トップ更新履歴リンク

ま〜も

インデックス

あ〜おか〜こさ〜そた〜とな〜のは〜ほま〜もや〜ん

 ■マグ・ランチャー

 本編の主人公にして、ランチャー家唯一の生き残り。え? 親死んでない? 大丈夫気にすんな、こういう時の「行方不明」はだいたい「死んでるってこった」と手塚治虫先生も云っている。ホントだってば。「火の鳥乱世編」読むべし。
 ともあれ、父上の遺してくれたのが遺産で無しに借金。うわあいブラボー相続税かからなくて嬉しいなっ♪ などと言って喜ぶ前向きな人間はあまり居るまいが、居たら居たでなんだかあまりのショックにおかしくなったんじゃあないか君? とか疑われそうで大層嫌である。前向き過ぎるのも程々にすべし、人生万事右斜め45度。
 さて当時マグ少年13歳、世が世ならピカピカの中学一年生としてランドセル背負って男塾でも行ってように、そんな身空で就いた職業「遺跡荒らし」、借金完済死のロード9連戦(?)へ一直線の早3年。しかし悲しいかな虎の球団が死のロードを経てなおAクラスに留まることなど10年に一度の奇跡もとい、マグ少年の経験の浅さは補う術もなく、いまだひとつの遺跡も最後まで攻略したことがない模様。
 さてしかし、そんなマグも16歳。そして物語はここから始まるのだった。
 なお誕生日は4月22日。声優は南央美さん。

インデックス

あ〜おか〜こさ〜そた〜とな〜のは〜ほま〜もや〜ん

エヴォ

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system