トップ更新履歴リンク

ラグ雑記57

ラグナロクオンライン

花咲き誇るこの小さな列島にこれ以上何を望みますか。

■流行り廃りにぶら下がり。

 今日はお金のお話しでヒトツ。プレイしたことのない方に簡単に解説すると、ポイズンリング(毒カード挿しリング)というのは例えるならアレです、馬小屋で拾った貴重なオリハルコンで間違えて竹槍を作ってしまった上、装備すると前方にしか攻撃できなくなるある意味呪いのアイテムみたいなカンジです。カードが挿せるリングは1200万ゼニー(以下z)くらいはするのですが、そこに毒カード(5000zくらい)なんか挿してしまうともはや100万zでも売れるかどうか怪しい処。
 でもいつかは作りたいんですよねー。趣味といいつつバリバリ実用で。うちのプリはアレですから。ポイズングローブ(作るのに200万zくらいかかるが案の定100万zでも売れるか微妙)が愛用品ですから(…)。いや、真面目な話し、ポイズンクリップだとフェンクリップやイクラクリップと混ざっちゃうので付け替えがめんどくさいのです。

 なお、相場はコロコロ変わる上、サーバーによってまったく違うので、今回のネタの中で出てくる数字はあんまりあてにしないでいただければ幸いです。
 でもどうするかなあ…アルケミの趣味装備を全部売れば…いやいや1000万zや2000万zではあのかわいさは手放せんね!! プリは存在自体が趣味装備みたいなもんなんですが(…)。


 *M……メガ。100万zの意味。Kなら1000z。
 *帽子……帽子娘スキーにとっての重要アイテム。いろいろ種類があります。
 *目隠し……えろい装備。800万zくらい。
 *バフォ……マジェスティックゴート。ボスモンスター、バフォメットの角をかたどった帽子。2500万zくらい。
 *リングオブパワー……STR(筋力)が+3になるカードを挿したリング。1400万zくらい。
 *フェンクリップ……クリップアンダーアキャスト。攻撃を受けても魔法詠唱が中断されなくなるカードを挿したクリップ。500万zくらい。
 *イクラクリップ……ブラストクリップ。自爆できるカードを挿したクリップ。思う存分好き勝手に自爆できます。いやホント。300万zくらい。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system