トップ更新履歴リンク

ラグ雑記61

ラグナロクオンライン

炎すべて灼き尽くす。

■青いイナズマ。

 訂正します。パート46で「劇的に変わるわけではない」と書きましたが…変わりました!! いやマジで!! 火炎瓶を連発できるだけでこうも強いとは!! もう火ィ付けた横で化け物のえさ食べてるだけでミミックとか焼殺できるのでアルケミストが楽しくてしょうがない今日この頃。大赤字でも悲しくなんかないよ!!

 いや…成功率考えると、うちのケミは火炎瓶1本1500ゼニーもあれば作れるのですが、それはあくまで自分で材料を集めた場合。材料を買うと1本4000ゼニーくらいに跳ね上がるのでけして安くは…ううう。コストダウンしても元々がね…。それでも今までよりは気軽に使えるようになったので、これまで敬遠してた回避の高い敵をあっさり倒せるようになるなど、戦法や行ける場所が幅広くなったことがなにより嬉しい処です。
 でももっと植物の茎落とす敵増えませんかねー…さすがにこのレベルでフローラとかマンドラゴラ殴りに行っても…(笑)。全裸の幼女(パート59参照)が落としてくれるようになれば万々歳なんですが。

 あと関係ないですが某壬生川さん、エラは描き方によってはかわいい気もしてきました(…)。普通にエラエラしい(←何語だ)と微妙な処、こうへちょっと垂れてるといいような気がするんですが…そんなん自分だけでしょうか。


 *火炎瓶……デモンストレーション。3×3の範囲を最大1分間火の海に変える。必ず命中する上、攻撃力も通常の2倍〜4倍(火に弱い敵の場合)なので、敵を誘い込めば一網打尽にできる。
 *ミミック……回避がかなり高いため、命中率の低いキャラでは通常攻撃を当てにくい敵。たまに青箱を落とす。
 *青箱……古く青い箱。開けると0ゼニー(=矢)から数千万ゼニーまでのアイテムがランダムが出てくる夢の箱。20万ゼニーくらいで売れる(開けなければ)。
 *植物の茎……アルコールの材料(アルコールは火炎瓶の材料)。買うと300ゼニーくらい。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system