トップ更新履歴リンク

ラグ雑記41

ラグナロクオンライン

おやすみモラルに汚れていた指も耳も。

■破れた聖書を抱きしめるより。

 プレイしたことのない方へ……1コマ目のカタカナは90レベル以降のプリーストの標準的な装備だと思っていただければ幸いです。いやー調子にのっていろいろ装備品書いたはいいんですが、未プレイの方に解説するのがめんどくさくなるということに今まさに気付いてしまってさあ大変、ドジョウが出てきてこんにちはというわけで、装備品はまあそんなもんだなーとスルーしていただければ…。どうでもいいですがドジョウのくせにこんにちはとは礼儀正しいですよね。処で今だから言いますがこんな変な装備のプリーストたぶんあんまりいません(…)。

 まあ何も、役に立つ装備や強い装備だけが全てではないということで、たまにこういうネタ系装備を見ると和むものです。でもなあ…キンマーターはなあ…。そんなもん振り回す聖職者に敬意を表するッ!!


 *ヒールリング……【回復魔法「ヒール」が使えるカード】を挿したリング(STR+1の装備)。
 *8M……8メガゼニー。800万ゼニーの意味。本来ヒールリングを作るには2000万ゼニー近くは掛かるが、ぶっちゃけそんなアイテム誰も要らんので始末に困って値下げしたのだと思われる。
 *ケミカル少女の日記……【植物の敵に20%の追加ダメージの効果を持つカード】を挿した少女の日記(とても弱い武器)。アルケミストがネタで作ったりする。
 *キンマータースマッシャー……【2%の確率で気絶させる&攻撃力+10の効果を持つカード】と【STR+1&攻撃力+3の効果を持つカード】を挿したスマッシャー(弱い鈍器)。いけない想像をしてはいけません。

 (以下プレイヤー向け)ちなみにうちのプリの装備こそネタじゃないのかと気付いてもぜひ気付かないでいてください。いやマジ、これのおかげで偏ったINT>VIT>DEXプリが監獄1Fでソロできるんだゼ!! 他にどこも行けんのですが(…)。さすがにパーティープレイ時はDDアークとかイヤリングとかです。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system