トップ更新履歴リンク

ラグ雑記54

ラグナロクオンライン

響く鐘の音の様なあのメロディーは。

■増えた世界が作る迷路。

 マイPCがアコライト→プリーストに転職した頃は学校も試験も何にもなかったので楽だったのですが、それゆえ自分は試験内容とか方法とかちっとも知らんのです。で…でもプリのことなら何でも答えられますよ!? インベナムの計算式とか(←踏み外してます)。

 一方でノービス→アコライトの転職が辛かったあの頃…木陰に群れなすマンドラゴラの中、プロンテラから聖カピトーリナ修道院を歩いて往復したんですよねー。何度死んでカピトーリナに戻されたことか…。マンドラゴラに囲まれて一歩も動けなかった時、死にかけて座り込んでいた時、助けてくれた人たちはまだこの世界にいるんだろうか。やっとのことで辿り着いた大聖堂、転職祝いに響いた鐘の音だけが今でも耳に残ってる気がします。

 それでも…パーティー機能はろくに働いていず、属性武器もカードもなく、SPはちっとも回復せず、INT(知力)プリになるには延々とただの+7チェインでクワガタムシとか殴り続けるしかなかったあの頃に比べると、今は二次職になること自体はスゲェ楽ですねー…いや始めた直後の方には「エー」とか言われるかもですが…だ、だってあの頃チェインで5、6回必死に殴ってやっと倒してたクワガタが今やインベナムで一撃即殺ですよ!?(←踏み外しすぎです)


 *ノービス……初心者。すべての一次職の前段階。
 *アコライト……いわゆる僧侶系の一次職。基本ながら重要な回復・支援魔法を覚える。アコ。
 *プリースト……僧侶系二次職。アコより発展した回復・支援魔法を覚える。殴っても強い。プリ。
 *モンク……僧侶系二次職。ぐーで殴る聖職者。
 *インベナム……毒ビーム。目から出ます(←出ません)。
 *クワガタムシ……ホルン。β2時代のINTアコの心の友。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system