トップ更新履歴リンク

ラグ雑記48

ラグナロクオンライン

この世に生きる喜びそして悲しみのことを。

■こぶしをかため胸をはり。

 アルケミストもいいんですが、商人もかわいいんですよねー。素手でも短剣でも片手剣でも、なんか必死で戦ってるようなカンジで。というわけで、アルケミストになった方の商人の代わりに改めて空きスロットで商人を作ったんですが、あっという間にレベルアップ。アルケミストやってたらメマーナイトが平気で使えるようになってしまっていてお金が大変なことに(パート46参照)。

 まあ一次職のままでいるのは確かにもったいないんですが、3キャラのうちの1人くらいは趣味だけで作ってもいいと思うのです。いっそ2人でもいいと思うのです。そこをあえて3人全部趣味だけでもいいと思ってくれると嬉しいです。ダメですか。

 とはいえ年がら年中素手というわけでもなく、本気モードの時はちゃんと武器持ってハイオーク(ちょっと強い兄貴)とか殴ってるのですが、それもそれでちょっとは驚かれるので楽しい処です。何気にアルケミと狩場一緒だしね!! ちなみにそれはうちのアルケミが弱いんでなくてうちの商人が強いんです。信じてください。切なくなんかないよ。けどやはりこうひねくれたプレイヤーとしては記録より記憶に残るアレでありたいものです。


 *STR……筋力。
 *クァグマイア……ドイツ人の名前と見せかけてウィザードの魔法。敵の足元を泥沼に変え、機敏さを下げる。
 *JOB……ジョブレベル。上限99レベルのベースレベルと違い、50レベルでカンスト。ジョブはスキル取得に、ベースはステータスアップに関わる。ジョブ40以上で上級職(商人からはアルケミストかブラックスミス)に転職可能。
 *素手アルケミ……モーションがえろいのでいけないと思います。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system