トップ更新履歴リンク

ラグ雑記119

ラグナロクオンライン

本当にがんばったなら言葉にはできなくて とびきり素敵な顔で笑えるはず。

■ありふれた答えよりもオリジナルを。

 スロポ使いは…スロポを使えるその一瞬を逃さない。

 タナトスタワーだと、けっこうな頻度でベナムダスト踏むことになるので、とてもじゃないですが戦闘中にいちいちベナムダストの効果範囲から移動→回復アイテム使用とかやってられません。といって放っておくと戦闘終わるまでSPの自動回復が止まり、回復アイテムを使用せざるをえず、ひいては滞在時間に響いてくるやっかいな状態異常、それが毒。それを止めることのできる唯一の手段がスロポなのです。ビバスロポ。実装から4年以上を経て、ようやくスロポが実用スキルに…!!(※気のせいです)

 ……と、ここまで書いて思ったんですが、プレイしてない方はご存知ではないかもしれません。そう…このゲーム、プリーストは解毒スキルを持っていないという事実を。カードで使えなくもないんですが…お、俺はプリの誇りに掛けて解毒など使わない…!!


*棚……タナトスタワー。7F以上は転生職しか入れない。
*スローポイズン……一定時間、毒の状態異常をストップさせる。正直、これ取るくらいなら他のスキルを取った方がいい。
*保護……保護する者。パート116の3コマ目のロリ天使。浮かれた花咲か爺並にもっさもっさとベナムダストを撒いてくる。
*ベナムダスト……踏んだキャラをほぼ確実に毒状態にする範囲魔法。踏んだままだと解毒してもまた毒状態になるため、交戦中に敷かれると地味に厄介。
*解毒……シーフのスキル。毒はこのスキルの他、回復アイテムでも治せる。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system