トップ更新履歴リンク

−−日記:2003年1月−−

12月2月

■1月30日(木)

 缶コーヒーっておいしいですよねー。喫茶店で飲むコーヒーもおいしいんですが、なんかこう…うまくいえないんですが、それとは違う種類の飲み物のような。と思って調べてみたんですが、缶コーヒーって昭和44年生まれなんですね。思ったより歴史浅いなあ。ネスカフェ・モンテアルバンが妙に好きでした。ちなみに豆知識…やのうて豆の知識かもですが、缶コーヒーにおいて豆の使用量が100g中5g以上でコーヒー、5g以下2.5g以上でコーヒー飲料、2.5g以下1.5g以上でコーヒー入り清涼飲料になるそうです…それ以下は何なんだろう。コーヒーのようなもの入り清涼飲料とかでいいんでしょうか。長すぎてダメですか(←もっと他がダメです)。

 でも缶コーヒー…に限らず、缶ジュース、缶お茶etcって日本独自と言っていいほど種類ありますよね。これが「缶おしるこ」とか「缶味噌汁」とかまでくるともはや独自すぎる気もしますし、更にこれが「春うっふん茶」とか「ねぶた」とか「紫色の夢」とかになるともはや日本独自大幅に通り越してむしろ個人の趣味の範疇に入りそうなんですが。なにですか世の中変な缶飲料ばっかりですか。処で今回参考にしたサイト、これつっこみたいとこ多すぎて困ります。どうしよう!!(…)とりあえず名古屋ってすごいなあ。



■1月29日(水)

 冬のバス通で何がいちばん損かというと、やっぱり帰りが延々と遅れることなんですよねー…ということで今日はいつもより1時間多くかかりました。そして冬のバス通で何がいちばん得かというと、遅刻しても大目に見てもらえることなんですよねー(…)。ということで今日は1時間遅刻しました。アレです、禍福はあざなえる縄の如し。思えばドラえもんの何かの話しでこのことわざを知ってからというもの、まったく使い道がなかったのですが今日なんとなく使ってみました。人生いろいろ。

 しかし最近PBMの知り合いでラグナロクやってる人増えましたねー…このサイトのせいではちっともないと思いますよ? あえて責任の所在を明確にするなら自分より先にやってた某桃尻さんのせいということで(…)。いや別に原因はどうでもいいんですが…楽しまれてるなら幸いです。自分自身はラグナロクの中ではPBMの知人とはほとんど会わないですねー。もしかしたらすれ違ってるのかもしれんのですが…。
 ちなみにされたことのない方のために簡単に説明するとラグナロクはこんなゲームではありません(←簡単すぎです)。今日だかからコンビニでCD-ROM売りになってるらしいので、キョーミある方はぜひ。あんまりいいゲームではないですけどねー…(笑)。自分はどちらかというとクソゲもといバランスの悪いゲームの方が好きなのでまあぼちぼち。



■1月27日(月)

 久々にPBMの話題でも。自分はこれといって取り得のないプレイヤーなのですが、唯一、まあそこそこのよりどころだったのが「キャラクター」でした…と、過去形で書くのも淋しいんですが。自分の場合、「そのPBMに合わせてキャラを作る」のでなく、「あらかじめ居るキャラをそのPBMに送り込む」形なので、たいていは数年前から居るキャラなんですよねー。始まりはラクガキ帳のすみっこで、日を置いてちょっとずつ書き足して、何時の間にか名前が付いてて、性格が出てきて、ついには紙から飛び出して作家を拉致してあなたの知らない世界に消えてしまう(完)カンジの(←そんなカンジなのか)。いやもとい「アウターゾーン」にそういう話があったんですが、アレは実は作者の願望だった気もします(…)。
 まあそんな愛着のあるキャラを使うとやっぱり無下にはできなくて、ちょっとくらいへこむことがあってもがんばろう…っていう原動力で、自分はPBMで分不相応に活躍できたのかもしれません。まあ全部のキャラにそこまでの愛着を注げたというわけでもないし、途中でへこみに負けてしまったキャラもいるんですが…。

 ちなみに自分のキャラでいちばん気に入ってるのは遊演体の「こうもり城へようこそ」のきざかです。もうすぐ10年目に入るキャラなんですが、いまだにしょっちゅう描いてたり…。あとサヤとかテトラとか…何度描いても飽きのこないキャラってのは何でしょうねー。そのうち自分も拉致されますか。



■1月26日(日) 今日の買い物:ジャンプ、アッパーズ。

 あとコンビニで見かけたので「ブラックジャック」のキューブリック付き単行本未収録作品込みのペーパーバック?も2冊買ってきました。処で「キューブリック付」と聞くと何かこうとても危険なモノが付いてる…いやむしろ憑いてるような響きがありませんか。そんな思うのはミーだけかいスタンリー?(←誰)
 けど結局BJの復讐は完結しないままだったんですよね…読みたかったなあ。でも読めなかった、終わらなかったからこそ物語は今も…ってとこもあるし。というわけでBJ、大好きな作品です。

 ジャンプ。アイシールド21いいなあ。進カッコイイよ…。コミックス買ってこようかなあ。そして次の打ち切りはやっぱりグラナダになりそうないやもとい、そろそろハンター休載ですかねー(…)。いや2/4にコミックス出るいうし。コミックス出た翌週休まない方が珍しいし。連続掲載記録もあと数話と見た!! あと関係ないですけど黒猫のイヴってつくづくエロいですよね(…)。
 あとアッパーズ。フジナミこれで最終回だったんですねー。しかしなんでこんな、脇キャラ以下通行人A以上のおっさんが最後を締めるのだ…。さすがです(←さすがか)。



■1月24日(金)

 映画の「火山高」、仕事場の近所のT-JOY(セガジョイポリス新潟跡地)でやってるはいいんですが、時間がさっぱり合わんので観に行かれないでいます。19時前からの上映だと仕事終わるのに間に合わず。20時以降からの上映だと終バスに間に合わず、ずばりピンポイントで10時25分からのは自分にはまったく関係ないのでどうでもいいんですが(…)。なんか人気ないんだか火山高、17時の次が21時だとかいうどっかの田舎バスダイヤみたいな切ない上映スケジュール。観たいんですけどねー…。

 ってことで映画、結局最近観てないです。いろいろ観たいのはあるんですが…なかなか。というか最近テレビも見てないですねー。帰宅時間が遅いから、以前はよく見てた番組には到底間に合わなくて…といっていちいちビデオ録るのも面倒だし、録っても見るのは更に面倒だし(…)。
 でも、それでニュースに遅れるということはないんですよね。速報ならインターネット、詳報なら新聞で、テレビのニュースよりは上手。テレビのニュースのアドバンテージはもう「動画であること」しかないような。それももう少ししたらネットにとって変わられそうなんですが。というわけで今日も無料で流れるテレビ、いつまで無料なんでしょうねー。ってなんか取り留めない文になってしまいました。



■1月22日(水) 今日の買い物:「きみのカケラ」1、「続・川柳虎の皮」。

 ふと見かけたので買ってきたんですが…川柳ってつくづく面白いっすよねー。ぱっと見て笑えるのでなく、なんだかじわじわと響いてくるようなギャグ。日本語っていいなあ…いやもちろんどの言語でもジョーク、ギャグは面白いんですが、でも例えばアメリカンジョークとか、本で読んでもぜんぜんHAHAHA!!とか出てこないわけですよ。いやアメリカ人に喧嘩売ってるのではなく、あちらのジョークは「間」やジェスチュアまで含めてのギャグだから、「読む」という形態では所詮アレです、クリープどころかお湯も入れないコーヒー。その心は「ただほろ苦いだけ」(…)。
 翻って川柳や狂歌はルーツとしてはたいがい落書…現代でいうならチーマーとか右向きの人とか宇宙人とかが街中で書き残す類のものゆえ、もとより読ませて笑わすタイプのギャグなわけで。この辺、「書く文化」…同音異義語が多い日本語独自なのかも。逆に英語とかの、どちらかというと「話す文化」が多い外国語を、日本人が苦手にするってのはしゃあないと思うんですよねー。
 …なんか真面目な話しになってしまいましたが…まあこう見えて筆者も外国語学科出なので…いやその割に何かこうとてもアレな文章ばっかり書いてる気もしますが、まあこの辺ちょっと真面目になることもあるのです。
 ってことで興味あったらぜひ…と紹介したい本もあるんですが、まあ川柳なんて肩肘張って読むもんでもなし。例えばテレビ見つつCMの合間に新聞の投稿欄を開いてみるだけでも、もしかしたら一生頭について回る句に出会えるかもしれません。いやーいろいろありますよ自分も…。「いつの日か 君は知るらむ 生まれくる 君待ちわびし 老い人のこと」。ふっと読んだ新聞で何故か忘れられなくなった短歌です。いかんまた真面目に。



■1月21日(火) 今日の買い物:DVDでーた。

 この旅で出会い、別れたすべての者たちへ。

 …でした。「ソードワールド」小説の「死せる神の島」の最後の方。Kさん情報ありがとうございました。けど…何で忘れてたのだ自分…。いやーこの小説大好きなんですよー。おそらくティーン小説ではもっとも読み返した回数の多い小説。ファンも多い作品なので、未読の方はぜひ。プラムがいいです(…)。いやープラムは草gさんの絵でないとダメですよ!? マンガ版「漆黒のカース」の白石琴似さん版も悪くはないんですが…なんかこう違う、某「死せ神」同人誌の人気投票3位のプラム・レフェスはそうじゃないー。ちなみにこの人気投票、1位がシラルムというのにはなんかこうステキな裏話がありそうで…いやシラルムも好きなんですが。自分など描き下ろしイラストが載ってるからというだけで何の役にも立たんTRPGシナリオ集(…)「異界への門」まで買ってしまいました。いやシナリオ集って役に立たんですよね…? 
 他にもソードワールド短編集の何話かでこの面子出てるんですが…やっぱねー「死せ神」がねー。「ソードワールド」において、真面目な意味で最も好きなパーティーです。ちなみに不真面目な意味だとバブリーズ。大好きですスイフリー。

 …あーでもまたTRPGやりたくなってきた…。あの頃の面子にまた連絡とってみるかなあ…。中高生だった当時とは違うアダルトテイストなセッションができそうです。特に酒場でのロールプレイがものすごくリアルに!!(←なっても…)



■1月20日(月)

 この旅で出会い、別れたすべての人たちへ。

 …って何かの小説の一文だったような気がするんですが…なんだったかなあ。たまにそういうの思い出しては気になって気になって仕方なくていつの間にかまた忘れて気にならなくなってるんですが(…)。この文なんだったかなあ。「卵王子カイルロッド」だったような気もするんですが。

 ということでいまだ終わりなき旅の途中な「ラグナロクオンライン」、最近はプリーストでポタ屋ばっかりしてるんですが、やっぱこう会話があると楽しいですねー。前も少し書いたんですが、ポタ屋というのは聖職者アコライト/プリースト魔法「ワープポータル」で…まあ要するに経費+αのお金を貰ってどこかへのワープゲートを開く商売です。もう少し要すると送り屋です(←要しすぎ)。これがねー楽しいんですよねー。商人の露店だと一切無言でも商売が終わってしまうので…まあ商人自体AFK(アウェイフロムキーボード…離席中の意)で売ってることが多いんでしゃあないんですが、一方でポタ屋だとほとんど必ず「こんにちは」から始まるので。たまに送った先で死んで戻ってきて「…すみませんまたお願いします」で始まる人もいるんですがまあそれもそれで。今日なんて5回も戻ってきた人いたよ…(…)。
 そしていつの間にか名前を覚えまた覚えられ…この広いようで狭い世界の中で、もしかしたらもうとっくに消えてしまったかもしれない君にいつかまた出会えますように。



■1月18日(土) 今日の買い物:ドリマガ。

 GBASPって略すとなんかこうとても中途半端な目的を有した国際組織みたいなカンジなんですがゲームボーイアドバンスSP。これデザインがいいですよねー。ドリマガトピックスで84%もの人がグッドデザイン賞は無理だろうと言ってる某黒くて大きい箱よりずっといやもとい、これなら常時胸ポケットに入れておけるからいつ銃弾を受けても平気です。あるいは常時尻ポケットに入れておけば不用意に座ることができず平気じゃなくなるこのお得さ。なんか論点が違うように思われるかもですが大丈夫、このサイト的にはいつものことです。それはダメですか。

 けど「シーマン」から始まって「NUDE」、「オペレーターズサイト」、あるいは「PSO」とかのオンラインゲームでも、「声」がインターフェイスとして普通に使われる…「使えるレベル」になってきてるのを見ると、時代の進歩を感じますねー。思えばかつてファミコンの2コンマイクって何のために存在したのかずばり意味不明だったんですが、これからのハードにはマイクが普通についてきそうだし…するとファミコンは時代を超先取りしていたんだろうか。確かに「たけしの挑戦状」とかもう、ある意味未来のハイセンスでもなくしては作れない気もしますが。



■1月17日(金)

 最近周りを見回すと、自分も含めてPBMを辞めた知人が増えましたね…。忙しくなった、情熱がなくなった、理由はいろいろとあるんですが…やっぱり残される方が淋しいんだろうなあ…。ラグナロクでも、βテストからの知り合いがゆっくりと減っていってて…残される自分はやっぱり辛いとこです。友達リストの上の(古い)名前はもうほとんど連絡付かないし…「それが大事」の「ここにあなたが居ないのが淋しいのじゃなくて ここにあなたが居ないと思う事が淋しい」ってフレーズ、当時は何かよく判んなかったんですが…今なら判る。いないことそれ自体でなく、もう会えないと悟ってしまった時の淋しさときたら…。あの頃の知人に会いたいなあ…。ネットで連絡できる知人も多いんですが…。

 そういえば一昨日の話しに関係して、PBMでも自分はいろいろ泣けましたねー…。純粋に物語を読んでのみならず、ハマったPBMが終わってしまう、長く交流していた知人が辞めてしまう…PBMは最初から終わる時が決まってて、だからこそ楽しかったのかも。「プレイ期間1年」とかいうとずいぶんと長い気もしますが、実際はあっという間なんですよねー。
 なんか取り留めのない話しになってしまいましたが。最近いろいろナーバスになってまして。大人になっても生きるのは辛い?



■1月15日(水)

 最近日課のようにラグナ掲示板の泣ける系スレッドを見てるんですが…ここの599番とかもうマジで涙が…いやまあプレイした人にしか判らんネタなんですが、かようにオンラインゲームってバランス調整やバグ取りetcで、けっこうころころいろいろな部分が変わるんですよね。昨日の花形職が今日の足手まといに変わるこの恐怖。まあラグナロクはめったに変わらないんですが(…)、自分も新ダンジョン前で「ナイトは足手まといと言われました…」と切ない看板だして離席してる人見て思わず励ましてみたり…大丈夫、まだまだナイトもいけるさ!! まあ正直、行く場所によっては…いやもとい。
 処で「悲しい日々は去った! アサシン」に別の意味で泣けました(参考>OWN STYLE)。そうか…アサシンはオフィシャル公認で悲しい職業だったんだね…。
 というわけで何か変わる情報が出るたびにどきどきびくびくしながら日々を過ごすマイバランス型支援プリーストもうすぐ70レベル。最近はソロだとなんとなく辻ヒールばっかりしてます。辻ヒール、たまに反応がものすごい楽しい人がいるんですよね…(笑)。



■1月13日(月)

 思えば忘れもしない今日この日でこのサイト4周年です。5周年でしたっけ?(←忘れてるじゃん)いや…えーと待てよ、あれは忘れもしない今日の朝、起きたら7時半で、「ラグナロクオンライン」で露店開いてご飯食べて帰ってきたら売り上げ60万くらいでててまあそれは関係ないんですが、とりあえず去年の日記みたら3周年ってあるのでおそらく今日で4周年なのでしょう。いやあ4周年といえばアレですよ、「4」は「死」につながるから実に不吉で土地や人によっては豪快にすっとばして今年でこのサイトも5周年、今後ともよろしくお願いします…で間違いないのです。多分。まあ自分は別にそんな縁起かつがないんですが(…)。
 さて、今年の抱負としては…最近忙しくてろくに更新できないんで抱負も何もないのが心苦しいのですが…まあぼちぼちまた動いていきたいと思いますので、当面は日記サイトっぽいカンジでヒトツ。



■1月11日(土) 今日の買い物:「のび太と鉄人兵団」DVD。

 いやあ突発的にスゲェ観たくなって買ってきた…だけで満足してとりあえずまだ観ないんですが(…)、それというのもマンガ版久々に読み返して泣けたため。リルルいいですよねー。あの無表情な処がいやもといそんなフェッチーな世界とは関係なく、大長編ドラえもんの中で最も好きな作品です。でも最初に観た子供の頃には、別に泣けはしなかったんですよね。いつから自分は物語で泣くようになったんだろう。逆に物語に、ガタガタ震えて布団に頭までくるまってなお寝られないような恐怖を感じることは、何時の間にかなくなってしまっている。この辺基準がよく判らんなあ…(笑)。さてはあれですか、現実の方がよほど怖いと悟ってしまったから物語では怖くないとかそういうオチか。

 しかし…子供の頃、「ドラえもんのひみつ道具で欲しい物は?」という読者投票かなんかで、順位は忘れたんですが、どこでもドア、タイムマシン、タケコプターがトップ3だった記憶があって、いやむしろ四次元ポケットあればドラえもん自体要らんだろうとかいう夢のないツッコミをしてた自分の記憶もあるような気がするんですが(…)、でもやっぱり、この辺のひみつ道具って夢がありましたよねー。自分はタイムマシンが欲しかったんですが、今考えるともれなくタイムパトロールに追われるハメになりそうなのでやっぱりどこでもドアで。タケコプターは電池切れが心配だし(←細かいな…)。



■1月10日(金)

 監督さんから冬コミの戦利品が山のように届いていま読んでるんですが、いやー同人誌でもこうたくさんあるとなかなか読み切れないっすねー。2、3冊しか指定せずに「あとは任せる!!(送料、手数料込)」と一万円送りつけただけなんですが(←鬼だ)。いや監督さんはセンスが合うので、むしろ任せた方が自分の知らない面白い本・ジャンルに巡り合えるので最近いつもこんなカンジなのです。毎度お世話になっております。
 でも同人誌、溜まりますよねー。自分で行くとせいぜい紙袋で持てるくらいしか買わないといえ、それでも年を経ると置く場所に困るので、頂き物や知人の本、あるいはお気に入り、エタメロ物(…)を残して処分してるんですが、段ボールで買う人っていったいどう処理しているのだろう。一説によるとドアを開けても床はおろか壁、天井も見えないという話しもあるのですが。いや誰の部屋とはいいませんが。



■1月8日(水)

 そういえば立ち読みしてきたんですが「不死身のフジナミ」、ついに決着付いた…んでしょうか。タイガーも最後の最後で気を抜いたというか…らしくない最期でしたねー。これから展開どうなるんだろう…容赦ないバイオレンス物なのでそういうのが嫌いな人にはオススメできないんですが、でもギャグマンガなのでアレです、変です。いうなれば超真面目なギャグマンガ。
 立ち読みといえば「ヘルシング」も読んできたんですが、短…いやもとい来月ようやく5巻ですねー。これも容赦ないバイオレンス物なんですが…でもやっぱりギャグマンがなような気もすごくするのは自分だけでしょうか。いえ他意はないです。面白いし。



■1月7日(火)

 なんか「ラグナロク」、今月末から全国のコンビニ入ってすぐ脇のスチールラックに紙パッケージで売られるようになるんですねー。いえくどい言い方ですが別に他意はありません。これでソフトをダウンロードする手間がなくなるからブロードバンドでなくとも手軽に始められてまた混んでまた落ちそうな気がするんですが(←他意?)。っていうか課金したけどメンテナンスは多いわそれがまた時間通りに終わらないわ終わっても調子悪いわでろくなゲームじゃないんですが。ま…まあいつかは…(…)。

 でもまあ、無料期間付きってのはいいことです。っていうかフツーはそうなんですけどね!!(笑)無料期間ないと抵抗ありますよね…。今やってる人はほとんどみんなβ版からの人か、あるいは知人に誘われた人で、「本当に何も知らないで始めた人」って少ないんですよねー。それが証拠に初心者フィールドで一人でザコ叩いてる初心者がほとんどいない。たいていは何か強い武器もってたり、誰かに手伝ってもらってたりする。これがねー、辻ヒーラーとしてはちょっと淋しいかなと。たまに座って回復してる初心者見かけたら即遠くから最大HPの20倍くらい治るヒール掛けて逃げるんですが(…)、最近はなかなか…。



■1月6日(月)

 ギャルゲーっぽい年賀状とかぜんぜんこなくてよかったと油断してたらボーイズラヴっぽい年賀状が届いて今年もこの調子かと思い知る今日この頃いかがお過ごしでしょうか★ユニさん(←名指しかい)。いやー忘れた頃にぜひお礼させていただきますので!!(…)

 かようにPBM関係の知人はみな油断できな…いやもとい、アレです、言わぬが花なんですが(←ダメじゃん…)、でもなんかいいですよねー。普通に生活してたら関わることもない、住所も年齢も職業も何もかも離れた、でも唯一PBMという世界を共有するだけで話題が通じる…いうなれば古い戦友のような。オンラインゲームもそうかもですが、PBMほどにはリアルな関係につながることはないので、やっぱり微妙に違うカンジ。もう一度オフィシャルイベント行きたいなあ…今年、エルスウェアが部外参加OKなイベントやるなら行くんですが…(笑)。いやその前に休めるか判らんのですが…さてはて。



■1月5日(日)

 ふと思ったんですがペットショップに福袋あったら楽しそうですよね。いやそんなんふと思う方が変な気もしますが、ソレはもうなんか外から触っただけで嫌になるようなあえて日本語にするなら「ぬょら」とした感触の福袋とか、なんか赤いような黒いような染みが付いてる福袋とか、なんか直径5mくらいある福袋とか。とても楽しそうだ!! いえ所詮他人事ですし。
 でも実際その手の生物な福袋ってアレですよね、引換書とか入っててもはやくじ引きの感覚。開けてみたらこれが「ポセイドンハチマガイツノゼミ」とか「クロヒゲガガンボモドキ」とかもうどこでどう切ったらいいのか判らん生命体が書かれててしかも返品不可。とても楽しそうだ!! いえ自分職業上福袋は買いませんし(…)。

 処でペットといえば家の庭には2羽鶏がいないんですがなんか茶色い犬が居ます(←やな認識)。あとは家の池で勝手に繁殖してる魚類。この池もはや何がどのように何匹居るんだか家の誰にも判らんのですがまあ一応ペットのような気もします。いやあ生き物を飼うというのはいいですよ。というわけでくらげ飼いたいんですが…。それかキュートな小人(寝てるうちに仕事してくれる)でも可(←可か)。いやけどマジな話し、簡単にくらげ飼える方法ってないですかねー。



■1月4日(土) 今日の買い物:ジャンプ。

 早いんだか遅いんだかともあれ出てましたジャンプ。ハンター、ジンって出るたびに別人のような印象なんですがこれはあれですか、伏線と見せかけてとりあえず今は何も考えてないとか(←ダメじゃん…)。旅団出てくるとまた一気に面白くなるんですよねー。次号遠いなあ…。
 けどヒカルの碁…思うんですがなぜこんな別方向に萌えとかそんなテイストにあふれてるんだろう。むしろ今のジャンプのギャル系×2よりも上ではないのか。それはそうと今回のグラナダはけっこう面白いかなーと思うんですが…打ち切りだろうなあ…(笑)。

 あとドラクエモンスターズ。自分このシリーズしたことないんですが、調べてみるとけっこう面白いんですねー。去年は後半はラグナロクしかしてなかったんですが、年末年始の忙しい時期も終わったし、まあぼちぼちまたオフラインのゲームにも手を出してみたいとこです。



■1月2日(木)

 今日の初売りは死ぬほど混雑しておりました…いやまあ混まないと話しにならんのですが、休憩時に新潟市内を上から見れば回転寿司のカウンターのような大渋滞が17時近くまで延々と。世の中にはヒマな人が多いのだなあ…(…)。関係ないですがなんで古典の短歌とかって「〜のだなあ」という訳が多いんでしょうか。

 さてはて初売りといえば福袋はみなさん買われましたでしょうか? 例によって「出した分の価値はある(はず)だけどズバリ欲しいかというと微妙な品」がパンパカパーンと出てきたりしてこいつは新年から縁起が悪いわいガハハハというオチでしたでしょうか(…)。いやもとい、まあそんなこんなでとにかく去年の売れ残りばっかり詰まってる福袋。それでも「あたり」を求めるなら勝率を上げる方法がいくつかあります。まあ買わないのがいちばんなんですが、まず肝心なのは「最初に並ぶ」こと。早朝から並んだお客様に整理券配るような福袋はもちろん、そこらのワゴンに山で積んである程度の福袋でも、最初の、あるいは一番上の袋は割と大当たりです。そう…残り物には服があるかもですが福はあんまりありません。なんとなれば早朝から並んだお客様にハズレつかますわけにもいかんし、山で積むようなのは潰れてもいいようなブツを下に積む…というわけでこんな道理に。
 他のテクニックはまた機会があったら。来年は君も勝者だ!!



■1月1日(水)

 そういえばここ数年年賀状出してないなあ…。メールでの年賀状いただいてもろくに返事しないままになってますのでご了承ください(…)。自分でもメール年賀状作ればいいんですが…折よく今年は未年だから、何か白いもこもこした物体に角の生えた絵でもごまかせそうですし。これが来年となると申年だから、何か茶色いしわしわした物体に尻の付いた絵ではどうにもごまかせませんし。最初からきちんと描けばいいような気もしますが。
 ならば他所サイトのように、トップページでイラストつけてゲイ春とか金が信念とかなんか間違った変換でご挨拶を書いたりするのもいいんですが…ま、まあその代わりに4月1日には要らんほど凝りますので…。

 というわけで年賀状。めんどくさいので自分はもう紙でいただいてもメールで返事したりするんですが(…)、便利な世の中になったもんですよねー。



12月2月

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system