トップ更新履歴リンク

ラグ雑記59

ラグナロクオンライン

この声が聴こえますか?

■アナタは今どこにいるの?

 実際正式名称で「コードの森」とか「ゲフェンフィールド10」、「ミョルニール山脈04」とか言われても何処やら判らんのですよねー。これを「コボルドマップ」、「兄貴村」、「うずまき山」と言い換えれば、おそらく大半のプレイヤーは判るかと思うんですが…この辺の、プレイヤーがゆっくりと作っていくローカルな文化も多人数ゲームの楽しい処です。それはそうと全裸の幼女はえろすぎると思います。どうですかその道のプロの某闇狼さん(←巻き込むなよ)。

 それはともあれ、誰しもちょっと慣れてくると無意識に通称や略称で話すようになってくるんですが、やはり初心者には判りにくいもの。そういう用語をまとめた辞書がこちらのサイトにありますので興味ある方はご覧ください。
 ただ、「ラグナロク」はたまに翻訳が変なとこがあって、それが少しずつ修正されてきたという過去もあるので、「バイアラン島」(→『バイラン島』)とか「マニピカット」(→『マグニフィカート』)、「ツデローヘデームベトーン」(→『イエロージェムストーン』)etcと口にする人がいても別に間違いではないのです。いや一部あからさまに人として間違ってるような気もしますが。


 *ルアフ……隠れている敵を発見・ダメージを与える魔法。
 *グリフォン……けっこう強い中ボス。
 *全裸の幼女……フェアリーフのこと。えろいピクミン。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system