トップ更新履歴リンク

ラグ雑記63

ラグナロクオンライン

がっちりがっちり賢くなるより。

■見たこともない神様なんて。

 聖職者、すなわちアコライト、プリースト、モンクには変な…もとい個性的な人が多く、アコライトマニアックスさんのリンクから行けるサイトだけでも多種多様、偏った方向に感動できる生き様の聖職者が多いのです。特に殴りプリ。愛すべきバカばっかですよ!! 筋力に全てを込める人、速さで魅せる人…日記読んでるだけで楽しいんですよねー。

 まあでもうちのプリはごくまっとうな支援プリです。いやまじで。91レベルまでは支援オンリーの純粋培養ですよ!? でもその91レベルの時点で目標としてたステータスが完成した(INT>VIT=DEX)ので、さて残り何振ろうかと考えた処…出てきた答えはSTR。具体的には毒ダメージUP計画。果てしなき道になるレベル90台、こんな目標があればきっと行けるさ!! というわけでうちのプリはINT>VIT=DEX=STR、レベル99で完成予定です。残り5.5レベル。遠いなあ…この1年のペースで考えるとあと2年掛かるんですが(笑)。まあ週に1、2日しかプレイしてないですしねー。

 けどプリーストやっててなんですが、この世界の神は設定があるんだかないんだか判らんのですよねー(…)。とはいえ仮にも「ラグナロク」(神々の黄昏)、自分の中ではTPRG的な多神教のイメージです。それはもう精錬の神とか青箱の神とかアルゴスカードの神とか居ますよちくしょう!! アレです、古人の曰く「神の名は罵詈雑言と呪いの言葉にのみ用いられる」(byマルキ・ド・サド)。


 *殴りプリ……聖書を鈍器に替え、知性を筋肉に替え、遍く祝福を基本的に自分にのみ使う素敵な神の使徒。すげえ人はボスとか殴り倒します。
 *INT……知力。プリの場合、ヒールやSPの回復量に影響。
 *VIT……耐久力。最大HPや抵抗力に影響。
 *DEX……器用さ。命中率や詠唱速度に影響。
 *STR……筋力。殴って与えるダメージに影響。毒のダメージもこれ。
 *精錬……武器防具を鍛えること。失敗すると武器防具は破壊される。安全圏を越えて精錬することを過剰精錬といい、数百万、数千万、数億と、市場価格が跳ね上がっていく。
 *青箱……夢と希望が詰まっているゴミ箱。
 *アルゴスカード……プレイヤーに悲しみを与える効果を持ったカード。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system