トップ更新履歴リンク

ラグ雑記62

ラグナロクオンライン

全てに期待をかけるのはさすがに重いけど。

■これを忘れてはいけないのだ!

 装備品は緊急時にもショートカットひとつで一瞬にして持ちかえられる…のはいいんですが、同じ種類の装備品が混ざってしまうのが困り者。クリップ1個だと持ちかえた後また持ちかえ直すのに手間がかかるし、3個以上だと目的のクリップが一発で出てこない可能性があって緊急時には不安と、ベストなのは2個を持ちかえて使うことなんですが…なかなかそうもいかず。
 理想的には、例えばニンクリ(通常時)←→フェンクリ(緊急時)というように切り替えて使うのが簡単なんですが、クリップは非常に有用なもの(例:毒クリップ)が多いため、たいていみんな数個は持ってるのです。なので出かける前に不要なクリップは倉庫に置いてくるのですが…何せ見た目は同じクリップ。ちょっとこう間違えることだってあるだろう…!? ありませんか。うぐぐ。

 ちなみにプレイしたことのない方へ。支援プリがパワクリを持ってるというのは、例えるならハリー・ポッターが超すごいプロテインを持ってるような素敵さです。あるいはターミネーターがねこのアップリケ付きのお裁縫道具持ってるような素敵さ。処でこのサイトで言う「素敵」は他所のサイトで言う「変」です(…)。
 ホントのとこ、うちのプリはソロ(一人)の時はSTR(筋力)を上げる装備で、INT(知力)、DEX(器用さ・詠唱速度)上げる装備はパーティープレイの時のみだったりします。あと毒はクリップとロザリオとグローブで持ってるのでいつどこで誰とどのようにどんな時でも大丈夫です(←人として大丈夫じゃないかもしれません)。


 *クリップ……アクセサリの一種。さまざまなカードを挿し、特殊効果を持たせて使う。クリップ以外にもカードを挿せるアクセサリはあるが、レベル90以上限定だったりめっさ重かったりで汎用性が低い。
 *フェンクリ……正式名称「クリップアンダーアキャスト」。フェンカードを挿したクリップ。装備中は攻撃を受けても魔法詠唱が途切れないが、詠唱速度が大幅に遅くなるので付けっぱなしだとちょっと不便。
 *リザ……リザレクション。復活魔法。
 *パワクリ……正式名称「クリップオブパワー」。マンティスカードを挿したクリップ。装備中はSTR+3。「マンクリ」と略すこともある(※いけない想像をしてはいけません)。
 *ニンクリ……正式名称「ニンブルクリップ」。ゼロムカードを挿したクリップ。装備中はDEX+3。
 *毒クリップ……正式名称「ポイズンクリップ」。ポイズンスポアカードを挿したクリップ。装備中は目から毒ビームが出ます。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system