になるとか!?(…)そんな努力・友情・勝利の無い展開もなー。次号が気になりすぎます。ロスタイムとか無いんかなあ。あるいは西部戦の時のように、試合後の暴力行為とかどうか。駄目ですか。というか丸々1ページ阿含(とモン太)の顔のどアップは怖すぎると思いました。これ家の入口とかに貼っておいたらいい魔除けになりそうだ。

 それはそれとして九ちゃんが可愛すぎると思いました。何でこんな汚れマンガなのにこんな可愛いんだ「銀魂」。というかアニメもこのノリで行くつもりなんでしょうか。こっちだと放映が日曜の朝6時頃で、ちょうど起きるとやってるものの、さすがにゆっくり観てる暇は無く。
 しかし次号合併号…ということは、再来週は赤マルですかねー。「べしゃり暮らし」の続きが読みたいねん。けど「アイシールド」、来週がこの話しじゃなくてよかった…こんなラストで2週間も待ちたくないよ!! そしていきなり最終回だったりしたらどうしよう。

 あと最終更新の曜日が間違ってた件、修正しておきましたので。ご指摘ありがとうございました。この仕事やってるとどうも、帰宅した後は曜日感覚が薄れてしまってのう…。ともあれ拍手レスです。

▼絵▼
 いろいろいろいろご指摘ありましたが…ハイプリも霊メイドもえろくないよ!? 自分ではロリメデューサがいちばんえろいと思うのに!?(←待て)何ですかこのギャップは。やはり見えそうで見えない方がえろいのか。世間は病んでいる。
 あと絵柄がロリなのは、最近意識してやってることなので大丈夫です!!(←別の意味で駄目です)いや、なんというかポップ系の絵に憧憬があるものの、自分の絵は本来は頭身高めなので(コレとか)、頭でっかちな絵はどうにもバランス取るのが苦手なのです。修行あるのみ。
 しかしそんなにえろいかなあ…と思うボクの感覚が変なのか。えろい絵というのはもっとこう、汁とかあふれる絵じゃないのか。自動的にモザイクが召喚される絵じゃないのか。いやむしろモザイクに頼らないえろさというのも…?(←何処へ行こうというのか)
 「霊メイド<欧州の幽霊は足付きが基本です。だから!この娘には家政婦スタイルが正解なはずッ<どうでもよい」。…ッ!! 言われてみればッ!! よしッ今度描く時は割烹着を着せてみよう。いやエプロンの方がいいか!?

▼えろ▼
 「そうか、僕が落選した原因がここにあったんだ。・・・・・このえろい人め。多分コレでいいだろう。」。とてもいくねー!! この時期で落選といえばズバリ真夏の祭典、逆ピラミッドパワー支配する異空間のことでしょうか。そうであれば、もうあの空間自体がえろいのでこんな健全サイトの力ではどうにもならんですよ!!
 「キラ、知っているか、死神は、りんごしか食べない、このえろい人め」。いやそこは「えろしっているか」だよ!!(←違)しかし映画の後編が待ち遠しいですわー。ライトのあの黒笑顔がどういう風に描かれるかもう、楽しみで楽しみで(…)。
 「最初に思いついたのは『アダムが耕しイブが紡いだ時誰が領主だったか、このえろい人め!』でした。」。またこのギャップが…(笑)。というか誰が領主だったんでしょうかこのえろい人め。



■7月29日(土)

 まにょまにょと描いてた絵をまた詰合0607でまとめときました。えろくないよ。この程度ではえろいとは言えないよ。
 けど、自分ももっとこう他のサイトみたいに、ちょっと色つけてみましたーとかできればなあ。色鉛筆は広い面を塗るのがめんどくさいねん。さりとて大雑把に塗ると美しくないし。パソコンで描けたらいちばんいいんだけども、そんなテクニックを覚えるのがめんどくさいので却下です(…)。人間、機械に頼りすぎちゃ駄目ですよ!?

▼怪▼
 「よく考えたら北海道には妖怪よりも精霊の類の方がおおいというか精霊ばっかりです。コロポックルとか」。そういえば何だかそんなカンジかも。妖怪って八百万の神に排斥された土地神という側面もありますしねー。古来は異国であった沖縄や北海道では、妖怪は神、精霊のままで在ってもおかしくはない。北海道は一度行ってみたいんですけどねー。なかなか機会が…。

▼RO▼
 某フーの人(※えろ注意)、ご明察の通り、昨夜は丑三つ時までギルド狩り@タナトスでした。最後の方は眠すぎてふらふらしながら支援。タナトスも6F以下ならさほどでもないなあ。7F以降は無理です。さらわれてそれっきりです。あとボクにえろい人めと言わなかったからデスペナとかありえませんから!! アレですよ、きっとパッシブスキル:不幸の星とか持ってるんですよ!!(←それなんて少女義経)
 一時引退でもアンソロは面白いですよねー。自分も休止中でもアンソロだけは買っとります。長くやってると、ついつい共感して泣けてくる話しがちらほらあるので、新刊出るとチェックしてしまう。MMOのアンソロは普通のゲームのアンソロと違って、ほとんどオリジナルだから、キャラクターに作家さんの個性が出ていいですよねー。

▼ゲーム▼
 「ペルソナ3」、クリアされた方お疲れ様で…って86時間!? 最近のゲームはどれもこれも長すぎな感があるのは自分だけだろうか。短すぎてもなんですが…「ディスガイア」みたいに、まっすぐ行くとあっという間、やりこむと何時までも終わらない…みたいな作り方のが個人的には好きだなあ。でも「悠久3」好きにはいいとか、アイギスがヒロインだとか言うなら手を出したくもあり。
 「サモンナイト3」、途中リタイアの理由が「主人公が善人過ぎて…」というのもまた極端だ!? 割と低年齢層向けっぽい印象のある(個人的にですが)ゲームですしねー。しかしどんな善人っぷりなんでしょうか。SMAPの草g君の顔で「そうか……病気の子供はいなかったんだ。それはよかった。このえろい人め」とかいうくらいにいいひとだとしたらさすがにちょっと引くかもしれん。
 「じゃあ美川べるのさんの絵でカオスシードを想像してみます…えろい人め」。よし、ボクも負けずに想像してみよう!! 今まさに雷漢がモノスゲェ色物キャラになった!?(←どんな想像)ヒロインのさくらさんはないがしろで、なんか蛇神仙がツッコミ役で出張ってるのが見えるよママン。いかん想像だけで面白すぎる。あとこのえろい人め。

▼えろ▼
 「さっきメモ帳を読み返すとよく判らない予定があった。どうしよう、このえろいひとめ。」。よく判らないというのがよく判らんのですが…思うに「28日13時。YB倉庫。神!」とか? それは多分、背後霊とか守護霊とかドラえもん霊とかが、あなたのためにこっそり書いておいたのかもしれません。その通りに行動したら何かいいことがあるのかも。
 「ブルータスお前もか。このえろい人め」には笑いましたよねー。まったくなんたってそんな台詞を思いついたんだこのえろい人め。けど、この名言、本当は「息子よお前もか」だったんですか…? と、Wikipediaで調べてみたら、「ブルータス」はシェイクスピアの創作らしく。ふむう。最近のインターネットは便利になったもんだ。



■7月28日(金)

 おおう何時の間にかコミックイッキで「ティエンビエンフー」が新連載になっとる!! このマンガ、けっこう好きなんですよねー。昔のコミックビームとかに載ってそうな雰囲気で。あっさりとした絵ながら残酷な。

▼マンガ▼
 べるのさん、もともとこのサイトに、「カオスシード」お目当てでお越しの方は、やはりおおつきべるのさんが先に浮かぶようで。そりゃあこの日記で美川さんについて言及している際、おおつきさんの絵を想像してたら変だ。とても変だ。とりあえずおおつきさんの絵はほもくさくはないよ!!(←待て)あとボクにえろい人めと言って狩りに行っても別にレア出ませんから。お願いですから。
 美川べるのさんマンガのテンションの高さはもはや異常値だと思いますが、それに慣れてしまうとボクみたいになります。大変だ(←自分で言うな)。
 「ヘルシング」、修正とか多いんですかー。よし今度見比べてみよう。それはそうと読み返して疑問だったんですが、アーカードvsアンデルセンの時、直前まで隣に居た大尉ってずーっと見学してたんでしょうか。アンデルセン倒れたらすぐ出てくるしなあ。いかん、ひざ抱えてジト目で体育座りしている大尉しか思い浮かばねー。

▼ゲーム▼
 「サモンナイト3」、眼鏡も佳いですが個人的には帽子もとても佳いと思います。でも太眉娘が居ないのがなあ。貴様それでもギャルゲーのつもりか(※違います)。

▼妖怪▼
 「上越にはお寺がいっぱいあるよ!きっと妖怪っ娘もいっぱいだねこのえろいひとめっ!」。なんとうらやましいっ…!? 上越の方は自分はあんまり行く機会がないんですよねー。雪女とかサトリは上越だったか。下越だとメジャーどころはアズキトギと河童くらいかなあ。佐渡がまた妖怪伝承が多いんだ。地元の伝承とか調べると、けっこう意外なとこに意外な妖怪話しが転がってたりします。新潟日報の「妖界にいがた」、本にまとまらんかなあ。

▼えろ▼
 「このサイトのピュア成分を摂取したら余計えろくなると思うんですが気のせいですか? このエロイ人め!」。絶望的に気のせいです!! うちのサイトのピュアさ加減といったらアレですよ、頭に「クエン酸」とか付けてもいいくらいのピュアっぷりです。もとい、なんかそれだとスゲェ酸っぱそうなピュアさ加減になるので今のは無しです。iimk pureとかpure et joieとかのピュアでヒトツ。あとそこのえろい人、ピュアガールのピュアとか言わないように。
 「つまりこばけんさんが『ボクは自動的なんだよ』っていう人なんですね。このえろい人め。」。もはや何でえろい人になるのか判らねー!! 自動的だとえろいの!? 自動ドアはえろいドアで自動車はえろ車。いくらオートメーション化が便利でもそんな世界にはボクは住みたくないよ!!
 あとたくさんの古典名言の語尾に「このえろい人め」と付けてくださった方…君は何を考えているんだこのえろい人め。おかげで自分も最近何を聞いても語尾に「このえろい人め」と付けてみてしまうよ!? 夜神月あなたがキラです。このえろい人め。



■7月27日(木) 今日の買い物:「ヘルシング」8、「RO新大陸に行こう!」1。

 とりあえず携帯でも見られるよう、昨日までの分を一時ファイルに移しました。これで多い月も安心もとい、面倒なのでリンクとかはそのままで。また、こちらの通常ファイルは、20日以降の日記となっております。あくまで毎月、60kb超えたら分割→その月が終わったら1ファイルにまとめ直す方向で。なんか間違えて消してしまいそうで怖いんですが。
 なお、上の一時ファイルのリンク先は8月1日に自動的に消滅します。自動的に消滅していなかったらそれはボクの削除忘れなのでお知らせいただけると幸いです(←どの辺が自動的なのか)。

 「ヘルシング」はアワーズで読んでたのでとりあえずカバー下だけでおなかいっぱいです。「マスターキートン」ファンにはこれはもう駄目すぎる!!(笑)

 あと「新大陸」、とどえさんのマンガに共感が。そうなんだ、若い連中の中ひとり社会人だとどうしても夜に弱くてのう…。だいたい何で最近の若者は25時とか平気で起きてるんだ。いや自分が朝早いせいもあるとはいえ。
 あと雌鳥さんのマンガもイイカンジ。切ない恋バナ。でも女パラディンはペコ乗らない方が可愛いと思うんだ。特に座っている時にそう思うんだ。

▼べるのさん▼
 おおつきべるのさんと美川べるのさんは別人…っていうかこの2人を同一人物と誤解できる要素が「べるの」以外にねー!!(笑)そういえばおおつきべるのさんの絵は、自分はファンロードで知ったんだった。その後「カオスシード」で再びまみえ。今は「ファイナルファンタジー」のアンソロとか寄稿してらっしゃいますねー。美川べるのさんはとりあえず「トランセイザー」のサンプルがe-mangaで見れます。でも個人的には最初は「ストレンジ・プラス」をオススメ。

▼RO▼
 逮捕された件は、あんまり大きな波になってないですねー。自分が気づいてないだけなのかもだけども、別に3月からインフレ起こってたわけでもないし。むしろデフレ。まあこれからどうなるかを生暖かい目で見ているですよ。
 ウィザード94レベルの方、おめでとうございます。あと1レベルでセラフィックゲートだ!!(←違)生体3、ギルメンは毎晩のように行ってますが、とりあえず死ななければ確実に儲かるから、無理はするなみたいな(笑)。自分も早く行きたいなあ。でもハイプリ90レベル。遠すぎる!! 並プリで96レベルになるよりも遠いというこの絶望感。お互いがんばりましょうか。

▼えろ▼
 「このえろいひとめって言わなくなったら、ADSLのモデムが壊れました・・・」。心の底から関係ねー!! きっと逆ですよ、今までえろえろ言っていたがために、モデムとモデムの魂の隙間あたりにえろ分が詰まってしまっているんですよ。人間で例えると高血圧。早くこのサイトのピュア成分を摂取してまっとうなえろくない人に戻らないと!!
 あと新潟のツンデレ巫女の件は、真面目な話し、全然判りません。何かのネタかなあ。別に新潟に神社が特に多いということもない…いや統計とか見たわけではないのですが。有名なとこといったら弥彦神社くらいか。新潟の巫女といったら…っは!? 「犬夜叉」!? 読んだことはないけど(バスが走っている)あれは確かに巫女っぽいといえなくもない服。問題は性別くらいだ!!(←駄目じゃん)



■7月26日(水) 今日の買い物:「ストレンジ・プラス」6、「ROアンソロ」23(DNA)。

 やーやっぱりこれですよ!! このハイテンションでひと夏を乗り切れる!! というわけで「ストレンジプラス」6。処で個人的には美羽さんがイチオシなのですが、なんか周りだとあんまり人気がなく。美羽さんいじらしくて可愛いじゃないか。あと男らしいし(…)。
 WEB拍手で「トランセイザー」について書かれていた方、もし未読でしたらこちらも是非ですよ!! 個人的にはこの「ストプラ」こそ、美川べるのさんの真骨頂かと。一般向けにはね!! 濃ィ方向けには「漢式青春ばくはつ劇場」一択です。ストプラを真骨頂とすればこちらは深骨頂。濃すぎてもう薄くなれないほどです。怖くないよイッヒッヒ。あとオススメは「ブラックマトリクス」とか、ゲームのコミカライズアンソロですかねー。

 ROアンソロの方は川本祐太郎さんのマンガが切なく。クエストで描かれたハイプリマーガレッタ以外にも、きっと生体研究所のドッペルゲンガー全員にドラマがあるんだろうなあ。たまには自分ものてのて歩いてNPCに話し掛けまくってみようか。
 あと天野うずらさんのマンガはとても佳いと思います。アルケミスト可愛いなあ。佳いマンガを読むと自分もやる気が出てくるのです。とりあえず、年内の目標はハイプリ85レベル、アルケミ90レベルだ。のんびりとでも。

 というわけで以下は拍手レスです。明日は「ヘルシング」8も出てるかなー。

▼RO▼
 「この世の全てがこばけんさんを『えろい人』と呼んだとしても、ワタシはあえてスロポと叫ぶ。すろぽ!」。すろぽ! 処でマイプリは最近接続できずレベルアップがとろとろで、未だにスロポ取れてません。俺はバジリカが、バジリカが欲しいんだ…!!(←待て)けどバジリカのためだけにキリエとグロリア取るのもなー。アコライト系のスキル条件は何でこう無駄が多いのだ。

▼他▼
 お祭りや年末年始にいる巫女さんは大体アルバイトじゃないでしょうか。中にはもちろん本職も混じっているとはいえ、知人もアルバイトしてますし。関係ないですがボクを常日ごろから様付けで呼んでくれるうちのアルバイトの娘っこが最近ちょっと怖いです。例えるなら桜さんに対する士郎君の感情。ギャグだとは判ってるけども…!! あと新潟、別に巫女さんが闊歩してたりはしないですよ!? 闊歩してるとしたら北の国から来たスパいやもとい。
 「えろ…いひ…」。だっ大丈夫ですか君!? せっかくだから俺はこのえろい扉を選んだりしてますか!?(←それゲーム違う)
 「加護を得られるとのことで始めてみましたIn Nox(作品が違)。そうしたら強化成功。毒の女神様に感謝」。何の作品か寡聞につき判らないのですが、世界を超えて加護を与えてくれる毒の女神様はすごい。というか他のMMOとかでも、毒だけで戦ったりできるのだろうか。「バロック」とかならきっとありそうだ。
 「携帯から日記が見れないから串さしてまで見に来てる僕はどうしたらいいですかこのえろい人め」。うぐぐ…どうしよう。ちと考えてみます。確かに今月、6日を残して既に70kb超のこの日記。やっぱりファイル分割かなあ。あるいは一時的なファイル作るか…というか何でこんなに長くなったんだ。主にえろのせいですか。



■7月25日(火)

 ぬかった…!! 今日ROメンテなのだった…!! 部屋掃除して買い物済ませ、軽い時間にちょいと遊ぼうかと思ったら接続できず。普段火曜休みじゃないから気付かんかったですよ。それなら朝から「パイレーツオブカリビアン」観に行くんだったなあ。しょうがないので今日はぐうたら記念日。
 しかしRO、ハイプリはのんびり上げればいいとして、アルケミの方も本気で転生させようと考えて計算してみたらあと350M以上。1日1M(100万)程度のペースと考えても丸1年。果てしねえー。プリの時に頑張れたのは、本気で転生しようと思った時点で95レベル=残り250M切ってたからなあ。…。実は100Mの差しかなかった。というか自分よくあの変なプリで半年で250Mも稼いだなあ。廃じゃないよ。
 まあケミもホムもまだまだ低レベル、これからどんどん強くなるので、ステータスが完成してしまえば、あとはプリより速いかと思いますが。問題はモチベーションだ。廃じゃないよ。

 それはそれとして、まだ「ストレンジ・プラス」6もROアンソロ(DNAの方)23も売ってませんでした。新潟は基本的に単行本は1日遅れなんですよねー。人気作とかは、たまに通常発売日に見ることもあるのですが。

▼ゲーム▼
 最強データで遊ぶのは、結局の処、それは本来の遊び方ではないですしねー。結果として楽しめなかったり、クソゲーと自分の中でカテゴライズされてしまったりするのなら、それもまたそのゲームの運命。
 でも一方で、時間のない人が手っ取り早く楽しむにはいい…のかも? コンピューターのRPGの中には、本気でストーリー追うだけの一本道シナリオもありますし。レベル上げが楽しさに直結しないゲームであれば、それもヒトツの手段かなとは思います。
 …と言いつつも、自分はやっぱり、成長も含めて楽しめるRPGが好きだなあ。アクションRPGであれば、シナリオが一本道でもまた別のファクターで楽しめるのですが。こればっかりは人の好みですしねー。例えば自分にとっては、大半の格闘ゲームやアクションやシューティングやレースやスポーツはちぃとも面白くないのですが、でもそれはゲームの問題でなくて自分の問題であり。「くにおくん」とかは面白かった。

▼えろ▼
 「古今の名言の後『このえろい人め』とつけると独特の趣が。『ブルータスお前もか。このえろい人め』」。っく…!? 思い切り笑ってしまったじゃあないか!? 何でこんなことを考え付くんだこのえろい人め。「考えるな、感じろ。このえろい人め」とかどうでしょうか。いかん、なんか名言を聞いたら「このえろい人め」が思い浮かんでしまう。これが条件反射というものか…!? 待て、あわてるな、これは孔明の罠だこのえろい人め。…っは!?

▼ROとか▼
 接続できないのはもしかしたら、不正プロテクトに引っかかっているのかも。詳しくは公式サイト参照。とりあえず他のソフト全部閉じてから再挑戦だ。うちのはメッセやアンチウィルスソフトを起動したままでも大丈夫なので、基準がよく判らんのですが。がんばれえろくない人(推)。
 「大フィーバー中です!w」。何が大フィーバー中であるのかによってボクの感想が「うらやましい」か「このえろい人め」に変化します。コマンド? いやもとい、何かレアでも出まくってるんでしょうか。くそうたまにROに接続しようと思ったらメンテ延長戦なこのボクはどうしたらいい。



■7月24日(月)

 うおう油断していたらまた携帯で見られない方が出てきている今月の日記。やはり文字数制限ですかねー。自分の携帯(ドコモ)だと、そもそも10kbそこらしか表示されんものの、上から表示されて途中で切れるので、とりあえず見れなくなるということはないのですが。何かいい方法ないかなあ。ファイル分割すると管理がめんどくさいし。というかそもそも月に65kbも日記書かなきゃいいんですが。むむむ。

▼ドラマガ▼
 「はいぱーぽりす」ってドラマガでしたっけ…? コミックドラゴン創刊号に載ってたようなおぼろげな記憶が…とりあえずMEEさんのマンガはえろいと思いますもとい、投稿ハガキのコピーはさすがに持ってないです。といえ、ドラマガとコンプRPGとRPGドラゴンはは雑誌自体を、それ以外の雑誌は載ってるページを切り抜いて持ってたりします。ああでもファンロードは間違って処分してしまったなあ。しかし断じてそんな過去の不発弾を公開するわけにはいかねー。

▼ゲーム▼
 「最強データで開始ってありですかね?>長時間RPGとか」。それもそれでアリだと思いますが、個人的には成長過程を楽しみたい気分もあるので、そういうのはしないです。考えてみるといい、例えばもし、スペランカーがスーパーなマリオ並に強く速く高く跳べて、コウモリのフンにもオバケにもガスにも平気だったらそれは、それは楽しいか。いやだからといって現状に甘んじるスペランカーもどうかと思いますが。何事もバランスです。

▼RO▼
 「え・・・とりあえずログインしたらGチャでこのえろい人めとは言ってますが・・・」。…いやちょっと待て。君はギルドチャットでそんなことを言ってるのか。それで普通に受け入れられているという時点で、既にいろいろと手遅れじゃないですか。うちのギルドだって一部の人を除いてはそんなことは言わないですよ!? なんというえろギルドっ…!!
 「このえろい人め。…さ、一年休止してたROに接続してきます。」。おかえりなさい、このえろい人め。一年前といえばアユタヤ実装の頃…となると、新カードやクエストは未体験でしょうか。アインブロック以降、かなり暗いクエストが連続しますが、全部クリアするとそれだけで多量の経験値や紫箱が手に入るし、世界を歩くついでに進めてみたらいかがでしょう。

▼食▼
 「チョコには媚薬の効果があるとゆー伝説あるので、主食が原因じゃないかとー?>このえろい人め」。いや、よしんばあったとしても、それは惚れたはれたの世界であって、えろいとかえろくないとか関係ないよ!?(笑)でもヴァレンタインデーに説得力が出てくるかも。主食としていると、のべつ幕なしに太眉娘とかに目が行くようになるとかの効能があったりするんでしょうか。素敵だ。

▼萌▼
 そう、平成生まれがもう大学生になるこのご時世。しかし女子高生が好きでも別にそれは個人の自由だからいいと思いますが、くれぐれもバレないようにね!!(←待て)自分はロリショタ絵ばっかり描いてる割に、リアルだと25歳以下にはさしてキョーミないので意外と大丈夫です。マジでマジで。
 ブリジットコンプレックスはアレです、ファザコンはエレクトラコンプレックス、マザコンはオイディプスコンプレックスであるように、女装少年に対してはやはりブリジットがもっとも似つかわしいのでないかと。可愛ければ許すの世界。あとボクは妖怪娘とか好きです。



■7月23日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 ミルリーフという名に心からフイタ。いや今週のジャンプに「サモンナイト4」の紹介ページがあったのですが、ロリなキャラクターの名がミルリーフだったのです。そりゃあ確かにいかにも女の子っぽい可愛い響きなんですが…自分にとってミルリーフといったら「ソードワールド」の海の邪神(※PC版とSFC版のラスボス)。元ネタは馬の名前らしいですが。こんな可愛いミルリーフが居ていいのか。とりあえず俺は許す!!(←何がしたいんだ)
 でもそれは別にしても手を出してみるかなあ4。サモンナイトは2しかしたことがないものの、あれけっこう面白かったんですよねー。

 「アイシールド」、ここでまたもやヒル魔トリック、しかし阿含には見抜かれている…? けど阿含に取られたら負けだし、さりとてこのヒキでタッチダウンはないかと思うし…ここはパス失敗で、ラストチャンスにセナか…? あるいはここでセナも阿含に気付いているか。次号も目が離せません。んでその次号予告だと「ついに来た決着の時?」とかなってるので、あっさり負けやしないかスゲェ不安なんですが。でもジャンプの予告だしなあ。

 あと「ワンピース」、海軍の人らーはなんでこんな悪人顔なのか。最後の見開き、「凶悪犯が脱獄するぞーっ!!!!」とかに言い換えても個人的にはいいと思う。なんか黒ひげ連中の方がよほど可愛げがあるんですが。例えばこんな人らーが新人勧誘ポスターでなんか肩組んで空の方を指差してニコリと笑っていたらボクはどうしたらいいのか。

▼あの人は…い…今……▼
 ↑ちょっと不吉さをトッピングしてみましたがいかがでしょうか。
 「スマイリーキクチの行方も気になるところです。」。そういえばそんな人もいた…ような気がしないでもないかもしれない。検索したらなんか怖いことになってましたが。言い掛かりにしても、そんな噂が立つこと自体が嫌だなあ…。
 「つぶやきシローです・・・今はヒロシとして活動しているとです・・・このえろいひとめ・・・ヒロシです・・」。なるほど言われてみれば芸風が似ている。さては中の人が同じなのか。つくづく地味な中の人ですね。たまにはもっとこうウエンツ瑛士とかの中の人になってみたらどうでしょうか。あと個人的には実は鉄拳の中の人がつぶやきシローと言われても信じてもいいです。

▼えろ▼
 「このエロイ人め(挨拶)。ところでエロイって、SF小説『タイム・マシン』に出てくる未来人らしいですよ。」。…というわけで検索してみたら「エロイ人(じん)」とかヒットしたんですが。なあ。これ翻訳した人ストライクど真ん中を狙ってないか。このエロイ人(じん)め。
 「…突然ですが、新潟ではツンデレ巫女さんが流行ってるとか聞きました。…本当でしょうかこのえろい人め?」。そんな巫女さん聞いたこともねー!? 曲がりなりにも新潟シティーのど真ん中が職場であるボクが聞いたことないので、流行っているとしたらちょっと特殊な方々の間ではないでしょうか。ガタケットとか。
 「大熱波の日・・・?ハッ、ナルホドえろい人たちの間の暗号か!なるほどなるほど、このえろいひとめ。」。違うよ、大熱波は「バロック」で世界が歪んだ日だよ!! えろいとかえろくないとかはあんまり関係ありません。まったくこれだからえろい人は、何でもえろにつなげるんだから。このえろい人め。
 「大丈夫です、こばけんさん。 今は『女装萌症候群』だって認知される世の中ですよ?」。…。あんまり安心できないんですが大丈夫でしょうか。というか何時の間にそんなシンドロームが認知される世の中に。ブリジット・コンプレックスとか言ったりしますか。

▼RO▼
 「ぬかった……『このエロイ人め!』 と言い忘れてしまって友人がレア武器を出してしまったよこのエロイ人め」
 「報告が遅れましたが、出ましたよ! このえろい人め!(感謝の意) (催眠術師の杖ですけどw)」
 …………君ら実は仲良しこよしですか!? もうあれですよ、ボクは止めないのでオープンチャットで「このえろい人め!」とお互いぜひ呼び合ってください。そうして広がるえろい人の輪。それにより発生した損害とか何かはこのサイトには一切関係ありませんな方向でヒトツ。

▼他▼
 拍手メッセはけっきょくのとこ、あの設定変更だと枠が広くなるだけで、無料版は50文字制限なんですかー。うむむむ。というか枠だけ広がってもあんまり意味ないよ!? いっそ最低の「5」で設定してみようか。「このえろい人め」すらもょりとハミ出るこの狭さ。すみません「100」のままにしときます。
 自分がドラゴンマガジンに投稿してたのは、ガメル連邦〜パラダイスフリートの時代ですねー。ソードワールドリプレイの第二部〜第三部あたりと重なります。「ドラゴンハーフ」とか載ってた時代。っていつだ。10年くらい前? 年期入ってるとか言うな!!
 そんななので自分的に「ナウなヤング」といったらズバリあれです、平成生まれ。今もう平成元年生まれが17〜18歳なんだよなあ…。



■7月22日(土) 今日の買い物:「鋼の錬金術師」14、まんがライフ。

 そういえば昨日のアワーズプラスの「ぴよぴよ」はものすごく変で面白かったです。この人のマンガは何でこんな変なんだ。
 あとまんがライフ付録のまんがクラブオリジナル出張版(←ややこい)で「こうかふこうか」の魅力に気付きました。今まで軽く流し読みしてるだけだったんですが、今度からちゃんと読もう。ちなみに何が魅力かというとズバリ鼻血。両鼻に栓しててこんな可愛いとはっ!? …。時々自分が自分で歪んでいると思います。おわあ。大熱波の日は、2032年5月14日はまだか。

 けど拍手メッセ、いちおう設定変えたのですが、半角でも50文字しか送れなかったりするようで? むう何なんだろう。…。あれか、「100」ってもしかして幅か!? 単なる幅なのか!?(笑)いやそんなわけはねーと思いますが。とりあえず長くなる際には適当に区切って送信していただけると幸いです。それでたまに同じ時間帯に複数の人の拍手メッセが混じってとても愉快なことになります。こないだなど某えろくない人がおかしくなったかと思ったよ!!(←何があったんだ)

▼RO▼
 「おっと、忘れていました、『このえろい人め!』 さてと、狩りに行ってきますよ〜w」。割と永遠に忘れていていいと思うよ!! 
 「実験結果アルギオペc・・・・門徒に入れというのかこのえろい人め!!」。うむ、きっとそれは毒女神様の粋な計らいです。こっちへ…おいでよ……(※『アンビリーバボー』心霊写真特集のナレーションの声で)。アルギオペcを鎧に挿すことにより、闇属性と不死属性のダメージ半減、毒属性完全カットの上、聖属性に弱くなることもない、まさにウルトラスペシャルマイティ・ストロングスーパーよろい。でも念属性だけは勘弁な!!

▼カイルロッド▼
 自分はもう、6巻と9巻は何度読んでも泣けます。というか最近のナウなヤングはカイルロッドとか読んだことあるんだろうか。文章は今読むと荒削りなとこもありますが、とにかく泣けるファンタジーです。オススメ。ここまで泣ける小説は、個人的には他に小説ドラクエ5くらいだなあ。
 あと当時はドラマガ本誌も楽しかったです。思えば今の自分はドラマガ投稿から始まったんだよなあ…。

▼ペルソナ3▼
 平均クリア時間70時間…!? 70時間もあったら11回は眠れますよ!? 何てことだ。こうしてはおれんのでとりあえず寝よう。
 けど(起きた)シナリオは暗いんですか…フッフフ、何を隠そうボクはこう見えて暗いストーリーも大好きなので割と大丈夫です。「ヘルシング」とか。「でろでろ」とか。暗さの方向性が違うような気もしますが。しかし70時間かあ…面白そうでも、そんな長時間集中できんのが目に見えている…!! それ言ったらROの98→99レベルの時(1日1〜2時間で2ヶ月半掛かった)とかどうなんだというご意見もあるでしょうが、MMOはダベりつつだから、時間の感覚がちと違うんですよねー。
 オープニングアニメとか、公式サイトでちらりと見たんですが、とりあえずメカ娘は佳いかなと思いましたであります。

▼他▼
 「パイレーツオブカリビアンをパイオツレズビアンてなんとなく似てませんか。このえろ(ry」。このえろい人め。似てなくもないですが、普通はそんなん考え付かないよ!! 処で今パイレーツは何してるんでしょうか。あとつぶやきシローとか。猿岩石とか。ゲンキデスカー。



■7月21日(金) 今日の買い物:「平成コンプレックス」、「最終兵器彼女外伝集」、DVDでーた、まんがクラブオリジナル、アワーズプラス。

 スゲェ久々にゆっくりと本屋に行けたので、まとめて色々と買ってきて読んだ処で力尽き、15時頃から18時まで寝てました。疲れてるにしてもこれは駄目人間ライフだなあ…。
 「平成コンプレックス」、まとめて読むとやっぱり面白いなあ。ラブ進藤少尉。戸原曹長よりむしろ主役っぽいですよ!! 早う連載再開してくれんか。
 「最終兵器彼女」の方は、サンデーGXに載った読切しか読んだことがなかったので、こうまとまって外伝が読めるのも幸せです。この絵の淡い色遣いが大好きだ。実写映画版も観てみるかなあ。

 しかしまんがクラブ、「上へまいりま〜す♪」が終わってしまった…地味ながら、共感できる処があって面白かったのにー。あと、今月はまんがライフの方の付録にも「メメ子ちゃん」や「ママさん」が載ってるそうなので、明日にでも買ってこようかなと思う処です。しかし表紙のママさんはシチュがえろいと思う。
 他の感想はまた明日にでも。

▼ゲーム▼
 「このエロイ人め! て言ったらレア武器が二個も出ました。ありがとうこのエロィ人め!」。何で出るの!? ぬう、多忙で疲れ果ててしばらく接続できてないボクへのあてつけか。次に接続したらボクも叫んでみようか!? しかし誰に対して「このえろい人め」と叫べばよいのだ。
 「過去漫画を眺めて、まだ見ぬナガシマさんにはルパンなテーマも似合うと思いました。男には自分の世界がある」。何気なくRO雑記89のタイトルがルッパァンの歌でした。そういえばここ数年、夏ルパン観てないなあ。最近の夏ルパンはどうもいまいち…。
 アビスレイク3F、言われてみればパイレーツオブカリビアンかも。あの金銀財宝の山を持ち帰れたら…!? きっと逮捕された社員もそんな手段を使ったに違いない(←待て)。というかROの10〜15%のゼニーを換金しても1400万円程度なのかー。RMTも思ったほどの規模でもないんだなあ。ROは安いとは聞きますが。
 あとペルソナ、行きつけのサイトでメカ娘が可愛いという話しを聞いたので、もしかしたら手を出すかもです(←判りやすい人間)。でもプレイ時間が長いのはなー。どうしても気後れしてしまう。

▼絵とか▼
 田中久仁彦さんは「カイルロッド」で知って、かなり影響受けた絵描きさんです。しばらく見ないうちに絵柄が変わっちゃったのですが、この人の描くおっさんは大好きだったさ。
 「カイルロッド」も佳いですよねー。何度か日記で書いてますが、ティーン小説から離れた今でも、富士見ファンタジアではこれと「タイラー」(都築さん絵)と「SOMELINE」と「蓬莱学園」(中村さん絵)は処分できません。角川スニーカーだと「聖エルザ」と「妖魔夜行」。あの頃は何でも読んでたなあ。
 しかし「KEY THE METAL IDOL」ってえろいですか!? …。思い返すとえろくなくもない。しかしそんなことよりキィの可愛さですよ!! 無表情でぽつりぽつりとしゃべるあの変な娘っこ。キィは人間になんかならなくていい!!(←待て)あと音楽も佳かったですねー。こっそりとRO雑記105のタイトルがキィのED。

▼他▼
 「100文字って半角で100文字ですか( ゚Д゚)」。…。……。マジで!? ホントだ!? いや設定変更で「100」としか書いてないからてっきり全角だと思ってたよ!? つまり50文字までしか送れんのですか。それ何てショートメール。これはもう、文字数を稼ぐためには「このえろい人め」とか絶対言わないようにしないとね!!(棒読み)



■7月20日(木)

 あちこちで話題になってますが…ガンホー社員がRMTで逮捕ってまた豪快だな!!(笑)風当たりは強くなるでしょうが、これを教訓に内外の法整備とか進めば。
 しかしつくづく、オンラインゲームという世界はまだまだ幼いですねー。RMT自体が認められているオンラインゲームもあるゆえに、一概に法律で禁止すればいいともいえないし、そうはいっても、1400万円横領と言ってもいい罪に、問える枷が軽すぎる。まあ法律ができるのは、何時だって犯罪の後。これが大きなうねりとなることを。
 あと拍手メッセ、コメント欄が短すぎるというメッセもあったので、上限の100文字にしときました。でも「このえろい人め」とか書かないだけで7文字も削れるじゃあないか!? まったく、君も限りある資源を大切にしないと駄目ですよ!?(※あまり関係ありません)

▼えろ▼
 な!? 「このえろい人め!」と叫んでフリマでSS版「カオスシード」を50円で入手!? 羨ましい…!! 50円で売ってたらボク2万枚くらい買って転売するよ!?(←待て)いやしかし、「カオスシード」はもっと売れてもよかったのになあ。本当に。遊んでくれる人の手に渡るのなら、ゲームは本望だと思います。
 ECOの方。だから「このえろい人め」とレアに因果関係はないというに。しかしエヴァンゲリオン…? ニュースサイトとかちょっと探したんですが、見当たらなかったので不明です。もしかしてコスチュームにプラグスーツとか使徒の顔のお面とかゲンドウのサングラスとかカヲル君の全裸とか追加されたんでしょうか。大変だ。あるいは敵キャラに使徒とかエヴァの中身とかカヲル君の全裸とか追加されたんでしょうか。大変すぎる。もしくはペットに以下同文。とりあえずカヲル君は素敵です。
 あとそんなローマ字にしてまで全世界に発信しなくていいですから。KONOEROIHITOME。けどそこをあえて近衛・ロイヒ・トメとか言うと日独ハーフみたいで素敵ですよね。

▼各メディア▼
 陽気な兄貴の出ている海外の通販番組…アレか、なんか形状からして怪しい健康器具とか、燃えた車もひと塗りで顔が映るほどピカピカになるワックスとか売ってるやつですか。ソレに限らず、海外のCMとかって面白いですよねー。ドラマや映画と違って、なんかこう庶民的な、飾り気のないカルチャーギャップがある。
 声優のCDは、そういえば自分も岩男潤子さんだけ何枚か持ってます。田中久仁彦さんキャラデザということで観てた「KEY THE METAL IDOL」つながりで買ってみたら、これがかなり好みの音楽で。「鳥籠姫」は名曲ですよ!!



■7月19日(水)

 あんまり話題になっとらんのですが、個人的に「サイレントヒル」が観たいのです。ゲームはしたことないけど、監督が「ジェヴォーダンの獣」の人であるという一点でのみ。あの映画スゲェ変なのになんか絵が綺麗で、個人的に大好きなのです。しかしTJOYでやっとらんのですよねー。ワーナーマイカル新潟まで観に行かんとならん。いや車で行くなら後者のがずっと近いんですが、TJOYは仕事帰りに観れるというアドバンテージが。まあとりあえずは「パイレーツオブカリビアン」だなあ。これはもう観れるチャンスができた日に即観るですよ。

▼RO▼
 連続更新は実は2本分一気に描/書いといたのでした。きちんとベタするとやはり多少時間掛かるので、なかなか。あとえろリーフをもっとえろく描くのは無理です。無理だというに。
 アシッドデモンストレーション、強いですよねー。惜しむらくは、阿修羅覇王拳程には容易く習得できないことか。アルケミストで99になった上で、INTクリエイターにならなければならないってどんな茨の道だ。常時パーティープレイなら何とかなるんでしょうが。
 けどおかげさまで、最近は自分も自作白ぽやアルコール、属性抵抗ポーションでちょっとした小遣い稼ぎになっとります。トワイライトファーマシー最高だ。

▼えろ▼
 「いっそのこと世界共通語『このえろい人め。』誕生じゃダメでしょうか。このえろい人め。」。駄目です。しかしHENTAIやOTAKUが普通に英語やフランス語になっている現状、何かきっかけがあれば…例えば「ビルを殺れ!」で「ヤッチマイナー!」の代わりに「コノエロイヒトメー!」とか叫ぶとかどうだ。どうしようもねー!!

▼音楽とか▼
 自分も音楽番組は…というかテレビ自体とんと観なくなってしまったので、最近の流行には疎いですねー。昔はジャニーズ系とかパーフェクトだったんだけどなあ。嵐以降はよく判らんとですよ。TOKIOとV6とキンキとSMAPとタッキー&翼なら大丈夫(…)。「鉄腕DASH」は深夜番組だった頃がいちばん面白かったよ!!
 個人的には童謡や合唱曲も好きなんですよねー。絵本と同じように、本来子供向けだけども、だからといって大人に向かないという訳でもない。たぶんアニメや特撮もそうなんでしょうねー。



■7月18日(火)

 今日も帰りが遅いわ明日はまた5時半起きだわで、ろくに日記に時間裂けんのですが、ネタがなくとも拍手レスだけならば…!! あと、日記の更新をお待ちいただいている方。24時過ぎくらいまでに更新してなかったら、その日は力尽きて書けなかったのだと思っていただければ幸いです。基本的に朝6時には起きんとなので、繁忙期は毎日が眠い。おあー。

▼ROとか▼
 家が燃えたのはコピペでしたか…よかった。自分は2chみたいな掲示板はRO関係しか見てないので、そういうのはけっこう疎いんですよねー。
 「うーん、効果なしでした? はっ、カタカナがいけなかったのか!?>このエロイ人め!」。いや別にカタカナがいけないとかいうことはないと思いますが…というかそもそも! 効果ない!! そう心からボクは思うんですが、しかし、「今日、知人と狩ったら一人だけ何もでない……そうか、アレを言ってなかったからですね! エロイ人め!」…こちらの方もカタカナで言っていてレアが出ないので、もしかしたらもしかするのかもしれません。正しくは「このえろい人め」ですよ!! 「このえろい方め」でも可。とりあえず狩場に着いたらオープンチャットで叫んでみるのはどうでしょうか。なにその羞恥プレイ。
 「『見えそうで見えない方がえろい』…そうですね、確かに。でも『それはそれとして、やっぱり見たい』という欲望にも応えるのがあるべき姿だと思いました。」。君はこの健全サイトにそこまでを求めるというのか。いや実際、自分の絵って、えろく描いてもえろくならんのですよ? マジでマジで。
 「そういえば少し前のジンクスの話。僕のジンクスは『他人が出ない出ないと言うと自分は出る』…」。自分が出る方なら問題ないのですが、これが「自分が出ないというと他人が出る」パターンだと、切ないことこの上ないですよね。いえ誰とは言いませんが。

▼えろ▼
 「>ぐーぐる一位わあおめでとうごさいます(?)。友達にこのサイト紹介しやすくなりました^^v」。ちょ、ちょっと待った、そんな紹介をされたら、お友達にこのサイト=えろサイトとして認識されてしまいます。つまりご紹介するあなた=えろサイト常連という素敵立場に!! それでもいいのですか。考え直すなら今です。さあ。
 エロスと変態の中庸はアレですよ、なんということもない一般人ですよ!? 具体的にはカズキとパピ★ヨンの中間。あるいはアントニオ・バンデラスとヴァンサン・カッセルの中間。さもなくばPSのギャルゲー主人公とPCのギャルゲー主人公。いかん自分でよく判らん(…)。
 あと、萌えろい人めとか言われても困りますよ!? もはやどう反応していいのか判らん。助けてファー様。

▼英語とか▼
 「むぅ、フランス語だと『舐める』という意味だそうです<lecher …そうか、つまり愛b(自主規制」。…このえろい人め。フランス語なんかエロ語ですよ!?(※偏見です)最もえろいのはスペイン語らしいですが。なんとなく納得。
 「This Ero ..saying.. Hi・・・だそうです。このえろい人め」。何が!? どう訳したらこんな文に。「..」を省いて訳すなら「こんにちはと言っているこのエロ」…なんか翻訳サイトの訳っぽいなあ。翻訳サイトは直訳しかできないから精度低いですよー。大事なのは意訳。ちなみにぐーぐる先生にお願いすると「This [eroi] human [me]!」になってしまいます。判らんものは素直に判らんと言うぐーぐる先生は素敵だ。



■7月17日(月)

 スゲェ珍しいことに2日連続更新ですRO雑記111。ちなみにえろリーフはドット絵でなく、青箱パックに入ってたホム大集合絵を参考にしとります。何か猿みたいだった。
 あと以前までは画像のデータ量を削るためにベタはしないことにしてたんですが、やっぱりベタあると見やすいなあ。重量が60KB→100KB程度になってしまうものの、最近のブロードバンドなら問題ない…ハズ。自分がこのサイト立ち上げた頃は電話回線だったので、ついつい軽く軽くと考えてしまうのですが。14400bpsでしてよ。

▼moo系▼
 10月のエタメロ10周年イベントは魂を質に入れてでも参加しますが、連休が取れるかまだ怪しいので予定が立てられないんですよねー。ギリギリ、忙しくなる直前で微妙な処。欲を言えば一泊して、のんびりと高級チョコでも食べて帰りたいものですが。しかしもう10年かあ。思い返せばついこの間のような気がする1996年。
 カードゲームの方は完成してるハズ。自分も完成品を1セット、いただいております。でも追加のカードとかもありますし、興味お持ちでしたらお問い合わせいかがでしょうか。

▼えろ▼
 えろす分が欠乏すると、「妄想力が肥大化し、常人には考えも及ばないシチュを思い付いたり、など精神的変化は顕著です。」。…。なんだかむしろ、より一層変態になってないですか。欠乏したら変態に、満たされるとえろすになる。もはやあらゆる方向から手遅れじゃないか。それとも中庸を保てれば大丈夫なのか。
 「言ってみるべきか言わざるべきか。…このエロイ人め!」
 「このえろい人め(挨拶)。こばけん先生はえろが滲むどころか溢れすぎて補給し切れません、このえろい人め。」
 「なんか流行っているようなので言っときます『このえろい人め!』(笑)」
 「ストプラ6巻も発売なんだ!というようにいつも情報をありがとうございますこのえろい人め。」
 「かわいい色気…”えろい”を可愛くして”萌えろい”とかどうでしょうか萌えろい絵師さんめ(w」
 ……………………ボクそんなに悪いことしましたか。何でこんなえろえろしい拍手メッセージばっかりなんだ!? 言わざるべきです! 流行ってねーです! ストプラは別の方向にえろいです! 「萌えろい」とかけっきょくえろじゃないか!? おあー!!(壊れた)今手元にデスノートがあったら全てのページをエロという文字で埋め尽くしたいよ!!(←何で)そしてLにあげて、何が何だかわからないような顔をしてもらいたいと思う。
 「既出かもしれませんが『えろい人め』でぐぐると幸せになれますよ」。おおう、何かこの現状を打破できるような素敵情報でも引っかかるんでしょうか…ってうちのサイトじゃねーか!!(笑)ぐーぐる先生だけは違うと信じていたのに。もうボクはえろという文字のないキッズgooの世界に生きようか。ウフフ。ウフフフ。

▼ROとか▼
 「『パッチも意外とえろえろあるので』・・・えろえろ!?このえろいひとめ!」。もはや言いがかりでしかねえ!? というか貴様新潟県民ですか!?(※新潟弁だと『い』と『え』の区別が不明瞭)
 「レアが欲しいので心を鬼にして言おう。このえろい人め」。だからえろい・えろくないと、レアの出る・出ないに因果関係は無いと言うに。もっとこう「こばけんさんをえろと言った翌日からぺのcは出るわ旦那はできるわ青い魚は+8になるわ家は燃えるわ大騒ぎです。本当にありがとうございました。このえろい人め!」。…。舌の根も乾かぬうちに何で出るの!? というか家大丈夫ですか!? いや大丈夫じゃなかったら拍手メッセは書けないかもですが。火事は怖いですよ…。あと+8青い魚はとりあえずスゲェ生臭そうです。
 「つまり『このえろい人め』はこばけん神に捧げる祈りの言葉。このえろい人め。」。いやとりあえずボクは神じゃないですから。祈られてもレアとか出ませんから。それくらいなら街角で誰かのために3分間祈るとかするといいよ!!(※しないように)

▼赤いスイートピー▼
 いやさすがに自分も園児か小学生の頃でしたよ!? それでも親が聴いていたので耳に残ってるんですよねー。あとは「春なのに」とか。「ギンギラギンにさりげなく」も好きだったなあ。最近は懐メロのオムニバスもたくさん出てるし、自分の生まれた年や、そのちょっと後のアルバムとか聴いてみると、意外といろいろ思い出して懐かしめたりしますよー。ドラえもんが「過去を懐かしむのは大人になってからでいい」とか言ってましたが、その言葉の意味が今なら判るなあ。懐かしめるのは大人の特権だ。

▼英語▼
 「このえろい人め」=「You are correctly lecher :-)」…ッ!? 何てえろいことを言うんだ君は!? このえろい人め!! いやもとい、けどなんかこの英文、例えるならドラえもんの「きみはほんとにばかだな」みたいな言い方に感じてしまうんですが(笑)。気持ち軽めに言うなら「How lewd you are!」とかかなあ。しかし自分はこんなえろい単語を使ったことが無いので、感覚がちぃともつかめません!! まったくもう、これだからえろい人は。



■7月16日(日)

 さてジャンプ感想です。「ワン明日の日記に続く(←何で)。いやもとい、今週は「ワンピース」がアツすぎて、他が霞んで見えるほどです。ウソップカッコよすぎ。あとスパンダム丈夫すぎ。
 「アイシールド」は何かいきなり地味に…最後までこう地味に行くとは思えないものの、途中でやっぱり時間切れ掛かって、最後のプレイでセナ大爆走とかいう展開もいまさらだしなあ。最後の1タッチダウンはヒル魔か栗田に取って欲しい。

 それはそうとRO雑記も更新しておきました。パート110、ノーグハルト編突入です。今回のパッチも意外といろいろあるので、順繰りに書いていこうかなと思います。次回はえろリーフだ(…)。けどそろそろタイトルに使う歌詞のネタが無いです。「赤いスイートピー」とか最近の若者は知ってるのか。

▼RO▼
 某フーの人だけが、「えろい人め」と言ってるのにも関わらずレア出ないのは、ボクが運を吸っているから…!? い、いかん、筋の通った理論を構成された!? いや…待て、罠だこれは罠だ! 皆が僕を陥れる為に仕組んだ罠だ!! 僕にえろい人めと言ってレアが出るという時点でおかしいじゃないか!? それが罠だという証拠!!
 「今不運な人は来世へ向けて定期預金。今幸運な人は前世からの貯蓄をおろしているんだそうですよ。このえろいひとめ。」。だそうですよ某フーの人。来世、つまり転生したらきっと今までが嘘のようにカードが出まくるのではないでしょうか。ポイズンスポアcとか。ミストcとか。ゼノークcとか。スネイクcとか。大口蛙cとか。
 「見た目は可愛いとか言ってると、女神様すねちゃいますよ。このえろい人め。」。大丈夫、うちの毒女神様は心優しいので、ちょっと怒らせても毒殺されるくらいですみますよ!!(←駄目じゃないか…?)

▼えろ▼
 mooカードゲームのレミットは…な!? 自分ではけっこう清楚なイメージで描いたのに!?(笑)むしろイベント絵のアルザの方がいやもとい。ちなみにmooカードゲーム、気になる方は「まんだらけ」で通販できるのでぜひどうぞ。自分も4枚、えろくないカラー絵を描かせていただいてますので。絵を見てるだけでも楽しいですよー。
 「……というか、そろそろ『このえろい人め。』が挨拶代わりにならないかなー、と密かに期待してます。」。なってたまるか!? そんな、「このえろい人め」が挨拶になってしまったらこの世の終わり…は大げさすぎるのでこの納豆1パックの終わりですよ!?(←小げさすぎです)想像してみるといい、マリア様が大蛇丸の顔で「見ていた…!!」世界の挨拶が「ごきげんよう」でなく「このえろい人め」に変わったとしたら!! この世界は…違う、この納豆1パックはどうなる!? 個人的にはどうなってもいい。
 「え?皆さん、こばけんさんから滲み出るえろす分を補給しに来ておられるのではないのですか?」。ボクはそんなもん滲み出ません。だいたい何でそんなものを補給する必要が!? えろい人は生命維持に必要な成分からして違うのか…!? この際えろす分を補給しないとどうなるんでしょうか。触手とか生えてくるんだろうか。
 「えろというより、かわいい色気を求めてるぜ!このえろい人めw」。おおう、それならばまだいい…のか…?(笑)ボクがんばるよ。もっとかわいい色気のある絵を描くよ。でもたぶんまたえろいとか言われそうだよ(…)。大人は判ってくれない。

▼まみれる▼
 ……………………みんなえろすぎてちょっとレスできません。何その豊かすぎる想像力!? 最近流行の弊害・オブ・ゆとり教育!? このような想像力通り越して妄想力をもってすれば、そりゃあ自分程度の絵にすら、えろい何かを見出せてもおかしくはないのかもしれん。つまるところ、やはりボクじゃなくて皆様に問題があると思うのです。このえろい方々め。

▼ゲーム▼
 「ペルソナ3」、いろいろ不満点も多いようで。聞いた処ではけっこう長いらしく、個人的には無理かなと思う処。時間が掛かると絶対途中でプレイできない日が続いて醒めてしまう。美川べるのさんのマンガが面白くて買った前作も、途中で投げ出したっきり手放してしまいました。おあー。

▼英語▼
 某えろくない方。英語の勉強、そんなきっついんですか…!? まあ自分程度でも、「英語のテスト」だったら何とかなりますので、なんか判らんかったら気軽におたずねくださいまし。「英語で書いてある専門的なテスト」となると、自分がその専門を知らんと難しいですが…。専門用語はどうしてもね…。
 前もどっかで書いたんですが、もし知識がまったくなければ「mouse」は「ネズミ」であり、「パソコンのマウス」とは訳せない。あるいはダンディーの得意分野で例えるなら「archer」は「射手、射手座」であり、白髪で褐色肌のナイスガイとは訳せない。あと「このえろい人め」は挨拶じゃないです。



■7月15日(土) 今日の買い物:ジャンプ。

 帰宅した今23時20分なので超特急で日記です…が、力尽きた処or日付が変わった時点で「明日の日記に続く」という形でいったん〆にさせていただきますので。それで今週のジャンプですが「ワ明日の日記に続く(←早い上に半端すぎるよ!!)。

 まあとりあえずジャンプ感想は明日に回しますわー。もはや眠いです。ああまたパトラッシュが呼んでいるよ。昨夜のうちにちょっと書いておいたりもした拍手レスだけでも。
 というかもう何か、カテゴリが「▼えろ▼」と「▼他▼」だけで充分な気がしてきました。助けてパトラッシュ。まあえろカテゴリ分もまとめて明日に。今日はここまでだ。

▼ROとか▼
 「あ、そういやここでこのエロイ人めといった翌日sブーツ拾った・・・(風説の流布)」「こばけんさんに、このえろい人めと言った翌日、ホントにレア出ちゃったじゃないですか。このえろい人め。」。このように全国から続々と反響がきています…って何でですか!? それは単なる偶然です。特に前者の方、あからさまに嘘臭いし!? だいたいボクに「このえろい人め」と言ってレアが出るというなら、誰とは言いませんが某フーの人とか今頃億万長者ですよ!? 処が実際は真逆。つまりこの事実から、ボクに「このえろい人め」とか言うとレアが出なくなるのかも。わあ大変だ、さっそく言わないようにしないとね★(風説の流布)
 「自分のレアが出るジンクスは・・・リアルの怪我と引き換えのようで 例)頭割った後日数十Mのレアが」。だ…大丈夫ですかそれは色々と。何かに憑かれてるんじゃないですか。怪我させた後についついフォローしてしまうツンデレ厄病神とか。…。いいなそれ。
 「こばけんさんも廃人だった・・・べ、別にタナトス最深部行けなくて置いてけぼりでもいいやい!・・・グスン」。楽しみながら歩き続ければいつかは行けますよ!! というか自分も8階で全滅でした。あの天使ども、もう手加減とか一切ねーですよ。見た目は可愛いのになあ。あと非常にムカつくことに毒が通じません。



■7月14日(金) 今日の買い物:「美川べるのの青春ばくはつ劇場」3。

 気が付けば出てたですよ3巻。最近「漢式青春ばくはつ劇場」しか出てないからすっかり忘れてました。やっぱり普通に少女マンガ雑誌に連載しているだけあって、他のマンガと比べると大人しいなあ。ああ、ボクはもう普通のミカベルでは満足できない身体になってしまったようだ。ともあれ今月末の「ストレンジ・プラス」6にも期待ですよ!!
 そんで拍手レスですが…ちょ。ほぼ全ての拍手メッセージに「このえろい人め」とか書いてあるのは何事ですか。まさか…呪いがその真の力を発動してしまったというのか…!? いかん、手遅れになる前にMMRに報告せねば…!?

▼えろ▼
 「そうか…こばけんさんのサイトに来ると何故かこのえろいひとめといいたくなってしまうのは、呪いのせいだったのか!」。そうそう呪いなんですよ。どうもこのサイトを見ただけで心の一部が感染してしまうらしく、現状では有効な対策手段がありません。目下呪詛返しの方法を探していますので、ご心配なさらずともいずれ沈静化するかと!!
 「残念ながらリアルで69回叫んでも叫ばなくても、こばけんさんはえろの元締めなのです、このえろい人め。」。元締めてないよ!? いったい何処からそんな誤解が生まれたのでしょうか。まったくこの呪いは根が深いぜ。
 「こばけんさんにえろいと言うとレアアイテムをゲットできるというジンクスが…(有るといいな」。今ならもれなくありえねー!! もしそんなことでレアアイテムがゲットできるなら、ボクだって世界の中心でえろと叫んでもいい(←早まるな)。
 「笑いはきっと、貴方のチカラになると信じています。このえろいひとめ。」。うん…。このサイトを見て笑ってくださる方がいるのは嬉しいことです。このえろい人め。というかこのサイトに来ていただいている方のほとんどは、えろとかそんなもんを期待しとらんと思うのですが。それとも何か、ボクの絵にえろを期待している人が居るのか。そんな馬鹿な。

▼RO▼
 「なんで祈りの言葉でとどめ刺しますか。これだからこばけんさんに萌えずにはいられない。」。フッフフ、処が我々毒の使徒は基本的に毒属性鎧なので、インベナムはダメージにならないのです。たまに毒状態にはなりますが、それもスローポイズンあればなんのその。「毒に冒されたまま、毒の影響を受けない」ということの、なんという奇蹟か。解毒なんか邪道です。でも真面目に毒鎧、天使と悪魔が混じる場所では最高の鎧ですぜー。タナトスタワーとか、闇鎧だと聖属性攻撃で死ねるし、といって闇属性攻撃に対策ないのも怖い。そこで毒鎧です。ラブ。
 「俺のジンクスとしてはレアは経験値と引き換えです・・・はっ!等価交換か!俺クルセなのに_| ̄|○|||」。そこはそれ、生命を懸けて宝物を掴み取るとか、そんなちょっとイイカンジの話しに置き換えてみればあら不思議、やり遂げた漢の顔で逝けます(←逝けても…)。そういえば、うちのキャラスロ、なんかこう三女はカード運と精錬運、次女は装備運、長女は普段出ないけど出始めると止まらないという、妙に偏ったレア運があります。偶然だろうけども…でも次女でレアカード出たことないんですよねー。
 「あんまり女神様を納豆まみれにしちゃいけません。その内『インベ納豆かけご飯』とかで報復されますよ?」。待て、そも納豆まみれにしてるのはボクじゃないよ!?(笑)ボクが納豆まみれにしたのは何か心の神であって、女神様は納豆なんかよりもっとこう素敵なものにまみれさせたいと今思います。えろくないよ?

▼他▼
 「チキンリトル>>きっと『この矮小なチキン野郎め、ファーハハハハハ』という意味なんですよ!?」た…確かにそう取れなくもない。よく考えたら登場人物が動物だからあれは可愛いんであって、これが人間だったらどうだ。そんなあだ名、いじめ以外の何でもねー!! なあブタゴリラ。そんなあだ名を笑って受け入れる君は実はとてもいい奴なんじゃないか。



■7月13日(木)

 折りしもちょうど2年前のこの日、ここいらを襲った水害の再現のごとく、昨日今日と大雨なのですが…とりあえずうちの池がまたあふれています。大変だ。今回は被害ありませんように。
 それで2年前の日記を読み返してみたらこれがけっこう面白く。というか自分で自分の思考が理解できねー!!(笑)何で毎日毎日こんな馬鹿な日記を書いているのだ自分。いやそれは今でもちぃとも変わってないんですが。何でだ自分。
 他にも、リンクしてある当時のROニュースとか見ると時の流れを感じますねー。フォイ~フォイ~。けっきょくROの次女ケミ、何度も作り直そうと思いつつ、何時の間にやらパンダカートです。強くはないけどまあ、これはこれでいい。しかし何この転生二次。闘わなきゃ。現実と。具体的にはパラディンとプロフェッサー。けど女パラディンはこっちの方がいい気もする。

▼RO▼
 羊使いケミの方、98レベルおめでとうございます!! あとたった100M、1日1Mでも100日で99レベルすよ!! って長えよ!! 98になった時点で、1→99の75%だからなあ…。でもまあ、楽しみながら行けば、何ということもない最後の1レベル。歩き抜いた先に、更なる楽しみのあることを。願わくはその時、祝福してくれる友とあることを。インベナム(祈りの言葉)。しかし羊、50レベルってすごいなあ。
 あと某えろいリーフ使いは何か、「見えそうで見えないほうがエロいんだよ!!」とか、えろくないボクにはちぃともよく判らない理屈で、えろリーフ(※全裸幼女ホム)に乗り換えたりはしてません。えろリーフは逆に、えろい人から見るとえろくないのか…? まつたく、これだからえろい人は。君たちも少しはボクみたいに普通の感覚を持ちたまへよ。でもえろリーフ、あれ三ツ目なんですよねー。異形好きの心が揺れる(←普通じゃなさそうです)。

▼えろ▼
 「これは呪いの拍手です。この拍手を受けた管理人(特にこばけんさん)はリアルで69回エロスと叫ばねばこの先多くの人物により『このえろい人め。』といわれてしまいます。」。大丈夫、ボクは不覚にも既にその呪いに掛かっていますので!!(←駄目じゃん)そうか…よかった。呪いだったんだ。そうでも思わねば、なんでこのボクがこうもえろいえろいといわれる道理があろう。というわけで呪詛返しの方法を探して旅に出ます。探さないでください。
 「こばけんさんをえろいと言う会でも有るんでしょうか…何処、何処!私も参加させてー!(おぃ」。貴様さては元凶ですか!? いや失礼、そんな会はこの世の何処にもありません。あるとしたら、えろい人たちの心の中に。きっと触手とか裸エプロンとかにまみれてるのではないかと。このえろい人め。

▼他▼
 おおう、リンク切れ指摘ありがとうございます!! 早速直しておきましたので。で、ツキのとこでちょっと書いてる「a little cookie」の件、このサイト名にした理由は名前の通り、「a little cookie」=娘っこ向けの架空ブランドという設定なので、娘っこあふれるこのサイトに相応しいんじゃないかと!!(…)あと、自分の創作の看板として、他に相応しいのがなかったというのもあります。他の方のサイト名はどんな由来なんですかねー。
 ロゴの「kitten」は…そもそも「a little cookie」より先に猫マークのロゴがありまして。当時は自分のマークを絵の片隅に描くのが流行ってたのですが、自分はそんなんなら服の中にデザインとして入れちゃおうと思い(笑)、しばらくは単に猫マークで通してたのです。
 で、「a little cookie」という架空ブランド名を考えた際、猫関係でなんかないかと探してたとこ、「kitten」=「おてんば娘」の意を持ちつつ、「little」と音も見た目も非常に相性のいい単語だったので、後付けで猫マークにそう名付け、ロゴということにしております。まあそんなに深い由来でもないですので、あんまりお気になさらず。しかし「チキンリトル」は面白いネーミングだなあ。



■7月12日(水)

 RO、実際自分らは単に長くやってるだけで、そんなに廃というわけでもないと言うのは真面目な感覚なのです。というか4年以上やってて転生してない方が珍しいよ!!(笑)廃と言われる存在といえば3、4キャラ転生が当たり前の今日この頃、β時代から存在するギルドなら、ほとんど全員転生キャラでも普通じゃないかなと思う処。うちのギルドの現役で転生してないのって、休止してた/してる3人だけですし。4年掛けてのんびりと歩いてきた結果なので、むしろスローライフであります。なのでなんかこう、強さに似合わず馬鹿なことばっかりしている、みたいな。

▼ゲーム▼
 「(バロック攻略本を読み返しながら)こばけんさんにはエロ印が押してあるに違いないです」。何でですか!? ボクのイデアセフィロスがえろまみれになっていくのが見えてたりしますか!? それは幻視です。そもそもエロ印は欲情状態でのみ剣速がMAXになるという焼印なので、それ自体にえろ要素はまったくない気がするのはボクだけでしょうか。本人はちぃともえろくないのに、たまたま効果がえろに通じているというだけでえろえろ言われてしまう不憫な焼印、それがエロ印。まるでボクのようだ。

▼英語▼
 はっはっは、誤字以前になんか雰囲気でバレバレです、このえろくない方め。真面目に訳すなら「You are my alltime lover!!」とかでしょうか。存分に実践するがよいですよ。しかしそちらも何だか大変な様子ですが…お疲れ様です。自分の意思で、楽しんでやるのではない講座とか、もう苦痛でしかないですよねー…。何か、楽しみを見出せればよいのですが。カンニングなら任せろ!!(←待て)
 「LOOOOOVE・・・?この伏字は何ですか?このえろいひとめ。」。伏字違うよ!? 英語で母音伸ばすのは単なる強調です。その辺は日本語も同じですねー。「好きでしたああああーっ!!」みたいな表現だと思っていただければ。

▼ROとMMO▼
 「RO 逆汗したら垢ごとのマスクステータスでドロップ倍率とかあったりしてね なんかありそうな気がする」。なんかあるかもとは思いますよねー。βの時代には、マナーポイントというのが存在して(しただけで実効は無し)、それがプラスであればあるほどレアがでるとかいう噂もありました。すべては電子の闇の中。
 おおう、毒薬の瓶、転売ラクなんですかー。自分は毒薬王クエストで入手した分は人にあげちゃったなあ。今度安いのを探してみようか。けど転売ってやっぱり、長時間放置露店できる人じゃないと難しいような印象があります。自分はホントに、露店出しても30分〜1時間程度なので、なかなか…。
 「私は珍重されるアイテムはバリバリ出ますが割と普通なボスドロップすらちぃとも出ません。UなMMOですが」。レアがバリバリ出るならそれはそれでいいんじゃないでしょうか…? それともUOではレアの概念がROとは異なっているのかもですが。ドロップ率が低くても、金銭的価値が無いレアも多いですしねー。

▼納豆▼
 「納豆だけ冷凍して食べました…うむ…うむ…なるほど…このえろい人め。」。いや、何かもうつながりが変だよ!? もはやどのような理屈で納豆からえろい人めという結論につながるのか判らねえー!?
 「納豆まみれの女神様……アリだな!o(´□`o)エロール!!」。…。うむ…うむ…なるほど…このえろい人め。こういう理屈でつながってるんですか。もしかして拍手レスしていただいてる君ら、ボクの気付かないとこで結託してないですか。それともえろい人にだけ通じる何か暗号らしきものでもあるのか? えろしっているか。ボクえろい人違うからちぃとも判りません。



■7月11日(火) 今日の買い物:「読者投稿心霊体験 高港基資ホラー傑作選」4。

 おおおお!! 数年来読み返したくてたまらなかった土蜘蛛の話しが載ってる…!! 他の話しも、読んでみれば思い出す、10年程前にアワーズで連載してた黒月史郎シリーズがほとんどです。懐かしいなあ。未だに色褪せない怖さを孕んだ話しなので、未読の方はぜひです。来月は増刊、再来月はシリーズの5。この調子でぜひ単行本になってくれると嬉しい処。
 しかしよく考えたら、当時もアワーズに載ってた「ジオブリーダーズ」や「エクセルサーガ」はもう10年以上連載してる勘定になるわけで。そんな馬鹿な。おかしいよ時の流れ。ともあれ、以下は拍手レスです。

▼RO▼
 はっはっは、特にフーの人やナガシマの人から何か吸ってるわけではないですよ。いやだなあ、何をおっしゃいますかこのえろい人め。これもひとえに女神様のお陰です。運が向かない人は、何かゲン担ぎするといいかも。知ってる中では「ドケビの角」や「四葉のクローバー」や、自分の誕生石を持ち歩いてる人がいたなあ。自分? 毒十字以外に何を信じろと?
 「騎士団にペアで通い1年「○○さんと行くといつもエルすらでないねw」・・・。な、泣いてなんて」。そういう時はアレですよ、懐にこっそりエルを忍ばせておいて、レイド倒すと同時に自分でドロップですよ!!(←解決になってません)そういえば、誰とは言いませんが某ナガシマの人と騎士団行って深淵倒したら、なぜか毒キノコカードが落ちたことがありました。アレは何だったんだろう…?(…)
 「ナガシマの人のおかげで今日も生活できます。ビバ転売(ぇ)」。おおう転売師ですか。何を隠そう自分もけっこうカモです(笑)。接続時間短いし、放置露店はしたくないので、すぐ捌けそうな値段で出さざるをえず、結果として売り急ぐことが多々。切なくなんかないよ。
 「背景ジョニー様、それで結局、生まれる前から好きでしたは英語でなんていうんですか。」。…。何で再びそんな通訳をせんとあかんのだ!? 「I LOOOOOVE you, my sweet!!」とでも言っといてください。重要なのは「今現在好きです」という事実なので、無理に過去から今までどうとか言うよりも想いは伝わるハズ。処でこの拍手メッセ、文体からして某えろくない方でしょうか。このえろくない方め。
 「1日で60Lvや3人揃えばレア強奪団や…こばけんさんは間違いなく廃です」。廃じゃないよ!? 廃と言うのは毎日数時間〜十数時間プレイしているような方々のことです。自分などただ長くやってるだけで、ちぃとも廃じゃないですよ!! アレです、例えるなら「幽遊白書」のS級妖怪。外から見るとS級でひと括りですが、その実、中に居ては最低ランク…そんな微妙位置に居るのが自分程度だと思っていただければ。君もいつか判る。真の廃というものは、生活を犠牲にするとかそういうレベルじゃない。ソレだけが生活になっているのだ…!!
 「ああ、それ毒女神様ですよ…納豆まみれで泣いてる…>心の神」。な!? いや騙されませんよ、うちの毒女神様は外弁慶だから大丈夫です。宗派の外に向けては邪神、でもその実は素直になれない女神様で…。…。いかん泣いてそうだ!?(…)

▼マンガ▼
 「…いいんですよこばけんさん、ごく普通の少女マンガだってエロス全開なこのご時勢。」。何がいいのー!? まあでも今週の「銀魂」でもネタになってましたが、最近の少女マンガはえろいですよねー。りぼんも昔よりえろくなってるしなあ。これが時代の流れというものか。
 ジャンプの「封神演義」、アレって太眉娘出てましたっけ…? なんかキラキラしたナイスガイが太眉だったのは覚えてるんですが、自分、その頃ジャンプはジョジョだけ立ち読みしてた程度だったんですよねー。

▼本体▼
 「ウチのテレビの穴は○□☆の三種類です。」。それ本当に正真正銘テレビなんでしょうか。電影機とか言わんですか。家にあるので最も古いテレビは、チャンネル変えるのにダイヤルをかちゃかちゃ回すタイプですが、それにすら☆型の穴はないよ!? っは!! もしかしてジョースター家に関係がっ…!?(※ありません)貴様見ているな!?
 18歳なのに幼少の頃ツインファミコンで遊んだ方。仮に15年前とすれば、大体ファミコン→SFCの時代。まだツインとか多少生き残っていた頃でしょうか。というかこのサイト、18歳の方が見ていただいてるのに妙にえろえろしくてすみません。ボクが悪いんじゃないんです。周りがボクに謂れのない濡れ衣を…ヨヨヨ。
 あとゲームギア、そういえばテレビ見れるんでしたっけ。そう考えると今時の携帯電話の機能を先取りしていたと言えなくもないか!? ないですか。



■7月10日(月)

 先生、4軒もコンビニ回ったのに高港基資さんのペーパーバックが見つかりません。これだから田舎コンビニは!! 無駄に駐車場ばっかり広くしよってからに!?(※田舎コンビニは平然と車何十台も入ります)明日都会で探してこよう…。
 それはそうと今日は暑いというか蒸すので、コンビニ巡りした以外はエアコンつけて引きこもってました。映画も行きたかったものの、まあおとなしく「パイレーツ・オブ・カリビアン」を待つですよ。そんでRO雑記も久々更新しときました。ノーグハルトネタはまた今度書きますわー。
 そして以下は拍手レスです。

▼本体▼
 「あれ・・・ゲームギア本体3つあるのにACアダプタが1個もない・・・」。何で本体が3つもあるんでしょうか。さては保存用・観賞用・プレイ用ですか。あるいは意表を突いて朝用・昼用・夜用とかでしょうか。このえろい人め(←?)。そういえばうちのファミコンはなんかよく判らん接続方法です。そもテレビの方が、赤白黄色の差込穴じゃないねん(←いつの時代のテレビだ)。
 しかしファミコンのACアダプタ、メガドラが動いてもツインファミコンが動かない…? 何かもうよく判らない知識が増えていくよ!!(笑)そういえばツインファミコン持ってたの、同級生には1人しかいなかったなあ。ナウなヤングはツインファミコンなんか知ってるんでしょうか。ファミコンとディスクシステムがヒトツになったハード。というかナウなヤングはディスクシステム自体知らんですか。これだから最近の若いモンは!!(※言い掛かり)

▼萌とか▼
 「こばけん先生にとっての神は、毒殺の女神だけでなくては・・・。」。は!? そういえばそうだ!? ボクが間違っていた…昨日ふっと浮かんだ自分の心の神は、この際戒めとして納豆にでも混ぜて心の冷蔵庫に入れておくことにします。ほうら凍れ。
 あとアレですよ、好きなものといえば太眉の他には、ショートカットとデコとツリ目と目隠し前髪と犬耳とそばかすと八重歯です。服装的には帽子とハイネックとネクタイとニーソックスとパンツスタイルと袖からちょっと手が出てるのです。どうだ完璧だらう。
 それと美鳥の日々の件。変なショタっこは外見と性格によってはバリバリ範囲内です。可愛ければ性別などあまり関係が無いですよ!!(←待て)

▼マンガ▼
 「ねこだま」、太眉スパッツ娘ですと!? よし! 調べてこよう!! …。この作者の人知っ…もとい、フッフフ、ボクはえろそうな物にはちぃとも興味ないので知りません。でもそうか、この人の話しはけっこう面白…いやボクは知りませんが。知らんよ?
 「アイシールド」、スラムダンク的な展開だけは勘弁なッですよ!? 勝ったら勝ったでその後阿含に闇討ちされそうなんですが。怖い…!! それとも阿含が超好い奴になるとかどうだ。…。ッヒィむしろそっちの方が何倍も怖い!?
 でも真面目に、勝っても次が王城ホワイトナイツなんですよねー。更には西部ワイルドガンマンズ。白秋ダイナソーズもなんだか波乱の種? どういうドラマを考えているんだろうか。



■7月9日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 「ネウロ」、早坂兄弟が!! 今回は途中だけはけっこうクールだなあ。しかしコンクリートの壁に穴が開くのに血もでないヤコの頭はいったいどうなっているんでしょうか。ヤコも実は既に魔人の領域じゃないのか(主に胃袋)。

 「アイシールド」、スパイダーズ戦で疑問だった最後のキックの意味がやっと判りました。次に攻撃失敗したら敵に攻撃権が移る時、攻撃をあきらめる代わりに、キックで飛ばしたとこから敵の攻撃にできるんだそうで。なるほどなあ。そして7点差で残り1分。延長戦はセナが保たないだろうし、となると最後はデビルバットダイブで逆転なのか。個人的には、いまだに勝てるか半信半疑なのですが。

▼RO▼
 引退されている方、新パッチの敵キャラ、ちょっと有り得んくらいの強さですよ!! タナトスタワーなどもはや転生が前提。まあでも、ある程度環境があれば、1日で60レベルとか余裕の現状では、ちょっとやそっとでは辿り着けない高みが増えるのも、ダレなくていいかもです。転生実装から1年ほどは、キャラが強すぎて何処行っても楽だったしなあ。今ではアスム掛けてても、かすっただけで死ねたりする地獄のような場所が幾つも。しかし今後来るであろうキルハイルやオーディン神殿ってこれより更に廃なのか。どんな世界なんだろう。

▼マンガ▼
 「あいこら」の件。いやよく勘違いされるんですが、別にボクは太眉っ娘だけを愛している訳ではないですよ? とりあえず変で可愛い娘っこがいれば充分です。いなければ不充分です。もっと眉毛を。…。って調べたらこの作者、「美鳥の日々」の人じゃん!! あの変な方向性にえろいマンガの。そういえば「美鳥」も途中までしか読んでないなあ。これはチェキですか。

▼本体▼
 「メガドラがファミコンのACアダプタで動くのでは無い。ファミコンがメガドラのACアダプタで動くのだ」。そっそうか、何事もひとつの視点では量れないというよいお手本ですね!? メガドラがファミコンより後発だという事実はこの際気のせいですね!!(←待て)

▼食▼
 カキ氷チョコ、チロルチョコの限定品ですかー。そこらで売ってるのだろうか。今度探してみることにします。そんな変なチョコがあるのであればぜひ食べてみないと。そんでもし不味かったら心のデスノート(チョコ会社用)に記入です。ボクは自分の心の神になる!(←やな神だな…)
 「Tビア)類似品にアイスキュウリココアもある。」。…。いや、類似品とかそういう以前になんでアイスバナナコーヒーという、生物に例えるなら進化に行き詰まってあとは滅びるしかないような存在に類似できる品があるんでしょうか。おかしくないですか食の世界。さてはみんなしてボクを騙しているな!? 日本人はみんなカレーが好きだとか、実はガセビアなんだよ!!



■7月7日(金)

 世間は七夕ですが個人的に超繁忙期なので、引き裂かれた恋人とか考えている余裕がありません。残念だなあ(…)。ここんとこ寝ても覚めても仕事ばっかりですよヨヨヨ。ともあれ拍手レスです。

▼エタメロ▼
 エタメロは全員を均等に相手してやらんと駄目ですよ!?(カイル含む)それもそれで人としてどうかと思いますが。全員を均等に相手するとケンカが起こらないというのも、何か変ですよねー。ギャルゲーはその辺ファンタジーだよなあ。

▼声&ゲーム▼
 おおう、アーチャーじゃなくて小次郎がアナゴさんなんですか。すみませんまったく知らず…ってアーチャー=グリーンリバーライトの人!? あのRO廃人!? 緑川光さんは自分が唯一、顔知ってる声優です。ファンロードと「すごい攻」のおかげです。
 「アナゴさんなアーチャーを想像するだけで、ご飯三杯いけますです。」「アーチャーがCV若本だったらそれはそれで大歓迎です。ぁ足元注意だァ(粘り気のある声で)」。意外と好評だったー!?(笑)でもいいですよねアナゴさんアーチャー。これが波平さん声だとちょっと困りますが。…いや? 意外といいかもしれん(←何でもいいらしい)。ついてこれるか。
 「>ついてこれるかヾシ゜∀゜)__ プリスキルクエスト生体3のハイプリマーガレッタの話らしいですね」。駄目だ、君もついてくるんだ!! この際憑いてきてもいいよ!!
 けどROのプリクエスト、最後の最後の、「ハイプリーストマーガレッタ=ソリンです。その子に会ったら、いつも私が聖堂でお前の為に祈っていると、くれぐれも気をつけるようにと、伝えてください」、マジで切ないですよ!!(※RO未プレイの方へ…ハイプリマーガレッタはモンスターに成ってます)

▼本体▼
 初代ワンダースワンは単3電池1個で連続使用30時間…!? 何でこう本体によって差がでまくるのだ。連続30時間って懐中電灯でもピコピコ点滅してそうだよ! ウルトラマンなんかきっと干からびてるよ!!
 「MSXもファミコンのACアダプタで動きます、仲間に入れてー(みゅいんみゅいん)」。…。何かこう、言っちゃ悪いですが、ファミコン/スーファミの陰に隠れていたハードの名前ばかり出てこないですか。もっとこう、「うちのコンピューターおばあちゃんも動きます!」とかいうトリビアはないでしょうか(※即ガセビア判定)。ドリームキャストでサターンのソフトが使えていたらなあ…。歴史は少しだけ変わっていたろうに。具体的にはXboxが更に売れなかったと思うよ!!(…)

▼食▼
 アイ・スバナ・ナ・コーヒーの作り方を詳細に書いていただいた方。…。隠し味にお刺身を入れる時点で何か危険な香りがしてきたのは、ボクが食のアマチュアだからなんでしょうか。さすがプロは違う…!! 一人称は「わい」ですか(←何のプロ)。
 「この前、カキ氷チョコを食べました。本当にカキ氷の味が…あんまチョコって気がしなかったけど(w」。逆じゃないの!?(笑)チョコ味カキ氷じゃなくてカキ氷味のチョコ!? 斬新過ぎて想像がつかねー!! カキ氷の味って何だ。おまけとして不純物が入ってたりする東京水とかの味でしょうか。いやだそんなチョコ。



■7月6日(木)

 RO、プリーストの追加スキル、レデムプティオ取るクエストの話しにちょっと涙が。その後、彼女がどうなったのか知らないシスターが切ない…。他の二次職追加スキルクエストにもこういうのはあるんですかねー。けどアルケミストの方はまたしても変態さん相手のクエストでしたよ!? この世界のアルケミストには変態しかおらんのか!? この世界に限らんかもですが。なあレザード。なあパピ★ヨン。
 しかしROのクエストってなんかこう、後味悪いのばっかりなんですよねー。クエストが強化されたアインブロックパッチが、同時にシュバルツバルト共和国の陰謀ストーリーの始まったパッチだったから、しょうがないといえばそうなんですが。とにかくNPCが死にすぎる。

▼ゲーム▼
 「エタメロやり始めちゃった・・・ティナとカレンが喧嘩しすぎですこのエロい人め。」。もはや語尾ですかこのえろい人め!? エタメロでケンカ防ぐ方法は、2−2ローテーションですねー。具体的には、例えば今回、主人公&ティナ、カレン&若葉で組んだら、次は主人公&カレン、ティナ&若葉で組み、その次は主人公&若葉、カレン&ティナ…の繰り返し。イベント発生させるとかで順番リセットしたい時は4人全員同じスケジュールに。
 で、序盤は4人全員で組んで、ある程度相互の好感度を上げてから2−2ローテにすれば、中盤で全員が全員に好感度MAXにできます。がんばれこのえろい人め。
 個人的には、ヤンユンだろうとメイヤーだろうと筋力・器用・敏捷・魅力を950↑にするのがマイ育成です(…)。魔法など、筋力の前には無力っ…!!
 あと、エタメロ時代のmooさんに作風が似てるというえろ絵師さんの件。ボクはちぃとも知りませんでしたこのえろい人め。でも似てるかなあ…?(笑)エタメロはやっぱり、あの淡い絵あってこそですよ!!

▼本体▼
 な!? ゲームギア&メガドライブはファミコンの電源ケーブルで動くんですか。というか動いていいのか…?(笑)でもそういうのは統一規格でやってくれた方が、ユーザーとしてはやはり便利ですよねー。ただハードが無いというだけで遊べなくなるゲームがあるということは、文化の損失だと思うのです。ゲームを文化として考えるなら、エミュレーターで存在させ続けるというのもひとつの方法なのかも。
 「ちなみにDS電池は7時間くらい。PSPが早いのはディスクを回しているから。モーター、ヒーターは電気くいます」。なるほど、そんな理由があったんですねー。もういっそ回さなくても何とかなる方法を取ればよかったのに。手動で回すとか。エコだぜ!! そんなゲーム誰も買わんですか。携帯ゲームはカートリッジ式のがいいんですかねー。

▼マンガ▼
 サンデーの「あいこら」とな!? 今度立ち読みしてみます。タイトルから勝手に推理すると、アイドルコラージュの略と見せかけて、単にあいこという名前のギャルが出てきて周囲を振り回すマンガでしょうか。違いますか。くそうまったく推理できん…!?(←早いよ!!)

▼声▼
 「昔やったエロゲのヒロインがみさえで激しくやる気ダウン…」。いややる前に気付こうよ!?(笑)いかん、想像してしまった。例えば「Fate」、移植した結果セイバーがみさえになったりしたら君はどうする。アーチャーがアナゴさんだったら君はどうする。それは素敵かもしれんですが。ついてこれるか。



■7月5日(水)

 RO、毎度ながら不具合多いなあ…(笑)。のてのてと変わった世界をうろついております。…。倉庫に無駄に溜め込んである若芽を売り払う時は今か!?
 いやしかし、今年の夏は寒いですねー。こっちだけかもですが、いまだに毛布被って寝ている始末。おかげで例年は激減して何事もやる気ねー状態になる気力が、未だに平常を保っております。ともあれ拍手レスをば。

▼ゲーム▼
 「・・・ゲームギアは単三アルカリ電池6本で30分ですが」。…な!? ソフト代より電池代の方がはるかに懐にダメージを与えそうだ。そんな事実をママが知っていたらきっと買ってくれない。しかし30分て。そんな短時間しか活動できないのってウルトラなメンくらいじゃなかったのか…!!
 「カオスシード」のスタッフが移ったピラミッドさんはこちらですねー。さまざまなゲームに参加されているものの、メインを張っている訳ではない様子で、「カオスシード」ファンとしては寂しい処。というか「カオスシード」サントラの件はどうなったんだ。延期になったきりで、中止になるかもとか聞くけども…何とか出して欲しいものです。
 「朝起きて仕事に行って帰宅してROして翌朝仕事にいけば、一日8時間はROできる計算ですよ」。…。確かにまったく穴も隙もない完璧な計算ですが、ズバリ睡眠時間は何処に割り込めばいいんでしょうか。そんな別の方向の廃人にはなりたくないよ!? ただでさえ毎日が眠いのに!!

▼声▼
 「クレヨンしんちゃんの声の人が脱衣麻雀で『連打開始ッス!』とか言ってても温かく見守ります。これも愛だ。」。なんという愛だ。このえろい人め。というかクレヨンしんちゃんの声の人である時点でボク個人としては、あんまり愛とかそういう方向じゃないんですが。あれはエロだろう(…)。

▼食▼
 「今日のお勧め料理はアイスバナナコーヒーです。」。その前に料理なんですかソレは。アイスコーヒーに丸ごと一本バナナが自己主張激しく突き出ているのか、アイスバナナのコーヒーフロートなのか、それとも何かアイスバ・ナナ・コーヒーとかいう得体の知れない物体なのか。興味は尽きません。というか美味しいんでしょうか。チョコバナナやバナナオレの存在を考えると、あながちミスマッチでもないですが。



■7月4日(火)

 RO、戻る訳にはいかんとキッパリ言ったばかりなのに……スマンありゃウソだった。バリバリ遊んでやたら眠いです。おあー。けど、この新マップや新要素が実装された直後の活気はねー、何度経験しても楽しい。うちの廃人ズとか早速ソウルリンカー作ってたですよ。早すぎですよ廃な人。ともあれ、またこれでしばらく楽しめそうです。でもレデムプティオ(メガザル)は心底要らんと思いました。
 とりあえず明日も早いので今日はとっとと寝んとなのですが、また暇な時にクエストも3キャラ分やりますかねー。経験値ががっぽりですよ。真面目にアルケミストも転生目指そうかなあ。まだまだレベル低いし、うなぎのぼりで成長できるんですが。しかしモチベーションが。

▼ゲーム▼
 PSPって持続時間、3時間しか保たんのですか!? いや自分、GBASPもDSも、家でコンセントつなげてしか遊ばないので、もしかしたら同じくらいなのかもですが。しかし携帯ゲームなのに、進歩しすぎて消費激しくなり、結果短時間しか携帯できなくなるというのはなんかこう。でも子供が放課後、家から遊びに出て、帰るくらいの時間だけ保てばいい…というのも考え方のひとつかなあ。携帯ゲームは本来、子供のものですしねー。
 「すっ、『すごい攻』!?・・・つまり、それは、『穿て!ゲイ掘る具!』ですか・・・?そうですか。」。っち、バレてしまっては仕方がない!!(←待て)いやもとい、公式な略称は「すご攻。」らしいですが、自分は変な略称を付けるのが趣味ですので(…)。「スクウェア・エニックス」は絶対「エニッスク」の方がウケたと思うんだけどなあ。

▼声▼
 「ケン・マスターズ(ストU)が波動拳を放ちながら『いやぁ〜んな感じ♪』とか言う声優世界。素敵だ。」。素敵だ!? いやしかし、自分はまったく声優を知らないのでいいんですが、ファンの方はそういうのは違和感ないんですかねー。例えば極端ですが、四乃森青紫の声の人がパピ★ヨンの声をやったりしたら心が荒んで地面にのの字を書いたりしたくならんのでしょうか。それですらも受け入れますか。なんという愛か。

▼萌▼
 一人称ボク娘、ボクキャラはボーイッシュな娘に欠かせない特徴ですが、自分は一人称にはあんまりこだわらないです。我(オレ)とかでもいいよ!!(←いいのか)しかし関係ないですが、一人称が自分の名前な娘っ子、あれ「ポカホンタス」とかそういう系統の名前だとむしろ素敵ですよね。ボクキャラと言えばPBM(郵便ゲーム)「狗狼伝承」で、芸泉さんとボクキャラvs太眉でバトルしたなあ。懐かしい。



■7月3日(月) 今日の買い物:「オンラインゲームすごい攻略やってます!」11。

 もうすぐノーグハルトもくるし、ROに復帰したいものの、今戻る訳にはいかんのだ。パーティープレイばっかりなのはいいとして、組む連中が夜更かしなので、ついつい深夜まで遊んでしまうんですよねー。平時ならそれもいいんですが、今はっ…夏が終わるまではっ…!! けど拳聖やりたいなあ。武器が本、つまりマイプリの特化バイブルをそのまま使える訳で。
 しかし「すごい攻」、ハイレベルダンジョン検証マンガがかなりイイカンジでした。綺麗にまとめられているから読みやすいし。初心者がこれ読んで判るかといったら微妙ですが、全部1から教える攻略は他にもあるし、そういう廃前提の攻略もいいと思うんですよねー。自分も復帰した時に廃どもについてけるようちまちま勉強してよう。もちろん知識より経験の方が重要といえ、支援プリは常に人に連れて行ってもらう立場上、行く先を聞いたあとで最適な装備を用意しなければならない。ゆえに知らない場所などあってはならんのです。マイ支援プリの心得その一。
 ともあれ、以下は拍手レスです。

▼マンガ▼
 「横島さん(アニメ)というと、ベジータ(DB)でキルヒアイス(銀英伝)なんですよね!」。おおう、アニメなんかあったんですかー。ということは声優の話題? キルヒアイスというのは知らんのですが、名前の響きから察するにクール美形でしょうか。そんなポジションのキャラが「生まれる前から好きでした」とか言う声優世界。素敵だ。
 「ヘルシング、全滅エンドの直後『死ぬかと思ったー』とか言いながらペンウッド卿がのそりと出てきます絶対。」。なんでー!? いやけど本当にありそうな処が怖いよ!!(笑)このマンガの最終回は絶対にルーク&ヤンチックな絵になると思う。何か熱病にも似た確信を以って私はそう思うのだ。
 「まるごと杏樹学園」は1回だけ読んで手放してしまったんですが、キャラの見分けが付かないのがどうにも…というか妖怪娘とコスプレ娘の違いが判っておらん!! 「ぺとぺとさん」の方がはるかにえろ…もとい可愛いよ!! えろいというなら「魔月館奇譚」とか。可愛いというなら「夜ニモマケズ!」とか。個人的には、ちゃんと異形を異形として書/描く方が好きですわー。我ながらバロックだなあ。



■7月2日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 「アイシールド21」、何処まで行くんだセナ。しかし恥ずかしながら自分、本当にここまで「手を攻撃に使う」という選択肢を失念していました。そんなキャラじゃないという思い込みは恐ろしい…。これもパンサーの話しあたりから伏線張ってたんかなあ。しかしこうなると最後の山は何だろう。

 「ムヒョ」、パンジャがえらい可愛いんですがー!! これで見納めなのか…くそう、何でこんなあっさりと決着つけるんだ…!? やはりこのマンガにおいては、ムヒョとロージーのめくるめくラヴストーリーに割り込むのは邪魔者ですか。とりあえずパンジャの出てくるコミックスは買おうと思いました。

▼くらげ▼
 くらげ擬人化本!? 触手即売会!? 世界は広い…というか何かこう、狭い空間にみっちりと同好の士が詰まっているような印象を受けるんですが。
 クラゲの楽園というのはパラオのジェリーフィッシュレイクですかねー。湖を埋め尽くすタコクラゲ。昔テレビ番組の「神々の詩」でやってました。ビデオも録ってあるよ!! くらげ関係で一度行ってみたい場所のひとつです。あとはモントレー湾水族館とか。また連休に加茂水族館行くかなあ。

▼萌▼
 「短パンは君に譲ろう。だがスパッツは君には渡さん! …ついでに馬明仙さんも私の物という方向で。」。な!? というか微妙に矛盾していないですかスパッツと馬明仙(※『カオスシード』のケンタウロス姉御)。よしんばスパッツを渡しても姉御は渡せないな!? その代わりにモモヒキとオレイアス(『ナルニア国』の兄貴ケンタウロス)をどうぞ。要らんですか。強いぞ兄貴。
 太眉とかはアレです、魂に刻み込まれています。何かを好きになるのに理由は要らない。「生まれる前から好きでした」は「GS美神 極楽大作戦」の横島ですかねー。あの性格に「横島」という名は本当に上手いと思った。

▼他▼
 「アンパンマンは戦闘空域を飛行中に高射砲で木っ端微塵になりました(こぼれる涙を抑えながら)」。確かにあんなん飛んでたらまず撃ち落としそうだ。さようならアンパン男。愛と勇気だけじゃなくてブッシュさんとかも友達にしておけばこんなことにはならなかったろうに。しかし関係ないですが、「ボクの顔をお食べ」と言われて、素直に(頭でなくて)顔面だけを食べたら、見た目とてもシュールになりますよね。もはや空飛ぶホラー。まず撃ち落としたい。



■7月1日(土) 今日の買い物:「RO4コマキングダム」21、アワーズ。

 「平成コンプレックス」が載ってないー!? …と思って先月号見直したら、小さく「第一部完」とあったことに今更気が付いた。普通に続いてるもんだとばっかり思っていたよ…ヨヨヨ。
 それはともあれ「ヘルシング」が凄い展開に。ハインケルと由美江までも…!! もう本当にセラスしか生き残らんのじゃないだろうか。そして最後にギャフンと言って終わりますか。
 あとは今月、高港基資さんのコンビニ本がまた出るそうですが、更に来月増刊までも出る様子。夏といえばホラーですし、これはもう買うしか。

▼くらげ▼
 くらげはこの世で2番目に美しい生物だと思います(1番目はスレンダーなお姉さん)。いや真面目に自分、新江ノ島水族館とか加茂水族館とか、くらげ見るためだけに行った人間ですから。マジでくらげだけ見て帰ってきましたから。触手とかあんまり関係なく綺麗ですよー。

▼ゲーム▼
 「マジカルバケーション」、そういえばDSで続編が出たんですっけ。GBA版はけっこう面白かったので、いずれ試してみるかなあ。このありとあらゆるキャラが太眉である世界がいやもとい、絵が「聖剣LOM」の人なんですよねー。
 パピ★ヨンな衣装をまとったレザード…(想像中)…!? それは変態すぎないですか。あるいはむしろ裏返ってまともになるかも!?(※なりません)
 Xbox360は、けっきょく日本ではさっぱりらしいですねー…。家の近くではそもそも扱っている店がありません。大丈夫なのかビル。がんばれビル。PS3にせよWiiにせよ、自分はとりあえずは様子見の予定です。

▼他▼
 「落書きをみると・・・こばけんさんって短パンとかスパッツ好き?」。生まれる前から大好きです。今年流行のショート〜ハーフパンツとかもう心のヘヴンですよ!! スカートなんか要らん!!(←待て)全体的にボーイッシュスタイルが好きなので…というか突き詰めると、ショートデコとか太眉とかスレンダーとか帽子とかも、根っこは同じ気がする。アンリシャルパンティエの旧制服(帽子でブレザーでハーフパンツ)とか大好きだったんだけどなあ。
 「こげぱんってダンディー同士の濃いLOVEじゃなかったっけ・・・(´・ω・`)?」。それはどんなこげぱんですか!? いや自分もあんまり詳しくないのですが、こげぱんって、死んだはに丸王子のような目をしたコダマ形のパンがいじけまくる話しじゃないですっけ。同じパンなのにアンパン男とはえらい違いだ。愛と勇気だけが友達じゃないとこうも違うのか。
 「『つまり、マザコンだったんじゃ!』…学研の対決シリーズ。…この程度の単語は今日日常識ってやつですか。 」。じょ…常識なんじゃないでしょうか。わからないたんごはよいこの「きっずgoo」でしらべるといいよ!! …。試しに「ショタコン」で検索したら、戦時中の検閲もかくやという程にちぃとも表示されねー!!(笑)



6月8月

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system