トップ更新履歴リンク

ラグ雑記87

ラグナロクオンライン

まだ夢のような場所までは飛べなくても。

■君の街まで飛ぶための歌。

 廃です。廃人です。DIO様の言葉を借りるなら「最高に『廃!』ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ!!」です。いやDIO様はそんなことを言っていなかった気もしますが、むしろDIO様ラリってるように見えるので多少のことは誤差で大丈夫です。…。それはもうちっとも大丈夫じゃなさそうだ。

 といいつつ、うちのプリもあんまり変わらなかったりします。溜まり場に帰れるポタ以外は全部狩場直行で、街と街の間の移動はお金払って転送サービス。高くても2000ゼニーくらいだし、気付いたらカプラポイントが10万くらい溜まってるのがナウなヤングってやつです。めんどくさいから交換もしてないぜ。1等でも青ポーション3個(計15000ゼニーくらい)だしなあ…。廃じゃないよ。きっとだよ。

 そんななので最近は通りすがりの人に街へのポタを頼まれても出せません…ごめんボク、街行きポタは帰宅用しかないねん。というか首都なんか何処からでも行けるじゃん!? ああポタ屋やっていたあの頃(パート30参照)の自分は純粋だったなあ(←そうか…?)。


 *ポタ……ワープポータル。アコライトのスキル。記憶した4箇所(セーブポイントを含む)に通じるワープゲートを開けるが、記憶できない場所も多い。
 *アルベ……港町アルベルタ。様々な狩場へ移動できるターミナルな街。タートルアイランド(亀島。パート47参照)へもここから。
 *猫マップ……グラストヘイム古城(ハイレベルなダンジョン)の隣の隣のマップ。ポタを記憶できるうちでは最寄。
 *ノーグロード……火山、ND。ハイレベルなダンジョン。火属性の敵が多い。
 *ウンバラのバンジーで落ちたとこ……たまに即死して死者の国ニブルヘイム(ちょっとハイレベルなダンジョン)に直行できる素敵な場所。
 *転送サービス……街と街を結ぶNPCのワープサービス。有料。
 *カプラポイント……カプラさん(NPC)の有料サービスを利用すると溜まるポイント。アルデバランのカプラ本社でくじ引きができる。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system