トップ更新履歴リンク

ラグ雑記143

ラグナロクオンライン

今見てる風景の様に変わらないものもある。

■”きれいね”とつぶやいたそのままで。

 新パソコンにしてからこっち、読み込みは速いし動きやすいし綺麗だし、いいことづくめ…だと思ってたら、自分はあんまり目が強くないことを忘れていたよ!! いやまあ10分は大袈裟ですが、画面をかなり暗くしても目に染みてくるので目薬タイムが欠かせません。今まではエフェクト切ってたから目にも優しかったというこの意外な事実。

 まあでも、自分でも判るくらい動きが良くなりました。今まではプレイヤーが反応できてもキャラクターが動けなかったもんなあ…マイキャラながら不憫だった。というわけでショートカットの位置に慣れたら、しばし遠慮していた臨時パーティーもバンバン行こうかと思います。観光もあんまりしてなかったし、この綺麗な風景、あちこち歩き回るのもいいでしょうか。

 思えば自分のパソコンがヤバイと初めて感じたのは、アインブロックのスモッグでした。入った途端(実装当初の混雑ラグもあったかもですが)ろくに動けなくなって、あの街がトラウマになった記憶が。あれから早3年。私は帰ってきた。

 しかしトール火山、クエストで行った時(パート131132)は地獄とか書いてましたが、装備と面子を整えて行けばなんてことない狩場でした。個人的にはSPが減りにくい分、無名島より楽なくらい。ソードガーディアンだけは怖いけども。旧パソでは反応できずに何度轢かれたことか!! 今なら見敵必逃なので割と大丈夫です。


*ニューマ……アコライトのスキル。遠距離攻撃を無効にするバリア。
*サフラギウム……プリーストのスキル。対象の詠唱速度を速める。
*アスムプティオ……ハイプリーストのスキル。あらゆるダメージを半減する。
*SG……ストームガスト。ウィザードのスキル。大範囲の水属性魔法。
*SP……他所のゲームで言うMP。そういえばSPって何の略なんだろう。スキルポイント?
*ソードガーディアン……何かもう色々とおかしい速度で攻撃してくるでかい鎧。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system