トップ更新履歴リンク

−−日記:2006年12月−−

11月1月

■12月31日(日)

 「召喚少女」、何時の間にやらスタッフコメントが更新されてたんですが……原画のmooさんのコメント:「今まで原画を担当したゲームの中では一番エロスが強いですね。」。マジでか。「少女義経伝・弐」よりか。大変だ。そんなんPS2で出していいのか。そのうちPCで「召喚少女 X-rated」とか出す計画があったりしませんか。
 というかそんなぶっちゃけるなら「エターナルメロディ」のリメイクとか出して欲しいよ!!(←待て)発売はまだまだ先ですが、来年いちばんの期待ソフトです。いやえろいとかえろくないとかじゃなく。「デバイスレイン」とか「悠久3」みたいに、やり込み甲斐のあるシステムだといいなあ。自分はもう、おそらくあるであろう初回限定版を買う気満々ですよ!!

▼えろ▼
 「だから「すごい攻略」じゃなくて「すごい攻」と略すところがえろいと言うに。煩悩逆巻けこのえろい人め。」
 いやけど、公式でも「すご攻」と略してるよ!? それでは知らない人には判りにくいので、当サイトでは誤解を招くようにあえて「すごい攻」としています(←何で)。こう見えてボクの座右の銘は「変とは恋と愛の複合語」ですから。変な略称や紛らわしい呼称は大好きです。
 「三回までしか変身できないのは平凡なえろの種族。毎日変身しているこばけんさんはまさに生きた伝説。蒼き鼻血のlegend of erosということが証明されましたとさ。」
 そんな毎日変身してたらきっと今頃原型留めなくなってるよ!! 具体的には「ジョジョ」のアナスイくらい。毎日少しずつ入れ替わって、何時の間にか性別も違っていました。
 「まったく、みんなこばけんさんを「このえろいひとめ」「このえろいひとめ」と詰りすぎだよね! ツンデレがこんなにはやってるなんて知らなかった。流れに乗ってこのえろいひとめ(照」
 そんなやな流れに乗らんでいいよ!! しかしツンデレ、流行りましたよねー。今年のベストオブジャンルじゃないか。自分的にはツンデレという言葉自体が無い時代、「3×3EYES」の三只眼がもとい、あのマンガにもけっこう影響受けたなあ。

▼他▼
 「えろくないネタ…… あ、PS3購入できました! って次は良いテレビとレコーダーを買わなければ?!(いまあるのは14インチテレビデオw)」
 おおうPS3、楽しまれてますでしょうか。ゲームも、大画面でやると迫力ありますよねー。うちのテレビは…何インチなんだろう。50センチくらいだから、約3で割って18インチくらいか。もう少しでかいのが欲しいものの、もともとほとんどテレビみないので、買い換えるのもめんどくさい…(…)。リサイクル法もなあ。
 「聖剣もできない程忙しいこばけんさんにプレゼントだよー(額にジュ)<エロ印>欲情すれば速度UP!(何の」
 「えろくなると速くなる」って実はけっこうマイナスな気もするんですがどうか。もとい、そんな焼印は要らん!! 「バロック」の焼印でひとつ欲しいのがあるとしたら自分は「分裂印」です。階段降りる度に何か増えるよ!!



■12月29日(金)

 この数日、眠ったらそのまま魂の一部とか冬眠しそうな程眠いんですがとりあえず寒いです。でも起きてます。雪が積もっていないのがまだ幸い。結局「聖剣伝説4」遊べてないなあ。毎年ながら仕事が落ち着くのは1月中旬になりそうです。おあー。

▼えろ▼
 「ではえろくない拍手をしないと・・・ネタができませんこのHiえろいひとめ!」
 もっとこう…何だ、天気とか成績とか!! どんなにくだらなくてもいい…えろくない話がしたくてさあ!!(※緑の弟の顔で)っは!? であれば休肝日とかに倣って「休えろ日」とか設けたらどうだろうか。…。もれなくWEB拍手:0件になりそうな未来が視える!? このように最近のボクは未来視がひどいです。
 「コミケのコは「こばけんさんの」こ。コミケのミは「ミラクル」のミ コミケのケは「けしからんほどにこのえろいひとめ!」のけ…。ここ、テストにでますよ。つまり、コミケは「こばけんさんを「このえろいひとめ」と励ます為の奇跡的な祭り」なんだよ!」
 な(AA略)、いや待て、おかしいですよキバヤシさん。何十万人と集まるえろの祭典に何でまたボクの名が隠されている道理がありますか!? まったくこれだからキバヤシさんの理論は!! 何でもかんでもノストラダムスさんのせいにされたら、彼もきっと草葉の陰で泣いてますよ!!
 「日記が途中で切れてる、見えない部分は想像力で補完!…なるほどつまり「このえろい人め」ですね」
 しまった!? 最近眠さのあまり、更新したらあんまり確認しないでパソコン落としてるので…すが、昨夜はちょっとありえんミスだ。そんなにも眠かったのか自分。というわけで、昨日書いてなかった分は以下で再録です。それはそうと見えない部分を想像力で補完できるキミも充分えろいと思います。まったくこのえろい人め。
 「こばけんさんは変身する度にえろいが上昇する種族。そして、その変身は後2回残されている。この意味が分かるな?このえろい人め(何」
 判んないよ!! 1日遅れてのレスになってもやっぱり判んないよ!! というかつまりボクは一度変身したことがあるんでしょうか。いかん、まったく記憶にねー!! っは!? しかし昨夜布団に入ってから今朝までの記憶がないため、もしかしたらその間に何かあったのか…!?(※それは割と毎日です)



■12月28日(木) 今日の買い物:「RO4コマキングダム」24、「ROってますか?」。

 RO関係の本、かろうじて間に合ったので帰りに駅地下まで行って買ってきて早速読んだんですが…何このオトコマエ祭り。カッコイイよオトコマエ。もう豆腐屋ジョニーを肴にキンキの「百年ノ恋」とか歌いたくなるくらいオトコマエ。手に入れた恋は男前でえらく美人です。…。俺は何を言っているんだ。
 あとは白河まいなさんのケミマンガいいなあ。可愛いんだけど黒い。この黒さが素敵だ。

 「ROってますか?」は「すごい攻。」で連載してる成原とんみさんのRO日記マンガで、この手の実録系の単行本は今までなかったので楽しめました。しかしこの人も長くやってるなあ。描き下ろしで少し泣けた…。思い返せば何かもう、リアルよりも多くの別れを経験してきた気がする。リアルなら死なない限りいつでも連絡取れるんだけど…4年半は長いなあ。ふっと気が付けばギルメン全員転生してるし。廃じゃないよ。

 さて、以下は拍手レス…なんですが、何故か今日はえろカテゴリに分類するべきメッセージしかありません。何故だ、何故なんだ…!! もっとこうえろくないことについても語ろうよ!? 世界はこんなにも輝き満ち溢れているのに。
 ははあさてはあれか、明日から歴戦の勇者集う萌えと煩悩の祭典が始まるから、みんなその気に中てられてるのか。というか今日のマイミクの日記、「仕事納め」系と「明日からコミケ」系しかない気もする。くそう羨ましい。

▼えろ▼
 「こばけんさんが斬魄刀だとしたら、始解の言葉は「このえろい人め、こばけんさん」とかになるんでしょうか。」
 俺何時の間にそんな無機物に!? 真面目には、斬魄刀解放の台詞は動詞なので、そこを鑑みると「萌えろ」とかじゃないでしょうか。いや一般論として。ボクはちぃともえろくないのでそんな、言葉ひとつでいろいろ解放したりはしないですよ。
 「そっそれじゃ来年はえろさ+3で、再来年に9倍と言うことでどうか一つ……」
 ……いや待て。何でそうまでしてボクをえろくしたいのだ!? キミ実はこの世の全てをえろくする会の会員とかですか!? このサイトはそもそもレンタルしてるスペースがえろ禁止なので+3でも無理ですよ!! マジでマジで。
 「私、今日の日記を読んで気付いてしまいました。えとですね、こばけんの伝えたい心の声に! 「玄人好みの超すごい攻。小学*年生忍者のけしからん乳」」
 …………いや待て。待ちまくれ。とりあえずいろいろ言いたいことはありますが、個人的にはスレンダーな大人レディーの方が好みですよ!? 乳なんか飾りです。そしてそんな電波な心の声はきっとボクよりもむしろ受信するキミの方に原因があるのではないかと。具体的にはこのえろい人め。
 「こばけんさんは変身する度にえろいが上昇する種族。そして、その変身は後2回残されている。この意味が分かるな?このえろい人め(何」



■12月27日(水) 今日の買い物:「ROアンソロ」DNA26、「RO超すごい攻略やってます2」。

 というわけで届いてました。ああしかしまた「ROってますか?」とかキングダムとか出ているじゃないか。また通販掛けろというのか!? 31日だったら少しは早く上がれるかなとも思うんですが…それまで我慢するかなあ。しかし情報サイト見てるとキングダム読みたくなってくる。オトコマエ…!!(←まずそれか)

 しかしDNAアンソロ、先月につづき最終回っぽい話しが多いのが気になります。いい話し揃いなんだけど…そろそろ撤退も視野に入ってるんかなあ。あと忍者のけしからん乳を何とかしてください。

 「超すごい攻2」はかなり玄人向けの本になっております。というかパーティープレイの記事で、なんかライターさんの苦労が読み取れて、少しほろりと。MMOにはね…どうやったってパーティープレイに向かない職業はあるんだよ…。
 しかし自分も先日新キャラ作って、これが4年半もやってて初めての後衛で、パーティーとかやってみるとすっかり初心者っぷりを曝け出しております。今までパーティーといえば支援しかしたことがなかったからなあ。前衛? …ッフ、普通に進んでるつもりが何時の間にか逆方向に歩いてるこのボクが前衛なんかできるわけねー。いまだに一人でアマツ1F抜けたことないですよ。城2とか騎士団とか行くと段差で引き離されますよ。好きなマップはピラミッド4F(…)。

▼妖怪▼
 「つまり成人男性向けのサイトですれば、か(何 てゆーか、レンとかおキヌちゃんとか…色々面白いなぁ(w」
 そう、そういうサイトで投票すればきっと想像しただけでもこのえろい人め。逆に小学□年生とかで投票すると、年代にもよるけど学校の怪談的な妖怪ばっかりになるかも。ゆとり教育という時間との戦いに縛られた今の小学校には、まだトイレの花子さんとか住む空間はあるんだろうか。それはそうと「○年生」と書くとなんか伏字っぽくてそこはかとなくえろさを感じたので「□年生」にしました(※台無し)。

▼えろ▼
 「来年のえろさが三倍増しになる事を期待しつつ来年もよろしくお願い致します、えろい人。」
 ならねー!? いやあれですよ、もともとこのサイトのステータスとしてえろさ:0(超ニガ手)だから、3倍にしても0(超ニガ手)。つまりそういうことですね!? それはともかく来年もよろしくお願いします。ゲァハハハハ(※鬼の笑い声)。



■12月26日(火)

 昨日のRO関係の2冊、50thの方は、20巻目の時以上の顔ぶれで、50thの名に恥じない一冊になっています。個人的に好きな作家さん揃いでもー。しかしもうエンターブレインだけで50冊も出たのか…。で、DNA26冊とキングダム24冊でこちらも計50冊。…。このままのスピードで世界がまわったらうちのハイプリはどこまでいけるんだろ。いつか三次職は来るのかなあ。
 「普通の冒険」の方はFBCさんの個人総集編で、この人のマンガといえば「大激震」の印象が強烈過ぎたので買ってきた…ら、描き下ろしがモノスゲー!! オールキャラ登場の「大激震2」みたいな展開がアツいです。この人のマンガは勢いの良さがなあ。

▼RO▼
 「RO雑記を心の支えにしてやっと転生できました。ありがとう、このえろいひとめ(感謝の意」
 おおうおめでとうございます!! 転生後ライフは正直気の遠くなるような道になるかと思いますが、楽しむことを忘れなければ。しかし一度転生すると、転生前ライフが本当に楽に感じるようになります。今自分、別キャラ育ててるんですが、正直99が遠くない気がする…。
 「そもそも「すごい攻」は略す必要性があるのですか。まったくこのえろいひとめ(*ノノ)」
 はっはっは何をおっしゃる、顔文字からして某フーの人っぽい方め(違ったらすみません)。略さないと長いじゃあないですか。正式名称が「オンラインゲーム すごい攻略やってます。責任編集 ラグナロクオンライン 超すごい攻略やってます。2」ですよ!? ここで重なってる部分を抽出すると「オンラインすごい攻略やってます。」真ん中を取って「すごい攻」。
 「タナトスだとぅ、いったことすらないのにえろいひとめ・・・・は、えろ毒神様にお願いしてこよう!」
 そんな神は居ねー!! しかしタナトス、浅い階層から怖いですからねー…。魔王クエストをやるのも一苦労。転生したら7階以上へ挑戦するのも楽しいですよ!! 特にベナムダストを踏まざるを得ない時とか。

▼妖怪▼
 「妖怪投票、大正もののけで雪ん子の欄作ったけど一票… 人気無いのかな、雪ん子は(== 大正もののけで好きになって、ですね(訂正」
 人気がないというか、どうもこの投票は偏りが激しいきらいが…やはり妖怪ファンというより、一般の人の投票なんでしょうねー。アレですよ、投票する場所によってはきっとスキュラとかラミアとかマーメイドとか細木数子とかそんなんばっかりになります(←でも細木数子は居るのか)。

▼他▼
 「こばけんさんと言えば、えろい本は通販で買うとの認識が有りますが(何 通販代とかかかんないの…? 結構回数多いからかなり通販代に消えたりしてるんじゃないかなーと。私じゃ真似できぬよ…」
 そういえば通販代って掛かってるのか…? 代金合計だけしか見てないから、あんまり気にしたことないなあ…もしかして気付かないうちにめっさ掛かってるんでしょうか。でもまあそれより服代とかのカード引き落としが毎月大きいので、通販など微々たる物です。油断するとすぐ10万超えるねん…。



■12月25日(月) 今日の買い物:「RO普通の冒険と挑戦者」、「RO50thメモライズブック」、「検証・四谷怪談」。

 いい加減毎日25時に寝て5時半に起きる生活にも慣れてきた気がします。でも慣れてはいかん気もします。そもそも年末年始はイベントが多すぎるんだ…!! だいたいクリスマスと大晦日と新年が一週間のうちに来るというスケジュールが変だよ!! キリストの人ももっとボクたちの都合を考えて生まれてくれればよかったのに。しかもルーマニアだとそれに加えて建国記念日とか入ってきますよ!! 更に巨人ファンだとジャイアンツの日とかも!! だんだんどうでもよくなってきますがとりあえずボクは元気じゃないです。今月よく考えたら2日しか休んでねー。今日? 休みでしたが帰ってきた今22時半。おあー。

 それはそうと「検証・四谷怪談」。最近全ッ然本屋寄れないのでROアンソロとか通販掛けたのですが、ついでに検索してみたら在庫アリになってたので併せてゲッツ。これ、しばらく通販不可だったんですよねー。「カルラ舞う!」の永久保貴一さんのマンガ。この方の書くホラー検証マンガは真に迫る怖さがあるので、高港基資さんとはまた違う方向にオススメです。

 ROアンソロの感想はまた明日にでも。DNAの26とか4コマキングダムの23とかもそろそろか…と思って調べたら「超すごい攻略」2がもう出とるー!? ならば買いに行くのも面倒だからまとめて通販掛けてしまおう。明日もどうせ本屋寄れないし、通販なら明後日届くし。便利な世の中になったものです。

▼妖怪▼
 「妖怪。個人的には「幽波紋画談」の妖怪なんかも好きです。」
 名からしてジョジョっぽいなと思って検索したんですが、以前見た記憶があるものの、すっかり存在を忘れてました。ジョジョ知ってると面白いですよねー。絵のタイトルでおおよそ想像つくけど、実際見てみると絶妙な水木絵と解説で楽しめる逸品。

▼RO▼
 「意外なことに、RO漫画内では「このえろい人め」って描いてないんですね。確認してビックリ」
 いや…特にこれといって意外ではないような気がするのはボクだけでしょうか。ROの中ではボクはフーの人とコロネの人以外には言わないよ!?(←待て)
 「僕らは皆RO探検家!つまりexplorer!explorerRO!略してえろ。つまりこのえろいひとめ」
 そもそも何で略す必要があるのか!? 日本人…というか日本語は、世界にも希に見る略称大好き言語であるとはいえ、誤解を招くような表現はいかんですよ。まったく日本の教育はどうなってるんだ!!

▼えろ▼
 「そういえばもう12月25。一日遅れですが、エロークリスマスです、このえろい人めっ!(何」
 「メリクリです♪聖なる夜にこのえろいひとめ☆」
 ……キミたちにとってクリスマスという日は世界えろ記念日か何かなんでしょうか。世間一般的にもそんな印象がある気もしますがもとい、ダメですよもっとこう寝る前に脱ぎたての靴下にエサとなるお菓子でも入れ、枕元にセッティングしておくくらいのピュア心を持ってないと!? 翌朝カサカサと音を立てる何かが入っていたらアタリです。
 「人の為に生きる事は真に自分の為に生きる事になるのだろうか。教えて欲しい…バナナがおやつに入るのかと問われ、二人の未来の為に「使うもの」だと答えた私がえろいと言われた、その訳を。」
 今まさにボクも言おう、このえろい人め。どうえろいのかは人それぞれかとは思いますが。判らなかったらママに聞くといいよ。

▼他▼
 「ジョンブルつながりでジョンブルガンダムに1票(ぁ」
 何そのガンダム!? そんなガンダムもいるのか。自分は世代が合わないので、ガンダムは全く知らんのですよねー。弟がハマってたSDガンダムなら多少知ってます。なんかファンタジーだった。
 「お疲れ様です。ECOの住人■■です。私も年末年始仕事ですよ。年内最後は12月31日、年明け初めは1月1日です。お互い体を労わりつつ頑張りましょう。体壊したらゲームも出来ないですからね。」(※お名前のみ修正済)
 そちらもお疲れ様です。他人様の休む時期イコール稼ぎ時。こちらはいずれ、平日のゆったりした空気の中でぐうたらしましょうぜ!! けど逆に、この時期に仕事納めとなるお仕事の方にしても、それはそれで大変でしょうねー。「休む時期イコール何処行っても混んでる時期」って、実はあんまり休めんのじゃないか。



■12月23日(土) 今日の買い物:ジャンプ。

 なんだか周囲のブログとかmixi日記とか読んでると、むしろ年末年始働いている人の方が多いような気がしてきたよ!! ああ僕らはきっと一人じゃないんだ。というわけで次の休みは1月1日になりそうです。おあー。この先年末に向けて、また日記サボ…もとい、諸般の事情で更新できない可能性がありますのでご了承ください。

 それはそうとジャンプ。なんか個人的に好きな作品が後ろの方ばっかりだよ!? がんばれ「P2」。がんばれ「エム×ゼロ」。がんばれ「ジャガー」(←それは定位置です)。それにしても「ネウロ」いい結末だったなあ。そして新聞記事にこっそり「陳ヤマトまた危篤」とか書いてあるのが見逃せません。これ伏線だったりしないか。がんばれ陳。がんばれヤマト。がんばれスパイラル豚足。

 「ワンピース」と「ドラゴンボール」のコラボ…すげー!! 数ページで終わるかと思ったら普通に連載の一話並。しかし「ドラゴンボール」の方は終盤アレでしたが、「ワンピース」はいまだにテンション保ってるのがすごいものです。10年もなあ。このマンガ終わったらジャンプはどうなるんだ。

▼RO▼
 「ものすごくごめんなさい。スロポ持ちの知人にRO雑記を紹介したついでに「このえろいひとめ!」と言って狩りに送り出したら、禿cが出たそうです。信者を増やしてしまいました。」
 ……いや待て。RO雑記ご紹介いただくのは嬉しいのですが、何の信者をキミは増やしてるんだ。そんなことをされては、RO雑記がえろ雑記とかと間違われてしまうじゃあないか!?

▼妖怪▼
 「ゲゲゲの実写化のせいか、境港のHPで妖怪人気投票が有るようでーす。これで日本最高人気の妖怪が決まるんでしょうか?(どきわく」
 おおう、ならばぜひと調べてみたんですが…………野村沙知代とか細木数子って妖怪ですか。気持ちは判るが。しかし映画ポスター…いかん、間寛平と大泉洋、似合いすぎてる…!! 何でこんな似合うんだ!! あと田中麗奈の猫娘もイイカンジだと思います。

▼他▼
 「ジョンブルのよしみでロビンマスクも参戦>認めるまで」
 あんな子育てに失敗しているMr.バラクーダの言うことなんかオレは聞かん!! というか割とロビンマスクも紳士じゃない気がします。ウォーズマンの方がむしろ紳士じゃないか。なあケビンどう思う。



■12月21日(木) 今日の買い物:「聖剣伝説4」、まんがくらぶオリジナル、DVDでーた。

 帰ってきたら届いてたものの、しばらくはプレイできる余裕がありそうにない「聖剣4」。くっ…なんでこんな時期に出るんだ。いっそ景気よく1ヶ月くらい延期してくれればよかったのに…!?(←待て)

 しかしまんがくらぶ、「こうかふこうか」面白いなあ。幸花の言動がいちいち可愛すぎて俺はもう駄目だ。「メメ子ちゃん」目当てに買い始めたものの、今では「こうかふこうか」を探して読む始末です。しかしこれ単行本にならんのだろうか。この手の雑誌だと、連載イコール単行本化が約束されてるというわけでもないから油断できないんですよねー。世知辛い。1話あたりのページ数が少ないせいもあるかもですが。

▼RO▼
 「すろぽは猛毒だって止めちゃうんだぜ?いやマジでマジで。・・・仕様変更来てなければ、ですけども。」
 変更はきてなかったかと思いますが、そもそも猛毒状態になること自体があんまりないのが切ない。EDPの攻撃受けた時点でもう毒を止めようが止めまいが誤差にしか思えないよ!! 何かこう、スロポだけで止まる毒とかないですかねー。

▼聖剣伝説4▼
 「出ましたね、聖剣。アマゾンならもう少し時間がかかるかもですが。エンブレム大量装備で楽勝ー何て、できるんでしょうか?あまり情報が出てないので良くわかんないっす」
 アマゾンは新作が発売日に届かんという時点でかなり駄目な通販サイトだと思うんですが…何でみんな利用するんだろう。中古の相場見る分には便利ですけどねー。というわけで、別の通販サイトを使ったこちらはきっちり午前中に届いてました。しかし遊べる余裕がねー。

▼えろ▼
 「君が・・・認めるまでっ・・・このえろいひとめっ!と言うのをやめない!」
 このいじめっ子め。しかしジョナサン、こんな台詞が普通に出てくるあたり、割と紳士じゃないような気がするのはボクだけでしょうか。紳士ならもっとこうプロシュート兄貴とかみたいに生きないと(←それもどうか)。



■12月20日(水)

 ROのアイテム課金の「戦闘教範50」、クエストで入手できる経験値も増えるって…マジでか。つまりクエストで経験値入る時だけ使ってれば、サインクエストの3Mが4.5Mになるということか。それだとアインブロック〜リヒタルゼンの、簡単な割に経験値の大きいクエストだけでも20Mくらいになるんじゃないか…? ノーグハルト以降のクエストはけっこう手間掛かるのばっかりなので微妙ですが。となると、低レベルのうちにクエストやるのはもったいないなあ。せめて80代後半からか。
 モンスターレースのメダル交換の経験値にも反映されると言うことで、メダルさえあれば本当に30分でものすごい経験値に。いやまあ、余程運が良くなければ、そのメダルを入手する時間を普通に戦闘してた方が早いですが(笑)。戦闘に向かん職にはいいかも。転生前98レベルで教範使えば、メダル1枚=97500。1030枚程で98→99になれる勘定に…って、意外と微妙だった。1030枚あったらもうちょっと頑張ってエクスキャリバーとかに交換するよ!!

Fate本「QUILTING」
 「んでは真面目な感想をば。一瞬、藤姉ぇと子ギルの見分けが付きませんでした。髪型とか殆ど同じだしねー トーンか斜線で藤姉ぇの髪の色変えて欲しかったかも。後、見開きの中心が描かれてないのが残念ですじょ」
 見開きの件は完ッ全にこちらのミスです。おあー。描いたとこも飲み込まれてしまったのです…っく、こんな処にも経験値の低さが。あと、トーンはめんどくさ…もとい、自分実はもうトーン自体を持ってないんですよねー。ベタが好きなので、それはもう要らん程細かいベタを塗るんですが。

▼ネウロ▼
 「DCSはきっとカレー味。そして、裏表紙は二連敗ながら次巻は自信あり!刹那可愛いから。きっと1/1000…(以下略)ですね!」
 そんな得体の知れないスープを注射したらきっと身体がインドの人っぽくなるよ!? 具体的には手足が伸びたり空中浮遊したり火を吐いたりするようになります(←何処のインド)。次巻の3D、やはり本命は刹那でしょうねー。個人的には1と0だけと予想。裏をかいて全然違うもんになるかもですが。

▼ゲーム▼
 「つ[マジカル☆バケーション]」
 そういえばDSでも出てるんだった…!! 前作はプレイしたのですが、聖剣LOMを思い出すキャラがいいですよねー。DS版も買ってくるかなあ。しかしプレイする時間がねー。

▼えろ▼
 「「"えろこばけん"」でグーグルオンリーワンきましたね。世界だたったひとつの検索結果〜」
 おあーマジだ!? 仕事早すぎですよぐーぐる先生!? 何でもう一昨日の日記がヒットするんだ。昔のキミはもっと遅かったのに。かくなる上は日本全国こばけんさんのサイトにえろえろと振りまくしかないのか…!?(←危険です)
 「昨日、酔った勢いで不思議な踊りを踊ってしまいました。なんて巧妙な罠なんだ…!このえろいひとめ。」
 …。いやそれは罠なのか…? 普通の人はどれだけ酔っても他人様のMPを奪い取るような踊りは踊らないよ!? キミの方にも多少問題はあるんじゃないでしょうか。前世がトルネコだったとか。



■12月19日(火)

 今宵はスゲェ久々にRO雑記パート119を更新しております。しかしRO、いよいよアイテム課金かあ。そのあおりでまたメンテ大幅延長戦だったらしいですが…さてはて、自分は当面は様子見ですねー。きっとアレだ、また何か爆弾があるんだ。経験値+50%のアイテムの効果が重複したりせんだろうか。1日で転生できるよ!!

Fate本「QUILTING」
 「同人誌、昨日通販届いたよー。うむ… 露出度一番高いですな。君に「R指定ゲイ掘る具ぁー」の称号を送ろうっ!(待ちやがれ」
 いやそんな称号ならばむしろ某八村さんの方が…!! 露出度の高さから言っても。しかしともあれ、お買い上げありがとうございます。けっこう通販掛かってるんでしょうか、何時の間にか在庫アイコン赤く。
 「なんの問題も無く、こばけんさんが一番えろく見えます。これは見間違いではないはずだ。>同人誌の宣伝」
 一番えろく見えるのは純粋に某にゅーがわさんの陰謀です。もっとこう水着子ギルとか水着士郎とかもちゃんと描いてるのに!?(※それもそれで駄目そうです)実際読んでいただければけしてそんなことはないかもしれなくもないとお判りいただけるんじゃないかと!!

▼RO▼
 「太眉毛で一人称ボク・・・わかった、こばけんさんはポリンが大好きなんだ!(パフォーマンス参照)」
 俺はあんな不定形生物の癖に顔があってあまつさえたまにゴルゴ顔になる変なのは好かん!! ボクはモンスターでいうならマリナ一筋ですよ。何でマリナはあんなにも可愛いのにペットにできないのか。理不尽です。

▼ゲーム▼
 「聖剣はヒーローズオブマナの方が気になる。ドット絵の方が聖剣っぽいよ!」
 確かに、「聖剣4」ってむしろ「キングダムハーツ」(※略してキンハ)みたいな印象しか受けないんですよねー。聖剣といえばドット。「聖剣LOM」の時は、「3D時代にあえて2Dにこだわりました」というようなコメントがあったのに…スタッフ抜けちゃったしなあ。ヨヨヨ。
 「恒例(?)の時節ネタ。 『ティナ、誕生日おめでとう〜♪』……恒例といっても覚えているのはここまでですがw;あ、あとは3/3の若葉くらいかな?」(エタメロ)
 あれ、若葉って6月じゃなかったですっけ…確か2、3年前、その日に若葉オンリーイベントがあったけども結局休めずに行けなかった切ない青春のメモリーが今まさに。「若葉萌ゆる季節」だったか。しかしよく覚えてるなあ。
 「このえろい人め、はこの『エ』タメ『ロ』い人めの略だと思えばこばけんさんも安心ですね。コノエロイヒトメ。」
 心からとても安心できねー!! それだとエタメロ略してエロ、すなわち例えば「エタメロオンリーイベント」が「エロオンリーイベント」になって、とてもじゃないですが会場取れなさそうです。そんなイベントはお盆と年末のビッグサイトだけで充分だ…!! なので心から今却下。

▼えろ▼
 「未熟なエロに…打ち勝つ……ですか。本当にあなたって人は!今年の流行語大賞は「このえろいひとめ」ですがやはりそれを大衆に呼ばれる人は魂までまばゆいまでのエロに満ち溢れていますね。まさにエロ界のカリスマ、えろこばけんこそ、現代に蘇ったルイ13世ですね。感服いたしました、このえろいひとめ。愛を込めて。」
 どっ何処の流行語大賞!? 確か今年の大賞は「イナバウアー」だったはず…となると、日本でなくエロマンガ島の流行語大賞とかでしょうか。大変だ。これは国際問題になりかねん…!!(←何で)それはそうと「イナバウアー」、自分最初人名と聞いたとき、「ルートヴィッヒ・イナバウアー」とかだと思ってました。
 「とりあえずまだ「"えろこばけん"」ではヒットしませんね。世界唯一まだー?」
 そんな「ほくろ毛の長さ世界一」みたいな切なすぎる世界唯一は要らん!! しかし時間の問題だろうなあ…ああ、いつからこのサイトはこんなことになってしまったんだ。開設当時は水着絵すら隠しページに置いてたくらいのピュアサイトだったのに(←…待て)。



■12月17日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 至郎田正影が出とるー!? D・C・S! D・C・S!! いや「ボーボボ」の話しですが。我が目を疑ったよ!! 何で普通にいるのこの人!? で、その「ネウロ」の方はシリアス一辺倒で、ほろりとする結末。しかし刹那の脳の病気でちょっと引っかかったんですが…サイが関係してきたりせんだろうか。

 あと何気に「ワンピース」、連載10周年って…え。ウソ。マジで。待て待て、ということはそのほぼ半分の話数の「アイシールド」もそろそろ5年? …。時の過ぎるのは早すぎです。連載開始当初のジャンプって何が連載してたんだ…と思って調べてみたら、「るろうに剣心」とか「ぬーべー」とかの時代。黄金時代の直後かあ。
 そして「こち亀」を除いて「ワンピース」の次に連載期間の長いのが「ハンター」だという事実。もうみんな忘れてるよ!!

Fate本「QUILTING」
 「同人誌、購入しました。藤ねえの健康美が眩しくて&会話のノリが楽しくて大変良かったです。」
 おおう、お買い上げありがとうございます!! 今回、生まれて初めてまともにコマ割りしたマンガを描いたんですが、普段この日記とかで書いてる文章そのままネームにしてみたカンジでいまいち自信がなかったとこ、楽しんでいただけたら幸いです。あと藤ねえラヴ。

▼聖剣伝説4▼
 「MONOを敵にぶつけて混乱させて倒すとウマーらしいです。物理演算のおかげで、MONOが燃えたり飛んでいったりするのがリアルだとか。大暴れできそうなシステムですよねーw」
 プログラムにまったく知識のない自分でも、MONOシステムがどんなにめんどくさいことかは想像できる(気がする)んですが、逆にそれゆえにバグとかないか不安もあったりして。しかし完成しているとしたらそれは素晴らしいゲームになりそう。期待と不安が綯い交ぜですねー。
 「聖剣4楽しみですけどホント情報出ませんよね。これは戦略なんでしょうか。」
 戦略ならいいんですが、実はこの期に及んで中身がないとかだったりしたらもう目も当てられん…大丈夫だよね…? Xboxの「カルドセプト」の例もあり。PS3&Wii発売でにわかに活気付いた家庭用ゲーム市場ですが、発売を急ぐあまりに大作がバグばかりということになったらもー…。

▼えろ▼
 「あれ?えろこばけんでぐぐってみましたけどすでにトップですよ?」
 「「えろこばけん」でぐぐるとやはりダントツだwさすがこばけんさん、えろ世界のカリスマですね!!」
 「言われたとおりに「えろこばけん」で検索したら案の定トップでした。このえろいひとめ。」
 これは「試練」だ。えろに打ち勝てという「試練」とオレは受けとった。人の成長は………………未熟なえろに打ち勝つことだとな…。…。いやそれも何か違うな?(…)というかキミたちノリが良すぎです。くそう、こうなりそうな気がしたんだ!! もう俺はぐーぐる先生なんか信じない。これからはボクはキッズgooのピュアフィルタの世界に生きるよ…(※この日記が読めなくなります)。
 「えろキモいイソギンチャク娘を想像したけど、えろい方向に行くととてもここでは描けないほどえろく、キモい方向に進めるとキモいと言うよりはグロい感じになって、エログロと言う古式ゆかしい娘になりそうです。」
 ゆかしくねー!? ぬう、ならば今度自分で描いてみましょうかイソギンチャク娘。しかし最近は疲れのせいか、絵を描けるほどの集中力がいまいち保てないんですよねー…。うまくイメージをまとめきれないというか。おあー。この時期はしょうがないけども。去年も一昨年も、12月は1回しか更新しとらんなあ…。

▼他▼
 「ダイの大冒険の正式名称は「ポップ成長記」であると確信しております。彼のシーンには泣いてばかり。」
 ポップ、最初の頃は貧弱なボウヤだったのに、何時の間にかカッコよくなりましたよねー。バラン戦でのメガンテはシビれたさ。いかん読み直したくなってきた。あと当時の感覚だと、全体的にけっこうえろかった気がします(…)。



■12月16日(土)

 聖剣4についてネットで調べてるうちに、ふっとmixiの聖剣LOMコミュ・名セリフトピックを見てたら図らずも胸が熱く。佳いセリフ多かったなあ。読んでいると、まだ出会ったことのない場面とかもあったりして。またいつか再プレイしたいゲームです。というか仲間、基本的にダナエ以外連れてかんからな…(笑)。
 しかし肝心の聖剣4については、あまりニュース記事がないのですが。うむむ。やはり前情報見るには雑誌を買ってくるしかないか。MONOシステムとかどうなのやら。しかしこれ、何気にWiiのがよかったんじゃないか…? この先ソニーは何処へ行くんだろう。

▼えろ▼
 「とりあえずえろいビームが出る→ラ・仏教だと思ったボクはもうダメでしょうか」
 大丈夫だと思うよ!! しかし懐かしいなあラ・仏教。洞仙日記の第31話でしたか。あの頃の自分のネタを今読みかえすと、それはもう何かに憑かれていたんじゃないかと思うことがあります。何だ何なんだこのテンションは。今でもあんまり変わらんですか。
 「反対って言うとー…本人はえろくないつもりで実は凄くえろい。おお、こばけんさんがついに認めた…ッ!?何」
 違う、ボクはちっともえろくないのに、何故かえろえろと言われてしまうだけなんだ。これ重要。まったくこれだからえろい人は!!
 「ごめんなさい、今日毒殺からエロスに改宗しました… 理由は聞かないでください。このえろいひとめ」
 ……そうか。ならば止めはすまい。さらばだこのえろい人め。毒女神様を信奉するボクなんか、昨日久々にROやったらクリスタルからカード帖が出たくらいなのに、それでもキミは往くというのか。
 「えろこばけん!えろこばけん!なかなか語呂が良いと思いますがどうですか。」
 どうしようもねー!! というか今気付いたけど、こんな拍手メッセージ載せたら今度から「『えろこばけん』で検索してきました。このえろい人め」とか言われてしまうじゃあないか!? 何かもうボク実は予知能力者じゃないかというくらいに確固としたイメージでそれが見えるよ!! っく…貴様謀ったな…!!

▼他▼
 「アイスバーンって、強そうな名前ですよね。闘魔くぐつ掌!」
 そう言われてみればミストバーンとかキルバーンとか並バーンみたいですよね。…。こう書くと並バーンがいちばん弱そうだ。駄目じゃないか並バーン。そういえば「ダイの大冒険」、自分は連載当時に読んだきりで、すっかり記憶が薄れております。今度また読もうかなあ。何か最近ネットのそこかしこでコラージュを見るんですが、ブームが再燃してたりするんでしょうか。



■12月15日(金)

 あああ気が付けばもう来週「聖剣4」発売じゃないか。予約掛けたっきり全然情報仕入れてないんですがとりあえずドリアードが可愛くねー!! いやまあ「聖剣DS」と同じデザインなので、しょうがないといえばしょうがないんですが…3Dになるからと期待したのに。余裕あれば何か雑誌買ってくるかなあ。

 ともあれ、発売したらまたプレイ体験日記も書きたい…といえ、時期がなあ。そんな余裕があるかすら微妙です。そもそも体験日記書く以前にまずプレイできるのか自分。1月1日以外に確実に休めそうな日がとりあえずあんまりない今日この頃。この際ノロウィルスの力を借りてもいいから強制的に休もうか(←待て)。2年前の悪夢再び。
 というか「ラジアータストーリーズ」とか「少女義経伝・似」は発売時期が良かったなあ…って要らんほどテンション高いなこの体験日記!? や、体験日記という性質上(未プレイの方にはあまり優しくないですが)、説明解説をあんまり入れてないので、その分好き勝手書けるのです。発売直後の旬の時期に、この体験を分かち合おうというカンジで設けるコンテンツですので。「聖剣4」買う予定の方は是非に。

 さて、以下は拍手レスです。

▼聖剣伝説▼
 「今週のファミ通だと聖剣、キャプチャー事にLV1に戻るとか。RPGからアクションに変化決定…ッ!?」
 ということはつまり、「バロック」や「カオスシード」みたいに、武器防具で何とかなるんでしょうか。それも面白そうだ。自分はこう見えて、戦術がモノを言う格闘ゲームは全ッ然ダメですが、戦術じゃなくて戦力で何とかなるアクションRPGなら得意です。それは得意とかそういう問題じゃない気もしますが。「魔剣X」はクリアできんねん…。大統領めっ…。

▼えろ▼
 「>ヒント1:ヌ。ヒント2:プ。  …クヌルプ?なるほど、ピンクのしおりは確かにえろい」
 クヌルプが判らなかったので検索してみたんですが、「かまいたちの夜」のロケ地だそうで。てっきりクトゥルフの何かかと思ったよ!! というか何を考えてこんなペンション名にしたんだ。元の意味まで調べてはないんですが、クヌルプの響きだけでえろくなれる気がしたよ。
 「えろつけシリーズ。えろ寒い。・・ただえらく寒いだけみたいなんですが。えろい人の手でえろくしてください」
 ボクはえろい人と違うのでそんなこの世のすべてをえろくするビームみたいな技は使えませんが…ふむう、ならばその「寒い」を、ギャグが滑って寒いという意味に取れば、つまり本人はえろいつもりが実はちぃともえろくないみたいなニュアンスになるやも。ボクの正反対だ!!



■12月14日(木) 今日の買い物:「オンラインゲームすごい攻略やってます。」14。

 「すごい攻。」、ようやっと買ってはきましたが読み込む暇もないくらい眠いです。おあー。でもROの4年の歴史がひとまとめの記事になってるのはイイカンジ。自分が始めた頃はまだChaosとLokiとIrisしかなくてのう。接続人数が1サーバーあたり15000人を超えてたんじゃよ…。
 というかROのフィゲルパッチ情報が雑誌記事になってるくらい時間経ったのに、自分はまだろくにクエストとかもせず。何気に細かい変更点、多いなあ。ゲフェニアでテレポートができるとか何時の間に。どんどん時代に取り残されていく。最近は接続しても、露店出すかモンスターレースをちょっとやるくらいです。目指せラプチャーローズ(←何でそんなのを)。

 しかし去年の12月はよくこんな状況でプリースト98レベルの50%も稼いだものです。経験値2倍ウィークだけで22%稼げたのが大きかったといえ、それを考えても1日1%以上のペース。去年の自分のmixi日記とか読み返すと、楽しみながら遊んでたのが判ります。
 あと、併せて読み返してたら某フーの人、もう98レベルになって1年経つじゃないですか!? いったいどれくらいデスペナ食らってるんだ!? そろそろ転生ですよハリーハリーハリー(※アーカードの顔で)。

▼萌▼
 「実は、モンスター娘なエロ小説サイトに居ます。イソギンチャク娘。」
 そんなダンディー向けサイトを知っているなんて何というえろい人か。このえろい人め。というか自分は素で知りませんでした。まったくもってこの世は広く深く濃すぎる…!! もはや人間の想像力に限界はなさそうです。
 「甘噛みゾンビ娘で検索すると良いよ、このえろい人め!(何<イソギンチャク娘 …18禁サイトに行ってもた」
 検索してみたけど上から4番目にとてもえろくなさそうなサイトがあるくらい? 特にこれということはありませんでした。ないですよ。マジでマジで。しかしイソギンチャク娘、イメージ検索ではかすりもせず。描こうと思えば可愛く描けると思うんだけどなあ。

▼えろ▼
 「普及させよう『えろつけ』シリーズ 【えろ糸ようじ】 口にくわえたら歯垢だけじゃなく色んなものを絡めとって・・・俺もうだめですか」
 大丈夫、多分この世にはもっと駄目な人がたくさんいる…!! 具体的には最近完全版でブイブイ言わせている流浪人と書いて「にいと」と読む剣士とかもとい、しかしその想像力は何かこうボクの負けです。このえろい人め。
 「ナ行とかパ行とか多用した擬音・・・おかしい、この俺が想像できない・・つまりこばけんさんは俺以上!? このえろい人めーーー!!!」
 ヒント1:ヌ。ヒント2:プ。小さなャュョとか組み合わせるとよりいっそうえろくなります。俺は何を言っているんだ。いやまあけどアレですよ、人によってはえろくない音なのかも。例えば「ギアッチョギアッチョ」とかいう音がえろく感じる方もいるかもですし。

▼他▼
 「雪が降ったと思ったらすぐ止みおってからに、さすがえろいひとめ!の故郷だ・・・っ」
 いろいろな方向から満遍なく関係ねー!! しかし確かに、今年はまだ雪が積もる気配がないですよねー。去年の今頃は連日アイスバーンだったのに。2005年12月の日記読み直すと、ほんの一週間後があの大停電だったんだよなあ。のど元過ぎれば熱さ忘れる…といえ、忘れられる余裕のあることも、それはそれで幸せなんだと思います。
 「リアルラックが減って逝く〜♪リアルラックが減って逝く〜♪近づく締切♪巻き込まれる事故♪消える成果♪もしも明日がこなくても〜♪このえろいひとめ〜♪」
 何だ何の歌!? 自分は歌にはあんまり詳しくないので元歌が判らんのですが、とりあえずあんまりハッピーな歌じゃなさそうだ。さしずめ貞子さんみたいな人の持ち歌でしょうか。大変だ。



■12月12日(火)

 気が付いたら1ヶ月更新してねー!! おかしいな…ついこないだ更新した記憶があるのに。まだまだ忙しいので、申し訳ないですがなかなか更新できなさそうです…。

▼ジャンプ▼
 「個人的にはナルトのほうがやばい意味で気になりました。…ペン入れしてねえ…!」
 大丈夫、「ハンター」に比べたらまだ少なくとも何が描いてあるのかは判る…!! しかし「ハンター」結局どうなったんだ。このまま終わるのか。というか「ナルト」っていつも下描きの時点であんなに描き込んでるんだろうか。プロは違うなあ。

▼POC▼
 「「この海賊め」はラストの方でくらーけんに襲われてスパロウの海賊船からみんなで逃げるときスパロウをおとりにしようとエリザベス?がスパロウにキスしながら手錠をはめてたときのスパロウの台詞です。このえろい人め。」
 おおう、そんな場面での台詞でしたか。というか自分もとっととDVD買ってこよう。正直、前作に比べるとデッドマンズはいまいちなんですが、メイキングとかNG集とか(あれば)観てみたいし。前作のメイキングは面白かったですわー。

▼ゲーム▼
 「>エタメロの追加版 どうせならセロとのENDINGも追加して欲しいです。あとチャンプも」
 このロリな人め…と思ったけどあまつさえチャンプ!? セロとチャンプって例えるならイリヤとバーサーカーみたいな違いだよ!? その両方のエンディングを求める君は一体どんな嗜好なんだ。両刀使いだけど片方グレートソードで片方くだものナイフみたいな。
 「悠久もよかったなぁ・・・皆マリアとかローラとか行きすぎだけど。助けてこのえろいひとめっ!」
 悠久1と2は、個人的にはヌルすぎていまいちでしたねー…。キャラはいいんだけども、なんかクリアしても達成感がなかった。飛ばしまくれば2時間掛からんしなあ。3は面白いし達成感もあるんだけど、いかんせん長すぎ。それはそうとボクはアリサさんが佳いと思います。
 「エターナルメロディ X-rated… つまりパソでダンディ向けで発売してくれないかなーですか? 幾らmooさんの絵がえろいからってあまりにもご無体な…ッ このえろえろな人めっ!(待」
 だがキミも想像したことはないか!? mooさんの絵でダンディー向けゲーム。いや既に余裕を持ってダンディー向けな気もしますが。「少女義経伝」とか。あの設定集は既にダンディー向けゲームの設定集に近かった…!! えろくなくないよ(…)。

▼えろ▼
 「何でも「えろ」をつけてみるシリーズ。「えろキモい」 ただの露出狂のおっさんみたいだ。」
 よし、ならばこのボクがポジティブなえろキモさを想像してみよう。…。……。イソギンチャク娘とか居たらえろキモくね?(…)
 「えろえろ言われるのはね、もう諦めて受け入れたらきっと幸せになるよ。みんなが言いたいのはつまり、「紅は園生に植えても隠れなし」ってことだとおもう。このダンディーなひとめ」
 だが断る。そもそもこのボクの何処がえろいというのか!? えろい絵というのはもっとこう、ナ行とかパ行とか多用した擬音で表せそうな絵じゃないか。つまりナッパはえろいですか(←何で)。

▼他▼
 「日、某お弁当屋さんでカツ丼を買って、家に帰ってみると…お弁当箱の中にはキャベツご飯だけが入っていました…!仕方ないので、「このえろいひとめ、やってくれる!」と心の中で叫んでみた後お弁当屋さんに持っていくと払った代金+無欠なカツ丼が貰えたよ!あの呪文、本当に凄いですNE」
 いやそれ普通ですから!! 逆にそこで返金しないような店はいずれ潰れるよ!? キミも物を売る商売に就けば判る…クレームは本当にどうしようもないくらいありとあらゆる方向から来るんだ…。
 「太眉好き…。世紀末救世主達ももちろん守備範囲内とみた!流石こばけんさん!俺たちにできないことをh」
 ボクは確かに可愛ければ性別はあんまり問わないけども、世紀末の彼らはちょっとこうどこをどう見ても可愛くはないと思うよ!! 特に実写版とか!!(←よりによって)実写版はすごかったなあ。拳が止まって見えた。



■12月11日(月)

 虎の穴にてFate本「QUILTING」の通販が始まったとのことなので、ご興味お持ちの方は是非に。そして恐ろしく眠いので今日の日記はここまでに。前休んだのっていつだったかなあ…。



■12月10日(日) 今日の買い物:「学園天国パラドキシア」1、「白砂村」1、ジャンプ。

 4・5合併号の「ワンピース」と「ドラゴンボール」のコラボマンガがモノスゲェ楽しみなんですが!! スゲー!! 鳥山明さんがジャンプに描くのっていつ以来だ。
 それはそうとワンピ新展開…でもこのゾロとサンジの言動って、多分ウソップを自然に仲間に戻すための方便だよね…? 船大工も仲間になり、残りは音楽家(?)。この先魚人島ということで、意表を突いてセイレーンとか仲間になったりせんでしょうか。音痴なセイレーンとか可愛くね?(…)ココロさんが二足歩行もできるというのは、何かの伏線だと思うんだよなあ。

 あと「P2!」が最下位です。助けて。面白いのに…!! 特に今週号とかもうアレですよ、アキラの存在だけでコミックス買っちゃいますよボクは!? ああそういえば「ムヒョ」のパンジャの巻を買ってこないと。

 コミックスの方、「学園天国パラドキシア」…馬鹿だ。エクセレントに馬鹿だ。「漢式」程濃くもなく、「ストレンジ・プラス」程ボーイズラヴでもないので、けっこう普段と違った印象を受けました。というかツンデレメリーさんが可愛すぎるんですが!! しかしこれ妖怪マンガと見ていいのだろうか。妖怪好きな自分としてはちょっとこう素直になれません。
 「白砂村」は…ストーリーもコマ割りも構図もほとんど同人版と同じなのに、全ッ部描き直しとるー!? 何たる労力。同じマンガを同じように描くとかちょっと想像もつかん…。スゲェなあ。

▼ゲーム▼
 「エタメロの追加版・・・はッ!姫とアイリスさんとカイルイベント補強とか?!MW社にかけあわないと!(ぇ」
 …それいいな!? 某「To Heart2」に倣って「エターナルメロディ X-rated」とかで(←…待て)。更にフィリーエンドを追加とかどうでしょうか。そしてバッドエンドはアルバイト親父(※ムフッ)です。素敵だ。素敵過ぎる。まあ、とりあえずは「召喚少女」を待ちましょうか。
 「私的にはSSのカオスはSFCの追加版です。いやだって、シナリオとか大体同じだし?(おぃ」
 逆にSFC版の方を推す方もいますよねー。バグはともあれ、サターン版ではなくなってしまったイベントとかもあり。本当に復刻されんかなあカオスシード。エタメロよりはまだ可能性があるとは思うんですが。

▼他▼
 「パイオツレズビアンデッドマンズチェスト見ました。字幕で見てたら「この海賊め」って台詞があって言い回しでこばけんさんを思い出しました。」
 タイトルが微妙に違いますがつっこんだらボクの負けだ。そういえばそんな台詞が…ありましたっけ? あんまり記憶にねー。これはアレか、個人的に日常生活に馴染みすぎている言い回しのため、無意識に普通に流してしまったとかか…?



■12月9日(土)

 「バッカーノ! 1934娑婆編」、ようやっと読めたのですが…全然終わってねえー!! 何でも前中後編でなくて前前後編みたいなスタイルだそうで、今回は獄中編の裏側みたいな位置付け。次巻で1934完結編とのことですが、まだまだ続きそうな伏線がそこかしこにあるので、すんなりと決着はつかなそうな予感。また2001みたいな番外編ないかなあ。
 しかし本気で変なキャラばっかりだなあ。自分は何となくラッドが好きなのですが(バッカーノ全体ではエルマー。あとシャーネ)、その弟分のグラハムもイイカンジで。

 明日はジャンプはともかく、美川べるのさんの「学園天国パラドキシア」1と「すごい攻(略)。」14を買ってこれるだろうか。昼休みもないくらいなので必然的に9時過ぎにならんと本屋行けんのですが…帰りにちっと歩いてでも蔦屋よってくるしか。
 そして以下は拍手レスです。連日連夜時間がないのでけっこう端折り気味ですみません…。

▼RO▼
 「ナカジマさんは今日も貧乏に・・・ナカジマ?ナガシマ?ナガジマ・・・アレ?」
 ナカジマだとイソノくんの友達だよ!? ナガシマは(仮名ですが)「ロングアイランド」なのでナガシマと呼ばれてるのです。そういうギルメンとかおらんですか。カッコイイ横文字名付けたのに何か意図せぬあだ名で呼ばれる切ない定め。というか自分、ギルメンは本名では呼ばんなあ。みんな複数キャラを持ってるというのもあるんですが、何時の間にやらみんなあだ名になっています。

▼ゲーム▼
 「「ドラゴンクエスト5 極限低レベル攻略ガイド レベル1」や、「FF5 レベル1ひとりボス撃破」など、データに基づき対策を考え試行する過程が"このエロい人め!"と叫びたくなる程に美しい。」
 そうそうこのサイト…ってうおお1レベルでクリアになっとる!? 自分が見たのは数年前、確かレベル10台クリアだった記憶があるのですが、何時の間にか究極の位置まで辿り着いてたんだ。ここまでの情熱を傾けられるってスゲェなあ。よく心が折れないものだ。
 「大変だ、ペルソナ3の追加版が出るらしいっす!追加イベに後日談、追加モードと目白押し。しかもアイギスのコミュも作られてるなんてー! …分かっていたんだ、アトラスの事だから後で何か出るってもう3売ってしまったYO(滅<3が有ると安いのでOKらしい」
 自分はペルソナ3は全然判らないんですが、好きなゲームのアペンドディスクとかって心躍りますよねー。エタメロとかカオスシードとか(※出てません)

▼萌▼
 「太眉好きは自分に素直、思ってることを隠せない。でも理想と現実このえろいひとめ!」
 …ッフ、隠す必要などありはせぬよ。太眉とか!! デコとか!! ショートカットとか!! は自分は二次元三次元問わずに大好きです。乳とか割とどうでもいいよ!!

▼えろ▼
 「今や流行語大賞で「えろ」なんて単語が飛び交うご時世ですよ。えろかわですよ。結構えろい皮。多分ホードのドロップ。」
 いやむしろインジャスティスのもとい、この国は何処へ行くんだろう。いっそもうこの際、何にでもとりあえずえろと付けてみるとかどうか。えろ麗しいとか。えろ悲しいとか。何事だ。駄目だ。

▼他▼
 WEB拍手レス、公開しない方が望ましい方は、拍手の最初にでも「非公開」とかつけていただければ、こちらからのレスは、キミとボクだけに判る暗号で書いたりできますので。たぶん。具体的には今日もまたあった「このエロいひとめ」の縦読みの如くに。しかしボクはそんなめんどくさいのは嫌なので、単純に「12/9 3:09の方」というようなレス方式にしますので。今度余裕ある時、また拍手ページ更新しとかんとなあ。



■12月7日(木)

 祝「バッカーノ!」アニメ化!! マジか!! 本当におめでとうございます!! とりあえずメーリングリストには登録しておきました。アニメにさして興味のない自分でもこれは観るさ。この調子で実写映画とかならんかなあ。応援あるのみだ。それはそうと「バッカーノ! 1934娑婆編」の感想はまた明日にでも書きます。まだ途中までしか読んでないねん。

▼RO▼
 「まさか麦わらに需要が出る日が来るとは思わなかった…ZE まさに斜め上」
 ちゃっちゃと麦わらとパイプタバコは修正されましたが、しかし今回のパッチ、不具合多いですよねー。次のメンテで直るんかなあ。何処かで巻き戻り必至の致命的バグがきやしないか不安です。ああこの世界はどんどん壊れているのかもしれない。

▼ネウロ▼
 「ネウロの裏表紙は、右から『ハンマー、ナイフ、銃弾』ですぜ」
 あれ銃弾か!! であれば自分は2/3は正解だったので、勝ち負けで言えば判定勝ちですね!!(←しょっぱい)というかハルマークや♪みたいに、もっとこう判りやすい3Dにして欲しいよ!! 見るのは造作もないけど(光が反射して見にくいこともあるものの)、さりとて判別できねー。

▼サモンナイト▼
 「3からは一周クリアする毎に経験値やお金UPスキルが手に入るそうです。1週毎に+20で、最大100%UP。でも、ブレイブクリア(LV制限)とかしようとしたら大して意味ないよなぁ… 遣り応え有り過ぎー」
 そういう風に、再プレイに気を遣った作り方のゲームっていいですよねー。ただそのまま強さを引き継げるだけじゃあパワーゲームになってつまんない、さりとてまた1から始めるのもめんどくさい。しかしドラクエ4とか5とかの低レベルクリアを思い出すなあ。10レベル代でラスボス倒した実録サイトがあったのです。

▼えろ▼
 「ヒャッハー!ここは佳いerosに満ちているぜぇ!その種もみをよこしがれです!このえろいひとめ(笑)」
 そんなものはちぃとも満ちていませんが、種もみを渡すことでキミが満足できるのなら喜んで渡しますよ!! さあさあ。遠慮せず。しかしどうでもいいですが「たねもみ」って平仮名にするとそこはかとなくえろいですよね。このえろい人め。

▼他▼
 「足など所詮飾りです。偉いひ(ry」
 偉い人はきっとアレなんですよ、脚線美至上主義なんですよ。足など無くたって可愛い人外娘はたくさんいるというのに、偉い人には判らない。まったくもったいないものです。
 「こばけんさんが太眉ツンデレ眼鏡女子高生ボクっ娘だと言うそんな噂は本当ですか?」
 その噂はPBM(郵便ゲーム)やってた数年前からあるんですが!! というかよりいっそう悪化してるよ!? 何ですかそれが事実だとこのボクは延々と留年し続けている女子高生探偵とかですか。何でそんな噂になったんだったかなあ。絵と文字が女子中学生に見えるという処から始まったんだったか。
 「オカマ>とりあえずオカマ道(ウェイ)はカッコ良すぎると思います。」
 確かに「ワンピース」のボン・クレーはカッコ良かったんですが、しかし冷静になって考えてみると、あれは本当にオカマだったんだろうか。何処をどう見てもただの変態だった気がするよ…? 犯罪者とかそういう以前にこんな人いたら通報されるさ!!
 「ふと、誰かが思った「こばけんさんの肩書きさ…バーチャルエロティカルロマンチェイサーなんてどうだ?」そして・・・世界が、震撼した。新たな時代の幕開けだった。(続)」
 長いよ肩書き!! そんなの肩書き通り越して背中書きとかになるよ!! そもそもそんな肩書きになってみたらアレだ、「どうも初めまして、ばーちゃるえおぐばっ(※噛んだ)」とかになって第一印象が大変なことになります。東京特許許可局局長の人とか名乗る時どうしてるんだろう(※実在しません)。



■12月6日(水)

 「農夫の忘れ物」にちょっと心からフイタ。このネーミングセンス素敵過ぎる。や、RO、昨日もっさもっさ動く「天使の忘れ物」が実装されたのですが、何やら不具合を誘発したらしく、全然関係ない「麦藁帽子」までカサカサカサカサと動くのです。その現象を指して曰く「農夫の忘れ物」。嫌な忘れ物だな!!
 しかし先ごろ発表されたアイテム課金、値段(1円=10ポイント)はさておきどれもこれも効果時間短いなあ…。いちばん気になる経験値50%アップが30分×10個で750円。つまり10時間使えば月会費と同じ1500円。…。意外と安いような気がしてきた。うちのアルケミがあと280Mで転生のとこが、186Mで転生できる勘定に。っく、惹かれてきた。フルで使わなくても要所要所で使えばかなり違うだろうしなあ。

▼RO▼
 「発光しない薄幸のフーの中の人ですよ。(…) ついさっき、またトンボ×6に瞬殺されました。だれだ、トンボ×6を1匹に見せかけて放置したヤツ!? ヽ(`Д´)ノ これも全て吸われたからにちがいないよ! 。・゚・(ノД`)・゚・。」
 とりあえずボクは吸ってないよ!! きっと全国のみなさんに吸われているのだと思います。というかアレだ、そういう時は迷わず逃げた方が…。あるいはロリ鎧か状態異常化鎧を着るとか。デーモンパンクとかダークフレームとかけっこうオススメ。

▼サモンナイト▼
 「サモナイには恒例で前作の主人公が大暴れする番外編シナリオがあるんやで」
 おおう、そうなんですか。ということは3を買えば2の主人公が。ぬう、今更ながら3買ってこようかなあ。なかなか腰を据えて遊ぶ間もないですが…!!
 「ああ、サモナイ4、二週目だとイベントが追加されるんですよ。後半に登場するキャラが前半何をしていたか、とか。姫様と夜会話できるのも二週目でーす(w …番外編は有るのかなぁ?」
 そういうのもあるんですかー。夜会話は自分は(2で)最初から最後までハサハだったなあ。あれ全キャラ見た人っているんだろうか。1周も長いですしねー。
 「サモンナイトの性別専用装備は信用できません。3ではオカマの人も男のフリしてる幽霊少女も両方装備できてたよ。つまりこのえろいひとめ」
 信用できないにも程がある…!? というか幽霊が装備できる時点でそれはまっとうな装備じゃない気もするんですが。あと真のオカマはプライドに掛けて男物は着ないような気もする。

▼北へ。▼
 「北へ〜行こう、ランララン、北へ〜行こうエロイひとめ〜」
 カニがいっぱいホタテいっぱい…いやもとい、ついつられて歌ってしまいそうだ。何というか、心には残らないけど頭に残る歌でした。ドリームキャストもいいハードだったんだけどなあ。

▼えろ▼
 「胸は普通で十分だ。脚線美と絶対領域が重要なんだ、このえろい人め!」
 このえろい人め。だから胸とか脚線美とかよりもっとこう眉毛とか!! デコとか!! 重要なパーツがあるだろう!? それはそうと脚線美を重要視する方的にはスキュラさんとかラミアさんとかは駄目ですか。

▼他▼
 「今日の三分クッキング、メニューは「屈強な兄貴の照れ笑い」です。こばけんさん、急いでメモのご準備を!」
 そんな烈海王さんがゲスト出演してそうな三分クッキングは嫌だ。とても嫌だ。というかそれはクッキングじゃあないような気がするよ…?
 「ところで。某チャットでここを話題にだしたら、「あの「えろ」で検索すると頂点に立つこばけんさん?」と素で返されました。マジでマジで。 これも人徳ってやつですねっ。」
 そんな人徳は要らねー!! というか割とあんまり徳じゃないよ!? 業とか何かそんなモノだよ!! とりあえずそんな認識は今まさに改めるべきだと思います。何処だ某チャットって。



■12月5日(火) 今日の買い物:「アイシールド21」22、「魔人探偵脳噛ネウロ」9、「心に残るとっておきの話」1。

 「とっておきの話」、マンガ版が平積みだったので買ってきたんですが、これがまた沁みる話し揃いでもー!! 「レモンハート」とかの、じわじわくる感動系が好きなら是非。原作版は数冊読んだだけなのですが、また探してみるかなあ。

 けど「ネウロ」9巻の飛び出す裏表紙…何だこれ…? 本気で判らん。rt†みたいな図で…銃とナイフとハンマー…? トリオ・ザ・下僕の得物だと考えればありえなくもないものの。っく、いまいち自信がない。9巻目にして初の敗北だ…!! もはやこーうっふくこーうっふくと叫ぶしかないのか(←何でそこまで)。記念すべき10巻は数字の1と0とか予想。いまいちこれというネタがねー。

▼サモンナイト4▼
 「危うく全滅しかけたギリギリの戦いでした。で、コーラルの性別ですが…結局不明のまま!(爆 エンディングも、親子愛的なENDでしたし… LOVEが無いよ、恋人LOVEが!(絶望 まぁ、二週目で何か変化してるしまだまだ続ける予定。こばけんさんは聖剣のレビュ宜しくっ!w」
 なんと結局最後まで性別不明…っく、これはもうプレイする人が決め付けてよいということだな!? 聖剣については応! 年末年始の泣くほど忙しい時期ですが、時間を割いて遊びまくる予定です。元旦はカフェオレしか口にしないと予言しよう…!!(…)31日と2日は朝から晩まで仕事ですが。まあいい。
 「そういや今回のサモンナイト、一周しても番外編が出ないそうで。無いのか条件が厳しいのか…ウィル君の成長した姿が見たいよう(nωn)」
 あれ…? 上記の拍手メッセですと、二周目で変化あるとのことですが…それ以外に番外編とかもあるんでしょうか。自分は2のみプレイ済みなものの、クリアしたとこでやめたので、二周目については知らないのです。うむむ。

▼えろ▼
 ……とりあえず縦読みで「このエろいひとめw」と仕込んだ人。その労力をもっとえろくないことに使いましょう。えろいことばっかり労力を使っているといざという時に大変ですよ!!
 「9日には雪女とかつらら女房とか雪ん子とかのすごい攻。こうですかわかりません!」
 ねーよ!!(笑)何処をどう読んだらそんなことになるんだ!? さてはこの世の全ての文書に暗号を見出すタイプの人ですか!?(例:聖書研究家)そういえばノストラダムス研究家の五島勉さんは今何をしているのかとぐぐったらまだ何か予言っぽいのを書いてるそうで。その揺ぎ無き信念が素敵に思えてきた。
 「そういえば初雪が降りましたねぇ・・・雪にこのえろいひとめ!ってなぞっておきました」
 何でよりによってそんな文章をなぞるのだ。もし次の瞬間、通りすがりのベジータさんとかについ虐殺されたらダイイングメッセージになり、何かえろい人に殺されてしまったような状況になってしまってもキミはいいというのですか!?(←あんまりそんな状況になりません)
 「いくら寒くてもかわいくてえろぃ妖怪ならそばにいてもいいですよ! このえろぃ人め!」
 いやけど、室内温度によってはつらら女房は溶死する/自分は凍死する…というリスク。というか何度くらいまでなら大丈夫なんでしょうかつらら女房。

▼他▼
 「ハルのフィギュア。全く同じ葛藤を抱いております。で、公式サイト見たら載ってました。http://www.shueisha.co.jp/s-book/yesterday/com/んー、ちょっと微妙かなぁ。髪とか目とか、もっとシャープで良いかも。」
 おおう既に公開されていたんですか。確かに細部を見ていくと、ちょっとずつ微妙なレベルかも…冬目景さんの絵自体が立体に向いてないのかなあ。しかもこれはオリジナルですが、量産品が単行本付き完成品3900円だと色付けとかも怪しそうだし、これは見送るべきか。開けてみたら邪神だったコスモスとかセイバーとかの恐怖を、ボクは体感したくはないよ…。
 「乳はいい・・・貧しくたって一人前さ・・・だが鍛え上げられた逞しい大胸筋は何かが違うっ!!」
 貧しい乳などない!! どれもみんな綺麗だな!! しかし確かに、ブラザーたちの逞しく輝く胸に対しては、ブルワーカー使用前のボウヤとかの胸は貧しいと言わざるを得な…ってこのサイトは乳について語るサイトじゃないよ!? まったくこの兄貴好きな人め。



■12月4日(月)

 気が付くと一週間くらい時間が過ぎている気がする今日この頃、とりあえず明日はネウロとアイシールドの単行本を買ってこないと。9日には「すごい攻。」14だし、「聖剣4」は通販予約したし、後は何か忘れてないだろうか。しかし連日寒いのう。雪女とかつらら女房とか雪ん子とかはいくら可愛くても近くにいて欲しくないね!!

▼RO▼
 「ただいま神速騎士はLv97 17%です・・・なんですが! アカネの人やクィンの人同様に週2,3枚ペースでcが出てます!しかも婆cがgg 魔剣は出会ったらことごとくへし折ってるのになぜですか毒の女神様」
 出すぎだ!? 婆cで家が建つよ!?(※建ちません)そこまで出続けるのであれば、もういっそ行けるところまで行くのはどうか。もしかしたら将来、「ヴァルキリーの兜」作成みたいに、婆cも何かの材料になるかもですし。「婆のウサギパンツ」とか実装されるかも!?(←よりいっそう要らねー!!)

Fate本「QUILTING」
 「同人誌、期待しています。脳内女房を質に入れてでも購入させていただきます。」
 おおうありがとうございます!! 間もなくお買い求めいただけるようになるかと。でもハニーinブレインランドを質に入れたらダメだよ、それは何よりも大切にしないと…!!(…)
 「なんてえろいマンガを描くんだ・・・!さすがです、このえろいひとめ」
 いや…あのサムネイルは編集主幹の陰謀であって、実際はちぃともえろくありません。マジでマジで。むしろ藤ねえより子ギルがえろいかもしれんな!!(←待て)いちおう、告知ページのWEB拍手絵で子ギル描いてるので、ご興味ある方はぜひ。

▼サモンナイト4▼
 「それはそうとサモンナイト4のコーラルの(緑の子)は設定からしてわざと曖昧にしてると思います^^; 何故かというと龍の子を発見したときに主人公が『女の子かな?』 『男の子かな?』 『わからない』という3つの選択肢がでるんですね。たしかどれかのサモンナイトでも(どのシリーズか忘れましたが)どっちか分らない子がいましたから・・・私はその作品をしていないから詳しくはないのですけどね;」
 ははあ、ということはあえて「そのどちらでもない」を設けることにより、同人世界であらゆる方向のニーズをフォローせんがための立ち位置なのかもしれん…!! かわいそうに若いのに。いやもとい、でも確かに、他の2人を素直に選べない人の受け皿にはなる造形ですよねー。
 「コーラルをサポート要因にすると「がんばって。負けないで(はぁと」と応援してくれやがります。ハハハこいつゥ。パパ出血多量で死んじゃうゾ☆ミ」
 マジでか!? このえろい人め!! なんだか俄然興味が出てきました。声が岩男潤子さんなんですよねー。透明感のある歌声が好きで、CD持ってる唯一の声優さん。
 「コーラル、男性専用装備も装備できる…スタッフも徹底してやがるな!?召喚魔法の演出カットできますが 一戦闘が長すぎです。まだまだ終わらねーっていうかかなり難しかとですよ。2の時と大違いだ!?」
 つまりアレですか、両方ですか。そういえば召還魔法、自分は2しかしらないのですが、確かにエフェクト長かったですねー。完全カットするんじゃなく、その中間みたいなモードもあればいいのになあ。

▼エタメロ▼
 「折角なので。(記憶違いでないことを願いつつw)『アイリスさん、誕生日おめでとう〜♪』」
 そっそういえば今日は12月4日。よく覚えてますねー。自分などエタメロ好きといいつつ姫様の誕生日しか覚えてないですよ!! というかキャラのプロフィールとか全然覚えられないなあ。愛がないのか。そんな愛は要らんですか。ああでもアルザの趣味:「食べること」「寝ること」「遊ぶこと」だけは素敵すぎるので即覚えました。

▼えろ▼
 「日本の教育は関係ありませんよ。ただ場所が場所だけにエロい人が集まるだけですよ。」
 馬鹿な…ならば、だとするなら、何故よりによってこんなまっとうな健全サイトに集まる道理がある…!? 教育のせいでないとしたらもう誰かの陰謀だとしか思えないよ!?

▼他▼
 「こばけんさんかわいいよこばけんさ」
 何で!? 我ながら可愛くはないよ!? そして途中で切れているのに何かミステリィを感じます。これはもしかして何かのメッセージなのかもしれん…っは!? もしや最初の「こばけんさん」はボクへの呼びかけで、次の「こばけんさ」は、そういう名の可愛いキャラがいるとかか!? よしぐぐってみよう。「地域団体商標・地域ブランド情報:地域団体商標に関する本」。…。迷宮入りだな!!(←早)



■12月3日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 今日も今日とて終バス帰りなので、ちゃっちゃと拍手レス&ジャンプ感想を書けるとこまで書いて寝ます。というか明日の朝、雪が積もってたら今期初の雪渋滞でバスが思い切り遅れそうな気が今からとてもする。毎度のことながら、最初だけみんな見通し甘いから泣くほど遅れるねん。一度雪降ってしまえば分散されるんですが。少し早く家出るかなあ。

 で、ジャンプ。とりあえずフランキーの尻祭りもとい、「HAND'S」もう終わりかい!! 久々に10週ジャストでの打ち切りだ。
 しかし「イエスタデイをうたって」、ハルのフィギュア付き限定版が出るというのがスゲェ気になります。ジャンプの白黒ページだとよく判らん…いやこんなフィギュア部屋に飾るわけにはいかんのですが!! しかし冬目景さんご本人監修のツリ目娘…いかん心揺れる。

▼サモンナイト4▼
 「コーラルは… 女性専用装備できるので女の子かも。男性専用装備がまだ無いので何とも言えないけどいろいろ寄り道してるので、はっきり分かるのはもっと後かと(苦笑」
 な!? 女性専用装備とかあるんですか。あぶないみずぎとかですか(←何で)。男性専用装備はステテコパンツとかでどうか。そういえばSFC版ドラクエ3は、女キャラの方がかなり有利だったなあ。すごろくで山ほど拾える光のドレスが強すぎるねん。

▼RO▼
 「毒女神教からかえて狩場でエロイ人めと叫んだら30分でミノcでました。ちょっとびっくり。」
 君はしてはいけないことをしたね!! その言葉を叫ぶということはッ! ここではない、何処かに居るえろい人からリアルラックを吸い取っているということッ!! いやボクは吸ってないし吸われてないですよ。こないだもホルンcとか出たし。
 「4年ですか、早いものですね・・・ 私はニブルパッチの頃にあの世界に足を踏み入れました。あのころは、オーラが出てるだけで廃人呼ばわりされてる友達がいたなぁ・・・けど、転生職があふれる今ではそんなひと珍しくもなんとも無いんですね。ひそかに憧れだったので切ないところもあります(´・ω・`)  つまり、何が言いたいのかというと、「このえろいひとめ」としか・・・」
 何でよ!? 途中までちょっといい話しだったのに終わってみたらちょっとえろい話しになってるよ!? しかし転生実装前は、みんな99を目指すという意識があまりなかった気がします。β2の頃なんて二次職複数持ってるだけで廃だったもんなあ…。今や数時間で二次職になれるご時世。
 「こんにちは、■ですw覚えてるかな?; この間の30日にたてつづけにテイルズとサモンナイトがでたせいでろくにROできてないですがLv上げがんばります!w それはそうと、私みたいに普通に応援している方もいっぱいいらっしゃると思いますよ^^」(お名前のみ修正済)
 アリガトウ…アリガトウ……!! Irisサーバーの方ですね!! このボクに対してえろい人めとか言わないのはもしかしたらキミだけです。けど気になるゲームが出ると、やはりオンラインゲームよりそちらに目が行ってしまいますよねー。自分も月末は「聖剣4」三昧です。

▼マンガ▼
 「ワールドエンブリオ、まさか帯のアレが現実になろうとは……。くそぅ、このえろい人めっ!!」
 何でそこでこのえろい人めとボクに矛先がきますか。おかしくね!? 帯のメガネはきっとシンクロニシティとか何かそんなカンジのアレです。世界のボーイズガールズがある日を境にいっせいにメガネ化した…!!

▼えろ▼
 「では折角なので、昨日分もまとめて『コノエロイヒトメ!』」
 まとめる必要がないよ!? もっとまとめて有意義な物をまとめようよ!! 消しゴムのカスとか。まとめるほどに黒くなる。
 「継続は力なり。えろい人めと叫び続ければいつかは・・・・っ!」
 いつかは何!? とりあえず毎日公共の往来で叫び続ければいつかは逮捕されそうな気もしますが。それは駄目か。
 「Aカップ好きは卑屈すぎマース!おっぱいは何も怖クなーイ!自信ヲもっテくだサーい♪ Aカップ好きは卑屈すぎマース!自分に自信がナい証拠でース!」
 何でいきなりTOM!? 前も書いたような気がしますが、SMAPも歌ってるように、しゃんと張っている胸はどれもみんな綺麗ですよ(…)。ボクは乳にはこだわらない…!! あえてこだわるとしたら太眉です。
 「今日は二日分のエロ拍手があると推理します。そういうわけでボクからも一つ。このえろいひとめ(笑)」
 なんでえろ拍手のことわかったんだこの野郎! 貴様もしかして2代目ジョジョですか!? というかWEB拍手落ちてたかと思われる時間にもえろい人めとか言われてるんですがこれは何ですか。もしかしてネットとえろの狭間には、こっそりと時空を超越した何かが住んでないか。



■12月2日(土)

 毎度ながら残業して帰宅した今23時、何やらWEB拍手のサーバーが落ちてるみたいなので、今日はスゲェ久々に「このえろい人め」とか言われない、実に心休まる1日です。ああ今日は好い日だ。えろくないメッセージも見れないのが少し淋しいものの、よく考えたらそんなメッセージは1割もないので大丈夫です。…。……。更によく考えたらとりあえずそれは大丈夫じゃねー!! というか何でこう毎日毎日このえろい人めえろい人めと言われないとならんのでしょうかボクは。もしかしてこれはいじめでしょうか。これも日本の教育のせいか。まったく日本の教育め。

 それはそうとRO、昨日で正式サービスから4周年だそうで、いろいろとアニバーサリーイベント中なのですが、しかし4年かあ。単純計算で、1日280K(=28万)に満たない経験値でレベル99になれるだけの歳月を重ねてきた勘定。280Kがどれほどかといえば、あんまり戦闘に向いていないうちのアルケミストにしても、20分掛からず稼げる経験値、いわんや戦闘職をや。ああ継続は力なり。それは世の中に転生職があふれかえる訳です。僕は僕のままで何処まで行ける/そんな事ばかり考えてしまうから。



■12月1日(金) 今日の買い物:アワーズ。

 ついに解禁ということで、トップページにFate本「QUILTING」告知ページへのリンクを設置しました。自分もえろくないマンガをちょっと描いてるので、ご興味お持ちいただける方はぜひ。冬コミで委託販売の他、虎の穴でも12月中旬より通販可能らしいので、ご都合のよい方法でヒトツ。自分自身でも、自分以外の方の作品が非常に楽しみです。わくわく。

 しかしアワーズ、「ワールドエンブリオ」…昨日の日記の更に斜め上を行ってるー!? レナが制服でメガネでツンデレだった…!!(…)もうアレだ、レナじゃなくてツンデレナとかでいいと思います。最後の2ページのレナとかもう駄目だ。
 今月は「惑星のさみだれ」といい「朝霞の巫女」といい、アツい展開が多いです。しかし相変わらず高港基資さんの描く霊シーンの怖さときたら。というか自分で描いてて怖くないんだろうか。日をおかず報道される列車への飛び込み自殺、よく考えると怖いですよねー。駅のホームって普通に自殺の名所じゃないか。
 処で待ちかねているペーパーバックの6冊目も、1月11日に発売決定したようで、実に楽しみです。順番的に、描き下ろし+アワーズで今連載してる分の再録になるのか…?

▼RO▼
 「とりあえず毒女神様信仰をしつつ芋峠で狩したら1週間で芋c2枚でてsブーツは0でした・・・・・とりあえず今日からエロイ人信仰に変えてみようと思います。」
 早まっちゃ駄目だ! 確かに毒女神様を信仰すると毒関係のカードのドロップ率がマジでもうやになるくらいスゲェ上がるけど、同時に他のカードもわんさか出るようになってるハズ…!! オススメスポットは炭鉱3。だいたいミストc3枚に対してスケワカc1枚くらい出ます(←駄目じゃん)。

▼ゲーム▼
 「サモナイ4買ったよー コーラルは…うむ、人避けする無口っ子だなぁ。良いとは思うけども、戦闘ではあんま使えない気がします。やっぱ特化性能キャラが強いよね、サモナイって」(サモンナイト4)
 前衛と後衛をきっちり分けて戦えるシステムのゲームだと、どうしても一芸キャラ>万能キャラになりますよねー。それこそが戦略性の要、さじ加減一つで面白くもつまらなくもなる。それはそうとコーラルの性別はどっちなんでしょうか。まだ未定ですか。絶望した。

▼他▼
 「ダンディー向けゲームで検索して来ました。」
 ちょ…っ!? 本当に「ダンディー向けゲーム」で先月の日記が一撃ストライク(ぐぐる際に『I'm Feeling Lucky』を押すと結果トップのページになる)だ!? くそう、エロゲーとか18禁とか言いたくないからあえて曖昧な言葉で書いてきたのに。何てことだ。ボクのこの涙ぐましい努力が。
 「睡眠時間3時間のそんなあなたにサンドマントラップ」
 zzz…(←お前が寝てどうする)…っは!? 自分自身は毎日5〜6時間で、追加して通勤時間と昼休みで1〜2時間寝てるのですが、それでもなお充分に眠いので、昨日の拍手メッセのAさんの3時間睡眠とか凄まじいと思います。



11月1月

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system