トップ更新履歴リンク

−−日記:2001年9月−−

8月10月

■9月30日(日) 今日の買い物:「ギャラリーフェイク」23、ジャンプ、スピリッツ。

 なんか最近スピリッツの変な新撰組マンガが面白いっス。「疾風迅雷」ってヤツ。ステキです。これはいったいなんなんだろう…(笑)。あともちろん「最終兵器彼女」と「ギャラリーフェイク」もグー。「フェイク」は今回の単行本の菱沼の話しがイイですねー。昔ちょっと登場しただけの悪役なのにこんなにもドラマが。

 んでドラクエ4。もといジャンプ。いやー会話システム面白そうっスねー(←もといになってません)。処で今回の「ライパク」の表紙はどうなんでしょうか。これは。ともあれ自分はジャンプでは「ライパク」が今いちばん好きなマンガです。「ハンター」も落とさなければもっとね…(笑)。



■9月29日(土) 今日の買い物:ドリマガ。

 ドリマガ…全機種対応雑誌と化してあれこれ便利になったのは喜んでイイのか…?(笑)今んとこまだまだセーガーってカンジなんですが、今度から全機種ランキングも始まるんでより一層便利に。そして全機種の最下位はどのソフトに!?(…)でも投票すらされないソフトもあるだろうし、ビミョーなとこです。

 あとソレに載ってたエニックスの「ディプスファンタジア」見て思ったんですが、やっぱイイなあオンラインゲーム…。ゲーマーとしてもPBMプレイヤーとしてもひねくれ者としてもとても焦がれます。ぎょりぎょりと(←どういう焦がれ方)。でもまだまだこの世界、生まれ始めたばかりなんですよね。いやー自分はほらマンガとかでよくある、体感RPGみたいなんやりたいんですよ(笑)。「ハンター×ハンター」のアレとか「遥かなる異境ガーディアン」(←マイナーすぎ)とか。



■9月28日(金) 今日の買い物:「ヘルシング」4、「バロック」2。

 他人様のオリジナルキャラの一枚絵にアイデンティティを侵食されることってないですか? マンガとかでなく、ネットとかでぽつんとある一枚の絵で既にキャラが立ってるような…いやこないだ久々にそんな絵に出会って、最近自分の創作意欲はゆるやかな上昇基調にあります。そういや突然気付いたんですが、このサイトってなかなか絵をアップしないですよねー(…)。まあ絵で売ってるサイトではないのでとても問題ないんですよ!? リクエストとか必要があれば描くんですが。

 そんな訳で他人様のオリキャラを見るのは楽しいもんです。そこに至るまでの経過で、なんか発酵した…もとい熟成したカンジの雰囲気があると云うか。上手く云えないんですが、そういうキャラってのは、一枚の絵だけで物語を感じられるんですよね。ソレがイイなーと。もちろん好みのタイプの絵だからイイんですが。いやーんなタイプの絵でそんなんあってもなあ…(笑)。

 オリキャラと云えばこないだマジで出しましたよジャンプの「ライパク」新キャラ募集。採用などもとより期待してないんですが、パーシバルのスポーツタオルが欲しいんで(…)。当たれー。



■9月27日(木) 昨日〜今日の買い物:「ヴァルキリープロファイル4コマ」7、「ファンタシースターオンライン」設定資料集。

 自分はこう、ゲーム自体を買わなくても、そのテイストが好きだと攻略本や設定資料集やアンソロジーや小説版や同人誌やグッズだけ買ったりするんですが(←買いすぎ)、そんな訳でみんなやってる「PSO」。フォニュエールが好きなんです(…)。オンラインゲームは当面するつもりはないんですが(夜は人の寝る時間ですよ?)、一日中ネットつなげられるようになったらやりたいなーとは思ってます。

 あと「砂のエンブレイス」。クソゲーです!!(笑)いやもといもう少し柔らかく云うとなんかこうイロイロ難がありますこのゲーム。だいたいフツー「NEW GAME」でなく「LOAD」が先だろう…。あと中身も戦闘がスゲェうざいっス。ザコ一匹倒すのにもえらい時間が掛かるのなんの。
 が。ソレを除けば割とイイかもですコレ。世界観がイイカンジにヘン。やー個人的にこういう、人もそうでないものも何の説明もなく共存してる世界って好きなんで。穴掘りもけっこう面白い…(笑)。
 でもやっぱりあんましオススメできるソフトではないです。自分は多少クソゲ…癖のあるゲームの方が好みなんですが、ソレにしてもこれはちと不親切スギ。



■9月25日(火) 今日の買い物:「砂のエンブレイス」(PS)、「クレオパトラフォーチュン」(DC)、「かってに改蔵」13。

 ↑買いすぎです。いやもちろん安物買い(←いやな表現)なんですが、久々にマイシティーで唯一まとまった量の中古ゲームが置いてある店(まとまってない量ならもうちょっとあるんですが)に行ったら欲しかったのがあったんで、2本まとめて買ってきました。トリアエズ「砂のエンブレイス」からやる予定ー。いやー欲しかったんですよーコレ。穴掘りRPGと聞いたからにはもう買うしか!!(←なんで)
 しかし穴掘りと云えばPS版ドラクエ4のトルネコは「あなほり」とか「おおごえ」とか覚えてくれるんでしょうか。あと「レミラーマ」と「とうぞくのはな」が欲しすぎる…。

 で、「クレオパトラ」の方はサターン版の時買うか迷ったんで、今回ムキャ版をゲット。パトラ子の眉毛がステキすぎる(←とても判りやすい人間)。落ちモノは自分、反射神経を要するゲームの中で唯一、そこそこ得意なんで(笑)、けっこう持ってます。「ぷよぷよ」や「パネルでポン」が好き。



■9月24日(月) 今日の買い物:ナシ。

 通勤前に時間あったんで仕事場近くのホビーショップ行ったら、食玩のおまけと云うか本体と云うか君を惑わすナイスガイと云うか(←云いません)、要するにビックリマンチョコで云う処のシールだけが単品で売られてて、ちとびっくり。そーゆんってアリなんですねー(笑)。こっちの地方では販売されないハズの妖怪根付の陰の方とかチョコエッグのなんちゃらとか、もうなんでもアリでした。単品なら別に高くないし、揃えるだけが目的だったらこういう買い方をしてもいい…んですかね? なんか「ゲットだぜ!!」って楽しみが激減するような気もするんですが。そうでもナシ? TCGとかは金の力訳してマネーパワーでレアカード集めまくる方も居るそうですが。ソレもソレでなんか素敵だ。5年くらいしてもはや紙切れと化した高価なレアカードを前に君はどう思うのか今からボクは楽しみです(…)。

 自分自身は今はキョーミあるシリーズはないんですが、トリアエズくらげシリーズとか出たらソレはもう買います(…)。オアなんかもっとこう可愛い系。どうも最近の食玩と云うヤツはリアル系ばかりでいただけません。いやあ自分も昔はこう見えて「ネクロスの要塞」とか集めたので可愛い系にはとてもうるさいですよ?(←ソレは可愛いのか?)



■9月23日(日) 今日の買い物:ナシ。

 最近ムキャ(ドリームキャスト)やってますか?(笑)自分はもう数ヶ月は箱に仕舞いっぱなしでして。ここしばらくゲームと云えばプレステ2かサターンばっかり(←何か変です)。いやサターンはとてもイイですよ?(…)でも今見るとスゲェでかいやんなあ…アメリカの黒くて大きいアレ(X-BOX)はもっとでかいんでしょうか。わあ実に邪魔そうだ。
 で、京都の小さいの(ゲームキューブ)はどうもあんまり売れてないとのこと。ダメと云う訳ではないんでしょうが、プレステ2の時みたいに品切れにならず、フツーに店に置いてある…ってのはやっぱりソレナリの売れ行きな訳で。

 と云う訳で、次にハード買うとしたら何でしょね。でもまあやはりやりたいゲームがあってはじめてハードを買うモノで。自分なんかはけっこうハード買う前にソフト買ってたりします。サターン買ったのは「ゆみみみっくす」買ってからだし、プレステ買ったのは「To Heart」や「バロック」買ってからだし、プレステ2はほぼ「ミッシングブルー」のために買ったし。ちなみになんかこうギャルなテイストがとても多いのは気のせいです。



■9月22日(土) 今日の買い物:DVDでーた、ジャンプ、「エバーグリーンアベニュー」小説。

 主に猫湖檜(←いやその前に説明しろよ)。や、ジャンプの「ミスターフルスイング」なんですが…この人の描くギャルはなんでこうまでも毎度すさまじいコースを突いてるんだろう…。いや自分は好きですよ? これはもうコミックス買うしか!! けどなんか何時の間にか「黒猫」が最下位に。いや「ジョジョ」がないことを受けての暫定順位か…?(…)
 そしてドラクエ4。ジャンプがいちばん情報早いってのもなんかアレなんですが、変わったようで変わってないですねーバトランド他。早よプレイしたいっス。延期しなければあとたった2ヶ月。
 でも何時まで「ハンター」休みなんでしょうねー(笑)。ソロソロ累積休載50話超えたんじゃないか…? なんかもうなんでもいいよ…(…)。あと今週の新連載はなんか実に「るろ剣」ってカンジの絵や話しなんですが、ソレにゆかりのものなんでしょうか(←変な表現)。

 しかし寒いですねー。いやマンガでなく気候の話しですが、やー一昨日はクーラー付けてたのに昨日は羽毛布団で寝てました自分は。そんな街新潟。



■9月21日(金) 今日の買い物:ナシ。

 行きたいとこはありますか?

 こないだのテロであれこれ不穏な話しになってますが、旅はいいものです。自分は生きてるうちに行きたい場所ベスト3のヒトツにグレートバリアリーフがあるんですが…いつか行けるかなあ。ニュージーランドに行った時が最接近の思い出です(←遠すぎ)。ちなみに残りふたつは月と死後の世界。いやあとても行きたいです。死後の世界は別に何時でも行けるんですが(…)。

 ソレはともかく近いとこで行きたいのは新潟ロシア村っス。なんか好きなんですよロシア。こないだ潰れそうになってましたが(←ロシアがではありません)、なんとか存続してるので。ちなみにこのロシア村のサイトのトップに居てハンカチを振る女性は実はボク少し怖いんですが何か幼少時のトラウマに関係あるんでしょうか。

 あとは前も書きましたが山形の加茂水族館。その筋では超有名でそれ以外の筋では誰も知らないくらげの水族館です。ええもう唯一ソレだけのために何時か本当に行きますよ自分は? でも山形って心理的に遠いんですよねー。東京の方が気軽に行けるくらい…と云え、新潟と山形の境あたりの光景は自分は大好きです。川がいっぱいあるんですが、その景色がとても美しくて。



■9月20日(木) 今日の買い物:「からくりサーカス」19、「エバーグリーンアベニュー」攻略本、「震える眼蓋」。

 ここにきてどんどん泣けます「からくりサーカス」。コミックスでまとめて読むと余計に。12巻とかもう大好きです。個人的にはルシールが好きなんですが、本誌だともう居ないんですよね…。

 あと「震える眼蓋」っつーのは恋月姫って人の造る人形の写真集なんですが、これ手に入らなかったんで注文してたのがやっと届いたのでした。「人形姫」の方は持ってたんでコレでとりあえずは満足。人形の写真集と云うのも思えば奇妙なんですが、なんか雰囲気が好きなので。おおう偶然にも「からくりサーカス」と人形つながり。イイですよね人形。ってもナマの人形は怖いんで(笑)自分は持ってないんですが。家のそこかしこに日本人形あるけど、夜見るとやはり怖いです。
 しかし人形って特に目が怖いですよね。ファイナルファンタジーやシェンムーで描かれるCGの目ってなんかどうしても違和感があるんですが、人形の目には何かがあるように感じられる。いやまあ感じる側の勝手な判断なんですが。



■9月19日(水) 今日の買い物:ナシ。

 今日はドラクエ4のPS版を予約してきました。前の巳年に予約したゲームを十二支を一回りした今にして再び予約する。これぞまさに歴史は繰り返すと云うヤツですか?(←正解:三つ子の魂百まで)

 あとついでにCDラックも買ってきました。なんと7千円もする高級品!!…を特別価格の2千円で(←なんか騙されてないか…?)。まあこの時期は上期の決算間際だし、自分の勤め先もイロイロ安いんですが。

 で…ソレ、「CDが120枚も入る」とのうたい文句で、早速入れてみたんですが…ゲームソフトだけで8割方埋まってしまいました(…)。いやゲームを買いすぎだと云うのではなく、プレステのソフトケースとか無意味に分厚いからですよ? そんな100本もゲーム持ってませんとも!! 数えたら80本くらいしか無かったし(←充分です)。しかも同じゲーム(ハードが違う)何本もあったりするんでホント、そんな多くないですよ? ハードまで同じソフトでダブってるのは「聖剣伝説LOM」しかありません(←あるんかい)。やーノーマル版でハマったあとミレニアムエディション版も買ったんで。



■9月18日(火) 今日の買い物:「ヘラルド」(イダタツヒコ)上下。

 やーあちこち探しても無かったんですが、今日寺尾のブックオフに行ったついでにサティ裏のブックマーケットを覗いたら発見。最近サンデーGXの「美女で野獣」で好きになった漫画家さんなんで…他の本も読みたいとこなんですがなかなか。
 しかし最近の古本屋ってどこも似たようなカンジですよね。新古書店と云うか、雑誌では漫画家が反対してる広告を見るんですが、便利なのは間違いナシ。

 いやけど今日は中古ゲームを探しに行ったんですが、特に欲しい物がナシ…。最近「デュープリズム」欲しいんですが、なんか売ってないんですよねー。他にもイロイロ…オークションとかの相場を見ても絶望的に入手不可能って程ではないんですが、さすがにプレステ発売が94年12月3日で(サターンは11月22日)、もう7年近く経つ訳で…………って何マジ!? もうそんな経つの!?(笑)次世代機(←超死語?)が出た頃生まれた子がもう小学生。ヒィ。
 ともあれそんなこんなでちょっとずつ、手に入りにくい物が増えてるような気がします。

 あとゲームっちゃ「聖剣伝説LOM」のマンガ、今月久々に立ち読みしたんですが、何時の間にか女主人公が!!(笑)読んでなかった間に何が起こったんだろう…。あーやっぱLOMの主人公は女で槍ですよ。頭に刺さった妙ちきりんな棒(byヌヌザック)より僕はこの眉毛がとても好きです。



■9月17日(月) 今日の買い物:ナシ。

 今日の「世界まる見え」の殺人事件捜査のヤツ、また再録でしたねー。まる見えの再録ってなんかいつもこの手の犯罪モノばっかなんですが、やっぱリクエストが多いんでしょうか。そんなにもこの世はすさんでいるのか。自分としては捜査モノは一度見ちゃうとオチが判るんでいまいち面白くナシ…。コナンだってきっとそうさ!!

 つー訳でまる見えは好きです。もう10年は見てる番組で、けっこうビデオ録ったのが残ってたりします。やーもうたけしが事故で休んだ時のとか未だに。で、長く見てるとやっぱ上みたいにイロイロと発見があるもんで。しかし楠田枝里子変わらんなあ…(笑)。ビートたけしも変わらないんですが、所ジョージだけなんかヒトリ正常な時空の流れの中に居るようです(主に頭)。



■9月16日(日) 昨日〜今日の買い物:ドリマガ。

 ドラクエ4、PS版の発売日11月22日ってマジ…? 早ー!! 自分の誕生日がその翌日なのでこれはもうアレですよ、1日早い誕生日プレゼントと云うヤツ。いやあFC版の時も偶然発売日が2月11日で、3ヶ月遅い誕生日プレゼントと云うヤツだったし(←もはや何の関係もありません)。
 とりあえず仲間会話システムには期待大。4ってキャラ立ってるし。個人的には小説版のストイックなライアンと偉そうなアリーナが好きなんスよねー。マンガとかのアリーナってなんかこう「姫」っぽくないんで。



■9月14日(金) 今日の買い物:ナシ。

 新潟で新聞云ったら「新潟日報」なんですが、自分が毎日真っ先に読む記事に「海外こぼれ話し」っつー囲み記事がありまして。これがもう笑えるのなんの、深刻なニュースが多い海外面の中で一抹の清涼剤ってカンジな記事ばっかりです。ちなみにそん中での今年のマイベストはカンボジアだったかタイだったかのある盗賊団の話しでした。

 街の人に恐れられる盗賊たち…人呼んで「ブリーフ盗賊団」。ボスの名前がブリーフなのではない。地名でもない。その団員が何故かみなブリーフ一丁で盗賊に来るのだ。なんかこう別の意味で恐れられてるんじゃないのか実は。しかしソレにしてもブリーフ。何故ブリーフ。シンボルマークにしたってなんかもっとこう考え得るものは幾らでもあると云うに普通に考えたら誰も考えやしないであろうブリーフ。「クイズ100人に聞きました」で「冒険家の死因と云えば?」に「コウモリの糞」と答えてマイクの前に「×」が表示されるようなレベルである。

 …これ半年くらい前の記事なんですが、自分は未だに考えております。何故だ。何故ブリーフなのだ。これを見てるブリーフ盗賊団あるいは関係者の方、ぜひご一報ください。



■9月13日(木) 今日の買い物:「エバーグリーンアベニュー」(PS)。

 「エバアベ」の話しはキョーミのある方以外見てもさっぱりと思うんで、例によって体験日記の方をご参照あれ。こっちの本家日記の方がまた滞るかもですがご了承ください…いや滞るっても更新する日の方が多いんですが、その分なんと内容が当社比でとてもいい加減に!!(←ダメすぎる)

 あと「エヴァンゲリオン」の7巻の限定版のレイの方を予約してみたり(…)。いやー今更コミックス揃えていますよ!?…って何、作者コメント見ると2年くらい中断してたのか…? やるなあ…「ハンター」なんて目じゃないさ!!
 でも、コミックスの限定版ってのはけっこう面白いっスよね。実にあざとい…もとい購買意欲をあおり立てる作戦。「ちょビッツ」も売れてるそうですねー。



■9月12日(水) 今日の買い物:ナシ。

 でも自分がいちばんショックだったのは、満面の笑顔のアラブの子供たちの映像でした。


 …ここの日記では事件やなんかは暗くなるので書かないことにしてるんですが、せめても今日くらいは…。ニューヨークには知り合いも居るし、あと自分の弟は今ロンドンに居るんですが、そっちでも航空機の制限が出てるそうで。
 ちなみに自分はネットでのニュースはいつもCNNで見てるんですが、今のトップ写真…消防士の横顔が痛いです。なんでさ。



■9月11日(火) 今日の買い物:ナシ。

 やっぱ大阪いいなあ…(笑)。や、「あずまんが大王」を読み返してたんですが、ええもう赤鼻のトナカイの話しとかステキすぎです。
 で、関係あるんですが「赤鼻のトナカイ」って原詩だと「ルドルフ」って名前なんですよね。トナカイの癖にルドルフ。生意気な。ネズミのアルジャーノンを見習え(←ソレは生意気じゃないのか?)。しかも詩、ルドルフ・ザ・レッドノーズ・レインディア♪と、なんかこう「レインディア」の意味が判らないで聞くともうとてもカッコよさげなナイスガイっぽいかほり漂わせてるじゃないですか!?(←そんな力説しなくても)ダービー・ザ・ギャンブラーみたいな。あるいはサル・ザ・プロゴルファー。トナカイの癖に。
 あと映画の「レインディアゲーム」ってこの歌から来てるんでしょうか。詩の中にあるコトバなんで。

 やーしかし「エバーグリーンアベニュー」、いよいよ明後日っスね!! 早番なので仕事の帰りにソフマップで買って、んで明々後日が休みなのでハマってる予定です。今年は新作ゲームはもう、これとドラクエ4(出れば)しか買わないハズ。中古は買うけど(…)。けど中古っちゃー今日、「デュープリズム」とか探しに行ったんですが見付からず…。くそう「スペランカー」とか黒いドリームキャストはあったのに。しかし黒ムキャ。英語で云うとブラックドリームキャスト。なんかこうとても不穏です。



■9月10日(月) 昨日〜今日の買い物:ナシ。

 帰りのバス待ち時間にダイエー寄ったらジャンプが立ち読みできる状態だったんでさらっと読んできました。いつもなのなら今度から毎週寄ろうかなあ(←買えよ…)。処でこのダイエーの本屋、なんか未だに「バロックワールドガイダンス」がフツーに置いてあるステキな本屋です。
 で、ジャンプ。「ワンピース」イイっスねこの展開!! でもルフィ…劇中では刺されてから5、6時間しか経ってないんでは…。大丈夫なのか。ちなみに「ハンター」は次はいつ載るんでしょうか(…)。



■9月8日(土) 今日の買い物:「あずまんが大王」3巻、ドリマガ。

 主に大阪ラブ(←昨日と同じ書き出しじゃん)。あの変な頭…もとい思考がもうステキです。つーかなんか自分は割とこんな人間です(…)。
 あとドリマガ。なんか今度からファミ通や電撃王みたいな機種問わずの情報誌に生まれ変わるようです。でもきっとセガ系。ここぞと云わんばかりにたぶんセガ系。処でムキャユーザーとしてはやっぱ次に買うべきはアメリカの黒いヤツなんでしょうか。京都の小さいのもイイんですが、どうにも双方硬派なゲームばかりで興味沸かないんですよねー。やはらかい(例:ギャル)ゲームはどちらに分があるんだろう…(…)。

 と云う訳で「エバーグリーンアベニュー」、発売まであと一週間切りました!! ある程度クソゲーだとイイなあ…いやMOO系ってどうも、バランスの悪い方が自分は好きなんですよ(…)。「エタメロ」とか「悠久3」とか。「デバイスレイン」はバランスいいけど好き。
 しかしなに「エバアベ」、初回限定「生産」ってマジなの…?(笑)初回限定版とか初回と云いつつ諸般の事情につき最終版(…)でなく、マジでソレだけと云うのはやっぱ買う人が決まってるってことなんでしょうか。

 でもソレ読んでたらPBM「パラダイストリガー」の行動が終わりませんでした。くう明日朝投函するつもりだったのに。いやもう鉛筆で書いてはあるんで、あと見直して清書するだけなんですが、もはや眠くなっててこれは危険かなあと。なんか寒い季節になるにつれ睡眠欲がずんどこ大きくなるんですが(自分だけ?)これはやはり遠い先祖が冬眠してた頃の名残なんでしょうか。



■9月7日(金) 今日の買い物:「ももいろさんご」2巻。

 主に潮ラブ。あの変な顔…(←おい)もとい目がもうステキです。いわゆるヒトツのネコ娘系のキャラなんですが、なんかむしろ鬼太郎の方のネコ娘で、もう最近流行の変な語尾のネコ娘など目ではありません。鼻でも無いと思います。
 つー訳で好きですわー花見沢Q太郎さん。この人のマンガは常にとても変なので、そう云うのが好きな方はぜひ。ややエロですが。

 あとエロと云えば(←云うなよそんなん)自分は大塚ぽてと(まつおゆりこ)さんも好きです…が。マイナー。新しいコミックスとか出ないのか…?

 そういやチャンピオンでまた能田達規さんがサッカーマンガはじめてたっスねー。せっかくだからフジ丸も出るとイイなー(笑)。しかしこの人はサッカーモノとキテレツモノ(?)しか描かないんでしょうか。「まん太」の前にもサッカーの読み切り描いてたし。



■9月6日(木) 今日の買い物:大昔のドラゴンマガジン。

 いや「ガメル連邦」とか「スチャラカ冒険隊」の頃のドラマガ、近所の古本屋が閉店半額セールやってたので買ってきました。89年くらいからフツーに毎月買ってたんですが、ソレ以前のをもう根こそぎ(笑)。やーこの古本屋のバックナンバーには以前から目を付けてたんですが、一冊600円とかだったんで躊躇してたとこ、今回の閉店セールで。ソレでも3000円くらい掛かったんですがまあ青春の思い出ってことで。思えばここから人生踏み外…もといイラストやTRPGや同人やPBMはじめたんですよねー。
 と云え、ドラマガ自体は「パラダイスフリート」と「バブリーズ」が終わったあたりで買うのを辞めちゃったんですが。もとより小説はほとんど読んでなかったんで…。しかし当時はつくづく変な雑誌でした。もしかして今も充分変なんでしょうか。あるいはより一層変とか!?(←変以外の評価はないのか)

 あと昨日買ってきた「アイアンジャイアント」。佳いですね!! ありきたりと云えばそうだし、ご都合主義だけど、でも泣ける話し。イイなーこう云うエンディング。
 処でアメリカのアニメってなんであんなに身振り手振りが激しいんでしょうか。もう背中にウナギでも入ったのかと云う程の。「トムとジェリー」とかに比べたらまだフツーなんですが(←比べるなよ)。



■9月5日(水) 今日の買い物:「ストーンオーシャン」8巻、DVD「アイアンジャイアント」。

 やーなんかセールで1500円くらいだったんで買ってきました「アイアンジャイアント」。まだ観たこと無いんですが、なんかその筋(←何処だよ)では評判良かったので。このサイズのケースのDVD買ったのははじめてなんですが…ちょっと邪魔かも…(笑)。本棚に置くしかナシで。

 しかしゲームソフトって置き場に困りますよねー。本だったら段ボールに詰めて蔵に置いといても別に抵抗無いんですが、CDとかはさすがにそうはいかないのできっちり並べてるんですが、50枚60枚とあるともう邪魔だのなんの(←そんなゲームばっか買ってるからです)。早く四次元ポケットが発明されませんかね。



■9月4日(火) 今日の買い物:「ワンピース」20巻。

 「ワンピース」、今回はカバー下フツーでしたねー。ぬうパンダマン期待したのに(←何で)。自分は「ジャンプ」で今コミックス買ってるのはコレの他、「ライパク」、「ハンター」、「ジョジョ」ってなとこです。「ナルト」と「黒猫」は途中まで買ってたけど…(笑)。あと「ジョジョ」はもはや意地で買ってます。なんか今の「ジョジョ」ってあんまり面白くないんですよねー。第5部からなんか苦しくなって。好きではあるんで明日買ってくる予定。なんかこっちだと、ジャンプのコミックスは人気のあるマンガのだけ1日早く出るんでして。つまり今月なら「ワンピ」と「遊戯王」。
 好きと云えば「ルーキーズ」と「たけし」も好きです。「ルーキーズ」みたいなマンガって少なくなったっスよね…。



■9月3日(月) 今日の買い物:ナシ。

 今日は棚卸しでした。疲れました…(笑)。棚卸しってのは要するに在庫チェックで…自分のとこは在庫とかは無いんで余所の売場の応援に行ったんですが、応援なだけにそこそこで帰ってOKと云われてちとラッキー。
 いやしかし狭い狭いと思ってた裏側、今日はえらい広かったです。棚卸しの関係で片付けられてなんもナシ。でも明日からまた狭くなるんだろうなあ…(…)。つー訳で今日はここまでに。明日も早番なんスよー。



■9月2日(日) 今日の買い物:ナシ。

 よく考えなくても自分、お金ほとんど使わないっス。今の仕事になってからの給料には手を付けてないので、前の仕事の貯金だけで半年以上生きてるカンジ。これは食費が掛からない(1日300円くらい)ってのがいちばん大きいのか…? 食べること自体があんまり好きではないので…いやもちろん美味しい物は大好きなんですが(笑)。寿司とかならいくらでも食べるさー(←ソレはただの偏食です)。

 そう…前も書きましたが自分は嫌いな食べ物が多いです。ホントに食べられないのはトウモロコシとあんみつ(の豆)だけなんですが(なんか『当たる』んで)、でも自分トウモロコシもあんみつも嫌いじゃないんですよね…(…)。くそうカレーライスならいくらアレルギーあってもむしろソレを理由に出されたブツを断ることも可能で一石二鳥なのにこの人生の不条理は何なのだ。あと酢豚と八宝菜も嫌いです(…)。ラーメンもどっちか云うと嫌い…。



■9月1日(土) 今日の買い物:ナシ。

 最近サイコさんからのメールが留まる処を知りません(笑)。ヒィ怖いよ怖すぎるよー助けてー!? いや前ここで云ってたスティングの「eMotion」の話しなんですが、ええもう綾音のサイコさんぶりが途轍もなさすぎです。もしかして最後のメールと共に自分は殺されてしまうのか!? そして動かない自分の前でパソコン画面だけが明るく輝いているのでした…(←どんなゲーム)。現実にこんなメールが来たら削除するだけなんですが。ゲームな分たちが悪いって云うか(笑)。

 とりあえずキョーミある方はまず「悠香/直樹」をやってみることをオススメします。こっちは泣ける話しでそこそこ評判なので。「綾音」は…なんか別の意味で泣けそうな話しなので…(…)。



8月10月

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system