トップ更新履歴リンク

ラグ雑記64

ラグナロクオンライン

風はいつも強く吹いてる。

■たとえ今は小さく弱い太陽だとしても。

 炭鉱3の敵は攻撃命中率がおしなべて低く、AGI(避け)タイプの殴り職に人気のダンジョンなんですが、とにかく敵の湧きが激しく、不用意に移動するとあっという間に囲まれて(=回避力ダウン)ボコられるので、基本的には定位置で敵を待つカンジになります。が、1マップに出現する敵の数はボス・中ボスを除けば常に一定のため、他所でモンハウが潰れる(=一気に多数の敵が倒される)と、当然どこかに同じ数の敵が出現することになります。

 一方でうちのプリはVIT(受け)タイプ、もとから避けないので10体やそこらに囲まれても大丈夫…というか囲まれた方が都合がいい(自爆してまとめて倒せる)ので、モンハウを見付けたらそれはもう油を得たネコマタのごとく嬉々として潰すのですが……が……(笑)。
 というわけでこういうとこでは辻援護をしてることの方が多かったりします。いいの趣味だから。

 でも真面目な話し、INT(知力)>VIT支援プリはソロ(一人)なら定位置で自爆し続けるのがいちばんラクだと思うんですよねー。うちのプリはDEX(命中・詠唱速度)もあるので、インベナムもホーリーライトも使うんですが。


 *炭鉱3……ミョルニール廃鉱ダンジョン3階。不死属性・毒属性・地属性のモンスターが出る。
 *MH……モンスターハウスの略。モンハウとも。敵がえらい溜まっている空間のこと。
 *マグナムブレイク……火属性の自爆魔法。四方の敵にダメージを与えるが、自爆なので案の定自分も痛い。地・不死属性の敵に強く、水・聖属性の敵に弱い。
 *AGI……素早さ。回避力や攻撃速度に影響。
 *VIT……体力。最大HPや耐久力、抵抗力に影響。
 *インベナム……毒属性のビーム。風・火・地属性の敵に強く、闇・不死・聖属性の敵に弱い。
 *ホーリーライト……聖属性の攻撃魔法。闇・不死属性の敵に強い。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system