トップ更新履歴リンク

ラグ雑記132

ラグナロクオンライン

星を数えてためいきひとつ。

■こぼれる炎ぐちひとつ。

 フフ…3回死んだ時点で正攻法を諦めて生命保険証とジークフリードの証を使ったさ…。だって基地入口前にソードガーディアンが居たんだ…。

 というわけで「トール火山基地潜入」クエスト。そんなんなら別にわざわざ「熱そうな所」を調べなくてもいいじゃんと思ったのはきっと自分だけじゃないと思うんだ。というかこの酔っ払い自身は普段調べてないんじゃないかとさえ思うよ!!

 何がきついってこのクエ、ただひたすらゴールのワープポイントを目指せばよかった前回の「トール火山の秘密」と違い、一撃即死の暴虐荒れ狂う火山の中、3箇所のポイントを調べなければならないのです。辿り着いても生きてるうちに調べられるとは限らない。さながらレベルが全然足りないのにドムドーラの町に踏み込んでロトの鎧の在り処まで一歩また一歩、恐る恐る進んだあの時のような緊張感(※古すぎです)。

 とはいえ1箇所目は1Fに入った画面内、2、3箇所目は比較的ヌルい2Fなので、想像していたほどには難しくありませんでした。ソードガーディアンさえいなければな!! 3箇所目は工場入口の近くだったし、ちょっと安心して調べてた…らソードガーディアンになぎ倒され、そのまま門番の如く入口を塞がれてしまった自分には、もう気力が残っていませんでした…。


*いつもみたいなエンド……誰か死んでる。
*生命保険証……1回に限り、戦闘不能時のデスペナルティがなくなる。
*ジークフリードの証……1回に限り、戦闘不能時にその場で復活できる。
*ソードガーディアン……対策してても通常攻撃の一撃で9000〜10000くらいダメージくれる、でかくて速い鎧。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system