トップ更新履歴リンク

ラグ雑記178

ラグナロクオンライン

人は誰でも大人になるたび「初めて」のことをなくしてしまうから。

■まだまだソワソワしていたい。


 自分は本職がハイプリーストなので、やっぱり同業者の動きがいちばん気になりますわー。ドラゴンフィアーきたらキュアだろ!! 万能薬くらい常備してろよ!! 前衛のアスムくらい切れる前に掛け直せよ!! なんで誰もスロポ持ってないのよオオォ!? …とまあ、こんなカンジで、低レベル臨時に行くたびに毎度ギルドチャットで叫んでいます。処で最後のはちょっと心の叫びです。スロポいいよスロポ。

 そんな実況を繰り返していたら、ギルメンに「つまんないのか楽しいのか判らない」と言われたんですが、そりゃあもう面白いです低レベル臨時。マジでマジで。どうせ低レベル、戦闘不能になったって減る経験値はたかが知れてるし、それよりもこの、「慣れてないけど頑張ってる」感が醸し出す絶妙の楽しさときたら。考えてみれば70レベル代の名無しなんて、みんな転生したばっかり=その職業で初めて名無しに行く人も多いだろうし、まだまだひよっこ状態。キャラも中の人もこれから成長していくのだ、温かく見守るが吉でしょう。自分自身、教授で初めて行った時は手探り状態でした。パーティーメンバーのSPが見えればなあ…。

 これからレベル上がってきて生体とか狭間とかに行くようになると、ひとりひとりが動きを理解してないと全然稼ぎが違ってくるし、慣れていない人は容赦なく教育されるようになってくるので、そんな気兼ねなく楽しめるこの低レベルの今は今で、楽しみながら上げていきたい処。


*名無し……名も無き島。転生職なら70レベルくらいから行ける割に、破格の経験値が見込めるダンジョン。
*臨時……臨時でパーティーを組むこと。ROの場合はたいていのサーバーで首都orその南フィールドに臨時のための人が集まる広場がある。
*HW……ハイウィザード。低レベルだとすぐ死ぬ。本当にすぐ死ぬ。
*冠……クラウン。低レベルだとそこそこ死ぬ。
*TS……サンダーストーム。低レベルだと一撃即死(=1確)なこともある。
*QM……クァグマイア。これにハマるとIAなどのAGI増加系スキルが打ち消される。
*IA……速度増加。基本支援のひとつ。
*ネクロ……ネクロマンサー。取り巻きでゾンビスローターが2匹付いてくるので、2セット=計6匹に囲まれることになる。
*スロポ……スローポイズン。地味に便利だけど、地味すぎるのであってもなくてもあんまり変わらない。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system