トップ更新履歴リンク

は〜ほ

インデックス

あ〜おか〜こさ〜そた〜とな〜のは〜ほま〜もや〜ん

 ■「バロック」

 知る人ぞ知るサターンソフト。「エヴォリューション」と同じくスティングさんによるゲームなのだが、内容は正反対。このふたつのソフト、映画で例えるなら「ホットショット」と「羊たちの沈黙」、某社のゲームで例えるなら「To Heart」と「雫」、擬音語で例えるなら「ほわほわ」と「ぺっちぺっち」、そこの通行人で例えるなら「小学生の女の子」と「新手のスタンド使い」くらいの差はあろう。なんかだんだん例えが意味不明になっていくが、とにかくそんなかんじなのだ。ひたすら怖くて歪んで壊れて助けて狂わないでと、なんだか気が付かないうちに魂を侵食されるゲームである。
 …これだけじゃさっぱり説明になっていないのだが、プレステ版も出ることだし、興味のある向きには関連情報誌を当たって欲しい。なおサターン版は、店頭ではまず入手不可能だが、通販なら手に入るかもしれない。


 ■パンナムタウン

 マグんちのある町。ノースロップ大陸の中央に位置しパンナム共和国の中心都市。
 パンナムタウンは遺跡探検家の拠点から発展した町で、そんな由来から現在でも遺跡探検家が多く集まり、また輩出し、この町の住民と来たら昼間から遺跡に入り浸っているスペランカーばかりである為か、民家はごく少ない。町としては小さなものである。


 ■ペッパー・ボックス

 流浪の女流冒険家。何でも故郷は戦乱によって壊滅したそうで、以降あてもなく彷徨い続けている…とか、設定だけ聞いていると薄幸の美女なのだが実はぜんぜんそうではない。パーティメンバー中もっとも脳天気な女性である。それが表面的なのか否かはさておき、戦闘においては「トリガーハッピー」だの「デスメタル」だの、名前からしてあれな必殺技でサポート。余談だが「ペッパーフラッシュ」や「ハイパーチェイン」などから考えるに、恐らく必殺技の名は使用者自身が付けていると思われるので、そこから性格を推して知ることもできそうである。
 12月9日生まれの24歳。声はみんなのお姉さん、井上喜久子さん。

インデックス

あ〜おか〜こさ〜そた〜とな〜のは〜ほま〜もや〜ん

エヴォ

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system