トップ更新履歴リンク

ラグ雑記53

ラグナロクオンライン

夜はかならず新しい朝をつれてくる。

■涙の数だけ強くなれると信じたい。

 うちのぐーで殴る商人&アルケミは同じような名前・装備・場所で戦ってるので、ちょっとした顔見知りに「商人→アルケミに転職した?」と勘違いされたり、あまつさえ直後にまた商人で出没してショックのエモーションを出されたりしたこともあったりします。他人のショックが自分の勲章です(…)。
 で、マイPCの場合、商人は純戦闘タイプ、アルケミはバランスタイプで、STR(筋力)がそれはもうのび太とジャイアンのママくらい違うので、はたから見るとアルケミの方が思い切って弱そうなのです。切なくなんかないよ。

 とはいえ、その分商人はDEX(器用さ)やVIT(耐久力)が初期値に近く、アルケミなら当たるワイルドローズやコボルド長男に空振りしまくったり、アルケミなら痛くないマーターやサイドワインダーが泣くほど痛かったり、何より攻撃速度と最大HP、SPがまったく違うので、実際の処アルケミの方がかなり強いのですが(一撃のダメージが低いだけ)。スタイルに合わせた戦い方がいちばんということで。


 *クァグマイア……贈答用ハムの名前と見せかけてウィザードの魔法。ぶくぶく。
 *ワイルドローズ……ねこ。なんとなく避ける。
 *コボルド長男……健康そうなわんこ。そこはかとなく避ける。正確には人体犬(←やな正確さだな…)。犬面人でも可。
 *マーター……不健康そうなわんこ。攻撃が速すぎてぼこぼこ当たる(気がする)。
 *サイドワインダー……へび。命中が高すぎてぼこぼこ当たる。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system