トップ更新履歴リンク

−−日記:2007年3月−−

2月4月

■3月31日(土) 今日の買い物:アワーズ。

 お帰りなさいませ、ご主人さま。お風呂ですか。それともご飯になさいますか。それとも儂はどうだね? そんな素敵なメイドカフェがあってもいい。そうした考えから、ボクはこの店を立ち上げました。嘘です。
 というわけで毎年恒例のアレなんですが、やっぱりこれがないと年明けた気分にならんですね!! 今年はもう、2日の日記のこれがために残り1ヶ月に迫った時点でネタ出し直しになったのも今ではいい思い出です。いや嘘ゲーム紹介というスタイル、当初考えてたネタだったのです。くう。

 しかしアワーズ、「ワールドエンブリオ」、面白いんだけど毎月心臓に悪い。洋兄の悲劇再びなのか、それとも。しかしレナの心は強いなあ。そのうち弱さを見せるようなエピソードも出てくるんでしょうか。
 あとは「さみだれ」、白道さんがイカしすぎです。5月末に3巻が出るようで実に楽しみ。なんだかんだでアワーズは最近ジャンプより楽しみだったりします。次号は「RAISE」の最終話も載るそうだし、是非に読まねば。
 それにつけても高港基資さんの恐怖の宴は単行本にはならんのか…? また4月11日にペーパーバックが出るとはいえ…田舎だとコンビニ本は手に入りにくいんじゃあー!!

 あと「バロック」PS2版、角女イラストが公開されてましたが…っく。アリスやイライザよりはマシとはいえ、思い入れのあるキャラなのでショックも大きく…。別に可愛くも美人でもなかったけど、何か惹きこまれる魅力のあった角女はもういないのだなあ。これで吹っ切れました。さようなら、バロック。素晴らしいゲームだった。
 というわけで、以下は拍手レスです。

▼RO▼
 「新年度を迎え引退・休止者が増えた事に寂しさを感じつつもある今日この頃。」
 確かに、近頃は減ってますよねー。うちのギルドもけっこう休止してるなあ…以前みたいに、他のMMOに浮気しているというわけでもなく。そろそろ、本当に潮時なのかもですねー。淋しいけども。でもまだ自分はここにいる。もうすぐRO始めて5年かあ。
 「なっ…!ドロップ率まで1、5倍だったの!?そうと知っていたら繋いでたのにッ!」
 そうなんですよー(公式9195)。自分も忙しい上にエイプリルフールのネタに掛かりきりでさえなければ、ちょっとは接続したのに…!! せめてこれから火曜までちょっとくらい遊べるかなあ。1.5倍なら、そして復帰した直後にレアが出やすいジンクスを持つ自分(雑記109参照)なら、Mレアくらい何ぼでも出る気がする…!!

▼萌▼
 「パトレイバーの漫画版はゆうきまさみさんが週刊少年サンデーで連載してましたねー」
 「"泉野明"でイメージ検索すると幸せになれるかもしれません patoka- パトカーってなにorz もといパトレイバーの主人公です」
 「パトレイバーの主人公の女の子はあれです、レイバー(ロボット)を愛する色気のいのじもない元気っ子 かつ太眉なのですこのえろい人め。原作ならそんなに長くないので古本屋で探すと幸せになれるかも!」
 けっこう有名な作品なんでしょうか。それでようやっとアニメ版の画像は見つけたんですが、でもなんかうーん…色遣いのせいか、どうもいまいち琴線に触れず。今度古本屋行ったら原作探してみましょうか。
 「貧乳は微妙かもしれないけど、私がとても感動したゲームがアニメ化する。スレンダーはどの程度の範囲かしらないけどなかなかに萌え・・・燃える作品だ! 「この青空に約束を」声優は本編に近い物を用意されてるらしく要チェックだ!」
 ちと検索してみたものの、まったくの初耳タイトル。最近はマイナーなダンディー向けゲームもアニメ化されるんですねー。いや自分が知らないだけで、ある程度メジャーなのかもですが…このタイトルなら一度目にすれば覚えてると思うんだけどなあ。「てにをは」で終わるタイトルって大好きやねん。「夜明け前より瑠璃色な」とか「てのひらに、たいようを」とか、タイトルの響きだけで記憶から離れない。
 「お姉さん好きなこばけんさんにパンヤのセシリアおすすめ!・・・不遇さもおすすめ・・・_| ̄|○」
 あの乳がでかい女教師然としたキャラですね。これで乳がでかくなければ…!!(…)そういえば聞くところ、あんまりプレイヤーに人気がないんですっけセシリアさん。というか今思うに、セシリアさん使いは乳好きな人ばっかりの気がするよ!! まったくこの乳好きな人め。だがそれも良い。ボクはまな板の陰から応援するよ!!

▼他▼
 「こばけん・ロリィで検索したら遥か以前の日記がヒットして噴きました」
 ならばと検索してみたら8月の日記がヒットしたので…って自分で読み返してもけっこう面白かったりする。夏はテンションが変だなあ。翻って、自分が一年でいちばんテンション低くなるのが春…。秋から冬にかけてがいちばん好きなので、相対的に今頃がいちばん嫌いな季節やねん。
 「パイオ…パイレツカリビアンがゲーム化ですね。ロードオブザリングもオンラインゲーム化するし。…PS2のは駄目でしたが、オンゲーはどうなるのか? …悪の軍団にもなれるというのに惹かれるー(w」
 そういえば自分はほとんど洋画原作のゲームは手を出したことがないなあ。洋ゲーである可能性が高いというのもありますが、原作が好きであればあるほど、ゲームには惹かれない…。でも「グーニーズ」は至高の名作です。



■3月30日(金) 今日の買い物:「嘘喰い」1〜3、「FFXIてっぺんのうた」。

 「嘘喰い」、探してた1巻がようやっと見つかったのでついでに2、3と一緒に買ってきました。というか3巻が出たから増刷されたんだろうか。そしてこないだの通販で一緒に買えばよかったと今まさに思った。いや買おう買おうと思いつつ、書店で3巻見るまで忘れてたねん。しょっちゅう立ち読みしてるのになあ。「傷だらけの仁清」、「少女奇談まこら」と並んで最近の個人的要チェックマンガです。
 それでまたこのマンガが面白いんですよ!! 駆け引きのアツいギャンブル物。ちとダークで痛いですが、福本伸行さんや押川雲太朗さんのマンガが好きならたぶん大丈夫。あとそこはかとなく「ジョジョ」。荒木飛呂彦さんと対談してたしなあ。「俺の血だぁ〜」とかもうジョジョ以外の何でもない。

 「てっぺんのうた」はおおつきべるのさんのFFアンソロ総集編。今回も佳い話し揃いでもー。自分はFFXIは外からしか知らないんですが、MMOの楽しさはやっぱりどの世界でも同じなんだなあ。

 というか今日、わざわざ仕事帰りに駅地下まで行ったのは、そもそもROの4コマキングダムの新刊を探すためだったものの、置いてないから変だなと思って調べたら、ソレは来月発売だった…いや先日e-honから新刊お知らせメールが来てたのでてっきり今月発売かと思ったんですが、今見たら新刊お知らせじゃなくて予約開始お知らせメールでした。騙された。

▼RO▼
 「HP回復中のフーの中の人です。ミオが総受け…ということはウチは「攻め」!? Σ(゚д゚;≡;゚д゚) 否、断じて否! 普段のラックの吸われ具合からして、どう考えても攻められてるのはウチだYO!? …とここまで考えてどう考えても方向性が違うことに気がつきました。(…)これもここの影響を受けつつあるということですか。ウチは大丈夫でしょうか。」
 それは影響じゃない、キミの心の問題だ。基本的にこのえろい人め。素直におなり。しかし自分、忙しすぎて結局まだ1.5倍の恩恵受けれてません…アイテムドロップもついでに(※管理側のミスで)1.5倍になってるというのに。せめてちょっとは上げたいなあ。

▼萌▼
 「絵柄がロリィくなるのは深層心理の現れなんだと思う!このロリィなひとめ!(*ノノ)」
 な!? それはアレですか、つまり…例えば、絵柄がバキ的になる人は、深層心理でバキ的なボディを愛する人だとでも!? それはそれで何か納得できるような気もしますが、絵柄のイメージから想像する絵描きさんに、いざ実際会うと本人は全然違う…ということは多々あります。というかロリならもっと表に出せない絵になるよ!!(…)
 「ボーイッシュおネェさん、私も大好きです。お尻ラブの私にとってジーパンおねぇさんは眼福。同性なのに(笑」
 自分は尻よりスラリとした足がもとい、タイトなパンツもいいですが、ルーズなパンツもまたいいものです。何かもっさりして可愛いねん。でも、流行りなのか最近よく見る、何か提灯ブルマみたいなスカートはちょっとないと思う。
 「貧しい乳などない発言に不覚にも慰められました。まったく良いこと良いますねこのえろい人は!」
 えろくないですが、乳サイズなど所詮は生まれもった素質。そんなものより、磨き上げられたスレンダーなスタイルの方がずっと美しいですよ!! かといってぽっちゃり系も悪くはなく。その人のナチュラルなスタイルがいちばんですねー。健康を害しそうな程に痩せ過ぎ/肥満過ぎは論外ですが。
 「こばけんさん的には、パトレイバーの主人公がポイント高い気がするよ、このえろい人め!(何」
 パトレイバーってアニメか何かでしたっけ。ちょっと検索したけど、wiki長すぎて読む気しなかったよ…。
 「ジャン=ルイ・フォラン「舞台の裏」の踊り子がすごくこばけんさんの好みっぽいよNE☆」
 これも検索したものの発見できずでした。どんな絵なんだろう。ぐーぐる先生のイメージ検索に引っかからんともう調べる気力もないねん…。

▼他▼
 「もうすぐ輝ける運命の日ですが、アイレム以外でお勧めのところなどありますかね?」
 生まれてこの方正直者なボクにはこの先いったいどんな輝ける運命が待っているのかマジでちっとも判らないんですが、企業系サイトならインプレスとか窓の杜とかライアーソフトとかいかがでしょうか。あとアメリカやイギリスのマスコミサイトとかもけっこう容赦なく素敵です。



■3月29日(木)

 というわけでまだまだ忙しい日は続きますが、「想望のメモリアル」、今回は前巻よりけっこう面白かった…!! キャラが固まってきたとこを、ミステリータッチのシナリオが良い雰囲気で演出したカンジ。ハートフルを謳う以上、無印やルージュみたいな大きな話しにはできなさそうなのが個人的に不満だったとこ、今回の話しでそうでもなさそうで。これからに期待だ。
 ああけどもう3月末。ROの4コマキングダムも出た頃だしアワーズも出るし。何でこんなに月日の過ぎるのは速いのか。何かもう明々後日で4月ですよ!? さっきまで3月はまだ1週間くらいあると思ってたよ!?

▼RO▼
 「アイテム課金。…破損するって事は、壊れたら又買って下さいとかいう事なのでしょうか?(== 私的にはやかんとひよこが壺ですね(w」
 ROのアイテムは破損してもいくらでも直るので大丈夫(精錬失敗は除く)。しかし毎度のことながらこのパック、心底高いんですよねー…でも結川カズノさんのパズルはいいなあ。
 「あーラグ雑記121の眼帯の人はナガシマさんですよね? でラグ雑記120の3コマ目の目隠しの人ってナガシマさんですよね。これなんて二重人格? ついでに。ラグ雑記の登場人物総出演のえろ同人誌を書いてみたいなぁ もちろんミオぷぅは総受けで。」
 二重人格っぽいのは…どうも自分の場合、男キャラはカッコよく描きたいのであんまり突き抜けた台詞が出てこないんですよねー。そしてついでに何でよりによってそんな局地的えろ同人誌を!? そんな技術があるのならもっとこう、表に出しても恥ずかしくないえろ同人誌を作ったらいかがでしょうか。具体的には妖怪娘とか人外娘とかぜひお願いします。
 「「またirisかよ!」のirisですか。僕はloki。廃人どもの鯖。メギン3個だりぃ('A';」
 おおうlokiの方ですか。旧3サーバーは色々と伝説がありますよねー。3サーバーしかなかった頃のROは、世界の中も外も本当に濃かったなあ。1サーバーあたり15000人も居たし。マイグレなんかより、サーバー増強すればよかったのに。

▼萌▼
 「身長170センチ前後でショートカットでタートルネックのセーターでジーパン。理想的だと思いませんか! 学生時代は男よりもむしろ女にモテるような、そんなのが自分的に理想ですがどうでしょうえろい人。」
 えろくはないですが同志。ボーイッシュなお姉さんは大好きです。自分は女性はスカートよりパンツが好きなんですよねー。メイドよりむしろバーテンダーとかに惹かれる。
 「昔読んだ本に私の性格基盤がある。(朧気ですが) ロリは神秘。貧乳は発育不良と・・・。そこをいくと、私の師匠ともいえるべき人がいたんですよ!ネウロに! 惜しい人を亡くしました・・・。社長・・・・゚・( ノд`)・゚・ 」
 この世に「貧しい乳」など存在しないということをッ! ロリならば(ロリでなくても)知っておくべきだッ!! 処でネウロ、今回の犯人は誰ですかねー。墜落死というと、読切版を思い出すなあ。そういえばネウロ読切、2回あったハズなんですが雑誌の切り抜きはその1回分しか持ってない。
 「「え、「ロリィ」が「このえろいひとめ」に変わる定型句になったの?」と一瞬思ってしまいました。二日こないとこの始末。ぬぬう、今一番熱心に見ているネット更新内容はここかもしれません。」
 なってねー!? 絵柄からよく勘違いされますが、自分にロリな属性はちぃともありません。むしろボーイッシュでスレンダーなお姉さんは突き詰めると少年的もとい、それにしても足しげくご覧いただいているようで、ありがとうございます。

▼食▼
 「チロルチョコ青梅味が一押しですよ!甘酸っぱさと緑が絶妙です。」
 そんなチロルチョコまであるのか…というか子供向けでそんな味で売れるのか…? とはいえ自分も梅は好きで、飲み会といえばまず梅酒(たまに杏酒)。今度チャレンジしてみよう…!! 洋酒入りチョコとかも美味しいですしねー。



■3月28日(水)

 とても眠いですがいちおう生きてはいます。拍手レスはまた明日に。



■3月26日(月) 今日の買い物:「想望のメモリアル」、「ROExtreme!」2、「RO公式ガイド2007」上下。

 一昨日の夜に通販掛けたのが今日の昼に届くこの物流革命。その昔、本屋に注文して入荷まで3週間とか待ってた頃から思えば、何と幸せな時代か。おかげでどんどん本棚があふれるんですが。

 というわけで「アリアンロッド・リプレイ・ハートフル2 想望のメモリアル」の感想…はまだ読めてないので明日に回すとして、RO、エンターブレインの4コマアンソロ、今回はけっこういいかも。執筆陣が個人的に好みな人が多く。しかし結川カズノさんの出番はないのか。
 公式ガイドの方は表紙絵に惹かれて久々に買ってしまった。やっぱりケミ可愛いよケミ。今のケミをクリエイターにしたらもう1人ケミ作るよ。しかしガイド、分厚くなったものです。というか続けてやってる人はいいけど、初心者の人がこれをいきなり読んで判るのか…? 何時の間にやら「できること」があまりに多くなりすぎて、まず何をしたらいいのか判らなくなってる気もする。もちろん、何をしてもいいんだけども。

 けどRO、また課金アイテムくるんですねー。性能的には、自分のキャラだとあんまり有用なのがないんですが、ドット絵によっては赤いメガネは欲しいかもしれん。
 自分はといえば、自分内部でいちばん可愛いと思う転生職:ジプシー作るために、3ヶ月掛けてダンサーを1→94レベルにしたとこで力尽き&忙しいのもあり、この1ヶ月ほど休止中なのですが、とりあえず明日からの1.5倍でまた再開する予定。最初っから転生するために作ったキャラなので、ダルそうなとこで一段階強くなるように育ててる(98でDEX完成、95でflee完成、93でINT完成、91まではすぐ上がるのでテキトー)んですが、それでもやっぱりダルくなる…。プリーストを転生させようとしてた頃に比べれば何倍も楽とはいえ、90代後半はなあ…。ギルメンの廃とかになると2ヶ月もあれば転生してたりしますが。おかしいよ廃な人。

▼RO▼
 「知り合いには教えていない・・・つまりこれはRO内で愛にもとい会いにいけということですね!」
 ぶっちゃけPBM(郵便ゲーム)での経験から、あんまりリアルとゲームを近づけたくないのもありまして。キャラ名公開してないのも、検索されればギルドから何からバレバレだし、IrisでGVやってる人なら、どの同盟か…まあ色々あるのですが、ゲーム内で知り合う分には大歓迎です。何処かで、もしかしたら。

▼レッスルエンジェルス▼
 「ソニックキャット、レッスルエンジェルサバイバーの方では出てないんですねぇ。アカイイトと同じ絵師の方も参加してるんですよー まぁ同じ会社だし(笑」
 サバイバーはPS2なんですっけ…って今気付いたけどこれもサクセスのゲームなのか。手広すぎるよサクセス。「イヅナ」とか「おさわり探偵」とか「此花」とか、何気にこの数年で買ったゲームの1/3くらいサクセスかもしれん。絵でも描いておさわり探偵団に入会しようかなあ。
 「レッスル愛は現在ソニックキャットのお話配信中。初手からカレー三昧なのでご注意を<昨日の人」
 現在ということは、機を逸すると見れないんでしょうか。携帯ゲームにはとんと疎いもので。あとカレーはアレです、他人が自分の嗅覚範囲外で食べる分には許せますので何とか。そういえばソニックは大食いキャラだった。

▼他▼
 「ほぅ・・・乳は飾りとな?ルーシーが好き+乳飾り=ロリィ(・∀・)!!友達になれそうだ ロリィ・・それは世間の荒波に淘汰され、実年齢では逮捕され、エロゲでは存在せぬ(ハズ but!!世間の荒波何するものぞ!我らこばけん軍団(即席)はされどロリィに挑み続ける騎士道・・・それはロリに死ぬこととみt・・(格好よかったんでいってみた」
 …このロリな人め。自分は眉毛以外はスレンダーでボーイッシュなお姉さんが好きなのです。25歳以下の人間娘に興味はない!! 上は40歳くらいまでなら全然問題なし。そしてショートカットでスーツでネクタイだとなお良し。というかそもそも微乳とロリは違うと思うんですが。乳サイズで小学生に負けるお姉さんとかに、むしろ可愛さを感じないですか。



■3月25日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 「テニスの王子様」が休載だなんて…今週のジャンプの売上はどうなるんだ。実はたいして影響ないですか。というわけで最近「エム×ゼロ」を1番に読んでるんですが(2番はネウロ)、今週もルーシーが可愛いのでそれだけで一週間頑張れる気がするそんな日曜日。処で「バレーボール使い」がマジで心底に面白い気がしてきました。何だこのじわじわくるテンション。ただ、ツボにくる人とこない人とでかなり温度差が出そうなマンガだし、長生きはできなそうな気もします。まあいい。

 そして「P2!」ひと段落。最下位が低位置といえ、今回の新連載ズが10週を数えるまで6〜7週間は猶予あるわけで…すが、もしかしたら次は3イン3アウトかもだし、巻き返しは無理だろうなあ。このまま綺麗に終わってくれればそれはそれでいいんですが。

▼本▼
 「リンドリのライター泥士郎さん今PS2&携帯ゲーのレッスルエンジェルスの仕事してます。ブログ必見なり」
 それで調べたんですが…な!? 「レッスルエンジェルス愛」、マジで「リングドリーム」のソニックキャットが出とるー!? よもや10年以上の時を経てソニックが見れるとは…長生きはするもんです。携帯買い換えたら遊ぶしか。「レッスルエンジェルス」自体はまったく知らないのですが、でも28日に出るというファンブック買うかなあ。処で個人的にイチオシのアントラー山口はおらんのでしょうか。カッコイイのになあ山口。
 「絶版もなにも、フォーチュンクエストはまだ完結してないんだぜー。」
 マジですか今まさに。ということはもう20年近く続いていることに…クレイはまだ竹アーマーなんでしょうか。あとパステルはまだ毛糸のパンツなんでしょうか。自分は角川書店のお家騒動あたりまでしか読んでないんですが。好きだったなあFQ。
 「古い物はどんどん絶版になる本業界ですからねぇ… 超女王様伝説って。何かえろそうなタイトルですね、このえろい人め!(何」
 別にえろくないよ!? 「アリアンロッド」の菊池たけしさんの読者参加ゲームで、2人の女王様が5人のプリンセスを獲り合うゲーム。自分これ全部参加したんだよなあ。入賞は1回だけだったか。ファンブックが2冊出てて、読むだけでも面白いので古本屋とかで見たらぜひ。
 「>「タイラー」 ファミ通文庫レーベルからアニメ設定を踏襲させたリライト作品は出ていますけどね」
 それも読んだんですが、やっぱり旧タイラーの方が面白いんですよねー。アニメのせいで挿絵が変わっちゃってから一気につまんなくなったので、自分は都築さん絵のタイラー以外は処分しちゃいました。

▼他▼
 「「イタリアでないイタリアン=イタリア人にみえないヒゲ配管工」で新潟=アレでおっけー?」
 アレというのがどれなのかよく判らんのですが…とりあえず新潟は妙にイタリアという言葉を目にする機会が多いような気がします。
 「このえろい人めと書けば取り扱ってくれると甘えていました… 何か別の言葉を編み出します!エロ関係で!」
 取り扱…って拍手にレスが付いてないということでしょうか。意味がいまいち判らない拍手メッセージはスルーしてるものの、基本的にはほぼレスしてる…といえ、数日経ってからレス忘れてることに気付いたりもします。おあー。
 「成程、お二方以外は知らない訳ですかー。ナガシマさんとクィンさんは楽しそうなのでぜひお話したかったのですが(残念 何やら迷惑メール対策も進んでいるようなのでこの調子で掲示板とかもまともに使えるようになって欲しいですね>大手プロバイダーが「OP25B」を導入」
 もう掲示板自体すっかり廃れてしまった感もありますねー。自分がインターネットを知った頃は、メールと掲示板とチャットくらいしか、オンラインでのコミュニケーションツールはなかったのに、今では掲示板置いているサイトの方が珍しいほど。管理がめんどくさすぎるのがどうにも。
 「太眉毛に萌える人は平安時代に生まれれば萌え死んでたんだろうか・・?と不毛な疑問が。こばけんさんは太いのがお好き(はぁt・・・ エロクネ?このエ口イ人め!」
 平安のマロな眉毛は太眉とはちょっと大幅に違うよ!! あれは太いんじゃない、丸いんだ。あと眉毛以外はスレンダーな方が好きなので大丈夫です。乳なんか飾りです。



■3月24日(土)

 気が付いたらまた色々新刊が出てるようで。「アリアンロッドリプレイ・ハートフル2」どうするかなあ。正直無印や「ルージュ」に比べるとそんな突き抜けて面白いわけでもないものの、この世界はけっこう好きなので押さえたい処。変だし。またしばらく本屋行けないし、もう通販掛けるべきか。来週でるRO4コマキングダムの新刊を通販掛けようかと思ったんですが。
 というか調べてて気付いたけど、「妖魔夜行」って絶版なのー!? 名作ぞろいなのに…って嫌な予感がしてきたので検索してみたら、「タイラー」や「カイルロッド」も絶版じゃん!! 「聖エルザクルセイダーズ」は仕方ないけど…納得いかねー。というか「魔術士オーフェン」さえ…出版社在庫はあるのかもですが、でもe-honで在庫なし取寄せ不可って絶版に等しいよなあ。「スレイヤーズ」や「フォーチュンクエスト」や「風の大陸」はまだ在庫あったよ。ちょっとほっとしたよ。

 この辺、Amazonなら中古でいくらでも買えるといえ、何時の間にかそんなに時間が過ぎてしまったんだなあ…。当時はティーンズ文庫(ライトノベル)といえば角川スニーカーと富士見ファンタジアくらいだった。あと講談社X文庫と集英社コバルト文庫と学研レモン文庫。我ながらソレのいったい何を読んでたのかあまり記憶にない。ともあれ「カイルロッド」、読んだことない人はぜひです。超オススメ。
 TRPGリプレイなら「超女王様伝説」もとい、やっぱりソードワールドのバブリーズですかねー。でも個人的には「リングドリーム」リプレイのコンプRPG連載分が単行本にならなかったのが未だに納得できません。あれは心底アツかった。今でもたまに読み返します。

▼RO▼
 「…ところで、RO雑記の方で此処に来られるのは、フーさんだけなのでしょうか? …それとも、フーの中の人がこばけんさんにとって特別な人?(何」
 基本的にこのサイトとROの中はすっぱり分けてるので…すが、RO雑記でいう某フーの人とコロネの人だけは元々PBM(郵便ゲーム)…「ネットゲーム」での知人なので。そしてPBMの知人で、かつROやってる人以外にはキャラ名は教えてないので、ROの中で知り合った人はこのサイト自体知らないですねー。

▼マンガとか▼
 「ハガレン、俺も思いました。萌えってのはヒゲとかハゲとかモンスターにつかうもんですよねっ!」
 個人的にはズバリ、ヒゲとかハゲとかに対して萌えという言葉を使用する可能性は絶無ですが、キミがそういうなら認めよう。遠慮せずに萌えまくってついでにモヤシ(※漢字で書くと萌やし)育てたりするとよいよ!! しかしふっと思ったんですが、ならばキミのとっての「萌やしっ子」はヒゲだったりハゲだったりしてもいいんでしょうか。素敵だ。
 「二口女がぱっと見エロ女に見えたorz」
 普段からえろいことを考えているからそんなことに…まったくもう、このえろい人め。きっとキミの目には常に、いけない処をピンポイントで隠すための縦モザイク線が入ってるに違いないよ。それで二がエに見えるんだ。

▼他▼
 「イタリアンはイタ飯ブームの遥か以前にカーゼレッチェロング(あの平べったいパスタ)を使った先駆者。つまりあのパスタを使ってる限り上に中華あんがかかってようが醤油で炒めようがイタリアンです。多分。」
 そうか問題はパスタにあったのか…ってボクの知っているイタリアンは、パスタというより、焼きソバと焼きうどんの中間みたいな麺なんですが。何か給食のソフト麺みたいな半端な太さ。それこそが新潟の誇るジャンクフード、イタリアン。
 「チロルチョコがダメなんて…!それならば、つけ眉毛(太眉仕様)も同時購入ローン無しでどうでしょうか。」
 そんな偽眉毛には騙されない…!! 太眉は確かに麗しいですが、しかし偽眉毛をつけてまで太くする必要はないよ!!



■3月22日(木)

 RO、また来週経験値1.5倍ウィーク&蜃気楼の塔イベントも同時開催だそうで、ここで一気に遅れを取り戻したい処ですが…何でこう個人的に忙しい週に限って経験値アップウィークが来るのか。ともあれ、あまり時間もないので今日は拍手レスのみにて。

▼創作作品▼
 「週刊少年マガジンの「妖怪のお医者さん」に出てくる二口女、すっごいジョニーさん好みっぽくお勧めなにせ太眉で困り眉・120歳幼女・時々大人に変身。レギュラーキャラ化するのかなぁ?<二口女」
 「妖怪のお医者さん」、立ち読み続けてるんですが、どうも…シチュはいいし、つまらないわけでもないのに、何か…何と言えばいいんだろう。あんまり記憶に残らないんですよねー。もう少し絵にインパクトがあったらなあ…。似たような例では…けっこう周囲で好評な「足洗邸の住人たち」ですが、自分も読んだもののどうも琴線に触れない。個人的には、最近の妖怪マンガだとファングの「少女奇談まこら」がイチオシです。
 「私は当初フレディをフレンドリィの略なのかと疑っていたのだが・・・(´-ω-`)葉っぱのフレディ(フレンドリィ)では想像できんので英語の本探したら・・・英語が読めなかったというオチがつきますがどうしよう(n゚ω゚`)英語なんて必要ないさーと言い聞かせてきた長い年月・・強がりはここまでか・・orz」
 フレンドリィ……!! いかん、エルム街のクルーガーさんが実にフレンドリィな笑顔でこっち向かってくる場面を想像してしまったじゃあないか!? そして英語は、本読むくらいなら中学で習う単語で充分ですよー。歌でもいい、マンガでもいい、自分が興味を持てるものから入れば、何時の間にか覚えてるもんです。
 「>笛吹刑事のデレ 笹塚刑事のサイ捕獲計画をちゃんと補正してあげたり、辞表を出した篚口(ひぐち)を自分で面倒見ようとした」
 …つまり彼は複数のメンズに対してラヴィなんでしょうか。何という広い愛か。

▼何となくえろ▼
 「生まれも育ちも都民、フーの中の人です。 …「イタリアン」、ホントに食べてるの…? あと、キミは相変らずウチのイメージ戦略を邪魔する気だね! ヽ(`Д´)ノ」
 貴様は新潟市民を嘗めたッッッ!! 今日何かのテレビ番組で放映されてたらしいですが、イタリアンは新潟市民にとっては…何だろう。子供の頃を思い出す味でしょうか。というか給食でも出てきてた記憶がある。キミも新潟に来ることがあったらぜひ食べるがよいですよ。カレー食い人種にも安心なカレーイタリアンもあるよ!! ソレのどの辺にイタリア的部分があるのかもはや判らんですが。あとイメージ戦略はアレです、今回は特に何もしてないかもしれません。

▼他▼
 「あ、こばけんさんをテイクアウトで。あとチロルチョコ2つ。」
 未だかつてこの自分はチロルチョコといっしょに売られたことはねー!! しかしチロルチョコ、安物の割に意外とチャレンジ精神あふれてて、しかもそれが美味しいんですよねー。きなこもちとか。っく…自分は普段このサイズで200円とか300円のチョコを食べてるのに…!!
 「こばけんさんはツンツンしててえろいとおもうんだ、このツンエロい人めっ!」
 むしろツンとえろは同極に位置しているとボクは思うんだ。というかこのボクのどの辺にツン要素とえろ要素があるというのか。両方ないよ!! むしろ主に人外娘に対してのみ常時デレだよ!!(←待て)



■3月21日(水) 今日の買い物:「鋼の錬金術師」16、DVDでーた、まんがくらぶオリジナル。

 …って劇場公開もなく普通にDVDで出るんだ「最終絶叫計画4」。タイトルにヒネりがなくなってしまった。とりあえずネタ元となってる「宇宙戦争」と「ヴィレッジ」は既に観たから、その前に「JUON」と「ソウ」も観ておこう。
 というわけでDVDでーた、そろそろGW映画の情報も出てきてますが、お正月が本命不在だった反動か、GW〜今夏は目玉作ばっかりでいやがおうにも期待大です。とりあえず「鬼太郎」だけは早めに観たい処。日によっては「スパイダーマン3」とハシゴもよいか。「どろろ」は結局観に行く余裕なかったしなあ…。しかし「鬼太郎」、キャストみんな似合ってますねー。「妖怪大戦争」といい、こんな絶妙なキャストで本人は怒らないんでしょうか。
 けど「POCワールドエンド」、もうちょっとしたら劇場で予告編が始まるようで、それ観るためだけにでも何か観に行こうかと画策中。今観るなら「ナイト・ミュージアム」だろうか。「ドラえもん」も悪くないけども。去年の「デッドマンズチェスト」は個人的にいまいちだったものの、続き物だと考えればまだ何とか…で、その真価が問われるだろう「ワールドエンド」。

 くらオリ、ぽつりぽつりと終わっていくのが淋しいものです。「プ〜一族」も「もえるお兄ちゃん」も地味に面白かったので欠落感が…でも個人的には「こうかふこうか」さえ残ってくれれば…!! 「メメ子ちゃん」と「ママさん」はそうそう終わらないだろうし。しかし4コマ雑誌も可愛いのが増えてきたものです。というか何種類出てるんだ4コマ雑誌。
 あとハガレンは最近毎月立ち読みしてるので特に今感想とかないのですが、しかし終わりが見えないですねーこのマンガ。何処まで続くんだろう。あと萌えについて語る作者コメントには実に心と頭と魂の底から同感です。

▼創作作品▼
 「ネウロの笛吹刑事はツンデレだと思います」
 あれはツンデレなのか!? とりあえずデレというにはまずツンの対象に対してラヴィな感情を抱いていないとならんと思うのですが…笛吹さんがデレる相手はもしかして笹塚さんですか。大変だ。
 「葉っぱのフレディは今日初めて知った。…一瞬、あの悪夢のフレディさんが教科書に!?とか思ったよ(ぇ」
 フレディというとむしろフレディ・マーキュリーを思い出す自分は少数派でしょうか。ともあれ、絵本はしみじみと泣けるのでオススメです。葉っぱのフレディでぐぐるとテキストだけは読めますぜー。

▼他▼
 「ボクに似合う服を見繕ってください、このえらいひとめ。」
 な!? いや確かに自分はこう見えてもプロですが、目の前にお客様がいないと似合うも何もないですよ!? これは難題だ…とりあえずキミは人間でしょうか。ラミア娘やケンタウロス娘や人魚娘ならトップスだけコーディネイトすればいいのでまだ楽なんですが。娘じゃない場合はどうしよう。



■3月20日(火)

 そういえばけっこうROやってないなあ。できれば年内に2キャラ目と3キャラ目を転生させたいものの、95レベルの壁がどうにも。自分的には95レベルがいちばんダルいねん…94レベルで仮に1時間で5%稼げたとして、それががくんと3.3%に落ちるのが95レベル。その先は(稼ぎが劇的に変わらなければ)2.5%→2.1%→1.2%と、気分的に大差ない低空飛行なので、逆に慣れちゃうんですよねー。
 しかしキャラスロ増えるまでは、増えたらあれこれ新キャラ作ろうと思ってたのに、いざ増えてみるとそんなにやる気も出ず。あとやっぱりOWN閉鎖が大きいかも。ほとんど毎日覗いて、それでパッチとか変更点とかを知って、じゃあやってみようかとログインしてたのに、今はMMOBBSくらいしか見てないし。この先どうなるのやら。

▼ゲーム▼
 「召喚少女は6月らしいです。 http://blog.livedoor.jp/od3/ 3/10より。」
 おおう6月ですかー…ってもう春には出ないこと決定なのか…? まあ6月なら、個人的には忙しいのでROとかやってる気力もないし、ちまちまとオフラインゲームするにはいい頃です。楽しみにしていよう。

▼絵本▼
 「泣いた赤おに、葉っぱのフレディは共に教科書に取り上げられている名作ですよねー。他にも子供たちに読ませたい絵本は沢山あるのですが、いかんせん倫理的な教育がメインだと難しいです。」
 教育者の方でしょうか。でも実際、佳い作品は多いのに、最近の子供たちはなかなか触れる機会も…というか、自分ですら子供の頃は習い事ばっかりだったしなあ。今の方があるいは自由時間があるかもしれん…。

▼マンガ▼
 「3×3EYESは良かったねぇ。アニメ版の一話で知って買いに行ったよ。…しかし子供にはえろかったね、このえろい人め(何」
 確かにお子様が読むにはえろいマンガでした。自分は何で買ったんだったかなあ…もう15年くらい昔のことだから覚えてないよ!! 置く場所もなくなったので今では手放してしまいましたが、また読み返したくなってきました。
 「テニプリのアンケを左右してるのは実はギャルじゃなくて普通の小学生男子ですよ。女性のテニプリファンは9割単行本派なので。あと、ファンロードとかの投票から見ると、ジャンプで今女子に人気なのはDグレとネウロです。」
 マジで!? もっとこう男キャラ名と男キャラ名の間に謎の×記号がトッピングされるようなマンガが人気かと思ったよ!? 具体的には「リボーン」もとい、けど懐かしいなあファンロード。小吉君とか良太君とかおやびんとかはまだ居るんでしょうか。
 「桐原の戦い方ってものすごく実践的だよね。血が目に入るととても不利になるし でも桐原のおかげでテニプリと桐原の人気は紙になると思うんだ!」
 確かに実戦的だけど、でもとりあえず普通のテニスで血は出ないよ!? 鼻から出血したくらいでも一時止められそうだよ!! あの5−7という最終スコアの途中経過がすごく見てえ。というか負けた相手は生きてるんでしょうか。
 「いいですよね、三只眼。あの作者はツンデレブームを見越してあのキャラを作ったとしか思えません(ぇ」
 自分の中では三只眼がファーストコンタクトツンデレなので、何か三只眼以上のツンデレキャラが思いつかないんですよねー。次点エタメロのレミットとカイル。佳いキャラだったなあ三只眼。



■3月18日(日) 今日の買い物:「星界の断章U」、ジャンプ。

 久々の「星界」シリーズ、個人的に好きなエクリュアがメインであるかのようなこの表紙!! でもエクリュア、イラストのなかった頃から好きだったのに、アニメ化の際のイラスト化でちょっとがっかりしたのだ…。もっとこう半閉じ目でダルそうな顔だと思ってたのに。
 それはそうと「戦旗」の続きは何時になるんでしょうか。「断章T」が出たのですら2005年7月11日の日記で書いてるくらい前なのに、いわんや「戦旗W」をや。しかも続きもんだから気になることこの上ねー。帝都が陥落してしまうのかどうなのか。確かPBM(郵便ゲーム)「こうもり城」の頃に「紋章」を買った記憶があるから、かれこれ10年来のファンなんですが、もっとテンポよく続き出てくれればなあ…。

 ジャンプの方は…「テニスの王子様」、また殺し合いになってるよ!? 自分の血で目潰しとかとりあえずテニスじゃないよ!! むしろジョジョだよ!! この世界の中学テニスはどうなってるんだ。これでプロになったらフリーザくらいは倒せるんじゃないか…? あとデビル赤也の色が気になります。もしかしてレッドデビルですか。そして「P2!」についで下から2番目に着けているということは、実は四天宝寺戦はギャル的には不評だったんでしょうか。面白かったのに。
 「エム×ゼロ」はルーシーの可愛さがもう駄目ですもとい、しかし大賀って丈夫だなあ…(笑)。この対戦、最終的には愛花がキーになるかと思うんですがどうか。変身能力で身代わりになるとか。

▼ゲーム▼
 「>話題になったのを機に、いずれ更新します。 他意は無いんですが、最近カオスシードとか話題に出ませんね? いや、他意は無いんですが。」
 カオスシードの洞仙日記は結局、あの後にRO雑記を始めたのがなあ。本気でDSとかに移植でもされればまた1から書き直すのに。リメイクブームの昨今ならあるいはと思うんですが。
 「召喚少女、ブラグとか声優インタとかまだ準備中なのに不安が残る…まぁ少女義経伝を製作してた会社さん製作のようなので、あの位のなのかな? …いかん、シナリオ分岐が沢山有るのか不安になってきた(おぃ」
 分岐よりも、むしろシナリオ自体とシステムが面白ければ…!! 「デバイスレイン」や「悠久幻想曲3」はシナリオ自体は一本道だけどえらい面白かったし、いたずらに分岐でクオリティ落とすよりは、個々のシナリオに力入ってれば個人的には満足です。

▼他▼
 「そういえば、ネウロの次巻の立体視は\マークじゃないかと予想。」
 この¥が飛び出して欲しくてさあ!! いやもとい、そうかその方向性もありか。結局のとこ、3Dにするためには、矛盾してますが元が2D的な(記号とかの)方が見やすいですしねー。
 「あの☆ミに新ヒロイン登場!不運なえろい子や目隠しした盲目少女(三目ロリ娘の世話人付)が参戦!(嘘」
 そりゃ欲しいな!? それはそうと三つ目娘、自分内では「3×3EYES」の三只眼のインパクトが強すぎてどうにも聖域的存在になっております。中学生の頃読んだ、三只眼のあのツンデレっぷりが自分の人外娘好きの原点だと思う。
 「100万回生きた猫と切手のない贈り物を愛する人にピュアでない人はいないと思うんだ。ピュアにえろいっていうのはありませんよねっ!」
 オラもそう思う。心からそう思う。ホントに、絵本や童謡って大好きなんですよねー。シンプルだけども、ゆえに時として飾り立てられた言葉よりも心に響く。大人になって複雑な物語を理解できるようになっても、やっぱり子供心に沁みる作品は忘れられません。絵本なら「ないたあかおに」とか「葉っぱのフレディ」とかも泣けますよねー。



■3月17日(土)

 「召喚少女」、何時の間にかホワイトデー限定トップが。14日に更新してなかったから無いものだと思ってたよ!! しかしこれ何時発売されるんだろうなあ。クリスマスからこっち、限定トップ以外には特に更新がないし、本当に春に出るのやら。当初は3月中を期待してたのにー。
 ともあれ「バロック」PS2版への期待がすっかり萎えてしまった今、今年いちばんの期待作なのですが、そうはいっても当たり外れの大きいmooゲー。外れだったら切なすぎる…というか自分は「エターナルメロディ」の夢からそろそろ醒めるべきでしょうか。「召喚少女」は情報見るカンジ、「悠久幻想曲3PB」みたいなシステムっぽいので、さじ加減ヒトツで超難度になったりするこのドッキドキ感。「3PB」は個人的には「エタメロ」&「デバイスレイン」に継ぐ名作なんだけど、プレイ時間が長すぎて再プレイする気にはなれん…。よく自分3周もしたよなあ。

▼創作作品▼
 「唐突ですが、こばけんさんおすすめ、むんこさんのらいか・デイズを購入!こんな娘がほしぃぃ〜(笑)ほのぼの、いいですよね、ほのぼの。」
 いいですよねー「らいか・デイズ」。お気に入りになったら、「まい・ほーむ」もオススメです。しかし自分この1年ちょっとまんがくらぶオリジナルを買い続けてるんですが、単行本にならない連載の何と多いことか。1年連載してて最終回迎えても、単行本にならずにそれっきりとかザラで。確かに1年連載したくらいじゃあページ貯まらないだろうけども。納得いかねー。「こうかふこうか」単行本ならんかなあ。
 「4月から鳥取の境港で〜怪しく美しい国〜ゲゲゲの妖怪楽園がオープンらしいです。…遠いか http://www.nnn.co.jp/news/070126/20070126003.html」
 遠いけど、一度は行ってみたいんですよねー水木ロード。本気で来秋あたりに旅する方向で考えてみようかなあ。一週間くらい休みとってぶらり関西一人旅。しかし鳥取って新潟からだとどうやって行くんだろう。大阪まで飛行機で、そこから電車かなあ。
 「…まさか、化け物屋敷と悪魔教授はホラーじゃなくてアダルトコーナーに置いてある代物じゃないですよね、このえろい人め?(何 アルバトロス… 女子高生ロボット戦争とか凄いタイトルが一杯ですね(爆」
 実は店によっては置いてあるかもしれん…いやえろい意味でなく、「化け物屋敷と悪魔教授」は、もしかしたら残酷描写がけっこうきついのかも。自分はそういうの観慣れてるので特に思わなかったんですが。

▼えろ▼
 「つまりこばけんさんは汁っぽくないとえろいと感じないほどえろい人だというわけですね。このえろい人め」
 「汁気・・・こばけんさんはLvUPして汁こばけん略して汁研にランクアップしました!おめでとうっ」
 「多分こばけんさんの想像してるえろはえろではなくエロかととか言ってみるテスト」
 色々おかしいよみんな!? というかえろとエロは実は世間一般的には違うのか…!! その差、何処に線引かれるのかボクには想像すら付かないよ!? というか真面目な処、自分の絵程度をえろいと思えるなら、それはそれでいいんじゃないかという気もしてきました。あと汁気など要素のひとつにすぎません。いつかもっと大人になったら判るよ。
 「この世には…「見せないえろ」というものも…あるんだ。こばけんさんはそれを限りなく体現しているッ。」
 …それが事実だとすると、えろいつもりで描いた絵が全然えろくならず、むしろ普通に描いた絵がえろえろ言われてしまうという不可思議な現象を説明できる気がする…!? 何ですか、逆に言うと自分は着込ませるほどにえろくなるんでしょうか。何そのあべこべクリーム。

▼他▼
 「サイトへ通い初めてはや2年。ようやく読んだ管理人紹介のせいでもはやあの言葉が言えなくなった…このえr」
 どの言葉…む? このえrと言いかけてやめるということは、管理人紹介を見、真実このボクがえろくないと理解したということでよろしいか!? しかし管理人紹介、ずいぶん長いこと更新してないなあ。そもそもあんまり紹介にもなってない気もしますが、話題になったのを機に、いずれ更新します。



■3月15日(木)

 何かこないだオープンしたばっかりのジュンク堂が、4月で更に巨大化してコミック館作るそうで。これで立地が駅南じゃなきゃなあ…。蔦屋や紀伊国屋で見つからない本を買いに行こうにも、仕事帰りに寄るには遠すぎるし、さりとて休日にわざわざ行くくらいなら通販掛けた方が早いし。むしろダイエー跡地に入ってくれればよかったのに!!

 しかしようやっと仕事が落ち着いてきた今日この頃、たまにはゆっくり連休とって何処か遠くへ行きたいものです。博物館とか美術館で丸一日ぼーっとしていたい。このとこ、遠出しても市内だしなあ…それで蕎麦手繰って帰るくらい。4月に東京あたりで面白いイベントでもないですかねー。サンクリとかどうなんだろう。

▼ジャンル▼
 「ジャンル「こばけん」さんは、個人的にはダンディー向けサイトと分類…」
 「現実逃避はいけませんよこばけんさん。恐らく、間違いなくえろぃ方に入ると思いますよ。」
 毎度思うんですが、自分の思うえろと、皆様の思うえろにはかなり違いがあるような気がする。えろって例えるならもっとこう汁気がある絵じゃないのか。ダンディー向けってもっとこうモザイク乱れ飛ぶ不透明な世界じゃないのか。それとも世間一般的にはPG13くらいから既にえろの領域なんでしょうか。しずかちゃんの立場はどうなる!?
 「スペランカーで検索して来たのが最初でしたね。お気に入りのカテゴリはゲーム関係でした。今はROです。そして何故今更猛吹雪。全部漢字だとなぜか笑える」
 そういえば、このサイトも気付けばROメインになってるなあ…。それはそうと全部漢字だとなんだか最初の頃の王大人を思い出してしまって個人的にも笑えます。「暁」では今は死んでるんですっけ王大人。きっとそのうち何となく生き返るよ王大人。

▼絵▼
 「植物娘は全裸か。私は葉っぱを生やす方向ですが…さすがはえろいこばけんさんだーッ!!(感心 百合なアカイイトでは鼻血を吸うイベ絵が有ります。私的にも可愛い娘なら鼻血は口で拭えるッ(待」
 自分は何か常日頃から鼻血出してるのですが、鼻血ってアレですよ、鼻水まじりですよ!? 可愛い娘っこでも個人的にはちょっと。それはそうと植物娘は「エム×ゼロ」のルーシーだって全裸なので大丈夫です。

▼ホワイト▼
 「私は母に45倍返し 姉に52倍返しでした。他多数はほとんど等倍か2倍なのに何故!! チョコ渡してブランド請求って・・・家族が山賊にみえた今日この頃・・・」
 素直にそんなお返しをするとは…何という漢…!! というか弱みでも握られているんでしょうか。自分は家族には普段から色々スウィーツ買ってるので(※自分が食べたいから)、あえてプレゼントとかはないですねー。

▼創作作品▼
 「化け物屋敷と悪魔教授探しに行ったんですが…ツタヤには置いてなかったよ。御呪いしておけば…ッ(== しかし映画、色々出てるねー ジェイソンX(ジェイソン宇宙へ行く)とかヘラクレスとか面白そうだ(w」
 自分は蔦屋でレンタルして観たんですが、置いてなくてもすみっこの棚を覗いていくと、もうタイトルからしてツッコミ入れたくなるような変な映画がありますよねー。主にアルバトロス・フィルムの映画。何でこの会社はあんなDVDばっかりリリースするんだ。
 「うさぎは、異次元の江戸時代のお話しだと思って、考証とかはスルーして読むことにしています」
 まあフィクションは面白ければ何でもいいとは思いますが。何気に「銀魂」も似非江戸時代なんですよねー。それはそうと周囲でバレーボール使いの話題がちぃともないんですが。大丈夫なのかバレーボール使い。2ヵ月半後にまだ連載してますかバレーボール使い。



■3月14日(水)

 世間一般ではホワイトデーですが、ダンディーな皆様はちゃんと3倍返しはしましたでしょうか。自分はそんなんやってられんのでほぼ等倍返しにしたんですが、それでも16000円程に。おあー。今月は他にも時計とかスーツとかCDとか色々買ってるので、そろそろクレカの引き落としが怖いかもしれん…。
 それはそうと自分は最近は蔦屋のTポイントのカードをメインで使ってるのですが、それが今月でローソンと提携終了なのが地味に切ないです。ちまちまと利用してたのに…というかむしろ蔦屋より使ってたのに!! 今後はもう蔦屋以外だとVirginとワーナーマイカルくらいでしか使えないなあ…今秋からブックオフでTポイントが使えるようになるものの。もっと提携してくれると嬉しい処。個人的には虎の穴とか(…)。

▼絵▼
 「木々<そんな風に出血されたら唇で拭ってあげたくなるので私的にNGですのだ。・・・あれ?」
 ぬう、ならばやはり鼻血の方がよかったか…?(←何で)鼻から血が出てても拭ってくれますか。でも何かこう、口から血が出てると微妙に色っぽさがないですか。
 「悪魔娘がやたらかわいい。悩ましい表情が最高ですな。しかしドリアードがえろいのは仕様ですか?」
 ドリアードがえろいのは…いやえろくないですよ!? 純粋に、ドリアードという存在を表現するためには、服を着せてでは不可能だったのでアレです、不可抗力です。何か違和感あるねん。たまにテレビで見る、フリルのドレス着たチンパンジーに違和感があるように。
 「お父さん! 悪魔娘を僕に下さい! 悔しいほどやられました( ゚∀゚)」
 悪魔娘意外と好評だ!? それはもうどうぞご自由にお持ち帰りください。ならばまた描いてみるかなあ。最初はもっと大胆な服にしようかと思ったのですが。真面目さと悪魔っぽさのバランスがいまいちで。

▼検索&カテゴリ▼
 「まぁあれです。我がパソではツリ目 ロリ えろい の3拍子でお気に入り登録してます ここでツンデレかツンドラのどっちかが入ればお気に入りから殿堂入りにいくかも!? しぇいむ☆おん で検索すると吉freeツンデレゲー非エロなので!このエロス(神)め」
 えろいのは何か違うと思いますが、しかしツンデレってどうやって表現すればいいんでしょうか。とりあえず日記の文章をもっとツンデレっぽく書けばいいのか…? 改めて考えると難しいな!? 処で「しぇいむ☆おん」、面白そうなのでDLしてみます。何でほとんどノリだけでこんなん作れるんだ。萌えのパワーってすごいなあ…。
 「僕はえろいのとえろくないので分けてます。いや嘘じゃないって!マジここ来る前から! え?このサイトは? …………☆ミ」
 それもまた大胆な分け方だな!? しかしある意味、とても合理的かもしれん…そしてこの世の全てのサイトをえろいか否かで分けたら、当サイトはどう考えてもえろくない方に入ると思うんです。
 「>リンク見るとおおよそゲーム系なんですが。 いやまぁ、ゲームも色々ですよ(謎?」
 …どのように色々なんでしょうか。詳しく。自分的にはこのサイトはいちおう「変なゲームサイト」なのですが、最近は単に「変なサイト(ゲームもあるよ)」みたいになってる気もします。
 「そういうことをいうとしばらく「ふ○なり」のハンドルでコメント入れますよ?ふ○なり。ふ○なり。」
 だが断る。あんまり引っかかって欲しくないワードはすっぱり切りますのでご了承ください。
 「おーんざらいどんうぇーい・・・(線路は続くよのつづき)自分はカオスシードでここきたのでゲームのカテゴリですよ〜。そして普通のえろい人はCGというカテゴリは100%エロです(ぁ)」
 本来はカオスシードやROでこのサイトにお越しいただいた方が大半かなと思うんですが、訪れた後に皆えろえろ言うのは何なんでしょうか。あとボクの絵カテゴリにはえろくない絵サイトも多いんですが、そういう人はむしろ少数派なんでしょうか。まったくこのえろい人め。

▼他▼
 「3月12日の日記を読んで作ってみました。こうですか? わかりません。http://page.freett.com/klanvale/kobaken/006.jpg
 な!? めっちゃ可愛くないか!?(※名前以外)別にえろくならないはずが何故かえろくなってしまっている気がするよ!? しかもトップから入ってみたら全部髪形変わってる上、また画像増えてるし…何ですかこの素敵エンディング画像。おかしいよキミの妄想力!? いかんむしろ自分でプレイしたくなってきた。



■3月13日(火)

 最近の知人間でゲームといえばほとんど「世界樹の迷宮」と「アイドルマスター」しか聞かないんですが、自分はここにきて「くるくる◇プリンセス」がスゲェ面白そうな気がしてきました。いや真面目に、ムービー見る限り、けっこうよくできてないですかこれ。惜しむらくは3Dのキャラがいまいち可愛くないことですが…。もう少しデフォルメしてもよかったんじゃないかなあ。でも「ラブ&ベリー」があの3Dであそこまでヒットしてることを思えば、充分なのかも。個人的にはしおんが好いと思います。ツリ目! ツリ目!! きっとツンデレだ。
 この他DSで気になるといえば「みずいろブラッド」。「ジャンル:即死系ハチャメチャラブコメディ」という素敵さまっしぐら加減もさることながら、このサイトの見所は過去の更新履歴です。いちいちそんなどうでもよい更新を報告しなくていいよ!! あとラブネリの可愛さは異常です。そして日記がやな方向にラブリイすぎる。

 しかし「バロック」は…何でこう悪い方へ悪い方へと行くんだろうなあ…。キャラデザが変わりシステムが変わり、そしてボイスのせいで買う気ゼロに。どっちにしても自分は音声オフで遊ぶんだけども、ここまで違うゲームになってしまった今、あえて大好きなゲームの思い出を壊すこともないし…と考えてくると、もうPS2版を買う理由が無くなってしまった。せめてキャラデザが同じだったらなあ…もともと、システムよりもその世界に惹かれたゲームだし。佳いゲームでした。角女の造形いかんによっては買うかもしれなくもないですが。

 なお、今日は久々にラクガキ詰合0703を更新しています。ということで以下は拍手レス。

▼創作作品▼
 「斉藤一が「牙突零式!!」とか叫んでいる雑誌で今さら何を言っているのか!夢を忘れた古い地球人よ。」
 実は連載当時ピュアな若者だった自分は、斉藤一は本当に牙突という技を使ったんだと思ってました。もう何も信じない。そこへ行くと「男塾」の民明書房は面白かったなあ。
 「化け物屋敷と悪魔教授…でろでろ好きなら放って置けないですな(w レンタル屋で探してみますー!」
 変なので是非ですよ!! まさにオモシロコワイ映画。そういえば2005年6月18日の日記で感想書いていました。というか読み返してみたら、何かこの5〜6月頃、変な映画観まくってるなあ。あれだ、幼女が強くなってROを休止してた頃だ。
 「忘れるな!三十一日FATE零二巻の発売日。」
 忘れるも何も存在自体知らなかったよ!! 2巻ということは、冬コミか何かで出てたらしいのは1巻なんでしょうか。

▼石田さん▼
 「いしだふた・・・げふっ・・・ほんとえろいですね!?何でそんなこと思いつくのか!!!」
 いや、いしだ壱成って今何やってるのかなーという処から始まり、同じ苗字で石田三成を連想し、一と三とくれば二…と思った処で怖い想像になって我に返ったのです。このように自分は、眠いとどんどん変な方向に連想して行く癖があります。
 「石田ふ○なり。むしろ素敵かと。妖怪?娘確定ですよ?「べ…別に好きで○たなりなんじゃないんだから!」そんなツンデレ。」
 何でそこでツンデレが出てくるんだ!? そしてそれは割と一般的には娘じゃないような気もするよ!!

▼他▼
 「疲れているこげぱえふんえふん、こばけんさんに元気玉ならぬベナム玉!とどけこの思い!」
 むしろそんな玉受け取ったら身体が紫になってよりいっそう元気じゃなくなりそうです。緑ポーションやどくけしそうすらないこの現代ジャパンにおいてそれは命取りになりかねん…!! キンカンとかで治るだろうか。無理か!?
 「さて、【あの単語】ですけど…いやですわ、「CG」関係とかじゃ駄目なのかしら? まったくもう、何を想像したのかしらこの子は! (*ノノ) キャッ」
 それは人徳というものだよ、このえろい某フーの人め。キミが【あの単語】とか思わせぶりな書き方をしたがゆえに、すなわちえろという図式がピコーンと電球マーク付きで成立し! 要するにこのえろい人め。しかしそういえば、他の方にはこのサイト、どういう風にカテゴライズしていただいてるんでしょうか。リンク見るとおおよそゲーム系なんですが。



■3月12日(月)

 どうでもいいですが戦国武将の石田三成ってあれ、三だから良かったものの二だったら大変ですよね。いや具体的に何がとは言いませんが。とりあえず眠いとろくなこと考えません。最近は毎日5時間半くらいしか寝てないんですよねー。もっと早く寝ればいいんですが、それもそれで敗北感があるし、さりとてもっと遅く起きると朝の新聞・ネットチェックができないし。ままならねー。
 ということで今日も時間ギリギリの拍手レスです。

▼RO▼
 「割と新鯖で拳聖光らせたら珍獣扱いされたそんな殴り廃プリ持ち(Lv93)。どう思われますか!?」
 素敵だ!? 珍獣扱い上等じゃないですか!! 他人のショックエモが我らの誇りですよ!! けど殴りハイプリいいなあ…自分も転生した時、純殴りに転向しようかと考えたんですが、やはり無限の毒は捨てられなかった(…)。

▼マンガ&映画▼
 「うさぎの作者はもっと剣道を勉強すべき……あんなので鏡心明智流名乗らせたくねぇぇぇ。」
 自分も剣道経験者なんですが、なんだったかのマンガで、竹刀持つ手が逆だったり、胴打って抜ける方向が逆だったりした剣道を見てちょっと引いた記憶が。プロならそれくらい調べて描こうよ…。フィクションといえ、気になるとこはやっぱり気になりますよねー。
 「映画かぁ。個人的にはB級映画に興味津々なのですが、こばけんさんのお勧めのB級って何か有ります?」
 自分はそもそもB級とか気にしたことがないので、これまで何百と映画観た中で、何がB級なのかよく判らんのですが…。面白そうならどんどん観てみたらいかがでしょうか。結果つまらなくても、つまらないという面白さがある。それこそが映画。とりあえず「化け物屋敷と悪魔教授」とかどうでしょうか。なんか実写版「でろでろ」みたいな映画。オバケなんかカンフーで倒すぜ。

▼他▼
 「画像を自分で用意出来きてノベルゲームで良いなら、フリーのツールでも十分使えますよー(http://www1.plala.or.jp/alatt/07-03-1.jpg)。勿論市販のツールには羨ましいくらい便利な機能満載ですが『恋愛シミュレーションツクール2』は既に5年以上前の製品なんで、今更3が出る可能性は期待出来ないかと。ちなみに、ネタで作った画像のキャラは、手持ちの絵で一番条件に近いのを使ってみました。」
 なるほど、絵と文さえ用意できればフリーソフトでも作れるんだ…!! 問題は自分には絵も文も用意できないことですが。駄目すぎる。絵はまだ色鉛筆スキャンで何とかなるにしても、自分は創作文は書けないからなあ…。けどツクール2、そんな昔のソフトだったんですか。ちょくちょく更新版が出てるのかと思いきや。
 「中(ピー)…ゴムはつけようね^^ 路線名と言えば京浜東北線は根岸線と京浜線と東北線がくっついてますよ」
 くっつきすぎだ!? 京浜線って名前からして東京−横浜ラインですよね。それが東北線…名前からすると台東−台北ラインでしょうか。そんなラインないですか。そして根岸線は何処の線なんだ。もはや自分が今何処にいるのかも判らなくなるよ!?
 「大分前から拝見させて頂いてます。これからも頑張ってくださいね。」
 おおう、あたたかいお言葉、ありがとうございます!! このところ忙しくてなかなか満足な更新ができないのですが、せめても日記だけは書いてきますので。
 「うーん、たしかに。最近のバトンはよく分からないものが多いですねぇ。回す方も回される方も大変d。それにこばけんさんが「にゃー?」とか言ったらそれこそえろすぎr」
 何でそこでえろくなりますか!? 別にえろくならないにゃー(…)。バトンも多々あれど、みんながみんなすんなりと答えられるものでもないので、自分は答えられるのだけ答えるようにしてます。例えば自分は、ゲームバトンや映画バトンなら答えられるけど、アニメバトンやライトノベルバトンでは答えようがないしなあ。



■3月11日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 「エムゼロ」、小石川がカッコよく見えてきた。味方にしたらかなり頼れるんでなかろうか。クラスマッチ編終わったら友情が芽生えたりしないかなあ。そして何気にF組の娘っこ可愛いんですが!! 帽子目隠し娘とか。太眉眼鏡デコ娘とか。何この天国のようなクラス。
 あと何だか「ムヒョ」が巻きに入っている…次の新連載、つまり2ヵ月後くらいに終わってしまうんでなかろうか。「P2!」もなあ…今回残ったのはいいものの、依然として最下位だし、今週の新連載「郷田豪」は生き残れないような気がとてもするけど、後は「サムライうさぎ」の人気しだいでしょうか。

▼中▼
 「何がエロいのか全く判りませんでしたが、なるほどよく考えれば中ハm(自主規制)まったくこのえろいひとめ」
 「ハ」は関係ないつもりだったんですが…っく、ボク程度ではちぃとも見抜けないえろさが隠れていたというのか…!? 処で「ハ」を含んだ場合、何がえろいんでしょうか。まったくこのえろい人め。
 「ウィキペディアに依ると中央本線は名古屋まで。中山道ですね。それにしても中央ハミ出し線えろすぎですこのえろい人め」
 東京から名古屋!? あーヴぃわーきのんざれーるろー…思わず線路はつづくよを歌ってしまいそうだ。というか線路って途中で名前が変わるもんなんですねー。ちょっと意外だった。自分、上越新幹線と山手線と京葉線くらいしか乗らんからなあ…乗っているうちに路線の名前が変わったりしたら、きっと帰って来れない自信がある…!!

▼マンガ&映画▼
 「波動球は倍々ゲームで威力が上がると108式では銀河系が消し飛ぶ計算になるそうです。手塚ゾーン超えちゃったよ」
 な!? そんな破壊力を生み出せる腕が、テニスボールをちょっとバランス悪くラケットに受けたくらいで折れるというのか…!? 処で今週号の見開きの金太郎は素敵すぎると思います。きっと来週には何かコラネタにされているに違いないよ!!
 「スクリームっていうと「か、勘違いしないでよね!」とかツンデレるとスタンする技・・そんな映画をみてるなんてこのえろい人め!あの布の中身はクネクネして・・特殊なコスプr」
 それはROのスクリームじゃん!? 「から揚げになんでレモンかけるの!!!!」。でも「スクリーム」の犯人はデレツンだと思…もとい、「最終絶叫計画」といい、けして人にオススメできる映画ではないですが、自分は大好きなんですよねー。観た回数だけなら「ディープインパクト」に次いで個人的に2位。

▼えろ▼
 「色んな人にえろいと言わせる!それがこばけんさんのスタンド「このえろい人め!」の能力ゥ!!(何」
 そんなノトーリアスB・I・Gの次くらいにスタンド使い自身の役に立たなそうなスタンドは要らん!! えろいと言ったらお金貰えるような賭けに引き込むしかねー。

▼他▼
 「今日ふと思い立ってブラウザのブックマークを整理し始めたんですけど…このサイトで迷いました。今までは【PBM】だったねん。でも、今後は【RO】にするか、はたまた【あの単語】にするか。ねぇ、どちらがよろしいと思うのかしら?」
 某フーの人、【あの単語】がどの単語なのかちぃとも想像できないんですが、えろくない単語なら何でもいいよ!! えろい単語だとしたらアレです、そんなカテゴリをブックマークに入れているなんてズバリこのえろい人め。ボクはキミがそんな人じゃないと信じてたこともあるよ!! 処で自分はブックマークじゃなくてクリッカブルなメモ帳で管理してるんですが、知人はみんな「知人系」とカテゴライズしてます。後は絵系、人外絵系、ゲーム系、ホラー系、RO、各種公式サイト…といったとこか。
 「こんばんわ、えろい?人。バトン回しときました。後はよろしくっ!!(逃」
 普通のアンケートバトンかと思ったら語尾に「にゃー」とかつけるだけ…!? どんな目的なんだそのバトンは!? というわけでスルーです。バトンも何も書きようがないよ!!



■3月9日(金)

 ここ数日の忙しさで疲れ果て、何する気にもなれなかったので、昨夜〜今日の自分は「スクリーム」と「ラストサマー」と「最終絶叫計画」と「スクリーム2」を連続で観ながら絵を描いてるという、贅沢なんだか馬鹿なんだかあえてその両方なんだか判らない休日を過ごしていました。やっぱりこの順で観たときの「最終絶叫計画」は絶品だなあ。世間一般的には下ネタパロディ映画ですが、犯人の意外さときたらネタ元「スクリーム」に勝るとも劣らない。何か作業しながら観るにはイイ映画です。
 けど「スクリーム2」、2日の日記で書いた「リーフボーカルコレクション」と一緒に通販掛けてたのが今日届いたんですが、久々に観るとけっこう面白いかも。1は圧倒的に超えられてないけど、これはこれでギャグとして観るとなかなかに味わい深い。何よりランディがなあ。いいキャラだった。この人が主演してるという「マスク2」も観てみるかあ。

 というわけで「リーフボーカルコレクション」を聴きつつ拍手レスです。って「Brand-New Heart」フルコーラスバージョンのみならず「あなたの横顔」(あかりのテーマ)にボーカルバージョンなんてあったのー!? 後付けで歌詞入れたんでしょうか。「エターナルメロディ」のサントラにもそういうのがありましたが、耳に馴染んだメロディーにボーカルが入るのもまた新鮮でいいものです。でも「エタメロ」はそのために、レミットのテーマとかはボーカルなしバージョンが未収録なんだよなあ…。

▼ゲーム▼
 「DSゲームだから通勤中にとか思ったんですが無理かぁ。…聖剣4、そんなに難しいとは(汗」
 普通社会人は通勤中にゲームとかしないよ!? それとも都会の通勤電車とかでは日常茶飯事なんでしょうか。自分で自分が恥ずかしくないか…?
 「あちきもアクション苦手ですが、聖剣4は最初にチャレンジでガードマスタとれば楽勝」
 おおうそんな方法があったんですか。というかそれくらいないとクリアできないよなあ…。アクションが得意な人にとってはそうでもないのかもですが、苦手な人間にとっては、クリアできるようになるまでの練習時間が長すぎるとどうにも。

▼他▼
 「「ないしょ☆ミ」の画像は「恋愛シミュレーションツクール2」を使用しました。http://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/ ただ、機能の限界で、残念ながら太眉娘は再現できません。ショート・ツリ目(・人外)なら何とか。」
 こんなツールがあったんですねー。しかし太眉すら不可能とは…ッフ、このゲーム、底が知れるわ!!(←何でそこまで)けど、もし顔パーツだけでも、自分で描いた絵を組み込めるのなら、このツールあればえろいものからえろくないものまで何でも作れそうだ。2ということは、3以降が出るのなら購入を考えようかなあ。
 「ツンデレかどうかはともかくとして何かこう言いしれぬ魅力というかカリスマというか劣情を催す何かがあr」
 な!? このボクの文章は、自分で気付かぬうちにそんなフェロモンみたいな何かを放出してるんでしょうか。道理でえろい方々が寄ってくると思った。まったく本人にはえろさの欠片もないのに、おかしいと思ったんですよヨヨヨ。
 「中央線は中央本線になってそれはそれは遠くまで。具体的には東京から長野辺りまで。あれ?もっとかな?」
 長いよ中央線!? 長野まで行ったらもう思い切って中央ハミ出てるよ、中央ハミ出し線だよ!! 略して(※えろいので略)、ああでももしかしたら「日本の中央」という視点から見た際の中央本線という言い方なんでしょうか。



■3月8日(木) 今日の買い物:「でろでろ」9。

 っく…この時期になって通勤に2時間も掛かるとは思わなかったぜ…。いや朝起きたら一面の銀世界で、こりゃあやばいと普段の30分早いバスで出たんですが、そうでなければ遅刻していたかもしれん…。さすがに明日からは寒気も緩むようですが…ああそういえば子供の頃、3月はまだ冬だった。最近暖冬続きで忘れてたけど、自分高校の入学式の時雪降ってたもんなあ。

 というわけで「でろでろ」、怒っている留渦はとても好いと思います。そして「足釣り岬」の話しに感動した。何でこんな発想ができるんだ。いや海に居る足を引っ張る霊の逆をかいて、偽足で霊を釣るという話しなんですが…。…。何か文章にすると全然面白くねえ!? とにかくこの馬鹿な発想に目ウロコ。やっぱり人間、霊の土俵で勝負してたら駄目ですよね!!
 あとカントクと委員長の話しを読むまで、自分は中央線は山手線のわっかの中だけだと思ってました。高尾駅とか豊田駅とか初めて聞いたよ!! さすが東京…一筋縄ではいかねえ…!!

▼ゲーム▼
 「明日辺りで、DS聖剣伝説が出ますね。アクションRPGでは無いですが、買いますかこのえろい人め?」
 おあー。買ってもやってる暇がないねん…。ようやっと「聖剣伝説4」の封を開けたんですが、イージーモードですら自分には難しく、非常に苦戦してトレント倒した次で停滞中。アクション苦手だと駄目かなあ。

▼マンガ▼
 「えろ×こばけん×ヨークシン         …再開、いつなんでしょうね。別に下書きでもいいのになぁ。」
 「ハンター」、本当に再開する日は来るんだろうか…。本当に面白い話しを描くのにムラがある。芸術家肌なんですかねー。
 「はっ!?超弩級戦士ジャスティスって…「ジョニー」・ボンバーが居るからでしょうか!?(何」
 まさにその通りというか逆です、自分がよく使う偽名ジョニーは彼が元です。あんな変カッコイイ生き様はねー。
 「>タカさんのケガテニスの怪我としては十分すぎるほど重症wwww」
 しかし観客席まで弾き飛ばされる程の破壊力を持った波動球を受けてあの程度。というか波動球、90式越えたあたりで人殺せるんじゃないでしょうか。最初から108式を出せばあらゆる敵を一撃必殺なんじゃなかろうか。

▼雪▼
 「ナポレオンの時代からいる冬将軍のお母さんはたぶん、歳のせいですごいしおしおのおばあちゃんだと思います」
 そこは妖怪とかなので永遠にキュートなんですよ!! 砂かけ婆とか子泣き爺とかは生まれた時から婆で爺なのでそれは例外です。
 「やぁ都心のえろいひとめ、上越でも雪やこんこんで大変なことになりましたよ!今更何を召喚してるのっ」
 召喚したわけじゃないよ!? なじらね雪国のえろいひとめ。こちら下越は積雪はそうでもないんですが、みんな通常タイヤにしてしまっていたのか、そこかしこで事故が起きてました。知人の弟も電柱に突っ込んだらしいし。雪は怖いなあ。

▼他▼
 「微妙におめでたくないような気がしないでもない444444ヒット、おめでとうございます。次は、めざせ666666ヒット(ダブル獣の数字)ですね。」
 おおう何時の間にかそんな数字に。1日200ヒッツ前後でよくまあ積み重なったものです。これもひとえに足しげく通っていただいておりますみなさまのおかげ。気力ある限りは続けますので今後ともよろしくお願いします。
 「こばけんさんのないしょ☆ミ サンプル画像の破壊力は壮絶 鼻血出そうだ」
 うむ、これでもう少し太眉でショートでツリ目で人外だったらむしろこのボクが率先して完成させようかというほど!! というか客観的に見るとボクはツンデレなんでしょうか。どうなのかその辺。あと、この画像ってツールか何かで作れるんですかねー。



■3月6日(火)

 昨日・今日・明日と終バス帰りの始バス出勤なのにも関わらず寒波到来、今冬初めてセンチ単位の積雪に見舞われたマイシティ。2月も終え史上最高の暖冬でしたと過去形でニュースに語られた後にこれですよ、もはや冬将軍の嫌がらせか。冬将軍のお母さんも泣いてますよ!! でも可愛ければ許す。
 というわけで明日も5時起きなので拍手レス書けるだけ書いてとっとと寝ます。ああ「でろでろ」9巻も買ってこないといかん。その前に貯金下ろしてこないといかん。ふと気付いたら財布に400円しかなくてコンビニでカード使ったですよ!? どこの小学生だ。貯金は無駄に多いですが。使う暇がねー。

▼ジャンプ▼
 「シャーマンキングの件を考えると、作者さんの関係が強そうな気がしまする<ユンボル でも、ラスボス扱いの人が現場主義ー!で最前線行くしなぁ…早く終わるの仕方ないのかな?(笑」
 マンキンは、個人的には作者が描き飽きて投げたとしか思えない展開だったのですが、ユンボルは楽しんで描いているように見えたし、純粋に人気が出なかったんでしょうかねー。一話目の判りにくさが問題だったのかなあ。
 「こばけんさんに見初められた漫画は打ち切り率が高い…もしやリアルラックの吸収元はここか?」
 確かにジャンプに関してはそうかもしれん…。というかどんな面白くても、「ドラゴンボール」みたいに、テンション落ちてもズルズル続いちゃうと途中で醒めちゃうんですよねー。好きなジャンプマンガは「超弩級戦士ジャスティス」。

▼検索▼
 「太眉娘 妖怪娘でgoogleオンリーワンですね」
 しかし「太眉 妖怪」ではかろうじて1ページ目に入る程度でしかないこの世知辛い世界。思わずそれでヒットした2004年10月の日記を読み返してしまった。この頃の日記は妙にテンション高いなあ。自分で読んでツッコミ入れたくなるよ!?

▼他▼
 「3月2日の「ないしょ☆ミ」画像には大変感銘を受けました。今年のあの日はネタを思いつかないので、余裕があったら僕もあれを真似してもよかですか?(九州弁)ところで、「ないしょ☆ミ」の「☆ミ」って何なのでしょう?」
 「ないしょ☆ミ」画像は自分でなくて源次さんの作品なのですが、自分もエイプリルフールネタで使おうと思ってた形式なので…っく、やっぱりこの形式でやろうかなあ。そちらもぜひですよ!! あと「☆ミ」は☆が流れている様子を描いた絵文字で、☆≡みたいなカンジかと。ギャル文字?



■3月4日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 「ユンボル」最終回ですが…心底にゲンバー大王がカッコよすぎる…!! なんて素敵な敵役なんだ。断じて悪役ではなく。何でこのマンガが10週打ち切りなんだ…久しぶりにジャンプの不条理を感じたよ!! コミックスで多少は補完されるんでしょうか。
 あと「テニスの王子様」、いきなり決着…ってありなのかこんな結末。というか河村の負傷があまりに軽すぎると思えるのは自分だけでしょうか。もっとこう控えめに言って再起不能レベルだと考えていた。でもどう考えても「行ってあげたら喜ぶよ!」は皮肉だと思います。

▼ゲーム▼
 「ダンディー向けのForestは音声OFFだと『お話』が成り立たない特殊すぎる作品だったりします。」
 マジで!? サターンの「風のリグレッド」みたいな、画面真っ黒な音だけのゲームもありましたが…と思って調べたら飯野賢治の肩書が「元ゲームクリエイター」になってる…。そういうギミックも上手く組み込めれば面白いのかもですねー。

▼マンガとか▼
 「エロロ!(何 ゲゲゲの鬼太郎が5期アニメ化ですよ!間違いなく妖怪ブームが来てるよ!(w 週刊マガジンで妖怪のお医者さんって漫画も出てきたしなぁ…」
 ここ数年の妖怪ブームはイイカンジですよねー。ざっと見ても「ぺとぺとさん」や「もっけ」もアニメ化だし、「妖逆門」とか「地獄少女」とかも妖怪テイストの…とか考えていくと、邦画ブームと同じ理由なのかも。そういう時代なのかもですねー。
 「P2はヒロムの太眉とヘタレに萌える素晴らしいマンガだとおもふ ネウロ?シラn(ry アキラの特筆すべき点!それは!ヒロムの見えていたであろう裸(シャワー室)に無反応!」
 アキラの素晴らしい点はあの後の反応にあると思…いやもとい、しかしドッキリの事実を知ったら川末兄はどう思うんだろう。個人的には川末兄はムッツリシスコンだと思うんですが。けど何かこちらもそろそろ打ち切られそうなのが切ない…。単行本3冊分貯まったら終わっちゃうかなあ。

▼検索▼
 「ちょ ホントに「えろ 太眉娘」 でトップに出てくるんだけど」
 いやアレですよ、それはひとえにこのボクがえろい方々をたしなめるために仕方なく「このえろい人め」と繰り返しているから、見かけ上えろという文字が増えてしまうのはしょうがないのです。マジでマジで。このサイトは病んだ現代ジャパンの被害者ですよまったくもう。
 「お題は『えろ こばけん レスのしやすい拍手』ですか…   あれ、三題小噺?」
 いやとりあえず「えろ」は要らないよ! すごく要らないよ!! むしろえろと無関係の方がレスしやすいです。えろワードがなければきっともっとウィットに富んだレスができるのになあ。



■3月3日(土) 「魔人探偵脳噛ネウロ」9、「P2!」1。

 久々に天気のいい休日、せっかくなので今日オープンのジュンク堂と、昨日オープンしたラブラ万代に行ってきました…って混みすぎ!! ジュンク堂なんかレジの列が店内半周してるよ!! 何処の大手サークルだよ!!(←やな発想)さすがにそんな並んでまで、何処でも買える「ネウロ」と「P2!」もないだろうと、見るだけ見てとっとと退散したんですが、広々とした店内で、人減れば落ち着いて買い物できそうです。妖怪関係の本とかは今度はここへ探しにこよう。
 で、ラブラ万代も混んではいたんですが、自分の目当てはLOFTと紀伊国屋くらいなので、そう並ばずに済みました。LOFTいいですねー。おかげでまた腕時計を衝動買いしてしまった…更にもう1個イイカンジの腕時計があったんですが、さすがに衝動買いで10万も使う訳にはいかんので我慢。まあまた今度買うさ。

 さて「ネウロ」裏表紙、今回は判りやすかったですねー。ほぼ予想通りの0/1。こうなると次回は何かなあ。机のトロイがもっとも可能性高いと思う反面、3Dにしにくそうなディテールだし…ここはヒトツ「大塚を踏み潰した椅子」に全てを賭ける…!!(←何でそんなのに)
 「P2!」は、せっかくの単行本なのにけっこう地味かも…。卓球のルール説明とかあんまり要らないよ!! もっとこう裏話とか読みたくてさあ!! アキラとか見たくてさあ!! いかん途中からHAL電波らしき何かが。

▼ゲーム▼
 「せめてED間近は声聞こうよ!?(何<ティナ告白シーンの涙声にやられた私 でも音無しプレイとは意外でした。私的にはAVGは音と映像と文章、そして物語の分岐が組み合わさった作品だと考えているからなぁ… 小説とは違った良さが有ると」
 声を聴くと、それだけで所要時間がえらい増えちゃうんですよねー…良い悪いではないのですが、たいていのゲームに音声オン/オフが付いてるのはやっぱり、そういう理由じゃないでしょうか。あとイメージと違う声だったりとか。

▼検索▼
 「えろ 太眉娘で検索して来ました」
 ごめんね、このさいとえろくなくてごめんね。あとホントにそんなモノを求めるなら角煮板マジオススメ。

▼他▼
 「ふらっと立ち寄ってみた日時が2日19時30分 更新の時間と全く同じだよ! 図ったなこのえろい人め!」
 図ってないよ!! 真面目には、分単位で14捨15入して00分か30分を更新時間としてるので、たまに未来の時間だったりもします。これだと24時に間に合わなくても14分ロスタイムがあるねん。あんまり意味がないですが。
 「リアル>日記>拍手 で順位はいいんでないかい? 拍手対応面白いけどEROこばけんさんの日常を視姦するのもまた一興です。まぁまったりゆったり更新しようZE☆ミ」
 きさま! 見ているなッ! まあでも、そうおっしゃっていただけると幸いです。拍手レスも、ツッコミ入れやすいメッセージに対しては、考えるまでもなく文章が出てくるんですけどねー。その逆となるや、全然書けないことも多く。本当は全部にレスしたいんですが…。



■3月2日(金)

 久々に「To Heart」のサントラ聴きながら作業してて知ったんですが、「Brand-New Heart」のフルコーラスバージョンなんて存在したのか…!! いや歌詞を検索してて見慣れないフレーズが出てきたので調べた処、2000年発売のボーカルコレクションに収録されてるとのことで。今度買ってこよう。
 けどやっぱり「To Heart」はPS版サントラよりPC版サントラの方がいいなあ。何かゲームやってるってカンジの響きがまたこう。自分は普段ゲームは音出さないで遊んでるんですが、ファミコンのゲームと「エターナルメロディ」と「悠久幻想曲」と「To Heart」だけは別です。さすがに声はオフにしてるけども。エタメロとか、3行1ページくらいのADVならボタン連打してても読めるとこ、声聴いてたら時間掛かってしょうがない…みんな気が長いなあ。

 ということで以下は拍手レスです。しかしこのとこ、レスしにくい拍手メッセージが多くてちょっと悩みどころ…日記書くのに割ける時間もあまりないので、心苦しいですがレスしにくいものは端折っていきます。ご了承ください。
 …というか拍手レス書いていて日記を書けない、サイトを更新できないというのは本末転倒な気がしてくる今日この頃。他のサイトみたいに、数日分まとめてとか、複数のメッセージをまとめてレスするとかのがいいんでしょうか。

▼ゲーム▼
 「もそもそっと頑張ってるフーの中の人ですよ? 現在 63/30。 まだまだ先長いよ…。それはそうと、そろそろラグ雑記の登場人物紹介。アサクロに変えてくださいまし。」
 ということで変更しておきました。転生70レベルでの必要経験値の跳ね上がり方はもう鼻血が出ます。煮詰まったときは、せっかくスロット増えたし、別のキャラやるのもいいかも。一度転生やると、転生前はホントに楽に感じられる…。
 「スティングがドカポンオンラインを運営するようで。いいからバロックオンライン出せよと思いませんかい? これで運営のノウハウを学んでからバロックオンラインに取り掛かるんだよ、なんてのは夢見すぎでしょうか」
 おおうそんなオンラインが!! 自分はドカポンは名前しか知らないんですが、例えるなら「たけしの戦国風雲児」みたいな双六ゲームですよね(←何でそんな例)。特にテクニックもいらなそうだし、気軽に遊べるようならやってみたいかもしれん。でも「バロックオンライン」は…どうなったんですかねー。もうすぐ情報出てから2年経つよ…。でもPS2版のキャラクターだとやる気は出ないかもしれん…。

▼検索▼
 「・・・つまり、えろ 太眉娘 はこのサイトに濃厚に関係ある、と。そういうことなんですねこのえろい人め!」
 何で!? 太眉娘はこのサイトに関係ありますが、別にえろとはつながっておりません。しかし最近あんまり太眉娘描いてないなあ。いかんこれはいかん。もっと眉毛を。
 「みんなが「このえろい人め」と叫ぶので、天の邪鬼な僕は「このえろくない人め」と叫びます これで「えろくない こばけん」で検索してもヒットする事に!(……騙してなんかないよ?)」
 ナイスアイディアと一瞬騙されかけましたが、それでヒットするようになったとしても、えろいとえろくないで両方引っかかってしまったら、初めて訪れる無垢なビジターさんが混乱してしまうのではないですか。もうトップページに「このサイトは非18禁です」とか入れるべきなのか。何かそうするとキッズgooに弾かれてしまう気がすごくするんですが。

▼他▼
 「2月25日の拍手コメントを見て、こんな物を衝動的に作ってしまいました。すみません。http://page.freett.com/klanvale/kobaken/top.htm」
 どうもお久しぶりで…っていや待て、ツッコミどころが多すぎてとても困るんですが、とりあえず誰ですかこの少女は!? せめてこのボクの名を騙るなら1センチくらいの太眉じゃないと!!(←他に問題はないのか)しかし衝動的にこんなもん作れる(ツール?)んですかー。すごいなあ…。あと伊達(仮名)先生は全裸じゃないと駄目だと思います。そしてあと1ヶ月後に迫った例のデイ用に組んでたネタが、ちょうどこんなカンジだったのは今まさに秘密だ。っく、これではゼロからネタ考えるしかないじゃあないか…!? 負けたぜ!!



■3月1日(木) 今日の買い物:アワーズ。

 2ヶ月ぶりの「ワールドエンブリオ」…ってこの表紙だと別のマンガのようだ。もはやラブコメにしか見えないのに、本編はけっこうシビアなストーリーに。小牧さん危機一髪。けど顕醒状態のレナが眼鏡だとスゲェ違和感があるなあ。
 そしてまた来月高港基資さんのペーパーバックが出るそうで…すが、あとはもう描き下ろし+アワーズ連載分だけかなあ。普通に単行本にしてくれたらいいのに何故ペーパーバックなんだっ。

 拍手レスは、今日中に間に合いそうにないので明日改めて。ここのとこ忙しくて連日帰り遅いねん…。



2月4月

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system