トップ更新履歴リンク

ラグ雑記88

ラグナロクオンライン

それがまさに生きていく理由何かを賭して手にするもの。

■戦場に赴く戦士に誓いの歌を。

 おかしい。何でこれだけでバレたんだ…!? さては貴様超能力者か…!?(※普通INT>VIT=DEXプリーストは華奢なので白ぽ70個も持てません)

 もとい、でもアレですよ、ヒールなんか1秒に2000ちょっとしか回復しないし、それを超えるダメージを受ける場合、最後に物を言うのは回復アイテムを持てる量。この所持量のおかげで何度窮地を生き延びたか。世のVITプリ様、ちょっとSTR上げるのもいいですよ!! 

 それはそうとGV、毎週日曜夜の戦場。自分はぶっちゃけ某ギルドが移住してしまってから2年ほど参加してなかったんですが、最近また誘われるままにぽつぽつとお手伝いなど。あんまり詳しくは書けないんですが、昔からの知人が何人か積極的にGVやってて、それで要員足りないときに呼ばれたりは毎度のことなのです。
 通常とはまったく違う戦いがそこにあるので…すが、自分にはやっぱり合わないかなあ…(笑)。攻める方は参加したことないですねー。守る方ばっかり。


 *GV……ギルドvsギルド。世界に散在する砦の所有権を賭した戦い。
 *ステ……ステータス。
 *V……VIT。体力。最大HP、防御力、状態異常耐性などに影響。
 *D……DEX。器用。詠唱速度、命中率などに影響。
 *白ぽ……白ポーション。市販品では最高級の回復アイテム。ちょっと重い。
 *MB……マグナムブレイク。GVにおいては主に、敵を状態異常にする手段のひとつ。
 *INT……知力。最大SP(他所のゲームでいうMP)、魔法抵抗力などに影響。
 *STR……筋力。攻撃力、物を持てる量などに影響。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system