トップ更新履歴リンク

ラグ雑記131

ラグナロクオンライン

闇にたたられても。

■きっと君に帰るとそれだけ。

 テレポで何とかなる…そうおもっていた時期が俺にもありました。ハエじゃなきゃ駄目だ1Fは。

 「トール火山の秘密」と「トール火山基地潜入」(パート132参照)の両クエストは、その名が示すようにトール火山に行く必要があるのですが…それが。その場所が地獄。自分は秘密クエは1回死んだだけでクリアできたんですが、それでもけっこう運が良かったかなあと思えるあたりもう。割合安全に1Fを抜けられたので。死んだ1回だけ出口前にカーサが居て、あと数歩くらいなら抜けれる…と思ったのに、気付いたら倒れてたんだ…!! 催眠術だとか超スピード以下略!!(※ポルナレフの顔で)何か14000とかいうダメージが見えたよ…うちのプリHP7000しかないよ…。
 基地潜入クエはこれからやる予定ですが…何回死ぬんだろうなあ…。

 オーディン神殿発掘団(パート123参照)の時はまだ、ちょっと殴られても何とかなる程度だったのです…が、トール火山の場合、通常装備では冗談でなく一撃即死。対火属性装備としても2発耐えられるかどうか。なので、もう運任せでハエ飛びしまくるしかないわけで。自分のテレポ運のなさときたら…!!


*テレポ……テレポート。アコライトスキル。1レベルは画面内にランダムで移動、2レベルはセーブポイントに帰還。使用時にレベルを選択する必要がある上、使用した時点で飛んだ直後の無敵時間の効果がなくなるので、ちゃっちゃと選ばないと危険。
*ハエ……ハエの羽。テレポート1レベルと同じ効果だが、アイテムの場合、無敵時間の効果が切れない。
*カーサ……フェニックスみたいな敵。マリオ10人分くらいありそうなファイアーボールを降らしてくれる。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system