トップ更新履歴リンク

ラグ雑記111

ラグナロクオンライン

抱きしめてた運命のあなたは季節に咲くまるではかない花。

■この手に還りなさいめぐり逢うため。

 ※このRO雑記はフィクションです。常日頃からこんな会話ばっかりしている訳ではありません。断じてねー。

 さて先日実装され、ちらほら見受けられるようになってきた亜種ホムですが、1人のアルケミストの育てられるホムンクルスは1体だけなので、乗り換えるためには現在育てているホムを削除する必要があります。つまり、亜種ホム連れている人の大半はそれまで連れていたホムを…!! ああ生命倫理は何処へいったんだ。所詮アルケミストは生命の冒涜者ですか。
 ま…まあアレです、1人のアルケミストの創れる「魂」はひとつだけという考え方をすれば、ホムンクルスは器。削除するのでなく、入れ替えるのだと思えば…といいつつ、自分はそれでも削除には抵抗があるのですが。強い弱いじゃなく、ただホムに逢えたこの奇跡を。一時期(パート44パート46あたり。アルコール1本作るのに植物の茎が20本必要だった頃)はマジでホムンクルス自体、実装予定から消えてたもんなあ。

 ……。パート61とか読み返して思ったんですが……火炎瓶買占めとけばよかった……。アシッドデモンストレーションのせいで、今や1本4〜5万ゼニーですよ!?


*亜種ホム……4種のホムンクルスにそれぞれ追加された、能力は同じだが見た目が違うバージョン。全体的に変。かなり変。
*生命倫理……アルケミストのスキル。ホムンクルス製作の最初の一歩。
*アシッドデモンストレーション……クリエイター(アルケミストの転生職)のスキル。条件によるが、ROの最大火力のひとつ。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system