トップ更新履歴リンク

ラグ雑記58

ラグナロクオンライン

街の果てから森の果てまで。

■今までの君はまちがいじゃない。

 プリーストの盗み・毒・自爆は、あくまでそういう効果を持つカードでしか使えないため、本職に比べるとかなりレベルが低くなります。そこを本職のはるか上を行くSP(余所のゲームでいうMP)&HP回復力(ヒール)でもって手数で勝負するのがプリースト。威力が半分でも撃てる数が倍以上なら。

 でも…思うのです。もしも本職と同レベルでスキルが使え、かつプリ…とは言わずともマジシャン/アコライトと同程度のSP/HP回復力を持つ存在がいるとしたら。それはどこまで(偏った方向に)強くなれるのかと。そんなifを叶えてくれる存在、それがスーパーノービス。やってみたいなあ…。盗みプリとか自爆プリとかみんな割と趣味でやってるというか、手段と目的が入れ替わってるような酔狂な人ばっかりなので、自分も含めてやはりそういうイロモノに惹かれるのです。ちなみに盗む人97レベル、毒の人93レベル、自爆の人94レベル。イロモノもここまでくるともはや頭にスーパーを付けても許されそうです。ダメですか。

 まあスーパーとはいえしょせんノビはノビ、装備できる武器防具は弱いものだけ、耐久力は数発殴られたら死ぬ程度、攻撃速度は遅いetcと、たいして強くはないらしいのですが…でもまあアレですよ、強さなんかよりも大切なものはいくらでもありますよ!! かわいさとか!!(…)


 *ノービス……ノビ。転職前の初心者。
 *スーパーノービス……スパノビ。新たに追加される新職業。一次職のスキルのほとんどを70レベル分まで自由に取れる。
 *一次……一次職。剣士、シーフ、商人、アーチャー、アコライト、マジシャンの6種。
 *ふくろうの目……アーチャーのスキル。DEX(器用さ、詠唱速度)が永久に上がる。
 *集中力向上……アーチャーのスキル。DEXとAGI(敏捷)が一時的に上がる。
 *ブレッシング……アコライトのスキル。DEXとSTR(筋力)とINT(知力)が一時的に上がる。
 *盗み……スティール。シーフのスキル。カードで使えるのはレベル1。
 *毒……インベナム。シーフのスキル。カードで使えるのはレベル3。
 *自爆……マグナムブレイク。剣士のスキル。カードで使えるのはレベル3。
 *ヒール……アコライトのスキル。回復魔法。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system