トップ更新履歴リンク

ラグ雑記147

ラグナロクオンライン

君が一瞬でもいなくなると僕は不安になるのさ。

■もう君以外愛せない 他にどんな敵が現れても。

 何かこうスリーパーマップに篭ってる人はみんなこんなカンジな気がします。マジで。偏見じゃないよきっと。一攫千金の夢破れ荒んだ心で辿り着いた冒険者を癒してくれる、それが師匠。

 スリーパーは高確率でグレイトネイチャを落とし、それをイエローライブに換えてNPCに売ればかなりの儲けとなるとあり、お金儲けというと真っ先に名前が出てくるモンスター…なのですが、反面レアはまったくないので、何処まで行っても一攫千金の夢はないのです。師匠との付き合いはそれに耐えられるかどうか、その一点のみ…!!

 ちなみに自分はそもそも狩れるキャラがいないので無理でした。ジプシーでは一撃で倒せはしても、肝心のグレイトネイチャが重すぎてろくに拾えないんだ…。べ、別にちっともレアのない師匠なんか相手したくないんだからね!!


*師匠……スリーパーのこと。主にモンクやローグに愛されているモンスター。^o^。
*c/カード……ほとんどのモンスターが落とすレア。内容によって数千億ゼニー〜12ゼニー(NPC売り)のピンキリ価格で取引される。師匠cは12ゼニー。
*催眠術師の杖……師匠の落とす装備。一言でいうとゴミ。
*グレイトネイチャ……土属性の武器を作るのに使ったりするアイテム。砕くとイエローライブ8個前後になる。
*イエローライブ……土属性を一時付与するのに使ったりするアイテム。NPC売りでもそこそこ。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system