トップ更新履歴リンク

た〜と

インデックス

あ〜おか〜こさ〜そた〜とな〜のは〜ほま〜もや〜ん

 ■第八帝国

 強大な軍事国家としてその名を知られる帝国。公用語は地球で云うドイツ語で、恐らくナチスドイツがある程度のモデルと思われる。
 サイフレームに対抗できる超兵器の開発に力を入れている一方、直撃しても人間を傷付けずに済む戦車砲という、ある意味超科学的な物体の開発には成功している、言っちゃなんだがよく判らない国。
 本編では帝国の派遣軍が、パンナム共和国内のソシエテと共同で伝説のサイフレーム「エヴォルシア」調査に乗り出し、これが後の火種にとつながることになる。


 ■チェイン・ガン

 ランチャー家に並ぶ名門冒険一家ガン・ファミリーの娘。マグのライバル。
 性格はむしろマグより男らしいんじゃねぇかというところもあるが大丈夫、15歳といえばまだ中三〜高一…えっ?
 パンナムタウンの外れにバスを改造した家があり、そこで一人暮らし。いや使用人のカシムとイースターも同居のハズなのだが、どうも彼らは家の外で寝ているらしいのだこれが。このあたりがチェインの性格を無言で語ってくれる。
 また、パーティ中では唯一空を飛べるサイフレーム、「フラミンゴ」を装備。父上のサノバ・ガンもヘリトンボなサイフレーム使いなので、やはりサイフレームとの相性は遺伝するものらしい。必殺技は大抵、この剣というか鉈型のサイフレームで体ごと体当たりするという実にえらいものばかりである。そういえば「剣道で頭はたかれると成長しない」という迷信があるのだが…もしや。
 10月25生まれの15歳。声は西村ちなみさん。

インデックス

あ〜おか〜こさ〜そた〜とな〜のは〜ほま〜もや〜ん

エヴォ

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system