トップ更新履歴リンク

ラグ雑記179

ラグナロクオンライン

どれだけ掘っても脈がない。

■燃えるような夢が見たいだけ。


 そう…めったにギルドETを休まないナガシマの人が休んだ時、それはすなわち高額レアが出る時…!! いや真面目な話し、こないだなどイフリートからアクセサリー3個と剣が出たんだぜ…。しかもその後ランドグリスから鎧と肩が出たんだぜ……。それまで何週間も何も出なかったというのにだ。これはもう運とか確率のレベルじゃないと思うんだ。何だ、何がこの差を生みだしているというのだ。ナガシマの人は他の全ギルドメンバーのリアルラックを凌駕するアンチリアルラック能力があるんでしょうか。

 さてエンドレスタワー。うちのギルドは週1〜2回ペースで登ってるのですが、全員が毎回出席できるわけでもない一方で、毎回のようにレアアイテムが出る=後日露店で捌いてから分配する必要があるので、その回に何を拾ったのか、誰がいたのかというメモが必要だったのでした。最初はただのメモだったのが、どうせなら予定も書けるカレンダーにしようぜとか、ドタキャン連絡用の伝言板も欲しいとかでどんどん進化して、現状はむしろギルドの日記帳みたいなことになっていたり。

 しかし清算ルールとか、決まるまでにけっこう紆余曲折があったのも、もはや懐かしい話し。今はもう道中に何を拾ってどう分配するのかまで決めてあるので、清算自体は10分くらいで終わるようになりました。最初の頃はめんどくさかった…。臨時とかだとどうなんだろうなあ。


*ET……エンドレスタワー。パート156とかパート174とか参照。毎回色々レアアイテムが期待できる。
*イフリート……ET85階に登場。本来はトール火山のボス。レアの宝庫。
*ランドグリス……ET90階に登場。本来はオーディン神殿のボス。やっぱりレアの宝庫。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system