トップ更新履歴リンク

ラグ雑記174

ラグナロクオンライン

上だけみていると涙もかわいちゃう。

■手と手をつないだら向かうトコ無敵でしょ。


 というわけでパート156から約半年、エンドレスタワー85階でマイギルドの前に立ちふさがっていたイフリートも、反射狩り要員を整えて挑んだらあっさりと撃破できたのでした。けっこう構成に無理があったけどな!! あの時は教授→ソウルリンカー、砂→教授、ハイウィザード→パラディンとかやらないと要員揃わなかったんだ…。ちなみに今は他にも要員育ってきたので95階のヴェルゼブブに会うくらいはできます。

 さて、ここで説明しよう!! 反射狩りとは!! ボスの強力な攻撃力を逆手に取り、エスクや角兜、ストロングシールドで受けるダメージを更に増やし、それをリフレクトシールドで反射することで、労せずしてボスに大ダメージを与える戦法である!! 自分は死ぬ。

 ちなみにこの戦法、パラディンは150〜200回くらい、ソウルリンカーは10回くらい死に、その2人を生き返らせるためのハイプリースト&教授も数回は死ぬので、死んでも問題ない99レベルの要員を揃えるのに時間が掛かったのでした。ああ…ここまでギルドぐるみで団結してひとつの目標に向けて頑張ったことがあったろうか。マスターを苛める時は常に団結してますが。


*RG……ヴァルキリー・ランドグリス。エンドレスタワー90階のボス。
*砂……スナイパー。エンドレスタワーでは主に対ボス火力。
*HW……ハイウィザード。エンドレスタワーでは主に対雑魚火力。
*CC……キャラクターチェンジ。他のキャラに交代すること。
*エスク……ソウルリンカーのスキル。モンスターの攻撃力が4倍になる。
*角兜、ストロングシールド……どちらも受けるダメージが増える(代わりにノックバックしなくなる)装備。
*リフレクトシールド……受けたダメージを最大40%反射するクルセイダー・パラディンのスキル。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system