トップ更新履歴リンク

ラグ雑記144

ラグナロクオンライン

まいにちまいにちたのしいことばかり。

■まいにちまいにちぼくらはてっぱんの。

 名無しは飽きるんだ!!

 「名無し」こと「名もなき島」の良い処は、いわゆる鉄板構成でなくても行ける難易度の低さであり、その割に稼げる経験値は他の上級狩場に引けを取らない…ということで、この半年ばかり臨時パーティーといえば名無しが9割方占める程になっております。誰が呼んだかゆとり狩場。ホントに名無しだけ行ってれば転生できるもんなあ。

 で、うちのギルドは割と無鉄砲なので、楽で稼げる名無し3にはほとんど行かず、キツく稼げるトール火山3や次元の狭間3で遊ぶことが多いのですが、やっぱりキツいので全滅もよくあることなのでした。
 それであまりにデスペナがかさんだらしょうがない、名無しで取り返そうかというパターン。それなら最初から名無しへ行けばと思わなくもないものの、ああ無駄というなかれ、倒れた数だけ上手くなる、それがMMO。PCの経験は減っても、PLの経験は増えているのだと。

 まあ、ギルド狩りだからこそ逆に鉄板構成にできないことの方が多いので、本気で稼ぐつもりなら名無し一択なんでしょうが。鉄板だけが全てじゃないさ。あと名無しはレアが皆無なのでせっかくのリアルラックトリオ(ミオ+クィン+アカネ)のパワーが発揮できないというのもあり。最近は狭間のディアボロスシリーズ(※けっこう高い)でウハウハですよ。


*ビョルグ……目立たないしそんな強くもない(場所的には)おっさん。しかし彼の真価はソードガーディアンとボウガーディアンをもれなく引き連れてくることにあるのです…。
*サラ……サラマンダー。燃えてる大トカゲ。痛くて速い。
*剣……ソードガーディアン。超痛くて速い。
*ペナ……デスペナルティ。戦闘不能になると経験値が1%減る。
*鉄板構成……その狩場における最適(とされる)パーティー。臨時パーティーの基本。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system