トップ更新履歴リンク

ラグ雑記110

ラグナロクオンライン

今日まで逢った誰よりあなたの生き方が好き。

■あなたと同じ青春走ってゆきたいの。

 ちなみに龍之城の毒薬王は「老師」と呼んでいます。

 通称歴史学者クエストは、ルーンミッドガッツ王国創生の歌を調べている歴史学者に出会う処から始まり、その歌詞の相違を調べるうち、王家に掛けられたヨルムンガンドの呪いや、その裏に垣間見える(おそらくはアルナベルツ教国の)陰謀…とスケールアップしてきた処で一時終了と、非常に気になる展開を含んでいます。魔王クエストより面白かったよ!! しかしこんな状況でのんきに結婚式NPCやってていいのか王様。実は他に仕事ないのか王様。
 おそらくは今後実装される舞台につながっていくであろうクエストなので、未プレイの方は今のうちに進めておくが吉かと。経験値もがっぽりですし。あと毒。まだ見ぬアルナベルツの毒使いはどんなNPCなのか今から期待ですよ!!(…)というか女神フレイヤ様、毒殺を奨励してたりしないですか。

 しかし世界もずいぶんと広くなったものです。自分が始めた頃は、世界の果てはゲフェンやモロクだったんだけどなあ。


*NPC……ノンプレイヤーキャラクター。ゲームマスターやコンピューターが操作するキャラ。
*ルーンミッドガッツ王国……ROのメイン舞台。
*アルナベルツ教国……ルーンミッドガッツの西の国(未実装)。女神フレイヤが主神。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system