トップ更新履歴リンク

ラグ雑記148

ラグナロクオンライン

現在確かに君は僕のそばにいる。

■選んだのはきっと君じゃない。

 赤い全裸か緑のシースルーか、それが問題だ。そう、リーフを連れ歩いている時点で、そのどちらかを選んだことになるわけで。全国のリーフ使いアルケミストの皆さんは、意識している、していないに関わらずそんな方向の趣味を大公開していることになるのです…!! 世の中にはアルケミスト2キャラで両方連れてる人もいますが。その場合はとりあえず幼女趣味ということでよろしいか。駄目ですか。

 というわけでジプシーが99レベルになったらアルケミは転生目指して首都プロンテラを離れるため、買い物&露店用にもうひとりアルケミ作ってリーフにえさやりオンラインを始めようかなと思い始めている今日この頃。緑と赤どっちにしようかなあ。

 なお、300時間というのはホムンクルスが奥義スキルを覚えるまでに掛かる時間です。他のホムンクルスならばそのうち覚えればいいやというカンジですが、リーフだけは奥義を覚えないことにはか弱いことこの上ないので、まずは我慢の300時間。コンピューターゲームの感覚からするとその1/10でも長い気がしますが、オンラインゲームならば適当にチャットしたり他のゲームでもしたりしていれば過ぎる時間なので、まあぼちぼちと。


*リーフ……ホムンクルスの一種。少女の姿をしている。攻撃能力も防御能力も全ホム中最低だが、奥義を覚えれば反転、トップクラスの攻撃能力に。パート111も参照。
*レース……モンスターレース。これで得たメダルは経験値やアイテムに換えられる。パート127も参照。



ラグナロクオンライン

ゲーム

トップ更新履歴リンク
inserted by FC2 system