トップ更新履歴リンク

ラグ雑記52

ラグナロクオンライン

声が枯れたなら川に行こう。

■昨日よりマシなメシが食えたなら。

 アルケミストの回復といったらたいていは「にく」と各種ポーションなのですが、うちのケミは最近ワイルドローズ(ねこ)を殴ってるので、現地調達できる「化け物のえさ」の方が使いやすいのです。要するにねこからえさを奪って食うアルケミスト。野性的で素敵ですね!!(←素敵か)そしてナイトの座り方はえろいと思います(私信)。

 しかし回復アイテムも変わってきましたねー。βの頃(パート6参照)は猫も杓子もイモ食ってたのですが、その後ニンジンが人気になり、今はミルク屋が盛ん…とはいえ「これが絶対」ということはなくなりました。重量で選ぶ人、価格で選ぶ人、回復力で選ぶ人…と理由もいろいろで。にく(安くて回復力が高いが重い)を選ぶアルケミストが多いのは、カートに入れることであまり重さを気にせず持ち運べるがゆえです。

 なお、ポーションピッチャーはヒール(回復量固定)と違い、受ける相手のVIT(生命力)やスキルで効果が2倍3倍になるので、VITナイトあたりに白ポーションを投げると5000とか治るのです。プリーストのヒールは最高レベルでも2000少ししか回復しないのですが、アルケミストはレベルに関係なくこの回復力なので、懐のダメージさえ気にしなければ抜群です。1回につき912ゼニーとか計算しちゃダメだ。


 *ポーションピッチャー……アルケミストの回復魔法。ポーションを他人にも使うことができる上、アイテムとして普通に使うより効果が高い。
 *ヒール……アコライトの回復魔法。現在の最高値は2352。90レベル台後半でようやく達成可能。
 *ポーション……回復アイテム。赤<紅<黄<白の順で回復力と値段が高い。他に青(SP回復)、緑(状態異常回復)もアリ。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system