トップ更新履歴リンク

ラグ雑記40

ラグナロクオンライン

ほんの10年ほど前の日曜日。

■G戦場の狼。

 マジで誰も助けに行こうとしなかった自分たちはもしかしてとても薄情なんでしょうか。いやきっとあれですよ、信頼とかなんかそんなカンジのイイ言葉で説明できます(…)。たぶん。

 というわけでGVG(ギルドvsギルド)。毎週日曜の夜2時間、世界は戦場になります。世界に20あるギルド砦の争奪戦で、砦はそのシンボルを破壊したキャラが所属するギルドの物になる…んですが、制限時間内は何度でも挑戦可能なので、混戦になるとこのように一人でも取れたりします。もちろんすぐ別の人に取り返されます。
 で、GVG中はやたらタイムラグが激しくなるので、自分の周りはこのようにまったり雑談したりポーカーしたり麻雀したりしてます。いやもとい、遊んでるだけでなく各自の知り合いのギルドに助っ人に行ったり、あまつさえ行った先で敵味方に分かれて殴り合ったりします(←どんなギルドだ)。

 まあそれもまたギルドの在り方ということで。もともとβテストからの知り合いギルドなので、レベルだけは要らんほど高いんですが、中身は当時から全然変わってない気がする…(笑)。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system