トップ更新履歴リンク

ラグ雑記142

ラグナロクオンライン

そして空を飲み込むような嵐が来て。

■深い闇を抜けた向こうに光なんてなくても。

 でもだいたいみんなそんなだよ!! 今日も魔王が倒されるのを待ってる人がいる。自分は勇者なんかじゃなくていい。

 というわけで魔王モロク討伐クエスト。仰々しい名とは裏腹に、タイミングさえ合えばRO史上最短クラスのクエストだったりします。バーロック隊長に必要アイテムを渡せば、あとはモロク隣マップ、闇の集合体の近くへ行って(危ないのでログアウトして)魔王モロクが倒されるのを待ち、そこでログインして皮を拾って隊長に渡せばクリア。待ち時間以外は5分と掛かりません。

 ここで問題になるのは、魔王モロクが倒されると、6時間経過するまで該当マップに入れない、その一点のみ。で、マップが開いてから魔王モロクが倒されるまでは、短いと10分かそこら。つまり6時間ごとのそのチャンスに自分がログインしてるかどうか、というだけなのでした。もちろん倒されない限りはいつまで経っても入り放題なんですが。Irisはね…だいたいすぐ倒されるからね…。そんななので自分はなかなかタイミングが合わなかったのです。こないだは珍しく2時間近く開いてたので悠々3キャラクリアでした。

 それはそうとこのバーロック隊長、上半身は完全武装なのに、下半身は生ふとももなのです。何ですかこの正しいようで間違っている萌えスタイルは。


*火種と氷……火種と氷の心臓。どちらもバーロック隊長に認められるために必要なアイテム。
*皮……魔王モロクの表皮。自分で魔王モロクを倒さなくても、倒されてから30分以内ならマップ内のポイントで拾える。倒されてからではマップに入ることはできないので、開いてる内に入っておいてログアウトするのが楽。
*ついでに……「倒される」と書いてはいますが、実際のところ別のマップに追い出しているという設定で、つまりこのクエはその別のマップ=次元の狭間03へ行けるようになるクエなのでした。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system