トップ更新履歴リンク

−−日記:2006年11月−−

10月12月

■11月30日(木) 今日の買い物:「ワールドエンブリオ」2。

 改めてまとめて読むと、洋兄の存在とこのストーリーは本当に沁み入ると思う。というわけで「ワールドエンブリオ」、最近個人的にかなりオススメのマンガです。今回は和月伸宏さんが帯コメントで「○○○をブチ撒けろ!!」とか最初何事かと思ったよ!! メガネ! メガネ!!
 そんなわけで明日はアワーズ買ってこれるといいなあ。きっとレナが制服でツンデレに違いないよ!!(…)もとい、ちゃんとシリアスなマンガです。

▼サウンドホライズン▼
 「漏れの友人もハマるな幻想ではなく前奏からハマって欲しいことのこと。ファン的にステキな恋討ちが>サンホ」
 恋討ちって何!? むむむ、オススメ色々あるんですねー。あとどうでもいいですが「サンホ」という略、最初サンボマスターだと思いました。どうも個人的に「ホライズン」という言葉は「ダッシュ! 四駆郎」の印象が強すぎて大変です(←お前だけだ)。

▼マンガ▼
 「少女奇談まこら、読みました。んー絵は独特で良い感じだけど物語がむぅ…とりあえずこばけんさんが一つ目娘好きだと言うのが良く分かりますね(w …ランスも買う可能性が高そうだね、このえろい人め!(w」
 個人的にはこのよく判んない世界がフォーク気味にストライクでした。全然違うけど、最近復刻の「楽園通信社奇談」みたいな系の、ちょっと斜めに遠くから見ているような印象を受けるマンガ。こういうの好きなんですよねー。あと「ランス」はさすがに買わないです。来年前半のゲームに割ける時間は、RO以外は「聖剣4」と「召喚少女」で既にいっぱいだ!!
 「今週のムヒョのラストでロージが泣いているコマ・・・この二人できてる?」
 そこはそれ、あのマンガのヒロインはロージーですから。でもムヒョはエンチューと相思相愛なので、将来的にはロージーがパンジャみたいになります。俺予測。というか何であのマンガはあんななんだろう。

▼えろ▼
 「あきらめるなリトルクッキー!がんばるんだこのえろい人め!!」
 えろい方向にがんばれというなら、今まさにボクは全力でリタイアです。あきらめるからそこで試合終了していいよ!!
 「えろい人、と、えらい人、は紙一重ですね。だからきっと言われ続けていても大丈夫です!」
 ちっとも大丈夫じゃねー!! 紙一重と言っても何かサンドペーパーみたいな一重だよ!! 裏と表で大違い。それはそうと「世の中は 澄むと濁るで 大違い 刷毛に毛があり 禿に毛がなし」の句を思い出しました。「福に徳あり 河豚に毒有り」という下の句もあったか。これだから日本語は大好きだ。
 「確かに。エロは全てじゃない。8割程度だと言いたいんですよね?まったく、この欲望に素直なひとめ」
 多すぎる!! 8割もえろがあったらあれです、18禁サイトに対して14.4禁サイト、つまり約R指定サイト!!(←どんな計算)…。いや真面目にうちのサイトは12推くらいですよ?
 「この世にエロがあるとすれば、それは人の心だ――第七性典・19章 潜在能力より――」
 またエロワード氏の迷言!?(8月24日の日記参照)というか誰かのネタじゃなくてマジで実在する迷言のように思えてきたよ!? おかしいよえろい人。

▼他▼
 「面白いサイトがあったので、勝手に以前頂いた絵を使わせてもらって遊んでみました。http://www.budsmack.com/service/RetrieveCard?id=qLztrgL.2XgIJ_0t9QHodG
 うわ何これ!? 俺の絵が動いてる!? 面白えー!! だけどこんな昔の絵、自分で見たくないよ!! おあー。しかしこれ、ちょいと自分でもやってみたら、これがえらい簡単にゆらゆら動く絵に。技術の進歩ってスゲェなあ。ご自身の絵の方もイイカンジでした。娘っこの絵にはいいかも。これがアームストロング少佐とかだとちょっとアレですが。しかし私信の方…1日平均睡眠時間3時間って何だ。それは睡眠なのか。仮眠じゃないのか。



■11月28日(火)

 接客中に鼻血が出そうになった今日この頃、そろそろヤバいかもしれんので今日はとっとと上がらせてもらいました。上を向いて歩こう(※やな意味で)。というかFate本の原稿上げてからこっち、フルの休みが1日たりともねー。なお、Fate本については12月入った頃に宣伝ページにリンクできるかと思います。書店委託と冬コミ委託とあるので、ご興味ある方は是非にですよ。一片たりともえろくないよ。
 それはそうと「ROアンソロ」25、今回は全体的にイイカンジかも。エンターブレインの方といい、今月は個人的に好きな作家さんが多くてもー。でもやぎあきはさんのシリーズはこれで終わりなのかなあ…ちょっと切なく。秋田米さんの方も、次回最終回でもおかしくない流れだし。来月が待ち遠しすぎる…!!

 でもって拍手レスです。

▼サウンドホライズン▼
 「補足:主催HPとキングレコードで試聴とかあります。基本的に企業公式が一番不親せt お試しなら「少年は剣を…」、いきなりディープにいきたいならエリュシオンの前奏〜組曲でしょうか。同人盤の唯一在庫ありはとらのあなでー!」
 おおうH様、情報ありがとうございます!! そうか試聴という手もあるのか!! でもうちのパソコン、スピーカーつないでないよ!!(…)いや、置く場所がなくて隅っこに詰め込んであるねん…。今度つないで聴いてみます。いきなりディープに行ってみようか。

▼11/27▼
 「そういえば今日はレミットの誕生日。ひっそり祝おう」
 「しまったっ! 『姫様、誕生日おめでとう〜♪』……あれ、誕生日絵は?(爆)」
 キミタチはノリが良すぎです。姫様10年目の誕生日、某マイミク氏はバースデーケーキを買ってきて豪勢にお祝いしてましたがゲフンゲフン、自分はその頃クレーム対応で力尽きていました。くそう来年こそは自分もケーキ買ってこよう。でもバースデーケーキは勘弁な!? あと誕生日絵とか描いている時間がこのボクにあるとお思いか。

▼ゲーム▼
 「そういや此花の話題は無いんだね。もしかしてNGワード? …私はシーラ似の女の子が凄まじく酷い目に遭うと聞いて怖くてやってないよ(汗」
 此花、1と2なら体験日記書いてるよ!? そしてあんまり面白くなもとい、ボリュームが少ないあまり、本当に1日プレイすればあらかた終わるので、あんまり印象に残らないんですよねー。絵もmooさんじゃないし。せめてもう少し長ければなあ…。

▼えろ▼
 「えろいひとが作ってるHPでえろいひとが着陸できないとかそれどんな謎々なんですかこのえろいひとめ。」
 アレです、そんなえろそうな飛行機に着陸されたらこのサイトはえろであふれかえってしまうやもしれません。いつでもこっそりさりげなく。このえろい人め。
 「本当はえろいのに否定するなんてこのツンデレさんめ!」
 それはツンデレと違うよ多分!? ツンデレならもっとこう、「このえろい人め。だがそれがいい」とか言うよボクは!?(←それも何か違います)本当に大事なのはえろいとかえろくないとかじゃないんだ。



■11月27日(月) 今日の買い物:「ROアンソロ」DNAの25。

 とりあえず生存報告。今日は寝ます。終バス待ちにコンビニで表紙に惹かれた少年ファングの「少女奇談まこら」がイイカンジです。一つ目娘が出てたよ!! 明日は「ワールドエンブリオ」2を買ってこないと。読めるのはいつだ。

 拍手レスは、明日まとめて書きますので。おあー。



■11月26日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 眠い眠すぎる…今ならボクはラッパ吹きながらくるくる舞い降りてくる天使とか召還できる気がするよ…(※もれなく死)。しかしどうでもいいですがそのラッパが正露丸の音だったりしたら何かスゲェ印象変わりますよね。崩れ落ちるネロとパトラッシュを取り囲む正露丸の音。やなファンタジーだ。

 それはそうとジャンプ…って「OVER TIME」と「斬」、同時打ち切りかい!! ずいぶん長いことジャンプ読んでますが、同時に2作品打ち切りは記憶にないなあ。そしてなんだか「HAND'S」も終わりそうなんですが。
 一方で新連載は小畑健さん、暁月あきらさん、武井宏之さんと、わりかしカタそう。初連載の暁月さんのマンガって個人的にけっこう好きなんですよねー。ジャンプでやった読切がそのまま連載になる様子。さてはてどうなるやら。けど小畑さん、「ブルードラゴン」のコミカライズってけっこう意表突かれました。Xboxのゲームなのに!!(←そこかよ)

 けど「ネウロ」面白いなあ。掲載順位的にも次にアニメ化するとしたらこれなんじゃないか。個人的には「エム×ゼロ」もイイカンジなんですが。「エム×ゼロ」も、前作からみるとずいぶん面白くなったものです。えろいのはともかく、魔法使えないという制約の元によくこれだけ膨らませられるもんだ。

▼サウンドホライズン▼
 「まあ、主宰のRevo氏は「人殺しソング界の貴公子」ですからw>サンホラ」
 何その名刺とかの肩書きとしてとても使えなさそうな貴公子!? 「ニットの貴公子」とか「微笑みの貴公子」とかもどうかと個人的には思いますが、というか他に人殺しソング界の人っているんでしょうか。ジャイアンさんとかでしょうか。
 「あ、言い忘れ。サンホラはれっきとした「メジャー」です! でもたまにアニメのコーナーのあったり(……)」
 おおうメジャーなんですか!! 自分は音楽には疎いので、テレビでやってるような歌手しか知らんのですよねー…。それでも女性歌手はほとんど知らん…。ジャニーズ系ばっかり聞いてきた弊害が今ここに。

▼コロコロ▼
 「コロコロ=よい子向け、ボンボン=えろい子向け、こっちでもそういう認識で定着してました」
 うむ同志。ボンボンのえろさは今のジャンプ以上だった気がするよ!! まったくえろい雑誌もあったものです。それでちと「ボンボン+エロ」で検索してみたんですが…うむ。ボクらの認識は間違ってない…!!(…)
 「コロコロ・ボンボンで思い出すのは、ビックリマン。神帝とかヘッドロココとか。」
 そういえばビックリマンもいろいろやってましたねー。自分は、何か変なギャグマンガが記憶にある…。あの頃はあんまり、テレビゲーム原作のマンガはなかったなあ。今はそんなのばっかりですねー。
 「ヴィルガストは私も好きだったよー 良くフィギュアをガチャガチャで買い捲って友人と遊んだ物だ(w リキュアは可愛かったね! …何か小説付のフィギュア紹介本?みたいなの、一冊しか買えなかったのが残念ー」
 「パロパロ伝説ヴィルガスト」シリーズ、何気に6、7冊出てた気が。まだ当時はアンソロジーも珍しかったですよねー。思えば自分のアンソロ好きも、ここから始まった気がする。というかヴィルガスト、元はガチャガチャやカードダスなのに、何であんなえろかったんだ。今の作品に例えるなら「ラブ&ベリー」や「ムシキング」がえろいようなものではないのか。それでいいのか当時。

▼えろ▼
 「そんな貴方とお金が、ボクはだいすきです。このえろいひとめ」
 な!? お金と同列!? 具体的にいくらくらいでしょうかこのえろい人め。
 「むーの人の画のエロっぽさは、多分ジョニーさんのそれと共通するもの…つまりこのえろい人め」
 っく…そう言われると切り返し難い…っ!? mooさん絵の持つ、えろくないんだけど妙にえろく見えるあの雰囲気、確かに自分も影響受けたしなあ。でもボクはえろくないよ。
 「フライトデッキよりリトルクッキー。このえろい人め」
 ハローハローこちらリトルクッキー。えろい人は着陸できません。このえろい人め。



■11月24日(金)

 ようやっと「デスノート」後編観てきました。面白かった。原作を読んでいても、否、読んでいるからこそ驚ける結末。しかも泣ける。ラストは原作より断然佳いです。こう来るかー。しかしよくこんなん2時間半に収めたなあ。もっと膨らませて3部作にしてもよかったと思えるくらい惹き込まれる映画でした。ネタバレがアレなのであんまりつっこんだことは書けないですが、とにかく終盤のLに尽きる。今こそデスイレイザーを…!!(…)
 次は予告やってた「どろろ」はぜひ観たいです。後は「犬神家の一族」。実写版「ゲゲゲの鬼太郎」も楽しみ。田中麗奈が猫娘という時点でもう観るしかねー。しかし間寛平の子泣き爺はいいとして、大泉洋のねずみ男もいいとして、伊集院光のぬりかべって何だ。まさか素でやる気なのか。じゃあ一反木綿はアンガールズ希望(←待て)。
 そういえば何気に次の大ドラ「新魔界大冒険」も面白そうだ。というか「海底鬼岩城」は、「宇宙小戦争」は、「鉄人兵団」はっ…!?

▼コロコロ▼
 「コロコロデビューしたての頃はまちがってボンボンを買ってしまうことがあった。月500円の小遣いで…漫画で思い出すのは「星のカービィ」とか「少年警視ホームズ(タイトルうろ覚え)」「宇宙人田中太郎」でしょうか。カービィはたまに凄く読みたくなります(笑) ホームズも、なんとなく読みたいなぁ…」
 っく…!? 世代が全然違うっ…!! 処で自分内部ではコロコロ=よい子向け、ボンボン=えろい子向けという揺ぎ無き壁があるんですがその辺いかがですか。ボンボンは「ヴィルガスト」なら今でも持ってます。あれもえろかった。
 「ハゲ丸、鼻を舌で覆って飛び上がる家族のマンガでしたっけ? なんとなく覚えがあるボクはエイティーン」
 そうそうそんなカンジのセコい家族のマンガ…って18歳で覚えてるのもすごいな!? アニメ化したこともあり、けっこうメジャーなんでしょうかハゲ丸。ハゲた理由がそもそも、セコいママンに後頭部を鏡代わりにされてたためという児童虐待マンガ。おおらかな時代だった。
 「つるピカハゲ丸… ええ、良く知ってますとも。まぁ、個人的には、友達○コとかやる金持ち漫画が印象にっていうか、その漫画のpcエンジンのソフトまで持ってるし。…何でこんなの買ってんだ、自分!?(吃驚」
 「おぼっちゃまくん」もけっこう長く連載してましたねー。びんぼっちゃまに対してもう有り得んくらいツッコミたかった。というかゲームまで出てるんですか。…。PCエンジン。PCエンジンを持っている小学生が当時の日本にどれほど居たというのか。

▼RO▼
 「ゾンビカードをお守りにアリ巣で「このエロい人め!」と叫んだらアンドレカードが出ました 拾った直後にウータンシューターに射殺されましたけどね。全てこばけんさんのおかげです♪」
 いやえろい人めと叫んで出たならば、誰か名も知らないえろい人に感謝しないとですよ。断じてこのボクではない!! しかし蟻地獄にウータンシューター。最近はあっちこっちに、枝召還されたり、アゾートや商人セットで変換されたモンスターがいますねー…。怖い怖い。
 「Lisaの早い騎士です・・・昨晩、1週間で3枚目のc出ましたが・・・婆c要らんです!毒の女神様!もう3枚目なんですがgggg 婆c→ジョカc→婆cとはなんたる素敵コンボorz ・・・魔剣cくだしあ!」
 ジョーカーcならいいじゃないですか!? アレですよ、そのリアルラックならば魔剣cが出る頃には婆cが50枚くらい貯まってるんじゃないでしょうか。倉庫を埋め尽くす婆。それは愛ですか。でも正直、魔女砂貯めた方が早いような気もする…。

▼他▼
 「思えば、ボクがオタクウェイを歩み始めたのは、初めて好きになった彼がその筋の人だったからか…(遠い目それぞれ、きっかけは違うんだろうな、みんな違ってみんな佳い。 ほら、あなたの後ろにも(ホラー風」
 後ろ!? 常備のチョコレート箱くらいしかないよ!! こないだ久々にジャンポールエヴァンを買ってきました。マカロンショコラホントに美味しかった。それはそうと自分のきっかけは「フォーチュンクエスト」と「無責任艦長タイラー」でした。そこからコミックコンプとドラゴンマガジン→TRPGと投稿→PBM(郵便ゲーム)→今に至る、みたいな。ああ、あの時道を踏み外してなかったらきっと、数日後まで踏み外してなかったろうに(←あんまり変わらねー!!)。
 「さんほら=サウンドオブホラーの略かと思ってました。だって怖い歌詞多いんだもの。骨とか血まみれの」
 そんなキミにはぜひ「バロック」PS版OPとかオススメします(←何で)。歌いだしが「真綿の刑具に縛られて」。歪んでるにも程がある。しかし俄然興味が出てきました。扱いはインディーズなんでしょうか。虎の穴で通販した方が早いか。



■11月23日(木) 今日の買い物:「もっけ」6、「RO新大陸に行こう!」5、まんがくらぶオリジナル。

 次から次へと本が出る…!! DNAのROアンソロ25とか「ワールドエンブリオ」2もそろそろだったか。後は何か忘れてないかなあ。

 それはそうと結局買ってる「RO新大陸」5、かなり久々に当たりでした。執筆陣が個人的に好きな作家さんばっかりでもー。個人的にはかんきりこさんの超ベリーショートハイプリがストライクでいやもとい、プリ心得に頷くことしきりでした。プリーストはどんな状況でも死んだら駄目だ。レデムプティオ(※メガザル)クエストは、個人的にROのクエストでもっとも泣けるエピソードでしたさ。でも、それは使わない。
 しかしとどえさんのマンガが最終回っぽいのが気になる…。相変わらず切ないストーリーを描くなあ。

 「もっけ」とかについてはまた今度。読んでない本が溜まりまくりです。おあー。

▼RO▼
 「眠い。久しぶりにRO繋いだら6時間非公平支援を無償でさせられたさー」
 それは普通に断っていいと思います。なんていい人だ!! 6時間も非公平支援やったら二次職なれるよ!? うちのギルドはそもそも非公平支援自体しないなあ。新キャラ作った時はお互いに助けあってますが、それでもせいぜい1時間=30〜35レベルくらいまでですかねー。

▼ゲーム▼
 「召喚少女 むー…別に普通じゃない? 等と、思ってしまう辺り、自分は重症なのかもしれません(おぃ まぁmooさんゲーだしね(待 そういや、こばけんさんは、メルベイユやってましたっけー?」
 まあmooさんゲームだしね!! しかしSSであのえろさとなると、第二第三のえろ絵が隠れているやもしれません。まったくこんなことでは「エタメロ」とかもえろく思われてしまうじゃあないか。大変だ。あと、「メルヴェイユ」は無料期間中からやってました。でも結局あんまりハマらなかったなあ。

▼えろ▼
 「全く君は実にこのえろいひとだなぁ(猫ロボ風」
 くそうこの原作版の性格が少し黒いドラえもんめ!? ドラえもんで育った世代を舐めるなッ!! しかしふっと思ったんですが、最近のナウなヤングは、コロコロコミックというと何を思い出すんでしょうか。「あまいぞ! 男吾」とか「かっとび童児」とか「つるピカハゲ丸」とか知ってますか。

▼他▼
 「伏線バリバリな話って好きですよね?w(TRPGがOKなら) 詩とかどうでしょう?? Sound Horizon、新譜が出ましたのでおすすめしておきますw」
 サウンドホライズン、最近あちこちで話題になってるものの、恥ずかしながら自分はあんまり知らず。先日秋葉原に行った際、プロモが流れてましたが、断片的なためにあんまりピンときませんでした。通して聴くとまた違うんでしょうねー。



■11月22日(水) 今日の買い物:「鋼の錬金術師」15。

 なあ…召喚少女ってえろいゲームじゃあないよな…? いや何時の間にかキャラクター紹介が更新されてたんですが、卯月のSSが何かPS2にあるまじきえろさですよ。さすがmooゲー、相変わらずだ。というわけで来年いちばんの期待ソフトです。獣娘ばっかりなのが佳いね!!

 しかし「鋼の錬金術師」、早15巻を数えてなお1巻の伏線を読み直したくなるストーリーの練られようって、よく考えるとすごいですよねー。これ何処まで続くんだろうなあ。もう4年も連載してるのかー。今回丸々回想シーンということで、懐かしい顔がちらほらと。しかしキンブリー、いい哲学してるなあ。こういう歪んで真っ直ぐなキャラは大好きだ。

 そういえば結局「デスノート」は時間も合わなかったのでとっとと帰って昼寝してました。まあ今日はレディースデーで混んでそうだったし、次の休みででも観る予定です。ああまだDVDでーたもまんがくらぶオリジナルも読んでない。

▼RO▼
 「11月1日にROを始めたのですが、先日ついにカードをドロップしました! ゾンビカードだけど……これは喜ぶべきなのですか?(キャラは弓と魔)」
 おおうおめでとうございます。万里の道も一歩から、その1枚が導となって次のレアがきっと出る。価値はともあれ、倉庫にお守りにしておくといいかも。上を見たらきりがないですが、最初の頃はあまり考えず、世界を楽しまれますよう。ういういしいなあ。

▼甘▼
 「甘いカレンさんはスカートはいてないシスターだと思われます。味覚壊れてて極端な味のしか喰わないんだとか」
 そのカレンか!! こないだ原稿で描いたのに素で存在を忘れていたよ!! どうも個人的に、ホロウでは藤ねえばっかり追っかけていたせいか、カレンとバゼットは影が薄いんですよねー。アレだ、えろいのはいけないと思います。

▼他▼
 「家に不審者が何かしようと…(近所のおばさんに見られ逃走)おまけに蜂と正面衝突(額に当って蜂さん死 まぐれヘディング?)…何だか急に不幸になった気がするよ、このえろい人め!?(何厄除け」
 そんなあなたに最近話題の「そうじ力」ですよ!! 何か掃除するだけで途端に業績が上向いたり新しい友人も増えたりして今では充実した毎日を送っていますみたいな展開になるらしい本。真偽はともかく、自分もまめに掃除するタイプなので、そういう力があってもいいなあ。



■11月21日(火) 今日の買い物:アワーズプラス、DVDでーた。

 ここのとこ日記が飛び飛びになっていて申し訳ないですが、明日はようやっと休みなので、仕事行った帰りに余裕があれば「デスノート」を観てきたい処。何か矛盾ある文章の気がするのは気のせいです。大丈夫まだ大丈夫。
 しかし我ながら、よく目覚まし無しで12時に寝て5時半に起きられるよなあ。すごいよ体内時計。眠りが浅いせいもあってか、夜中にふっと目が覚めても大体何時頃か判るし、これは特技と言っていいでしょうか。地味ですか。あるいは誰か霊の人が起こしてくれたりしてるのか…?

 それはそうとようやっとバスの中で読んだ「アリアンロッドリプレイルージュ 白亜の悪夢」、この衝撃展開…!! ネタバレせぬよう何も書かないでおきますが、今、自分の中でルージュが前作を超えた…!! 次巻にも期待したいものです。個人的には、こんな面白いリプレイは「ソードワールド」のバブリーズ以来かもしれん。「アリアンロッド」の前作はベネットの存在が面白すぎたのが…っは!? 一緒に買った「ハートフル」、ベネットの人出てるじゃん!! これは明日読まんとならん。

 アワーズプラスやDVDでーたの感想はまた明日にでも。

▼ゲーム▼
 「WHはあの下手さ加減がよいのです。(……確か)」(ウィザーズハーモニー)
 ははあアレですか、「下手なりに必死でがんばる中の人萌え」とかそういう斜に構えた嗜好ですか。なんかスゲェ普段の萌え分に不足しそうな嗜好だ!? いかんですよもっとまっとうな萌え分を摂取しないと!?
 「いかん、カイルに会いたくなってきたw 友人魔族との会話が素敵ですよね?w」(エタメロ)
 そうそう、あの会話もいいですよねー。「ああ!?カタギに戻れだ!?ふざけんな、てめーそれでも魔族か!! あああいやいや、待て、待て!ちょっと待て!悪かった!今のはナシだ。」。情けないにも程がある。しかし自分、エタメロの全テキストデータを持ってるんですが、カイルとかこんな少ないテキストでよくあんな魅力的なキャラになってたよなあ…。
 「エタメロは三つまででした(涙 消さないと次がねー …そういや、電撃PSとの奴でコマンド入れてイラスト見れたけど、あれってPS版だけなのかな? …サターン版もだったらPSが純粋劣化に(がくぶる」
 イラストはPS版だけですねー。電撃PSDの創刊号だったかについてきたエタメロのミニゲームで出てくるコマンド。自分などPSも持ってなかったのに買ってました…が、PS買った頃にはコマンドが雑誌公開されていたというこの無常なる時の流れ。けど実際、それ以外はSS版のがいいんですよねー。ロードの早さがけっこう違う。
 「俺、今日嫁さんがFF7やっているのを見ていてとんでもない事に気づいちまったんだ…俺…、今までルーファウス若社長とツォンのカップリング(♂×♂)に萌えていたんだ。こんな事友達はおろか嫁さんにも相談できない。助けてえろいひと…!」
 自分はFF自体は知らないので、恐縮ながらこの断片だけで判断させていただきますが…つまりアレですか、このほもい人め。でも大丈夫、FFやってる時点でユアワイフもきっと心の中で×記号を思い描いてますよ!!(※個人的なイメージ)

▼本▼
 「「アリアンロッド」よみましたよ〜・・・・ちょっと鬱かも」
 今回は重いエピソードでしたからねー。自分は逆に、リプレイだからこそ描ける展開に、かなり惹き込まれました。これだからTRPGは面白い。

▼他▼
 「お疲れ様です体調など崩さないように気をつけてくださいこのえろい人め」
 ねぎらいのお言葉ありがとうございますこのえろい人め。体調は微妙にボロボロです。何かこのとこ、常時寝起き状態みたいな調子で。純粋に睡眠時間が少ないせいもあるんですが、それにしてもなあ。
 「甘いですと!このカレンもといえろいひとめっ!」
 なんで甘いとカレン!? 自分的にカレンといったらまずレカキスなので、あんまり甘いというイメージがありません。同様にキャラットといったらシールズ。ティナはハーヴェル。エタメロってつくづく、自分にとっての最初の一踏みだったなあ。エタメロがなかったら今の絵にはならなかった。
 「「こばけんさんは、もう笑わない。もう泣かない。もう、怒らない…」そんな電波を受信して心配になりました」
 ちょ、何その「目が覚めて呆然としていたら唐突に電話がなって我に返り受話器を取ったら『あのね、ついさっき事故で…』」みたいなフラグ!? 大丈夫、ボクは自分が死んでもそれをネタにして何か超常現象っぽく最期の日記を書いたりしますので(←それもどうか)。



■11月19日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 何か忙しすぎて鼻血が止まらないんですが、とりあえず毎日甘いものを多く摂るようにしてるので割と元気です。「アリアンロッドリプレイ」×2冊は昨日届いてたのですが、まだ読むいとまなし…。
 しかし去年、よくこんな状況でRO、プリーストで50M/月とか稼げたなあ…。ラストスパートでモチベーション高かったのもありますが、それでもここから2ヶ月半で120M程稼いだ勘定。おかしいよ去年の自分!? アルケミストはあと280Mなので、そのペースなら6ヶ月ちょいだけども…無理だ。絶対無理だ。いやまあ経験値アップアイテムもくるし、12月のアニバーサリーか、200万ID突破記念で経験値2倍とかあるかもですが。

 けど「ワンピース」、サンジが可哀想過ぎる…!! けっこう似てると思わなくもないけども…しかしどういう基準の懸賞金なんだろう。というかチョッパー、50ベリーでデッドオアアライヴって何だよ!!(笑)賞金稼ぎから見ても採算が取れなさそうだ。

 あと「太臓」が危険水域に…でも「斬」は確実に終わるとして、「OVERTIME」も最後のあおりで「ラスト」とか言ってるし、何ぼなんでも3週連続では終わらないよね…? 新年号で「ハンター×ハンター」が復活するとかいうならともかく。さてはて。

▼ゲーム▼
 「ウィザーズハーモニー(1限定)はあの棒読み台詞がいいんですよ!!!!聞いてると笑いがw」
 自分はもともとゲームの音声は出さないのですが、そういえば確かに当時、えらい話題になってて試しに聞いてみて魂の何かをフイタ記憶が。いや確かに面白いとは思いますが!! もっと何とかならんかったんだろうか。それはそうと「2」も、絵こそmooさんじゃないですが、けっこう面白かったです。モスモスが可愛すぎる。芋虫なのにヒロイン。画期的すぎて誰も付いてけねーヒロイン。
 「え”−カイルって感動なのですか?…いかん、ちょっとやりたくなって来たかも。1プレイでかなりエネルギー使うから、ほんの数人のお気に入りしかクリアしてないよ…!セーブデータがたったの3つってのが残念だよね」(エタメロ)
 カイルはエタメロ屈指のツンデレキャラですから。姫様と並び立つ程のツンデレ。最後の最後の「あばよ!……元気でな」がもー。カイルの帰還エンドは一見の価値ありです。けどセーブって3つまでなんですっけ…? サターンでは全キャラのEDデータをセーブしておけたんですが。プレステ版はあんまりやってないからよく判らん…。

▼他▼
 「毎日4キロの散歩でダイエットに挑戦してます。ふふ、20kg位の贅肉、他人にプレゼントしたいかも(遠目」
 そこでアレですよ、こないだ「アイシールド21」でやってたマスクトレーニング。この時期なら目立たなそうだ。けど4キロも歩いてたらかなり痩せると思…ったけど、よく考えたら自分も通勤+仕事で歩いてるなあ。というか仕事中、9時間くらい立ちっぱなしなのがアレか。
 「ちわ、ナチュラリストなえろい人。小説書かなきゃと思いつつ初浅草見学で現実逃避してきました。」
 つなげちゃ駄目だよ!? このボクが自然にえろくなってしまう…!? けど浅草、いいですよねー。自分もいつぞやエタメロオンリーの際に立ち寄ったのですが、歩いて楽しい雑多さ加減。そういえば自分、東京行くたびに2、3駅間を歩いてるなあ。



■11月17日(金)

 丸一日休憩にも出られないような忙しさの中だと、つくづくチョコだけで1日くらい何とかなる自分は便利だと思います。というか夜まで食事取らないと、逆に何も食べられなくなるんですよねー。というわけで今日はチョコしか食べとらんのですが、今食べると消化する自信がないので明日まで食事抜き。でもそんな痩せる訳でもない人体の神秘。
 ともあれ、以下は拍手レスです。

▼ピクニック▼
 「くぅ!文字数制限でURLが貼れん!森永ピクニックでぐぐってトップの画像つきを参照プリーズ。おいしいですよ」
 ぐぐって見たんですが、初めて見る商品ばっかりだ!? かろうじてココアを見たことがあるくらいで…こういうのって何処で売ってるんですかね…? コンビニにあるんかなあ。それとも都会の喧騒の中でひっそりと売られているのでしょうか。つくづく、食べ物を知らないマイライフ。

▼ゲーム▼
 「少女義経伝の絵にはまっていまさらエタメロを買ってしまったよこのえろいひとめ!」
 「エタメロ」佳いですよー!! あの淡い絵がもー。ゲームとしては「少女義経伝」に比べるとかなりクソゲーですが、それでもエンディングの感動は勝るとも劣りません。特にティナ。あとカイル。個人的には「エタメロ」>「悠久3」>「デバイスレイン」>「少女義経」なんですよねー。世間的には「悠久1&2」や「ウィザーズハーモニー」が人気なんですが。「エバーグリーンアベニュー」はもう忘れた(…)。
 「「おあー」はバロックの「おわあ」のなまりだとばかり思ってました。ここの家の主人は病気です。」
 「おわあ」はむしろ断末魔というより死後ボイスなので、最近あんまり使ってません。おわあおわあ言うたびに何かが出てきそうだ。しかし「おわあ」、最初に見たときは怖かったなあ。思わず天使虫に対して剣振っちゃったよ!! 兄の人の顔も怖かった。

▼萌▼
 「P2とか笛吹さんが萌えとか聞いていると、こばけんさんが確実に何かに目覚めていそうで怖いです。その内、「八門の内五門まで開いている」とか云いそうです。開けば開く程駄目になる模様。」
 大丈夫、こう見えて自分は昔からショタも割とOKですので!!(←大丈夫じゃねー)可愛ければ性別などたいした問題ではないですよ!! というか自分の絵は何か知らんけどショタ絵向きらしいのですが。どの辺が。
 「前々から疑問だったのですが、ローレグってどうなんでしょう?イラストとかで見かけるけど、何かずり落ちそローレグの水着何て、泳いでいるだけで脱げやしないのか。教えて、服飾マスター!」
 「ローレグ」という言葉は実は、ファッション用語じゃないんですよねー。一般人には通じないので迂闊に口にしちゃ駄目だ!! で、「ローライズ」は…自分で履いたことはないのですが、「腰で履く」ようなカンジだそうで。しかしそんなことよりも、ローライズ用のインナーには何かこう、どう見てもフンドシみたいなモノとかあります(※Vバック)。住んでてなんですが、おかしくないかファッション世界。

▼えろ▼
 「「俺はエロくない。あいつがやったんだ!」エロテロリスト達はみんなそう言うんですよ。このえろいひとめ」
 お…俺はとりあえずエロテロリストじゃないから問題ないですよ!! エロテロリストってアレじゃろ、ズバリ変態仮面とかのことじゃろ?(※違います)…。割と違わない気もしてきた。そこで自分はアレですよ、ナチュラリストとかですよ(…)。

▼他▼
 「小梅>花粉症とかこのえろい人め。でもわかる私もえろい人。きっと人類みんなえろいひとですよ。」
 小梅けいとさんの絵は「サフィズムの舷窓」を買った理由であるくらい大好きなので…アレです、えろいのはしょうがないんです。絵を好きになるのにえろさは関係ない。好きになった絵がたまたまえろかっただけなんだ。無理言って描いていただいたニキはもう宝物ですよ!! というわけで「サフィズムの舷窓」、名作です。今ならDL販売もマジオススメ。「ねこねこマシン」も面白いよ!!



■11月16日(木) 今日の買い物:「GA 芸術科アートデザインクラス」1。

 蔦屋だと今日もなかったよ「アリアンロッドリプレイ」。そもそも入荷しないのかもしれんのですが。紀伊国屋開いてる時間に寄れればなー。で、少なくとも今週中はもう書店行けなそうな中、さっきe-hon見てみたら在庫アリになってたので、今まさに通販掛けた処です。明後日には届くといいなあ。
 でも探してた「GA」をようやっと発見できたので…って先月の新刊なのにもう第2刷!? そんな売れてるんだ…道理で置いてないハズ。これ「ユグドラ・ユニオン」の絵のきゆづきさとこさんのマンガなのですが、いつぞやの「棺担ぎのクロ。」が気に入ったので探してたのでした。絵描きには頷ける処多いマンガだ。しかし変だ。

 で、ついでに色々と通販掛けたのですが、その際「この商品を買った人はこちらにも興味をもっています」系の、いわゆる友釣りリンクを見てると、「お前は俺かッ!?」と言いたくなるリンクがちらほらと。何で「ドヒー!おばけが僕をペンペン殴る!」→「エンジェルお悩み相談所」→「らいかデイズ」とつながるのさ!?
 それはそうと小梅けいとさんの新刊は在庫取り寄せになってて、とりあえず一緒には買えず。おあー。いやダンディー向けマンガなので、まっとうな一般人としては書店で買えるような精神力はないのです。マジでマジで。まあまた今度だ。

▼RO▼
 「98の93%まできたのにDSでポケモンダイヤをやってる裏切り者です。いや理由はあるんよ!? 友人が98の50%なプリだから一緒に転生しようって言われたのよ。当然、相手は公平で楽したいだけと・・」
 将来的に転生同士で組むのなら、待ってあげてもいいかなとは思いますが、いかんせん50%はなあ。友情によるとしか。自分なら待ちません(笑)。自分は転生した時、ギルメンに他に98レベルが3、4人居たんですが、先に転生しとかないとすぐに追い越されると戦々恐々でした。というか既に追い越されましたが。早いよ廃な人。
 「ラマさん・・・アルパカとかのラマのことかー!」
 いいえむしろダライさんとかのラマです。もとい、RO雑記118は「シマ」さんです。言われてみたら確かにラマとも見える!! ナガシマのシマ。もう台詞はテキストにしようかなあ。

▼キー▼
 「えっ!?右クリックメニューに再変換がっ!?うわー!まじだー!ピクニック吹いてキーボードが大変です!」
 ピクニックって何!? それはピューと吹くものですか!? ぐぐったけど普通のピクニックしか出てこなかったよ!! 更に思い立って画像検索したらピクニックというより常時東南アジア在住みたいなバービーが出てきて別の意味で吹いたよ!? というかこのバービーはどの辺がピクニックなんだ。お…教えてくれケン。
 「右AltCtrlはG会話とPT会話じゃんけんエモ出すときに使いますよ Shiftは<>?_+*}‘{=〜|あたりを入力するときに。そんな自分は特殊な部類なのだろうか 」
 ……!! い、今ッ!! 自分は無意識に「?」と「_」と「<」と「>」を右Shiftで入れていたことに気が付いた!! タグ手打ちなのに今の今までマジで気付かなかったよ!! でも「*」とか「+」は左Shiftなんだよなあ。つまり右薬指と右人差し指で押せるラインだけか。ROのエモは、自分は全部左ですねー。CtrlはA、S、Z、X、C、V、F以外はあんまり使わないので、左ばっかり。うちプリンタないねん。

▼ゲーム▼
 「カオスのサントラ、取り寄せ願いしてるけど来ません。…来るの、何時頃かなぁ…?(遠い目」
 何処に注文掛けたんでしょ…? 書店やCD店だと、やっぱりどうしても入るの遅いですよねー。昔インターネットなかった頃は書店に取り寄せ頼んで3週間とか…しょうがないんですが、そんななので自分はもう、店になければ即通販です。早いと翌日に届くもんなあ。

▼他▼
 「こばけんさんの口癖は「おあー」→甘噛みゾンビ→このえろい人め?」
 何で!? というか「おあー」って普通に書かんですか。人によっては「ギャー」だったり「ぐふっ」だったり「ウボァー」だったり「あべし」だったりしますが、要するに…って断末魔じゃん!? 死んでるじゃん!! お…俺は何時の間にか何度も死んでいたのか。ゴールドエクスペリエンスのせいか。
 でもえろくないよ!! どっかの絵掲示板で見た甘噛みゾンビ娘(歯が抜けてて噛めないけど必死に噛んでくる)はそこはかとなくえろかったような気もしますが。あれは何処で見たんだったか。
 「「俺の名をいってみろ。」「こばけん様ですヒィー」そんなイメージを受信しました。あれは超スピードとか催眠術だとかそんなチャチなもんじゃあこのえろいひとめ!」
 意思や趣味でこんなイメージになってるんじゃねえんだ! なんか不可抗力なんだ!! というか何処からそんなバイクに乗ってビョウのついた服を着た悪党達がヒャハハハハって笑いあえる様な世界のイメージが出てきたんでしょうか。あと元ネタに北斗の拳とジョジョが混じってるよ!? 悔しいのでボクも男塾を混ぜておきましたこのえろい人め。



■11月14日(火) 今日の買い物:「まとちゃん」。

 「アリアンロッド」探しに行ったけど見当たらず、手ぶらで帰るのも切ないのでジャケ買いしてきたらこれがけっこうヒットでした。結城心一さんのマンガは昔えろいのを読…もとい、でもどうでもいいですが一迅社のIDコミックスの略、字体のせいで「エロC」にしか見えません。何てことだ。
 まあ来月には同じレーベルで美川べるのさんの新刊も出るし…って今井神さんの「白砂村」1ってマジ!? おおおこれはぜひ買いたい。いや同人誌で4まで持ってるんですが、続きが…(笑)。

 それはそうとRO、天使の忘れ物のグラフィックが…ちょ、何この装飾用エクトプラズム!?(笑)いかん買ってしまいそうだ。こんな変なのが動いたら面白すぎる。
 というわけでついにアイテム課金も始まるそうですが、個人的には(値段にもよるものの)経験値アップ系はイイカンジ。これで時間のない社会人でも何とかなる。というか金出してもいいから作れるキャラ数を増やしてくれんかなあ。別のアカウントだとアイテムの移動がめんどいねん…。

▼本▼
 「忘れちゃいけない、「超人ロック完全版」!(大真面目) あの目まぐるしく移り変わる世界そのものが素敵。」
 おおう超人ロック、完全版まで出てるんですか。自分もアワーズで読んでるのですが、面白いですよねー。増刊の方もけっこう面白く。しかしよく同じ世界で同時に連載できるなあ…。混乱せんのだろうか。
 「っと、アリアンロッドもうでてるのか・・・・・ってまだでてないしっっっ!!」
 まだ出てませんでした…。いやちゃうねん、e-honから新刊お知らせメールが届いたから、てっきり出てるかと思ったのに!! このお知らせメールは便利なものの、発売後に届くこともあれば、発売一ヶ月前に届いたりすることもあるので地味に油断できません。くそうまた騙された!!

▼キー▼
 「>というか右サイドのAlt、Ctrl、Shiftって使わなくね?  貴様は左利きを舐めたッッッ!」
 そっそうか左利きの方だと逆になるのか!! 失礼しました。…。今ふっと思ったんですが、左利きの方ってゲームのコントローラーとかスゲェ使いにくくないですか…? 想像してみたけど、右利きの自分は、右手で十字キーを操作してスペランカーをエレベーターから降りさせられる自信がねー!!
 「左でマウス扱うと右Alt,Ctrl,Shiftも意外と使います。片手打ちには必須キーですよ♪」
 片手打ちというのも意外だ。自分は片手打ちといえば、ROの戦闘中くらいなのですが、それでもついついマウス離して両手打ちにしちゃうんですよねー。片手だとどうしても、打つ前に止まってしまう。

▼ゲーム▼
 「カオスサントラ買ったのに合わせて久しぶりにサターンの電源を入れると見事にデータ消えていました。」
 ご愁傷様です…サターンはそれがなー。外部メモリがあんなにも当てにならんのだから、本体メモリをダブルバックアップにするとかさー。いまさらながらFDドライブを買っておけばよかったと思います。高いけども、FDの枚数だけデータ分散できるならば…。いやまあ本当はパワーメモリーが当てになればよかったんですが。
 「DSはうちの近所は全滅ですじょ。売り切れの山。風来のシレンがDSで出るので少し狙っていたんだけども 懐かしのダンジョンゲーとしてどうでしょうか? …こばけんさんはイヅナの乳が無ければスルー何でしょうか このえろい人めッ!(待 そういや、おさわり探偵はどうだったんでしょうか…?」
 「イヅナ」、いやむしろボクはシノの方がラヴィです。忍としての機能美を追求した結果の乳ですよ!!(…)「おさわり探偵」は何だかんだでまだプレイしてません。「聖剣4」までには遊びたいなあ。

▼えろ▼
 「無垢な少年少女なら顔を両手でおおってしまうような記事が多すぎるゥ!やっぱりこのえろいひとめ(笑)」
 な!? 具体的にズバリどの辺が!? やはり無垢な少年少女にはまりりんのダンディーな美とかは直視できないんでしょうか。別の意味で。



■11月13日(月)

 最近また年末に向けて忙しくなり、全然本屋に行かれんのですが、「アリアンロッド」リプレイの新刊が出てるようで、これは買いに行かねば。そういえば「鋼の錬金術師」の新刊もそろそろだった。アワーズ増刊も出たような。他に何か忘れているものはないか。電車通勤だったらなー。毎日駅地下の本屋をチェックできるのにッ。帰りに寄ろうとすると、駅まで行くか蔦屋まで行くかで、どちらにしても10分ちょい掛かるんですよねー。家帰る途中、バス停近くにも蔦屋あるけども、品揃えがど田舎以外の何でもないので全然利用してません。おあー。
 まあ来春、ダイエー跡地に紀伊国屋が移動するそうなので、それでもっと遅くまで営業してくれるようになれば帰りに寄れるかも。駅南にはジュンク堂も来るらしく、ちっとは便利になる…のか? ビルボードにリブロのあった頃は良かったなあ…。

▼RO▼
 「で、シマさんと博打しに行って勝率上がりましたか?…私も博打は下手な方だからなぁ、気になるよ(苦笑」
 あんまり変わらなかった気がする…(笑)。自分…というかうちの家系は何か、宝くじとかの選べないバクチはぽんぽん当たるんですが、自分で選んで買うようなバクチって全然ダメなんですよねー。LOTOとかナンバーズとか当たる気がしねー。すべてを運に任せよということか。

▼変換▼
 「自分も分からなかったので独自の方法で調べてみました。何がって変換キーの使い道を! 文章を入力してスペースキーで変換してエンターキーで確定します。しかる後マウスなどで範囲指定します そこで変換キーを押すとあら不思議!もう一度変換できるよ!自分も今知りました!」
 試してみたんですが…ホントだ!! 何とそんな使い道が!! …。じゃあ「再変換」キーでいいじゃん!? いやともあれ、便利情報ありがとうございます。今まで再変換は右クリックでやってたよ!! WEB拍手メッセ、たまに半角カタカナが混じってるので、それを全角に再変換したりする程度ですが。しかし「変換」キー、位置がスゲェ使いにくいので結局使わんような気もする。というか右サイドのAlt、Ctrl、Shiftって使わなくね?

▼えろ▼
 「見せてもらおうか、このサイトのえろいひとめ!をっ」
 いきなり何だ!? 日本語になってないよ!! 見せられるようなえろいひとめはありません。



■11月12日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 「P2!」がどんどん面白くなるなあ。これは今後に期待したい処。一方で「OVER TIME」が巻き入ってるんですが…いよいよか。絵的にもストーリー的にも、新連載時は長生きしそうな雰囲気だったのになあ…。あと「ブリーチ」のイタリア人(※勝手な想像)がカッコよすぎです。どっかの赤い亀キラーとは大違いだ!!

 そして「ネウロ」、笛吹さんがもう萌えキャラにしか見えなくなってきました。何このツンデレ。「好きな出前を選べ!!」以降の展開はもう鼻血が出そうだよ!! お…俺の目は大丈夫か。アカネちゃんというジャンプ屈指の萌えキャラがいるのに。

 なお、今日はRO雑記118も更新しております。けっきょくフィゲルからこっち、ほとんどやってないなあ。アルケミスト、年内95レベルさえ無理かもしれん…。パーティーだとハイプリだし、まあのんびりと。

▼くらげ▼
 「可愛いくらげ・・・。コレはくらげ好きなオレへの挑戦とみたっ!(マテ とりあえず「このえろいひとめ」と叫ばれ続けてるのであえて「このえろくないひとめ!」と叫んでみよう。 ・・・・・・コレはコレで。(ぁ」
 自分ももうくらげ見るためだけに山形行ったり江ノ島行ったりしてるくらいです。三度の飯(※個人的に3日分の飯)より大好きですくらげ。ギヤマンクラゲの繊細な美しさときたら。

▼RO▼
 「最近面白い装備を入手しました。>[リング オブ ポリモーフ]……いきなりゴートがベアドールに変わる恐怖を味わいましたw」
 そこでアレです、最初からベアドールが出る狩場に行けば大体無問題!! 何が出ても何とかなる気分になります。でも何か出なくても何とかならない気もします。アゾートといい、変化がランダムなのがなー。

▼ゲーム▼
 「一つだけ貰えるとしたら、wiiでもPS3でもなく、DSが欲しいこのごろ。何処かに落ちてませんかね…」
 DSってまだ入手し難いんでしょうか。これからクリスマスシーズンですし、買うなら今ですかねー。以前「イヅナ」を衝動買いした際、普通に本体も一緒に買えた自分がおかしいような気がしてきたよ!! 「イヅナ」衝動買いする方が変かもですが。
 「PS3の合言葉は「そう言えばベータっていうビデオテープがありませんでしたっけ?」できまり」
 β当時にソニーがゲームハードを出していたら、歴史は変わっていたかもしれん。それはもうファミコンみたいにカセットとして挿すんですよ。名付けてプレステマックス。けど「VHSより技術的に優れていた」、あの頃のソニーは何処へ行ったんだろう。
 「PS3は1・2のゲームができるのでどのまで伸びるのやら?古いPS2からの買い替え者はでるだろうな」
 PS2が壊れたら買い替えもアリかもですが、現状だとそれ以外に買う理由がなかったりするのもまた事実。まあソフト揃ってからでしょうねー。PSの初期ロットは不具合怖くて手が出せん。
 「自分,ゲーム屋で働いてるんですが、中古13万でも買ってく猛者もいましたよ。一名友人でしたが。<PS3」
 マジで!? オークションの方もフィーバーしてるそうですが、そうか…店頭でも、中古扱いなら新品より高く売ってもいいんだ。であれば店員が買っていやもとい道義にもとることはしてはいかんですよ。

▼えろ▼
 「スタンド>ビジョンはきっと超兄貴がバターになりそうなほど回転している感じですよ。このえろいひとめ」
 それとりあえずスタンドじゃないよ!! ラウンドとかだよ!! そばでぶるんぶるん回ることから名付けられたものッ!! スゲェ役に立たん気がする。ちなみにボクがいちばん欲しいスタンドはトニオさんの奴です。あれは素敵だ。次点シンデレラ。
 「まりりんは、苦悩した。「このえろい人め」その時、歴史は動いた」
 どんな風に動いたんだ…!? 察するに、えろい人めと言われた誰かが、何かえろにまつわる素敵グッズを発明したとかか。あと個人的には歴史、動きすぎだと思います。もっとこう歴史なら、どっしりと構えて気軽に動いちゃ駄目だよ!!

▼他▼
 「500円のキーボードだから無問題さっ! というわけで980円のキーボード買って来ました。いい感じだ」
 先日コーヒー吹かれた方でしょうか。しかし安いなキーボード!? もはやおもちゃのキーボードの方が高く付く気もする。あと話題ついでに自分は今でも、うちのキーボードの「変換」キーが何のために存在してるのかよく判りません。隣にスペースキーがあるのにだ。「無変換」キーはカタカナ化するのによく使うんですが。
 「mixiしていらっしゃるんですか。あれ楽しいですよねー。松崎しげるコミュが「松崎しげる」「し」「げ」「る」の四つあって、並ぶとそれはもうナヤミムヨーとは言い難い素敵な光景になったり。」
 何そのよく判らないコミュ!? ファンの方にとって「し」と「げ」と「る」には、似て非なる何かがあるんでしょうか。「し」派と「げ」派で論争が巻き起こってるとか。「る」派は日和見保守派だとかそういう。
 mixi、自分は最近は怖い話し系のコミュばっかり覗いてます。寝る前に怖い話しを読んで、ガタガタしながら布団に入ってやな夢を見るのが最近のマイブーム(←やなブームだな…)。



■11月11日(土)

 世間一般ではプレステ3が出たわけですが、ご購入の方はいらっしゃいますでしょうか。自分の周りでは様子見の人ばっかりで…さてはて何処まで伸びるやら。ゲーマーとしてはどうにもwiiのが面白そうなんだよなあ。それ以外の…例えばプレステ2時代におけるDVD再生機能くらいのアドバンテージがプレステ3にあるかというとまだ微妙。ブルーレイとHDの勝敗いかんによっては逆効果になりかねず。

▼聖剣伝説LOM▼
 「天野シロさんのLOM漫画は面白かったなぁ・・・は、このえろいひとめといい忘れそうだった!」
 あのマンガは面白いですよねー。天野シロさんはあの頃がいちばん面白かったなあ。ブラックパールとかイムとか、目付きの悪い娘っこが可愛すぎる。「キングダムハーツ」とか、アワーズ増刊のマンガとかはどうも、濃さがなくて残念な処。
 「全属性付きとか作ったなあ…」
 武器、全属性にするとそれだけで攻撃力300とか行きますよねー。シークレットパワーの天上十二神がまた条件属性が高いんだ。武器に比べると、防具の全状態異常防御は分担すればいいので簡単だった。
 「私はLOMの廉価版の新品を1500円位で買いましたよ?新品でも割引で販売してる店なのですよー(><嬉 アルティマニア読んだけど、サガフロのデータが無いと手に入らない武器も有るそうですね。ファン向けかぁ…」
 価格はやっぱりそれくらいのハズ…。けど、極めるには当時の他のゲームのデータもいるのに、そのまま廉価版を出してどうするんだという気もする。自分はその辺全然手付かずです。さすがにやってらんねー!! 「聖剣4」はどんなんなるのかなあ。

▼萌▼
 「皆のフェチ袋を刺激する…それがこばけんさんのスタンド「このえろい人め」」
 何そのザ・サンより使い道のなさそうなスタンド!? スタンドってアレだよ、そばに現れ立つところから名付けられたものッ! ならばこのボクのそばにも何か現れ立ってなきゃ!! 可愛い妖怪娘の姿をしているとかどうですか。あるいは可愛いくらげとかでもいいよ!!

▼えろ▼
 「流れ星に願いました。「このえろいひとめ、このえろいひとめ、こn…」電波、届いてましたか?」
 いや儚い流れ星にそんなことを願っても「その願いは叶えられない。私の力を大きく超えている」とかシブい声で返事がくるんじゃないでしょうか。というかむしろズバリ一言でいって願いじゃねー!! 願いというのは「世界人類がえろくなりますように」とかだよ!!(※よい子は真似をしてはいけません)

▼他▼
 「久しぶりだったので名前忘れてました_| ̄|○」
 おおうTさんでしたか!! mixiの方もあるので、あんまりお久しぶりというカンジがありませんでした。
 「犯人はヤス。このえろいひとめっ」
 というわけでヤスじゃなかったよ!! しかし当時一世を風靡した犯人ヤスさんも今ではもう出所されてる頃でしょうか。元気ですかヤス。携帯版では誰これってくらいに美形になってますがご本人ですかヤス。



■11月10日(金)

 梨は美味いなあ。自分の住んでいる辺りは新高梨とル・レクチエがメインで、親戚が栽培してるので毎年この時期に貰えるのですが、これがまたどっちも美味しいの何の。個人的アンブロシア。この時期は梨さえ食べていれば食事要らんくらいです。

▼RO▼
 「キノコと聞いて飛んできましたよこの(中略)ひとめ。僕の二倍期間はキノコに始まりキノコに終わる。」
 グリードグリード!! くそういいなあクリエイター。胞子からキノコ、茎から草を生み出せるステキ創造者。2倍期間中の胞子→キノコ→胞子たくさんの無限錬金術が羨ましい。うちのケミも半年内にはきっとっ…!! まずキノコ取るよ!! それはもう取るよ!!(※似たような例:スロポ)

▼聖剣伝説レジェンドオブマナ(LOM)▼
 「しかし、今では余裕で4000円くらいするんですがLoM…高いよ…買いなおしたいのに…」
 高えー!? と思って調べたんですが、アマゾンだと中古で650円とかでありました。そもそも廉価版も出てるし、そんな高くはならないかと…相場の判ってない田舎ショップだとそれもアリですが。未だに「シェンムー」が原価だったりする店とか。というか総制作費70億円の1/10くらいは回収できたんでしょうかシェンムー。後の「龍が如く」とかにつながっていると考えれば、70億もまあアリかなあ。
 ちなみに自分は初回版(デュープリズムやフロントミッション3のプロモの付いてるやつ)とミレニアムコレクション版(オルゴールと微妙な真珠姫・瑠璃フィギュアの付いてるやつ)を持ってたりします
 「LOMはするめのようです。1回目で投げても時間を置いて2度目をやると地味にはまりだす。そんなこんなでクーラーのにおいをかぐと、LOM発売も夏だったよなと毎夏遊んでしまう自分がいます」
 そうそう、いわゆるスルメゲー。自分もまた再プレイしてみようかなあ。サターンと違って、プレステは現行機でも遊べるのが便利なんですよねー。サターンソフトが再生できてメモリが消えないDVDプレイヤーとか出ないか。無理ですか。
 「LOM武器強化 つ【ポケステ】 まだ手に入るのかな? 魔法は無敵時間の為に使用。でも熟練武器が剣だから威力なしw シナリオは珠魅が切なくて…ちなみにキャラはリュミヌーがよいと思います」
 そういえばポケステじゃないと手に入らないアイテムもあるんですよねー。自分はポケステ持ってなかったので、その辺も未着手です。そう考えると、自分はまだLOMの半分も遊んでねー。よくあのゲーム、1枚に収まったよなあ。珠魅シナリオは切ないですよねー。マンガ版も泣けた。あと個人的にはダナエが好きです。なのでうちのエスカデは生き残ったことがありません(…)。マンガ版だと黒真珠姫もいいカンジ。

▼えろ▼
 「えろくないこばけんさん何てこばけんさんとちゃう。こ…こぱけん、や!と思った私が平行世界も含めて1兆人目?(待」
 こばけんでもジョニーでもいいからえろくない方がいいよ!! それでも平行世界まで行ってしまったらアレです、この世界にはけして存在しない、「えろいボク」もいるかもしれません。
 「erosとは、「生の欲動」、つまりここは純粋なフェチ心に基づくHP?」
 っく、純粋なフェチ心と言われると否定できん…!! 自分は自分で描いて楽しい絵ばっかり描いてるので、えろいえろい言われるのは何かこう自分の全てがえろいと言われてるようで心が大変なのです。
 「みんな!えろいえろいと云ってばかりで、こばけんさんの気持ちも考えてあげようよ…きっと、日記の更新の旅に涙や汗や不思議な汁なんかを悲しみと興奮により垂れ流し、それゆえにデスクトップ周りの掃除でROする時間を失ってしまうんだよ…」
 俺はそんなドラクエのモンスターみたいな生態ですか!? 具体的にはトルネコ!?(※少しモンスターと違います)いやまあ基本的にツッコミ体質なので、ネタなWEB拍手メッセにこうしてツッコミ入れるのは、それはそれで楽しいものです。

▼Sさん▼
 「Sさんって誰だろう……(悠久の人??);件の話題の人もSさんでしたがw」
 7日の日記のSさんはズバリ「Fate」の桜さんです。乳がでかくてその他が黒い以外にあんまり特徴のない日陰ヒロイン。でも個人的には凛よりもセイバーよりも好きだ。あの黒さがいいんじゃないか。ホロウでは藤ねえと桜と士郎の話しがもっと欲しかったなあ。

▼他▼
 「お久しぶりですw小岩井農場は岩手県に実在します(笑)SLホテル泊まりたかったなぁ・・・(ぇー」
 お久しぶりです…ってキミ誰!? ふむう、これは犯人を推理してみせよという挑戦か。岩手がキーワードと見たね。岩手といえばいちばんに思いつくのが岩手の虎(※『六三四の剣』)。ならばとりあえず夏木さんでいいでしょうか。ってキミ誰!?(←何がしたいんだ)



■11月9日(木)

 原稿も終わり、久々に復帰のRO、折よくアイテムドロップ2倍ウィークということで、やはりここはアレか、ミリオンレアと錬金材料と経験値を同時に狙える狩場でフィーバーするのがベストか。つまりピラB2か時計B4だ!! いつもと同じだ!! 駄目だ。もう迷いの森で延々と黒いキノコを殴ってようか(…)。植物栽培が羨ましすぎるマイケミ、転生まであと290M。まだまだ先は長いです。

 まあ仕事も忙しいしあんまり接続できんのですが、せっかくの2倍ウィーク、ギルメンのリアルラックトリオでまたどっか行くかなあ。今なら久々のボスcも出る気がするよ!! 2倍が×4にも×8にも×0にもなる不思議それがリアルラック。

▼ゲーム▼
 「LOM頑張ってるよー …でも何か主人公の攻撃が弱い…武器が弱いのは分かってるけど良い武器がねー」
 武器は属性やシークレットパワー付けるとどんどん強くなるんですが、最初のうちはとりあえず、自分の使いやすい武器をひとつ選んで、その必殺技を覚えてけばいいかと。自分はもう趣味で槍しか使わなかったので、剣やナックルの移動速度は羨ましかったわ…。
 「LOMそんなに難しいですかね。攻略なしで7割がたクリアした記憶が。さておき小岩井コーヒーをしらんとは…。雪印コーヒーに取って代わるコーヒー牛乳ですよ。」
 自分は、クリアするだけなら簡単だったんですが、その後攻略本見てみたらもう目ウロコぽろぽろ。ランドメイクとか果樹園とかシークレットパワーとか、一周目はほとんど手付かずでしたねー。ゆえにか、発売直後に手放した人が多かったらしく、一月くらいで半値以下になってた記憶が。名作なのになあ。
 あとコーヒー、自分は家ではグリコのカフェオレにミルク落とした変な飲み物しか飲まないのです。雪印は不味かった…。

▼RO▼
 「ポイズンスポアカードをぽ(中略)あカードと略すと、途端に胡散臭く…>毒女神様」
 懐かしいなあポア。というか最近のナウなヤングはオウム事件とか知ってるんでしょうか。気が付いたら地下鉄サリンからもう10年以上経ったんだなあ。

▼えろ▼
 「商業とか計算とかを感じさせない純粋なerosが、ここにはある…!そう思った私はおそらく69000人目」
 1日や2日で49000人も増える訳ねー!! そんなペースで増えたらアレですよ、マンボウの母が切なくなって体当たりしてきますよ!! あとerosである時点で割と不純物混入しまくってる気がとてもするのはボクだけでしょうか。純粋なerosってどんなだ。モザイクのないerosですか。大変だ。
 「乳>えらいんじゃない!えろいんだ!ってじいちゃんがいってた(ぁ」
 乳が大きいほどえろいなら、ギネスブックに載ってる「世界一乳のでかい女性」が「世界一えろい女性」のギネス認定二冠王になってしまいますよ!? でも個人的にはあんまりえろいと思えないので意義ありです。バランスこそ美しい。



■11月7日(火) 今日の買い物:「みなみけ」3、「みなみけ+今日の5の2キャラファンブック」。

 書店寄ったら特装版とかキャラファンブックとか山積みだったので買っておきました。この人のマンガって、独特の間で変な行動をする登場人物たちが面白いんですよねー。というかこの絵で何でこんなネタばっかり出てくるんだ。

▼萌▼
 「残念ながら面識は無いかと('∀`) 拍手もといえろ電波送信はよくしてますが。 スーツスキーが他にも居るならばそれは素晴らしいことですネ。」
 おあー。てっきり↓のMさんだと思ってました。すみません…ってちょっと待て、拍手の方を「もとい」にしてどうする!? 何ですかもううちのサイトはWEB拍手ボタンじゃなくてえろ電波送信ボタンですか。えろくない方はどうしたらいい。
 「眼鏡拍手をしたのはずばり私ではありません、Mです(笑)眼鏡は嗜む程度です故。でもハイルメガネー」(お名前のみ修正済)
 マジで嗜む程度!? 自分などここ数年来、Mさんといえばメガネスキー、メガネスキーといえばまずMさんを思い出すようなインプリンティングっぷりだったので、てっきりですよ!! まったくてっきり損だ!!(←心底どうでもいい損だな…)
 「スーツの女性が好きとはマニアな。金属鎧はちょと重すぎです」
 それはスーツアーマーじゃないか!? でもこの広い世界にはアレですよ、甲冑娘萌えとかすら存在するので大丈夫です。自分も同人のイラスト集を持ってたりする。えろ要素の欠片もない処が好いね!!
 「自分は一個の眼鏡を使い続けてますよー、このお洒落さんめ。…パソ眼鏡って、レンズが特殊な奴でしょうか?紫外線カットとかいうアレ。…私は外付けカットの買ったけど、光を反射して見難いのですぐやめたよ」
 や、自分のパソコン用メガネは単純に、昔使ってた度の弱いやつです。外出用は車運転用でもあるので度が強くて、パソコンやってると目が痛くなるんですよねー。絵描き用は、絵を描いてる時はたいがいテレビで映画観てるので、中距離用で。洒落てるのは外出用だけだなあ。こう見えてグッチです。
 「こうですか?! http://www1.plala.or.jp/alatt/top319r.jpg でも描いた後にバゼットを画像検索して違うと気づいたり……」
 そうです!! ってあらっとさんじゃん!? 最近お忙しいようですが、おかわりありませんでしょうか。けどスーツ女子、何もバゼットがマイベストではないので、実にベネです。

▼ゲーム▼
 「お勧めの聖剣伝説LOM買いましたよー! …えと、うん、何か一杯要素が有る指針無しゲー?(汗 何か、イベント条件とか難しそうですねぇ。む、サボテン君日記は毎回話さないと駄目なのか<取り逃し有り…とりあえず、このゲームクリアした後、引き継いで初めからとか有るんでしょうか?」
 聖剣LOMは自由度が高すぎて、アルティマニアも一緒に買うか、あるいは攻略サイト頼みで行くかしないとかなり難易度の高いゲームです。昔「ラグナロクオフラインを作ろう」というスレッドで、ズバリ「聖剣LOMでいいじゃん」という話題が出たくらい。
 なお、クリア後はほとんど全部引き継げます。引き継げないのはNPCのレベル、シナリオフラグ、マップだけ…かな? シナリオも、武器作成や果樹園シナリオは継続。2周目は難易度を選べるので、敵が弱すぎてつまらなくなることもなし。
 自分は3周した後、別キャラで2周したけど、魔法とゴーレムはまったく手を付けてなかったりします。考えに考えた武器を1本作るだけでも楽しいゲーム。「カオスシード」同様、ある程度判ってくるといきなり楽しくなるゲームですねー。

▼えろ▼
 「…ちょっと見ない間に、ウチを色つきで晒、もとい、取りあげおって!? キミはどうしてこう、ウチのイメージ戦略を妨害にかかるのか! ヽ(`Д´)ノ」
 はっはっは、やだなあ、誰もフーの人だとか言ってない上、色付きで目立た…もといプライバシー保護のアレで色を変えたのにも関わらず、自ら名乗り出るなんて、なんと勇気ある方だ。あとイメージ戦略はお互い様なので大丈夫です!!(←駄目そうだ)
 「まぁ普通に「このえろいひとめ」で検索してもぶっちぎりのオンリーワンな訳ですが。」
 マジで!? 本当だ!? くそう、「このえろい人め」だったらまだ他にもあるのに!! 平仮名で書くなんて反則じゃないか。
 「このサイトを見てどう思う? ・・・とても・・・このえろいひとめ!といいたくなります・・・」
 具体的にズバリどの辺が!? というかその言い回し、何故だかウホッと言う幻聴が聞こえてくるんですが。まったくこの別方向にえろい人め。

▼他▼
 「キッズgooのフィルタは、酒とかカジノとかの語句はスルーのザルですからね。<多分私は2万人目」
 もしかしてキッズgooはボクが思っていた程、よい子の味方じゃないんでしょうか。騙された。これからは心の中で、ちょい悪風味に「キッドgoo」と呼んでくれようか(←何で)。そして2万人もいるわけねー!! でもせっかくなので記念にアンパンマンの顔の一部をあげたフリをします。ヤツの顔をお食べ。
 「え!?  うわー!まじだー!小岩井コーヒー吹いてキーボードが大変です!<イタリアン」
 マジでマジで。って大丈夫ですかキーボード!? というか小岩井コーヒーって何だ!?(笑)スルーしそうになって違和感を覚え、そんなコーヒーが存在することに今まさに驚いた。その辺で売ってるんでしょうか。
 「今日でボクも18歳。ようやくこのサイトを国の目を気にせずにお気に入り登録できます(笑)18歳になって、初めて心からいえます。こばけんさん、このえろいひとめw」
 ちょ、18歳って何歳!?(※混乱中)もとい、このサイトは普通に全年齢向けなので18歳未満でも別に国の刺客とかこないですから。日記の話題がたまにダンディー向けゲームだったりしますが、それはそれで何となく大丈夫です。
 「今日は電車で「乳(ちち)がでかいのがそんなに偉いんかっ!」と憤りをぶつけている2人組みのお姉さまがおりました。……なにか一言、お願いします(ほろり)」
 「乳は素質だが、腹は努力だ。俺はその努力の方が尊いと思う」。とりあえずバランスこそ何よりかと思います。思い出すんだ、乳以外に何の取り得もなく、ヒロインなのに人気投票で5位とか6位なSさんのことを…む? 何か背後に黒い気配が。



■11月5日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 「テニスの王子様」が切り抜いて永久保存して忘れた頃に発見して呼吸困難になってみたい程に面白いんですが!! もはや「巨人の星」や「童夢くん」以上に異常だ!!(※それは割ともともとです)いっそこの話しを実写映画でやってくれんでしょうか。小春役は城島茂で。もう公開初日に観に行くよ!!

 しかし「ネウロ」すごいなあ。正直このマンガがジャンプでここまで保つとは思わんかったのですが、定期的にセンターカラーもあるし、上位陣ほぼ全部アニメ化している今、下手をすると次にアニメ化とかせんですか。むしろ「とらぶる」のが先ですか。

 あと「P2!」、今回の話しで一気に惹き込まれました。動き始めるとこのマンガ化けそうだなあ。何か絵柄があんまりスポーツっぽくないんですが。でも可愛いからいい(…)。
 こうなると、次の入替で落ちるのは「斬」と「OVER TIME」でしょうか。新年号で入替と考えると、あと3、4話か…そこで和月伸宏さん新連載ないかなあ。フランケンシュタインの話しが来てもいいかと思うんですが。

▼萌▼
 「スーツ姿は男女問わずツボですっ加えて男は痩せぎみ寡黙眼鏡。これだね('∀') 萌えがどーたらの話になるととりあえず眼鏡をもちだすのはグラスマニアの悪い癖です。ハイルメガネー。」
 おおう心の一部の同士!! なんだかこのメッセージ書かれた方、ズバリ誰か知っている人のような気もするよ!!(笑)スーツいいですよねスーツ。眼鏡は自分はあんまりこだわらないのですが、似合うとステキですよねー。自分自身は3個使い分けてます。外出用と絵描き用とパソコン用。

▼夢▼
 「本当は毎日夢見てるのに夢を見ない=夢を覚えてないって事らしいですよね。…こばけんさんはどんなえろい夢を見たりしてるんでしょうか?(待」
 えろい夢はあんまり見ないですが、変な夢はよく見ます。でも夢を見たことは覚えてるのに、内容が思い出せないことがしょっちゅうなので、あんまりネタにならんのですよねー。他の方の夢日記とか見てると羨ましい。
 「ザリガニとバッタを足して2で割ったような生物の夢で目覚めました。コノエロイヒトメー! by一万人目」
 どんな生物!? バッタのボディにザリガニニッパが付いてるんでしょうか。あるいは逆か。想像してみると気持ち悪いことこの上ねー!! 悲しいのでバリガニと名付けてくれる(←何で)。

▼えろ▼
 「普通の人にとっての呼吸のように意識しないでえろいのですね、きっと…<どうして」
 自分ではちぃともそんな風に思わないのですが…もしかしてアレですか、ボクの思うえろと、世間一般のえろはかなりギャップがあるんでしょうか。しかしそれだとよい子の味方えろい子の敵キッズgooが、実はまったく信頼おけんことになってしまう…!! つまりアレですよ、ボクの絵にえろを感じる皆様がえろいんじゃないでしょうか。
 「電波が届いたので送っておきますね。 このえろいひとめっ!(みゅんみゅん」
 とっ届いたの!? 昨日送った電波は「『田代まさし』と打とうとしてrを押す弾みでeも一緒に押してしまい、『たしえろまさし』という、なんかノストラダムスの予言もかくやというミスタイプが生まれたッ」という内容だったんですが。この何処にえろ要素が!?(…)
 「点呼と呼ばれれば手を上げるしか!?もはやえろい人は自滅というかMの道をも究めようとしているとしか。」
 対義語がSである処のMだとしたら、自分はその両方を併せ持ちたいと思いますが、とりあえずボクはえろい人と違うので大丈夫。そこをあえてLです。「デスノート」後編観に行きたいのう。
 「ボクはこばけんさんほどのえろさを持っていないからニヒルに笑えませんでした・・・」
 いやえろさを持っていないからこそニヒルに笑えるんですよ!!(※nihil=『無、空』)ニヒルがダメならメランコリックにイーッヒッヒッヒッと笑うのはどうだ!?(←結局同じじゃん!!)

▼他▼
 「バーチャルネットイタリアンでぐぐってもこばけんさんでてきませんでした。助けてイタリアン!!」
 志村ー!! url! url!! いや実はバーチャルネットイタリアンまりりん48歳は普通にこのサイトです。このサイトは毎年4月1日になると何故かトップページが変わるのですが、その限定トップ2004年版。サイトマップの下の方に収納してありますので。



■11月4日(土)

 ようやっと原稿終わったー!! なので後はもう月曜に郵便局から送るだけなんですが、世間一般では冬コミの当落通知が出たそうで、むしろこれから原稿な様子。本を出される予定の方はお身体にお気をつけてですよ!!
 それはそうと自分は明日で多少余裕のあった期間も終わり、以降1月中旬までノンストップで忙しい予定です。おあー。とりあえず、以下拍手レスです。

▼萌▼
 「こうですか!?わかりません! www.aoki-style.com/cp_sale/campaign/recruit/」
 そうです!! 自分は二次元だと変な生物ばっかり描いてますが、現実だともうマジでスーツ女子に弱いです。スレンダーでショートカットでツリ目で太眉だと完璧です(…)。「Fate」のバゼットがなー。実写だったらなー(←…色々と待て)。

▼ゲーム▼
 「カオスのCD、入手しましたー 驚くほどエタメロそっくりの曲があったのは気のせいでしょうかw」
 何気に林克洋さん、両方参加されてますしねー。今度注意して聴いてみよう。自分はゲームはほとんど音を入れずにプレイするので、カオスの音楽はあんまり耳に残ってないのです(エタメロはサントラを聴きまくった)。
 「聖剣2はブーメラン投げまくって遊んでた気がするけど何で途中でやめたんだろ…?3は、女性キャラをえろい姿にCCさせた所で熱意が冷めて…(待 リースのフェンリルナイトが良かたですね(おぃ」
 自分も聖剣3、リースはフェンリルナイトでした。いやえろいとかそういうのでなく単にダークサイドが好きだったので。シャルロットもイビルシャーマンで、でもホークアイはドリアード魔法を使うためだけにワンダラーにしたのも今ではいい思い出です。2〜3のドリアードは可愛いねん。
 「昔、カオスシードで辿り着いて、今度はROで辿り着いてしまいました。」
 再びのご来訪、お久しぶりです。思えばこのサイトがカオスシードメインだったのも、もう4年も前かあ…時は流れたものです。相変わらず変なサイトですので、よろしければ今後ともごひいきに。えろで辿り着いたとか言われなくて良かった。

▼怖▼
 「怖い夢から覚めようとした時は、夢の中で自分の瞼を無理やり開こうとします。何故か夢の中で瞼を触ると閉じてる感触がするんだよね。夢の景色は見えてるのに」
 それは単に、寝ながらも外から目をこじ開けようとしてるんじゃないか!?(笑)けど実際、怖い夢って何故だか、明晰夢であることが多いですよねー(自分だけかもですが)。夢だと悟りながら夢を見ている。
 「一応、そういう類が見える側からすると人間関係の方が怖いよ。こばけんさんの布団に棒?を押しつけてた人もきっと骨折とかした通りすがりの人だったんだよ。悪気なんてないない(笑 あと知ってるかもしれませんが「ツンデ霊」とぐぐったら面白いものが、話の内容よりも別に驚きます」
 おおう、見える方。自分は可愛ければ霊でも妖怪でもドンと来いですが、確かに本当に怖いのは人間ですよねー。「東京伝説」とか読んでるともー…。そしてツンデ霊、調べてみたんですが…何この「怪奇大家族」!?(笑)

▼えろ▼
 「「凄いカリスマ性」と聞いて「えろにはえろの救世主がいるんだよ」という言葉が頭にうかんだ」
 この広い世界にはいるかもしれんですが、この自分にはまったく関係なさそうです。わあ、どんな救世主なんだろう。
 「えろいひとに向って最敬礼!わたしで一万人目くらいですかね?」
 いくらなんでもそんなにたくさん居るはずがねー!! でもとりあえず一万人目の記念にキミに心を込めてささやかなプレゼントを差し上げます。今夜のキミの夢がえろくなりますように。ムィンムィン(※電波の発送をもって換えさせていただきます)。
 「点呼ノシ 「蒼き鼻血のlegend of eros」……カルジミールの代わりに『組織』入り?」(ヴぁんぷ)
 ボクはあんな変態大集合な組織に入れる程には変じゃないですよ!! こう見えてちっとも一般人なので大丈夫。たぶん大丈夫。
 「点呼と言われたら仕様がないですね! 「このえろいひとめ!」」
 だから嫌な予感がしたんだ…!! そもそもこの健全サイトの何処がえろいというんだ…!! みんなには、ボクの見えない何かが見えていたりするのか。

▼他▼
 「ヘルメットは無事だが本体が耐えきれないでぐぐるとこばけんさんがトップに来ますね」
 おおう、検索してみたら本当にトップ…っていうか唯一じゃん!! ナンバーワンになる以前に、切なく淋しくオンリーワンだよ!! 他にも、このサイトっぽい変な言い回しで検索すると、大体トップですかね。「ダンディー向けゲーム」とか。「頭のサナトリウム」とか。「バーチャルネットイタリアン」とか。いかん変すぎる。
 「嫁様の親友にシメられそうです。タスケテえろいひと」
 どっどういう状況!? とりあえずボクはえろいひとじゃないので助力できないんですが、シメられながらも落ち着いたダンディーの心をもってニヒルにイーッヒッヒッと笑ってみせたらいかがでしょうか。多分向こうから放してくれます。



■11月3日(金)

 とても怖い夢を見て目が覚めた。覚めた時点で見ていた内容は忘れていた。
 よくあることなので、気にせず時間を確認しようと思った……が。

 身体が動かない。
 金縛りなんかあるわけねー。どうせこれも夢だ。明晰夢だ。と。考えた瞬間に。
 布団の上を、何かが歩いて……違う、歩いてるんじゃない。何かを、ひとつ、ひとつ押しつけている。そんな感じ。棒状の何かで、布団がその分へこんでくる。
 まあどうせ夢だけど。そう思いつつ、気合を入れ、勢いをつけて身体を動かしてみた。今度は動いた。ほら、やっぱり夢だった。そうして今度こそ時間を確認して、まだ朝まで間があるので、再び眠ろうとして……、

 ……ふと思ったんだけど、自分はどの時点で目が覚めていたのか。


 目は最初から開けていたのに。


 …とまあ、今朝方そんな体験をしたわけですが、もしかして全部夢だったのかも。怖い話しばっかり見聞きしてるからしょっちゅう夢で見るねん。まとめサイトマジオススメ。真偽などどうでもよくなる怖さがここにある。

▼ゲーム▼
 「では、サモナイは私が買っておこう(何 私は聖剣は様子見だしねぇ。1しかクリアできた事が無いんだ…ッ」
 よし任せた!! そしてコーラルの性別の確認をお願いします(…)。面白いだろうとは思うけども、時期的に難しく…。聖剣伝説は、自分はDS以外は全部クリアしてるなあ。LOMよりも3よりも2がめんどくさかった!! あのバグが…あのバグがっ……!! ボス倒した直後にボタン押しちゃうとフリーズってどうよ!?
 「こう、せっかくカオス音楽が出たんだし、SFC版をプレイして洞仙日記進行を… って無理ですか?(苦笑」
 おあー。WEB拍手設置してからというもの、未だにカオスシード日記の更新を期待されているという事実に。やっぱりモチベーションと時間がなあ…。ちょうど、ROを始めたのが「最後の仙窟」のラスト書く前だったんですよねー。そのままROにハマってしまい気付けばサターンのデータも消え。

▼えろ▼
 「こんなにも沢山の民にえろいえろいと言われるなんて、凄いカリスマ性をもっていますね。流石は、「蒼き鼻血のlegend of eros」といったところでしょうか? なにはともあれ天晴れですよ。」
 称号が悪化しとるー!? それきっとカリスマ違うよ!! いやけどアレですよ、えろえろ言ってるのはごく一部の方だとボクは信じています。いっそ点呼でも取ってみようか。…。辞めよう、何故だかとても嫌な予感がする。

▼他▼
 「作成途中のを送ろうと思ったのですがメールフォームとか無いことに今更気付きまして_| ̄|○」
 昨日の方、そうなんですよー、悪徳業者があまりに多いので、WEB拍手を設置を機に、メアド変えてBBS削除したので、今ではほとんど迷惑メールが来なくなり。なのでご紹介の際は、ブログとかにアップロードお願いできると幸いです。



■11月2日(木)

 気がついたら早11月、年末商戦の足音がげっちょげっちょと近付いて来ました(←やな足音)。今年は久々に新ハードのぶつかる年末とあり、ゲーム業界が盛り上がっているか…というと微妙なんですが。ソニー逆風満帆の今、来週発売のPS3がどれだけ売れるやら。買い控えも多そうだ。そしてWiiもあと一ヶ月だし、これで完全にドリームキャスト世代機も終焉。感慨深いものがあります。

 自分自身はとりあえず年末の「聖剣伝説4」待ちですねー。もう予約掛けてしまった。「サモンナイト4」とか「Fate」はまずは様子見ですが、評判佳いようなら手を出してみたい処。あとは来年の「召喚少女」だなあ。俺たちはまだ、エタメロの夢を追いかけているんだ。
 新ハードはどうしようかなあ。「カオスシード」の続編でも出るなら例え3DOでもピピン@でも買うんですが!! あと「バロックオンライン」。セガハードユーザーは諦めが悪いんだッ…!!

▼食▼
 「一度体重が増えると細胞が増えるのです。で、痩せても増えた細胞は減少せず、小さくなるのですよ つまり、必要なカロリーが初太り=細胞生産>二度太り=細胞拡大ってな訳で、一度でも太ると太りやすく それがリバウンドを引き起こすとか。一度でも太ったらほぼ御終いですじょ(涙)<負け組より」
 そういえばテレビ番組で何度か、バキのマリアみたいな人がダイエットに成功した際、やたら皮が余ったとかいうのを見たんですが、アレも実は細胞がしぼんでるだけなんでしょうか。リアルぬっぺっぽうが今ここに。

▼えろ▼
 「こばけん、そなたはエロかわいい(もののけ風に」
 俺が!? 絵じゃなくてか!? いや絵もえろ可愛いかというと微妙ですが(自分的には変可愛いつもりで描いている)、そんな認識は今まさに改めるべきです。というか自分の絵、一般的に見て可愛い絵と、ちとズレてると思うよ!!(笑)
 「パイオツレズビアン(ぉ乳方面にこだわりがないそうですがパイ(ry)ンはいかがですか」
 このサイトはえろえろ言ってますが健全サイトなので、本気で18禁な話題はスルーします。自分は現実だと25歳〜35歳のスレンダーなショートカットがスーツ着てたりするとストライクです。

▼他▼
 「小説を書いたので一部ですがよろしければどうぞ。感想なぞ頂けるとのたうち回って悶えます。」
 おおう、ならばぜひ…ってあれ? どちらに載ってるんですっけ。よろしければお時間あるときにurlお教えいただければ幸いです。



■11月1日(水) 今日の買い物:アワーズ。

 デイジーラバーズのマスコットが加曽利りあらさん絵に見えて仕方がない今日この頃。最近の子供服は変なもといユニークなのが多いなあ。

 というわけでアワーズ、相変わらず高港基資さんのホラーは佳いです。何でこんな背筋が寒くなる話しを描けるのか。ペーパーバックの傑作選6はけっきょく今月は出ないようで、気長に待ちたい処です。
 あとは最近、「ワールドエンブリオ」が楽しみで楽しみで。月末にも2巻が出るということで…話数的にタカオ戦決着辺りまでだろうか。切ないねん洋兄。

▼食▼
 「馬鹿な!三食モリモリ喰ってる僕より重いなんて!その食事量と体重は質量保存の法則に反している!」
 自分は水分だけはきっちり摂ってるので、そのせいかも。昔、脱水症状起こしてえらい目にあってからなあ…(笑)。で、以前ダイエットの話しで聞いたのですが、人間は食事量を減らすとエネルギー効率がアップするそうで、いちがいに食事量で判断はできないとのこと。効率アップ状態で食事量を戻して、一気に太ってしまうのが、いわゆるダイエットのリバウンドですねー。

▼女装少年▼
 「背伸びエプロン最高! 俺たちの魂のシャウトはやめられねぇ、とまらねえ!! 当方ブリジット派」
 このえろい人め!! ブリジットまで行くともうアレですよ、本来背伸びエプロンというシチュには何のえろさもないのに何かえろいです。何でだ!?(←聞かれても)背伸びエプロンってよく考えたらピノコみたいなカンジか(踏み台使うけどそれでも背伸び)。

▼マンガ▼
 「云われ見てみて吃驚で。コビー変わりすぎ!?アルビダが見てもきっと誰か判んないよ!?(お互い様過ぎ)」(ワンピース)
 そこで互いに互いと気付かずに、一目惚れから始まる禁断のラヴストーリーとかどうでしょうか。ああ運命は残酷だ。そんなロマンスがあってもいい。
 「確かどこかに300歳てあった気が」(ドラゴンボール)
 亀仙人、それで調べてみたら…319歳!? 読んだのも10年以上昔だし、アニメはもとより見たことないし、すっかり記憶が薄れてますわー。

▼えろ▼
 「あんまりエロスを否定しないであげて… あの子は、貴方のにとってのは体内の水分なのだから。」
 そんな特殊すぎる生命体はとりあえず人間じゃねー!? 何ですか、ボクはそんなに妖怪みたいな存在だと思われてますか。妖怪娘ばっかり描いてるけどごくまっとうな一般人だよ!?
 「こばけんさんがエロスなのかどうかをリアルミーティングで議論してみたのですが、満場一致で「このえろいひとめ。」という結果が出ました。 まったくこのえろいひとめ(フレイヤ住民一同」
 何でミーティングであえてそんな議題!? もっと実のある議題にしようよ!? というか何処でそんなミーティングをしたのか。脇で誰かに聞かれてたりしたら、全国のこばけんさんがえろいことになってしまいま…っは!? それだと俺が「こばけん+えろ」でトップにならなくて済むかもしれん…!?
 「むぅ…此処はえろい癖にえろくないと言う人をえろいと言う事を無常の悦びとする人達が集まる類友な楽園なHPと見た!(待」
 そんな神経塔最下層手前あたりにありそうな歪んだ楽園は嫌だ!! みなさん、もっと他に悦びを見つけるべきです。世界はえろくなくてもこんなにも美しいのに、何でみんなそんななんだ。
 「このえろい人めと叫んでいたら、最近プチレアがきっちり入ってくるようになりました。ありがとうえろい人!」
 ボクにお礼言わなくて佳いよ!? 自分はここのとこ、ミノcマミcタラcとミリオンカード3連発でした。つまり自分は吸われていない。ならば「えろい人め」という呪文の矛先が誰であるかは自明の理だと思うんですがどうか。なあフーの人(※えろ注意)。

▼えろ注意▼
 「毎度おなじみ、■□■ですよ? …そうですか、こばけんの兄貴はツンデレですか。ツンデレでえろい、もはやえっちなゲーム(大きいお友達用)の登場人物みたいですねっ。」
 何でえろいツンデレからダンディー向けゲームを想像できるのかこのえろい人め。せっかくなので上のえろカテゴリとは一線を画してみました。なお、プライバシー保護のためモザイクを掛けて音声(フォントカラー)を変えてあります。よりいっそう目立ってるのは気のせいだ。

▼他▼
 「Fateと武装錬金と男塾とジョジョですか……今日は妙にハイテンションですね」
 いやあカオスシード日記書いていた頃のテンションに比べると、今ではすっかりおとなしいものです。元ネタをいじって、より笑いを誘えるような内容にできるテンションが乏しくなってます…。これも年か。
 「何か特殊な日と被ると忘れられないものです。リアル誕生日と1日違いとか、先輩の結婚式とかw>キャラの誕生日」
 そういうのはありますよねー。自分の誕生日はゲームの日なので(勤労感謝の日とも言う)、他人様に覚えてもらいやすいのです…が、そろそろ嬉しくない年頃なのでむしろ忘れて欲しい今日この頃。ままならねー。



10月12月

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system