トップ更新履歴リンク

ラグ雑記89

ラグナロクオンライン

冷たく突き放す愛もあるさ。

■背中で泣いてる男の美学。

 リアルラック。それは最強の隠しステータス。これが高ければ高いほど、佳いアイテムを拾え、精錬は成功し、箱からはレアアイテムが出ます。低ければ低いほど、どうしようもないアイテムを拾え、精錬は失敗し、箱からはゼロピーが出ます。

 まあ要するに、キャラクターではなくてプレイヤーの運の良さを差して曰くな訳ですが、何処のギルドにもリアルラックの高い人低い人はいるかと思います。
 で、うちのギルドの場合、アカネの人とクィンの人がツインタワー、他の面々もそれなりのリアルラックはある中、ナガシマの人だけ他の追随を許さない抜群の最下位なのです。接続時間が圧倒的に短い自分よりもレアが出ないってどうよ。

 実際…気のせいだとは思うんですが、ナガシマの人とかフーの人(パート79のえろい人)とかと狩りする時と、アカネの人やクィンの人と狩りする時とでは、レアの出にかなり思い切った差があるように感じられるのです。きっと気のせいだとは思う。思うのだけども。


 …でもみんなそう思いつつ疑いを捨てきれないのは秘密だ。


 *ハゲ……彷徨うもの。たまにキャラクターを一人、マップ内の何処かに誘拐する。
 *レイドc……レイドリック(の落とす)カード。無属性攻撃で受けるダメージを20%減少できる。キャラクターの職業・ステータスを問わず必須のカードのため、それなりの需要がある。
 *カード帳……古いカード帖。使うとランダムでカードが出てくる。手書き文字を間違えているのはこの際気のせいです(…)。
 *箱……古く青い箱や古い紫の箱、プレゼントボックスなど。使うとランダムでアイテムが出てくる。
 *ゼロピー……何か変な塊。3ゼニーで売れる。昔は食べ物だった。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system