トップ更新履歴リンク

ラグ雑記42

ラグナロクオンライン

花よりほかにしる人もなし。

■もろともにあはれと思へ山桜。

 なぜみんなあんな若いのだろう。というわけでうちのプリ、関係者内でのレベルは5本の指に入る低さですが年齢的にはトップ3に軽く入る高さです。悲しくなんかないよ…。はッ!? そうだ、いっそのことレベル+年齢で計算したらどうだ!? そうすれば自分の場合は11X(←諸事情により伏せています)。って1番高いじゃん!! ダメだ…この年齢の差はでかい…!!(…)
 実際若いのは中2とかなんですよねー…。14歳って何ですか。いじめたら犯罪ですか。

 とはいえ、オンラインゲームという世界を通じ、年代も趣味も職業もまったく違う人と知り合える…というのは、PBM(郵便ゲーム)もそうなんですが、普通の人生ではなかなか稀有なことだと思うのです。例えばアレです、普通に人生送ってたら年がら年中カーテンを閉ざした自室に閉じこもっている方向の人と出会うなんてことは99%ないですよ!? いや別に出会わんでいいんですが。

 *ジュノーダンジョン……溶岩の海に浮かぶ岩山で構成されるダンジョン。火属性の敵ばかり出る。
 *たけし城……ぼくらの思い出。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system