トップ更新履歴リンク

や〜ん

インデックス

あ〜おか〜こさ〜そた〜とな〜のは〜ほま〜もや〜ん

 ■ユルカ

 「エヴォ2」にて登場。こちらも謎塊。筆者、目つきの悪い少女だなあと思っていたのだが、どうも少年だとのこと。偽仮面ライダーもとい裏リニアみたいな外見であるため、おそらくエヴォルシア関係者であろうか。この項目はプレイ後に更新予定。


 ■リニア・キャノン

 過去の経歴など全てが謎、いやそりゃあゲームクリアするとか小説や「2」の記事を読むとか君が電波体質でこの世の全てを見通せるとかいうならこの謎も判るのだが、ここではあえて謎としておく。言うなれば謎の塊、略して謎塊。
 さてリニア、心因性失声症であろうか、とにかく「あ」とか「んっ」とか、ろくに話せない声優さん泣かせな設定の上、初期情報で判っていることと云えば「今から3年前マグの父上アスロック・ランチャーの遺言状(?)を持ってランチャー家にやってきた」、「だいたい17歳くらい」、「誕生日は2月3日」、これくらいである。おいちょっと待ちたまえ、なんで年齢特定できないのにも関わらず誕生日を特定できるのか君さてはサバ読みアイドルかなどという謎もあるが、この少女前述のように謎塊なので大丈夫である。
 で、何故かマグを気に入って、余談だがリニアは子供好きでもあり(←なんとなくここに入れねばという強迫観念が)、ともあれ彼の冒険に生身で付き合うというダイハードな生活を送っている。実際メイン武器はフライパンで、それでサイフレームやライフルに匹敵あるいは凌駕するダメージを生み出すことができるパーティ最強の存在であり、これはおそらく彼女の謎な出自に関連するのであろう。たぶん。
 誕生日は前述の2月3日、声優は高橋美紀さん。

インデックス

あ〜おか〜こさ〜そた〜とな〜のは〜ほま〜もや〜ん

エヴォ

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system