トップ更新履歴リンク

−−日記:2007年8月−−

7月9月

■8月31日(木) 今日の買い物:「Fate / stay night Visual Story」、アワーズ。

 「HUNTER×HUNTER」再開マジ来たー!? 次に長期休載入る前にちゃんと片付けて欲しいもんだ…。またジャンプが楽しみになるぜ!!

 で、アワーズ買いに行ったらやたら厚い「Fate」のビジュアルストーリーを見かけたので買ってきたんですが…原稿描いてる時にこれが欲しかった。内容は本編のメインストーリー全部。ついこの間全部再プレイしたばっかりなのに…!! メイン外れた選択肢とかは載ってないものの、これ1冊あればちょっと参照したい時とか便利すぎる。

 アワーズの方はとりあえずアレだ、リクの過去とか慌てるレナの可愛さとか色々あるけど「無乳」はないだろう「無乳」は!? せめて微で。
 あと「ナポレオン」は相変わらず、戦場シーンがアツいなあ。個人的にセリュリエが好きなのでピックアップされてるのも嬉しい処。あの最前列の10歩前を往くカッコよさはちょっとないよ!! 単行本8巻も10月に出るとのことで、是非に抑えたい処。単行本といえば「ヘルシング」、今月はヤンとルークだけだったんですが、来春の10巻で完結だそうで。となるとあと数話かあ。というか外伝の続きはどうなってるんだろう。

▼RO▼
 「確かに剣士は可愛いよね。うん、超可愛い。商人も可愛くて捨てがたい……マジ、ガンスリ忍者もさ。そういうわけで、私のキャラスロに二次職は存在しないィッ!」
 何という漢か…!! っく、負けたぜ…!! ぜひその道を貫き通してください!! そういえば忍者もいいなあ。あの立ち姿が可愛いと思うんだ。そして5年もやってて未だマジとシーフを作った事のない自分。マジはあかん、自分がやると絶対殴りになる…!!

▼マンガ▼
 「裟婆編の後書きに、前にオススメした『宵闇眩燈草紙』の名があるぢゃないですか!読んでみてね(はぁと」
 あれホントだ。先日本屋で見かけたんですが、巻数多かったので俄かには手を出し難く。今度古本屋で立ち読みしてみます。マンガ喫茶など生活圏にないッ。

▼他▼
 「超ベリーショートってなんかケーキみたいもとい、角刈りですか?」
 いやそこまではいかないよ!? 例えば「Dグレイマン」のリナリーくらいの…って長さ的には角刈りとあんまり変わらんのか…? こう、ベリーショートの娘っこのデコとか! うなじとか!! そういうものにわたしはなりたい(←なってどうする)。
 「超ベリーショート… ではスポーツ刈り娘とかどうでせぅか?(w そして職場で年下の娘っ子ばかりって羨ましィィィ!私の所は年上娘ばかりだ。交換しね?(無理 そして話題がろくになしっす。300とか女の人が観る映画じゃないしね」
 話題がないなら作るんだ。年上ばかりならばアレです、人生相談するようなカンジでも良い、頼りなさをアッピールすれば…何、そんな話しじゃない? 映画はまあ、自分もちょっと一般人向けじゃないのはさすがに口にはしないなあ。「スクリーム」とか大好きなんだけども。語れる人がおらん。最近観た中では「300」や「ハンニバル・ライジング」もか。



■8月29日(水) 今日の買い物:「RO4コマキングダム」28、「ROヒールいる?」、「RO今日から君もギルドメンバー」。

 一気に買ってきましたROアンソロ最後の砦、双葉社。そういえば最初の1冊も双葉社だったか(2002年12月27日の日記参照)。あれから早5年近くも歳月流れ、まさにその日記で描いてる胡桃沢太郎さんの≡3≡の総集編が「ヒールいる?」な訳で。感慨深いものです。当時は課金直後、2−2次職の話題がやっと出た頃…で、総集編となればつまりその頃からの積み重ねな訳で。読んでると歴史を感じてしまう。
 「今日から君も」の方は藤丸椰子さんの総集編で、これはもうシャムが可愛すぎる。それ以外の理由は要らん!! 2冊とも描き下ろし満載なので、ちょっと気になるなら買って損はないかも。

 キングダムの方はちょっと微妙かもしれん…。けど有坂禎乃さんのハイライフは相変わらずいいとこ突いてくるなあ。DNA&ebの撤退を受けて、そちらからの作家さんも描いてたりするんですが、それもいつまで続くか…。個人的には、あとは加曽利りあらさんの総集編があればもう思い残すことはない…!!

 自分はROは絶賛休止中です。最後のスロットで剣士でも作るかなあ。ナイトよりクルセより剣士のあのロンスカが佳いのでエターナル剣士で。今はハイプリ・ジプシー・アルケミ・商人・(空き)だし、これ以上ふともももとい二次職作ってもなーと思うし。一次職の慎ましさをみんなもっと大切にするんだ。

▼えろ▼
 「混ざってる!混ざってるよ健康的なショートカットの女の子。でもセミロングもいいな。」
 え……うおッ!? もしかしてお二方の書き込みが混ざっていたんでしょうか昨日。まったく同じ時間に同じような内容だったので、多少変な部分はスルーしておりました。確かに言われてみればセミロングなのにショートカット。つまり編集しなおせば、「鎖骨にアクセントというと……セミロングないしそれ以上に長い濡れた髪の毛がかかっているもとい鎖骨に張り付いてるとか、そんなんですか……!」「アクセント。つまりは「健康的なショートカットの女の子が履いてるホットパンツからはみ出すお尻」とか「健康的なショートカットの女の子が着ているタンクトップからはみ出す鎖骨&肩甲骨」がいいという訳ですねこのえろえろしいひとめ!!こばえろけんさんめ!!」で、別の方だったんでしょうか。ぬかった…!! 処で自分は超ベリーショートが好きです(…)。

▼他▼
 「年下には年下の良い所が有るんだよ〜 例えば、長生きしてくれる確立が高いとか。…あれ、そこまで考えてる私って珍しい?<加奈で泣いた人」
 加奈が誰か判らんのですが、おそらく年下系のゲームか何かだと思うのでとりあえずこのえろい人め。自分は現実的にはやっぱり年上かなあ。勤め先では周り年下の娘っ子ばっかりなんですが。甘い物と映画くらいしか共通の話題がないよ!!



■8月28日(火) 今日の買い物:「RAISE」3。

 待ちわびた最終巻、描き下ろしの後日談でプリズン・レディとAのフォアカードの話しがなかったのがちょっと残念ですが、バーンズとシルバー・ゴーストの話しが載ってただけで充分です。佳いマンガでした。欲を言えばもっと読みたかった。第二次大戦モノですが、あまり詳しくない自分でも面白いので、詳しい方にはもっと面白いかもです。オススメ。

 というわけで今日はこれからビデオ録ってた「ほん怖」観てきます。夢に見るくらい怖いといいなあ(…)。思い出せないけど今朝見た夢がえらい怖かった。午前4時、すさまじい雷雨で目が覚めたその時点で既に忘れていたけど、怖かったということだけ覚えている。そんな夢。

▼えろ▼
 「鎖骨にアクセントというと……セミロングないしそれ以上に長い濡れた髪の毛がかかっているもといアクセント。つまりは「健康的なショートカットの女の子が履いてるホットパンツからはみ出すお尻」とか鎖骨に張り付いてるとか、そんなんですか……! 「健康的なショートカットの女の子が着ているタンクトップからはみ出す鎖骨&肩甲骨」がいいという訳ですねこのえろえろしいひとめ!!こばえろけんさんめ!!」
 何でそこまで「健康的なショートカットの女の子」に拘るんですかキミ即ちマイ同志。でもボク個人的には「はみ出す」のではいかんと思うんだ。もっとこう、大きめのセーターから垣間見える一瞬の美とかどうですか。普段隠れているからこその。会えない時間が愛育てるのさ。
 「お久しぶりです、えろい御方。最近忙しかったんで6月→8月分を一気読み。なんだかんで言ってやっぱり好きなんじゃないですか?えろいこと。」
 な!? べ、別に嫌いだなんて言ってないじゃない!! スゲェ好きだというわけでもないですが、そこはそれ人並みですよ!! まったくもう、ボクはいつだって正直に生きているのにみんながえろえろ言うから!!
 「>NHK(日本・H ERO・協会)の陰謀だったんだよ…!! 「な、なんだってーーーーーー」(お約束)」
 そういえば今ふっと思ったんですが、「な、なんだってー!?」って他のパターンってないんでしょうか。「な、なんですとー!?」とか「な、なんということだ……!?」とか「な、なんだ」(←めっちゃクールダウン)とか。

▼他▼
 「明治アーモンドチョコ…僕は食感の水飴っぽさが苦手です。でもそれがミルキーで良いと言う人もいる…」
 まあ好き嫌いは人それぞれですしねー。自分も、ゴディバは値段の割にさっぱり美味しいと思えん…。何かこう、ジャンポールエヴァンやパスカルカフェのような感動がないんだ。
 「正直勝ち組だよなと思いました>クールでかっこいい二日目のお姉さん」
 オラもそう思う。アイラブお姉さん。お姉さんはある意味、妹よりずっと儚い存在なのだ…!! 妹は年下であればいつまでであれ妹だけど、お姉さんは違う。いつかはお姉さんでなくなってしまう。…。俺は何を言っているんだ。
 「ば、ばれたか!?(何<NHK> アレルギーって大変そうですよね。飲食店も注文時にアレルギーを言っておかないと、店側のミスでも賠償金をもらえない悲しさっす。そういや前に言ってた締め切りが何とかって件はどーなりました?夏コミ関係かと思っていたら違うようで?」
 アレルギーはまあ、小麦や蕎麦アレルギーの方の大変さに比べたら、何ら問題なく。それくらいは負うて生きるさ。締切は…そういえばすっかり忘れてた!! 夏コミの3日目に何処かのスペースで「バッカーノ!」のシールを売ってたらしいんですが、なんと某Nさんが詳細教えてくれなかったのです…!! くそうやってくれる!!



■8月27日(月)

 今日で連休も終わり…と、思い返すと特に何もしてませんでした。「オーシャンズ13」観に行った帰りにちょっと高い蕎麦屋に行ったくらいで…やっぱり目的のない連休は駄目だ、人間が駄目になる…!! この連休がコミケの週だったら渡りに船だったんですが…こればかりはしょうがない。来月にも連休ある予定だし、そこで何処かに行くとします。東京の水族館・博物館めぐりとかもいいかもしれん。江戸東京博物館とか品川アクアスタジアムとか、一度行ってみたいんですよねー。

▼マンガ▼
 「カトブレパスは、最終回(打ち切られる)までに「白虎」の人は出てくるのでしょうか。」
 出るだけ出てそこで終わるとみた!! でもDグレの休載もあり、来週切られなければまだ一ヶ月猶予があるかもしれないので(←打ち切りは決定なのか)、意外と普通に出てくるかもしれん。でももうとっくに巻き入ってるのがあ…どうなるやら。

▼えろ▼
 「乳より尻だ。もっと言うと鎖骨と肩甲骨だ。解っていただけると思いますこのえろいひとめ。」
 いや待て、尻と鎖骨&肩甲骨はかなり違う属性を帯びている気がするよ!? 判らなくもないが、判ってしまってはキン骨マンが18禁になってしまう…!! でも尻にせよ鎖骨&肩甲骨にせよ、個人的に、単体ではあまりえろくない気もします。アクセントがないと。

▼他▼
 「そういや、第十二回世界妖怪会議なんてものが開催されていたことはご存知でしょうか?」
 毎年夏が来ると行ってみたいなーと思いつつ、休みが合っても遠かったり、近くても休めなかったりでどうにも間が悪いんですよねー。おととし東京でやった時は「妖怪大戦争」もあってスゲェ行きたかったけど7月だったし。いつか新潟でやってくれないかなあ。
 「今年ももろこし焼いて来たよ!(暑熱 ってもう一年以上こばけんさんと付き合い有るのか。不束者ですが今後とも末永く宜しくお願いしますね(何///)」
 おおうよろしくお願いします。何か1年ってもうあっという間だなあ…。自分はとうもろこしは、味は好きなのにアレルギーで食べられないこのままならなさ。カレーやキムチならなんぼでもアレルギーでいいのに!!
 「「我々は、とんでもない勘違いをしていたのかもしれない」には、「な、なんだってーーーーーー」と突っ込まないと」
 っく、言われてみれば…知っているのかキバヤシ!!(←違)それはそうとキバヤシさんが出てきたということはオチはやっぱり、ムで始まってーで終わる雑誌的なアレでしょうか。つまりこのボクがえろいというのはNHK(日本・H ERO・協会)の陰謀だったんだよ…!!



■8月26日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 「リボーン」のこのカラー…もしかしてこの人らーも10年後で出てくるの!? おおお。そういえばオカマがどうとかとも言ってたなあ。というか骸はいつ出てくるんだ。とりあえずボンゴレ8世のスレンダーさはとても佳いと思います。スーツのお姉さんは大好きです。この人は老若男女ホントにカッコよく描くなあ。ツリ目スキーにはたまりません。

 しかし今回はジャガー×ギャグマンガ日和の作者入替マンガがステキすぎる…!! 何だこの変なのかそうでないのかいまいち判別しがたいテンションは。

 で、「バレーボール使い」がついに打ち切りですが…加えて「Dグレ」が1ヶ月休載ということは、今回は他には終わらないんですかねー。「カトブレパス」は言わずもがな、「ムヒョ」も終わってもおかしくないものの…そして何時の間にか安定して中堅にいる「P2!」はなんなんでしょうか。だが今週号の話だけでトップに踊り出ても僕らはきっと許せる。謎の新キャラは目隠し状態の方が佳いと思うんだ。

▼ゲーム▼
 「不思議のダンジョンがやりたい?……"ディアボロの大冒険"でググるんだ。」
 いつぞやもご紹介ありましたが、確かに手軽にできそうです。ボス道とは死ぬことと見つけたり。自分は昨日の「イヅナ2」を待つのみですよ!! シノ姉が使えるというのであれば何憂いなく予約して買おう。

▼マンガ▼
 「P2・・・・P2・・・・ぴーつー・・・かゆ・・・うま・・・・」
 そ…その反応はキミ、今週号を読んだなッ!? 何かもうアレだ、この作家さんは普段色気がない分、ちょっとしたことでスゲェえろく見えてしまう気がするよ!! 例えるならば普段真面目でクールな委員長が時折見せるツンデレっぷりのように。

▼えろ▼
 「我々は、とんでもない勘違いをしていたのかもしれない…こばけんさんは「えろい人」ではなく「えろくない(×技能fromドラゴンハーフTRPG)」の保持者だったんだ…!?」
 懐かしすぎてついルールブックを引っ張り出してきてしまった!!(←持ってるのか)ふむうバツ技能…何々、「本人が得意だと思いながら、実は、全然うまくいかない技能」…。……。何でよ!? それを言うなら「えろい(×)」…でもないな。つまり○も×も両方ないよ!! きっとだよ!! となると「ツン(×)」がツンデレですかね。
 「そうなんです!乳は大きさなんかじゃないんです!『感度』なんです。偉い人にはわからんのです。」
 そ…そうですか。何だかここで同意してしまうと、いずれ取り返しのつかないことが起こってしまう気がする…!! でもアレですよね、乳ばっかり感度よくても困りますよね色々(…)。

▼他▼
 「明治のアーモンドチョコが嫌いですがロッテのは好き。というと理解してもらえません。ロッテのやつは明治ほどミルクっぽくなく多少ビターテイストで美味しいと思うのでお試しください!」
 よし試してみます。明治のアーモンドを嫌いという同志の言ならば信じる!! 自分はコンビニで売ってるチョコは全然食べたことがないんですが(食べたことあるのはカウンターに置いてあるチロルチョコと、人から貰って美味しかったアルフォートのみ)、ROのキャンペーンで買った明治のはもうね…チョコレートを食べている気になれなかった…。
 「気になる人がいた。クールで仕事のできるかっこいいお姉さんだった。勇気を出して食事に誘い、その後といっても先週末、デートをした。しかし連れていって貰ったのは二日目のコミケだった……〜Fin〜」
 よし、それが不満なら俺と変われ!! コミケ行くようなお姉さんであるのならば、多少の趣味の齟齬には目をつぶってくれるでしょうし、もはや理想的パートナーじゃないでしょうか。それともゆずれない想いとかあるのか。それは主に×記号関係でしょうか。
 「UMAは妖怪じゃないけど味が有って良いですよね。現実に存在してるかも、って前提の話ですし。ツチノコ探しみたいに観光に貢献してそーです。…ご当地ではチュパカブラクッキーとか売ってるのか?(w」
 そこでチュッパチャプスですよ!!(※チュパカブラのチュパと同じ単語)これほど相応しいお菓子があろうか。包み紙にチュパカブラが印刷されてるのを想像したら少し怖くなってきました。そして中身も何かチュパカブラ顔。舐めたくねー!!



■8月25日(土)

 ここのとこ「Fate」のホロウ→ステイと再プレイしてるんですが…バゼットってこんな可愛かったっけ!? もっとこう変な人じゃなかったか。おかしいな。エンディングだけ何回も見たせいか!?(←それだ)
 ステイの方は、FateもUBWもいいけど、それ以上に黒桜シナリオがいちばん好きだったりします。周囲では評判良くないんですけどねー黒桜シナリオ。何でだ。黒いからか。あの黒さがいいんじゃないか。というわけで自分内部でヒロインといえば黒桜ですよ!! でも藤ねえには負ける(…)。

▼ゲーム▼
 「http://www.nicovideo.jp/watch/sm715656 ニコニコ動画ですがジョージなネコアルクカオスです」
 ちょw何これwwwとしか言いようがねー!? 自分は、自分の文章である時には(つまり匿名掲示板以外では)wは使わんようにしてるんですが、そんな誓いすら軽く吹き飛ばすこの威力。やるな…ッ!?
 「おっと、ネコアルクカオスをご存知でない。簡単にいうと、ネコアルク+ネロカオスみたいなキャラ。あのハイテンションをシブい声でやってくれるんだゼっ・・・! そしてPS2Fateは、桜ルートのEDがちぃと違うようです。ボク、終わってないから知りませんケド。」
 ネ(略)オスについては上で思い知りましたが、PS2版、桜ルートのEDが少し違うだけとなると、超ハッピーエンドはないんですかねー。ホロウのEDを虚としない、セイバーもライダーもランサーも居るEDを期待してたのに…!! それは贅沢過ぎるかなあ…。
 「19日のナマハゲに猛烈に惹かれたので初拍手。ググッタもののどの辺がナマハゲなのか良く分からず。」(※お名前部分カット)
 おおうこちらでは初めまして、「Missing Blue」の唯芽、見た目は普通の娘っこで…ナマハゲ的なのは角生えてたり靴下が虎柄だったりするくらいでしょうか。設定がナマハゲで、だから悪い子を探す風紀委員…という、スゲエ納得できるんだけど何か納得できない娘っこ。今なら廉価版もありますし、興味あったらぜひですよ。かりんが泣けるねん。「Fate」のセイバーの真面目部分だけ凝縮したようなキャラ&ストーリー。
 「同志オッパイスキー。降魔霊符伝イヅナの2が開発決定だそうですじょ。君の好きな乳のシノ姉がプレイヤーキャラになったし、嬉しかろう(w」
 な!? 人聞きの悪い!! 仮にもこのボクがオッパイスキーなどということがあろうはずがないじゃないか!!(←そこが問題なのか)乳サイズには拘らぬ!! それ以外は同志、情報ありがとうございます。で、サイト見に行ってみたらマジでシノ姉が!! 妹より遥かに乳のないシノ姉が!! これは買うしかない…けどこれも今年発売なのか。10月25日の「召喚少女」と12月14日の「Another Days」と発売日未定の「バッカーノ!」と更に「イヅナ2」。遊びきれるのか。
 「タイガーころしあむ、藤ねえのキャラ絵が一番多いだと!?物語はきのこ氏なのかな…?公式に寸劇があるそうだし、一遍聞いてみたらどうだい、このえろい人め」
 それは藤ねえはたぶん主役ですから!! あとえろくはないです。けどこのゲーム、2Dキャラがちょこまか動くんなら本体ごと買うんだけどなあ…この3Dキャラは微妙すぎる…。それはそうとこのシステム見て「キン肉マン」を思い出すのはボクだけでしょうか。つまり変な光る玉を取った方の勝利。ブロッケンJrが最強です。
 「つまりプリになるにはマーボかカレーか釘を食bereばいいのか む、釘食べtaら体かra茨がでteきt」
 ま、待て早まるな!! しかしその文章から察するに既に手遅れのようだ…かくなる上は誰か吸血鬼の人に始末されてください。現代ジャパンでは吸血鬼といえばロリからダンディー、宇宙生物まで色々取り揃えています。処でどうでもいいですが「チュパカブラ」って「ヤギの血を吸うもの」という意味なので、これが例えば雌牛だったら「チュパバカ」になるこの事実をどう思いますか。
 「携帯版の不思議のダンジョンはゲルダ(ツンデレ幼女)が使用キャラにいるぞなもしー」
 幼女を携帯で連れ回すなんてことができるのか!! それでいいのか現代ジャパン。いけない国だ。けど本当、この調子で行くと、携帯がAI積んでナビロボット化するのも遠い未来じゃないかもしれん。というかDSに通話機能持たせればいいんじゃね!?

▼アニメ▼
 「妖怪好きなら「もののけ姫」は見てほしいんだけどねー 大昔の日本の自然を感じ取られる美しい絵ですよ まぁアニメ嫌いなら仕方無いかー …河童のクゥと夏休み とかゲゲゲの鬼太郎もアニメ何だよなぁ(残念」
 アニメが嫌いというわけでもないんですが…何故かなあ。自分でも判らないんですが…単純に、子供はたいてい、成長するにつれてアニメや特撮を見なくなりますよね。ホントに理由もなく興味を失ってしまう。ただそれだけ。何で興味がないのか自分でも判らないので、もう興味抱く回路がないんじゃないかな…と。「バッカーノ!」みたいに、他に強い動機があれば観るんですが…。
 「アニメマイナス回路ですか…むぅ、確かに先入観なんだけど、ありますよねー。ならば無理強いするのも酷というもの。」
 そうそう、観ればきっと面白い作品も多いと思うんですが…食わず嫌いというか。映像メディアは30分観るのに30分掛かるのも、けっこう大きいかも。ニコニコ動画も結局、オススメされたのしか見てないし。映画だけは別腹ですが。

▼他▼
 「ところで(?)拍手絵の娘っ子さんは可愛いですのう 嫁に(ry」
 おおうあんな適当な拍手絵をお褒めいただき、ありがとうございます。というかいい加減、拍手絵入れ替えないといかん…。一枚絵描こうと思いつつ、どうもいざ描こうとすると調子が出ない。ラクガキ絵ならなんぼでも描けるのになあ…。
 「フーの人が(仮名)だから、ジョニーさんにしないとバランスが悪くって。エは自主規制<アロロパシ」
 いやそこはそれ、ならばミオの人にするとか!? いや何でもいいですが、そういえば明日はまたジャンプの日だ。ムヒョどうなってるかなあ。
 「自分などごくごく普通>コミケ行っている時点で普通じゃないよね。ま、私は三日目にいってましたg;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン 」
 確かにコミケ行ってる時点でプラス修正が入っているかもしれん…つまり! じゃあコミケ3日目に赴くレベルをS、戦い抜けるレベルをS+としよう!!(←結局差が変わりません)まあでも実際、3日目とはいえダンディー向けだけでもないですし、大切なのはキミの心が、魂が何を求めているかですよ!!(※無駄にカッコよく)



■8月24日(金)

 おおお。面白かった…!! 「オーシャンズ13」観てきたんですが、11より12より面白かった。大好きだこの馬鹿映画。相変わらずゲームのファンディスクみたいなドタバタ劇で、ぶっちゃけ映画というよりむしろNG集を観てるカンジなんですが、テンポいい音楽に乗せためまぐるしい場面展開で、最初から最後まで目が離せませんでした。ああ本当に馬鹿な映画だ。11と12を観てないとネタもキャラもさっぱり判らんのですが、「バッカーノ!」が好きならかなりオススメ。

 ただ、僕らの変態兄貴ヴァンサン・カッセルが全然出てこなかったのが惜しい処…ホントに1シーン(&数シーンに顔だけ)しか出ねー。ソールの人は今回イイカンジだったなあ。そしてアル・パチーノは何だか敵役としては間抜けすぎたわ…。こと敵役という点では11・12のアンディ・ガルシアのがいいかもしれん。しかし今回太ってたなあガルシア。貫禄出てきたといえばそうなんですが…往年のカッコよさは何処へ。

▼ゲーム▼
 「PS2のFateは、ダンディ向きじゃなくなった分、ボイスが追加されておりますのですよ。マーボー大好きコトミー神父は、Mr.ジョージ・ナカタ。渋い中田譲二ボイスが聞けるのですヨ。ちなみに、ネロカオス=コトミー神父=ネコアルクカオスで中田譲二ボイス。渋い、渋すぎるゼ。」
 っく、ボイスだけなのか…!? いや自分は速読するために、その手のゲームは全てボイス落としてるので、恩恵ないんですよねー。しかし渋いのはいいですがいや待てちょっと待て、ネコアルクってあの顔でスッウィートなダンディーボイスなんでしょうか。それとも自分が想像しているアレとは別の何かなのか…?
 「カレーを食べるプリースト…ハッ!!シエル先輩じゃないですか!?あ、違いますかそうですか。であであ」
 いや実はシエル先輩のつもりで半端にネタ振ってました。まったくあの人もカレーイーターでさえなければなあ。というかタイプムーンの娘っこは、食べることに関して色々おかしいと思うよ!!
 「最近無性に不思議のダンジョンがやりたかとです。今はポケモンのか…DS何て持ってねー PS2で出ない物か… マーニャとか4関係者をプレイヤーキャラにできる仕様でとか(w」
 それいいなあ。だいたい何で成金男だけなのかと!! まあでも実際、トルネコも出世しましたよねー。FC版なんかメタルキング倒す時くらいしか出番が…あれ。でも自分は勇者(せいすい)・アリーナ(会心の一撃)・ライアン(剣+魔法反射)・マーニャ(ドラゴラム)だった記憶が今ある。すまん気のせいだった。
 「「召喚少女」紹介キャラがまた増えていましたね。後半にいくに従ってどんどん濃いキャラに…」
 サブキャラなんですが、mooさんじゃない人の絵が混じってるのがなんだかなー。いやそこまで違和感あるわけでもないですが…これ誰のデザインなんだろう。

▼えろ▼
 「なるほどフーの人とジョニーさんの間に発生するアロロパシーの結果…!?>このえろい人め」
 とりあえずこのサイトにジョニーという人は居ないのでボクには被害ないですね!! けど「ムヒョ」、アロロパシーは面白い造語だと思いました。あとエじゃなくて良かった。
 「「えろ的要因はさほど」といえど、驚くほどえろこばしいヒトの「さほど」はあてにならない気が(ぇー」
 な!? 自分など冷静に考えてA〜E評価でC+〜B−ですよ!? 鉄火烈風荒れ狂うコミケ3日目に往くような方をAとすれば! その戦場で呼吸をするが如くに紳士用同人誌を狩り尽くす戦士をA+とすれば!! 自分などごくごく普通なので、今回のように某フーの人を基準で考えた場合、「さほど」と言って差し支えないかと思われますがいかがか。えろとは、何がえろいかとは、所詮人の主観に依るのだよボゥイ。

▼他▼
 「そういや、土曜日、ミヨリの森 が放送されるですよ!あのもののけ姫の山本監督で非常に楽しみっす!」
 調べてみたんですが、失礼ながら「何だアニメかあ…」と思ってしまい。今までごまかしてたけど(今月の2〜3日の日記とか)、やっぱり自分には、アニメである時点で興味がマイナスになる回路が出来てしまっている。観れば面白いかもしれませんが、観る気になる術がない…。



■8月23日(木) 今日の買い物:DVDでーた、まんがくらぶオリジナル。

 結局「The Untouchables:Capone Rising」にニコラス・ケイジは出るのか出ないのか。そこが問題だ。や、しばらく前に「スケジュールの関係で交渉決裂」と聞いてたとこ、今回DVDでーたの情報で「出演有力」とか書いてあったので…どっちなんだ。というかズバリ個人的にはケイジ=アル・カポネはスゲェ似合わないと思うんですが!! ケイジは嫌いじゃないけど彼の役柄はもっとこうアレだろう、情けなカッコイイ(※エロカワイイ的合成語)役だろう。人には向き不向きというものがある…!!
 何にせよ「アンタッチャブル」は大好きな映画のひとつなので、前日譚たる「カポネ・ライジング」も劇場で観たいものです。監督デ・パルマだし。ジェラルド・バトラー(※『300』のレオニダス王の人)も捜査官役で出るそうだし。…。想像したら今マフィアに心から同情したくなった!! 大変だ。処で「カポネラ」とか略していいもんでしょうか。そこは駄目ですか。

 今月は秋〜2008年公開情報+クランクイン情報がかなりのページ数で特集されてたので、映画好きならそれだけのために買ってもいいかもです。雑誌でまとめてあると後で確認しやすいねん。「インディ・ジョーンズ4」は絶対観る…!! あと「Mr.Bean's Holiday」も日本で公開されるようで、実に楽しみです。これが最後らしいし、悔いなく劇場で観たい処。
 そして何気に「Righteous Kill」でデ・ニーロとパチーノが共演とか言ってるんですが!! マジですか!! 「ヒート」みたいにホントに共演してるんだか未だに怪しいような映画にならんですか!!(…)

▼ゲーム▼
 「PSPは微妙かもしれねーです、ハイ。そういやPS2の限定版にPSPでのおまけか何かついてなかったっけ?<Fate」
 Fate限定版、花札がついてたような…それでPSP持ってないのに買おうかなとも思ってたんですが、まあ花札ならホロウ版でいいし、とりあえずは買わんでおきました。自分としては、オマケに別ハードのゲームつけられてもなあというカンジなんですが。
 「PSPは眼が疲れるとですよ…でもLinuxも動くので色々出来て楽しいですよ。」
 目は疲れそうですねーPSP。自分はもともと目が弱いので、DSでもパソコンでもしょっちゅう目薬ささんとやってられんのです。明るすぎる場所だと目がマジでヤバいので、携帯ハードなのに外で遊べる気がしねー。くそう。
 「最近、毎晩トルネコさんが激しすぎて寝不足です。ガーゴイル強すぎ〜」
 何となくこのえろい人め。というか最近また出たんでしょうかトルネコ。あの成金、ドラクエキャラ随一のスピンオフなんだよなあ…もっとこうアリーナとかミネアとか3の女賢者とかスピンオフしたゲームを作ってくれないか。3の世界でMMOとかあったらやってしまうかもしれん。
 「「召喚」公式ブログにて画集のラフ画が。」
 ありますねー。というかブログ毎日見てるけど、何時になったらトップメニューからリンクされるんだろう。発売まであと2ヶ月、もう延びないといいなあ。

▼神父さんズ▼
 「神父と聞いて、マーボー大好きコトミー(愛称)神父が瞼の裏に浮かんできたボクが通りますよ。」
 そんな特殊趣味を公言しちゃ駄目だ!! いや自分も男キャラでは1、2を争うナイスガイだと思いますが!! 言峰はホロウにも出て欲しかった…カレンか言峰かといったら言峰を取るよ俺は!? PS2版買ってこようかなあ。ダンディー向けでなくなった分、何が追加されてるのか気になる…。
 「アンデルセン神父は厨性能過ぎるwwwけど、刃物プリはすっごくやりたいよ!たとえ弱くても、構わないわ…」
 武闘派プリとかあっても楽しそうですよねー。ボクはカレーは食べないですが。そういうギャップの持つ魅力があってもいいと思うんだ!! ROと違って、クラス/ジョブと外見が一致しない(好きにできる)ゲームなら、そういうのもできるんでしょうか。そういえば自分はROで、商人で槍を使いたかったことを今思い出した。

▼他▼
 「つまりフーの人とこばけんさんをフュージョン、ハッとすると自主規制も難しいこのえろがたい人めみたいに!」
 ねーですよ!! 真面目に考えてこのボクにえろ的要因はさほど多くないので、いかなえろ師匠といえども相殺されて並になるんじゃないでしょうか。ボクにはそれくらいしか言えん…!!



■8月21日(火)

 ここのとこ暑さでいまいちやる気でず、何となく「Fate」のホロウの方を再プレイしているのです。そして気がつくと藤ねえの出てくる話しばっかり再プレイしている。みんなえろい娘さんとウホいメンズにばっかり目を取られず、藤ねえの可愛さにもっと気付くべきだと思うんだ。キャスターと2人で尾行する話しとか最高ですよ!! 色物担当が極まれに見せるシリアスな表情が…!!
 でも、全てのシーンを自在に再プレイできるって便利でいいですよねー。他のゲームもこうだったらなあ。いちいち最初からプレイしなおすのもめんどいねん。

 そして「タイガーころしあむ」そろそろ発売かあ…実際のゲーム画面がかなりイマイチなのと、それ以前にとりあえずPSP持ってないのとで買う予定にはないんですが、虎の活躍いかんによっては本体ごと買ってしまいそうな自分がここに今、居る。

▼RO▼
 「「強力な退魔」であるプリということは・・AMENな神父が真っ先に思いついた。スキルは銃剣乱れうちで。」
 アレはむしろモンクの三次職あたりと見た!! 素早さと耐久力(金剛)と無限の指弾でもっさもっさと敵を倒すナイスガイ。しかし「ヘルシング」もずいぶんと連載してますよねー。そろそろ終わってもいいんじゃないかなあ。

▼ゲーム▼
 「L季節2か楽しみ〜!ラミア娘とか人外度増えた娘出て欲しいな(笑 …は、何時の間にかこばけんさんに染められていますか、私!?」
 フッ…澄んだ水に落とした絵の具が、筆洗うごとに何かえもいわれぬ色になっていくように、染まるということは必ずしも美しさに、だけではない…んですが、それはともかくもともとの素質がないとこんな方向には染まらないんじゃないでしょうか。「Missing Blue」ではナマハ…もとい人魚も居たし、せめてそれ以上に何か…!!
 「かべ| ̄▽ ̄){月姫?」
 「月姫」という単語に対するこの反応…もしやいつぞやの「月姫」だけで数日語り明かせそうな(※イメージです)マニアの方でしょうか。お元気でしたか。また再プレイしようかなあ「月姫」。確かまだ全部はクリアしてなかったはず。

▼えろ▼
 「未だにコミケ3日目の傷を引きずるフーの中の人ですよ?…この日くらいしか肉体を行使しないから…。orz ところで…誰がえろ師匠かー! ヽ(`Д´)ノ まったくもう、ナチュラルにえろいイラストを描いて皆に絶賛されるこばけんの兄貴こそがそう呼ばれる存在なのですよ! ひゅーひゅー! あんたにゃだれも敵わねぇよぅ! (*ノノ) キャッ」
 いえいえ、ボク程度のえろくない人間などには、お師匠様には敵いませんとも!! ソレが証拠にボクの行ったコミケ1日目と、師匠の行った3日目では、概算ですが場に満つるえろ濃度、実に10〜20倍!! いや真面目にはもっと多いような気もしますが。まったくもうえろい方々め。

▼他▼
 「ま、マニアックな水族館ですか……?全くもう!(//△//)」
 い、いやマニアックといっても上半身:魚で下半身:全裸の人間な人魚らしきものとか、ニューネッシーのホルマリン漬けとか、そこをあえて何故かアルターゴゾ・エルバッキー・ムニューダがいるようなマニアックさじゃないよ!? 真面目にはエビとカニしかいない水族館とかサンショウウオセンターとかメダカばっかり200種類とかです。マニアックにも程がある。東山動植物園はむしろカエルばっかりいる自然動物館に行ってみたくなってきたよ!!
 「キリスト教のカニバリズムと、宗教上の肉食の禁忌は、意味合いがまるで違うのですが…。聖フランシスコ・ザヴィエルの遺骸は、細切れにされ、篤信者たちのあいだに聖物として伝えられて、中にはそれを食べた人もいるそうで。そうする事で奇跡の力を体内に取り込むという考えだったようです。」
 正直どうでもいいから適当にスルーしてたのに!! 人食おうが牛食うまいが、当人はそれを信じてやってるんだから理由はそれで充分だし。自分は宗教はどうでもいいけど個々人の信仰は尊重するスタンスなので、細かいことは本当、どうでもいいんですよねー。部外者が知識だけで理解していいものじゃないし。



■8月20日(月) 今日の買い物:「全国水族館ガイド2006>2007」。

 あさってからようやっと夏休みなので、ちょいと何処かへ出かけようかなーと思いつつ、こないだコミケで散在してきたばかりなのであんまり乗り気にもなれず、ふらふら立ち寄った書店の夏休みコーナーで発見したので買ってきた水族館ガイドなんですが…おおお。これはいい…!! よく耳にするメジャーなとこから、初耳通り越して実在を疑うようなマニアックなとこまで占めて98館。さすがに新潟の4館(マリンピア・イヨボヤ会館・上越・寺泊)は全部行ったことがあるんですが、隣県の富山や長野に水族館があるなんて知らなかったぜ…!! これ見て何処か行こうかなあ。主にくらげを見に。沖縄美ら海と大阪海遊館はいずれは訪れたいのですが。いかんせん遠い。

 まあでもこの夏休みはのんべんだらりと部屋整理したり絵を描いたりしてる予定。1日くらいはドライブがてら蕎麦でも手繰ってくるかなあ。

▼RO▼
 「毒殺ですか・・・あと少し時間かかりますがハイウィズになれるのでポイズンナイフとポイズンクリップもってMCしてたら私もレア運あがりますかね?w 何故かポイズンスポアcは2〜3枚あるんですよね・・・低Lvのキャラ育てに行くたびにけっこうな確立ででますw」
 自分は少なくともそう信じている…!! あと、ウィザードはソロで稼げる職じゃない…というのも地味に響いてるかも。レアはともかく、プチレアや収集品については、数倒してなんぼですしねー。でもまあ、お金使う職でもないし、気長にやってればそのうち貯まりますよ!!
 「三次職、韓国で2008年実装らしいですよ。当方MEプリなんで転生への憧れは言葉にできないほど。しかし、三次プリの説明が「強力な退魔」となると決断が出来ぬというジレンマ。真実はいつも一つなのか…!」
 つまり日本じゃ2010年、早くて09年と言った処…であれば、それまでにもう1人99プリ作っておくのは、やっぱり難しいですかねー。アヌビスもその前に実装されてるでしょうし。待ちくたびれすぎて辞めてしまった人を、自分は何人も見てるので…ただ待つよりは、歩き続けてた方が、とは思うんですが。ホムンクルス実装は遅すぎた。

▼ゲーム▼
 「絵師は渡辺明夫さんです。しかも、わざわざ昔の絵柄に似せて描いているという拘りぶり。>Lの季節2」
 超マジで!? そりゃあPS2本体を質に入れてでも買うしかねー!!(※本末転倒)またあの変な世界が見られるのか。「Missing Blue」にあったように、隠しシナリオで旧作キャラとか出てこないですかねー。来年の注目作だ!!
 「どき魔女レビュー来ませんねー ひょっとしてやってる人居ないのかな? …いや、まだ此処にはフーの中の人が居るッ!他の誰でも無い、こばけんさんに様々なえろゲーを伝授出来たえろ師匠のえろさを僕は信じるッ」
 話題にはなれど、DSのゲームですからねー。購入した絶対数が少ないのかも。そして実際にソレを持ってる某えろ師匠的存在はまだプレイしていないらしいのです。何てことだ。ああ師匠がいなければボクは「月姫」も知らなかったのに。

▼マンガ▼
 「その三角形の中に女性は居ないんですか。」
 正直、ムヒョとロージーとエンチューのラブトライアングルに割って入れるような女性キャラが居ないのもどうかと思うんですが。ビコとエンチューはちょっといいかもとは思いますが、しかしビコの前に立ちはだかるヨイチ。ボーイズラブ・トライアングルがボーイズラブ・スクエアに!!(…)つくづくパンジャさえ生きていれば…もしくは生きてなくても元気で死んでれば…!!

▼他▼
 「指摘がなさそうなので報告。20070817は月曜日じゃなくて金曜日ですにぃー >最終更」
 ご指摘ありがとうございます。おあー。自分はどうも職業柄か、曜日の感覚が「土日祝」か「平日」かしかないんですよねー…。たいていは今日が何曜日かすぐに出てこない。
 「キリスト教徒なんて神の子の肉を食み血を啜るのに、よその宗教は制約が厳しいですよね〜」
 それだからキリスト教の歴史は血まみれなんだ!! もといつい本音が。いや別にキリスト教に限ったことでもないですが。逆に考えれば血まみれの歴史を重ねてきた人らーが、たまたま××教徒という集団になっただけとも取れるしなあ。どうでもいいですが。



■8月19日(日) 今日の買い物:「迷夢のコントラスト」、ジャンプ。

 「迷夢」、「めいむ」でちゃんと変換できることに今マジで驚いた。というわけでアリアンロッドリプレイの、ハートフルの方の3巻です。ハートフルも巻を追うごとにどんどん面白くなってくるなあ。シナリオのギミックが毎度凝ってて。
 そして来月にはルージュの方の最終巻が出るそうで非常に待ち遠しいです。あの衝撃の3巻からずいぶんと時間が掛かった気がしますが…本当、どんな結末になってるんだろう。ルージュは個人的に、近年最高クラスのリプレイだと思うので、未読の方はぜひですよ!!

 ジャンプの方は…「アイシールド」、みんな予想してたとはいえ、実際こういう展開になるとキッツいなあ…。しかも西部の面子の性格からすると、なお食い下がって被害拡大しそうな気がする…。こんなん相手にどう戦うんだ泥門。

 あと「ムヒョ」のラヴコメっぷりが止まりません。次かその次で最終回でもおかしくない勢いなんですが、このまま三角関係で話しを伸ばすのはどうだ。そしてムヒョに振られたロージーがダークサイドに落ちるんですよ。駄目ですかそんな話し。

▼RO▼
 「とても悩んでいます。「前と比べ、2日に一度3時間の狩りをするようになった。いずれオーラもでるだろう」でも、オーラが出ても転生しちゃって良いのでしょうか?三次職を考えるとすごく微妙な気分になるよ〜;おそらく今の調子なら来年の頭にはオーラ。でもそこに至るまでには開始から4年半。どう考えたって2キャラ目を三次職に育て上げるのは無理。転生させずに塩漬けにすべきですかねぇ……」
 転生二次に特に惹かれないなら99で止めといて、詳細明らかになるまで他のキャラ育ててるのもいいんじゃないかなと思います。ただ、二次→三次でステータスがリセットされないとすると、アルケミスト→クリエイターやセージ→プロフェッサーのように、求められるステータスが全く変わっちゃうとどうしようもないのが悩みどころ。けど実際、三次職って4年も前から予定にはあるんですよねー。当時は転生二次→三次の予定だったらしいんですが…。さてはて。
 「アルデバラン買収→カプラ本部獲得→全プレイヤーの倉庫にアクセス→victoryッ!」
 駄目だ、その勝利は、努力とはともかく友情と非常に相性が悪いよ!! 具体的に言うとベンキマンとパンツくらいにだ!!(←やな具体例)しかしROはそういう、マネーゲーム的なシステムはほとんどないんですよねー。コモドのカジノで実際遊べればなあ。モンスターレースとビンゴはともかく、飛行船のリンゴギャンブルとかどうしろと。
 「ROやって二年以上経ちますが・・・レアとはまったく縁がありません・・・;; 全部会わせて60Mくらいじゃないのかな・・・同じ時期に始めた知り合いは凄くお金持ちなのに・・・リアルラックが欲しいです・・・;;ちなみに今まででの一番のレアはジオ様cですc出したときはジオ園などの狩場がなかったため13M近くで売れましたよ! 出したときは感動物でしたね;;でもそれいらいレアらしいレアとは無縁です;;」
 自分も最初の2年くらいは全然レア出なかったんですが、あれは…何時だったろう。敵配置変更で、心の故郷カタコンベにハンターフライが突如現れた時!! ヤツを倒すためだけに手にしたポイズンクリップがボクの人生を変えたのです。そう、毒殺。毒殺に手を染めてから、見違えるようにレアが出るようになったのです(マジで)。何がきっかけになるか判らんのですが、きっとそのうち何か出ますよ!! 信じるんだ、何かを!!

▼ゲーム▼
 「こばけんさんの影響でLの季節を昨日からプレイし始めたら、ちょうど今日、続編情報を知って驚きました。」
 今更マジで!? ちと調べたら先日コミケで発表されたようで…すが、絵描きさんは違うんだろうなあ。渡辺明夫さんじゃないと買う気せん…。で、「Lの季節」が気に入られたようなら「Missing Blue」も超オススメです。むしろ自分はそっちのが好きだ!! かりんや沙夜に泣けまくる。あと唯芽のキャラ設定が未だに頭から離れません。ナマハゲで風紀委員の女子中学生。いい意味で頭おかしいよその発想!?

▼絵▼
 「絵の更新に気付いたので拝見させていただきました。相変わらず服飾小物にセンスを感じる……これがえろいひとの能力『絶対時間(エンペラータイム)』ってやつですか。ところで富樫の復帰マダー?」
 えろくはないですがお褒めの言葉ありがとうございます!! 服やアクセはコーディネイト考えて描くのが楽しい&仕事でもあるのでついつい描き込んでしまう。冨樫さんの復帰はボクはもう諦めたよ…何かここまでくるともう、何食わぬ顔で4年後くらいに別のマンガで復帰しそうだ。

▼食▼
 「ヒンドゥー教では、肉食を禁じていますが、乳製品は禁忌ではないようです。ユダヤ教では、肉と乳製品を一緒に食べてはいけないという戒律があります(例:チーズバーガー)。」
 「肉じゃなくて牛ですか……牛は神の使いである な宗教なら、肉は食べなくても牛乳なら神のめぐみだー とか言って飲んでそうですん3え あ、神教だか仏教の「肉食うな」だと牛乳はOKですよ 鳥以外の肉を食べる=死体を食べる ってことなので禁止されてるだけらしいです」
 その辺、宗教どころか宗派によってすら色々あるので、正直部外者が知識だけでどうこう言うのも失礼だと思うんですよねー。自分的には宗教は全て共通にどうでもいいんですが、信じる人のその信仰は尊重するべきだというスタンスなので。
 「ダイエット教信者なのでサラダを食べます でも肉も食べました。(頓挫」
 痩せたければ食べなきゃいいじゃない。自分は食が細い上に超偏食なので、意図せずダイエットしているような毎日ですが、それで健康的に痩せてるかというとそうでもないので、いっそ好きに食べた方が、結局は痩せられるかもですぜー(限度はありますが)。
 「ブルボンアルフォートミニチョコレート(全粒粉入りビスケット)買てきた。んではいただきます ふむ、確かにうまい。だがこれならこばけんさんにもロッテガーナミルクチョコレートとか明治ミルクチョコレートとかお勧めできるよ。明治のガルボとかはいかが?その昔のCMで広末良子がてらてらと黒光りした巨大な棒状の物体にまたがって破顔していたあのガルボ。おいしいよ。」
 アルフォートは値段の割に美味しいですよねー。その辺だとカントリーマアムとか好きだったのに不二家ってば。でも明治は…明治だけは、ROのキャンペーンで初めて食べたアーモンドの不味さが信じられんレベルだったので、二度と買わないことを毒女神様に誓ったんだ…!! あとガルボとやら、説明だけ聞くととてもえろそうです。そんなモノを口に含んで舐め回すなんて…!!



■8月17日(金)

 2年ぶりに行ってきた夏コミ、いや暑かった…!! 外に並んでた時分では陽も弱いし風は吹いてるし、思ったほどでもなかったものの、いざ中に入ってみるともう篭った熱気がサウナの如く。特に天井低い東西連絡通路ときたら。そんななので東→西→東と移動しただけでリタイアでした。確かに目的がなければ東から西は行きたくないなあこれは…。自分は今回、買いたい本がほとんど西に集中してたので行かざるを得なかったんですが。あの距離が心底遠かったぜ…!! その甲斐あって、頼まれたり自分でチェックしてたりした本は全部ゲットできたけど、タイミング悪く挨拶できなかった知人もいたりで、そこだけ少し心残りな処。
 というか今回は、早く帰るためにいつもより早め、10時半頃に会場着いたんですが…中に入れたのが12時少し前。意味ねー!! こんなことならいつもどおり12時頃に着くように来ればよかったよ!! 歴戦の勇士たちは毎回毎回こんな荒野往く如きマーチを経験してるんでしょうか。次行く時はおとなしく12時頃に着こう…。

 自分の戦利品についてはともかく、冴坂さんからネクタイにガーターベルトの限定ピンキーいただいたり、芸泉さんからご自分のご本いただいたり。その節はありがとうございます!! やっぱりこう、めったに会えない知人に会うためだけにでも上京する理由にはなるなあ。コミケの時期さえ仕事の繁忙期と外れてれば、毎回行けるんだけどなあ…。

 そして大半の方にとっては明日明後日こそ本番。戦場ではお体に気をつけてですよ!! 今日も並んでる途中でどんどん脱落者が出てスタッフはあわただしく無線飛ばすわ、会場内のそこかしこで多数へたり込んでるわと、むしろ難民キャンプの様相。帰りの駅ではマジでヤバそうなのが駅員数人に介抱されてたんですが。倒れてて、目は開いてるけど見えてないようなカンジの。今日ホントに死人出てないよね…?
 あと「バッカーノ!」DVD広告パネルがずらりと並んでる様は壮観でした。スゲェなあ。冬コミには「バッカーノ!」スペース大幅増とかだろうか。行きたいんだけど冬はなあ…。

▼RO▼
 「最大140Mは転生持ちのこばけんさんとしてはちょっと意外だったり・・・と、こつこつ貯めた150Mを20分で120M叩き折った人間が言ってみる」
 こちらもブルジョアだな!? 自分はちょっと貯まるとつい何か買ってしまうので、なかなかまとまったお金にならないんですよねー。未だにハイレベル装備すら持ってない…どころか無形盾も悪魔盾もないぜ!! アリス盾も合わせて買えるくらいの貯金はあるけど、今の冷え込み相場だとゼニーで持ってた方がいいかなと思いつつ貯蓄中。

▼食▼
 「まぁまぁ普通っぽいよ=プレーン」
 それだ!! いやけど実際、そんなカンジとしか言えないですよねー。可もなく不可もなく。
 「別の世界の甘党って……喫茶マウンテン? グーグル先生で「奇食の館」と検索して一番上に出るサイトに詳しいことが書いてありますが」
 マウンテンは、神子さんとかLILYさんとか、名古屋方面の方がたまに話題に出して…って何だこの猟奇サイト!? さすが名古屋…日本にあってなお異世界でもある魔境…!!(※主観です)でも見た目はアレだけど、実はおいしいんじゃないか…?
 「世の中には肉を食べない宗教の方もいるのです。」
 それもそうか…そういうのは尊重しなければいかん。けどそういえば牛食べない宗教ってチーズや牛乳はいいんでしょうか。



■8月16日(木) 今日の買い物:「読者投稿心霊体験」9。

 というわけで早9回目を数える高港基資さん他のペーパーバック、何だかすっかり描き下ろし1本+アワーズからの再録数本+以前のペーパーバックの描き下ろしからの再録数本+他の作家さんという体裁になってしまいましたが、来月出る10巻目は趣を変えて特別編集、「女優霊」マンガ化だそうで!! って普通に単行本持ってるよ!! 割と今更だよ!! でもまあ描き下ろしに期待しよう…。200ページ超ということは、「女優霊」部分で188ページだから、少なくとも12ページくらいは…!!
 でも今回は「海鳴り」とその後日談と「ノツゴ」が載ってるだけで既にかなり怖いので、アワーズや以前のペーパーバックで未読の方は是非ですよ!! 「海鳴り」の静かで淡々とした、それでいて背筋にくる怖さはちょっと他に類を見ない。

 あと西村友恵さんのハートフルホラーも毎回楽しみになってきている今日この頃。この人こんな可愛い絵なのになんでホラー描いてるんだろう。いや人のことはあんまり言えませんが。

▼ゲーム▼
 「まどかと卯月のムービーが10日に差し替えられていた模様。SCEかCEROに引っかかったのだろうか。」(※『召喚少女』)
 マジか!? ホントだ!? えろさが当社比66%ほど減少している…!! ということはジョージ・ジョースターの顔で逆に考えればッ!! マキにも本来は差し替えられる前のムービーがあったであろうということッ…!!(※傍点を打ってお読みください)くそう何があったんだ。やはりお上の圧力なのか。処でCEROってチェック・エロの略なんでしょうか。違いますか。

▼バッカーノ!▼
 「うちの所じゃバッカーノやってないようだ… って、WOWOW見れるこばけんさんってぶるじょわ?(待」
 いや無料放送なのでBSさえ見られる環境があれば普通に映ります。うちもWOWOWは入ってないので、最初は無理かと思ったら太っ腹なことに。けど衛星放送じゃなかったらたぶん新潟では放映されなかっただろうなあ…。
 「やっと暇を見つけて『バッカーノ!』大人買い。イヒ」
 おおう、それでお気に入りになったら「デュラララ!!」や「バウワウ!」も是非ですよ!! どのシリーズもそうですが、出た順番に読んでいくのがやはりお勧めです。

▼食▼
 「甘党向けのハンバーガーと言えば、ウェンディーズのアンバーガーがありますね。」
 ま…不味そう…!! いや一瞬、ソースがアンコなハンバーガーを想像してしまったんですが。そんな物はいくら甘党でも食えやしないよ!! 何か別の世界の甘党向けだよ!! ちなみに実はウェンディーズ、エタメロ10周年イベント(10月21日〜22日の日記参照)で上京して都産貿から上野まで歩いた途中、名前がウェンディだったので(※エタメロキャラ)寄ったのですが、普通にチーズバーガー食べてました。
 「失礼。プレーンとは、(パン,肉,チーズのみ)の事です。by薄ら笑い¥0の元店員」
 ですよね!! よかった謎の暗号じゃなくて。マイシティ新潟ではうかつに動くと北の国から2007的スパイがいやもとい、しかしプレーンという言葉は便利だけど、いざ訳そうとするとうまく訳せないですよねー。プレーンじゃないのがまずあって、それに対してプレーンがあるみたいな。
 「昔外人さんがマックに来てハンバーガーとチーズバーガーの肉抜きを頼んでたよ〜・・・外でサンドイッチでも買えと作ってる最中思ったのはないしょだ!!」
 それはベジタリアンの癖にマック中毒だとかいう難儀な方なんじゃないでしょうか。しかしチーズバーガーを頼んでいる時点でベジタリアンでもないか…もしかしたら、それも何かの暗号だったのかもしれません。肉をふたつ抜く…つまり肉から2を取ると…9!! この数字に深い意味があるのかも!! ないのかも。



■8月15日(水)

 「バッカーノ!」DVD、全8巻で発売決定だそうで!! 現状アニメ3話まできたとこで、無印と1931どころか1932の話しも混じってきてるので、本当どう収拾つくやら既に読めんのですが、しかし原作好きな人が作ってるんだなあというのが伝わってきますねー。読み込んでなきゃこうは紡げないと思う。といえ、自分はアニメについては門外漢なので、何か的外れな見方をしてるかもですが、そこはご容赦ください。とりあえず今のうちに原作を読み直しておこう。

 でもアニメで観てると、バカップルの会話には頭が痛くなってくるよ!! 演じている人は大丈夫なのかこんな会話。っく、さすがプロフェッショナル…!! でもミリアのデコは好いと思いました。いやもとい。早くシャーネ出てこないかなあ。まだちらりとしか出てない。エルマーの出番は最初から諦めているのですが。いやもしかしたらDVD限定の3話であるいは!?

▼RO▼
 「周りがレベル上げをしている間はチャットとアイテム買い取りばかりしていましたよ……その結果、そろそろプロンテラ……は無理として、アルデバラン位なら買い取れそうです。」
 何というブルジョアジー…!! よもやM通り越してG単位でのお金持ちなんでしょうか。くそう羨ましい。自分はこれだけやってても、所持金140Mくらいが最高だったかなあ。転売はおろか、露店自体をあまりしないせいもありますが…。パソコンが華奢だから放置露店してるとすぐフリーズするねん。

▼ゲーム▼
 「セーブデータも一つしかありませんが、はじめからプレイするには今あるデータを消さないといけないんですよ そしてプレイ中にいつでもデータが消せる(あきらめる てコマンド)ステキな仕様になっております。ファミコンなのにハマリ前提って…>スウィートホーム」
 確かに…というかファミコン時代はハマり前提以前に、ハマることもあるけど気にするなHAHAHAみたいなスタンスのソフトばっかりだったから、救済策さえ用意されてないソフトも多かったんですよねー。そんな何十時間も掛かるような長いゲームがなかったから、それでもよかったあの頃。バグも含めて裏技だった時代が懐かしい…。

▼食▼
 「ダブルチーズバーガーの肉とチーズだけなら… パンが無いよこばけんさん!アンタ騙されてるっさ!?」
 ッフ、だから「騙されてみよう」と自分で既に言っているではないですか!!(←そっちかよ!!)いやもとい、プレーンなパンということだと思ってたんですが(ベーグルのプレーンとか)、もしかしてマック用語だと別の意味があるんでしょうか。やるなマックめ、スマイル¥0と言いつつ意外と侮れん男だ…!!



■8月14日(火) 今日の買い物:「QPing」1。

 もしかしたら夏コミ初日だけ、日帰りで行けるかもということで(翌日の仕事次第)、好きな同人作家さんの近況をチェックしまくってたら堀江蟹子さんの初単行本が出ていたことに今更気付いたので即買ってきました。この方、某監督さんからオススメされて、この数年来同人誌読んでたのですが、突き抜けて変なテンションの台詞回しが相変わらず素敵すぎる。美川べるのさんのマンガが好きならかなりオススメできるかと思います。

 しかしざっと調べたら、自分が好きなサークルはひとつを除いて初日にしかないなあ。翻って、知人のサークルがほとんど3日目、主に漢と戦士向けの日にしかないのは何なんでしょうか。もって生まれた何かですか。何てことだ。助けてレオニダス王。
 まあともあれ、行ければお会いできる方も居るやもしれませんので、その際にはよろしくお願いします。3日目も行ければなあ。ウサ耳の某八村さん見たかったなあ(←待て)。

▼RO▼
 「高1から始めたROも4年目に突入、同期が転生キャラ3人とか持ってるのを指くわえていたがッ! ついに、ついにボクもレベル80まで上げることができたよーっ!(非転生)」
 おおうおめでとうございます!! レベル上げだけが全てじゃなし、一緒に遊べる誰かが居れば実際、どんなでも楽しいですよねー。自分も周りに比べたらレベル低いのばっかりですが、それでもそのレベルに合わせてくれる連中がいるだけで充分さ。というか自分、気付けばもう5年2ヶ月もやってるのに、まだハイプリ80レベルにもなってないよ!!

▼ゲーム▼
 「「召喚少女」マーク先生が外見も設定もハートマン軍曹な件について。」
 サー、そこはアレですサー、気にしちゃ駄目だサー!! しかし教官ズの紹介見てると、満遍なく講義受けないと召喚嬢のステータスが偏りそうですねサー。あとどうでもいいですが、やっぱりマスクマンが気になりますサー。
 「セーブデータと言えばFCのスウィートホームは「続きから」しかありませんよ」
 マジで!? 気になって調べたんですが、セーブがひとつしかないのならそれはそれで合理的かも。中には「続きから」も「初めから」もあるくせに、常に「初めから」がデフォになってるソフトもあるしなあ…。細かい気遣いなんだけども。
 「久しぶりに書きます。DSは確かにセーブ数少ないですね(1〜3が基本)。ただ、スパロボWは36個も。」
 多いなスパロボ!? 36個もあったら全エンディングを制覇できんか…? それとも、それくらいないとやってられん何かがあるんでしょうか。部屋に入ったらとりあえず十字キーを下に押さなければ即死の危険性があるとか。
 「ファミコンとか据え置きのロムだとすぐバッテリー尽きるくせに携帯ゲーのロムは異様に長持ちする。未だにGBのナイトガンダムラクロアンヒーローズ(だっけか?)のセーブあるし。DSもせっかくGBAスロあるんだからGBAカードリッジ型の外部メモリ作ればいいのに・・・」
 DS、外部メモリあると良さげですよねー。確かに同時にスロットふさがるわけでもなし、その手なら外付けもできると思うんですが。というかメモリカードとかのデータは磁気式なのに、何でカートリッジのデータは未だに電池式なんだろう。メカにはあんまり詳しくないので、自分のこの認識自体が間違ってるのかもですが。

▼食▼
 「こばけんさんの何気ない一言が原因で来年の8月01日(801の日)からBLバーガーの包み紙を人気BL作品"くそみそテクニック"のプリントに、マスコットキャラクターをドナルドから阿部に変更する事を2007年8月13日20時30分に世界政府が決定したことをお知らせいたします。」
 な!? 何処の世界!? とりあえずこのボクが生きている地球には世界政府という組織は存在しないので異世界の話しかとは思うんですが、ならばBLバーガーの包み紙に「やらないか」と印刷された上、マックのカラーが青系になってもちっともどうでもいい気がしてきました。そんなマックがあってもいい。
 「>イタリアン きっとアレです、江戸期の飢饉時にイタリアンによって飢えをしのいだ血の記憶が脈々と。」
 ご飯がなければイタリアンを食べればいいじゃない…っていやいや、新潟にイタリアンが生まれたのはそんな昔じゃないよ多分!! でも血に染み込んでいるこの味。これは何なんだろう…? 新潟県(主に中越・下越)民ならきっとこの複雑な思いに共感してくれる…!! 上越ではそんなでもないらしいんですが。
 「ごふっ。BLバーガー頼む度に店員にあれやこれや妄想されるのは拷問かもー …男の人に頼むべきか…あれ?もしそっち系の人だとしたら逆にヤヴァイ?(ぇ」
 何、ベーコンレタスという単語に対してそんな反応をする時点で性別問わず危険なかほりがしてくる気がするので大丈夫ですよ!! アレです、霊というのは見えなければ怖くもないとかそんなカンジの。
 「元マック店員の私からオススメを。『ダブルチーズバーガーのプレーン』(肉とチーズだけ)。騙されてみて。」
 よし、騙されてみよう。マックは古き良き大英帝国を感じさせるフィレオフィッシュと、ぶっちゃけ肉じゃなくても味変わらなそうなソースのてりやきバーガーがどうしても許せんのですが、それ以外ならそんな破壊的な味でもなかった記憶があるので。



■8月13日(月)

 「怪談」観てきたものの…微妙かも。プロローグではおおっと思ったんですが、ドロドロ愛憎絵巻の割に、さほどには人間関係が濃く描かれてなかったせいか、何か因に対して果が理不尽すぎるような印象で終わってしまい、ちょっと不完全燃焼。この上映時間では描ききれないのかなあ。原作モノの難しさか。
 とはいえ、「真景累ヶ淵」の映画化としてはかなり佳いんじゃないでしょうか。個人的にはもっと怖くても良かったと思いますが。予告で観た「呪怨パンデミック」もそんな怖くなさそうで…もっとこう後を引くほどに怖い話しを観たいんですがー。何かないか怖い話し。この数年はネットの怖い話しサイトがいちばん怖いよ!! けして上手い文章ばかりでもないけど、そこがまた逆に怖さを引き立てている。想像力で補える分、映像より文章、あるいは「真景累ヶ淵」の本来のメディアである落語のが怖いのかもなあ。本当、「怪談」もプロローグは良かったんだ…!! むしろ大昔の「怪談かさねが渕」の方を観てみようかなあ。「牡丹灯篭」は怖かったし。

 というわけで次は「オーシャンズ13」を観てくる予定。あとは予告で観た「Mayu−ココロの星−」がけっこう泣けそうなカンジで気になってきました。

▼ゲーム▼
 「ルーンファクトリー2ですか…最低でもヒロイン数分はセーブデータ数が欲しいですね。前作は実質1つなので、誤ってセーブデータを上書きしてしまいタバサと結婚不可になった嫌な思い出が…」
 それは切ない、切な過ぎる…!! ゲームの種類問わず、セーブデータは多い方がいいですよねー。自分は詳しくないのですが、DSのゲームって、やっぱり容量的な問題とかでセーブデータ数が少なくなってしまうんでしょうか…? 次世代機以降は、外部メモリでいくらでも保存できるからすっかり忘れていたこの問題。ファミコンのドラクエのデータとか生きてるかなあ。
 「PS2のシャッフルをば。全体的に薄味だしあんまり世界設定が活かされてないように感じましたが、中々面白かったですー。…特にプリムラの可愛らしさはす、凄過ぎだよ(鼻血(何」
 ちょっと調べてみたんですが…何だこのカオスな世界は!? こんな馬鹿な設定を考える人間はもうそれだけで大好きになれそうだ!! でも神も魔もあんまり外見に差異がないのが残念な処。せっかくこんな設定なんだからもっとはっちゃけたデザインにすればいいのに。そんなゲーム売れんですか。

▼食▼
 「モスバ同志にコレを勧めたい。是非。「ハバネロフォカッチャ」一般の辛いものが全てかわいく感じられマス・・・・・・・まあ現在取り扱っていないわけですが_| ̄|○_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::」
 いや待て…キミは、この俺が辛いものが駄目だと知ってなおそんなものを勧めるのか!? キムチやカレーの臭いでダメージが来るような人間にとってそれは下手すると殺人教唆にすらなりかねん…!! とりあえずモスはフィッシュバーガーが美味しいです。
 「どんなものでも美味しく食べられる舌と、不味いものと美味しいものの違いが解る舌。後者はきっと多分不幸だと私は思うので前者のままでいいです。マックうめー!」
 それで満足できるなら、そのままでいいのではないでしょうか。
 「ベーコンレタスバーガーが好きなのですがボーイズラブだったのか!今度からどんな顔をして注文すれば・・・」
 そこはそれ、いかにもボーイズラヴなんて知りませんみたいなピュアで穢れのない顔をしてスマイルと一緒に注文すれば大丈夫、カウンターのレディーもきっと心の中でこの人は受けだと想像しつつもスルーしてくれるはず!! ピュアで穢れのない顔が苦手なら百戦錬磨の鬼のような顔もオススメです。攻めだと想像しつつもスルーしてくれるはず!!(←結局どっちも駄目じゃないか…?)キミがレディーだったら知らん!!



■8月12日(日)

 うおまた「召喚少女」更新されとる!? 大丈夫なのか本当に。炎は消える前にひときわ明るく輝くとかのアレじゃないですか。
 で、キャラ紹介が更新…といいつつ何処が増えたのかと思ったら、キャラ紹介トップには何もなく、誰かの紹介ページに入るとその下の方に新キャラがわんさか増えてる!! 何てフェイントだ!! いやこれ自分が気付いてなかっただけでもともとなのかもですが…そしてジェフの紹介文中の「マスクマン講師であるカイザー」って誰だ。というかまた居るのかマスクマン。きっと胸を張って腕を組んだバストアップで登場するに違いないよ!!

 それはそうと昨日買ってきた本。「ワールドエンブリオ」といい「鋼の錬金術師」といい、単行本化早いなあ。「ワールドエンブリオ」なんか今月号の1話前まで収録されている…いや先月休載だったからかもですが。何気に休載多いんですよねー「ワールドエンブリオ」。

▼RO▼
 「RO久し振りにやってみたらクエストちょーうまーいーぞーw3時間で75→78になって感動した♪」
 クエストは経験もアイテムもおいしいですよねー。ちょちょいとできる歴史学者や通行証、ラヘルの宝石でもかなり入るし、内容もけっこう面白かったりで。ソロでクリアし難いのは実際、signとキルハイル5部と魔王くらいだし、ちょっと時間ある時に気軽にできるのもいいカンジ。

▼ゲーム▼
 「>「召喚少女」 魔族軍三幹部は実は一回刺されただけで死ぬし、聖なる石がなくても魔王は倒せるし、主人公に生き別れた妹がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったんですね」
 しかも囚われの両親はやせてきたので解放されてるんですよ!! それなのになんでキミらは戦わなきゃならないんだ。もとい、けどそういえば魔族軍三幹部のもう1人って誰なんだろう。リンクスがスゲェ怪しいんですが。本当、どんなシナリオになるんだろうなあ。

▼マンガ▼
 「久しぶりに本屋さんに行ったらパンジャの表紙の単行本なにあれ!後ボンボンの花子さんもすごい・・・」
 花子さんはたぶんボンボンじゃなくてブンブンだよ!! 類似品なのでご注意ください。ブンブンの「学校の怪談」、自分も最初の頃は花子さんのあまりの可愛さに単行本買ってたんですが、花子さんがちぃとも出てこないので最近は読んでないんですよねー。照れる花子さんの可愛さが古今東西の花子さん史上最高クラスなのでオススメです。けどボンボンって今年中に休刊なのか…。淋しいものです。

▼食▼
 「チョコレートしか食べない人がマック批判とか……常識的に考えて……バランスの良い食事を心がけないと、年を食ってから一気にきますよ」
 いやさすがにチョコ以外も食べてますが、とにかく不味いものを食べたくないだけなんだっ!! 好き嫌いせず1日3食摂ってた頃は、しょっちゅう体壊してたんですが、1日1食嫌いなものを一切食べなくなった今の健康さときたら。炊きたてご飯と味噌汁に旬の野菜の漬物ひとつ、こんな美味いもんはないさ。
 「最近マックが美味しくなったように感じてたんだけども、駄目なのか?まぁ相変わらずポテトは不味いっす ちなみに私が好きなのはロッテリア(笑」
 ファストフードは、自分はロッテリアは行ったことがないんですが、モスバーガーとフレッシュネスバーガーは美味しいと思います。それでも寿司や蕎麦や、あるいはおにぎりの美味しさにはかなわないのだけども。でも新潟の民の血なのか、イタリアンだけは不味いと判ってるのに時折無性に食べたくなります。何だ何なんだ。



■8月11日(土) 今日の買い物:「鋼の錬金術師」17、「ワールドエンブリオ」3、「オンラインゲームすごい攻略やってます。」18。

 「召喚少女」、一気に召喚ムービー全部+その他が更新されとるー!? いやそれはいいんですが何かこう、最終回前に伏線を消化せんがために3ページで無理やり全てを片付けたあの時のような気配がして怖いよ!! 助けてソードマスターヤマト!! 俺達の戦いは始まる以前に発売されてねえ!!
 けどマキの召喚ムービーはちょっといまいちかもしれん…。オープニングムービーには何だか期待できそうなシーンもありましたが。待ち遠しいぜ…!!

 そして案の定ショップ特典テレカがどう見てもダンディー向けソフトです。「少女義経伝」の時もそうだったけども、何かこう本編ではけして描けない心のエネルギィを今まさにぶつけんという思いで描いてるんでしょうか。自分はマキがいるメッセサンオーに通販掛けるかなあ。というか何で今時テレカなんだ…? 心情的にも物理的にも使い難いし、もう普通にラミネートカードでもいいような気もする。

 買ってきた本の感想はまた明日にでも。

▼RO▼
 「転生90は棚7を中心に狩りすると結構早いのですが…雑記読んでると臨時とか行かなさそうですね^^;」
 臨時は昔はよく行ったんですが、最近は臨時行けるほどには、やる気も時間もないんですよねー。やっても1日1時間なので、タナトスとかもう、臨時募集して狩りして精算して2、3時間掛かると思うと、やる気が…。てかチェイサー作ろうかなあ(…)。何か転生二次になると、また別の転生二次が作りたくなるねん。次の追加カード来た時点で生体1行けるキャラは欲しい処。

▼ゲーム▼
 「「召喚少女」公式サイトのムービー、急に増えたなぁ。」
 そうそう、昨日見て驚いた…!! 上でも書いたんですが、こうも一気に増えられると逆に不安になるよ!! この調子で10月まで間が持つんだろうか。それとも更なるサプライズが用意されてるんでしょうか。「発売中止のお知らせ」とか(←サプライズすぎ)。

▼他▼
 「瀬戸の花嫁は大好きさー あの主人公の追い込まれっぷりに思わず噴出し。で、私は巡り派だ!(何」
 瀬戸の花嫁は名前しか知らないなあ…。アニメはもう何が何やら。
 「今日、久し振りにマクドナルドで昼食を採ってみたんですよ…そして、ベーコンレタスバーガーを頼みました。席について包みを開いてみると、そこには信じられないものが……!そこにはベーコンレタスバーガー(レタス抜き)が!!………〜Fin〜………」
 マックなんか行っちゃ駄目だよ!! あんなもん食べるのは五感と消化器官に対する虐待だ…!! アメリカ人にだってマック食べない人は多いよ!! それはともかくベーコンレタスといえばボーイズラヴ。そのレタスだけ抜いてあるということは、つまりラヴのないボーイズ…これはもしかしたら、キミに対する何かの暗号だったのかもしれません。愛から心を取ると受になるように。



■8月9日(木)

 RO、真面目に3人目を転生させようかとちょっと調べたんですが…何かフィゲル以降の、ソロでできるクエストだけでも経験値10Mちょっともらえないか…? となるとホント、転生前70→80レベル(22M)くらいならクエストやれば1日だなあ。教範使えば85くらいまで行けるかもしれん。すなわちレベル上げがタルい時期を一気に飛ばせる…!!
 …といいつつ、自分はダンサーを転生させた時は、最初っから転生するつもりだったので91レベル(全てのクエストでもらえる経験値が最大になる)まではクエストをほとんどやらないでおいて、1日で92にしたのですが。でも今思うに、稼げない割に必要経験値が多い70台をショートカットした方が、結局は早かったのかもしれん。まあつきつめると、転生91レベルで全部やるのがベストなんですがね!! 泣けてくる。

 しかしそう考えると楽な時代になったものです。うちのプリが70台の頃(コモド前)なんかなあ、2−2次職すら未実装だったんだぜ…!! あとプリといえばパンチラでした。RO史上唯一、変更のあった職業グラフィック。発表時と実装時で変更があったというなら他にもあるものの。

▼映画▼
 「映画好きのこばけんさんにひとこと。トランスフォーマーがハンパなかったよ!?戦闘シーンがヤバいよ!?」
 コンボイの謎、最初は観ようかなと思ってたものの、予告編が既にいまいちだったんですよねー。先月の21日の日記でも書きましたが、メカバトルCGがすごいのは判る、判るけどソレが琴線に触れない自分は、観ても楽しめないんじゃないかなーと。ぶっちゃけメカには興味がないッ!! 自分は自分ちの車でさえ、見た目で判別できないくらいメカ音痴です(※ナンバーで判別してる)。戦車とか銃とか見て名前が判るのがすごい…。

▼他▼
 「DVDプレイヤーが壊れたのはひと月前何ですよ……何かと忙しい時期なので撮り溜めしていたのですッ! 地球へと瀬戸の花嫁……( ;ω;)おっおっ」
 つまり壊れたまま、延々と気付かずに…それは切ない、切なすぎる…!! そこはセルDVDを待つか、あるいはレンタルでなんとか。そういえばアニメって再放送はほとんどないですよねー。自分が知らんだけかもですが。
 「こばけんさんがゼロの使い魔を知ってるとは(意外 2chのゼロの奇妙な使い魔スレをお勧め〜(ぇ 原作だとルイズはなぁ…序盤の巻は結構痛いです(== …で、寧ろ私は無口なタバサ派(おぃ」
 いや実は、「ゼロの使い魔」自体は知らず、ツンデレルイズだけ知ってるというこの偏った知識はどうですか。駄目ですか。そう、あれは行きつけの絵師さんサイトでやたらえろ可愛いツンデレルイズを見たのがことの始まりでした。なのでタバサも知らんのですよねー。



■8月8日(水)

 何でも「男塾」が実写映画になるそうですが、それはもうぜひ劇場で観たい処。リアルタイムで読んでた身にとってはもー、思い出すだけであの変にどうでもいいアツさがよみがえってくるよ!! 技の解説時にはぜひナレーションで民明書房ネタを入れて欲しいものです。でもこっちで上映あるんかなあ…。
 それはそれとしてCG使わない(らしい)のですが、それでどうやって男塾の数々のアレを表現するんだろう。逆方向にスゲェ気になる…!! 実写版「北斗の拳」みたいになったら俺はどうしたらいい。

 けどそういえば、「ドラゴンボール」や「エヴァンゲリオン」がハリウッドで実写映画になるという話しはどうなったんだろう…。結局立ち消えなんですかねー。よどみに浮かぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例なし。

 とりあえず自分の方はようやっと夏の仕事も終わりが見えてきたので、早いうちに「怪談」と「オーシャンズ13」は観たい処。「伝染歌」も気になるんですが。あと「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」。

▼他▼
 「ボクっ娘が居た!?(嬉 おぃ 結界師かゼロの使い魔とかじゃないのかなー?」
 な!? ナウな都会シティではゼロの使い魔も電波で届いてくるんですか月曜日。何てことだ月曜日。原作もアニメも知らんのですが、ツンデレルイズはとにかくえろ可愛いと思います。まったくあんなえろ可愛い娘っこが電波で届くなんていけない世の中だ。
 「そこでこうもり城終了十周年記念本ですよ!? モラモラモラモラ。」
 ソレだ!! 誰かマジで企画せんですかあの思い出メモリアル本。もし実現するのなら自分は原稿から当時のリアや会誌、印刷代まで可能な限り協力するよ…!! 何気に手に入れたリアやら何やら、まだ全部持ってるんだよなあ「こうもり城」。もっとも好きなネットゲームだ。



■8月7日(火)

 昨日の今日ですが「QUILTING」、実は完売していたとのことでした。お買い上げいただいた皆様、どうもありがとうございます!! 感想お聞きしてきた中、自分もたまには何か同人誌作りたいなあと思うこともあるんですが、どうにもそこまでの気力が無く。とはいえ、ゲスト原稿なら話しが来ればたいがい引き受けてるので、今後もどっかで描くかもしれません。またその際にはお知らせしますので。というか「カオスシード」10周年記念本とか誰か出さんでしょうか。あるいは未来の話しですが「召喚少女」本とかどうか。

▼RO▼
 「ROの話なのですが今日、やっと光れそうです・・・;; 今まで長かった・・・RO始めた頃はLv90台さえ雲の上だったのに気が付けばもうオーラは目の前に・・・でも光ってると目立つのですぐ転生するつもりですw」
 おおうおめでとうございます!! そうそう、初めての90台って遠いんですよねー。処が一度なってしまうと、90なんかすぐじゃんと思えてしまうこの経験値マジック。転生してからがまた長い道のりになりますが、楽しんで歩まれますよう。自分もそろそろ3人目、転生目指そうかなあ。その前にハイプリを90にせんとなんですがッ。

▼ゲーム▼
 「ほら、せめて嫁の誕生日に気合いの入った一枚絵を10枚(一年に一枚)……いや、5枚でもあればと男泣きに泣いたのですよ……。ボクは、女だけれどもソレデモッ! あと、今日DVDプレイヤーが壊れていることが発覚しました。ボクの、命の糧が録画されてなくて今声を殺して、枕をぬらしてるよ……」
 確かに…何もないよりは、結婚記念日イベントとかあったらとは思うかも。ドラクエ5ですら夜の宿屋でいやもとい、処でキミの命の糧が妙に気になるんですが…何だ何なんだ。この拍手メッセージが書かれた日時=月曜21時から推測するに、世界まる見え、もしくはからくりTVでしょうか。そこをあえてコナン君とかでしょうか。
 「ゲームの面白さは、伝聞だけでは分かりませんよ。クソゲーだけど自分は好きって沢山ありますし」
 うむ、そうはいっても買うかどうか迷ってる時は、やっぱり他人様の評価も気になる処で。ゲームって本当、一期一会だよなあ…。「カオスシード」にしても「エタメロ」にしても「バロック」にしても、自分は絵で買ったのですが、あの絵じゃなかったらきっとこの面白さに出会えなかった。

▼ジャンプ▼
 「ギンさんは素敵すぎると思うんだ。どうですかえろい人的には?」
 えろくはないですがソレはもう大好きです市丸ギン。「他人の背後から出てくるのが似合う男」コンテストがあったらたぶんジャンプで1、2を争うんじゃないかと思われるナイスガイ、市丸ギン。きっと次の登場でも、誰かの背後から出てくるような気がするよ!!
 「サイは可愛いから推理が進む。きっと次期2巻分はカエル・弥子のブローチじゃないかな?」
 カエルときたか!! さあ次巻、正解はいかに!? でもその次かと思われるvsヤコ(※1人ダブルス)の載ってる巻は、確かにあの食いしん坊万歳な髪留めかなあ。キーアイテムになってるし。



■8月6日(月) 今日の買い物:「魔人探偵脳噛ネウロ」12、「カラブリ+」。

 そういえば長らくトップページにて広告出していました「QUILTING」ですが、先日虎の穴さんで通販不可になりました。夏コミにて販売されるらしいんですが、とりあえずその前後で広告とっぱらいますので。

 さて「ネウロ」、今回の飛び出す裏表紙…ちょっと判りにくかったんですが、このフォルムはおそらく吾代のニューマシン。っく、最近読みが外れるぜ…!! かくなる上は、次巻裏は初心に戻って素直に推理してみよう。そうだな…ちょうど電人X編だから、HAL+Xのマーク(凶みたいなやつ)はどうだろう。ひねりなさすぎるでしょうか。でなければ警察署のマークか…?

 「カラブリ」は以前赤マルだったかでちょっと読んで面白かったので。「ブリーチ」本編は最近どうもいまいちなんですが…この人のマンガは軽いノリなら面白いのになあ。シリアスだけだと途端に薄っぺらくなる気がする。それはそうと大好きです砕蜂。市丸ギンの次に好きだ(←それもどうか)。

▼ルーンファクトリー▼
 「ルーンファクトリーなぁ、前作はヌルくてヌルくて……しかも結婚後は攻略したキャラがただの弁当係 もうね、結婚を後悔した!マジでマジで……ウェディングドレス姿が見れる以上のイベントないし。まるでトルネコになった気分だったよ。お金稼ぐなら農業<<<<<採掘だし。」
 自分の周囲ではけっこう評価高いんですが、こちらはけっこう辛口評価の様子。それはそうと「ウェディングドレス姿が見れる以上のイベント」って、とりあえずDSでは難しいんじゃないでしょうか。いやどんなイベントになるのかちぃとも想像付きませんが。少なくとも魔女審判よりはッ…!?
 「ドロシーのため<御機嫌よう心の兄貴。物陰に隠れながらトーキンの彼女に目をつけるあたり流石としか。」
 トーキンって誰!? もしかして前作とか関係してるんでしょうか。っく、ドロシーに何か不穏な過去があったりするのか…!? とりあえず目隠し娘には昔っから弱いのです自分は!!
 「前作面白かったのですが…DSは揃って内容薄めですねえ。1ヶ月遊べれば名作ほどに。某神判は3日で…」
 自分はさほどDSのゲームを知っているわけではないのでなんとも言えないものの、DSってけっこうお手軽に遊べる感があったりする反面、あんまりディープなゲームは無いんですかねー。「世界樹」とかけっこう長くハマってる方が多いようにも見受けるんですが。

▼バッカーノ!▼
 「なんだなんだ!?『バッカーノ』凄く気になってきたジャマイカ…夜勤明けに買いに走ろう」
 フッフフ、こうしてキミもあの世界の虜になるのですよ!! しかし今改めて見ると、エナミカツミさんの絵は本当にキャラに合ってるなあ。描き分けができる絵描きさんで本当に良かった。これが萌え系の絵だったりしたら…それはそれで見てみたい気もしますがいやもとい。



■8月5日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 ズバリ唯一ドロシーのためだけに「ルーンファクトリー2」が今ものすごく気になってきた自分はそろそろ人生見つめなおした方がいいでしょうか。前作は結局手を出してないままなんですが。くそうまったくDSというやつは何でこう気になるゲームばっかり出してくるんだ。
 で、DS版DQ4〜6の記事がジャンプにあったのですが、それはもう全部買いますよ!! 6は正直言って微妙なものの、4は大好きだし、5も主にドラキーを仲間にできたりする処が好きだし。というかPS版DQ4が出てからもう6年も経つのか…。また何か追加でもあると嬉しい処。あとザキの人を何とかしてください。PS版じゃあもはや劣化ピサロだったさ。

 さてジャンプ、とにかく「ネウロ」がスゲェ…!! 何ですかこのものすごい展開は!? こんなミスディレクションありなのか…!! それでもこのマンガなら許せる気がする…色々な意味でよくこんなマンガをアニメ化する気になったなあ。そういえばコミックス買ってこないといかん。

 あと月刊ジャンプの後釜、新創刊のSQ、和月伸宏さんのフランケンの話しとかずはじめさんの「ラックスティーラー」がついに連載に!! 月刊からそのまま移行するのも多いんですが、創刊だけでも買ってみようかなあ。

▼ゲーム▼
 「さては菜々子ちゃんを攻略するつもりだな!くそう(何 後はミチルとシルファが気になるっすw」
 むしろ幼女が攻略対象になると考えるキミのえろさに脱帽だ!! いや幼女なのは見た目だけかもですが。そしてちゃるはあの無表情と口調がいいのです。あとたぶんシルファは最初から貴明ラブだと思います。何だかんだでけっこう期待してる処。

▼バッカーノ!▼
 「お勧めされたバッカーノ無印を読了。バカップルがお気に入りですよヒャッホゥー。続きも買おう」
 おおう読まれましたか!! やっぱり出た順に読んでいくと、意外なとこで意外なキャラが再登場する驚きをダイレクトに感じられるので、ぜひ次は今まさにアニメ絶好調の1931ですよ!!

▼映像▼
 「8月12日、午後9時、NHK総合で鬼太郎が見た玉砕・水木しげるの戦争がするっす!今から楽しみっ♪ 後、ジョジョの奇妙な芸人って知ってる〜? …関西では放送なかったそうっす(号泣」
 鬼太郎のは来週かあ…見てみようかなあ。ジョジョのは、テレビつけたら偶然やってたので見入ってしまいました。ほとんど知らない芸人(?)ばっかりでしたが、キャラや擬音についてアツく語ってたので頷きつつ。やっぱりズキュウウウンは外せないッ!!
 「何度目だナウシカが進化して何度(ry)だ魔女の宅急便、何(ry)紅の豚ですがつい見てしまうジブリ力!」
 逆に自分はそのなんどめだ感のせいか、別に今見なくてもいいじゃんみたいなカンジで、結局全然見ないんですよねー。自分は映画を主に俳優、次にジャンルで観るので…すが、アニメにはそれがないというのも一因かなあ。

▼えろ▼
 「関西だけか知りませんが、滅茶苦茶をめたくそと行ったりしますね。 めっちゃがめったになまった感じ? つまりメタエロはめたくそにエロ、滅茶苦茶にエロいと言うことなんですよきっと!」
 さすが関西、容赦ねえ…!! けど自分は「めっさ」とか「めっちゃ」とか言うのが関西弁だと思ってたものの…それはまた別なんでしょうか。あと自分の中では名古屋から西が関西なんですが、正確には何処からなんだろう。

▼他▼
 「また出たーッ!今度は秋葉原一の高感度な彼ですか。つまり、額面通り受け取れば秋葉原でこばけんさん大暴れ→最も感度の高い彼を発見→TE☆GO☆ME!!ってことですよね?エロを認めたかと思えばこの大胆告白。まったく、人類の自律進化のサンプルがこんなところに転がっているとはね……!」
 また誤変換したーッ!? っく…何でこう好感度を高感度とダイレクト変換した上でスルーするんだいマイパソコン。これはきっと誰かの陰謀だと思うんですよ!! しかししばらく秋葉原行ってないなあ…月末にどっか行く予定なんですが、東京方面行くなら寄ってみようか。コミケの頃も、お盆過ぎてるから休めそうなんですが、さすがに気力がねー。



■8月3日(金)

 何時の間にやら今年も残すところあと150日しかないわけですが、本当にその150日の間に「召喚少女」「AnotherDays」と「バッカーノ!」DSが出るとして、自分は遊んでいる暇が果たしてあるんでしょうか。せめて半月くらい発売日がズレてくれれば何とでもなるものの、サンタさんの嫌がらせとばかりに12月末とかに集中して出たりしたら俺はどうしたらいい。というかそれもこれも「召喚少女」が遅れまくってるのがいかんのだッ!! 知らぬ間に発売日が10月25日と公式サイトに書かれてましたが、さてはて本当に出るのやら。その時期ならまだ余裕あるんだけどなあ。11月入ると年明けまでノンストップだしなあ。

 しかし最近すっかりゲームに疎くなってしまいました。他にもきっと面白いゲームはたくさんあるんだろうけども、なかなかに手を出す機会もなく。そういえば結局「どきどき魔女審判」はどうだったんでしょうか。誰とは言いませんがそこのえろい方。ズバリ今ッ声高らかに感想教えてください。

▼RO▼
 「えろの邪神って、やっぱり実在しますよ。オボンヌcに続きオークウォリアーc出ました<祈りの効果」
 ッフ、微妙レア…所詮、えろを司る何かの力などその程度ですよ!! やはり自分が信じるのは毒女神様ですとも!! この2週間だとカードはオークレディとグランペコとゾンビと本しか出てないけども。女神様もっとこうすごい何かをください。アリスcとか。

▼ゲーム▼
 「イタリア人配管工とMMO…昔考えたネタ。マルチマリオオンライン。PCの髭と禿の形が自由自在」
 左様な部分だけが自由自在で仮に60億通りくらいあったとしても、そんな自由自在さは要らないと今、心から思うよ!! というかどんなゲームになるんだ…やはりアレか、ときメモオンラインみたいな系の、めくるめくダンディーズラヴか。
 「メロい人は、悠久3の最終戦闘で詰んだことは無いと仰るか。なかなかのお手前」
 そういえば普通にクリアしてたなあ悠久3。戦闘イベント発生前に休ませまくって体力温存させるのが肝心要。育成自体は、地味に毎日声掛けてけばちゃんと育ってくれるし…といいつつ、その「毎日全員に声を掛ける」のが、このゲーム最大の魅力にして最大の難関なのですが。長すぎるんだよなあ…。
 「そいえばレオナルドダヴィンチはやっぱり人でなしです大航海」
 人でなしなのか!? 具体的にはもりもり回るヘリコプターに乗ってヒャッホーィとか言いつつ爆弾を投げ落としてきたりするんでしょうか。そんな方向の人でなしと違いますか。
 「エタメロや悠久シリーズはレミットやクレアなどの非仲間キャラにもEDがあるところがいいと思うのですよ。だがセロやメロディ(2のメイドver)が攻略できないのには絶望した!この憤りをどうしろとエロイ人め!」
 セロは確かに可愛いけども、メインキャラの1、2エピソードにしか登場しないサブキャラ…つまり位置的にはチャンプくらいですよ!! つまり…セロにEDがあるということは…(ゴクリ)…!! メロディはまあ前作のメインキャラだし、しょうがないかなーと。

▼えろ▼
 「とうとうこばけんさんが自分もえろいと認めたか…8月2日はえろい人記念日だね(何 で、関係ないけど8月の日記のWEBタイトルが7月になってますよ〜 絆創膏大臣も病気なら病気だと説明しろよ、と何度思った事か。自民党にろくな人材居ないのかな(嘆息」
 そこで秋葉原で高感度ナンバーワンの彼ですよ!! もとい、といって他の政党に人材がいるのかというとそうでもなく…昔の方が政治家は良かったなあ。良い悪いはさておき、汚職しようが失言しようが「大物」オーラがあった。今は何か、大臣ですら小物チックで。
 「これが今流行のこばけんさんをえろく育て上げる会の主立った効果でしょうか……?」
 …いやまて、とりあえずそんな流行は聞いたことがないよ!? あとこれ以上変な方向に育ちたくないよ!! そして「これが」と言いつつどれがソレなのかよく判らんのですが、それは仕様なんでしょうか。っく、どれなんだ…!?

▼映画▼
 「ジブリで見るならラピュタ、ナウシカ、豚、狸をイチオシッ!」
 多すぎる!? イチオシといいつつヨツオシですよ!! 何か人の名前みたいだ!! それはどうでもいいですか。ナウシカといえば「なんどめだナウシカ」が忘れられません。
 「TV映画のCMはトイレ入ったり飲み物飲む時間で重宝してるんですが… もう、ビデオでCMカットして撮って見ると良いよ!?後、トトロや紅の豚を見ると良い。豚は正にナイス親父だッ!!!(笑」
 映画は本来やっぱり映画館で観るものかと!! 100年以上も前から、ほとんど変わらずに生き残っている娯楽。映画館はやはり特別だと思うのです。豚は周りのお話しを聞いてても面白そうだなーとは思うんですが、これもなかなか観る機会がなく。豚なのにカッコイイらしいんだよなあ。



■8月2日(木) 今日の買い物:「RO 今日は何する?」。

 というわけで買ってきました川本祐太郎さんのRO4コマ総集編。初期の頃のマンガは懐かしいなあ…本当に懐かしい。描き下ろしもイイカンジだし、DNAの話しにつながってたりもして。けどこの人、DQ4コマ描いてた頃は変な人だなとしか思ってなかったんですが…やっぱり変な人かもしれん。いい意味で。
 けどそういえば「すごい攻。」に載ってた分は未掲載なんですねー。ちょっと残念…向こうは全部カラーだし、内容も時事ネタ・プレイレポみたいなスタイルだから、あえて省いたのかもですが。

 そういえば10日にまた「すごい攻。」が出ますねー。今回はROはラヘルパッチ特集でしょうか。自分はクエストはもうほとんどクリアしてるんですが、やっぱり雑誌で情報まとまってるとすぐに参照できるし、意外と見落としていたりする変更も多いし。とりあえずラヘルクエ、まだクリアしてない人はぜひ教皇様(※上のリンク先の杖持った幼女)に会うべきですよ!! 1キャラ1度しか会えないのが淋しいですが…今後のパッチでまた会えるようになるんだろうか。

▼ゲーム▼
 「大航海やってるとノストラダムスにタロット引いてもらえますぜ 他にもシェークスピア、ジョンディー、パラケルスス、ガリレオ、メルカトール…」
 ジョンディーだけ知らん!! 誰だジョンディー。いや調べればいいことなんですが、そこをあえて判らないままにしておきたい!!(←何で)そういえば大航海時代オンライン、やりたかったんだけど結局、機会を逸してしまいました。もう今から別のMMOやる気はせんなあ…。MOならやりたいですが。

▼えろ▼
 「メメタァなエロですか?>メタエロ」
 それはどんなえろなんだ!? とりあえず音の響きからしてあんまりえろさを感じないんですが…っは!? カエル娘とかどうだ。何か今一瞬カエルスーツのイタリア人配管工を思い出してしまったのは秘密だ!!
 「エロくない人なんて存在しないんだよ!?だから胸を張っていわせてもらおう。このエロイ人め!」
 確かに老若男女えろくない人は存在しない。だがそこをあえて声高らかに言わないことが、ボクら日本人の奥ゆかしさというものじゃあないか!? バレバレだろうと認めないことに意義があったりなかったりするッ!!(※悪い例:某絆創膏大臣)それをむっつりと言うような気もしますが。だがそれもいい。

▼他▼
 「あの名作ラピュタを見た事が無いだとぉぉぅー!!?全く、えろいのしか興味向かないんだからもう、このえろい人め!まぁ真面目な話、心洗われる物語なのでお勧めでする。宮崎アニメは全部見てるっすよ」
 宮崎アニメは自分は「カリオストロの城」と「魔女の宅急便」しか観てないなあ。別に嫌いというわけでもないんですが、他のアニメ同様、観る機会を作る理由がない…。借りてきてまでアニメ観るなら別の映画観るし、さりとてCMで間が切れるテレビで映画観る気はしないし。バラエティやドラマなら、最初からCM入ることを見越して作ってるからいいねん。でも映画でCMは許せないんだ…!!



■8月1日(水) 今日の買い物:アワーズ。

 昨日は遊びで一昨日は仕事で午前様だったため日記が書けませんでした。2日連続では休まないことを自分に課してるのですが。ここで自分に対する罰として…そうだな、今月末にようやっと取れるかもしれない連休に、何処かに行って旅日記を書くことを約束はできませんができたらいいなあ(←弱気すぎ)。

 で、アワーズ見たとこ結局「RAISE」最終巻は1ヶ月延びて今月末に出るそうで。8日には「ワールドエンブリオ」3巻だし15日には高港基資さんのペーパーバックだし、忘れずに押さえたい処。というか谷川史子さんの「くらしのいずみ」はまだ単行本にならないのかなあ。
 それはそうと今月は「惑星のさみだれ」がすごすぎる。まさかカジキマグロの騎士にこんなアツく泣けるストーリーが用意してあるとは思わなかった…!! けどそういえばここ数ヶ月の流れでちょっと思ったんですが、魔法使いが未来から過去へ遡っているのなら「前の戦い」って過去と未来どっちなんでしょうかね。

▼ゲーム▼
 「私的には悠久1<2<3 何だけども。2は2で基礎能力が低い由羅がねぇ…ローラも使い難かった(==」
 悠久は正直ヌルすぎるので、キャラのステータスはあんまり気にならなかったなあ。エタメロのキャラ…特にズバリウェンディに比べたら何のこともあらん。ウェンディは…ウェンディはステータス以上に相性が駄目すぎた…!! いや自分が常にアルザメインだからかもですが。
 「逆エタメロが一瞬メタエロに見えました…こばけんさんはメタエロやぁー!」
 そんなキミはとりあえず心の目医者へ行くとよいよ!! 心の目医者とは具体的にはバグベアード娘とかが診察してくれます(←どんなだ)。でもメタエロって何かむっつりえろみたいな感じで、むしろオープンハートなえろより一層駄目そうに聞こえてしまう…!?

▼マンガ▼
 「妖怪娘や人外娘ですか!大好きですよ。『足洗邸の住人たち。』『宵闇眩燈草紙』いかがか?人外いっぱい♪」
 「足洗邸」は人気作だし、周りでも評価高いものの、何でか自分には合わなかったんですよねー。「宵闇」は初耳で、ちょっと調べたら八房さんのマンガ。この人の絵は好きな系統なので、今度ちょっと読んでみようかなあ。個人的にはやっぱり、一般的にはちょっと引かれる系の人外娘が好きですねー。ネコミミとかじゃあまだまだだ。
 「エッー!ヒロインって指輪編の王子じゃなかったの!?」
 「リボーン」、ベルフェゴールはあれですよ、ゲストヒロインみたいな扱いでどうでしょうか。何かそう考えていくとツナ主人公(受)のBL系ゲームとか作れそうだなあ。そんな風に思ってしまう自分はそろそろ駄目人間でしょうか。
 「久しぶりにジャンプ読んで 妖怪モノ エロかったなぁ そうだ。最近こばけんさんのトコに行ってない そんな思考(嗜好?)経路を辿ったあてくし」
 何でそんな風に思考流れた最終結果としてこのサイトに行き着くんでしょうか。キミの頭の中は一体どうなってるんだ!! そもそも「ぬらりひょんの孫」、えろいのは人間娘であって妖怪娘じゃないので自分的にはアレです、そんな部分がえろかろうとえろくなかろうと、心底どうでもよいのだァーッ!!(※DIO様の顔で)

▼他▼
 「ムスカ「ゴミを拾いたまえ!君は今地球の上に立っているのだよ。」」
 ムスカの癖にえらそうだぞ!! というか自分は未だに「ラピュタ」を観たことがないので、何処までネタなのかよく判りません。歌とか登場人物とか目がァとかはあちこちで目に入るから大体判るものの。
 「携帯のビューアで開くと、最初は必ず404になるのは何故?えろいひとの陰謀なのかっ!」
 そういった現象自体が初耳なので、もしかしたら本当にえろい人の陰謀かもしれません。当然、このボクを指してえろい人と言っているのではない、という前提ですがね!! でも真面目に何でだろう。携帯向けには作ってないとはいえ、自分の携帯では普通に表示されるんですが。
 「ついに来てしまった……ノストラダムスが予言した世界崩壊の八の月。今のうちにシェルター作らないとッ!!」
 久々に聞いたなノストラダムス!? お元気でしょうかノストラダムス研究家の方々。というか1999年は結局なんだったんだ。



7月9月

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system