トップ更新履歴リンク

−−日記:2009年6月−−

5月7月

■6月30日(火) 今日の買い物:「よみきりものの…たちこめるバラのかおり」。

 今度はエレンだよ!! 懐かしすぎるふわふわエレン。15年も経ってるのか…しかしこれ、違和感なく読んだものの、そのあとで「はたらきもの」の単行本見てみたら今と全然絵が違うんだなあ。この連載は昔からのファンほど楽しめるんじゃなかろうか。

 それはそうとRO、けっきょく気力がなくて経験値1.5倍ウィークは接続しないまま終わってしまったんですが、何時の間にか異世界の実装が決定してた…。ああもう1週間も前の話題じゃあないか。どれだけ気力がないんだ自分。処でこの微妙に弱ってるリーンの立ち絵が少しえろいと思うのは自分だけでしょうか。
 とりあえず新装備は改良型タイツとリネングローブ、エレメンタルソードあたりは押さえたい処。とはいえあんまりうまみのなさそうなマップらしいし、自分で狩り行く分にはどんなもんだろう。またこう、強さの割に経験値の少ないマップなんだ…。とはいえそこは実際行ってみないと判らないものの。

 最近は自分はクリエばっかりです。転生前はアルケミの方が可愛いと思ってたんだけど、いざ転生してみたらスゲェツボに。何かこう、自分で操作できると俄然可愛さが増してくる気がする。クリエ用最終装備と目論み待ちわびていたノーブルハットもサントラの特典ということで決定したし、しばらくはクリエ中心のROライフの予定。というかジプシーは99だしハイプリも98の30%だし、もうちょっとしたらクリエ以外レベル上げるキャラがいなくなるんですが。リニューアル来るかもしれない今、新たに転生目指すようなキャラ作ってもなあ…。まあしばらくはお金稼ぎしつつのんびりしている予定。ジプシーもハイプリもJOBは68〜69だし、70目指すのもありか。

 しかしサントラ5枚組って。そんなたくさん音楽あるのか…? ダンスの音楽とかも入るならそれはそれで嬉しいものの、正直ドラマCDとか入れなくていいから1〜2枚にまとめて欲しい気も。

▼RO▼
 「新垢を始めたので、毒殺プリを作ろうかと思います。インベナム!!」
 イエスインベナム!! 手が疲れますが、インベで秒殺できる敵はけっこう多いので、その辺自分なりの楽しみを見出されますよう。ああ…そうか、あるいは毒殺ハイプリを作るという目標もありか…? ハイプリならINTの分をSTRに回せるしなあ。

▼マンガ▼
 「ジャンプ良かったね。マジ感動した! くそう、御釜の人に感動させられるとは…負けた! …しかし、何かもう昔の仲間の事を忘れちまいそうです。合流は何時だー(遠い目」
 ボン・クレーはいちいちアツい人でした…死んではないだろうし、またいずれ出てこないかなあ。合流はアレです、年単位で先になる気がします。逆にルフィ以外が全員先に合流してるなら展開早くなるかもですが。

▼他▼
 「つまり大きくは無いけど形のいい胸を黒のタートルネックセーターに包んだジーンズ姿の黒髪長髪眼鏡で身長170cm程度のスレンダー美人お姉さんがマイジャスティスということですね!と言うかコレは私のマイジャスティスだ。」
 キミのジャスティスとボクのジャスティスはかなり近い処にある…!! それでショートパンツでショートカットで太眉ならばまさにマイジャスティス。服装はスーツでも可。ちょっとその辺に落ちてないですかそんなお姉さん。



■6月29日(月)

 もう6月が終わるとかちょっとおかしくないですか。短いよ6月!! そして今日が「惑星のさみだれ」ドラマCDの締切(消印有効)だったよ!! 締切が今日だったということを思い出すと同時に既に投函していたことも思い出したのでちっとも問題なかったんですが、それも何かこう別の方向に問題があるような気もします。大丈夫か自分。というわけで何もかも忘れた頃に届くと思います。

 しかし眠いです。普段の24時半寝〜6時起きライフではこの夏は越えられん…!! 昔は23時には寝てたんだけどなあ。何だかんだでズルズルと遅くまで起きているようになり、今ではもう5時間半睡眠にも慣れたので普段は何ということもないんですが、さすがに繁忙期+夏は無理だ!! 冬と違って夏はいまいち眠りが浅いんだ…。

▼ゲーム▼
 「義母にこの雌豚で思い出しましたが、「薔薇と椿」というフリーのフラッシュゲームがそういう感じですよ。ぜひググってお試しあれ。「きい、くやしい」「二度と私に逆らはないでちやうだい」」
 シュールな絵のビンタしたりするゲームでしたか、だいぶん前に誰かが紹介していた記憶があるなあ。自分もこういうゲームを作る技術があればいいんですが。ああ自分にはできないことが多すぎる!!

▼他▼
 「皆!こばたんは巨乳嫌いのろりな弟くん何だ!だから巨乳はなるべく避けてあげてね?ろりなお兄さんからのお願いだぞ☆」
 嫌いというわけではないものの、やはりスレンダーな方が美しいと思うのだ。個人的にはやっぱり身長170cmくらいのスレンダーなお姉さんですよ。



■6月28日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 っく…とりあえず今週の「ワンピース」は必読だと思います。まさかここで脱獄メンバー欠けるとは思わなかったよ…。このマンガのことだから生きてるとは思うけど。ああでもこの先もどんどん欠けていくんだろうなあ。まだまだ展開始まったばかりだし。エース救出まであと何年掛かるんだろう…。1年前の今頃、既にシャボンディ諸島編だったんだぜ…。

 読切ラストの「ロックオン」は…受けた印象が赤マルの時と全然変わってねー!! それだけ元々の完成度が高かったのかもですが…。全体見ると「四ツ谷先生」>「ねこわっぱ」>「黒蜜様」かなあ。個人的には岩本直輝さんの絵が好きなので応援したいとこなんですが。

 しかし「フープメン」、続くとは思ってなかったけど終わったら終わったで寂しいものです。アプローチは佳かったのになあ。この地味さがいかんかったのだろうか…。やっぱりアレですか、「黒子のバスケ」くらいに色物カーニバルじゃないと最近のナウなヤングは駄目ですか。いや「黒子」も面白いんだけどさ!!

▼萌?▼
 「そんなあなたにロリババァ。これをババコンと呼んでいいかどうかはともかく、聖剣伝説2のルサルカ様は罪作りなお方だったと思う。」
 外見がろりなら中身を問わずにろり属性なんじゃなかろうかと思わなくもないんですが、その辺ろりな方的にはどうなんでしょうか。やはり真のろり愛好家ダンディーたるもの、外見などには惑わされず、中身にも拘るんでしょうか。
 「義母に「この雌豚…ッ!」って言われる感じでどうでしょうか>紅の雌豚」
 それはそれで何かアリな気もしますが…とりあえずそこに萌えとかそういうアレは存在しない気も同時にするんだ!! しかし実際そんな台詞を口にする義母っているんでしょうか。ボクは会ったことがないよ!!

▼他▼
 お久しぶりな相互リンクの方、こちらこそご無沙汰しております。そうなのです、引っ越していたのです…!! こちらからのリンクはまだ貼ってありますので、今後ともよしなにですよ!!



■6月27日(土) 今日の買い物:「ストレンジプラス」9、「青春ばくはつ劇場」4、「庭先案内」5。

 昨日は書店閉まるのに間に合わず、今日は閉まるギリギリの時間に何とか滑り込み、美川べるのさん祭りの2冊を買いに行ったら何時の間にか「庭先案内」も出てたので、これ幸いとまとめて買ってきました。けど「庭先案内」、既に1冊しか置いてなかったんですが、実はかなり前に出てたんだろうか…。
 ああけど、やっぱり須藤真澄さんの描く娘っこは可愛いなあ。この人のカラーこそ自分の理想の絵のひとつなんですが、このセンスは到底真似できないんだ…。今回は表紙にもなってるルポライター志望少女がとても佳いと思いました。あと人形の話しと人魚の話し。

 処で「青春ばくはつ劇場」のシュールさがかなり加速しているような気がするんですが。面白いんだけど何か変だよ!! えもいわれぬ!! あとレポートマンガが相変わらずおかしい方向です。ツチノコとか探すよりは普通な気もしますが。

▼ゲーム▼
 「うむ、人外妹か。懐かしい物よ…私的に彼女が一番好き(w こばたんもシスプリすると良いよ!(何お勧め」
 あれ…もしかして人外妹ってあの12人のうちの誰かなんですか。軽く調べたけどいまいち誰なのか判らん!! てっきりシスプリとは関係なく人外な妹だと思ってたよ!!
 「なんか最近規制が喧しいダンディ向けゲームですが、こんな事態にまで話が発展しだしてるらしいですよ?「中学、高校を意識させる様な「学園」「制服」系統も規制視野」「人外ヒロインというワードや要素があるものはショップでは取り扱わなくなる可能性」「暴力、殺人描写のあるゲームやアニメの規制案も」参考 ttp://www.new-akiba.com/archives/2009/06/post_18857.html 流石にこれはどうか思うのですが、人外ラヴァーなダンディで自称えろくない兄貴と定評のあるジョニーはどう思います?」
 ある程度の規制はあってもいい…というかあるべきだとも思いますが、別に学園とか制服くらいはいいじゃんとも思うんだけどなあ。暴力、殺人ならば映画の方が規制されるべきじゃないか…? 「ソウ」や「ホステル」でもR15かR18で観られるのに。人外娘はまあ、ライトなのを除けばもともとアンダーグラウンドすぎる世界なので、どうでもいいっちゃいいカンジ。はなから商業として成り立つゲームなどには到達できん位置にソレは居る!!

▼他▼
 「なに?ダディ、豚娘は可愛いのかだって?それは豚に対する偏見があるからだよ。いいかい、逆に考えるんだ。雌豚(25)が「くれないの…?」と迫る作品だと考えるんだ。」
 逆に考えてもあんまり素敵だッとは思えないよ!? 今自分はその雌豚をきっとリサリサ先生のような目で見ている…!! 爽やかな顔の回想で親指立てて「くれちゃってもいいさ」とか僕は言わないッ!!(※実際のジョージお父さんは親指は立てていません)
 「豚娘と言えば「飛んでブーリン」がありますよ。ヒロインが二足歩行の豚に変身するやつです」
 調べてみたんですが…何だこの迸らんばかりの圧倒的可愛くなさは…!? いたいけな娘っこが全裸の豚に変身してあんなことやこんなことをするなんてどれだけ変態なアニメですか。
 「ヒロインが老婆になる「ハウルの動く城」だったら、一億万回観た! …と言うババコンのツワモノはおりませんか?」
 いる…のか…? 世の中には色々な趣味嗜好がありますが、とりあえずババコン的な人はあんまり二次元には興味が無いかもしれません。もしそんな人が多いのならもっとそんなアニメが出ているだろう!!
 「ホルスタイン花子さんに大爆笑してしまった・・・!もうやだこんな国・・・!でもやだ感じちゃう(ビクンビクン」
 フッフフ、キミもそんな風に口ではやだやだと言いつつ、本当は気に入っているんじゃないかい…? ボクはとりあえずもう少しと言わずもっと思い切って乳が無い方が佳いとは思いますが。まったくこれだからこの国は大好きだ。



■6月25日(木)

 立ち読みしてきた「嘘喰い」の展開にちょっと吹いた。梶君は運が良いんだか悪いんだか判らん!! しかしこれだとレオも味方には…ならんかなあ。伽羅がいるもんなあ。あるいは三つ巴の賭郎勝負になるのか。処でカールはもうカラカル恐怖症は治ったんでしょうか。ダイヤボー。

 とりあえず既に眠すぎるので今日はあとは拍手レスのみにて。たまにパトラッシュが見える気がするよ…。

▼ゲーム▼
 「ゲームで堀江由衣と聞くと真っ先にシスプリの咲耶が浮かぶ自分 ところで、えろい大先輩は人外妹には興味はおありですか」
 えろくないですが、よしんば人外妹という存在があるならば、それはもう興味津々ですよ!! 何処に居ますか人外妹。この際人外姉でもいいよ!! シスプリは自分は読者参加ゲームの時代しか知らないなあ。具体的には衛がいいと思いました。
 「ドラクエ9ですか。危ない水着が全然危なくて残念らしいですよ。携帯ゲームの限界ですかね。えろさならドラクエ8のゼシカ嬢がお勧めですよ、このえろい人め!(何 PSPで、Lの季節 ダブルポケットが発売するだと…ォ!?やべぇ、わくてかが止まらないッ!(w」
 あぶないみずぎはもともと微妙だった気がするよ!! SFC版は職業ごとに全部違う水着だったけど。遊び人が女王様だったり商人が浮き輪だったり。何だあの無駄な努力。とりあえず賢者娘のコスチュームがあるなら買うかもなあ。
 「ぼのぼのをオンラインゲーム化する韓国がぱねぇですこのえろいひとめ!戦闘中にパンツはきかえてまで生きるこのえろいひとめっ!」
 えろくはないですが何ですかそのいまいち方向性の判らないオンラインゲーム!? 「どうぶつの森」みたいなカンジになるのか…? とりあえずあの飛び散る汗はちゃんと再現されてますか。

▼他▼
 「ほい仔牛娘。「cuta.sakura.ne.jp/rv_258_hanako.html」」
 それ大牛娘じゃないの!? 牛だからといってみんな乳がでかいと思ったら大間違いだよ!! 慎ましいことの美をキミも知るべきです。
 「紅の豚ってのもありますがジブリ。ヒロインが豚娘になる話だったらこばけんさんも100回は観てたのかなあ…。」
 うむ、ヒロインが猫娘になる「猫の恩返し」はばっちり観たので、仮に「紅の豚」がそんな映画だったとしたら…いや待て、豚娘…? それは可愛いと思っていいんでしょうか。可愛くないとしたらきっと観ないよ!!



■6月24日(水)

 …これが人間娘じゃなかったら俺も買ってしまっていたかもしれん…!! いやWEB拍手の内容を見るために開くページにはアマゾンの広告が出てるんですが、そこにあった「ラブプラス」というゲームがですね、絵が可愛かったのでつい開いてみたらですね、まああれだ、「ぽけかの」といえば判る人には判ると思います。あれは見た目は可愛いけど過酷なゲームだった…(…)。リアルの時間と連動しているゲームはもう手を出さないと思ったよ!! いやまあハードの方の時間を操作すればいいのかもですが。
 でもいかに携帯ゲームとはいえ、これを衆人環視の中で遊べる勇者はあんまり居ないと思うんだ。何という蛮勇…!! 

 そういえばドラクエ9の発売が迫ってきましたが、誰か買われる予定の方はいらっしゃいますか。自分はけっきょくこないだ買った「ウィッチテイル」もまだ手を付けてないですよ!! っく…このままではDS第三の積みゲーになってしまう…!!(他はRODSとナイツ・イン・ザ・ナイトメア)
 ドラクエ9はシステム的に、遊ぶなら発売直後のホットな時期を逃すと寂しいことになるんじゃないかなーと思うので、買おうかけっこう迷ってるものの、DSを常に持ち歩くわけでもない自分にはあんまり関係ないか…。一般人としては通勤時間にバスの中で遊ぶ度胸はないよ!!

▼ゲーム▼
 「遺作シリーズのキャラクターデザインをしていた堀部秀郎氏は亡くなられておりますので…」
 その方、名前は知らないんですが、おっさんの絵の濃さだけは覚えてる…と思って検索してみたら、「インタールード」の人だったということを今更ながら知った。過酷な創作だったんだろうか。絵描きさんの訃報はとりわけ悲しいんだよなあ自分。

▼マンガ▼
 「確かGAも八月《予定》だったはず…あると思います!」
 予定が決定になりますように!! あまり関係ないんですが、アニメ版のナミコさん役の堀江由衣さん、何処かで名前聞いたことがあると思ったら悠久のフローネだった!! それ以外にもけっこう遊んだことあるゲームに出てるんだなあ。

▼歌▼
 「いや君を乗せてではなくドナドナじゃないですか?」
 「被るのを覚悟であえて言い放つ それがえろの正義道 おそらく原曲はえろえろ、もといドナドナであると思われますはい」
 すごい勢いでツッコミがきたよ!! このサイト史上希にみるつっこまれっぷりだったよ!! というかドナドナにそんな歌詞ありましたっけ…どうも自分その部分「どなどなどーなーどーーなーー、どなどなどーなーどーー」と記憶してたので思いつかなかった様子。っく、英語版かこれは…!! おんなわーげんばうんでんへるぷれす、らいざかーふーいずどぅーむとぅだーい。荷馬車の上に縛られ横たわり、死を待つだけの子牛一匹。
 「ドナドナじゃねえの!!ドナドナじゃねえの!!ドナドナじゃねえの!! 大事なことなので二回言いました。ラピュタ見たこと無いってわりとレアなんじゃないかなあ…金曜ロードショーでもう何回放送したか知れない。百回から先は覚えていない!(羅将ハン様の顔で)」
 でも3回言うほど大事なことでもないと思うよ!? なんどめだラピュタもといナウシカ。自分はジブリの映画はナウシカももののけ姫も先と千尋もハウルも観たことなかったり。別に嫌いじゃないんだけど観る動機がない…。ルパンとトトロと猫の恩返しだけは観たんですが。
 「寂しげな仔牛娘を連れて行って大変なことをしちゃう唄…」
 それを聞いて脳内変換したらとけっこうな萌えシチュと化してしまって今まさにボクの心の一部が大変です。キミは責任を取って可愛いカウガールを描くように。
 「キミを乗せてときいてやってきました。「www.youtube.com/watch?v=sASc4wrJRWE」これきいてみるよろし それとえろえろいっているのはドナドナでは?」
 ちきゅうーはまーわーるーきーみーをのーせーてー。っく、思わず二度聴きしちゃったよ!! 知っている曲のオーケストラってすんなり聴けるから、より一層佳い音に聴こえる気がする。〜をのせてという歌詞ではそれしか思い浮かばなかったんだ…。



■6月23日(火)

 今まで気付かなかったんですが、25日あたり、「ストレンジ・プラス」9巻と一緒に「青春ばくはつ劇場」4巻も出るそうで。そういえばそんなのもあった!! 「漢式」が終わったから普通の方も終わってたと思ってたんだぜ…。というわけで一緒に買ってくる予定。久々の美川べるのさんの単行本、楽しみです。
 しかし今月予定だったハズの「棺担ぎのクロ」3巻はけっきょく8月まで延期ということで…最初1月の予定だった気がするよ!! どれだけ延びるんだ。いやまあしょうがないとは思うけども。「GA」アニメ自体は観る気はないんですが、関連してCDとかグッズとか出るならちょっとは押さえたい処。

 CDで思い出したけど、そういえば「惑星のさみだれ」のドラマCDの申し込み締切が今月末までだった!! すっかり忘れていたぜ…。自分同様に忘れている人はダッシュですよ。どんな出来なのかはともかくも、連載中の作品では自分の中で現在1、2位を争うマンガなので、押さえておきたい処。

 他に何か買わねばならない本はあったかなあ…。この時期はどうにも紀伊国屋が開いているうちに帰れないので、予めチェックしておかないと逃しまくるねん…。駅地下やジュンク堂なら割と間に合うものの、行くのがめんどくさい…。

▼RO▼
 「エクストラカラーでギロチンクロスよりパラが先に黄金聖闘士になったので色変えようと思ったけど、ペコに乗ったらマントがナスからヘチマになる予感がする・・・orz」
 あのマントの色はちょっと微妙ですよねー。どうもROのキャラって、緑色が入ってるといまいち映えない気がする。髪の毛はともかくも、あのマントの色はちょっとどうかと思うよ!! リンカーはそれでもちょっとイイカンジですが。
 「リヒ以降の収集は有用率高いから全部倉庫に突っ込んであるぜ! …そろそろ倉庫のカードコレクションだけで3桁行きそうな勢いなんだぜ」
 よく倉庫があふれないな!? アカウント複数あれば行けるのかもですが、それにしてもカードだけで3桁とはかなりのもの。自分も要らんカードは倉庫に突っ込んでありますが、どんどん処分するから50種類もないんじゃないかなあ。こう、消耗品・装備品・収集品だけじゃなくて、更に武器・防具とカード・矢類というカンジに分けて欲しい今日この頃。

▼本▼
 「SW2の方が売れているだと…!?(吃驚 と、驚きつつ、私も言わずに居られない。究極のえろ生命体こばけんさんの誕生だーーーッ! (待」
 何ですかその将来的にえろと非えろの中間の生命体となり永遠に二次元空間をさまよいそうな究極生物は!? SWは実際どうなんですかねー。知名度は抜群だし、とりあえず買い続けている人も多いのかも。

▼えろ▼
 「>キミの意見はどうか。 問われたならば答えなくばなるまい 個人的な所感としては やらしいのは陽であり、いやらしいのは陰である つまりいやらしいの「い」は淫の意味だったんだよ! つまるところ昨今のダンディーゲームや全年齢対象ダンディー向け風味ゲームのほとんどは やらしい のであり遺作さんとか鬼作さんとが いやらしい のですよ たぶん きっと おそらく」
 っく、何か納得してしまった…。確かにそんなイメージがある気がする。そういえば最近って遺作さん系のゲームって出てるんでしょうか。みんな明るい方が好きですか。あるいは出ていても耳に入ってこないだけかなあ。
 「えろえろえーろーえーろー、こばけんさんを乗ーせーてー、えろえろえーろーえーろー、ベッドが揺ーれーるー」
 …待て、何の歌ですかそれは。「君をのせて」の替え歌だとしたらちょっとあちこちから刺客が飛んでくると思うよ!! 自分はラピュタを観たことは未だにないんですが、あの歌は佳い歌だ。



■6月22日(月)

 RO、明日から経験値1.5倍なんですが…「エクストラカラーの上位2次職を目指したい!」、「倉庫拡張で装備品を増やしたので新キャラクターを育てたい!」という理由がちょっと嘘臭い気がするのは自分だけでしょうか。きっとまだしばらくアップデートもないことのごまかしなんだぜ。そもそもエクストラカラーの上位2次職とか、実はちっとも目指したくなる色じゃないと思うんだ…。せいぜい青いハイプリと青い教授くらいですよ。
 まあでも理由はともかく1.5倍、せっかくだからハイプリを一気に99レベルに近付けようかとは思いますが…いかんせん繁忙期、帰宅した時点でどれだけ気力が残ってるやら。最近どうも眠さが全てにおいて優先するよ!! ずっと眠いターン!! 期間中に2回も狩りに行ければ御の字か。今日はスゲェ久々にちょっと帰りが早かったものの。

 あと同時にクジも来るそうで。今回は聖火冠がちょっと欲しいかもしれん。ファイアーボール5レベル使用可能がちょっとネタすぎる!! 火耐性は普通に便利だし、ひとつ持っていてもいいかもしれん。ツインエッジも欲しいっちゃ欲しいんですが、こっちはあんまり出回らないだろうなあ。

 しかしハイプリ光ったらどうしたものか。もう育てるキャラがいなくなってモチベーションが下がる気がするよ!! いっそ毒殺ハイプリを作ろうかなとか考えてたりもしますが。どれだけネタなんだ。

▼RO▼
 「みおぷーがガタガタドクロを眺めている絵にはぁとをうち抜かれました、さすがえろいひとだ!・・・あとやっぱりアカネさんはすごい人だとおもいました、まる」
 よりによってその絵でズギュゥンとですか!? さすがえろいひとだと言ってることから推測すると、キミにとってはあの絵がえろく見えるんでしょうか。っく…深い…!! 処でアカネさん(のモデル)は転生オーラを8キャラくらい持ってた気がします。廃の世界は恐ろしい…。

▼本▼
 「ARAの売り上げ、それでもSWには及んでないんですぜ……まあブランド力の強さっていうのもでかいですが。サガ無印2巻と、薄さぺらぺらなたのだん2巻が同じぐらいの売り上げらしいですからね。」
 マジですか今まさに!? 確かに書店に置いてある数はソードワールドの方が多いけども、あれは売れ残ってるだけかと思ってたよ!! アリアンロッドが売り切れてることが多いのは、単純に元の入荷数が少ないだけなのか…。ちょっと切ないこの事実。まあソードワールドでTRPGを知った人も多いでしょうし、売れてるのも道理か。

▼えろ×ジョジョ▼
 「「『えろ』は…お前と…ともに…ある…ぞ…俺は…信じてる…ぜ…」」
 「さっきまでとはまるで目つきが違うッ!・・・歴戦のエロリスト、そんな雰囲気を奴から感じるッ!」
 「ナニッ!? こばけんさんは、自分をエロいと思っているやつに、NO! と断ってやるのが、もっとも好きなことの一つなのですな!」
 理解可能ッ!! 処でキミタチは何でそんなにジョジョが好きなんでしょうか。魂に刻み込まれてますか。気持ちは判るが!! というわけでまとめてレスだッ!! ちなみに個人的には逆です、むしろ自分がえろくないと思っているやつに「NO」と断ってやる事です。このえろい人めッ!!(※傍点をつけて読んでください)



■6月21日(日) 今日の買い物:ジャンプ、DVDでーた。

 「ワンピース」、ようやくインペルダウン編終了…か? マゼランがこのまま何もしないというのも考えにくいけども。あるいはスモーカーみたいに仕事ほっぽり出して追いかけてくるのだろうか。このままだとすっきりしない終わり方に。シリュウや黒ヒゲもまだ残ってるしなあ。
 しかしもうスリラーバーク編から1年以上経ったんだなあ…。きっと1年後の今頃になってもまだ魚人島に着いてない気がするよ!! むしろ合流してすらいない気もするよ…。

 しかし「フープメン」粘るなあ。というか今週も最終回だと思ったよ!! 何度最終回っぽい話しを描くんだ。次の入替戦はさすがに越せないと思うけども、絵も悪くはないし、「アイシールド」みたいに原作付きならけっこう行けるんじゃないかなあ。

 今週の読切は前の3本と比べると、かなり微妙な印象が拭えず。来週の土田健太さんの分は、予告見る限り以前赤マルに載ったものの焼き直しっぽいし、そうなるといまいちじゃなかろうか。というか先週の岩本直輝さんも「カラクリリンク」を焼き直して欲しかったよ!! あれなら即連載レベルだと思うんだけども。「テガミバチ」っぽかったけどさ…。

 そして今日はRO雑記パート161を更新しています。次は服染色をネタにして何か描きたい処。しかし次のアップデートは何時になるんだろう。延期しすぎだよ!! ETは面白いけどさ…。

▼映画▼
 「映画版ウブメは見てないんですが、そうか…関君が女の子に誘惑されるシーンはカットなのか…」
 いや正直、自分ももう観た記憶すら薄れているのでもしかしたらそんなシーンもあったのかもしれません。同じ日にハシゴして観た「電車男」の方が遥かに面白かったからなあ…(2005年7月20日の日記参照)。処でこの日記に書いてあったので久々にプチトマター花京院を読んだら鼻血が出そうになりました。駄目だ面白すぎる。

▼えろ▼
 「えろくはない ただしやらしい」
 っく、やらしいと言われたのはたぶん初めてだよ!! けっこう新鮮が気分だ!! でもボクはえろくもやらしくもないのでその差がいまいち判りません。処で個人的には「いやらしい」と「やらしい」だと前者の方がグレードが高いと思うんですが、キミの意見はどうか。
 「「えろしくするという文字は無い!!」なるほど、えろしいと思った時には既に行動は終了している訳ですね。つまり「えろかった」なら使ってもいいと。流石こばけんの兄貴!」
 …確かに「えろかった」ならそれは事実既にえろい対象なのであって、何の矛盾もない気もするけども…何だか腑に落ちないのは何故だろう。「言葉」じゃなくて「心」で教えてくれませんか兄貴!!



■6月20日(土) 今日の買い物:「アリアンロッドリプレイ・レジェンド」1、「セクターコラプス」、「アウターゾーン」9、10。

 おおお。マジで描き下ろしだ…!! いや後ろの2冊にだけ描き下ろしが載ってるというので「アウターゾーン」の文庫版を買って来たのですが、もうこの12ページだけで満足です。もっと早く知っていれば…!! しかし全然絵が違うなあ。誰ですかこのろりなミザリィは!! 単行本背表紙のちびミザリィとも違う方向にろり。絵が進化してるのか退化してるのかいまいち判断しがたいよ!!

 そして「セクターコラプス」は同じ光原さん作画で原作アリの富士山噴火物、創作というより、ちょっとテレビでやりそうな災害シミュレーションドラマみたいなマンガなんですが、ネーム多すぎてちょっと読むのに疲れた…。面白いかどうかというと微妙な気もするものの、しかしこのリアルさが興味深い処でもあり。

 「アリアンロッドリプレイ・レジェンド」はけっこう面白いかもしれん。かなりコメディ色強いのでこれからどう転んでいくかですが、最初からキャラが立ってるカンジ。主人公が半裸なのにもちゃんと理由があったんだぜ…。
 他のリプレイシリーズとアプローチが全然違うカンジなので、けっこう新鮮に楽しめるかも。というか全然知らないスキルばっかりでした。こんなスキルもあるのかと。自分ルールブックはいちおう持ってはいるものの、遊んだことはないからなあ。しかしアリアンロッドリプレイ、同時にリプレイ4本か…。どんだけ売れてるんですか。面白いけどさ!!

▼ゲーム▼
 「[PS2] NUGA-CELのプロモが公開されたようですね。こいつはかなりなドットだぜ!こばたんの好きな乳ゆれもあるよー、このえろい人め!(何」
 むしろいちいちそんなことを報告してくるキミこそこのえろい人め。というわけで見てみたんですが…うおマジでドットがスゲェ!? 何でこんな乳揺れドットに情熱を傾けられるんだ!? 業ですか。評判いいようなら手を出してもいいかもなあ。

▼マンガ▼
 「良く考えたらキッドの実家が金持ちだ!」
 でも今は家出だか勘当だかの状態なんじゃないですっけキッド。未だキッドと呼ばれているということは、和解したのかも怪しい処で。でも裏でこっそり、子可愛さで親が援助してるというのはありそうです。
 「何かすごい昔にやってた「王様はロバ〜はったり帝国の逆襲〜」辺りが、よくジャガーの位置にいた気がするのは私の気のせいでしょうか。。。ここらあたりから、ジャンプの最後定位置はギャグ漫画、みたいなやつが始まった気がするんですケド。。。」
 あれ…「王様はロバ」ってそんな長い間連載してましたっけ…? 2年ちょっとくらいだったような。あの作者は今何をしてるんだろうなあと思って調べたらりぼんで連載してるそうで。意外すぎる!!

▼他▼
 「ブックマークの設定、修正しました。お騒がせしました。こばけんさん、これからもエロしくお願いします。」
 だが断る。余の辞書にえろしくするという文字は無い!! そもそもこのサイトにえろさの欠片も無いのに、どうしてそんなえろしくすることができようか。



■6月18日(木)

 ちょっと某所で話題になってたので懐かしくなって「アウターゾーン」を一気に読み返してみたり。ああやっぱり「わしはサンタじゃ!!」と「目標:月世界!!」は泣ける。前者はもう、こんな短いページでここまで泣ける話しはマジで稀有だと思うんだ。個人的には「さようなら、ドラえもん」クラスの短編です。未読の方はぜひですよ。後者は純粋に夢とロマン。最後の台詞、「…ああもちろん行けるさ! 行けるとも!」に泣けるあなたはきっと心の友です。絶対ないだろうと思うけども、第三部があるのなら俺はまた終わりまで着いていくよ!!

 しかしそれでちょいとネットで調べてみたら、何と作者の光原さん、去年新刊出してたそうで。マジですか今まさに!! 俺さ、明日あたり在庫アリになるであろう「アリアンロッドリプレイ・レジェンド」と一緒に通販掛けるんだ…。ジャケット見る限り、絵も面影残しつつ、けっこう変わってる様子。そうか…もう「アウターゾーン」の伝説の最終回から15年も経ったんだもんなあ…。全部初版で残ってる単行本も、そこかしこが変色してたんだぜ。何でも文庫版「アウターゾーン」の9巻と10巻にはわずかながら描き下ろしもあるそうだし、これも通販掛けてしまおうかなあ。定位置の「ジャガー」を除けば、おそらくジャンプで最下位を飾った回数が最も多いマンガ。

 …どうでもいいですが今「定位置」を変換しようとして「えちいち」と打ってしまって「愛知一」と出たんですが…そうか「愛知」は「えち」とも読めるのか。ボクは今から愛知県のみなさんを純粋な目で見られなくなってしまったよ…!!

▼マンガ▼
 「ヤンジャンか。先週の主人公の修羅場を見逃すとは惜しかったですね。何人もの薔薇乙女に「「「誰を選ぶの」」」と契約を迫られ…! ッ、俺なら翠星石を選ぶぜ、えろ兄貴ィー!」
 ッフ、ヤンジャンの方は毎週きっちり立ち読みしているので「嘘喰い」で久々に梶が出てきたこととか「キングダム」がアツい展開になってるとかもばっちりです。雪華綺晶がえろかったのも俺は知っている…!! 処でそこは金糸雀だろうJK。居なかったけどさ!!
 「詳しくは知りませんが、Xリーグは参入時の加入手数料(?)だけで80万くらいかかるとか聞いた記憶があります。備品やら練習の場所代やらも考えると、身銭切ってお金用意するのは厳しそうですね。」
 そんな金掛かるとなると、もしかしたらムサシのキックや峨王のパワー、キッドの早撃ち、鬼兵の…鬼兵の……味のある解説、その辺に惹かれた金持ちがスポンサーになってくれてたりするのかも。もしくはヒル魔の手帳ですよ。

▼他▼
 「やっぱり入れません、こばけんさん。ここでいうトップページというのは、「君はエロいページを見ても良い年齢ですか。→『はい』→『いいえ」」のページのことです。サイトのメニューとかWEB拍手とかが記載されてるページには普通に入れます。」
 なるほどそっちか!! そこはトップじゃなく、サイト引越以前のトップです。今のトップはそのメニューとかある場所ですので、改めてブックマークなどの設定をお願いします。旧サイトは5月末で消える予定だったので、逆にまだ消えてなかったことに驚きだ!!
 「京極堂シリーズは何かの義務か、それが作者の意地ででもあるかのように少女をえろい目に合わせる話を盛り込んでくるから注意するんだ!まったくこのえろいこばけんめ。」
 な!? 映画の「ウブメの夏」にはそんな場面はちっともなかった気がするよ!! っく…そんな作者の意地が花開いた場面を省略していたとでもいうのか…!! まったく駄目だなあの映画化は!! 眠くなってもしょうがないよ!! まったくだよ!!



■6月17日(水) 今日の買い物:「読者投稿心霊体験」18、月刊ヤングジャンプ。

 眠いですよ!! 具体的には帰りのバスに乗って1時間掛かる道程、ちょっと目を瞑っていたら一瞬で着いてたくらいの眠さです。もう少し具体的に言うと70%くらいです(←何が)。ああ…この先はお盆頃までかように仕事に追われる毎日なのだ…。

 というわけで久々の高港さんのペーパーバック、今回は怖いというより不思議なカンジの話しでした。ホラーを期待した分にはちょっと物足りないかもしれん。アワーズ連載分もこれで打ち止めだし、次回以降はどうなるのやら…まあまた来月1冊まるごと高港さんで出るそうですが、これはたぶんアレだ、通し番号が入ってないやつ。つまり去年同様、全部再録で1冊完成に違いない…!! 確かに夏は売れるんだろうけどさあ!! でもまあ再録イコール佳い話しが揃ってるということなので、とりあえず読んだことない方はぜひですよ。10何年前のアワーズに載った分の再録とかあるけどな!! どれだけ使い回してるんだ。

 ヤンジャンの方は「へ〜んしん!!」を立ち読みしようかと思ってコンビニ覗いてみたら「嘘喰い」外伝が載ってたのでつい買ってしまったのでした。夜行さんよりむしろ鮫丸の登場に吹いたよ!! 色々変だよこの鮫丸!! しかし「軒猿」もけっこう面白いんだなあ。あと「風が強く吹いている」って昔ヤンジャンに載ってたような記憶もあるんですが。今回登場したハゲの人のばあちゃんの話しが印象に残っていた。

 あとは今月買うべきなのは「アリアンロッドリプレイ」の新刊と「ストレンジプラス」9巻だなあ。というか延びまくってる「棺担ぎのクロ」3巻は何時出るんだ…。

▼絵▼
 「ニケ描いてると〜服〜。猫は元々裸だからですよ!けしてこばけんさんがえろいとかそんなことはありませんて」
 なるほど合点がいった!! 確かに猫だからこそという認識はあるのかもしれん。そこにえろさは皆無…!! ちょっと自信が出てきたので、これからも自分に正直に生きることにします。先に言っておきますが別にえろくはないです。
 「クリエイターさんの目付きが、とてもえろいと思います(何 このえろい人め。 漫画、楽しみですよ。まず4コマからどーですか?(ERO日記で慣れてる?」
 特にえろい目付きにした気はないんですが…きっとアレです、見下される目線がえろいと思うキミの心の方に問題がある気がします。つまり下僕気質。コマ割マンガはネタさえあれば描けるんですが、何かこう萌えシチュ1Pマンガみたいなのを描きたいなーと。RO掲示板で萌えSSとかはたまに書いてるけど(←待て)、それのマンガ版みたいな。

▼マンガ▼
 「アイシールド大団円よりむしろトリコ1周年に驚いた もうそんなにたってたっけ…年取ると時間が早くなるなあ、とRO始めた時は高校生だった自分が言ってみる」
 …。あれ。トリコってこないだ始まったばっかりじゃなかったか。このように、時の流れは年を経るごとにそれはもう坂道を転がり落ちる如くにスピードアップ。体感時間だと20歳が人生の真ん中なんでしたっけ? もう少し上だったかなあ。
 「武蔵工務店の規模を考えると、社外から選手を集めてクラブチームを作る資金力は無いと思うので、たぶん全員従業員だと思いますけどねぇ。一番似合わないのはキッドじゃないですかね。」
 ゆえにこそ、会社は関係なく面子集めた同好会みたいなカンジじゃないかなーと思ったんですが…そういうチームって作れないorエントリーできないんでしょうか。自分はアメフトはさっぱり知らないので的外れかもですが。

▼本▼
 「アリアンロッドの新作リプレイ、公式に落ちている絵はちょいエロ?」
 確かにえろい気がしないでもないですが、とりあえず挿絵を見なければ判断はできん!! リプレイ自体は割とコメディっぽいカンジになりそうで今から期待大ですよ。
 「映画だと完全にサイコになってしまったウブメですが、小説もまあそれなりにサイコです。京極堂シリーズは割と精神世界的にアレな話が多いので…でも薔薇十字探偵は最高におもしろいよ。」
 サイコなのも嫌いじゃないんですが、いかんせん分厚いのがなあ。あの厚さだとけっこう速く小説を読める自分でもたぶん2〜3時間は掛かる…!! 機会あったら図書館ででも借りてきましょうか。

▼他▼
 「こばけんさん、トップページに入れませんでしたよ(6/16 19:00〜23:00頃)。グーグルで過去の日記を探してから入ってきたんですが」
 あれ…サーバーダウンでもしてたんでしょうか。昨日はそもそも帰ってきたのが日が変わる頃だったので自分では確認できてませんが、トップだけ落ちるというのもよく判らん…そういう時はリロードすれば直るかも。
 「拍手10連発!くらぇ!」
 くらった!! っく…まさか10連発とは…油断していた…ぐふっ。



■6月15日(月)

 今日は久々にラクガキ詰合0906を更新しています。最近全然アップしてなかったんですが、別に絵を描いてなかったというわけでもなく、載せられるような絵が描けなかったんですよねー。どうも絵を改造しようと思いつつ色々描いてたら、逆に普段の絵もろくに描けなくなっている状態。まあそのうち元に戻るとは思いますが…いや、戻っちゃ駄目だ、もっとこう何か変わらないと!!

 カラー絵もまたずいぶんと描いてないなあ…サイト用じゃないのは何枚か描いたんですが、どうにもいまいちな感。まあもとより好きな絵しか描かんので、絵描きというのもおこがましいのですが。

▼マンガ▼
 「戸叶と黒木と峨王はセナ達と同い年だから就職したばかりのはずだけど、随分馴染んでるなぁ…在学中からバイトでもしてたんだろうか。武蔵「さて、初仕事だ。道具や材料壊さない様にちゃんと加減しろよ」 峨王「無理だな」 武蔵「いや、それは駄目だろう」 黒木・戸叶「「凄い冷静に突っ込んだな…」」 とかなりそうです。」
 ありそうな流れすぎる!! あれ…そういえば合格発表ということは、まだ卒業すらしてなくね!? どんだけ馴染んでるんだ。まさかの全員中退ですか。しかし鬼兵も武蔵工務店なんだろうか。もしかしたら社会人チームだし、会社関係ないチームなのかもしれないんですが。

▼他▼
 「人外娘のトイレについていきたいとは・・・流石は『トイレはまぁイロイロ方法があるんだぜ、げへへ』に定評のあるダディだねッ!まったくこのえろいひとめ」
 いやそこは純粋なる興味を持ってのことですよ!! えろいとかえろくないとかじゃないんだ。たぶん。処でそんなげへへとか言ったことはないというに!!
 「うむ、京極堂は良い物だ。お兄さんお読みなさい。後、怪異いかさま博覧亭も良い物だ。うむうむ(何力説」
 京極堂は何でしたっけ、「ウブメの夏」だったか、映画を観たことはあるんですが、もう記憶にすら残ってないくらい合わなかった映画でした。小説読まないとあの映画は判らんのだろうなあ。



■6月14日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 あれ…誰か足りなくね…? 具体的には瀧。彼の進路だけ謎なんですが、さては浪人中とかでしょうか。ありえる…!! というわけで「アイシールド」大団円…と言っていいものか。アメリカ編さえなければ名作だったのに…!! いやアメリカ編もつまらなかったとまでは言わないけども、全部終わった今思うに、クリスマスボウルで完結させてそのまま今週の最終回につながってた方がいっそ違和感なくね…? まあでも打ち切られた感の出ている最終回じゃなくてよかった。単行本は神龍寺戦あたりまで買っててもう処分しちゃったけど、また最終巻だけ買うかなあ。きっと最終回で描かれなかったキャラのその後とかあるハズ。理事長とか。網野の人とか。マルコとか。

 しかし「ネウロ」に続いて長期連載終了で、またジャンプが寂しくなるなあ…最後失速したとはいえ、意外性溢れる展開が実に楽しみなマンガでした。またこのコンビでスポーツ物描いてくれんだろうか。最近のジャンプのスポーツ物って「黒子のバスケ」以外全部打ち切りだしなあ。「フープメン」は「Dグレイマン」が休載したからこそ延命してるカンジなのがまた…。

 今週の読切の岩本直輝さんの「黒蜜様」は、話しはちょっといまいちだったかも…。てか先週、先々週の読切が面白すぎたのかもしれん。相変わらず女の子はめっちゃ可愛いんだけど。この人のマンガだと「カラクリリンク」が佳いと思うんだ。

▼怖▼
 「いぼ愛子の方で御座るよ!?とんねるずの皆さんのお陰です。 仮面のりだーも好きだなったなぁ(w」
 知らねー!? 調べてみたら石橋さんのキャラだそうで。っく、俺が見ていなかった時代か…。保毛夫とかノリダーはけっこう見てたんですが。
 「京極堂シリーズにカブれた自分はもはや幽霊とか祟りとかそうしたものを毛ほども信じられなくなってしまった。でも怖いものは怖いのでちょっとトイレに付き合ってください。」
 ボクはあんまり他人のトイレに付き合う趣味はないんですが、キミが人外娘とかだったら喜んでご一緒しましょう。それはそうと自分自身も霊とか見えるわけじゃないので、信じてはいなかったり。見える人を否定はしませんが。目では見えない物でも、脳でなら見える物もありますからねー。それが錯覚なのか他の何かかは、まあ置いといて。



■6月13日(土)

 個人的に昨日でRO7周年だったので、記念ついでに新しいパッケを買ってきたのでした。ヘルモーズキャップと深淵の兜以外は要らんから適当に売ってしまおう。ああでもイフリートの耳はトール行く時用に持っててもいいか…。しかしよもやブックレットで川本祐太郎さんがマンガ描いてるとは思わなかったよ!! 今は亡き「すごい攻」の分もあわせてまとめてくれんかなあ…。そういえば去年の記念日には公式ガイド買ったのに、今年はまだ出ておらず。まあ敵の配置変更とモロク崩壊とエンドレスタワーくらいしか変わってないんですが。

 しかし7年。我ながらよくまあ続いてるもんですが、ドット絵が好きというのもあるけど、このお手軽さがいいんだろうなあ。自由度が高い…というよりは「不自由度が低い」といった方が合ってるかも。臨時パーティーはたいてい募集30分+狩り1時間程度だし、ソロ狩りに至っては30分がひとつの目安だし、ちまちま遊べるから長続きするカンジ。「すごい攻」読む限り、他のMMOだと、ひとつのクエストに8時間とか、1回の狩りで3時間とか、もうどんだけ時間ある人間が遊ぶんだというカンジのゲームもあるそうで。それもそれで面白いんだろうけども。

 というわけで7年目、何時の間にやらキャラスロがジプシー99とハイプリ98とクリエ91になってしまいました。最近のレベル上げの楽さときたら!! プリーストが98だった頃(リヒタルゼン前)は1時間で1%上がれば上等だったのになあ。それで死んだらその1%がパーだったのに、今では転生98でも1時間やれば数%は入るので、割と気軽に死ねるんだぜ。それもどうかと思うけども。

▼怖▼
 「あれ全部読めるとかどれだけ好きなんですか! 怖くないんですか」
 怖いからいいんじゃあないか!! 真面目な話し、ただ文章だけでここまで怖くなるというのも、ずいぶんと勉強になるとも思うのです。お世辞にも読みやすいとはいえない文章が何故かこうも怖い。
 「いぼあいこみたいな、芸能人怖がらせてそれ見て笑う事もできなくなりましたねぇ(何寂 ディスは無名メンバーの方が優遇されてるような珍しいゲームだと思います。FFTとかと大違いだ(w」
 何だかものすごく久々に名前を聞いた気がするいぼあいこ。処で誰ですかいぼあいこって。今何してるんだろう…と思って調べてみたら、ずいぶん以前に亡くなってたんですねー。テレビでの怖い話しはどうも、マジでヤバイネタが出てきたがため…という話しもあり。アステカの祭壇とか。何処まで本当なのやら。



■6月12日(金) 今日の買い物:「異国迷路のクロワーゼ」2。

 ちょいと古いビデオテープを整理してたら15年〜20年くらい前の番組と思われる「世界の超常現象スペシャル」とかが録画されてるのが出てきてちょっと吹いた。さすが俺、昔から何も変わってねー!! 突き詰めると人外娘好きというのも怖い話し好きというのもホラー映画好きというのも同じ方向なんだよなあ。

 しかし最近は、超常現象もそうですが、テレビで怖い話しがほとんど見られなくなってしまった感が。たまにやっててもさっぱり怖くないし。具体的にはもっとトンガってよ吾郎さん!! こう、何だ、子供が見るとトラウマになるようなモノを…!! そんなんあっても困るかもですが、かつて子供だった頃そんなんを見てきた俺たちばっかりトラウマを抱えて生きているのは何だか不公平じゃあないか!? その考えが理不尽ですか。世界まる見えの血の館とか、アンビリバボーの看護婦の車椅子とかマジで怖かったのになあ。何気に今でもビデオ残してあるんだぜ。さすが俺、昔から以下同文。

 まあテレビで見られない分、今はyoutubeでけっこうイイカンジなのが見られるんですが。コンビニやレンタルのDVDも、テレビよりは怖いけども、何処かしら作られた感が否めず。真の恐怖は、やはりネットの中にある…。何かいい話しないですかねー。洒落こわは数年掛けて過去ログ全部読んじゃったんだぜ。人はそれをジャンキーと呼ぼう。

 というわけで来週は久々に高港基資さんのペーパーバック(コンビニ本)が出るのです。しかし増刊も含むとこれで20冊目かあ。再録、再々録通り越して再々々録もあるくらいですが、そろそろペーパーバックじゃなくて普通の単行本かコミック文庫でまとめてくれたらなあ。ペーパーバックは他の作家さんのマンガも収録されてるからけっこうかさばるねん…。

▼RO▼
 「ジプシーの時もかなりあったようですが、ワンダラーも非公式にパッチを作って見た目を変えられるようにする輩が出てくるんだろうなァ…」
 改造パッチはSSで見たことがあるんですが、どれもこれもいまいちな出来で…何だかんだいって動かせるレベルのドット絵を作るのは難しいんだろうなあ。そんな情熱があるならもっとこうその技術を他のことに使って欲しいよ!!

▼ゲーム▼
 「エリスはやっぱシースルーの服が無いとッ!(何力説 ハナコは、モンスター投げできないし、全く使ってなかったなぁ、このろりな人め! PSP版では投げレシーブができるようになったんで、大丈夫ですが。でも、私は盗賊スキーだぜっ(>w<」
 盗賊も可愛いですが、自分のメインはハナコ率いるモンスター軍団でした。エトナとかも動かしてたけど、1の時のラハールと違って、主人公はほとんど出番がなかったという…。実は名前すら覚えてないよ主人公!!



■6月10日(水)

 予想の斜め上すぎて吹いた!! 言い換えれば斜め右下あたりだよ!!(←何処だよ)というわけでRO、待ちわびていたワンダラー&ミンストレルのグラフィックが公開された(ragnagete)んですが…何この変な天使。誰かが闘神伝のエリスとか書き込みしてましたが、確かにそんなカンジかもしれん…。

 まあでも、絶望的な想像をしていた分、そこまで駄目すぎるということでもないカンジ。変っちゃ変だけど、ダンサーが実装された頃はあのくねくねに耐えられなかったのに、ジプシー光るまで育てた今ではむしろ可愛く感じられるし、慣れれば意外と可愛く見えてくるに違いない。たぶん。きっと(※自分に言い聞かせるように)。現状でも後姿は可愛い気もするしなあ。この羽根は要らんと思うんだけども。とりあえずジプシーの神グラフィックを超えられるとは思ってなかったので、まあ…妥協できる範囲ということで。いっそもうひとりジプシー作るかなあ。

 でも何気に、ミンストレルについてはバード&クラウンよりはかなりイイ気もする。もともとバード&クラウンが名に反して地味すぎたせいもあるけど、これこそピエロ的な外見じゃないか。まあ変であることには変わらないけどね!!

▼RO▼
 「……で、まさかの貝殻水着についてひとことコメントをどうぞ。」
 あれは天使の羽根じゃなかろうか…いわれて見れば貝殻にも見えなくもないですが、どちらにしてもアレです、胸についてはダンサー&ジプシーの方が遥かに佳いと断言できるッ!!
 「ふざけるな重力!力の入り方違いすぎるだろう・・・ちょっと重力をこのえろいひとにしてきますね・・・」
 確かに力は入ってるかもしれん、しれんけど方向性がちょっとおかしくないか!? これはえろいとは思わないよボクは!! えろいというためには、もっとこう慎ましさが必要だと思うんだ…。
 「染色にあわせてこっそり倉庫容量が拡大されてたっっ。ありがたやありがたや」
 そうそう、いきなり倍の600個、これでクリエのカートにつっこんでおいた、どうしようもない頭装備を倉庫へ移せる…!! 整理がまた手間になる気もしますが、いずれはソート機能、検索機能も来るはずだし、その辺便利になるといいなあ。
 「こう考えよう。エントとナハトのドロップ率は90%でまず間違いなくMレアが出るから、そこがついてないナガシマンのターニングポイントだと。」
 なるほど、つまりエントヴァイエンとナハトズィーガーまで到達できさえすれば…それでも何か残りの1割に見事該当しそうな気がするのは何でだろう。とりあえずうちのギルドでは未だにイフリートの壁を超えられてません。というかこの1ヶ月ほどは挑戦すらせずに84階クリアしたら回れ右するチキンハーツ。いずれは…!!

▼ゲーム▼
 「『トイレはまぁイロイロ方法があるんだぜ、げへへ』だってーッ!? まったくこのえろいダディめ。ところでPS2版ディスガイア2が安かったので買ってみたよ!なんですかあのママの可愛さは。」
 げへへとか言ってないよ!! まったくそんな発想をするキミこそこのえろい人め。あとママの可愛さもそうですが、ハナコはどうですか駄目ですか。モンスター強くできるから自分はハナコとネコマタとアルラウネだったかばっかり強くなってた記憶が…。
 「デバイスレインは、マルチEDだったらなぁ。可愛いキャラ居るのに攻略できないってのがもう(おぃ 二週目引継ぎ有りでやり込めたら(物々」
 シナリオは分岐が途中に1回あるだけですしねー。もう少しやりこみ要素があれば更にワンランクアップしたのに…!! まあ自由自在に組み替えられるオーパスシステムだけでも充分やり込めるけどさ!!

▼他▼
 「ある意味自虐ギャグである「あるある」ネタで楽しめる現代人のほとんどはドMでありドSだと思うの。」
 うむ、SもMもない人生など何と寂しいものか!! 何事もほどほどだから良いのです。Sなだけじゃあつまらない、Mなだけでも耐えられない。



■6月9日(火) 今日の買い物:「ルーキーズ」06。

 ああ、佳い話しだったなあ。リアルタイムで読んでた頃は唐突な最終回だった気がしたけども、時を経て読み返してみれば、これはこれで綺麗な終わり方だったと今思う「ルーキーズ」。また今度読み返そう。いい時期にペーパーバックで出てくれたもんです。しかしこれ6冊揃うとものすごく厚いんですが。1冊1冊が電話帳並だしなあ。幸いB6サイズなので、2冊ずつ並べてB5サイズということにしとけばまだマシなんですが。
 それはそうと未だに映画を観に行けてません。面白いという話しだし、ぜひとも劇場で観たいんですが、仕事帰りに観るには上映時間が合わないねん…。20時半からだと観終わったら帰れないよ!! 19時半頃からやってくれればベストなんだけども。

 話し変わってRO、ついにワンダラー&ミンストレルが来るそうで!! たぶん明日こそグラフィックが来る…!! グラだけ未実装とか言ったら悲しいし、更にそのグラ自体がアレだったらスゲェモチベーションが下がるような気がしないでもないけども(例:ルーンナイト)。どうなるのやら。

 あとイラストコンテストと頭装備コンテストが公式で見られるようになってたんですが(公式告知)、MVP全員集合のイラストがモノスゲェと思った!! 感動した。何でここまで情熱を持てるんだ。言っちゃ悪いけどアレな絵もある反面、すごい絵は本当にすごい。次回あるのなら自分も応募してみようかなあ。

▼ゲーム▼
 「個人的には真ん中に陥ってしまったデバイスレインが残念。そんなに空気と思いきや以外にでしゃばってくるビショップが嫌いなのかっっ!」
 ビショップ嫌いじゃないよ!! 中盤から最後まで戦闘に参加しないことを知らずに色々オーパスつぎ込んで育てちゃって後で泣いたけど!! 「デバイスレイン」は充分面白いんですが、しかし「エタメロ」と「義経」にはさすがに一歩譲るッ!! 具体的にはキャラが!! ゲームとしての完成度は「デバイスレイン」がトップだとは思います。何であんな認知度低いんだろうなあ。システムも世界観も練られまくってて面白いのになあ。
 「全く、このSな人め!(>w< mooさんはレオタードスキーなのかな?義経もレオタードっぽかった気が!気が!まぁトリーシャは1のスカートも良い物でしたネッ(^^ しかしレオタードってトイレの時大変じゃないかなと何時も見て思うぜ…(何」
 mooさんはふとももスキーと相場が決まっておる!! 足フェチだとか何かのインタビューで言ってなかったですっけ。いや尻フェチだったかもしれん(…)。トイレはまあ色々と方法はあるんじゃないでしょうか。

▼マンガ▼
 「ミスミソウも終わりました。今月単行本の最終巻が発売されます」
 おおう、そっちも終わったんですかー。これも単行本処分しちゃったんだけども、最終巻だけまた読んでみるかなあ。



■6月8日(月)

 RO、明日服染色が来るそうで(公式告知)。というかこの絵、アークビショップがついにイラスト化されたのかと思ったらハイプリの色違いじゃん!! がっかりだよ!! どうしようかなあハイプリ青くしようかなあ。青+白は大好きなカラーリングなんだけど、頭装備も考えるとハイプリは赤のままの方がいいような気もする。ジプシーとクリエは変な色だし。もうこのままでいいか…。もっとこう淡い色遣いが欲しかったよ…。青もなあ、もう少し淡い空色なら最高だったのに。アークビショップはバランスがイイカンジ。

 最近の自分は…1.5倍終わってけっこうやる気減少中なんですが、そのおかげで今年中に行ければいいなーと思ってたハイプリ98レベルも目前に。あと5回も狩ればいけそうです。そこから99まで…まあ30回も狩ればいけるだろうし、もうとっとと99にして別のキャラ育てるかなあ。クリエは99にする気はないし…いっそもう1キャラ作れるようにしてくれれば迷いなく何か作るんだけども。

 というわけで今日はRO雑記パート160を更新しています。エンドレスタワー以外ネタがないよ!! そして最近サンホラの「聖戦のイベリア」ばっかり聴いている気がする。妙に好きなんだこの音が。

▼マンガ▼
 「おっと、ボクっ娘のトリーシャを忘れないでもらおうか!(何 意外と召喚が高評価なのね。真END見たらもっと評価上がるんじゃないかなっ! それはそうと、でろでろが終わっちまったよ… 長い作品だけに残念だなぁ(ほろり ミスミソウは怖すぎて苦手何だ。嫌いじゃないけど、苦手。ついつい読んじゃう(><」
 おおう、「でろでろ」終わっちゃったんですか。もうずいぶん長いこと読んでないけども、最終巻くらいまた読むかなあ。「ミスミソウ」も途中までしか読んでないんですが…フフ、ならばキミにもっと怖い話しをオススメしましょうか(←嫌がらせか)。「ミスミソウ」はマンガのせいか、かなりマイルドな気もします。あとトリーシャは正直あのレオタードがイマイチだと思うんだ!!
 「後出しじゃんけんといえば巷のカードバトルも似たような感があったり その中であえてカードリストを公開するという暴挙に出たH×Hのグリードアイランド編に敬意を表したい ちなみに、合体ネタの正解はおっしゃるとおりクロコダイ子でござい ちなみに以前TRPGの話題の時もかなり深夜に拍手がバッティングして合体しちゃったんだぜ! 今週のサイレンでフレデリカの一酸化炭素ネタはあれ編集部OKだしたんでしょうか 偶然にしてはタイミングが…」
 そうだ遊戯王…!! あの後出しっぷりはいっそ素敵でした。でもグリードアイランドはカードリストのページの分、丸々絵描きサボってるとちょっと思ったんだ。それは言っちゃ駄目ですか。とりあえずキミは何かこう、合体しやすい素質でも持ってるんじゃないでしょうか。将来は巨大ロボのパイロットになるといいかもしれません。サイレンのアレは、タイミング的に、たぶん事件が起こった時点でもう印刷中か済だったんじゃないかなあ。

▼他▼
 「イロモノレスラーなんて言われても空中ナントカチョップの人しか思い浮かばない! ところでハードゲイが一発屋だって? そんな事言われたら「ゲイと一発」なんて勘違いしちゃうじゃないか。まったくどうしてくれるのさ、ダディ。」
 そんな勘違いをしちゃう時点でキミの方に少し問題がある気がするよ!! まさに一発ゲイ。イロモノレスラーといえば、世界まる見えで昔やってた、オカマレスラーを思い出します。何か「ワンピース」のイワさんそのまんま。たけしがキスされてたんだぜ。



■6月7日(日)

 「アイシールド」の打ち切られっぷりはちょっと伝説に残っていいと思いました。いやまだ終わってないけど、来週センターカラーで終わり。アメリカ編はもはや壮大な蛇足でしかなかったんだぜ…。例えるなら「男塾」における…何だっけ、天挑五輪の終わったあとの七…牙…何かそんなアレです。クリスマスボウルで余韻残して終わっていれば名作だったのに…。まあアメリカ編もつまらなくはないんだけど。何かやっつけだった感。
 というか普通に「フープメン」は今週で終わったんだと思ったよ!! 実は終わってなかったよ!! となると「アイシールド」と「フープメン」でワンツーフィニッシュでしょうか。

 処で読切の「四ツ谷先生の怪談」がめっちゃ面白かったんですが!! てけてけ娘も出てくるし!! いやそんな部分に注目する人間は自分以外にはあんまりおらんかもですが。こういう話しは大好きだ。

 しかし「ブリーチ」の展開は何とかならんのでしょうか。何だこの後出しジャンケン祭。何かもうずーっと「なん…だと…」→「実は奥の手が」ばっかじゃん!! いやいいんだけどさ…。

 「ワンピース」は…イワさんとイナヅマの人はどうなってしまうんだ…? あれは致死毒じゃなかったか。こんなあっさり退場というのも考えにくいところだし、何か抜け道があるんだろうけども。

▼ゲーム▼
 「げぼらっ! シーラ好きじゃないんですか…はっ、となるとメロディや由羅…!?この人外スキーめっ!(w PSPですが、新しく「PSP GO」が出るそうですね!UMDディスクを廃止。…ADVゲーム等でキュルキュル煩かった音やロード時間を短縮という事でしょうか? しかしUMDディスクを買わなくてよくなるという事で(DLソフトが主に) …小販店の反対が大きいようですねっ(=w=」
 というか悠久1、2自体があんまり好きじゃないよ!! 自分の中ではエタメロ>義経>デバイスレイン>召喚>悠久3くらいのカンジ。あえて悠久キャラというならアリサさんでしょうか。PSPニュータイプはDLオンリーでしたか。ゲームの新しい時代が来るのか…?

▼マンガ▼
 「次に君は「アイシールド 完!」と言う!・・・・いや言わせる!このえろいひとめ!」
 引き分けたッ! アイシールド完!! えろくはないですが、せめてもう少し円満終了っぽい展開にして欲しかったなあ…。今週の展開ではまさに打ち切り。
 「ギロチンの子かわいいと思う同志いたことに嬉しさを隠さない。ゆーあーえろすがい。キレててもそこそこ常識は持ち合わせてるところがボク的萌えポイントです。ゆーあーえろすがい。」
 えろくはないですが、しかしアレを可愛いと思う人は何処かしら変な属性を持っている気がします。ボクはむしろそんな属性ばっかり持ってるので大丈夫ですが。あの言動は可愛すぎると思うんだ。

▼他▼
 「一発屋といえば ハードゲイの人 和風舞踊が不祥事で色物レスラーになった人 佐賀県の歌の人 など候補には事欠かないぜ! ところで、5日更新分の拍手の中に合体してるのがあるんだぜクイズ! さあどことどこでしょうか」
 色物レスラーが判らん…!! ハードゲイと佐賀県はそういえばもうテレビ出てないんでしょうか。まったく消えるのが早いぜ!! しかし合体してるのは…5日となると「ワンピース」の♀クロコダイルネタしかないんですが。何ですか、こんな特殊なネタを丑三つ時に2人がほぼ同時に書き込んだというのですか。何というシンクロ。
 「95年かあ…エヴァ スレイヤーズTRY ガンダムWがアニメのビッグスリーとして数年語り継がれた当たり年でしたの 地方民としては眠気を我慢しながら深夜の放送を待ちわびた思い出が懐かしい」
 そうかエヴァも95年だったのか…。新潟では当初放映なかったので、アニメイトとかで署名を集めてた人のも今では懐かしい。自分は東京の知人からビデオ借りて観たという。思えばアレが初めて全話を観たアニメですよ。ちなみにその次が「バッカーノ!」。このふたつ以外全話観たことはなかったり。



■6月6日(土)

 ちょっとテレビつけたら「あの人は今」的な番組をやってるので今まさに見てるんですが…っく、何時の間にかダイレクトな世代になっちまったぜ…!! ほとんど全員知ってる名前じゃあないか!! 昔同様の番組を見た時は、懐かしい以前に知らない名前ばっかりだったのになあ…これが年を取るということか。15年前ということは、今20代前半くらいだと知らん名前ばっかりじゃないか…? 意外とそうでもないんでしょうか。村山元総理の眉毛とか知ってるんでしょうか。けっこう愛されてる総理だったなあ村山さん。

 しかし15年かあ…15年前といえば1994年。…。ちょっとこう意識が遠くなった。94年といったら95年の1年前じゃないか!! つまり95年から来年で15年じゃないか!! おかしくないですか時間の流れ。

 …と思ったら40年前とかいう名前が出てきてさすがに知らなかったので、俺はまだ大丈夫。たぶん大丈夫。そしてあと数年したら、今ギリギリな位置にいる芸人とかの名前が出てくるんでしょうか。最近テレビ自体全然見てないので、今誰がそういう位置なのかさっぱり判らんのですが。小島よしおはまだ動いてますか。検索したら他のワードで「小島よしお 一発屋」とか出てきたんですが。

▼ゲーム▼
 「けいおんの黒髪ロンゲツリ目っ娘が可愛いんですが、可愛いんですがどうすれば良いんでしょうか!(何 …シーラより可愛いと思っちまったぜ! こばたん! mooファンとしてオイラを殴ってくれ!(待」
 君がッ泣くまで殴るのを止めないッ!! でも個人的にもシーラはそんな好きじゃないので大丈夫です(※殴られ損)。処で内緒のurlはとてもえろいと思いました。まったくこのえろい人め。
 「最近の3D化が凄まじい中、あえてその流れに逆らってるのが、勇者のくせになまいきだ("1"と"or2")・勇者30 の2作ですネ。どちらもPSPなのでオススメできないところが哀しいところ。ただ、昔のSFC時代のドット絵と違って、マジでドットと言ってしまっていい絵柄がまたアレですが。レゴブロックで作れそうなドット。まぁ楽しかったんでいいですケド!!」
 他の方も紹介されてましたが、しかし実際ファミコン時代といえそうなくらいのドット。いや色数とかはともかくも。というかファミコン時代はよくあんなドットでキャラを作ってたもんだなあ。職人はすごい。個人的にもドットキャラは3Dキャラより好きなので、もっとこう色々出てきて欲しいですが。



■6月5日(金) 今日の買い物:ジャンプSQ。

 「離婚調停」、想像していたよりずっと変なマンガだった!! 何だこのメルヘン。さすがだ…。けど新潟というからもっとこうちゃんと新潟だと思ったのに!! 地元民としては期待したのに!! 今はもうサザエさんのオープニングだけが僕の心の支えです。割とギャグです。

 処で「紅」のギロチンの娘っこが可愛いんですが。どうしたものか。

▼RO▼
 「RO2こけたんですか?やろうと思ってたんだけどなぁ。」
 RO2は、βテストが始まった直後にテスト停止、以来2年近くそのままという…。何でもあまりの不評さに、RO2はこのままなかったことにされてRO3を開発するとかいう話しも。一方でROは日本だけならまだまだドル箱なので、そちらの開発も止められず迷走中…ああ何処へ行くんだRO。
 「75F バフォ&DL 鎧破壊・兜破壊・コーマ・HJ・MS 無かった事にされてるバフォクエイクの微妙威力に全山羊が泣いた」
 あれ…バフォってEQあったっけ…ってあったじゃん!! 何か空気っぽいから忘れてたよ!! メカのEQは即死しない程度には痛いけど、バフォのEQは半分も減らないイメージが。うなる俺の悪魔耐性。まあいちおう追加しときました。

▼ゲーム▼
 「こばたんも日本一の魔の手から逃れられなかったか。まぁ日本一のドット絵は凄いですよねー! 某どんどんエロ化していく冥界に狙われる訳です(>w<つトリニティ・ユニバース」
 日本一は「ディスガイア2」以来かなあ。いちばんハマったのは「ディスガイア」なんですが、ドットの可愛さはかなりのものですよねー日本一。ああ何で3Dばっかりなんだ。もっとこう、ちまちましたものを愛でてこそ日本人じゃあないか。和雑貨とか盆栽とか。

▼マンガ▼
 「思わず想像してしまった…クロコダイ子 お肌の乾燥を気にするんですね分かります 個人的にはジュラキュールミホー子もアリだと思うんだ! というかイワさんが握ってるクロコダイルの弱みがズバリそのまま「元女でした」じゃないかと勘ぐっている自分だ。」
 ミホー子!! その発想はなかった!! ふっと思ったんですが、黒ヒゲってあれ、ミホークみたいな武器+能力で殴れば、能力部分吸われても武器部分であっさり倒せるんじゃなかろうか。しかしクロコダイルの弱みがもしそんなんだったとしたら面白いなあ。脱獄に成功したら普通の女の子に戻ります。

▼他▼
 「そのうち技術が進化して人間が直接インターネットに接続するようになるとコンピュータウィルスに感染して口が勝手にこのえろこばけんと叫びます。あれ、随分長い拍手メッセ遅れるようになりましたね。」
 何ですかその特定個人に対してのみ悪意を発揮するウィルスは。しかし真面目にそんなSFな時代がきたら人間は進化するのか退化するのか。あと拍手メッセは何時だったか文字制限が増えた気が。昔は50文字まででしたか。



■6月3日(水)

 寝耳に水のFF14、これ始まったとしたらFF11はどうなるんだろう。エニックスといえばクロスゲート→コンチェルトゲートの例もあるし、プレイしてる方は不安だろうなあ。自分はプレイこそしてないものの、アンソロ総集編はけっこう読んでるので、行方を見守りたい処。というかFF14じゃなくて聖剣伝説をMMOにしてくれたら一も二もなく参加したのに…!! もちろん2〜LOMまでのドットでですよ。聖剣4は何かの幻ですよ。俺さ、聖剣オンラインがあったらドリアード魔法のスペシャリストになるんだ…。

 そこへ行くとROはRO2が思い切りコケたっきり早幾年、RO3がどうとかいう話しもありますがまだまだ安泰です。迷走中ともいいます。最近のサクライRの訳の判らなさときたら…。何処へ行くんだRO。あとワンダラーのグラフィックはいったい何時になったらできるんだ。もうR要らないから三次職だけうまいことはめ込めばいいよ…。

 ああでもFFがすごくうらやましいのは、世界中の人と遊べることなんですよねー。ROはそれはβ2テストの最初頃までだったから。ちまちまと英語と日本語で話せるのが楽しそうだの何の。

▼マンガ▼
 「有りのま(略)。キックのみで戦う美少女がメンバーに入っていた。良く見たら眉毛がぐるぐるだった。何を(略)>10年後のワンピース」
 それはそれでアリだろう!! アリアリだろう!! というか最近のワンピを見ると、ちょっとクロコダイルとか女性化してもいいんじゃないかと思ったりもするんだ。駄目ですかそれは。
 「「きららキャラット」読み終わってから「GA」休載に気づいたよ!くっ…まさか表紙詐欺だとは。」
 そういえば自分は単行本でしか読んでないのですが、表紙に載ってて休載ってよほどのことな気もする…!! 大丈夫なんだろうか。そして「クロ」の3巻は本当に今月出るんでしょうか。



■6月2日(火) 今日の買い物:「ウィッチテイル」(DS)、「アリアンロッドサガリプレイアクロス」2、「ルーキーズ」05、「Never End Wonderland」(ROのCD)。

 いや…今日は「タクティクスレイヤー」か「セブンスドラゴン」を買うつもりで行ったんだ。でも何故か俺の手は「ウィッチテイル」を選んだんだ…。店頭で目にするまで存在すら知らなかったのになあ。というか買ってから日本一ソフトウェアのゲームだと気付いたよ!! 何というジャケ買い。具体的にはツリ目娘。まあ週末頃から手を出してみようかと思います。

 ちまちまと遊びたいゲームは貯まってるものの、最近マジでゲーム情報に疎くなってしまったなあ…何気に「ドラクエ9」は買おうかなと思ってたりもするんですが、あとは上で書いてた「セブンスドラゴン」もやってみたいし「タクティクスレイヤー」も気になるしそれを言ったら「イヅナ2」とかもやってないし、あまつさえ「ナイツインザナイトメア」と「RODS」に至っては買ったのに開封すらしてないよ!! おあー。全部DSなのはアレです、もう据え置きゲームとかにまで手を出す気力が…。新ハードを買う予定は…今後mooゲームがどうなるかだなあ。もしくは「カオスシード」がリメイクされるのなら一も二もなく買うけども。

 「アリアンロッドサガリプレイ」の方は、ゲーム見にビックカメラ寄ったついでに同じ新潟駅東通路にある書店に寄ったんですが、比較的品揃えがマニアックな駅地下の書店と違って、こっちはいたって一般向けなので全然期待していなかった…ら普通に置いてあったというオチ。他で全部売り切れてたのになあ。まさかここで手に入るとは。

 あと「Never End Wonderland」はちょっとROのアイテムが欲しいのもあって通販掛けてたのがフライングで届いていたのでした。前の「神々の詩」はイマイチだったけど、今度の歌はどうなんだろう。とりあえず最初ジャケットがパンチラしてるように見えたのは秘密だ。

▼マンガ▼
 「「さみだれ」で、東雲半月が登場したことに関して、こんな事を書いている人がいます。 → http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/123/index.html#04 凄いですよね、ホント。伏線をこんな形で回収するなんて」
 うむ、自分も幾度となく読み返してるんですが、本当にこのマンガは細かいとこまでよく練りこまれてると思うのです。佳い話し描くよなあ。というかパンチラのせいでむしろ損してると思うよ!! いやいいんだけど!! 自分内では現在連載中のマンガでは「鋼の錬金術師」と常に1、2を争う位置にいます。もう50話かあ。
 「あの作者のことだ、離婚調停「の皮を被った単純娯楽マンガ」(byネウロ1巻)にしてくるはずだ>松井優征」
 ありそうだ…だがここでスゲェリアルな離婚調停マンガだったりしたら逆に面白そうなんですが。無いだろうけども!! とりあえず何処かで見たことがあるような人らーが出てくるのを楽しみにしたい処。
 「>10年後最新号の予告柱   次号、ついに全員が再結集!」
 ちょ、どれだけ延ばしてるんですかその話し!? 実はまだインペルダウン編ですか10年後。ああ2chで「ここだけ10年後のワンピース」とか、誰かネタスレを立ててくれんだろうか。ものすごく面白くなりそうな気がする。

▼他▼
 「マイクなどなくとも液晶越しで嫁に向かって語り悶える事が常の我が身としては 回線越しの仲魔と連絡を取るのは極普通であります ETでも便利でござるよ 78Fで持ってきた中に剣がいるかどうかタイプせずにすぐ分かるし」
 なるほど普通なの……それは普通なのか!? いやボクはちょっとこうパソコン内に嫁がいたことがないので判らんのですが。強く生きるんだ。けど実際、MMOだととっさの意思疎通が便利そうですよねー。全員環境整ってないとアレなのが難点ですが。
 「PCに向かって喋るのがどうとか仰いますが、もっと冷静になると、電話機なんて虚空に向かってワハハと笑ってお喋りですよ。1000年前の人が見たらどう見ても悪魔憑きです。むしろPCの方がずいぶんマシ。正気の沙汰で電波は扱えませぬ。」
 言われてみれば電話というツールも同じことか…となれば単純に慣れの問題でしょうなあ。そのうち人間が進化してテレパシーで会話できるようになったら、うっかり妄想会話も出来なくなるんでしょうか。やな世の中だぜ!!



5月7月

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system