トップ更新履歴リンク

ラグ雑記158

ラグナロクオンライン

荊の道さえ突き進む。

■我が友を守り我が道を往く。


 というわけでβ2のあの日、プリーストに転職して初めて取った(パート22参照。懐かしすぎる)はいいけどエフェクトがないことに絶望したスローポイズンとも、しばしの間お別れです。JOBが70レベルになったら取り直す予定。
 実際のとこはスロポだけじゃなく、バジリカ目指して取ってたキリエも切って、その分サンクのレベルを上げてみたり。今まではどうせ名無しで共闘入れるくらいだからとサンク3で止めてたものの、ヒバムおじさんとかイフリートを相手する以上、サンク要員は多い方がいいので。ああ、これでどこからどう見ても普通の支援プリになってしまった…!!

 この他にも、今まで揃えてなかった装備を買ったり、まったり時間となれば次の作戦を練ったりと、ここ最近はETのおかげでかなりギルドが活性化していて楽しいカンジ。寝不足にもなりますが、まあ今は、楽しめる限りの夜を。

 …それはそうとイフリートが倒せません。今の俺ならエアーマンが倒せないと歌った人の気持ちが判る…!! 最初から犠牲をよしとする反射狩りじゃあ駄目なんだ、俺たちは正面からあの焔を超えたいんだ…!!


*ET……エンドレスタワー。パート156参照。
*キラキラ……キラキラスティック。有料アイテム。スキルを取り直せる。
*ガンバン……ガンバンテイン。地面指定スキルを消滅させることができる。
*献身……ディボーション。パーティーメンバーの受けるダメージを肩代わりできる。
*LP……ランドプロテクター。魔法が使えない領域を作り出す。
*支援……ここでは支援スキル/ステータスのハイプリーストのこと。取るべきスキルがほぼ決まっている。
*スロポ……スローポイズン。毒状態下でも毒の影響を受けなくなる。正直ネタスキルだけど、スキルというのは役に立つかどうかじゃない、役に立たせるものなんだ。
*バジリカ……誰も入れない領域を作り出す。正直ネタスキルだけど(以下同文)。
*キリエ……数回の攻撃を無効にできるバリア。アスムプティオ(効果時間中、全ダメージ半減)と併用できないのが難点で、取る必要性が薄い。
*サンク……サンクチュアリ。乗ると回復する(悪魔・不死にはダメージ)領域を作り出す。
*ヒバムおじさん……パート156参照。
*イフリート……パート156参照。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system