トップ更新履歴リンク


▼ラクガキ詰合0710▼

mixiとかそこらで描いたラクガキ。人外の秋。

0709b0712



a


撫(なでる)&こと
針女と一反木綿。

描いた後でそういえばこの子は無表情キャラだったことを思い出した。まあいい。
最近のジュニアブランドはある意味ヤングブランド以上のファッショナブルさです。

処で夏頃の新作で出た扇形の(体重計みたいな表示の)腕時計が欲しかったんですが…高すぎたのでスルー。代わりにミステリークロックみたいに針が浮いて見える腕時計をゲットしてきました。変な腕時計ラヴ。


b


ニケ。
白黒ネコマタ。

自分で描いてて何ですが、この娘っこは何でか何時でもまともに服着てない気がする。そういうキャラなんでしょうか。いや別にえろくはないよ!!


c


山田西ピエール。
釘使い娘っこ。

昔TRPGで使ってたキャラその3。
山田西豊作でやってたソードワールドのキャンペーンが終わって、その後その娘という設定で作ったキャラ。何でピエールなのかは自分でも不明。たぶんDQ5のスライムナイトなんですが。

そもそも全然見た目ファンタジーじゃないのは単にノリです。
武器はその昔巨人が丑の刻参りに使ったという五寸釘(※データ上はただの槍)。長物振り回す娘っこは絵になると思うんだ。


d


チトセ。
ロリメデューサ。

最近服を描くのがキャラを描くより楽しかったりします。以前別の場でも書いたんですが、自分の描く服は全部[ a little coolie ]という架空ブランドという設定です。猫みたいなマーク(little kitten)はそのロゴ。

これ自分の持ってるネクタイのアレンジなんですが、意外とこういう、縦or横ラインだけのネクタイって多くないんですよねー。シンプルかつスタイリッシュなのが欲しい。


e


火雪(ひゆき)。
てけてけ。

何となく足も付けてみました。
身体と繋がってないのは仕様なので大丈夫だと思います。
今度カシマさんでも描くかなあ。



0709b0712

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system