トップ更新履歴リンク

−−日記:2006年10月−−

9月11月

■10月30日(月) 今日の買い物:「RO4コマキングダム」23。

 よし、明日出れば10日ぶりの休みかもしれない…!! というか休んでいいよね自分。あんまり休みがないと逆に、休んでいいのか不安になってきます。これがワーカホリックか。助けてドクター中松。
 どちらにしても来月中旬から年明けまではいつものごとく超忙しいので、日記以外はあんまり更新できないかと思いますが、ぼちぼちやってきますので。RO雑記はフィゲル行ってないからネタがまだ出せず、ラクガキ詰合も、更新できるほどまだたまってなく。ヘカトンケイル娘とか描いたんですが(←何でそんなんを)。

 ともあれ「RO4コマ」23。白河まいなさんの表紙がめっさ可愛い…!! へちょ商人と変態騎士の姉妹マンガの続きはないのか。変なもふもふのマンガでもいいんですが。
 内容はROマンガというより、キャラ萌えマンガという方向性が顕著に。まあ長くやってる4コマってどうしてもそんな方向に進みますけどねー。この中で有坂偵乃さんの廃話しがもっとも身近に思える自分も、そろそろ後戻りできんかもしれん…。GV関係に付き合いあるとどうしてもねー。

▼RO▼
 「廃プリ衣装の拍手送った者ですが。女装用に使うのかも、とギルメンに言ってみたら会社の同僚の娘(三歳)に着せて自分(男)と同僚(父)の3人で写真撮影する予定がある、と言われました。」
 何かいろいろ方向性が駄目な気がするよ!? まあ最近のお若いレディは、ラブ&ベリーとかの感覚で普通にコスプレたりもするんですが、それにしても幼女ハイプリ。駄目だ、何かとても駄目だ。将来娘さんにその写真を見咎められたらどうするのだダディ。

▼えろ▼
 「エロスは正義。そしてそれを認められない1%の要素が悪として抽出されたとみた!」
 何でよ!? むしろ正反対、エロスこそ悪であるがゆえに、このサイトは99%善なんじゃないのか!? それともアレか、最近の正義の味方はえろくないとやってられんのでしょうか。なあアーチャー。
 「エロス=善だったのか!!!目からウロコ!!!!(笑」
 「(診断結果見て)・・・なーんだエロスって善なんだね!!」
 善でも! 悪でも! 最後まで貫き通せた信念にエロスなどは何一つない!! …というかキミたち。何でこのサイトにお越しいただく方々は、「99%が善」という結果からそんな考えに到達するんだ!? おかしいよみんな!? みんなこのサイトが99%えろだとかいうのか。昨日は何か45%だったのに一夜にして大きな成長を遂げてしまったのか。このサイトは何処へ行けばいい。お…教えてくれ雷電。
 「「マジでマジで」・・・この味はうそをついている味だぜ!このえろいひとめっ!」
 スマンありゃウソだった。しかし今になってあの時のウソがバレるとは…え? 2005年6月16日の日記の「マジでマジで」のことですよね? もしそれ以外を指すのだとしたら、実に心からマジですよ!! マジでマジで。だから舐めないでブチャラティさん。
 「えろが有るとすれば、この日記のえろカテゴリーにッ!パ(略)とかゲ(略)とかお子様に見せられませんじょ」
 そこをいっそまとめて「パゲ」にすればあら不思議、今度は秋風が頭に凍みるお父様に見せられなくなるのでマジオススメです(←何で)。というかいつもカテゴリ分けして思うんですが、何で毎日毎日えろカテゴリができるんでしょうか。冷静に考えてみるとおかしくね!?

▼マンガ▼
 「健康の為には一日五食。拙者乗船するのはパウリーだとオモウ」
 自分など五食も摂ったら、消化にむしろそれ以上のカロリーを消費してしまいそうです。今では夕食摂ると消化できなくて翌朝に響くねん…。あと「ワンピース」、船大工誰になるんですかねー。船が完成するまで時間ありそうだし、まだ一山あるのかも。意外とメリー号みたいに船自身が自動修復とかどうか。
 「亀仙人じつはDBGTの最終回に出てきてるので実は100歳以上説がついでにあの亀も生きてますYO!!!」
 「ドラゴンボール」、けっこう劇中では時が流れてますからねー。まあ亀仙人も亀も、アレで仙人で亀ですし、200年くらいなら生きててもおかしくないかも。



■10月29日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 「ワンピース」、今週は衝撃的な展開なんですが…何が衝撃的ってヘルメッポの髪型がいちばん衝撃的だ。こんなんもうヘルメッポじゃないよ!! スルメッポとかだよ!? いやしかし、この先どんな展開になるんですかねー。週刊連載でもう43巻も出てるのに、まったくテンションが落ちないのは凄まじい通り越して奇跡的だよなあ。
 そして「ネウロ」も息もつかせぬ展開に。パスワードって一体なんだろう…。どっかで既に出てるテキストじゃないかなと思うんですが…HALの目的ってただ存在することじゃなかったっけ。ぬう気になる。

▼食▼
 「一日一食ですか……身長と体重を聞いて見たいですよこのエロイ人め。平均体重を大幅に下回ってそうだ」
 いやこれが、171の60前後、理想体重より3、4kg軽いものの、BMI指数は20〜21なので、実に普通の範囲です。まあBMI指数はあくまで身長と体重からしか求められないから、それだけでどうこうは言えないものの、とりあえず健康診断で要再検査になったことはないですねー。
 「なるへそ。栄養は飲み物で補給ですか〜…はっ!もしやそれって(飲み物=液体っぽいイメージのもの=すなわち固体でなければ可=世界の霞で生きられます=なら、世界の霞[仙人の主食]とは?=人の強い思念= エ ロ ス パ ワ ー)という説が有力に!?まったくこのえろいひとめ。」
 な!? 何処のトンデモ説ですか!? えろパワーを吸収して生きるのはどこぞの新興宗教の教祖だけでいいよ!! いやもとい、しかし亀仙人とかはけっこうえろパワーで生きてそうです。すごいやえろパワー。

▼ツンデレ▼
 「TU N DE RE?それって、「貧弱貧弱ゥWRIYYYYYYY!!!・・・・・・・・・・・・・・・…時が、止まってしまえばいいのに。。。」ってやつですか!(DIO子」
 それはツンデレまでは行かない気がするよ!? 譲っても「ツンデ」くらいだよ!! DIO様はツンデレというより、単なる根暗のヒキコモリだと思います。不幸の手紙とか書いてそうだ。
 「はじめまして。■■と申します。こばけんさんツンデレ説を提唱したのは私です。すみません。」(※お名前部分のみ管理人修正済)
 おおうこちらこそはじめまして、これはご丁寧に…って貴様ですかこのボクにツンデレとか濡れ衣を着せたのは!? しかしよく考えると自分はあんまりツンデレに詳しくないので、もしかしたら意図せずそんな印象を与えているのやも。ツンデレってアレじゃろ、烈海王とか海原雄山とかムヒョとかフジタとかじゃろ(←何で男キャラばっかり)。

▼Fate▼
 「実のところ「日々、平穏」のアチャ子は独自設定盛り込みまくりで性別反転ではないのであった。」
 ふむう、そうなのですかー。奥が深いなあ。さてはパンチラにも何か深い理由があったりするんだろうか。今週の「メゾン・ド・ペンギン」を読んで、ボクはそんなことを考えたのだ。

▼RO▼
 「そういや随分前にガンホーが廃プリのコスプレ衣装を販売してるとかギルドで話題になった時に「売れる物なのかな?」って言ってみたら「サイズはXLまであるらしい」と反応が返ってきて他のギルメンがすかさず「それ明らかにVIT型廃プリだろ」と言ったので爆笑してしまいました」
 そんなん売ってたの!? いやまあXLといっても15号〜17号くらいだから(メーカーとかで多少差異あるものの)、そんなにはちきれんばかりにビッグだぜということもないんですが。自分が着てちょっと余るくらいか。つまり、そのXLは女装向けだったんだよ…!!

▼えろ▼
 「大丈夫ですよこばけんさん!僕はこのサイトえろ目的で見てますから!」
 今現在ちっとも大丈夫じゃねー!! そもそも具体的にこのサイトのどの辺がえろ目的に適うというのか。太眉とかにエロスを感じる特殊な趣味の方だとしたらアレです、心の一部が同志です。
 「ウィンウィンと音を立てて左右に揺れる消しゴムわらた こばけんさん知識豊富ですね はっ!ウィンウィンと音を立てて左右に揺れる消しゴムでミオたんが・・・!!!」
 消しゴムでROのマイPCのミオプーが、力任せに思い切り修正されるんですね!! いやもとい、何てことをいうのかこのえろい人め。しかしそんな知識が豊富だとか、ボクえろくないからちぃとも判らないよ。マジでマジで。

▼他▼
 「唐突ですが、こばけんさんのHPの善悪を計測してみました。1%悪, 99%善…あんた何者!?(w 此処のサイトですねー>http://homokaasu.org/gematriculator/」
 …フッ、科学の力は何時だって真実を僕等に教えてくれる。その結果には、もはや一片の疑問をさしはさむ余地すらない…!! …って、これ他のサイトもけっこう同じ結果になるよ!?(笑)レア結果だと思ったのに!?



■10月28日(土) 今日の買い物:「がんばれ! メメ子ちゃん」1。

 今気付いたけど、こないだエタメロイベント行った日からフルの休みがまだない…!! 正確には休みの日にも仕事顔出し行ってるだけなんですが。そして次の休みも行かんとなんだよなあ。まあ嫌々行ってるわけでもないのでそれは別にいいものの、しかし今はヒマな時期のはずなのになんでこうも仕事が終わらないのか。

 ともあれ「メメ子ちゃん」。ミニマムOLマンガ待望の単行本です。描き下ろし部分は、合間合間に1Pマンガが入ってるくらいであんまりなかったんですが、それでもまとめて読めるだけでも手元に置きたいこの一冊。

▼何かいろいろ間違ったfate▼
 「女装アーチャー?そんなの、ちっとも…希望するよ!? 「背伸びエプロンとは、もう踏み台を使うほど小さくはないが、しかし普通に台所を使うにはまだ背が足りない…そんな素敵パラドックスを孕んだまさに神の生み出した至高の芸術…! そんな一瞬の煌めきを内包したものなのですよ。」
 た、確かにそのシチュを娘っこで想像すると可愛い…!! 人によってはショタっ子で想像したり女装少年で想像したりするんでしょうが、どれもみんな綺麗だねですよ。もとい。しかし今思ったけどえらい限定的なシチュですな…(笑)。
 「「日々、平穏」ってサイトのアチャ子は凛々しいですよー。「日々、平穏 Fate」でググればきっと出ます」
 ぐぐってみました。…。キミはパンチラ絵を凛々しいというのか。おおなんとえろい人。でも確かに、セクシーでイイカンジですねー。そういえば、「fate」程に同人が盛んな作品に、自分はあまり聡くないのですが、他の作品でもやっぱり性別反転モノとか多いんですかねー。まったくこの世界のえろさときたら。
 「そうだな…『メキシコに吹く熱風』という意味の「サンタナ子」というのはどうかな!このえろいひとめ。」
 どうかなってどうしようもねー!! そんな娘っ子がいたらアレですよ、今まさに逃げる!! 逃げないとそのうち爆死して何かサイボーグとして生き返ってまた戦死するハメになる気がする…!!

▼ゲーム▼
 「それはそうと、そろそろアイリスさんとかレミットの誕生日でしたっけ??」(エタメロ)
 レミットはずばり11月27日です!! …。何で覚えてるんだろう自分。アイリスさんはさすがに覚えてなかったんですが、調べたら12月4日でした。自分はPBM(郵便ゲーム)のキャラの誕生日はけっこう真面目に決めるんですが、商業ゲームってどうなんかなあ。
 「おさわり探偵を購入したこばけんさんにどきどき魔女裁判!をお知らせしておこう、このえろい人め!(待」
 調べてみま…って何これ!? こんなえろいゲームをDSで出していいのか!? ボクの知らんうちに「体を鍛える大人のDSトレーニング」とか出てないですか(…)。というか「電子メイド手帖」といい、SNKもずいぶんとはっちゃけたものです。このメイドどう見てもふんどしなんですが…これでサムスピのキャラなのか。
 「カオスサントラ、早速取り寄せ願いしてきました。…まさか本当に出るとは、ですよ(待ちやがれ」(カオスシード)
 いや正直自分も、発売延期になった時点で終わったなと思ったんですが、関係各所の努力のおかげでしょうか、ちゃんと形になって手に取ることのできるこの幸せを。ただ、売り切れたらそのまま廃盤になってしまいそうな気がしないでもないので、買うならお早めにですねー。

▼えろ▼
 「パイオツレズビアンさんの閲覧者認識度は イラスト(健全)5% RO漫画10% 日記35% エロ45% マリリン5% といったところとお見受けします('-^*)/」
 とりあえずこのサイトはパ(略)アンさんには一切関係がありませんが、逆に考えると何と45%もの人がえろ目的だということになりませんか。何てことだ。もう少しで過半数を占めてしまう…!!
 「運動大好き妖怪娘がこのえろいひとめっ!とか言って来たらどうなんですかこのえろいひとめ。」
 素敵だ(※『ヘルシング』に出てきそうな顔で)。それはとても素敵だ。しかし運動大好き妖怪娘というと何だろう。高速道路を時速100kmで走るババァとかでしょうか。もう150歳くらい若かったら…!!

▼他▼
 「チャットにてこばけんさん=ツンデレ説浮上。えろくないという主張はテレ隠しなんですね!」
 な!? べ、別にえろくないんじゃないんだからね!? …あれ? もとい、というかそんなことを語っているチャット…思うに安霞さんとかDESさんとか桃尻さんでしょうか。まったくあのえろい方々め。
 「こばけんさんは一日一食といいつつも、合間に色々食べているので問題は無いんですよね?えろとかえろとか。」
 …。いや。キミにとってえろとは食べられるものなのか? まっとうな一般人のボクには口にするのも憚られますよ!? 真面目には、食べない分いろいろ飲んでるので、それでカロリー補給してます。休みの日とか飲み物とお菓子だけで済ますもんなあ。



■10月27日(金)

 案の定忙しすぎて結局ROはほとんどできてないのですが、アンソロ読んでると接続したくなってくる…今は駄目やねん。というわけでアンソロ感想です。そういえば4コマキングダムもそろそろかあ。「メメ子ちゃん」の単行本も買ってこないと。
 「新大陸」の方は最近どんどん低調になってる…。しかしセレビィ量産型さんのケミマンガ。こんな可愛くねえアミストルがこの世に存在していいのか!? アミストルといえば、アルケミスレのアイドル。全ホム中ぶっちぎりの弱さを誇るもふもふ羊なのに、このアミストルは何かこう…擬音で例えるならもへもへです(←やな擬音だな…)。
 「珍獣大作戦」の方は、DATEさんのアンソロ総集編。いかん面白すぎる…!! けどROにあんまり関係ないよ!! あと「ひぐらし」作者の人と対談が載ってたり…って何、「ひぐらし」本編にものすごいピッキネタがあるってマジですか。スゲェ。

▼絵▼
 「電動消しゴムだなんて・・・っ(略して電ケシ)え、えろくなんかないんだからっ」
 …。電動消しゴムでそんな想像をできるキミはえろいと思います!! ウィンウィンと音を立てて左右に揺れる消しゴムをいったい何に使おうというのか。
 「迷うこと無かれ。イロモノ好きは、電子の絆により汝と共にあり。―第七性典 孤独の章より―」
 そうだ、僕たちは一人じゃないんだ…。電子の海をさまよってるとたまに、どれだけ狭いんだというジャンルがあったりしますが、それでも賛同する人がいるんですよねー。ぬう、俺もまだ修行が足らぬようだ。

▼ゲーム▼
 「だってカオスサントラ聞いてると、勝手に耳が効果音を聞いてしまうんですよ…。みゅいーんとか、コロコロコロコロとか、カンカンカンとか、ズバン!!とか。」
 あるある!! 自分も「スペランカー」とか「スーパーマリオ」とか「忍者くん」とかのBGMを聴くと、なんか何時の間にか死亡時の音楽になります。何故だ。「ドラゴンクエスト」とかは何時の間にか戦闘時の音楽になったり。やっぱり耳が覚えてるんでしょうねー。
 「おさわり探偵小沢里奈… タイトルだけ聞くと、このえろい人め!と言いたくなりますね(ぇ」
 うむ、きっとみんなそう思っている。そこに持ってきてあのダウン系イラストですからねー。あのイラストの変可愛さに惚れた。
 「アリスソフトの戦国ランス、伊達政宗が目玉の親父で一つ目娘がめっさかわええです。どうしてくれましょう」
 調べてみたんですが…うおあ本気で一つ目娘だ!? こんなん商業で出すか!? 評判いかんによっては買ってしまいそうな自分がここにいる…(笑)。これを契機に一つ目娘とかブレイクせんかなあ。無理ですか。

▼RO▼
 「オーディン行ってきたよ!開始5分で偽グリズだったよ!!wizの自分は蠅で敵前逃亡さ!!!」
 それは逃げるさ!! 正直生体ドッペルゲンガーといいデータルザウルスといいランドグリスといい、ここ最近のボスは正攻法でどうにかできる気がしません…。まったく何時の間にやら超ボス揃いになってしまったこの世界。神々の黄昏は近そうです。雑魚ボスならうちのケミでも何とかなるんだけどなあ。

▼女装少年▼
 「女装アーチャー……某同人に、女性版アーチャーならぬアチャ子さんがいるらしいですヨ。しかも結構な人気。」
 いるんかそんな生命体!? ふむう想像するに…ツンデレキャラ以外になりえないような気がする。しかしこうなるとランサー子とかバーサーカー子とかいたりするんでしょうか。大変だ。
 「女装少年と聞いて飛んできました|ω・)女装アチャなんて妄想をするアナタは「士郎子」でぐぐると幸せになれるかも。妄想を抱いて溺死しろ。」
 ぐぐりました。…。何これ!? ぼ…ボクは同人世界をまだちぃとも知らなかったことを、今思い知ったよ!! 世界は広いなあ。とりあえずこの桜さんは佳いと思いました。

▼えろ▼
 「あれ?よく考えたら無理にえろサイトかしなくても既に…」
 既に何!? 少なくともこのサイト内に、18歳未満に閲覧制限の掛かるようなページはないよ!! どのようによく考えたのか、ボクにこっそり教えていただけると幸いです。

▼他▼
 「パイオツレズビアン(ぉいやせめて一日二回は食事しようよ」
 だが断る。二食以上は消化しきる自信があんまりありません。食べ過ぎると吐くんですよねー…。以前も書きましたが、昔、一日三食摂ってた頃はしょっちゅう具合悪くなってものの、一日一食にしたらとたんに健康に。なので、自分はこれがベストなのではないかなと。



■10月26日(木) 今日の買い物:「RO珍獣大戦争」、「RO新大陸に行こう!」4。

 送別会から帰宅した今まさに23時30分、ちと間に合いそうにないので今日は拍手レスのみにて。ROアンソロの感想はまた明日にでも書きます。

▼カオスシード▼
 「カオスサントラ、いっそ効果音まで全部いれて4枚組にしてほしかったというのは夢見すぎですか。」
 確かにそこまでやってくれたらもうパーフェクトだった!! けどそれを言ったら戦闘中の声とかも入れて欲しかったなあ。あの「レベルアップ!」とか。しかしアレックスとかシャスタとか、いまだに何と言ってるのかよく判りません。「エストポリス」の呪文なんですっけ。
 「カオスシードサントラ、ここの日記で発売に気が着いて飛んでいきましたよ。たすかりましたorz」
 ほんのわずかなことでも、お役に立てて何よりです。自分は最近はmixiのコミュで、本やゲームの発売日情報を抑えるようにしてあります。ので逆に、あんまりコミュを増やすと、流れが早くなりすぎて更新に気づかんと困る…。思えばカオスサントラ情報や、エタメロオンリー情報もmixiで知ったのだった。便利な世界になったもんだ。

▼ゲーム▼
 「お、小沢里奈買っていらっしゃる。3話一押し!」
 おおう、経験者の方ですか!! 今はちと原稿とか仕事とかで遊べないのですが、いずれプレイした際にはまたここで感想書こうかと思います。そうして積みゲームが増えていくんだ。

▼絵▼
 「需要の無い娘っこのエロだって? 需要の無い娘などいない!この世にエロスの鐘が響くかぎり!」
 目が覚めたよ!! エロスの鐘とかいうのがちょっと気に掛かりますが、よし、かくなる上は最近各所でネタになってる「夜明け前より瑠璃色な」のアニメに出てくる娘っこを見てみよう!! …。目が閉じたよ!!
 「そういや消しゴムって電動消しゴムとか有りませんでしたっけ? …そういうのプロって使ってるのかなー?」
 そういえばそんな科学兵器もあった!! でもなんか、電動消しゴムってペン型ばっかりですよねー。広い面を消すにはあんまり向かないような。それとも広範囲消せる電動消しゴムとかあるんだろうか。…。なんかあっという間に消しゴム部分が磨り減って消えてしまいそうだ。
 「足が多いとか手が多いとか顔が多いとか一つ目だとかむしろ目なんてついてませんなんて娘に需要が無いなんてそんな酷いことを言うなよ!何も好きであんな風に生まれたわけじゃねえよ!バッキャロー! って叫ぶ人が出てきちゃいますよ? というわけでイロモノエロサイト化希望だよ。このえろいひとめ」
 っく、また目が覚めたよ!! よし、かくなる上は最近各所でネタになってる中国産のセイバーをもとい、どさくさに紛れてエロサイト化希望とか言われても駄目です、このレンタルスペースはえろ不可です。しかし妖怪娘って意外と需要があるのか…!? 少し希望が出てきたよ!!

▼えろ▼
 「最早「裸エプロン」が幅を利かせる時代は終わった。これからは「背伸びエプロン」の時代なのだ。ブリジットコンプレックスも激烈可 −第七性典 エプロンの章より−」
 初めて聞いたよ「背伸びエプロン」!? そこでブリジットコンプレックスとかいうからには、女装少年が大きめのエプロンを着けて、たどたどしい手つきで料理するとかそういうアレでしょうか。このショタなんだかロリなんだか判らない人め。エプロンの似合いそうなキャラを使って想像してみよう…「fate」のアーチャーはどうだ。女装少年アーチャー。…。とりあえず女装は無理があるような気がしないでもない。
 「パイオツレズビアン(ぉ 無理にえろサイトにしなくともー!!でもえろ化するならパ(ry」
 しねー!! 仮にえろサイトになろうとも、乳方面についてはボクはこだわりがないので、そんなパ(略)アンとかはちぃとも出番がありません。この世に貧しい乳などない。美しければそれで佳い。
 「とりあえず一日一回このえろいひとめっ!そうやってぼくたちを(ry」
 そんな連日叫ばなくていいよ!? 一日一回口にするのは食事だけでいいよ!! 処で「そうやってぼくたちを」の続きが気になって悔しいのでボクもキミたちを(略)。



■10月25日(水) 今日の買い物:「カオスシード サウンドトラック」。

 本当にこの手に…!! 感涙。思えば発売延期になった時に一度はあきらめたけども、ついに発売です「カオスシード」サントラ。しかも3枚組。そしてエンドレスで聴きながら原稿するぜ。しかし船戸明里さんの絵がブックレットに使われてるのに、名前が載ってないのは何だろう。おおつきべるのさんの名前はあるのに。欲を言えば描き下ろし絵とかも欲しかったわ…。
 そう…「エタメロ」がマイフェイバリットゲームなら、「カオスシード」はマイベストゲーム。どちらも10年とか8年とか昔のゲームなのですが、そんな思い入れ深い2本の名を、わずか数日のうちに両方耳にできるのは何という幸せか。この勢いで「バロックオンライン」の情報とか出てくれないですか。無理ですか。ええねん年末に「聖剣伝説4」が出るから。

▼RO▼
 「とりあえず噂の忍者作ってみました。……公式のぎりぎり加減が出てました。手裏剣楽しいよぅ。」
 昨日は、自分も用意してたノビを忍者に転職するだけはしたんですが、後は貯め込んでた傷ダイヤとか未熟リンゴを売りまくってました。新職業だのクエストだのは後でもできる、だが普段ろくに売れんゴミを高値で捌けるのは、需要急増の今だけなのだ…!! しかし新職業、楽しそうですねー。
 「|ω・) さっそくオーディン神殿でデスペナ食らったウチが来ましたよ。名乗らなくても判るハズ。」
 はっはっはこのえろい人め。吸ってないですよ? というか調べてみたんですが、オーディン神殿って化け物揃いじゃないですか。もはやグラストヘイムや時計塔が可愛く見えてきた…。たいがいソロできるもんなあ。

▼エタメロ▼
 「レミットがかわいいですこのえろいひとめっ! メイドさんはアリサさんにしか見えないし・・・」
 メイドじゃない!! 侍女だ!! あと逆です、アリサさんがアイリスさんにしか見えないのです。でもボクはアリサさんも好きだ(…)。しかしエタメロは、レミットといいカイルといい、ライバルキャラもイイんですよねー。というかレミットとカイルって基本はおんなじだよなあ…(笑)。ツンデレで主人公ラブ。
 「…そういや、ロクサーヌ本とか無いんだろうか…性別すら不明だっけ?」
 ロクサーヌ本はそういえば持ってないなあ。本編だと結局何もかもが謎で、同人でもメインとしては難しいようなカンジで。そういえばこちらも、声優の方が亡くなってしまい。10年はやっぱり長いなあ。

▼原稿▼
 「ゴムかけもアシの大事な仕事の一つですよー。10Pとか連続でやった日には腕がバカになります。」
 さすが経験者、そうですよねー!! 消しゴム掛けるとしばらく腕が使い物にならんので、綺麗になったはいいけど原稿が進まんというこの矛盾。ん? 待てよ? なら左手で消しゴム掛ければいいのか…?(…)色鉛筆絵なら、練り消しで軽く消して上から色付けなので、あまり疲れないものの。モノクロ原稿はなあ。

▼えろ▼
 「読み手が望む前から16禁サイトのハズ。 だってパイオツレズビアンとかゲイ掘る具とかあるし〜?」
 いやパ(略)アンとかゲイ掘る具とかはそもそもボクが言ったんじゃないよ!! WEB拍手という文明の凶器がなければ、そんなえろ単語がこの日記に楔打ち込むようなことなど永遠になかったろうに。
 「ちょ、ちょっとだけ、エロサイト化希望かもかも・・・・。」
 今まさに心の底からこのえろい人め。このサイトがえろサイトになるとしたらアレですよ、とりあえず一般的に需要のなさそうな変な娘っこのえろ絵ばっかりですよ!? だがそれがいい(←待て)。



■10月24日(火)

 おあー。原稿5ページに一気に消しゴム掛けたら手がっ…手がっ……!! 自分は筆圧弱くて下描きの線が薄いので、たいして力入れずとも消せるんですが、それでも腕に響くこの枚数。筆圧強い人って、下描きを消すのにどれほどの労力を要するんだろう。それともライトボックスとか使うんでしょうか。

 それはそうとRO。いよいよフィゲル実装ということで、これからちょっと遊んできます。何度体験してもこの、世界が広がった直後はわくわくするなあ。まあでも本腰入れるのは原稿終わって落ち着いて情報出揃ってからですが、何はおいてもアイテムの売り時だけは逃せねー(…)。

▼エタメロ▼
 「フィリーかぁ。私はみづき たけひとさんの同人誌でフィリーエンドの奴を見た位ですね。見てみたいw」
 みづきさんも今ではプロなんですよねー。他にもプロになった方、超大手になった方数多、いやはや10年という月日の長さよ。今回自分が買った本は、「廻ル巡ル」というサークルさんの本でした。何気にフィリーメインの本って、イイカンジなのが多いんですよねー。

▼えろ▼
 「キ○ヤシさん並の強引な解釈で管理人をえろえろと祭り上げるスレはここですか?(・ω・)」
 イエス、みんな解釈が強引過ぎて、ちぃとも一般人の自分はもう「な、(略)」という以外ありません。だいたいなんでみんな、そんなにもこの自分をえろくしたがるのか!? もしやえろサイト化を望んでいたりするのか。このサイトの将来について、アンケートでも取ってみるべきでしょうか。…。今まさにスゲェやな結果が視えてしまったのでやっぱりやめた。何だ、何だこの幻視は。
 「祭り上げるのはこばけんさんが僕らの英雄的存在だからですよ。いわばヒーロー、HERO、H ERO。」
 な、(略)!? いやボクはそんな微妙なスペースがあるような称号は要らんですから!! 古今東西微妙なスペースが入っている言葉にろくなもんはありません(例:『や ら な い か』)。今ここに謹んで辞退します。大体間違えてそんな英雄になったら後世でどんな扱い受けるか!?



■10月23日(月)

 昨夜日記書いた後、エタメロオンリーで手に入れた本を読んでたんですが、そのうちの一冊、フィリーメインのコピー本が個人的に超ストライクで、至福の時に。これだからオンリーイベントは辞められない。コピー本って書店委託はないからなあ。ああまたエタメロやりたくなってきてしまった。だいたい何でカイルエンドがあってフィリーエンドがないんだ。フィリーもあの口と性格の悪さが可愛いのに。思い返すとエタメロってツンデレばっかりだった気がするよ!!
 コピー本で思い出したけど、ただいち3まで毎回姫様コピー本出してた方はもう辞めちゃったのだろうか…。今回は去年のmoo祭に比べると、かなり淋しいイベントでした。いつも買ってたサークルさんがなかったり。さすがに10周年、続編もないマイナーゲームなのに、いまだにオンリーが開けることが既に奇跡か(正確にはエタメロオンリーじゃないですが)。でもまあ、まだ。10年経っても語れることがある。クソゲーだけど佳いゲーム。

 ジャンプは、最近「エム×ゼロ」がどんどん面白くなってるんですが。もともと絵に魅力のある人なので、話しがしっかりしてくると読み応えあるなあ。「とらぶる」と違って見えそうで見えない処で止めてるのも好感度高し。でもむしろエムゼロの方がえろいと思います(←待て)。
 あと「アイシールド」。いや出る出ない以前に何でいるんだ鬼兵。思えばこの人、出た途端にポセイドンに負けて、即ヘタレ解説役ポジションに収まった稀有なキャラですよねー。ヤムチャや本部以蔵でさえ最初の頃は強かったのに。

▼絵▼
 「千手観音は一つの掌で、25人を救えるらしいですよー。ちなみに、腕一本一本に名前があったりします。」
 その辺も先日調べた時に全部載ってたのですが、しかし正直、仏教もけっこう宗派多いですよねー。まったく同じ宗教の中でくらい設定を統一して欲しいものです。いやまあ、いろいろと解釈があるから面白いんでしょうが。

▼えろ▼
 「そこで「いつものパ(略」とか「(※えろ注意)」とかではないのでしょうか。駄目ですか。」
 もはや何を指しているのか判らなくなってきた。もっとこう…いや待て、というか何でこのボクが「パ(略)アン」のことをこうも気にせんといかんのだ…? そういえば実はもともとこのサイトにまったく関係ないじゃないか!? このサイトは健全サイトです。えろさの欠片もないです。マジでマジで。
 「パイオツレズビアンさんにはいつも愛と夢といやらしさをもらっています。これからもファイトっすよ!」
 上記の通り、このサイトは、実在のパ(略)アンさんとは一切関係ありません。何でうちのWEB拍手にパ(略)アンさんへの応援メッセージが届いているんでしょうか。ボクにはちぃとも判らないよ!?

▼他▼
 「もしかしたらすれ違っていたかもしれないでした。……ちぃ、なにかトラップを仕掛けておくべきだったか!w(ちなみに、お隣国立博物館では村正なんぞもみれましたw)」
 とりあえず太眉娘とか居るとふらふらとトラップに引っかかるのが自分ですもとい、けど村正は見たいなあ。時間に余裕があれば、他の美術館とか動物園とかも行きたかったんですけどねー。上野は駄目だ、ミッションコンプリートするには1日では足りん…!! 処で朝起きたらえらい筋肉痛でした。さすがに歩きすぎたか。しかし翌日に筋肉痛が来るとは…自分もそろそろヤバいか。



■10月22日(日) 今日の買い物:「おさわり探偵小沢里奈」、ジャンプ。

 都産貿…実際着いてみるまでそこが、ただいち3で行った場所であるという事実に気付いてませんでした。お…俺はもう駄目かもしれん。今回も一緒にハルヒオンリーとかタイプムーンオンリーとかやってました。そして一階下にカザマ★ユニさんが別のイベントに来ているという事実を綺麗さっぱり忘れていたので、慌ててメール。最近、記憶力がやばいかもしれん。でも一度使ったネタをまた使ってしまう程には衰えてないと信じたい…!!
 エタメロイベント自体は小さなものなのでちゃっちゃと切り上げ、もうひとつの目的地、上野の国立科学博物館へ。いや面白かったですよ化け物の文化誌展!! 人魚のミイラだの河童の手だの、妖怪関係の本で見た物の実物が今目の前に。和漢三才図会とか百鬼夜行絵巻とか遠野物語の実物にも、ちょっと感動。妖怪好きは行って損はないかと。自分行ったのが日曜の真昼間だったので、ちと混みすぎて落ち着いて観れんかったのが残念な処…。
 で、足の向くまま南方熊楠展とか見て「てんぎゃん」思い出してたら何時の間にか迷い込んだ新館が、またボリューム多くて面白くて。恐竜骨格模型とか!! 宇宙関係とか!! 変な生物とか!! 「おさんぽ大王」に出てた頭から刺さってる鯨とか!! ここはぜひまた、平日にゆっくり訪れたいものです。楽しかった。

 その後、15時頃に館を出、不忍池を見つつ歩いてアメ横を抜け、秋葉原まで歩き。やっと買えたよ「おさわり探偵」!! そしてお時間の合ったともみずさんと合流、その後★ユニさんも合流して軽く夕食へ。いやしかし、駅横のでかいビルのレストラン街、便利ですねー(※カレー屋以外)。何だかんだで秋葉原はよく来る(というか帰りに寄りやすい)ので、こう、落ち着いて時間潰せる場所があるというのは嬉しい処です(※カレー屋以外)。
 しかし今日はやっぱり、けっこう駆け足でした。上野公園周りも、興味深い施設がたくさんあったのになあ。毎度のことといえ、もっとのんびりしてたいもんです。明日仕事でさえなかったらなあ…。

 ジャンプの感想はまた明日にでも。以下は拍手レスです。

▼絵▼
 「指1本で25本分の扱い…でしたっけ、確か>千手観音の腕の数は40本 違う、指一本で腕5本扱い、でした>千手観音」
 なるほどそれで腕40本=指200本=1000本扱い…ということなんでしょうか。しかしそうすると、腕が42本ある千手観音像はいったい。あんまり設定(?)考えずに作ったのかもですが。
 「上半身がマッチョ男で下半身が女性の敵が暁男塾に出ましたよ。しかも素裸で。」
 マジで!? さすが宮下あきら! おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる! だが断る!(←何が)自分は「暁」はあんまり読んでないんですが、何か「魁」にも増して変なキャラばっかりな印象があります。何でこんな変なマンガに。
 「表情がそのまま濡れ場につかえそうてことです別の言葉を使えばかわいいとかそうなると思うです」
 そ、そうですか…? 自分の絵は、笑顔よりも、泣き顔や困り顔の方が可愛いという自覚はあるのですが、確かに言われてみればそれはえろい気もする…!? 大変だ。でもいちばん描きやすいのはぼけっとした顔なので大丈夫。まだ大丈夫(…)。

▼ゲーム▼
 「PS3も一波乱有りそうですじょ。自社製作部品が足りなくて、欧州での発売延期…メモリー回収問題と合わせてソニーの技術の信頼度に罅が入ってきたようで…はてさてどうなることやら」
 ソニー、最近踏んだり蹴ったりですよねー。電池1000万個以上回収の見込みって途方もなさすぎ…。ゲーム業界はこの先どうなるんかなあ。任天堂一強時代に逆戻りするのも、何かいまいち微妙ですよねー。今こそセガのいやもとい何でもないです。

▼えろ▼
 「パイオツレズビアン(ぉ「パ(略)ン」だと(略)の部分に「イ」と「パ」を入れたくなるけど書かないよ」
 …このえろい人め。パインとかパピ★ヨンとかパトロンとかパーマンとかあるのによりによって。しかし誤解を生じさせた当サイトにも責任の一端はあるのでいっそアレです、パ(略)アンでどうでしょうか。もはや何だか判らねー!!

▼他▼
 「本日は触発されて科学博物館に行ってみましたが…… あまりの人込みっぷりと展示室の狭さにパンフレットだけ立ち読みして出てしまいましたw(それだけでは何なので、お隣でやってた仏像展を見てきましたw 常設含めて、これでもかという仏像を堪能してきましたよー)」
 おおうニアミス。そんな展示もあったんですか!! くそう見落としていた。てんぎゃんめ…!!(←言いがかり)しかしさすがに日曜日、館内は混んでましたねー。自分は、エジプト展の方は別料金だったので最初からパスしたのですが、それでも化け物展とてんぎゃん展と新館を一回りするだけで、2時間があっという間でした。今度はもっとのんびり回ろう。恐竜骨格模型の下で椅子に座ってぼーっとしてみたい(←年寄り)。
 「リトルクッキーで検索したら、なにか商品名でヒットしてしまいましたw やはりここは毒殺の女神さまで!」
 そうそう、まだこのサイトがトップであるものの、ここ数年2位に着けてるリトルクッキーちゃん。いつ逆転されるかドッキドキですよ。完全な造語というわけでもないし、被るのはしょうがないんですが。「I'M A LITTLE COOKIE」という歌もあるらしい。



■10月21日(土) 今日の買い物:DVDでーた。

 危ねー!! 今の今まで去年行った浅草の方だと思ってたよ!! 都立産業貿易センターって2箇所あるのか…。しかも地図で調べたらぜんぜん違う。まったくこれだから都会ときたら油断できません。新潟なんかイベントやるといったら産業振興センターか朱鷺メッセか新潟フェイズくらいだよ!!

 というわけで、ようやっと要項とか調べつつまだ準備もしてませんが、明日はエタメロ10周年記念イベント、10YearsAfter行ってきます。マジでピンポイントにこのためだけに上京するので、買ったらとっとと帰る予定…。本当はゆっくりしたかったんですがーあー。でも意地でも化け物の文化誌展は寄ってくるよ。あとついでに松坂屋のミッシェル・ショーダンは買ってくるよ。ジャンポールエヴァンは食べたばっかりだから今回はパス。ああでもリシャールやダロワイヨやラ・メゾン・デュ・ショコラやパスカル・カフェもあの辺に店があるんだよなあ。世界でいちばんチョコの美味しい国フランス。ラブ。

 DVDでーたは、とりあえず「スーパーナチュラル」が面白そうなんですが!! これ、都市伝説モチーフのホラードラマだったのか…!! そんなもん観るしかねー。最近テレビCMでもやってますが、単なるアクションかなーとスルーしてたんですよねー。それが今回の特集で、聞いたことのある都市伝説がてんこ盛り。借りてくるかなあ。

 なお、また量が増えてきたので、15日以前の日記をこちらへ移動してあります。

▼RO▼
 「2歩歩いて2歩下がる・・・2%上がって2回死ぬ・・・Lv96 8%から経験値が動きません 牛cはいいから経験値ください毒女神様」
 それは残り半分(96の10%で折り返し)の壁を越させないという何者かの陰謀かも…!? とりあえず、もうすぐ実装のフィゲルクエストで稼ぐんだ!! けど自分もプリが96レベルの頃は20回以上死んだなあ…(笑)。それに懲りて慎重になった97では3回しか死ななかったのに、98ではあちこち連れ回されて12回も死んだのも今ではいい思い出です。まあギルチャ楽しみながらやれば、残り半分などあっという間ですよ!! 自分は、とりあえず一度死んだらゲン直しに別の狩場に行くことにしてます。するとけっこうレアが出たりする。

▼妖怪▼
 「まぁ実際の所、手が無いのにどうやって服を着てるか考えているだけですにょろ>はーピー娘」
 むしろ着させもとい、そこはアレですよ、不器用ながら自分でちまちまと。大体自分の羽根抜いて反物作って恩返しする鶴とか、実際想像するとえらいシュールな場面になるので、それに比べたらまだ可愛いかと!! というかどうやって織ってるんだ鶴。
 「馬の姉御も足が沢山と言えば、沢山か。…ふむ、色々有るとは言え、さすがに百足娘とかは居ないような気がっ」
 百足娘もどっかで見た気がする。下半身が百足の娘さん。下半身だけだと実際、何でも付け替えられますからねー。っは!? 下半身がマッチョ男とかどうだ。…。……。即駄目だ。心から今泣くほど駄目だ。
 「腕六本くらいの誤差なら余裕ですよねっ。……ん?千手観音って確か手の数40本……。」
 マジで!? さすがに960本もの誤差を許容できるそうなのは毛羽毛現か麻桶毛くらいだよ!!(※毛の数)と思って調べたら、造型上の問題で、40〜42本で千手を表すことが多いそうで。まあ高次の存在を人間が完璧に作ろうったって無理ですし、デフォルメと考えれば。調べていくと、普段あまり気にしていない仏教も興味深いなあ。



■10月20日(金) 今日の買い物:「楽園通信社綺談」、「ドヒー! おばけが僕をペンペン殴る!」、まんがくらぶオリジナル。

 おおお!! いや書店で見つけてわが目と鼻と電波を疑ったのですが、「楽園通信社綺談」が復刻されてるー!! 持ってるけど買っちゃったよ!! このマンガ大好きなんですよねー(2005年7月7日の日記のコミックバトン参照)。来月には姉妹作の「ビブリオテーク・リヴ」も復刻されるそうなので、興味ある方は是非に。これを機にコミックドラゴンだったかに載ってた未収録分も出ないかなあ。

 「ドヒー!」の方は、タイトルから既にアレなカンジが漂ってますが、その通り「でろでろ」の押切蓮介さんの短編集。馬鹿だ、馬鹿すぎる…!! 特にあとがきが!! イッキのとか近代麻雀のとか、幾つかは読んだことがあるんですが、しかしこの表題作(描き下ろし)のためだけに買っても後悔はせん。そりゃあペンペンするしかないさ。

 くらオリはそういえば来週「メメ子ちゃん」単行本だ…!! 本編は総集編で全部読んだものの、また描き下ろしもあるでしょうし、別の雑誌に出張してたりもしたし、まとめて読めるのは嬉しいものです。しかし最近は「ママさん」と「こうかふこうか」のが個人的に楽しみだったり。慶喜いいよ慶喜。

▼妖怪▼
 「ハーピー娘はどうやって服を着てるか気になる〜 昔は…だったのに最近はPTOに合わせて残念ですにょろ」
 昔は…ってそんなに服を着てないハーピーをご所望ですか。このえろい人め。しかし思えばハーピーも、描く人によって鳥部分がけっこう変わりますよねー。首だけ人間だったり、逆に手足だけ鳥だったり。ボクが譲れない境界線は何処だ。
 「千手観音娘とかどうよ?<ヘカト> 仏ゾーンとかで男の子出てるけど、あんまり違和感なかったかなぁ」
 腕が多いだけなら、別にあんまり違和感はないんですよねー。いや違和感がない自分が変なのかもですが。蜘蛛娘とかスキュラメイドさんとかが平然と描かれる世界の住人にとっては、腕が6本多いくらいは誤差です。しかしみんなよく描けるなあ。

▼えろ▼
 「このホームページは、キッズgooで表示できる限界に違いない」
 しっ失礼な!? いやけどキッズgoo、単にフィルタリングしてるだけ(だと思う)から、多分「えろ」とかがNGワードになってるだけだと思うんですよねー。画像単体ではえろくなくても表示できないけど、えろ画像が載っている無地のページならば表示できる(※実際こっそりそんなページ作って試してみた)…つまり、限界は更にこの先ッ!!



■10月19日(木)

 なんだか某三上さんといい某ともみずさんといい、口内炎でえらい目に遭われているようで…お大事に。けど自分、もう数年来、口内炎なったことないんですよねー。なってもすぐ治るし、あまつさえ複数できたことなど生まれてこの方一度もなく…これは食生活に由来するんでしょうか。ボクとみんなの違い…っは!? カレーだ!! カレーしかねえ!! つまり、カレーを食べなければ口内炎にはならないんだよ!! どうですかこの理論。いやカレーに限らず、キムチでもカラムーチョでもハバネロでもカラシでもいいですが。みんな、カレーを止めるんだ。そしてカレー臭の消えた平和で清涼な国になるとよい。そんな日を夢見ています。

▼妖怪&絵▼
 「何を3行で諦めているデスか! かの出渕裕さんだって4つ手の可愛い女の子を描いているんですよ!>ヘカト」
 だってヘカトンケイルってあれですよ、頭が50に手が100本ですよ!? 単純計算してもアシュラマン16人分とあとバリアフリーマン1人分ですよ!! いや待て、バリアフリーマンだと腕があと1本足りないか。じゃあミート君の腕で。いやそんなことはどうでもいい。でもまあ4本腕とか程度なら可愛く描けなくもないかもしれません。よし、今度描いてみよう。
 「きっとそのうちかわいいミミックとかかわいいスライムとかかわいいバニルとか・・・あれ?」
 バニルミルトはもともと可愛いので大丈夫ですよ!! ミミックは、本来箱である必要はないのでアレです、可愛い人形のミミックとかなら。でもスライムはえろいので駄目です。このえろい人め。
 「こばけんさんも、変な妖怪にとりつかれず頑張って下さいね。<でろでろの勉強妨害妖怪」
 変だろうと可愛ければ許す。可愛くなければ許さない。しかし実際、「でろでろ」の物の怪たちは、昔の日本人の想像から妖怪が生まれたように、今の日本人の想像が生み出す妖怪はこんなです、みたいな、そんな創りがうまいと思うんですよねー。5月病だって妖怪の仕業さ。
 「インベナム(挨拶)こばけんさんの世界がえろに包まれているのではなくえろで構成されているのでは? 個人的にはハーピー娘にえろ1票。このえろい人め」
 ハーピー娘をえろいと思うあなたもなかなかのものではないでしょうか。このえろい人め。しかしえろで構成されている世界…そんな世界では共通語がEroshで通貨がEROで食べ物がカレーだと思うので、ちっとも一般人なボクには生きていけないですよ!!

▼マンガ▼
 「ネウロ裏表紙、今巻は負けー。でも次巻はスフィンクスでほぼ間違いない気がします?」
 ネウロ次巻、他にこれというモチーフがないですからねー。ただ、スフィンクスはどうも、3Dにするには(というか3Dになったものを読み取るには)ちょっと難しい形状であるのが引っかかります。

▼えろ▼
 「「リトルクッキー」あらため「パイオツレズビアン」とか如何でしょうか?」
 ズバリ何で!? いやある意味あんまり変わらんような気がしないでもないということに今ボクは気付いてしまいましたが(リトルクッキー=かわいい娘っこ)、だいたいそんなサイト名にしたらキッズgooから弾かれるじゃないですか。まったくもう。



■10月18日(水)

 ようやっと仕事が落ち着いたので、ここで一気に原稿を上げたいものです。がんばれ自分。猶予は2週間を切っている。
 というか何で今日はもう18日なんでしょうか。自分の個人的感覚だとまだ9月なんですが。世界のカレンダーが全部間違ってるとかないか。これではもうすぐ年賀状が売りに出されてしまう…!! 自分はこないだも書いたとおり今年も出せません!!(…)年賀状なあ。8月頃から売ってくれれば書いてもいいんですが…ん? 何? 早すぎる? ちっちっち、社会人たるもの、半年くらいは先を見た計画性が無いと生きてゆけんですよ!! 自分などもう4月1日のネタとか考えてますし(←やな社会人だな…)。

▼絵▼
 「ニケ嬢、何故あの服で前屈みなのでしょうか、このえろい人め!バスケ娘が私的にグッと来ました(w」
 いや実は逆でして、前かがみで描いてから、それに合うような服を着せています。以前も書きましたが、練習もかねてるので、せっかく描いた身体のラインを消したくないんですよねー。そんななので、えろく見えてしまうとしたらそれは見る人がえろいのです。このえろい人め。
 「パイオツレズビアン(ぉ 詰合0610ですけどえろいですね 何がって表情が」
 っく…!? 貴様またパ(略)ンとか書きおって!! いや載せなきゃいいんですがそこはそれ、様式美とかそういうイイカンジの言葉で納得してください。しかし表情がえろいって何だ。というかどの絵の表情がえろいんでしょうか。某桃尻さんに「線がえろい」とか言われたこともありますが、自覚が無い部分をえろえろ言われると、なんか世界の全てがえろに包まれたような気がしてきます。

▼RO▼
 「『ポイズミック・エロス』ことこばけん様へキメ台詞を進呈いたす。「あなたの心の隙間にPoisonous Dream!!」 by えろくない剣鈍器の人」
 何その範囲狭そうなエロス!? そんなエロスを求める人間がこの世界にどれほどいるというのか。あとそんな決め台詞振りまいてたら、最近むしろ住人が印象に残りまくってどうする的なスレッドに投稿されてしまう…!! 関係ないですがケミスレといい、ここ最近羊ネタ面白すぎ。情報交換のはずがネタ交換になってるよ!!

▼妖怪▼
 「バンシーって女の子じゃないんだ…。いやむしろなんでも女の子にしてしまえばいいじゃない!たとえばこなき爺を女人化。人にのしかかった時に重くなった体重が戻らなくて泣くこな子。…こ れ は 流 行 る」
 流行りそうだ…!! 想像したらモノスゲェ可愛くなったんですが。くそう、負けたぜ…!! まだまだ修行が足りん…。ボクも既成概念に囚われず、これからも可愛い妖怪娘を描いていこうと思います。可愛いヘカトンケイルとかどうか。3秒想像して今まさに無理だと思った(←諦め早いよ!!)。
 「そういや、京の大将軍商店街で妖怪祭りが有ったそうな。近場だし行けば良かったー!まだ2回目らしいです」
 おおうそんな祭りが…って何ですか「大将軍商店街」って。むしろその名前が気になる!! そんな場所に妖怪が居ていいのか。でも偉大なる将軍様とかじゃなくてよかった。



■10月16日(月)

 ほんのちょっと早く上がれたのでラクガキを整理&再スキャンしてページ作ってたら時間がやばくなりジャストナウ23時、あわてて日記中です。果たして日が変わるまでに間に合うのか。
 というわけで今日の更新でラクガキ詰合0610を追加しております。えろくないのでご興味ある方はどうぞご覧くださいまし。

▼RO▼
 「今月末には忍者ことノーパン娘実装か…エロい世界になったものですね。」
 そんな設定はねえ!? いや確かに公式絵を見る限りどう見ても(中略)ありがとうございましたですが、大丈夫、よく考えたらリーフ亜種とかもっとえろいですから!!(←よりいっそう駄目じゃん)
 「お、テコンガール出たんですか。パンチラを思わず連想してしまいまする…w」
 実際やってみたらあんまりパンチラしませんでした。モーションがいろいろあって、ランダム(だと思う)でハイキックだったり回し蹴りだったり後ろ回し蹴りだったりするので、そんなにえろくなくてよかったです。というかテコンガール、武器装備できないからむしろ、ゼロから始めるには楽でいいですわー。武器を考える必要がないし、それでいて強い。

▼ゲーム▼
 「クレオパトラフォーチュンと聞いて飛んできました。落ち物新作…ぷよフィーバーとメテオスオンラインですか」
 フィーバーはPS2版持ってるんですが、5連鎖されても即詰みにならないのが、長所でもあり短所でもあり。それならば、組める人は最初からじっくり6〜7連鎖組むもんなあ。対戦相手との駆け引きが薄れてしまったカンジですねー。や、自分こう見えて当時何度か大会に行ったので(笑)。
 けどメテオスはやったことないなあ。そういえば昔「ハットリス」とかいうのもあった。「ボンブリス」とか。何でも最後にスをつければいいというもんじゃないと思うよ!!

▼妖怪▼
 「「足洗邸の住人たち」という本が妖怪とか色々でてて面白いですよ、という初カキコ(ぇ」
 「足洗邸」、以前も何度かオススメいただいたものの、1巻を読んでみたら合わなかったんですよねー。絵も話しも、悪くはないんですが何かピントが合わない。まあこればっかりはどうしようもないので…。
 「そういえばバンシーとかそういうのは嫌いじゃないんでしょうか、このえろいひとめっ!」
 バンシーはティーン小説で「お留守バンシー」とかなかったですっけ。タイトルだけがモノスゲェ印象に残ってて読んだことはないんですが。しかし確かにバンシーを娘っこにすると、それはそれで可愛いような気がする…!!(※可愛くできれば何でもいいらしい)

▼電波▼
 「CATVがTVもネットも同時に映るのは帯域が違うから。要は瀬戸大橋に車用と電車用のがあるようなもので潜水艦の進路は同じだが深度が違うとかそんな感じ。」
 おおうめっちゃ判りやすい!! なんとなく判った気分になれました。そういえばADSLにした時、同じ電話線だけど電話と違う部分を使うとか何とかいう話しを聞いたような気がする。



■10月15日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 今年のイグ・ノーベル賞がまたかっ飛んで面白いです。この愛すべき馬鹿たち。というか毎年思うんですが、何でこんなことを真面目に研究するんだ。その金は何処から出てるのか。もしかして経理とかにズバリこの研究名で申請するのか。勇者だ。

 それはともあれジャンプ。「サモンナイト4」がみょーに楽しみになってきた。Wiiも出るし、年末年始のゲーム業界はまたアツくなりそうですねー。自分はとりあえず「サモンナイト4」と「聖剣4」だ。けど「いただきストリートDS」、ドラクエとマリオって!! なんかスゲェ面白そうだ!! 買おうかなあ。そしてルイージから毟り取るのだ(←何で)。

 「アイシールド」、ジト目のまもり姉さんが素敵過ぎると思います。思えばまもり姉さんも初期からけっこう変わってきたなあ。しかし高見、先輩に勝つ気満々だー!? あっさり勝ってしまいそうな気もすごくするんですが、いずれ進学するんじゃないのか。そして起こる確執。面白そうだ!!(←そうか?)

▼RO▼
 「RO始めて一月ですが、最大で一時間にC三枚(そのとき以外は出てません)」
 おおう新人さんですか!! 最初のうちは倒せる敵の数が少ないですからねー。まったくの新人さんなら、うちのサイトのネタはあんまり深く考えずに楽しんでいただければ幸いです。しかし自分もこないだ別サーバーでテコンガール作ったんですが、いやはや自分が初心者だった頃からするとけっこう楽になりましたねー。ゼロから2時間で25レベル。というか初心者修練場が過保護すぎるよ!! 1レベルで世間の荒波に放り出されたボクらはいったい。ともあれ、末永く楽しまれますよう。

▼ゲーム▼
 「私はパズルは苦手なので、ぷよぷよより、わくぷよダンジョンとか派生が好きでしたね。…会社潰れたけども」
 自分は唯一、反射神経を要するゲームで落ち物だけは得意なので、古くはテトリス(Aボタン押すと何の猶予もなく一瞬で着地するやつ)やクォースから、半端に古くはぷよぷよやクレオパトラフォーチュン、そして新しくは…って最近落ち物の新作って聞かないなあ。



■10月14日(土)

 今宵、「セブンワンダーズ 7つの奇跡の物語」という特番が面白かったので原稿しつつ見たんですが…実質4つで終わってるよ!! 四不思議だよ!! ここまでCGを駆使した再現ドラマということは、おそらくディスカバリーチャンネルとかから買ってきたんじゃないかと思うんですが、それならちゃんと残り3つも見たかったなあ。パナマ運河は昔「世界まる見え」で似たようなのを見たような気もする。船からの視点でパナマ運河をコマ送りで映した映像が記憶にあるので…似たような別物かもですが。個人的にはグレートイースタン号がいちばん面白かったですねー。工事中に閉じ込められた死体という怪談や都市伝説はよく聞くけど、事実として突きつけられると怖いなあ…。「サフィズムの舷窓」にもそんなネタがあったような。いかん、思い出したらまた「サフィズム」やりたくなってきた。個人的に最も好きなダンディー向けゲーム。今ならダウンロード販売もしてますので、未プレイの方はぜひ。
 そういや2005年6月27日の日記で書いたゲームバトン、マイベスト5本はまだ変わってないなあ。思い出は美化されるものですが、年をとってゲームにそこまでハマれなくなっているのも事実…。ベスト10なら加えて「トレジャーストライク」、「ティンクルスタースプライツ」、「ドラゴンクエスト」(5まで)、「悠久幻想曲パーペチュアルブルー」、「ぷよぷよ」あたり。「ラグナロクオンライン」はゲームとしては思い切ってランク外です。ただ友がいるから楽しいのだ。

 それはそうと原稿は締切まで実にあと2週間なんですが、この1週間ほとんど作業進めず、下描き4ページ目がやっと終わりました。あと1ページ描いたらペン入れだ。間に合うのか。1ページ下描きするのに4時間も掛かったよ!! 世の漫画家さんはすごいんだなあ…。

▼電波▼
 「テレビにラグはありませんが遅延はあるそうな。衛星と地上波を同画面上に映すと衛星波が残像の様に。」
 ラグって遅延って意味じゃないの!? 専門用語だと、何か特殊な意味があるんでしょうか。しかし、衛星波は遅れて映るというのも面白いですねー。衛星の方が地上より遠いから…? といっても衛星の高度など所詮350km程度、光速なら0.001秒程度の差だろうし、他の要因があるのか…。助けて理系の方。
 「隣同士の部屋のテレビ(CATV経由と地上波)で同じ番組見てると、微妙ーに音がエコーしますよん。」
 それは単に隣の音が響いてるだけじゃないのか!? ドリフ思い出したよ!!(笑)それともケーブルテレビはまた何か特殊なんでしょうか。そういえばケーブルって、ネット回線もつながるのに普通にテレビも見れている。もはや何だか判らねー。助けて理系の方。
 「デジタルのラグは送信側で圧縮、受信側で展開とやって起こるから使用機器によってラグっぷりも変わるそうで」
 そうなるとブロードバンドがどうこうより、パソコンの再生パワーの問題になってくるんですかねー。しかし…すみません、生まれてこの方、文系のボクにはもうついてけません!! 好きこそものの上手なれ、生物と確率だけは得意だったけど、物理とか数学は赤点ばっかりでした…。そして理系の方に助けられても多分ボクは理解できないと今気付いたのでアレです、助けて文系の方(…)。

▼妖怪▼
 「話を聞いていたら家電の扱いがわからず半泣きの吹き消し婆や他多数が浮かびました。なんて素敵な世界。」
 それも可愛いな!? 婆でなく娘でぜひお願いします!!(←何を)「妖魔夜行」みたいに、すっかり現代に馴染んだ妖怪たちもまたいいものですが、カルチャーショックに悩む旧世代も乙なもの。
 「普通の豆腐では食べてくれないので、一生懸命美味しい豆腐の作り方を学んでる豆腐小僧とか。…普通か(苦笑」
 小僧でなくぜひ娘でお願いします!!(←だから何を)こう考えていくとけっこう何でもアリな気がしてきた。原稿終わったらまた何か描くか!!
 「萌え妖怪というと、やはり「天の邪鬼」をツンデレに新解釈したのが最萌。「べ、別に貴方のことなんか好きじゃないんだから!」とかもうただのツンデレと1ミリも違いが無い罠」
 それ可愛すぎるんですが!! 確かに言われてみればこんなにもツンデレにふさわしい妖怪はねー。個人的に最凶だと思った「ミッシングブルー」の唯芽(※女子中学生で風紀委員のナマハゲ)に匹敵する…!!
 「座敷わらしと言うと、荒井チェリー氏のワンダフルデイズがなかなか面白いですよ」
 ちょっと調べたら何かダンディー向けゲームみたいなジャケットなんですが。このえろい人め。今度探してみます!! しかしまんがタイムきららって面白いマンガが多そうだ。自分はどっちかいうとまんがくらぶ派ですが!! 両方描いてる作家さんも多いですけどねー。

▼えろ▼
 「こばけんさんって忙しくなるとエロさが加速する気がする…このえろい人め」
 な!? いやそれはですね、忙しくなる→ゲームできなくなる→ならば絵を描こう→でも疲れてるから身体描いた処で力尽きる→えろく見える…というだけですよ!! 表にアップする絵は後日に服着せるので大丈夫。たぶん大丈夫。

▼他▼
 「毎日楽しく見させて貰ってます〜。初めての拍手だったり。それはそーと日記の日付と曜日がづれt(ry」
 「日記の曜日がずれてますよ〜」
 おあー。御二方、ご指摘ありがとうございます。さっそく直しておきました。どうも不定時不定休ゆえか曜日という感覚が薄いので、日記を1日サボると、そのまま日付だけ飛ばすだけで続けてしまう…。たぶん過去にもどっかで間違ってるかもですが、判明しだい直してますので。



■10月13日(金) 今日の買い物:「棺担ぎのクロ」1、「オンラインゲームすごい攻略やってます。」13。


 「棺担ぎのクロ」、書店で見かけてジャケ買いしたんですが、これ「ユグドラ・ユニオン」の人だ!! 3ページ目2コマ目見るまで気付かんかったですよ。自分の絵を観る目も衰えたものだ…。ともあれ、久々にイイカンジのマンガに出会えました。自分はこういう、「変な世界の普通の話し」って大好きなんですよねー。舞台は非日常だけど、やってることは日常だとか。藤子F先生のマンガは思えばそういう夢ばっかりだったなあ。

 「オラすごい攻」(←もはや原形がねー)、ROについてはアップデートもなかったので、1年ぶりの狩場100選。見返してみると、1年でもけっこう変わってますねー。そういえば1年前はまだメタリン居なかったもんなあ。コンバータ材料や料理材料で資金も貯まるし、つくづく楽になったものです。
 そういえばうちのアルケミ、廃カート記念にケミスレの6さんマジオススメの生体1行ってみたんですが…痛い! 懐が痛すぎる!! 経験だけなら確かに1M/h出るものの、回復アイテム使いまくる上、メマー撃ちまくるからかなり赤字。商人やアチャより、むしろ剣士が嫌すぎる…。大人しく西オークに戻るよ…。

▼電波▼
 「そういや、デジタルハイビジョンてタイムラグがあるから時報が無くなるという話ですぜ?劣化してどうするよ」
 マジで!? 貴様それでもデジタルのつもりか。そうすると各局ごとにちょっと時間がズレたりするんでしょうか。実はそれをごまかすために今、既に、微妙に変な時間からニュースをやっているとか。そんな馬鹿な。でもそれくらいは対処してくれんとなあ。録画すらできなくなる。いやけど、あらゆる映像メディアがデジタルになれば、いずれダウンロードも可能だろうし、録画の必要もなくなるのか…?
 「テレビにラグがないのは垂れ流し電波故。ネットはタメがある わかりやすくいうとテレビ電波が選挙カーでネットはポスターとか」
 タメというのがよく判らんのですが、つまり居ながらに耳に入る選挙カーと違い、ポスターを貼ったり見に行ったりするための手間が、ネットにもあるということでしょうか。むう難しい。いや、パソコンでテレビを見られるのなら、youtubeとかムービーとかも同じようにできんのかなとよく思うんですよねー。まあ未来に期待しましょう。いつの間にやら21世紀も7年近くが…そういえばノストラダムスの大予言って最近のナウなヤングは知ってるんでしょうか。というか1999年生まれが今もう小学生!? 絶望した。

▼カオスシード▼
 「カオスシードで検索してきました。SFC版を引っ張り出して遊んでたんですがサターン版欲しくなりました。手に入るかっつったらかなり微妙そうですが、ところで最後の仙窟の続きは…ないですかそうですか…。」
 ようこそいらっしゃいませ。続きは…うちのサイトの日記についてでしたら、自分でも書きたいなーとは思っているんですが…というか全部書き直したいんですがっ…!! おあー。PS2とかでカオスシードがプレイできるようになりませんか。無理ですか。
 SS版は、アマゾンとか、中古品をフォローしてる通販サイトなら、7000円前後で入手可能ですよー。原価が6800円だから、ちょっとプレミアついてる程度。この8年、揺ぎ無きマイベストゲーム。サントラの発売を心待ちにしております。

▼RO▼
 「毒殺プリ持ちの者ですが、最高一週間に6枚カード出ました」
 うむ、さすが同志。毒女神様の使徒であればそれくらいは当然ですとも!! 思い返せば3年前、当時カタコンベくらいしかソロで行けなかったマイプリが、ハンターフライを秒殺するために試行錯誤して辿り着いたのが特化バイブル+毒殺でした。その直後、ハンターフライcやSマントが連続して出て一気にブルジョアになったあの時からボクは毒女神様の使徒です。インベナム(祈りの言葉)。

▼えろ▼
 「とりあえず、風呂場で舌で体を綺麗にしてくれる垢舐め娘さんを思い浮かべました(待<マゾいあかなめ」
 このえろい人め。いや自分もいつだかmixiでそんな絵を描いてましたが。あまつさえあまりにアレすぎて絵の上半分しか載せられませんでしたが(←待て)。けど、その路線でちょっと考えてみたんですが、あまりに寝相が悪すぎてつい布団とか整えてしまうおせっかい「枕返し」とか、あまりに部屋が乱雑すぎてちょっと揺らしたら崩れそうでつい遠慮してしまう控えめ「家鳴り」とかどうか。いつの時代も怖いのはむしろ人間です。



■10月12日(木)

 おあー。何でもう今日は12日なのか。今月忙しすぎるよ!! もう少しで落ち着くので、したら一気に原稿上げる予定。なので、今日は拍手レスのみにて。

▼RO▼
 「自分の初M級c(当時)は変態cでした・・・うわなんか凹む」
 ならばアレだ、「変態c」とか切ない呼び方をせずに…。…。変態以外の呼び方を思いつけないアレは実に素敵な存在だと今思い知りました。むしろ凹より凸いやもとい何でもないです。
 「でも、AGI-DEXの珍速ローグには必要なカードなどほぼ有りませんでしたよ。4種ダマと+10Tハリケ」
 文字数制限のせいか途中で切れてましたが、確かにカードは人によって重要度がまったく変わってきますからねー。自分は逆に、ハリケーン武器>特化武器なキャラはいないなあ。プリもDEX高いから、殴る時はレベル3武器の2枚特化です。
 「ごきげんようえろい人。このえろいひとめーと言ったらはてぃが武器三つ同時に落としました(n゜ω゜n)」
 どんな確率だ!? 水宝剣とガルムの爪が同時に出る時点で、もはやカード出るより確率低そうです。すごいよえろい人。
 「ROに限らずRPGってほぼ力が全てだよね、倒す敵がいる以上仕方ないけど・・・カオス教信者ばっかだー」
 コンピュータRPGは大半、そうですよねー。楽しむためには力が要る。翻ってTRPGだと、力よりも口先とダイス運が物を言うので、気が合う仲間と遊ぶと楽しいですよー。
 「今は天津フィールドにて木屑狩り(+7Str料理の材料してますが、ついでにヒドラもBB滅殺もやってます さて、今日の倒したMob総数は525、ヒドラに関しては昨日と合わせて712狩ってますが未だヒドラcは出てません・・・」
 BBかます前にインベナム撃つと出るかも。マジオススメ。けど天津フィールド、何気にいろいろ拾えますよねー。カラカッサ(←違)以外にも、河童やクマもいいものを落とすし、これでもう少し経験が良ければなあ。

▼バロック▼
 「バロックのアリスというと、記事見た時はえろいと感じました。あなたの綺麗な水って、何だと(おぃ」
 その発言はイライザですよ!! 中の人は同じような気がしないでもないですが。しかし自分はそれがえろいとかちぃとも思いませんでした。言われてみるとえろくなくもない。このえろい人め。君のイデアセフィロスがえろまみれになっていくのが見えるよ。
 「バロックとりあえずクリアはしましたこのエロイ人め。クリアしたら死んでないから俺印押してても無駄なのね」
 クリアおめでとうございます!! クリアしても、上級天使に会い続けると、どんどん会話が愉快になっていくので、気が向いたらオススメ。あと、剣は最後まで持ってても、クリア直前の感覚球(上級天使が刺さってるやつ)に投げ込んでから創造意地神へダイブすれば持ち越せますぜー。

▼えろ▼
 「「私はご主人様の手となり足となり馬車馬のように扱われるのが至上の喜びなのです。」そんな座敷童もいていいと思う。このえろいひとめ」
 そんなマゾい座敷童はとりあえず座敷にいないと思うよ!! 台所童とかだよ!! それはそれでまた別の妖怪になりそうな気もする。マゾいあかなめとかどうか。いかん、想像したらえろいことに。このえろい人め。

▼他▼
 「アレですよ。電力線通信でテレビのライブ配信すればヨカです」
 そういえばそんなシステムもあった。というか長年の疑問なんですが、ブロードバンドですら多少のタイムラグがあるのに、何でテレビやラジオってリアルタイムで視聴できるんでしょうか。逆にインターネットを電波でできないのか…?



■10月10日(火)

 化け物の文化誌展行きてえー!! 22日のmoo祭ついでに絶対行こう…!! 9時開館ということなら、新幹線を上野で降りてこれ寄ってから都産貿かなあ。どちらにしても日帰りは確定なので、けっこう駆け足になってしまいそうですが。今回は、知人の方と食事したりは無理っぽいですねー…。

 それはそうとRO、フィゲルの情報がいまいち見えてこないんですが、本当にあと2週間で実装されるんでしょうか。ついでにキャラスロット増えないかなあ。何気に持ってる別アカウントを生かしてもいいんですが、アイテムの移動がめんどくさいねん…。四六時中ギルメンがいるわけでもないし、当面は様子見ですかねー。やってみたい職業はまだたくさんあるんだけども。ロードナイトとか。チェイサーとか。ニンジャとか。見た目だ、見た目がすべてだ。でもまあ、今はクリエイター目指してぽてぽてと。

▼RO▼
 「カード虐殺で連想したネタが「モンスターを殺して平気なの?」の時点で自分はメガテン派と思いました」
 大丈夫、とりあえずROの世界は人と魔物が戦う世界ですから。けどリアルに考えていくとどんどん暗い方向に…。まあゲームですし、ほどほどに楽しめればそれで幸いです。
 「青箱→紫箱→青箱のコンボがありましたねぇ。ダメコンボ確定なんで開けずに売りましたが。」
 自分も紫箱→青箱→黄ポーションという、なんか色落ちしてるんじゃないかというコンボになったことが…でも、それでもボクは箱を開ける。開けないで後悔するより、開けて後悔するのだ…!!
 「言われるまでオートカウンターの存在意義を忘れてました。(※普段の使用法・ssのポーズつけ)…でもプロ南で急に魔剣に襲われオートカウンター使っても討ち死にした記憶がここに。」
 な!? 忘れちゃ駄目だよ、昔はオートカウンターだけでバフォメットすら倒せたのに!!(←昔すぎ)VIT騎士が主流の現在では、あまり目にする機会のないスキルになってしまいましたが、なかなかどうしてAGIも楽しいですよねー。あの速さが。
 「cでたので報告。ピラ地下で牛狩ってたらマミーcが。ありがとう毒女神様。ソロ初めてのM級cですよ!」
 おおうおめでとうございます。初めてのミリオンカードって嬉しいですよねー。次はその勢いでミノタウロスcですよ!! 自分が初めて出したミリオンはスケルワーカーcでした。まだ炭鉱にイビルドルイドがいた頃。効果が実装された直後だったか。
 「つまりラグナロクはえろい人が得をするゲームなんだよ!」
 な(AA略)、いやしかし、それだとこのえろくないボクなど損をしまくっていることになるので、その理屈は間違っていると思います!! だいたいその説では、某フーの人がえろくなくなってしまうじゃあないか。ありえないっ…!!

▼バロック▼
 「6階のアリスが感覚球だとこばけんさんの一言が無ければ気が付きませんでしたよこのエロイ人めありがとう てか、感覚球が何なのかが分かってませんでしたよこのエロイ人め。もっと死ねば教えてくれるのかな?」
 素で間違えてたー!! 「転送球」違う、「感覚球」でした。ゲーム的には外界へアイテムを1個だけ転送してくれる便利な球ですが、設定的には創造維持神が外界の情報を得るための器官ですねー。上級天使が外界に映像として出てこれるのも、感覚球と一体化してるがゆえ。

▼他▼
 「日本上空にTVの電波を反射する高高度衛星を配置すればいいのですえろい人にはそれがわからんのです!」
 それだ! というか自分は電波とかよく判らんのですが、ブロードバンドで世界がつながっている今、もっとこうテレビにしてもワールドワイドに便利な方法ってないんですかねー。地デジにするくらいなら全部衛星にすればいいのに。地球が球体でさえなければ…!!



■10月9日(月) 今日の買い物:ゲーマガ、まんがライフむんこセレクション。

 ゲーマガ、ちょっと立ち読みしたら「聖剣伝説4」記事がけっこう載ってたのでゲッツしてから気付いたんですが、付録DVDに「fate」PS2版のムービーが入ってたので原稿しつつ見てみました。…。……。桜ってヒロインだよね…? これ見たら桜よりイリヤの方がヒロインっぽいよ!? 何ですか桜は本格的にラスボス扱いですか。かわいそうな桜。だがそれがいい。

▼RO▼
 「炭鉱3で呪文を唱えたらベアドールが出ました。効果覿面。蝶で逃げ戻ったら呪われてたよ…? あんなレアはいらねえー。と女神様にぜひお伝えください。」
 お帰りなさいこのえろくない人め。今なら組めるぜ。けどベアドール、可愛い顔してハゲ並の敵ですからねー。…。あれ。オートカウンターすればいいんじゃないのかキミは。それはきっと女神様の試練、倒せれば何かいいものが出たかもなのに。ベアドールカードとか!!(※未実装です)
 「青箱は一時間に14個でた事があります。開けた場合、3年間で出たs装備はコットンシャツまでですが」
 出すぎだ!? 自分は箱系は全て開けてますが、当たったのは十指に満たない程度です。いいんだ、開けるという行動に意味がある。自分はとことん箱運ないんですよねー。箱が出た時点で、毒女神様の奇跡を得ているからか…?

▼バロック▼
 「バロックきっつ〜、最初は何とか超せたものの次に神経塔に入ったら4回まで剣でなくてリンチにあって死亡」
 そうなのです辛いのです。SS版は剣を+10くらいまで育てれば序盤は何とかなるので、最初は注入液(詳細不明でもお構いなしに)使いまくって、その剣をアリスの転送球(6階で必ず出現)で地上へ送って主人公自殺…を繰り返せばそのうちには行けるかと。SS版は物の者も居ないし、剣育てるのもひと苦労ですが…。とりあえず死なないと話が進まないゲームそれが「バロック」。
 「バロック、前々からやって…でも、売ってねぇ。近所に全く売ってねぇです。人気作品は品薄だー!(涙」
 スティングさんの作品はどれも評価高いですからねー。「バロック」はあの世界観に好みが分かれるかもですが、何度でも遊べる名作です。あの世界を現行ハードの綺麗な映像で見てみたいなあ。キャラが不明瞭なのがちょっともったいない。「バロックオンライン」は、とりあえずもう少しボクは夢を見ていたいと思うよ…。

▼マンガ▼
 「そういや、アフタヌーンKCのもっけ、妖怪漫画で面白かったです。ええっと、ちとグロ妖怪のトトロっぽい?」
 「もっけ」、この日記でも何度か感想書いてますが、個人的にはあの距離感が大好きです。変な妖怪娘ばっかり描いてる自分が言うのもなんですが、本当に妖怪らしい妖怪のマンガ。一つ目小僧に目籠とか、マンガで読めるとは思わんかったよ!!

▼他▼
 「テレビ>ウチは標高のせいで知らない局のが視れました。電〜波は届く〜よ〜♪ど〜こ〜ま〜で〜も〜♪」
 そっそんなことがあるのか!? ということは我が家も成層圏くらいまでアンテナ伸ばせばテレビ東京を見れたりするんでしょうか。でも最近はテレビ自体見なくなったなあ。速報にしても携帯のが早いし、細かい話しならネットで見れるし。バラエティとかならまだテレビですが。



■10月8日(日) 今日の買い物:「魔人探偵脳噛ネウロ」8、「らいかデイズ」4。

 いきなり寒い!! ともあれ今日はいろいろと感想をば。まずは「バッカーノ! 1934」。かなり久々の…ってこの作者近影ちょっと!!(笑)個人的にけっこう好きなラッド再登場と、あとエルマーの話題がそこそこあったのも嬉しい処ですが…しかしこの展開は。というかフィーロは何でこうなってるんだ。次巻でジャグジーやエニスがキーになるんかなあ。
 あと、いよいよマンガ化ということで、真面目に次はアニメ化とか、むしろ映画化とか!! マンガの方もどう壊れてるのか、実に楽しみですわー。久々にガオ買ってみようかなあ。…。ガオって創刊号買ったきりじゃないか自分。あの時コミックコンプがなあ…!!(…)いやもうすべては過去です。「宇宙英雄物語」も完結したしね!!

 「でろでろ」は、相変わらず妖怪や霊以上に不条理な人間世界が素敵過ぎる。何なんだ「ザルソバ缶」って。それはとりあえずザルなのか。騙されてないか!? それにしてもこのマンガはとにかくコマの隅っこが面白すぎです。7巻の時(6月7日の日記参照)も書いたんですが、もはやマジで「ネウロ」の例の1コマをそのまま全部マンガにしたような世界。
 あと「ネウロ」、今回の飛び出す裏表紙はHALのロゴ。よし、久々に予想的中だ!! けどあんまり意外性がなかった…次回はなんだろうなあ。自分としては、ここはスフィンクスに一票。

▼RO▼
 「カードの枚数出るのは、持ってるモブを狩ってるからですよ!うらやましい(o_ _)o>昔の雑記参照」
 そっそれだ!!(RO雑記パート91参照)けど自分としては、むしろ毒女神様が持っている敵を寄せてくれるような気がしてなりません。しかし単純に確率の問題のはずなんだけどなあ。何故こう、人によって違うのか。やはり信じている存在の有無か。
 「もう名も無きえろい神様が憑いてるフィーバー状態なのでしょうか?一日一枚って…w>4日でカード4枚」
 いやこれが過去最高は7日連続なのですが、カードといっても価値のないのもあるので微妙な処。やっぱり高額品でないと、フィーバーとは言えないかなと。自分の経験では、アインブロックで新カードが実装した時、アカネ・クィン・自分のリアルラッカーズ+αで数日で数百M稼いだのがいちばんすごかったですねー。あの時期はよかった。新カード1枚出れば数十Mだった…。ちなみにナガシマの人はその時休止中でした。さすがとしか言えん。

▼ゲーム▼
 「ゲーム屋に何となく寄ったらバロック(SS版)があったので買ってしまいましたよこのエロイ人め!」
 おおう、SS版はPS版に比べるとけっこう難易度が高いので、PS版の地獄ダンジョンを抜けて物足りなかったりしたらぜひチャレンジですよ!! 地獄ダンジョンのがまだ、アイテム山ほど出る分楽な気もする。とにかくアイテムが落ちてないねん。PS版だと歪んだコートとか簡単に手に入るもんなあ。

▼他▼
 「んーと、新潟は…無いみたいですね(== …っていうか、新潟って…ちゃ、チャンネル数幾つですか?」
 「デスノート」、新潟で放送されるとしたらやっぱり深夜か早朝でしょうかねー。チャンネルは、NHK・教育・フジ・TBS・朝日・日テレで計6個。でもなんか、テレビ東京の番組がいろいろ土日の昼間に放送されてます。その辺どうなってるんだ。



■10月7日(土) 今日の買い物:「ワールドエンブリオ」1、「でろでろ」8、ジャンプ。

 「リボーン」、カラーの骸がかっこよすぎるんですが!! 駄目だ、このマンガはアニメ化しちゃ駄目だ…!! もう遅いですがっ…!! いや自分、絵が好きなマンガって絶対アニメ見れないんですよねー…。ちょっと違和感あるだけでもう駄目。
 あと「ワンピース」、泣ける…!! ここまで盛り上げてきてこのフィナーレ。終わってみるとあっという間だったけど、しかし長い話しだったなあ。それはそれとして表紙連載のエネルが気になるんですが。この人なんでこんな生き生きしてるんだ。

 他の感想はまた明日にでも。しかし忙しすぎて最近、帰ってきたら寝て起きる生活です。もともと家ではお菓子しか食べないんですが、それにしても趣味にかまけるヒマがねー。ROのアルケミも91になったとこで止まってるですよ。年内96はちと難しいかなあ。プリの時と違って、ケミはいまだにステータスが完成してないし、ホムもまだまだ足手まといでしかないという希望があるものの、さてはて。

▼RO▼
 「フーの人に一票 俺も1〜3ヶ月に1枚ペースですねぇ でもモノは試し炭鉱で1日300(数えてないけど)目指してみましょうかw」
 そして今日もミストcがいやもとい、しかしアンケート取ってみて「1〜3ヶ月に1枚」という方が多いのが逆に驚きです。本当にそんなに確率低いのか!? 自分、この2週間で4日しか接続してないけど、カードだけでマーターとハイオークとマルドゥークとミノタウロスが出てるよ…? 高額品が少ないので、自分ではあんまり出てる気はしないんですが。
 「今日臨時でc帖とsメイルとカリツc二枚でました。ありがとう毒女神様。……明日死ぬかも(/−;」
 スゲェ!? 臨時でそれだけ出るってすごいなあ。おめでとうございます。今度久々に自分も臨時に行ってみようかなあ。ハイプリならまだ騎士団がちょうどいいレベルだっ。アスムある今、深淵のBDSなど何のこともあらん。でもカリツのスタンが泣くほど怖い。
 「つまりこばけんさんは廃人だと・・・・! 否定されてもリアルLuckは廃人に違いない。」
 廃人というのは今週の「ネウロ」みたいな人ですよ!! 自分は単に長くやってるだけだなあ。レベルも資産も多少はあるかもですが、それはでも、4年掛けて辿り着いた場所だし、しかも転生99レベルをゴールとするなら、まだ道程の1/4を越えた処。これがどうして、あっさり辿り着ける連中の何と多いことか。
 「RO>バースリー12000倒してcが0なんですがどうしたらいいんでしょうか?orz」
 大丈夫、仮に85レベルから数え始めたとして、99になるまでに14万匹ちょっと倒せますから!! ジョーカーも計算に入れると10万匹くらいでしょうか。それだけ倒せば1枚くらいは多分出る!! しかし改めて数字にすると、僕たちは何という虐殺をし続けているのだろう。

▼アニメ▼
 「武装錬金アニメ格好良かったですw。デスノートもアニメ化…見ないこばけんさんもデスノートは見たりする?」
 いやー見ないですねー。ビデオ録るのも面倒だし、そもそも新潟で放送してるかさえ判らん…。「銀魂」とか「アイシールド21」は、朝の6時前後にテレビをザッピングしてるとたまにやってるんですが、それが何曜日なのかまったく記憶にない…(笑)。あ、でも今朝5時半過ぎくらいに「ナルト」やってました。誰が見るんだそんな時間のアニメ。

▼創作▼
 「Fateのえろくないですか。確かに、服装の露出度も低いし、fateアンソロみたいな感じならえろくは…いや、ライダーさんはやばいか!? …こばけんさんの事だから太眉ライダーとか出てきそうなっ!?(待」
 当初ライダー出す気満々だったのですが、なんかネーム切ってたら藤ねえとシロウと子ギルばっかりになりました。何でだ。何でこんなことに。でも子ギルはけっこう可愛いと思うよ!!(…)



■10月5日(木) 今日の買い物:「アイシールド21」21、アワーズ。

 久々の休みだった…のに、朝起きて部屋掃除して出掛けて買ってきた本読んだ処で力尽き、夕方まで寝ていた今日この頃、なんかまだ眠いです。秋はなあ。食欲の代わりに睡眠欲の秋。それはのいても最近は気力が衰えてきているのを感じますわー。
 そういえばエルスウェアの新作PBM(郵便ゲーム)、初回の行動結果が届いてるそうですねー。参加されている方は楽しまれますよう。悔しいが自分にはもうPBMは無理だ。自分にとっては格闘ゲームやシューティングゲームもそうなんですが、楽しむために努力する、その時間を作る気力がない…。

 さてようやっと買ってきたアワーズ、「ワールドエンブリオ」、単行本買ってこようかなあ。洋兄が死ぬ前後の話しに心打たれ。あとデコの家政婦さんが可愛いです。
 あとは「ヘルシング」…セラスとウォルターの会話に泣けた。この先どうなるんかなあ。そうそう簡単に完結はしないと思いますが…ってそういえば「大同人物語」の完全版の話しはどうなってるんだろう。今年出るんじゃなかったのか。情報出てから(2005年9月16日の日記参照)もう1年経ってるよ!? 調べてみたら、一応まだ年内に出るかもしれなくもないらしいですが。

▼RO▼
 こっそりとROリンクにご要望のあった各職業wiki/テンプレリンクを付けときました。いやしかし、自分がプレイしたことのない職業のwikiも、改めて読んでみると面白いですねー。特にネタ/AA系。アルケミテンプレやローグテンプレのかっ飛んだ面白さはいったい何なんだ。さすがかつて共にネタを争った職。あとナイトやアサシンだと、昔の泣けるAAとか載ってるのもイイカンジ。久々に槍騎士のお別れ見たなあ。

▼ゲーム▼
 「ゲーム専用パソを作って是非パンヤを!お待ちしてますよぅ。」
 くそう羨ましい…!! プレイレポとか読んでると楽しそうですよねー。いや実際、15万も出せばパーフェクトなPCがゲットできそうなんですが、「バロックオンライン」が…(←まだ言ってる)。闘わなきゃ。現実と。

▼他▼
 「運を吸うと言えば結構前に赤丸ジャンプだったかでそういう漫画あったよね?左手で運吸い取る主人公の奴」
 かずはじめの「ラックスティーラー」でしょうか。けっこう好評だったのか続編もあり。しかしこの人のマンガは何かこう、作品によってえらい当たり外れが大きいんですよねー。個人的には風天組とか微妙すぎた…。



■10月4日(水)

 部屋を模様替えして、もう一台デスクトップパソコン入れるかなあ。そしてゲーム専用に(…)。いやノートでもいいんですが、なんかモバイルなパソコンだと、部屋掃除する時につい物理的に破壊しそうで怖いねん。
 そして今日も今日とて終バス帰りなのでとりいそぎ拍手レスをば。しかしマジで本屋行けねー。ジャンプコミックスも出てるだろうし、明日こそ…!! 今週は他にも色々楽しみにしてるのが出るんですよねー。「でろでろ」8巻とか。

▼RO▼
 「カードが出たことがありません・・・。」
 …いや…うん。泣くな、生きろ、戦え。たかが1/5000、転生まで10万20万と倒し続ければいつかは出る…!! それでも出ない時はとりあえずポイズンスポアを殴るといいと思います。ポイズンスポアカードは確率1/3333、カルボもあるし胞子も溜まるしでマジオススメ。
 「あー・・思い出した。確かラグ雑記見てから脱衣ブロック崩しを検索して・・・このえろい人め!!」
 な!? 脱衣ブロック崩しって当時(今も?)は一大ジャンルだったじゃないか!? それとも自分の周囲でだけメジャーだったんでしょうか。そんな馬鹿な。つまり自分以外の周りの人がえろかったのでしょう。まったくもうみんなえろいんだから。
 「えと、カードの話ですが。今日一枚でました。ドレインリアーcとか。数ヶ月ぶりかな。Irisのピラ2Fでイシスと戯れ始めた81LV踊です。毒女神さまにお願いすればレア出るかな。」
 出ますとも!! 自分もホムが弱いうちはピラ2ばっかり行ってました。Sサクレと矢りんごがけっこう出たよ!! 経験は低いものの、人がほとんどいない上、入り組んでるせいで四方八方から襲われることがないのがイイカンジ。広いマップだとケミ本体はともかく、ホムがねー…。
 「私の場合は一ヶ月で1枚前後だと思います・・・しかも屑cばかりで・・・;; でもなんと! 初めてこのHPにカキコするちょっと前にポイズンスポアcが2枚でましたよ?ww」
 それはもう挿すしか!! そういえば自分もポイズンスポアcはやたら出るなあ…(笑)。錬金材料集める中、通算10枚くらい出た気がする。大半は布教用のポイズンロザリオとして人手に渡ってますが。
 「投稿した日の夜に今年初のcでスケワカ。これからは鈍器と毒女神とえろい人を崇める事にします。」
 いやえろい人はボクのことじゃないと思うけどとりあえず崇めなくていいよ!? きっと全ては毒の女神様のおかげです。
 「遙か昔(ssによれば2003/08)に蟻塚に二週間籠もって蟲皮、ロヤル、蜂蜜、蝙蝠牙の4つでほぼ5mの大金を手に入れたにもかかわらず出たカードは狙っていたビタタでもアンドレでも無く・・・・・・ファミリアでした・・・」
 そういうことも…ある…。そういえば蟻地獄、最近行ってないなあ。課金前時代のダンジョンにはとんと疎くなってしまいました。ピラとSDは今でもよく行くけど、沈没船とかフェイヨンとか本当に行かない…。

▼ジャンプ▼
 「最近のジャンプ新連載のびませんねぇ。ここ1年で残ったのはラブ米かバカ以外ないような。」
 そうなんですよねー。今回の新連載×2も、どうもいきなりイマイチ感がひしひしと。絵はしっかりしてるんですが、連載だという意気込みが空回りしてるのか。でも「斬」は変な意味で面白いと思います。こんな説明的なネームばっかりのアクションマンガはちょっとないよ!!

▼えろ▼
 「そうか、こばけんさんはお礼を口でしながら吸ってるんですね……ラックの話ですヨ?」
 何その猟奇的能力!? というか人の運を吸えるような能力がボクにあったらまず現実世界で使うというに。

▼他▼
 「漫画、締め切り、ネーム… はっ、MOO祭りのでしょうか? 虎穴で買えるのなら後で買いますよぅw」
 いや今やってるのは「fate」のえろくない本で、詳しくは…自分も書式と締切くらいしか知らなかったことに今気付いた!! 何時何処で売るんだろう。まあ決まったら宣伝書きますので。
 「俺もうけとめてくれー!・・・って、叫びが夜の校舎から( ̄□ ̄;)!!」
 夜の校舎といえば心霊現象なので、もしかしたら可愛い花子さんとか可愛い首バスケ娘とかウホッな目が光るベートーベンとかに出合った誰かの心の叫びかもしれません。あるいはつい熱が入って夜遅くまで残ってた演劇部とか。でもそんな普通なオチはつまらんので演劇部の霊に一票(←何で)。



■10月3日(火)

 早!? いや今日も今日とて終バス帰りなので日記サボろうかと思ったんですが、RO、24日にフィゲル実装ってマジですか。驚きのあまり殴り書き。12月だと思ってたよ!! ニンジャ! ニンジャ!! やっぱりあの可愛さには惹かれるのです。

 けど、となると4周年のアニバーサリーは何がくるんだろう。順番で言うならキルハイルだけど、2ヶ月もおかないで大型パッチは早すぎる気もするし。クリスマスイベントだけで終わったりするんだろうか。というかアルナベルツはまだかー。毒殺クエスト(※違います)の続きが知りたい…!!

 というわけで今日はとっとと寝ます。拍手レスはまた明日に。



■10月2日(月)

 明日よりまた2週間ほどえらい忙しくなるので…すが、何はさておき滞っているネームを上げねば締切に間に合わん…!! 変な絵ばっかり描いてる場合じゃないよ!! でも変な絵はまたそのうちサイトにアップします。ああアワーズも買ってこないと。本屋行く暇すらねー。
 そんなわけで、22日のエタメロイベントはトンボ帰りが濃厚になりました。けど、今回は12時からなんですよねー。家を9時に出ても開場に間に合いそうだ。それなら逆に早めに行ってJPエヴァンでも食べてくるかなあ。
 ともあれ、以下は拍手レスです。

▼RO▼
 「カード・・・一番最近出たのは四ヶ月くらい前のアクラウス(in廃屋)かなあ・・・」
 4ヶ月…むしろそんな前のことを覚えているのがすごいよ!! 4ヶ月前って自分何してただろう。6月頃は…ハイプリやってたか、あるいは時期的にROをほとんど休止してたか…こういう時には日記は便利ですね!!(6月の日記参照中)…。「fate」クリアした頃だった。俺はもう駄目か。
 「カードですか。私は今年はまだ見てませんねー。昨年は3枚くらいだったかな。一応一年中INして狩りしてるんですがねー。ちなみにレアではないカードも勘定に入ってますな。周りはやはり週1で出してますなー。・・・、吸われてるんでしょうか・・・。」
 って年単位きたー!? 今年ってもう10月だよ!! ギルメンはあなたの幸運を奪います。吸われすぎにご注意しましょう。いやけどそこまで出ないのはやはり、何かあるのではないかと。厄払いにとりあえずポイズンロザリオかプッシングロザリオをぜひ。
 「カード、2ヶ月に一枚くらいでしょうか。一日でソル助アチャ助スケ若の3枚出した事もありました。骨日和。」
 上のお二方があんまりなので、ちょっとほっとする2ヶ月。…。2ヶ月前って自分何してただろう(…)。(8月の日記参照中)。えろい人と言われまくっていた。お…俺はもう駄目だ。本当はえろくなんかなかったのに。
 「フーの中ですよ。 …ほら、みんな大抵月単位じゃん…! ヽ(`Д´)ノ これで君のGMラック魔人ぶり&吸い取りっぷりがみんなの手によって明らかに!」
 いやこれが上記のように、人によっては切ないほどに長い月日を重ねて手にする1枚だったりしますよ!! つまり3ヶ月に1枚のキミもきっと誰かに吸われているわけでもなく、純粋にアレです、ズバリこのえろい人め(←何で)。
 「初めたての頃は1週間に10枚スケルトンcのみ出ました。・・アンデット系cはよく出ます(大抵いらない)」
 それはむしろ玄人に大人気の定番武器:ダブルキンダマスカスを5本も作れるじゃないですか!! 素敵だ。あるいはダブルキンマンドリンとかどうか。意外なところでキンタブレットとか。キンゴールデンメイスとか。そろそろ怒られますか。だがそんな武器があってもいい。
 「例によって怪我時などに出やすくなる傾向g(最速1h/2枚 例外?でジョカからグールc5枚とかorz」
 いつぞやの怪我するとレアの出る方。そういえば自分もジョーカーからアルゴスc拾ったことがあるよ!! くそう誰だ食わせたのは。ボクがケミ持ちと知っての嫌がらせか!?(RO雑記パート44参照)
 「こばけんさんが低資産なのはケミ経費じゃなかったんですか? …どんな変なもの買ってるんだろ…w」
 やー、具体的には秘密ですが、主に可愛い頭装備ばっかり買ってるので、このレベルにしてはぜんぜん実用装備が整ってないのです。カリツ盾もペノ盾もバースリー鎧さえないよ。でもむしろそこはアルギオペ鎧ラヴなので問題なし。未だに貧乏スレッドが友達ですよ!!

▼えろ▼
 「ケータイ買ったのでパイオ(ry で検索してみましたヨ 本当に出るんですね…」
 出なくていいよ!! というか何で出るんだっ…!? アレだ、もうむしろ逆に、毒をもって毒を制す方法で、世界中にパイ(検索防止バリヤー)アンを広めるというのはどうか。というか今検索したら何か2ch系の掲示板がトップにあったんですが。よし、この調子でどんどん順位下げていくよ!!
 「昔のこばけんさんはまだ綺麗だった… そう思っていた。でも、RO雑記の第1回から脱衣ブロック崩しが有意義だとか。」
 いや待て。それは高度に専門的な暗号でですね!?(※無理ありすぎ)最近はWEB拍手のために仕方なくえろえろ言ってるだけで、今でも充分綺麗ですよ!! えろい人にはそれが判らんのです。このえろい方々め。しかし当時の文章はやっぱり微妙に読みづらいなあ。いや今もあんまり変わらないのですが、どうも流れが悪い気がする。おあー。



■10月1日(日) 今日の買い物:ジャンプ。

 「ネウロ」がすごいスペクタクルな展開に!! …。いやでも改めて読み返すとスペクタクルじゃないような気もしてきた。男塾でもここまではしないさ!!
 あと「ムヒョ」、ここまで死亡フラグ立ってて生き残るか!? 死んだら死んだで霊になって出てきそうな気もしてたんですが。最近微妙に掲載順が後ろの方なのがちょっと心配です。ムヒョより下って、太臓以外はここ半年の新連載ばっかりじゃんー。さっそく終わりそうな「OVERTIME」と「斬」の行く末はいかに。

 さて昨日のROアンケートですが…なあ。みんな色々な何かに憑かれてないか。そこで毒女神様を信仰すればきっとレア運が向きますよ!! ノルマは1日1000回インベナム。手がえらい疲れますが。けど自分、実際98レベルの頃はそれくらいやってたんだよなあ…(笑)。パンク1匹に4発で、経験値から逆算すると、ライドワード含めて1時間350匹くらい倒すから…おあー。

 そういえば自分は接続は、週に2〜3日で1〜2時間程度です。日が変わるまで遊ぶことは滅多に無し。これでもまっとうな社会人ですから!! マジでマジで。というか眠さに耐えられん…。先月はちと1.5倍でがんばったので、全部で9枚出た…はいいんですが、うちハイオークcが3枚で、あまつさえ最高がマルドゥークcなのでアレです、一言でいうとo。二言追加していうとrz。

▼RO/アンケート集計中▼
 「以前投稿した、1.5倍期間中に発光したモンクですが、スリーパーc9枚だしました。うち7枚が期間中。」
 多いよ!? 1日1枚スリーパーc!? オーラ追い込み時期だと狩る数も多いでしょうが、それにしてもスリーパーcばっかりそんな。もしかしたらそれは、スリーパーからの心ばかりのお祝いなのかもしれません。カードあげるからもう狩らないで、お願いと(←それお祝いじゃねー)。
 「月に1枚ぐらいですよ>カード と言っても1日1時間も狩りしませんが」
 「カード、普段は2ヶ月に一枚くらいかなぁ?(一日1時間接続のペースで)」
 なんだかんだで、狩る数を考えると、やっぱり1、2ヶ月に1枚くらいが平均なのかもですねー。1時間に100匹でも、30〜60時間に1枚ならちょうど1/5000程度の確率。あとはリアルラックで何とか。
 「3ヶ月に1回くらいですが接続時間は多くても狩りに行く時間が短いのでよく分かりません」
 それもまた楽しいですよねー。自分も狩り半分、ダベり半分かなあ。最近はホムにえさをやるという目的もあったので、ほとんどの時間ケミで過ごしていますが、ダベりつつ狩ってると時間があっという間です。
 「【カード】先月1ヶ月間で、5枚ほど出ました。ゼノとか赤コウモリとか鉄ハエとか(GX狩り)」
 OD2は数狩る狩場だから、けっこうざくざくでますよねー。ミストケースcとミミックc付けてると楽しいことに。でも自分は一度、出たカードを確認する前に消化されたことがあってから行ってません…。あれは、あれは切ない。例えゴミカードだったとしても…!!
 「俺の場合のカードは要らんヤツほどボロボロと・・・_| ̄|○レアも出る時は一日で三枚とか出ますが」
 あるある!! そんでまた欲しいものに限って何時までたっても出ないんですよ!! 炭鉱3階において、他のカードの3倍くらい出る確率が高いミストcとか。カタコンベにおいて、他のカードの5倍くらい出る確率が高いグールcとか。
 「カードやレアは、前にいつ出たか忘れた頃に出ます、このえろい人め(叫ぶならこうですか)」
 叫ばないでよろしい。けど忘れた頃にというのもけっこう切ない…。いやそこを逆手にとって、なるべく早く忘れるようにするというのはどうだ。人として危険ですか。
 「>ジツト手ヲミルナガシマ (つДと) 僕は金が無くなると出ます。」
 それはけっこうバランスいいんじゃないでしょうか。ならばアレだ、ここでいっそ常に金を無くしてみたらどうでしょうか。フィーバーが止まらないかも!!
 「カードって…… 買う物ですよね??(結構真剣);ウィスパは2000匹狩っても出ませんでしたし、……最近は大型アップデートの間隔に1枚くらい?」
 否、売るものだ!!(←待て)そういえば自分、武器以外のカードはほとんど全部自分で出したような。武器は完成品買ってくるのですが、防具は何か、そのカード買うお金貯めてるうちに出る…。
 「先日のFreyaの者です。2〜3ヶ月に一回ですかね…ただし、狙ったカードが出たことはRO始めてから 一 回 も ありません。ええ。一回も。レベル91まで一回も。」
 自分も、カード狙いで行って出ることはあんまりないんですが、何かこう、出そうなカンジがした時に、30分だけ狩ってみようとか行くとぽろっと出たりします。うまくいえないんですが。
 「1日2時間週4日接続でも、1月1枚がカードの限度ですこのえろい人め。やっぱり吸ってるとしか!」
 吸ってないよ!? 吸っていたらボクはもっといいものが出てるよ!! 上には上が、下には下がいるということでファイナルアンサーでしょうか。

▼RO/他▼
 「あと登場人物紹介のシグの人の切り抜きイラストかっこいいですね」
 ありがとうございます。けどボーイズはともかく、メンズを描くのはあんまり慣れとらんので、自分ではまだまだなんですよねー。もっと慣れないとなあ。
 「あとダイヤ破産したきりで財布が空だったのと今ROに入れ込むわけにいかんので以前買ったままだったウェブマネーを有料くじにつっこんだらダイヤ・ポリン帽・青箱。…返せ1500円!?」
 闘わなきゃ。現実と。とりあえずダイヤはギャンブルに、青箱はレッツオープン。そして更なる絶望へ!!(…)しかし有料くじ、自分もかなり前、一回やってみてカード帖だったので即開けたらすごいピッキcでした。…返せ1500円!?
 「ナガシマさんの哀愁漂う後姿に涙が止まりません(ぇー」
 大丈夫、あれでもエルニウムとかでちまちま稼いでますから。総資産で考えれば、たぶん自分は最下位かブービーだなあ。変なもんばっかり買ってるせいもありますが、けっきょくのとこ、最後に物を言うのは接続時間かなあ。
 「「このえろい人め!」竜之城高台で叫んできました。恥かしかった…」
 …。うぉい!? 何でキミはよりによってそんな、マップ全部に声が届くような場所で叫ぶんですか!? 例えるならアレですよ、公共放送でプロポーズしたアナウンサーのごとく、遠からん者は音にも聞けとこのえろい人め。えろを司る何かの刺客が来るよ!!

▼他▼
 「何か拍手メッセって、雑誌の読書投稿欄っぽいですね〜削られる所は削られるし。即日投稿欄っぽ?w」
 中にはどうしても、答えにくいメッセージはありますからねー。ゲームやマンガにしても、さすがに知らない作品をいちいち調べてる時間もなく…。いろいろオススメいただくのは嬉しいのですが、面白そうでも、なかなかまとまった時間が取れないのがなんとも。
 「(誤字発見?;ALT="カップラーメンも図ずいぶん長いこと食べてないなあ。" wc02.png)」
 おあー!? 拍手は自分では最初に一回見たっきりだから、チェック届いてなかった…!! ご指摘ありがとうございます。早速直しておきましたので。しかし最近急いで日記書いてる成果、五時脱字が覆いですわー(←…待て)。



9月11月

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system